BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 2015年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月の萌ブツ

1月の買い物&評価です。

◎ かなり好き
〇 好き
△ こんなもんかな
×  好みじゃなかった

<小説>

◎ヘブンノウズ 4   (英田サキ/奈良千春)  SHY
〇家族になろうよ    (月村奎/宮城とおこ)   SHY
〇王様と幸福の青い鳥   (六青みつみ/ 花小蒔朔衣)  花丸
未読
・蠱蝶の殉情    (和泉桂/笠井あゆみ )   ガッシュ

<コミックス>

なし

★2月の購入予定ブツ

・ ショートケーキの苺にはさわらないで (凪良ゆう/草間さかえ)  2/ 10  心交社
・ FLESH & BLOOD外伝(2) ( 松岡なつき/彩)   2/27     キャラ
ちょっと気になる本
・青色セクスアリス   (宮本佳野)   2/25   キャラ
・妓楼の軍人     (犬飼のの/笠井あゆみ)  2/17  ルチル
 

スポンサーサイト
[ 2015/01/31 19:34 ] 今月の萌ブツ&評価 | TB(0) | CM(0)

家族になろうよ

月村さんの新刊「家族になろうよ」を読みました。

家族になろうよ (SHYノベルス)家族になろうよ (SHYノベルス)
(2014/12/27)
月村 奎

商品詳細を見る

月村さんのSHYノベルズはディアプラスに比べると
お笑い成分が少なくて、実は手元に残っていないのですが・・

今回はけっこうツボに嵌ってサクサク一気読み♪

とはいえププッと笑える描写はやはり微量で、切なさ重視。
ご本人が後書きで書いているよーに「マスターいつものやつ」な内容でしたw


孤独な境遇の大学生・は自分の負の感情を
持て余す、心優しいネガティブちゃん。

そんな彼に災い転じて福となる出来事が次々と起こり
包容力ある年上王子と幸せになって行く過程が面白い。

後半は空の謙虚さが少々じれったいですが、
空を受け止めてくれる恋人の隼人とその家族が全員イイ人で一安心。

隼人家族の複雑な関係に懐の深さを感じて、
「よかったね」とホッコリ幸せになれる物語でした。
[ 2015/01/28 15:53 ] 月村奎 | TB(0) | CM(0)

ウロボロス第2話

ウロボロス第2話は竜哉の店で働くキャバクラ嬢を通して、
人の道からはずれても復讐を成し遂げたい二人の意志がよく伝わるストーリー。

で、そんなイクオと竜哉の密会場所はホテルの最上階ラウンジ(?)か、
今回新たに加わったのが銭湯

しかも会うたびに貸し切りにしているらしく、
しっかり裸の付き合いをした挙句の情報交換。

て、ほんとに話すだけで終わってるの??
貸しきりってとこが気になる・・

が、竜哉のウロボロス刺青にそんな妄想は霧散。

イクオがかたみのネックレスさげて
たっちゃんはお揃の刺青を背負うとは、なんたる萌設定!!

とどめにハートオムライスを食べる少年達に吐血して
「ユイコ先生はホ◯育成しちゃったんだね」と邪に感謝しましたw

omura.gif
↑ファミマで販売されいるウロボロスオムライス。
どーせならハートを書いて欲しかった(^^;


そして今回も<悪>はしっかりと粛清。

落とし前をつける竜哉のカッコよさにしびれまくり、
舎弟とのユーモラスな会話も大層ツボ。

ラウンジで飲むイクオのドリンクが白いの 牛乳なのも可愛かったです。

にしても金時計はやはり日比野の父で、
机をバンバンする姿が小木曽ってましたが(半沢)w、まだまだ謎が大量。
次回も楽しみです。

*2話で成敗された犯人は尾上松也さんという前田敦子の彼氏らしいw
あと原作に風呂のシーンは無いらしい。制作者さまGJ(笑) 
[ 2015/01/26 21:37 ] BL臭なノーマル作品 | TB(0) | CM(0)

LOVE STAGE!! イベント

「LOVE STAGE!!」イベント昼の部に行ってきました。

<出演>

代永翼・江口拓也・DAIGO・平川大輔
SCREEN mode・山本和臣 


これまでけっこうな数の声優イベントに参加しましたが、
<観客が確実に全員腐っている>イベに行ったのは初めてで・・
ちょっと感動~(笑)

