fc2ブログ

BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 英田サキ > この愛で縛りたい 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

この愛で縛りたい 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

英田さんの新刊『この愛で縛りたい』を読みました。

内容は2006年に雑誌掲載された「この愛で縛りたい」+書き下ろし2編で
珍しく893も刑事も出てこない普通のリーマン同士。

大学時代から8年間親友・永瀬に恋愛感情を抱いていた阿木忍が、
想いを断ち切るために友人を監禁陵辱するところから始まります。

とはいえ忍は 襲い受 のはんなり乙女なので、
鎖や薬を持ち出しても今一迫力不足。

結局情の強さで永瀬は陥落し、
少々過激なスタートのわりに、後半2話はよくあるゲイCPのもつれあい。

1話目の「この愛で守りたい」は永瀬の元彼女絡みでトラブル。
2話目の「この愛で誓いたい」は永瀬の家族にカミングアウト。

が、阿木は可愛らしく、永瀬も真っ直ぐイイ人なので根深い事にはならず
英田さんにしては恥ずかしいほど甘甘な平和BL

たまにはこーゆーのも書いてみたくなるものなのか??

文章が上手いので読みやすく、キャラも優しい人ばかりで癒されますが
ガツガツ読むほどではなく・・普通にエエ話でした(笑)。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2009/04/18 13:57 ] 英田サキ | TB(0) | CM(2)
そうだったんだ
あらすじと題名で・・いまはちょっと痛そうなお話は読まないようにしてるので
英田さんでしたがスルーしちゃいました(笑)
普通にいいお話だったんですね・・・
明日BL新書が立ち読みできる本屋さんに行けたら
手に取ってみようかな~
[ 2009/04/18 19:43 ] [ 編集 ]
ぶっく3674さん、こんにちは♪
>あらすじと題名で・・いまはちょっと痛そうなお話は読まないようにしてるので英田さんでしたがスルーしちゃいました(笑)

→確かにあらすじは痛そうですが・・
英田キャラは基本的には優しい人ばかりなので私は大丈夫なんです~。

>普通にいいお話だったんですね・・・

→今回のは出だしが監禁のわりに物足りないほど甘甘で・・ほんとに英田作品なのか??という普通のBLでした(笑)。

>明日BL新書が立ち読みできる本屋さんに行けたら手に取ってみようかな~

→古本でもよい気がしますが・・
ちょっと見てみてください♪
[ 2009/04/19 11:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム