BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 2016年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「マスケティアーズ」5~8話

マスケティアーズ5~8話の感想です。

masu-4.jpg

第5話「吹きだまりの帝王」はポルトス回で、
昔馴染み<三銃士 という絆の強さが分かる1作。

でも付き合いの浅いダルタニアンはポルトスを信じきれずテヘペロ。
可愛かった!


第6話「国王の母」は息子から王位を奪おうとたくらむルイ・母の陰謀で、
これに巻き込まれる赤ちゃんの秘密が面白い。

が、全体的にはアラミス回。

気の毒な赤ちゃんママに情をうつして口説きますが、
1番大事なのは家族同然の銃士たちなので、別離。

ラストでダルタニアンがアラミスの肩をポンとするシーンに萌えました(^^)

この他トレヴィルとリシュリューのおっさんコンビもイイ味で
並んで歩く姿が異常にイケてる。

masu--6.jpg

そして今回1番目をひいたのはルイ・母の衣装。
ヘビドレスにお団子頭が個性的で、ディズニーに出てくる継母魔女のようでした。


第7話「魔女にされた伯爵」は女性の教育に力を注ぐ女伯爵のお話で、
「あさが来た!」になるかと思ったら、出る杭は打たれて結局アトスがヒロイン(^^;

で、全話通して感じるけど、
女がけっこう肉食で、据え膳食わぬは男の恥w

流石に王妃さまは嫉妬が奥ゆかしいけど、
アラミスは彼女の本気を感じとってしまったような~。

そして今回ダルタニアンはお留守番が多かったせいか、
コンスタンスと進んでしまうし・・

この先不倫だらけの予感。


第8話「銃士隊と親衛隊」はダルタニアンが正式な銃士になるチャンス回。
が、ストーリーの中心は試合の出場料を得るための金策www

て、銃士の給料はそんなに安いのか??
護衛・捜査・蘇生・検死までするのに、
ホストまがいのことしなきゃならないとか・・どーゆーこと??(爆笑)

でもダルタニアンはとりあえず銃士になれてよかった♪
三銃士と抱き合って喜ぶ姿にはほっこり。

男ばかりの疑似家族が大好物なので、
隊長:パパ、アトス:長男、アラミス:次男、ポルトス:三男、ダルタニアン:四男な
関係にズブズブと嵌っています(^^)

masu-5.jpg
スポンサーサイト
[ 2016/05/23 15:53 ] 海外ドラマ・映画 | TB(0) | CM(0)

銀の謀略

岩本さんのシウヴァシリーズ第4弾「銀の謀略」の感想です。
(3巻感想はここ

先ず初めに 鏑木はなぜ同じ過ち繰り返すのか
ということが言いたいw
とにかくを突き放しちゃダメなんだってばよ・・

特殊な育ちの蓮ちゃんは鏑木がいないと生きていけないわけで
そろそろその辺を分かってあげて欲すいっ。

お陰で今回も激痩せするは、目は見えなくなるはの大騒ぎで、
でも×××した途端完治って・・

ほんとに岩本さんの本は突っ込みどころ満載で楽しいです(笑)。

ginnno.jpg

さて、今回の4巻はシウヴァの<秘密>とそれを狙う者が分かってくる展開。

予想どおりガブリエルがきな臭く、
さらに鏑木の元上司・リカルドもただ者ではない雰囲気。

次巻は主従で秘密と謀略に力を合わせて立ち向かえそうですが、
家名と恋の板挟みは今後も続きそう。

鏑木に夢中な蓮は激しく可愛いので、
気兼ねなくラブラブできる日を願って止みません(^^;
[ 2016/05/15 14:47 ] 岩本薫 | TB(0) | CM(0)

シビル・ウォー

キャプテンアメリカ3作目「シビル・ウォー」を見ました。 (CA1・2感想はここ
*ネタバレしてます

ca-s.jpg

今回はアベンジャーズのあり方と、
テロに利用されたバッキーの問題で、仲間が二つに分裂。

アイアンマンチームvsキャプテンチームが
激しい戦いを繰り広げます。

なのでバトルシーンは迫力満点!
飽きさせない展開ですが、ヒーロー同士の戦いは少々辛い。

ca-2.jpg

特にスティ―ブとトニーの
ス:「友は裏切れない」
ト:「私も友達だろ」
は、大変萌切ないっ。

そして<萌>といえばやはりステ×バキで、
バッキーを守る気持ちが寸分もブレないキャプテンがカッコよかった。

でもその辺りの友情物語をもう少し丁寧に描けなかったのか・・

CAのわりにキャラがてんこ盛り過ぎて、
オールスターはアベンジャーズで担当して欲しかったというのが正直なところ。

「マイティ・ソー3」はキャラ数控えめのお家騒動でお願いしたいです。
[ 2016/05/01 14:58 ] 海外ドラマ・映画 | TB(0) | CM(0)
その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。