そしてお初といえば平川さん以外の出演者が全員初対面。
で、まず驚いたのが江口君のプロポーション。

あまりの顔の小ささと背の高さに「声優でこんな人いるんだっ」
腰をぬかさんばかりに驚いて、何やら世代ギャップを感じる。

しかもDVD特典より数倍カッコイイのは何故なんだ??
江口君が眼鏡なしだったせいかもしれませんが、<生>の威力を思いしりました(笑)

てなわけで小柄な代永さんの肩を抱いたらまるで恋人の身長差♪
仲の良さが伝わって可愛かったです。

さてイベント内容ですが、
こちらはトーク・お絵かきクイズ・朗読劇・ライブと進み、全部で1時間半とちょい短め。

トークはアフレコ現場の様子が語られて、和気藹々。

代永さんの後ろ姿がラブリーだとか、DAIGOさんの集中力&アドリブが凄いとか
褒められてイイ気になるDAIGOが面白かった。

この人は監督から特に注文をつけられず、「そのままで」と言われたらしく・・
まあ聖湖のモデルはダイゴなんで、当然ですねww

お絵かきクイズは二人一組で何を描いているか当てるもの。
参加者は代永&江口、DAIGO&平川、SCREEN modeの二人。

江口くんの一筆書き人間が異常でビリになり、
エイッキーとザ・オーのパペットで×ゲーム。
江口パぺが代永パぺにのしかかるラストがよかったです(笑)。

朗読劇は和泉・龍馬の初H直後のお話。

お尻が痛いって少々リアルでしたがw
和泉の可愛さに悶える龍馬が爆笑。

プロポーズ妄想する龍馬の絶叫とそれに続く玲の罵倒が
相変わらず迫力(笑)。
江口くんも平川さんも演技が上手くて、お疲れ様です。

一方代永さんは子供和泉も演じて大変カワユス。
DAIGO聖湖はいつもどーりの可笑しさで、
平川さんと抱き合うサービスがナイスウイッシュでしたw

ライブは和泉、龍馬のキャラソン、ED、OPの順に進み、
山本くんはМCも歌も上手いけど声量が大きすぎて耳がキーン。
歌っている姿はまるで中学生で、すごく中性的でした(*_*)

キャラソンはDAIGOさんも歌いたかったようですが、
大人の壁が越えられなかったそーで、残念!

そしてラストの挨拶ではラブステの今後の展開が語られていましたが、
バックステージを薦められたDAIGOは「得るものが多いと思いますが、失くすものも多い
と返して、爆笑~。

お兄ちゃん編は×××シーン濃厚ですから・・
さもありなん と頷きました(^^)

てなわけで、ラブステらしくほぼ笑いっぱなしの90分。
DAIGOさん目当てで行きましたが、全体的に満足度の高いイベントでした♪

hana22.gif hana11.gif hana33.gif

*ご一緒してくださったルミさん、ありがとうございました。
地図アプリの使い方、今日教わりました。次回はバッチリです(←遅い)
[ 2015/01/24 21:23 ] LOVE STAGE!! | TB(0) | CM(0)

劇場版・サイコパス

映画サイコパスを見ました。
(ネタバレしています)

テレビの2期がアレだったので、少々見る気が萎えたこの作品。
が、映画は1期スタッフだったせいか、クオリティーが高く見応えあった~~っ!

これなら1期からいきなり映画で十分だったのでは??
大人の事情で作り過ぎるのは止めて欲しい・・

どんな作品にも言えることですが、
腹八分から十分で終了するのが花。 と痛感する今日この頃です。

<出演>

花澤香菜、野島健児、佐倉綾音、伊藤静、櫻井孝宏、沢城みゆき
東地宏樹、山路和弘、日高のり子、神谷浩史、石塚運昇、関智一


西暦2116年、日本はシビュラシステムを内戦状態のシーアンに輸出。
そこの反政府組織に偶然狡噛を発見したは、テロ組織の捜査を名目に海外へ。

狡噛と再会を果たす朱ですが、政府と反政府軍の戦いに巻き込まれ、
結果的にはシビラの思惑にはめられてしまいます。

映画版はシビラを破壊する方向にストーリーが進んで行くと予想していたのですが、
日本以外の国々がこれほど荒れているとは思わず、
世界におけるシビラの有益性と矛盾を考えさせられる展開に・・。

シビラを全否定できなくなる奥の深さが面白かったです。

saikop1.gif

さて、今回1番期待していたのは狡噛と宜野座の再会シーン

でも前半は朱だけが海外へ出かけてしまい、
何でギノを連れて行かないんだぁぁぁぁ と身悶え。

しかも朱ちゃんの単独行動やお着替えやシャワーなど・・
少々早送りしたいシーンがけっこうあって、
誰得なんだよ と思ってるうちに
 やっと狡噛さん登場(≧▽≦)

で、筋肉もエロさも激しくパワーアップしてて
なにやら全てがカッコイイ狡噛祭り!!

