BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 2014年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月の萌ブツ

11月の買い物&評価です。

◎ かなり好き
〇 好き
△ こんなもんかな
×  好みじゃなかった

<小説>

◎継承者(下) ロッセリーニ家の息子   (岩本薫/蓮川愛)    ルビー
〇FLESH&BLOOD (23)     ( 松岡なつき/彩)    キャラ
〇裏切りの代償~真実の絆~   (六青みつみ/葛西リカコ)    リンクス

<コミックス>

◎LOVE STAGE!! (5)   DVD付き限定版  (蔵王大志/影木栄貴)  角川
△オレん家のフロ事情(2)  (いときち)    角川 
  
<雑誌>

・小説Chara vol.31


★12月の購入予定ブツ

・恋する臆病者(チキン)   (月村奎/小椋ムク)   12/10 新書館
・愛しのいばら姫    (凪良ゆう/湖水きよ)   12/12   プランタン出版 
・美しい彼     (凪良ゆう/葛西リカコ)    12/19  キャラ
・ヘブンノウズ 4   (英田サキ/奈良千春)    12/27   SHY
・家族になろうよ    (月村奎/宮城とおこ)    12/27   SHY
ちょっと気になる本
・オレ様淫魔の嫁迎え    (今井真椎/小路龍流)   12/28   海王社
・PROMISED LOVE    (和泉桂/駒城ミチヲ)   11/29    新書館
・INNOCENT LOVE     (駒城ミチヲ/和泉桂)    11/29    新書館


*12月は月村さんと凪良さんが2冊ずつある♪
和泉さんの小説&漫画はどんな感じなのかな~?
知らない漫画家さんだし、小説がお高いので評判を見てからにしよ・・。
スポンサーサイト
[ 2014/11/30 11:18 ] 今月の萌ブツ&評価 | TB(0) | CM(0)

オレん家のフロ事情7・8話

「オレん家のフロ事情」7・8話の感想です♪
7話は龍己の妹登場。

ore-7.gif

極度のブラコンなため、兄に秘密があるのでは?と勘ぐるちゃん。

ore7-1.gif

で、妹に存在を知られないために一人静かにしている若狭ですが、
結局見つかって「龍己~」と甘える人魚に霞は激怒。

ore7-2.gif

まるで男との同棲が妹にばれたよーな会話が繰り広げられて、
兄の恋人(?)に嫉妬むき出し。

「まさかお風呂もお兄ちゃんと?」
「でも龍己から入ってくるんだよ」と若狭は対抗(笑)。

龍己はなんとか妹の機嫌をとって、
ラストで兄のシャツにスーハ―している変態妹が恐ろしいw

ore7-3.gif

この子は本当に血が繋がっているのか?
再婚相手の連れ子とか?だから龍己は一人暮らしなのかも・・(想像)


8話は週刊誌に載っていた肉食系男子を目指す若狭(笑)。
①誘って ②やさしくして ③押して押して押しまくれ なんだそーで・・

ore8-5.gif 男っぽくキラキラで誘うw

ore8-6.gif 「お湯が冷めてしまうよ、サッサとおいで」

強引に龍己の髪を洗ったり、体を押してみたり(笑)。

ore8-6_20141126203244c3a.gif

オトメンが<男>に変貌する瞬間が大変好きなのでw
8話も嵌る♪

でも野菜嫌いな若狭は龍己の反撃をくらい

ore8-2.gif ore8-1.gif

壁ドン?!

龍己に嫌われたと思い込み、
野菜を一生懸命食べる若狭が可愛かったです!!

てなわけで今回も可愛美しい人魚BL。
でも毎回非常~に疑問なのが、トイレはどうしているのかとゆーこと。

若狭はすごい食いしん坊なので・・
不安になってきます。

[ 2014/11/26 15:44 ] その他のアニメ | TB(0) | CM(0)

サイコパス2 第7話

サイコパス第7話です。
中盤を過ぎてようやく面白くなってきました!

相変わらず朱の頭の中で重なる狡噛と東金ですが、
今回のコウは関さんの声つきで、段々出番が近づいているのか?

s2-7.gif

でも東金さんは黒すぎてホロとも思えなくなってきて・・
この2人は関係あるのか、無関係なのかますます分からない。

とりあえず霜月が入室したことはバレバレで、ウワァ~ となりましたが、
仕事はヤル気ないくせに、こーゆー事だけは熱心なお嬢さんは痛い目をみるといいと思う。

で、今回面白かったのは飛行機事故で死亡した子供たちとカムイの関係。
そして一期から登場していた鳥海カウンセラーがまさかホロだったとはっ(*_*;

s27-4.gif

朱の言うとーり「カムイはずっと私達のそばにいた」 わけですね。

この他まだはっきりしないのが臓器移植と、新たな謎である東金財団。
今後見るのに集中力が要りそうです。

てなわけで話はようやく展開しましたが、
ギノの活躍はあまりなくてちょい残念。

s27-1.gif

東金さんと動いてるようですが、<萌>は感じないし・・w
そのわりにレズシーンはぶっこんできて、意味が分からない。

このアニメは男性スタッフが多いのかな?
青柳さんも下着にされていたし・・

萎えるわ~(^^;
[ 2014/11/25 13:18 ] サイコパス | TB(0) | CM(0)

小説Chara vol.31

「小説Chara」をDEADLOCK番外編とフレブラのドラマCD欲しさに買いました。

小説 Chara (キャラ) 2015年 01月号 [雑誌]小説 Chara (キャラ) 2015年 01月号 [雑誌]
(2014/11/22)
不明

商品詳細を見る

英田さんは作家生活10周年だそうで、おめでとうございます~(^^)

15周年記念にはDEADLOCK番外編を集めた豪華本が出ないかな・・。
電子でもいいからお願いしたいですっっ。


さて今回のストーリーは仕事の事故でディックの記憶が飛んでしまい、
昔の恋人が生きていた5年前に逆戻り。

つまり復讐やユウトのことは完全に忘却。
ユウトにとってはかなり辛い事態に・・。

でもロブ達のサポートもあって、
理性的に優しくディックに接する彼は涙が出るほど健気!

記憶をたどる数日を経て、結局は×××で回復♪

て、似た状況を最近読んだな と思ったらラブステ5巻。
きっと彼らもアレで戻るに違いないww


てな訳で二人の軌跡を振り返るようなSSでしたが、
改めて怒涛な人達だったんだな~と、何だか感動。

またこーゆー激しいBLを書いていただきたいっ。

でも英田さんは基本的に気持ちが優しい作家さんなんだろうな・・
と、DEADLOCKの番外編を読むたびに思う今日この頃。

今回もディックに対するユウトの対応や、
二人を心配するロブとヨシュアの言動が愛たっぷりで素晴らしいっ。

ラストはヨシュアのキラキラ発言が面白いオチで、
このシリーズのキャラ達は何年たっても本当に魅力的です。

*SSに出てきたエッグス・ベネディクトと鶏肉のビール煮込みが食べたい!
自分で作るしか・・



「FLESH&BLOOD」の番外編も読みました。
こちらはグローリア号の船員・ブレナン視点のジェフリー釈放後のお話。

なのでジェフリーとグローリア号の仲間達がいかに優れた集団かということが語られて、
特にジェフリーとナイジェルの人柄はピカ一。

カイトに背中から抱きつくジェフリーが可愛かったです!


この他「二重螺旋」の漫画を読みましたが、
円陣さんの絵は漫画になると なぜ塗り絵のよーになってしまうんだろう(笑)。

イラストの方が数倍好きです~(^^;
[ 2014/11/24 16:18 ] 英田サキ | TB(0) | CM(0)

限定版・LOVE STAGE!! (5)

アニメDVD付き限定版・ LOVE STAGE!! (5) を買いました。

LOVE STAGE!! (5) オリジナルアニメDVD付き限定版 (あすかコミックスCL₋DX)LOVE STAGE!! (5) オリジナルアニメDVD付き限定版 (あすかコミックスCL₋DX)
(2014/11/21)
蔵王 大志

商品詳細を見る

DVDはアニメの続きで、原作4巻の冒頭部分。

でも23分のアニメには内容が少々短ったようで、
漫画には出てこない聖夜さん・早乙女先生・黒井くんが出演。

ラストは聖湖&玲のミニデートもついて充実してましたが、
とりあえず龍馬のベタな脳内や、聖湖の強引ぶりがひたすら可笑しい。

そして泉水の尻痛はリアルだけど笑えるオチで
平川・玲の「突っ込めばいいんですよ」と、それに続く鍵穴演出には腹筋崩壊。

龍馬の部屋に散乱するゲ〇雑誌も爆笑でした。

で、苦悩(?)のかいあって、2度目のHも成功。
泉水の攻発言に青くなる龍馬ですが・・w

二人が本当に可愛いから、爽やかで微笑ましい××シーン。
手放しで面白かったですっ。


さて、コミックス5巻は喧嘩続行中の泉水と龍馬。

しかも泉水の演技力に度胆を抜かれた龍馬はパニック状態。
如月の催眠術にかかって、泉水を忘却してしまいます。

追われる立場から追う立場になった泉水は想いが龍馬に伝わらず、
けっこう切ないですが・・

そのわりに大笑いするシーンが多くて、流石ラブステ!

