BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 2016年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「マスケティアーズ」11・12話

11話からマスケのシーズン2がスタートしましたが、
いきなりリシュリーの葬式シーンから始まって、えええええっ!

枢機卿の俳優さんはスタイルよくて、大塚さんの声もよくて
けっこう好きだったのに残念。

でも部下のロシュフォールという男がかわりに登場。

11話では変な髪型と胸筋にウ~ンとなりましたがw
12話ではなかなかイケてるオヤジだということが判明。

今後どんな悪代官ぶりを披露するのかが楽しみです。

aram-5.jpg

11話はスペインに捕らわれていたロシュフォールとフォア将軍を
脱出させるエピソードで、バトルもリフト輸送も最高。

でも1番ツボだったのはアトス&アラミス。

アトスは王太子を覗き見るアラミスを見守り、
枢機卿の部下に呼び出されるアラミスにも付き添い、
まるで兄というよりはオカンで、アラ・アト尊い(^^)

ara-ato.jpg

そしてお兄ちゃんズがダルとコンスタンスに会話の機会を与える流れもよかった
けど、コンスタンスはごもっとも!という現実主義者で、ちょっと可哀想なダルタニアン。

でもゲイと間違われるシーンはけっこう笑えましたww

aram-4.jpg

12話はわがまま国王がお忍びの外出先で拉致られるエピソード。

なので庶民服を着てボロボロになるルイが少々コメディでしたが、
事態はどんどん深刻になって命がけ。

行動を共にしたダルタニアンはラストで気の毒な顛末。

aram-2.jpg

床に描かれた血の演出がルイの子供っぽさと
ロシュフォールの残忍さをうまく表していました。

さて12話の私的1番はアラミスで、息子に会うためにとった戦法が酷い。
そして同様に酷いのがミレディで、二人とも黒くて大胆!(惚れる)

aram-1.jpg

アトスはこーゆー悪カッコイイ人たちに囲まれる運命なのか?
彼の胃が心配ですw

にしても全員大して好きでもない人とチューチューしすぎで
文化習慣の違いを感じる。

そして簡単にモジャにもなる・・。

S2になったらダルタニアンのヒゲが濃くて、
もう少し可愛いままでいて欲しかった~^^;

でも新シリーズも全てにおいて見応えあり。
相変わらず舞台も衣装も完璧で、11話の王妃の喪服が特に素敵でした♪
スポンサーサイト
[ 2016/06/25 15:37 ] 海外ドラマ・映画 | TB(0) | CM(0)

名探偵コナン・純黒の悪夢

ツイッターで話題の映画「名探偵コナン」を見てきました。

コナンは正直マンガもアニメもきちんと見たことがなくて、
でも評判の萌キャラ二人がガンダム声優だと知って興味津々。

名前も赤井秀一安室透って、もろ中の人と掛け合わせ(爆笑)

初代ガンダム、特にシャアが大好きだった身としては
行く気満々になりました。

kona-1.jpg kona-3.jpg

で、まずは冒頭のカーチェイスの激しさに「マーベル映画ですか?!」と驚き、
そのレベルの高さに興奮。

赤井vs安室の敵対萌もしっかり投下され、心わし掴み!

安室のツンツンぶりや、安室のピンチを救う赤井に沼を感じて、
ラストは殴り愛の醍醐味に突き落とされる♪

なので帰宅してから即コナンの勉強。

アニメが800話こえてる作品に今更な感がありましたが、
とりあえず赤安が出ている話をザッとチェックしつつ、
主要キャラを認識。

緋色ハムサンドに萌笑いして、2回目をきめたくなる・・。

で、すぐさま鑑賞したら1回目より数倍滾ってしまい、
ツン可愛な安室と、スパダリな赤井に完全にハマってヤバイ状態。

特に赤井は声にやられて、懐かしいやらカッコイイやら。
二人が乗ってる車の色も洒落がきいてる。

さらにアニメの過去エピや沖矢の存在も魅力的で
まだまだ楽しめそう♪

現在一緒に映画を見た次女と
動画や二次創作をあさりまくる毎日です(笑)。





↑気に入っている動画。サイコパスのEDがバッチリで編集が神。
コメントの「なぐりあい宇宙」に爆笑した。懐かしい~。

[ 2016/06/09 13:45 ] 名探偵コナン | TB(0) | CM(0)

「マスケティアーズ」9・10話

「マスケティアーズ」9・10話の感想です。
シーズン1の最終回だけあって、この2話は連作。

ルイの軽率な発言からリシュリューが王妃暗殺を企てたため、
襲撃者たちから王妃を守り、その後は銃士隊が見事に陰謀を壊滅。

なので 銃撃戦やチャンバラシーンがてんこ盛り
愛と憎しみと謀略も絡んで、瞬きを忘れるほどの面白さ!

