BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 2016年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CD・一生続けられない仕事

一生続けられない仕事(1)のドラマCDを聞きました。

ittushou.gif

<キャスト>

早坂: 小野友樹  片山: 森川智之  三上: 新垣樽助
森: 鳥海浩輔   真行寺: 本多真梨子  月山: 浅科准平
ピーチパイのママ: 伊藤健太郎  平井:西山宏太朗 他


ユギさんのジャケットと森川さん目当てで買いましたが、
予想どーり両方とも満足♪

特に三上と片山のツーショカラーがよくて、
バレンタインSS漫画も面白かった(^^)

CDはコミック1巻がそのまま入ったストーリーで、
以下のような内容。

トラック1:鈴木製作所エピ
トラック2:ゲイサラリーマンエピ
トラック3:片山の昔の女エピ
トラック4:番外編ピーチパイママ&平井さんの萌語り


なので新鮮かつ強烈だったのが、
原作にない4のオネエトーク。

伊藤さんの激しい「ヘヴン」に腹筋崩壊。
続編CDにも必ずこのオマケをつけていただきたいです!!(笑)

そして1番よかったのがトラック1のラスト、
片山が「三上には黙ってろよ」と早坂にそっと言うシーン。

これは原作にない台詞ですが、
モリモリの声が身悶えするほどイイッッ。

本当に森川さんが大好きだぁぁぁ と思える瞬間でしたww

この他「囀る・・」の矢代しか知らなかった新垣さんが
全く違うキャラで同一人物と思えず・・

面白かったです(^^)
[ 2016/03/28 16:35 ] 山田ユギ | TB(0) | CM(0)

昭和元禄落語心中10・11話

落語心中第10話は助六が去って数年後のエピソード。

八雲師匠が亡くなり、
葬儀直後に菊比古が演じた落語は「死神」。

洒落が効きすぎた選択ですが、
完全な孤独に満足する菊さんが強くてキレイ。

aku10-0.gif

でも死に際に師匠が語った因縁話が気になるのか
「八雲」を継がず、助六を探す旅へ。

aku10-1.gif

で、11話でやっと見つけてみればみよ吉は家出状態の父子家庭。

aku10-2.gif

そんなわけで菊比古は助六が東京に戻ると決意するまで、
田舎で共同生活をする覚悟。

落語が大好きな小夏に二人落語を見せたり、

aku11--1.gif

お約束のお風呂シーンがあったり・・

aku11-1.gif

3人仲良く手をつないだり、男夫婦全開(^^)

aku11-2.gif

このまま3人で東京に戻るといいよ♪
と、思っていたらラストでみよ吉さんが出てきて・・

「菊さん、やっと来てくれた」

て、ずっと待ってたの??
凄くこわいよ(>_<)

菊比古の1番大事なものを奪って田舎に姿を消したみよ吉は
こうなることを予測していたのかも。

それにしても今回の二人野ざらしは楽しくて、
小夏と一緒にドキドキポッとなりましたw
[ 2016/03/25 17:09 ] その他のアニメ | TB(0) | CM(0)

シャーロック・忌まわしき花嫁

映画・シャーロックの公開があと1週間となりましたが、
まだ1回しか見てなくて、来週はもう時間がない・・。

sher-2.gif

でもよくよく考えるとおかわりする程ではないような?

というのもシャーロックのマインドパレス出現で、
1895年と現代をを行ったり来たりするストーリーが少々ややこしい。

なので原作どおりのミステリーを1話制作してもらった方がよかったような・・。

花嫁の銃乱射事件と女性の地位向上問題が絡んでいるのは面白かったですが、
謎解き部分は通常より驚きが足りず、主軸はやはりマインドパレス。

とはいえ、お馴染みのメンバーが全員19世紀衣装に身を包んでいるのは
とても楽しくて、特にモリーとマイクロフトには爆笑。

ライヘンバッハのシーンはホームズ&ワトソンの萌会話もあって、
概ね満足。

欲をいえば同居時代の二人を時代劇でやって欲しかったですが・・(笑)
とりあえずテレビシリーズを見ているファンにとってはいろいろ痛快な1作でした。

sher-1.gif
[ 2016/03/11 14:16 ] 海外ドラマ・映画 | TB(0) | CM(0)