スーパー攻様を目指す泉水には激しく爆笑。
「誰?」なドリーム泉水が凄かったですっ。

てな訳で龍馬の記憶が戻らないまま、6巻へ続く・・。

巻末の描き下ろしは黒井くんメインで、
早乙女先生も顔出しして、相変わらず美しい漫画家。

泉水のドヘタ漫画も凄い威力でした(笑)。

*それにしても影木&蔵王さんの漫画の上手さには感動する。
絵に狂いがないし、線は美しいし、引きとアップが絶妙なバランスで、
ギャグ絵も面白いし、きちんと次のページを開きたくなるコマわり。
とにかく読みやすい!!
<正しい漫画の描き方>という本を出したらイイと思う(^^)
[ 2014/11/23 15:55 ] LOVE STAGE!! | TB(0) | CM(0)

サイコパス2 第6話

第6話もカムイの殺戮は止まらず、監視官も執行官も次々殺され、
ほぼ一係しか生き残っていない状態。

なので「はぁ~、また殺しで終わりか・・」と、ガチで挫折しかけたところ
この画像で蘇りっ。

s6-3.gif 狡噛いいいいいい!!

て、これは朱の幻覚?
それとも日の光が反射して本当の姿が透けて見えたの??

でも東金=狡噛だとすると朱を調査するストーカー行為と
だからこそ黒く染めてやりたい」なヤンデレ発言が分からない。

・・次回も見ることになりそうです(笑)。


6話はバトルシーンが多かったため運動神経悪そうなギノちゃんも
銃を持って活躍。

s6-2.gif

「お守りは監視官の仕事だぞ。」「逆なんてやらせるな」
朱をひたすら心配するイイ人。

でもちょっとおマヌケなギノが懐かしいな・・
て、この現場でおマヌケしたら即死んじゃいますけどね(笑)。

もし東金がコウだったら宜野座を「ギノ」って呼び間違えて
姫のピンチを救うシーンとか・・今後ないですかね~w

ストーリーがダメダメなので、<萌>を補給したいですっ(T_T)

s6-1.gif

今回作画が不安定だったけどこの顔は好き♪↑
[ 2014/11/15 16:18 ] サイコパス | TB(0) | CM(0)

サイコパス2 第5話

4話があまりにもエグかったので、
そろそろアッと驚く展開がないかな・・と期待した第5話。

が、残念ながら再び大量殺りくで終わってしまい、
視聴者に衝撃を与えれば面白がると思ってるの??

とはいえ、ゲームに連動させた殺人と朱の顔写真は興味深くて、
東金さんは変態だったんだな~(笑)

s5-23.gif

てなわけで次回は是非東金の正体を明かして欲しいところ・・。

さて、5話で唯一気に入ったのは宜野座と須郷のやりとり。

s2-5.gif

s2-5-1.gif

 「しばらく俺の前に顔を見せないでくれ」と言うギノにショボンとする須郷。
この人のCVは東地さんですが、後々重要なキャラなのか??

とりあえず声優さんは豪華なので、
もう少しキャラと人間ドラマを濃い目でお願いしたい。
(もちろん萌も欲すいっ、レズはいらん)

でないと感想を書き続けるのが辛くなりそうです(汗)。
[ 2014/11/12 15:07 ] サイコパス | TB(0) | CM(0)

オレん家のフロ事情5・6話

「オレん家のフロ事情」5・6話を見ました。

5話はハロウィンのお話で、ひたすらお菓子をむさぼる海の仲間たち。

ore51.gif 「僕もっと欲しいです」

ore52.gif 「俺もまだいける」

ore53.gif 「まだ足りないよ」

て、何でこんなに色っぽくねだる必要が?
お菓子を欲しがる台詞に聞こえない・・(笑)

そして6話では若狭が泡風呂を要求。

「乙女の夢だよ~」とひたすらオトメンを発動して、
龍己は入浴剤を購入。

泡立てるために若狭を風呂の外に出しますが

ore-6.gif ore6-1.gif

抱っこされて、頬がポワン。
その後も若狭が乾燥しないように濡れタオルでカバー。

ore63.gif

若狭のピンクほっぺと、
龍己の愛あふれるお世話ぶりに萌えました~。

てなわけで、今回もとことん海の生物に甘い龍己と
そんな龍己を大好きな3匹の交流が微笑ましく、特に若狭は完全にBL変換できる!