て、出だしのギノもやたら鍛えたのか、妙に身体能力が高くなってて
捻くれた眼鏡ニブチカが懐かしい・・

髪型もコウに会うための願掛けか?
長髪ポニテになって、もう1期とは別人レベル。

saikop2.gif

でも最後の最後にコウとサシで再会できて、
敵と共闘できて狂喜乱舞(T_T)

その後も妥協を覚えたギノがwツンデレを発動したので
常に欲求不満だったこの作品に初めて感謝!

朱がギノをコウの元へ行かせた時は
隣にいた娘の腕をバンバンしてしまいました~~(笑)


でもこの二人が別れた後を妄想するとちょっと切ない・・。

コウはまたどこかの紛争地帯で人タラシするのでしょうか?
ギノをつれて逃げて欲しかったです。

この他よかったのが槙島と狡噛の対話。

一期の総集編でコウ・ギノと同じかそれ以上にコウ・マキに萌えたので
出てきてくれて嬉しかった。

それにしても英語が大量に飛び交う映画で、
神谷さんの第一声にはちょいワロw

て、あまりの英語漬けに
英台詞多い人は演技どころではなかったのでは?(笑)

もう少し日本語で進められなかったのか?とゆーのが本音ですが、
翻訳は戸田さんで何気に本格的www

英会話の勉強もできるサイコパスでした。
[ 2015/01/20 16:19 ] サイコパス | TB(0) | CM(0)

ウロボロス第1話

「ウロボロス」第1話を見ました。

<出演>

龍崎 イクオ: 生田斗真   段野 竜哉: 小栗旬
日比野 美月 :上野樹里  三島 薫: 吉田鋼太郎
蝶野 真一: 滝藤賢一   東海林 太郎: 浜田学
柏葉 結子 : 広末涼子   石森 重三: 嶋田久作   他


このドラマは下の娘が見ようと言い出したため
内容をよく知らず、刑事のバディものだと思い込んでいた私。

が、よくよく聞いてみれば小栗くんは 「ヤクザ・・だと?」

てことは刑事とヤクザって 「エス」なの?!
しかも同じ養護施設で育った幼馴染とな?


てな訳で先ずは設定で心わし掴みっ。
上の子もイケパラの二人とゆーことで、見る気満々。

腐女親子3人でテレビの前に正座しました(笑)。

さて、ウロボロスというとタイバニが浮かびますが、
今回は二匹の龍が無限型に繋がって、これがイクオと竜哉だと思うと
永遠に離れない二人に先ずは萌っ

uro4.jpg
そして仲良しの子供時代にもキュンとして、
彼らは殺された先生の仇を打つために生きていると分かってくる。

つまり道は違えど共通の目的を持って育ったわけで、
特にイクオは刑事のくせに行動に迷いがなく、簡単に悪を葬り去る。

とにかくエエッと驚かされるシーンがいくつもあって、
演出はかなり漫画臭いけど、必殺仕置き人みたいで面白い!!

しかも予想以上にBL充で身悶えっっ。
特にこんなところ↓が注目でしたww

・メガネ893に先ずは「交渉人」の兵頭変換
・嗅覚が鋭いイクオに「nez」の千里ちゃん変換
・インテリ経済893に「エス」の宗近・五堂、「聖黒」の練 変換
(テレ東に練ちゃん(中村俊介)出てたけど、小栗くんでもイイ気がしたww)
・イクオは<彼>専用の携帯を持っている
・イクオの「たっちゃん」呼び
・会う時はいつも背中合わせ
・身長差絵面最高
・中の人も仲良し


そしてキャラ的に1番ツボったのは竜哉で、
黒の三つ揃いと白マフラーにタバコがベタだけどめちゃカッコイイ!!

しかも人を煙に巻くようなちょっとふざけた奴なのに、
「選択肢なんてねーんだよ」と静かに凄む姿はマジ恐い・・。

いろいろと好過ぎて大変でした(笑)。

この他怪演だったのが滝藤さんのニコっと笑いで、かなりゾ~。
嶋田さんも存在感が凄くて脇もゲストも豪華。

<謎>部分も奥が深そうなので今後が楽しみですっ。

ur0-3.gif uro-1.gif

8年たったら王子が黒ヤクザと刑事に。何があったんだろう・・(笑)

[ 2015/01/17 20:56 ] BL臭なノーマル作品 | TB(0) | CM(0)

声優男子ですが・・・?