昭和元禄落語心中・第9話

今回は師匠方に礼節を欠いた助六の転落劇。

助六は落語界から、みよ吉は菊比古から捨てられ、
傷をなめ合ううちに子供ができてのっぴきならない状態に・・。

落語を捨てようとする助六に苛立つ菊比古ですが、
争う中で、きちんとした形で師匠に引き取られたボンに
助六が劣等感を抱いていたことが分かってくる。

aku-9.gif

兄弟子がダメになって行く姿が哀しい菊さんと
ふられた恨みに助六を引きずり込む女の情念・・。

3人の負の感情が胸に迫る9話でした。


aku9-2.gif

にしても菊比古の色気は回を重ねるごとに増加していて
今回はタバコ姿にちょっとドキッ。

この人は品よく優しそうに見えるけど、
タバコも酒も飲むし、実はキツクてけっこうドS。

杖で助六を小突いたり、
金は貸さないときっぱり断ったり・・。

aku9-5.gif

外見とのギャップがたまらないキャラですっ。

でも見た目どーりなのは、
「あの人女の子が嫌いなの?」ということ(笑)。

aku9-4.gif

この問いには「そうだよ!助六が好きなんだよ!」
と即答したくなる。

aku9-3.gif

天狗になってるダメ男をこんな嬉しそうに抱きしめてるんですから~。
[ 2016/03/08 22:29 ] その他のアニメ | TB(0) | CM(0)

昭和元禄落語心中・第8話

落語心中第8話は二人の同居解消ストーリー。

落語以外は全てだらしがない助六に嫌気がさしたのか
「とにかく一人になりたい」と言い出す菊比古。

でも本当は自分のフォローが助六のためにならないと
判断したような気がして・・
それはきっとみよ吉に対しても同じ。

で、これに対して助六は「おめえが一人で大丈夫ならそれでいいんだ」と、承諾。
この人の中の菊比古は出会った頃のままだったのか?

世話を焼かれているようで、
菊さんを見守ってるつもりだったのかもしれません。

aku8-2.gif

二人は今後の落語の方向性を考えつつ別れますが、
イイ意味でライバル関係が築けそう。

でもやっぱり別居が寂しいシンさんはボンを引き寄せてギュッ。

aku8-3.gif

このシーンはドキっとしました。

aku8-4.gif

ラストは助六が自分の生い立ちを語りつつ置いていった扇を
一人眺める菊さん。

男とも女とも別離してこれから一人精進するつもりなのか・・
強い人だと感じました。
[ 2016/03/03 20:27 ] その他のアニメ | TB(0) | CM(0)

羽生山へビ子 マンガ

羽生山さんの「晴れときどき、わかば荘」が面白かったので(感想はここ
「SEX TRUCK ROCK'N'ROLL」「夜明けのブルース」を読んでみました。

habuse.gif habubl.gif
(2014.5発行 花丸)   (2012.10発行 花丸)

で、合計4冊のヘビ子本を読んでわかったことは
この作家さんはリーゼントヤンキーをこよなく愛している!
ということw

でもこんな昭和臭プンプンなものがなぜ好きなのか?
ヘビ子さんが元ヤンか、ロックンローラーという可能性が捨てきれません(笑)。

この他年下攻柳腰受も大量発生で、こちらはかなり好み。

台詞以外のト書きやキャラの勢いも笑えて、
切なさと緩急がついてよかったです。


「SEX TRUCK ROCK'N'ROLL」はトラック運転手のヒデが同僚の弟・トミー
ヤクザの情夫・さくらを乗せたことによって巻き起こる珍道中。

途中でロッカーのトミーは自分の道へ進んで行きますが、
情夫をやめたいさくらは自立できず同乗したまま。

兄貴肌のヒデはそんなさくらをヤクザの追手から守り
ヒデを慕うトラック野郎どももこれに協力。

勢いのある運送コメディでしたw

「夜明けのブルース」は男運の悪いスナックのマスター・幸田に惚れた
リーゼント男・カッチーの物語で、
好きな相手には全力で暑苦しい、憎めない年下君。

でも途中恋敵が出てきたりといろいろあって、
飄々としているマスターも翻弄されて可愛い。

で、全体的には面白いコメディでしたが、
もう少し短くてもよかったような・・。

て、ドンと嵌らなかったのはやはり髪型のせい??(笑)
[ 2016/03/01 12:15 ] その他のBL漫画 | TB(0) | CM(0)
その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