て、どっちが受なの??? 
乙女攻希望ですが、人魚と×××は難易度高そうなので・・・
まあどっちでもイイか(笑)。


アニメがあまりにも可愛いので原作を買ってみました。
でも1巻が品切れで2巻を購入~。

オレん家のフロ事情 2 (MFコミックス ジーンシリーズ)オレん家のフロ事情 2 (MFコミックス ジーンシリーズ)
(2014/05)
いときち

商品詳細を見る

が、アニメから入ったせいか、漫画は非常ーに読みにくいっっ。

先ず4コマなのに4コマ目にオチがなく、ただ均等にコマ割りがしてあるだけ。
つまり1ページに8コマあるため、小さい1コマの中に小さい人物が入ることになり・・

老眼腐女には向かないコミックスw
できれば普通に描いて欲しかったです(^^;
[ 2014/11/11 19:29 ] その他のアニメ | TB(0) | CM(0)

FLESH&BLOOD 23

「FLESH&BLOOD」23巻を読みました。   (22巻感想はここ

前巻から4カ月。もしや最速?という嬉しい刊行でした♪

【Amazon co.jp限定】FLESH&BLOOD(23)書き下ろしショートストーリー付き (キャラ文庫)【Amazon co.jp限定】FLESH&BLOOD(23)書き下ろしショートストーリー付き (キャラ文庫)
(2014/10/31)
松岡なつき

商品詳細を見る

今回は上層部に翻弄され、
ひたすら忍耐を試されるジェフリービセンテ

でもイギリス側は無茶をしたのがドレイクなので、なんだか憎めず・・
ジェフリーとの絆が強まってマズマズな展開。

協力して危機を乗り切るシーンはスリルがあって面白かったです(^^)

が、スペイン側の上司は可愛げの欠片もないため、
味方を海であっさり見捨てるという、セウ〇ル号並みの非情さっ。

この時代のお貴族様って本物のバカなの?

とにかシドーニア公がクズ過ぎて、アロンソもビセンテも可哀想。
二人の友情がどんどん深まるのだけが救いです。

さて、友情といえばやっぱりジェフリーナイジェルですが、
23巻も萌える関係~。

でもナイジェルの悪夢と寝起きのカイトはかなり切なかったぁぁぁ。
(眼帯取れたナイジェルの顔が拝んでみたい・・)

もうどんな形でもいいから
メイトには幸せになってもらいたいです!!

*フレブラ23と11/22発売の小説Charaを買うと全サCDに応募できるようです。
キャラブックの「小鳥」がベースらしいので、スペインサイドのお話。
最近アロンソにも情が移っているから楽しみ♪
[ 2014/11/05 16:54 ] FLESH&BLOOD | TB(0) | CM(0)

サイコパス2 第4話

第4話は正直酷い内容でした~。

青柳監視官と人質は全員虐殺で、
システムの矛盾や限界を示すためとはいえ、これは残酷の極み。

しかも霜月が嫌な女に描かれ過ぎて、
二係の執行官たちも事なかれ主義で呆れるしかない。

東金と雛河も既に4話なのに大してキャラが立たず、
カムイはマキシマほどの個性が感じられず、ひたすら謎と恐怖のストーリーを追うだけ。

てなわけで、そろそろアッと驚く大きな展開が必要で
やっぱり狡噛が出てこないとつまらないっ。

このままエグイ路線で<萌>ゼロだと
色相濁って、見続ける自信がありません。

にしても今回少し台詞が増えた雛河くんはCVが何で櫻井さんなんだろう?
もしかして槙島の関係者?ミニマムなの??(笑)

hinaka.gif

て、この声どこかで聞いたことあるな・・と思ったら
可愛いひと。」の絢一だったw

可愛いひと。〈1〉 (幻冬舎ルチル文庫)可愛いひと。〈1〉 (幻冬舎ルチル文庫)
(2007/11)
高岡 ミズミ

商品詳細を見る

懐かすい~。
[ 2014/11/01 17:10 ] サイコパス | TB(0) | CM(0)
その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。