ブログのお客様のお薦めで「声優男子ですが・・?」
という若手声優宣伝番組? を見てみました。

最近BLCDやアニメをほとんど視聴しないので
若手がほとんど分からない私。

しかもキャラ萌、作品萌しないと声優さんには嵌れないため
とりあえず参考までに次世代チェック、と録画を見始めたら・・

イケメンが二人もおる!!

seiyudanshi.gif
(左から白井悠介・小林裕介・本城雄太郎・山本和臣・河本啓佑・上村祐翔・梅原裕一郎)

名前は河本くんと梅原くん。あと白井くんもかなりレベル高い!
でも最重要なのは声で(笑)、低音好きな私は耳をダンボに試聴~。

そしたらなんとオレフロの梅原くんが1番好み。
(顔立ちは若い頃の佐々木功さんに似ているような)

この人は若狭で知った声優さんですが、
人魚の時は高めの声を出してたんですね~。

意外にも落ち着いた声で、今後に期待♪

この他個性的だったのが山本さん。
ラブステのEDを歌っていた人ですが、女子が紛れている?!

という声とお姿(*_*)

て、中身はきちんと男子でw 
歌も上手いし、この人は残りそうな気がしますっ。

さて、イケメンといえば小野Dですが、
途中でメッセージが流れて、若手と比べるとさすがに老けたけど
やっぱりハンサム!!

Dがいつの間にか先輩年齢になっているとか・・
時が止まっている私。
自分を含めて時間の流れが恐ろしいですw

*この番組は再放送の予定あり。情報はここ
[ 2015/01/13 15:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ヘブンノウズ4

英田さんの「ヘブンノウズ-物語-」を読みました。

ヘブンノウズ 物語 (SHYノベルス)ヘブンノウズ 物語 (SHYノベルス)
(2014/12/27)
英田 サキ

商品詳細を見る

3巻から約1年半。少々読む気が萎えていましたが
ページを開いたら面白くてほぼ一気読み。

母の殺害事件をメインに物語が進み、
もちろん犯人逮捕となりますが、真相は旭にとって辛いもの。

でも先生と渋澤家の人々がいれば絶対大丈夫と思えるラストで
ミツルもたくましく成長中。

全体的に渋澤と旭はとにかくラブラブで
先生の愛全開なデレぶりがハンパない。

でも旭を可愛がりながら、所々で進化やDNA、
量子力学
の講義が入って、これがけっこう興味深い内容♪

そしてネガティブな旭を通じて、よりよく生きるにはどうしたらいいか
という考察も入り、なかなかためになる1冊。

英田さんの作家としての葛藤も少々垣間見ることができました。

へブンノウズはファンタジーミステリーゆえに
今回は幽霊に命を助けられましたが、
旭と渋澤両方に救いをもたらすゴーストで救いがありました。

てなわけで、終わってみればとてもイイ話だったな~と、満足。

でも後書きに次作はアダルトヤクザと書かれていたので、
やっぱりこっちが激しく読みたいぃぃぃ と英田さんの本領発揮に期待っ!!

楽しみに待つことにします♪
[ 2015/01/05 15:45 ] 英田サキ | TB(0) | CM(1)

オレんちのフロ事情13話

明けましておめでとうございます。 
2015年も宜しくお願い致します(^^)

さて、今年最初の記事はオレフロ最終回。

出だしのオネエな津田さんにまずは爆笑でしたが、
このオカマさんのトークで、自分のヒモ生活を自覚する若狭。

が、バイトは無理なので懸賞はがきで稼ぐことに。

0re13-3.gif 「私、頑張るよ!」

でも字が書けなくて、龍己に教えてもらう人魚さん・・・。

0re13-4.gif

懸賞結果もすぐに出ないため、
自分はやっぱりヒモか、ただの観賞魚だと落ち込む若狭。

0re13-5.gif 0re13-6.gif

でも龍己は「オレが好きでやってるんだ」と若狭を恋人友達認定。

タイミングよく応募したマフラが-届いて、恩返しがちょっぴりできました♪

0re131.gif

その後海の仲間がやってきて一緒に年越し。

0re13-2.gif 「今年もヨロシク」

年末・年始にふさわしい、ほのぼの最終回です。

「オレフロ」は龍己の無償の愛と、なにもかも可愛い若狭に毎回萌ほっこり。
たった5分でしたが相当癒されたので、続編希望!

<萌&笑>が大好物な私には楽しい3カ月でした♪
[ 2015/01/02 15:33 ] その他のアニメ | TB(0) | CM(2)
その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。