音楽、衣装、ロケ地全てが高品質。
俳優さんも美男美女揃いな上に声優も豪華。

ひたすら海外ドラマの素晴らしさを猛烈につきつけられて
「シャーロック」に続いてBBC万歳としか言いようのないS1でした。

aram-3.jpg

で、先ずは9話。
修道院に籠城して王妃を守るはめになったアトスとアラミス。

そこでアラミスは元婚約者に再会するも、
彼女は敵に殺され傷心。

が、その直後 王妃と××関係となって ええええっ!(*_*)

でもアラミスがイケメン過ぎて、ゆーきゃんの声がよすぎて、
尻軽でもやっぱり次男ファンを止められないww

そしてこの事実にげっそりするアト兄も苦労人で大好きですっw

この他パリに戻ったポルトス&ダルタニアンを
迎えた隊長の第一声がツボ。

「あとの2人は?」

王妃よりまず銃士の心配をしたトレヴィルの親心に萌えました。


後半の10話はリシュリューとミレディを懲らしめる銃士たちの策略エピ。

なので途中まで「えっ?なに事??」という展開で、
全員ノリノリ。

アトスの葬儀あたりはもはやコメディで、
ポルトスがイイ奴過ぎて可愛いかった♪

でもラストに近づくにつれて、バトルもラブも怒涛で鳥肌。
ミレディの悪女ぶりも、リシュリューを裁くも王妃もカッコイイ!

今後どうなるのかが見ものです。

アトス
ミレディとの対峙は愛憎一杯で哀愁。でも結局殺すことができず、
ロケットもすぐにポイ捨てできず、相変わらず受っぽい長男。

アラミス
ラストの王妃懐妊にはビックリ。
DNA検査ないからなんとも言えないけど、スゴイ相性の良さ。

その事実に呆然となるアラミスと目をむくアトスの表情が、
深刻だけど笑えた・・。

ara-4.jpg ato-1.jpg

でもこの後に続く王妃とアラミスのツーショ会話は切なくて悶えるレベル。

ア「母親譲りの知恵と分別がありますように」
妃「父親の勇気も」
ア「その子をお守りします。私の全身全霊をかけて」

ダルタニアン
コンスタンスを救い、本当の想いが通じ合ったのもつかの間、
ボナシューの命がけのお願いが断り切れず、別れることに・・。

別離シーンで唇にキスしないのにグッときて、これはアラミスも同じ。
2人とも禁欲的で最高でした。

てなわけで珍しく男女ラブに萌えていますが、
やはり1番好きなのは四銃士+隊長の絆とわちゃわちゃ。

過去に西洋骨董洋菓子店(コミック)電王に激しく嵌ったことがあるので
今回もけっこう来る予感。

字幕付きノーカットDVDが発売されることを切に願いますっっ。

*ラストのダルタニアン青マントが可愛いかった(^^)
制服をポルトスとアトスにいじられるシーンもラブリー♪


da-2.jpg
[ 2016/06/07 18:32 ] 海外ドラマ・映画 | TB(0) | CM(0)

5月の萌ブツ

5月の買い物&評価です。

◎ かなり好き
〇 好き
△ こんなもんかな
×  好みじゃなかった

<小説>

〇銀の謀略 Prince of Silva   (岩本薫/蓮川愛)   SHY
×奈落の底で待っていて    (宮緒葵/笠井あゆみ)  新書館

△妖埼庵夜話 グッドナイトベイビー  (榎田ユウリ/中村明日美子)  角川  

<コミックス>

△衝突!☆☆作戦1   (ほむらじいこ)   リブレ

<映画>

◎名探偵コナン 純黒の悪夢
〇キャプテン・アメリカ シビルウォー

★6月の購入予定ブツ

・初恋大パニック   (月村奎/秋平しろ)  6/30   SHY
・絢爛―清澗寺家プレミアムブック― ( 和泉桂 /円陣闇丸)   6/27  幻冬舎
・薔薇色じゃない   (凪良ゆう/奈良千春)  6/29     幻冬舎
 

*古本で宮緒さんとほむらさん(お初)読んでみたけど、ウ~ン。
衝動買いはやめた方がいいかな(^^;
今月は欲しい本の単価が高いのぉ・・。

**映画は2本ともBL的に萌えられてウフ腐♪
[ 2016/06/02 19:26 ] 今月の萌ブツ&評価 | TB(0) | CM(0)
その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。