BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 2015年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月の萌ブツ

5月の買い物&評価です。

◎ かなり好き
〇 好き
△ こんなもんかな
×  好みじゃなかった

<小説>

〇神官は王に操を捧ぐ    (吉田珠姫/高永ひなこ)    ガッシュ
〇炎の蜃気楼 昭和編 夢幻燈ブルース  (桑原水菜/高嶋上総)   コバルト
△ちいさな神様、恋をした    (朝霞月子/カワイチハル)  リンクス 
△きみは藍色の夜に生まれた   (さとむら緑/サマミヤアガサ)   ショコラ
未読本 
・密約のディール   (英田サキ/円陣闇丸)    幻冬舎


<コミックス>

◎山田くんと田中課長    (夏水りつ)   花音
△恋に落ちる花    (ARUKU)   リンクス
△棘の王様 (上)    (小石川あお) リンクス

 ★6月の購入予定ブツ

・nez[ネ] -Your Lovely Smell-   ( 榎田尤利/湖水きよ)   6/30  SHY
・隣人は恋人のはじまり(仮)    (月村奎/ 木下けい子)  6/30 SHY
・カーストヘヴン(1)    ( 緒川千世)   6/10  リブレ
・DEADLOCK(2)    (高階佑/英田サキ) 6/ 25  キャラ
・花鳥風月(4)      (志水ゆき)  6/30      新書館
・FLESH & BLOOD(24) (松岡なつき/彩) 6/27   キャラ

*今月はブログ始めてから10年という節目だったのに
刺さる本が少なくて更新がメチャ少ない・・(トホホ)。

で、緑子シリーズの「聖母」と「月神」を再読したら、
いい具合に忘れてて面白かった!!!
やっぱり龍×練が大好きだぁぁぁぁ。

6月は楽しみな本が多い♪
nezとフレブラは前巻を読みなおそうと思います(^^)
スポンサーサイト
[ 2015/05/31 11:51 ] 今月の萌ブツ&評価 | TB(0) | CM(0)

山田くんと田中課長

夏水さんの新刊「山田くんと田中課長」を買いました。

yamada.gif

この作品は「犬恋」シリーズなどの巻末にちょこちょこ載っていたSS。
原因不明で小人になってしまった田中課長と彼のお世話をする部下・山田の物語。

ミニ課長の可愛さにメロメロの社員たちを尻目に、
珍事に動じず淡々とお世話をする山田が大変クール。

でもお風呂やベット、衣服の気配りから山田の優しさがきちんと伝わり
無愛想だけどカッコイイ!

そしてそんな山田に焦ったり、ポッとなるマジメ課長は大層ラブリーで、
キスシーン一つないのに二人の関係に癒されるラブコメディー。

毎回数ぺージと短い漫画でしたが、いつか1冊にならないか・・
と願っていたので本当にうれしい(^^)

今後サイズ変更自由となった課長と山田はどんな付き合いをしていくのか??

ラブラブになった彼らを見てみたい気もしますが、
たまにはHなしのBLもイイ♪

スリッパベットや人形の服を脱がせるシーンが特にお気に入りです。
[ 2015/05/29 15:34 ] 夏水りつ | TB(0) | CM(0)

神官は操を捧ぐ

吉田珠姫さんの神官シリーズ第5弾を読みました。
(4巻感想はここ

kann.gif

まさか新刊が出るとは思わなかったこのシリーズ。
4巻から5年がたっていて、1巻からはなんと10年っ。

これ以上どんな バカっぷる ネタがあるのか??
と、思いきや・・

今回も激しかったぁぁぁ(笑)

