BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 2016年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー

赤安にハマったせいで少年サンデーに
手を出している今日この頃。

ビーチでパリピ(?)な24歳・赤井を見るために
初めてWEBサンデーをポチり、
赤安ペアマグカップに応募のために雑誌を買い、
付録シール&描き下ろしの表紙に釣られてサンデーSを購入。

特にサンデーSは地元本屋が予約で完売、
店頭に1冊も並ばない事態にビックリ。
開店とともに行ったのに!

で、すぐさま他の店舗に電話して2軒目に1冊生存。
取り置きしてもらって、電車に乗ること10分。

勿体なくて使用不可能なシールをゲットできました(^^)

cona-4.jpg cona-1.jpg
(「この場でめくりたい衝動・・」とか選ぶセリフがGJww↑)

にしても 公式が異様な勢いで赤安をおしてくる (喜喜)。

紅白のペアカップにペアQUOカードって・・
引き出物臭がプンプンするおめでたさ

cona-3.jpg cona-2.jpg

サンデーは同人嫌いと聞いたことがあるけど、
恐らく出版不況でそんなことは言っていられない訳で、
腐女子を味方につければ百人力。

でもSについては発行部数が少ないし、
マグカップも150個とは微量すぎて、全プレ販売にすべきだったな~
と、商売下手を感じる。

同人誌が瞬殺する市場をもっと研究して、
ファンの数を見誤らないでいただきたいw

それにしてもまだまだ続きそうな赤安祭り。

今後は9月にオンリー、
10月にDVDの発売やアニメのバンドエピが待っている♪

楽しみが尽きませんが、同人戦争は厳しい!!!
たくさん刷って欲しいものです(泣)


*これまで6~7人の同人作家さんの作品を読みましたが、
気に入っているのはゆのさん、ぐさりさん。


cona-5.jpg

ぐさりさんは昨日到着で16ページと少ないながらも流石プロの所業。
オリジナルはハマらなかったけど、赤安は続きが読みたい!

ゆのさんは絵も話運びも言うことなし。
今後も買い続けたいです。
スポンサーサイト
[ 2016/08/31 14:47 ] 名探偵コナン | TB(0) | CM(0)

名探偵コナン90

名探偵コナンの90巻を買いました。
(帯が赤安~(^^)v)

co-90.jpg

映画の純黒に嵌って以来、赤安出演のアニメ・コミックを見あさり
ツイッターで絵師さんをフォローしまくり、
6月のマジミスに足を運んで激戦に驚愕。

で、おとなしく通販生活をしていましたが、
赤安の因縁が大本営から発売されるということで、
即新刊ゲット。

ノーマルコミックって安かったんだ~と感動しながら
ページをめくるとFILE1から沖谷さん登場(^^♪

コナン君の「赤井さん」呼びと、
一緒に縁の下を覗くシーンに昴・コ萌っ。

その後沖谷がたばこを吸う姿は完全に赤井と一致で
無駄にカッコよかった!

そして同じくイイ男だったのが過去エピのスコッチ

死に顔すら素敵イケメンで、
こんなあっさり自殺とか・・勿体ないの極み。

ウイスキートリオの顔面偏差値の高さにびびりながら、
いまだに真相を告げない赤井の<>が改めて辛い。

でもここまで赤井を追いかけ、つっかかる安室は
憎しみだけではない、腑に落ちない部分があるから執拗なわけで・・

回想エピはスコッチに駆け寄る安室が可哀想でした。

が、本筋の赤安共同推理はアムの可愛さが絶好調。

しかも「殺したいほど憎んでる男が左利きなだけですから」
って、分かってしまったよね~。

片目をひらいてアムをチラ見するおきゃすばがとぼけた感じで、
でもこのマスクは瞼の調整が悪いのか?

普段はあんな目細で不自由ないのだろーか??(笑)

そして不自由といえば安室くんの服装。
なぜ動きにくそうなナポレオンジャケにブーツインなの?

塚かアイドルみたいで、センス面白いですww

それにしても90巻とはもの凄い長編で、
キャラが背負ってるものが山積みなところに
腐ネタをぶっこんでくるから酷い騒ぎ(幸)。

とりあえず知れば知るほど好みな要素満載なファンタジーで(FBIとか公安とか)
初代ガンダムにもハマっていたから、いろんな意味で最高。

欲をいえば今後は謎解き控えめで、
赤安中心で収束に向かって欲しいです(笑)。

*コナンのミステリー部分はムリがあり過ぎて時々言葉を失うw
今回も謎を解明したコナンくんより犯人の頭脳明晰さと器用さに感動を覚えた。


**90巻CM。主役不在に公式が最大手と確信する。声もよい。
 



[ 2016/08/19 13:32 ] 名探偵コナン | TB(0) | CM(0)

マスケティアーズ17話

17話はひたすらSPだった四銃士の活躍で
警護対象はルイのいとこ、ルイーズ。

スウェーデンに嫁ぐ予定の姫は何者かに襲撃され、
大司教やボナシューが巻き込まれて死亡。

ダルタニアンにとっては後味の悪い展開となって
コンスタンスとの未来がよめない。

そしてアラミスもロシュフォールに十字架の存在を知られ
この十字架はロシュが王妃に贈ったものだったのか??
とにかく二人の関係がバレた可能性大でどうなることやら・・。

mu17-2.jpg mu17-3.jpg

ロシュフォールに無理やり手ごまにされたマルグリットが哀れでした。

この他悲惨だったのが隊長で、ロシュに顎で使われたあげく
狙撃されて重傷。

手術シーンは麻酔ないからギャーッ で、
S2はトレヴィルが踏んだり蹴ったり・・。

ミレディも宮殿から追い払われ、ロシュフォールは自分の企てどおり
国王のお気に入りを駆除して権力を掌握。

ara-17.jpg

ますます王妃さまにヌルッとよって行きそうで、
そろそろ<変態>だって気づいた方がいい。

mu17-4.jpg

頑張れ四銃士!

*今回カットされているのは追い出されたミレディにアトスがお金を渡すシーン。
アト兄のヘタレ加減がお見事なエピなのに・・惜しい!!
毎回書いてるけどノーカット版出してください~。
[ 2016/08/11 16:33 ] 海外ドラマ・映画 | TB(0) | CM(0)
その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。