とはいえアホ比べに勝ったのは冴紗>羅剛で、
相変わらずの大マジメ天然鈍い子ちゃんw

なので羅剛がちょっと気の毒になりましたが、
この作品は羅剛が可哀想になればなるほどキュンキュンできるため、
概ね満足。

自分の容姿に強い劣等感を持っているラゴちゃんが本当に可愛くて
嫉妬のあまり冴紗を置き去りにする仕打ちが最高。

留守番でしょんぼりする冴紗も大層ラブリーでした。

5巻は羅剛の亡き母の国・泓絢の陰謀で、冴紗が酷い目にあいますが、
ラストは聖虹使らしく事を丸く収め、泓絢女王を平伏させてしまうという人徳。

今回はこれに永均さまも一役かって、過去エピが切ない。
ストイックなオジサマはやはりカッコイイです。

「操を捧ぐ」はこれまでの4巻に比べると、
ラゴちゃんの狂乱ぶりが大人しかったですが、相変わらず愛が深くて涙もの。

独特の激甘さと、濃い台詞回しが面白いこの物語。
吉田さんと高永さんの後書き&オマケイラストも楽しかったです。
(そういえば泓絢の男子ってかぼちゃパンツなんだ~/笑)
[ 2015/05/07 15:23 ] 神官シリーズ | TB(0) | CM(0)

直江バースデー

少々遅れましたが・・

HAPPY BIRTHDAY 直江 

今年はミラ友さんが東京に遊びにきたので、
昨日は一緒に小田原へ。

5/3を聖地巡りで祝うことができました~♪

小田原は9年前と12年前に来ていて、今回は3回目。
3日はたまたま北條五大祭りでかなりラッキー。

町中が三角家紋にあふれ、城下は多数の屋台で凄い人出。
こんなお弁当も売られていましたw 

oda3-3.gif 風魔小太郎丼、なぜアジフライなんだろう??

でもこれは食べずに先ずはお城へ。

oda4-4.gif

展示物を見ながら階上をめざしましたが、
城の外では足軽が打つ鉄砲音がバンバン響いて、
お祭り気分を盛り上げます。

で、展望台到着。
小田原に向かう途中で乱読した「覇者の魔鏡・前編」兄弟萌え現場です。

氏照兄と高耶さんが見た相模の海~↓

oda13-13.gif

直江の誕生日なのに兄中心でスマン・・w

そういえばこのお城の真下にはがいたのですが
平成21年に亡くなったようで、今は猿のみ。月日の流れを感じます・・。

登城の後は歴史見聞館に立ち寄って、
早雲が長生きだとか、氏康パパは子だくさんだとか・・色々言いつつも
常に<景虎>の文字を探しまくる私達w

出口で北條氏家印の<虎>朱印スタンプを押して、
城の外へ向かうと見事な藤棚を発見。

oda11-11.gif 満開で見事でしたっ。

その後海鮮丼を食べて、武者行列をチラ見。
氏政・氏照兄のお墓へ向かいました。

oda9-9.gif

このお墓はえっ、ここ?と驚くような商店街の路地裏に安置。

小さいスペースに兄弟と氏政夫人が眠っているようで、
手前の平たい石の上で氏政・氏照が自害したと言われています。

ミラ的には二人が同じ日に死亡し、同じ場所に眠っているのは
なんとなく腑に落ちませんけどね・・w


そしてもう一つ注目すべきは「幸せの鈴

oda1-1.gif

以前来た時はお墓の横に鈴の入った箱があり、
願い事をして持ち帰り自由。

願いが叶ったら鈴を返しにくるというものでしたが、
現在は近くのお店に鈴が置かれ、少々賽銭をするともらえます。

で、私は12年前に訪れた時「次はミラ友さんと小田原に来れますように」
と願っていて、昨日見事かなったので鈴を返却♪

oda10-10.gif

ちょっと見え辛いですが、墓所説明書きの上に鈴をつるしてきました。
そして新たに鈴をゲットして、次はミラ聖地コンプリートをお願いしました(^^)

お墓詣りの帰りは駅前でケーキを食べて誕生祝い。
小田原のお菓子屋さん<菜の花>で五大祭り記念どら焼きを買ってミラ旅終了。

oda12-12.gif

北條・北條してて、直江に怒られそうな誕生日でしたが、
(氏照vs直江っていうコメディ同人を思い出す・・w)
実家▲どら焼きを高耶さんと食べて、機嫌を直してもらうしかない(^^;

3日はお天気も最高で楽しかった~~。

帰りの電車で6巻も再読できたし・・
ミラージュはどの巻を読んでも飽きずに入り込めます!

*菜の花の焼きモンブランも美味でしたぁ
[ 2015/05/04 21:18 ] 桑原水菜&ミラ旅 | TB(0) | CM(6)
その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。