BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 2014年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おまえらのためだろ!第45弾

おまえらのためだろ!第45弾
「幕末ロッカー‘ウルトラソラシドールズ’結成!
静まれぇぇ!静まるんじゃない!by誠ちゃん仮面と杉田…」
に行ってきました。

<出演>

森川智之 檜山修之 
陶山章央 石塚堅 めぐっち(声の出演)


<ゲスト>

小野 賢章 杉田 智和 鈴木 達央

前回「おまえら」に行ったのはいつだったか?と自分のブログを見たら
なんと三年前・・。

昨年丼メンを見たせいか、月日がたった自覚がなかったのですが、
けっこうお久しぶり。

でもイベントは相変わらずで、モリモリ&ヒーちゃんの漫才、
陶山&石塚さんのつなぎトーク、ゲストの女装コメディ劇 な内容。

で、いつも1番好きなのが漫才で、
今回は森川さんの肩や歯の不調からトークが広がり、
一瞬「きみまろライブ」のよーになってましたが、将来的にはそれもいいかな(笑)。

モリモリとはほぼ同年代なので一緒に年をとって、めざせ100弾!
て、会場が杖や車椅子だらけになったら恐い~~www

そして陶山・石塚さんトークは石塚さんの誕生祝いと
いつもどーりのアイドルヲタ披露で(正直全くアイドルが???なんですが)
陶山さんは最近後輩に布教しているよーです(よっちんとか/笑)。

ラストは女装幕末ロックで、モリモリは相変わらずメイクが気持ち悪かったですがw
驚いたのはたっつん普通に美人!!!

すね毛も全て剃って足もツルトゥル~。
カミソリ負けまでしたようで、森川さんに「舐めてあげようか」と言われてて・・(腐)

そういえば モリモリ×たっつん のBLって思いつかない。

この他賢章くんと杉田さんの女装は・・まあこんなもんかなというデキで
杉田さんはどんな姿でも杉田で、太鼓のバチを卑猥に持つのを止めて欲しかったw

にしても今回最後までゲストが素顔を見せず、実は賢章くんはお初だったため
どんな顔やら分からずじまい(笑)。

公演終了後に検索してようやく知ることができました。

「おまえらのためだろ」は毎回安定の面白さで、涙を流して笑えるイベント。
でも智一さんゲストの44弾がちょっと気になる。

かなり酷過ぎる内容らしく・・DVDが買いたくなってきました~(^^;

*日曜日ご一緒してくださったルミさん、巽さんありがとうございました♪
[ 2014/09/30 21:58 ] イベント | TB(0) | CM(2)

9月の萌ブツ

9月の買い物&評価です。

◎ かなり好き
〇 好き
△ こんなもんかな
×  好みじゃなかった

<小説>

◎守護者 ロッセリーニ家の息子  (岩本薫/蓮川 愛)    ルビー
◎捕獲者 ロッセリーニ家の息子  (岩本薫/蓮川 愛)    ルビー
◎BACK STAGE !! 1・2・3     (天野かづき/影木栄喜/蔵王大志)  ルビー
◎人魚姫の弟      (犬飼のの/笠井あゆみ)   フルール文庫
△微睡の月の皇子   (かわい有美子/カゼキショウ)   リンクス

<コミックス>

◎LOVE STAGE ‼  3・4    (蔵王大志/影木栄喜)   角川
◎RULES 1~3      (宮本佳野)      キャラ
〇ラバーズ、ソウルズ   (宮本佳野)   
△ アーモンドを七粒(1)   (夏水りつ)     大洋図書

<DVD>

・LOVE STAGE ‼ (1)  

★10月の購入予定ブツ

・まほろ駅前多田便利軒 (3)    (山田ユギ/三浦しをん) 10/3  白泉社
・それはおまえが童貞だからです     (凪良ゆう/イシノアヤ)  10/15 幻冬舎
・坊主かわいや袈裟までいとし(2)   (本間アキラ)  10/ 24    白泉社
・RULES 2nd season   (宮本佳野)   10/25   キャラ
・FLESH&BLOOD (23)     ( 松岡なつき/彩)  10/25   キャラ

ちょっと気になる本
・共犯者 ロッセリーニ家の息子 (岩本薫/蓮川愛)  10/1 ルビー
・ワイルド・ワイルド・ウエスト   (高尾理一/雪舟薫)  10/10  心交社
・イベリコ豚と恋の奴隷。    (SHOOWA)  10/10  GUSH
・Calling    (かわい有美子/円陣闇丸)  10/ 21    白泉社


*先月に引き続き9月もラブステ祭りでした。
でも小説も面白かったから満足。あとはイベント券が当たることを祈るのみっ。

ロッセリーニは書下ろしの内容がよいので、4巻目購入も迷う~。
(マクシミリアンの「この二週間・・とても幸せでした」が可愛かった!)

そして1番楽しみなのはフレブラ23巻
前巻から間4か月で、もしや最速??ドキドキするけど嬉しい~♪

で、フレブラといえば雪舟さんですが、このレーターさんは復活したのか?
もし完全新作なら読んでみたいっ。

「まほろ3」は久しぶりで狂喜乱舞。
「坊主2」も楽しみです!! (兎虎はまだ~?)
[ 2014/09/30 14:33 ] 今月の萌ブツ&評価 | TB(0) | CM(0)

シャーロックレストラン

レストラン<ラ・リヴィエ-ル>のシャーロックメニューを母と食べてきました。
(神田・早川ビル地下)

で、まずはメニューを撮影♪

shl-1.gif

食前酒が全部で5種ありましたが、私も母も下戸なので選択の余地なく
ノンアルコールのピンク色の研究

shl-2.gif

が、おかわりしたいほど美味なジュースで、
カシスにオレンジを加えた甘いソーダでした。

(コースターには小説の一節が印刷されいました。
1枚は「未婚の貴族」、もう1枚は「シルヴァープレイズ号事件」)


お次は前菜エッグ・ベネディクト・カンバーバッチ風

shl-3.gif sh-8.gif


エッグ・ベネディクトはアメリカのものだと思うのですが、
ベネさんの名前にひっかけて出てきた料理。

卵の半熟加減とソースの酸味がよかった~。
自分でも作ってみたいですっ。

魚料理はフィッシュ&チップス・シャーロック仕立て

shl-4.gif shl-5.gif

フィッシュ&チップスはイギリスのファーストフードですが
(本場のは食べたことないけど・・)

こちらはフリッターで魚の下にじゃがいもが引いてあるオシャレな仕上がり。
付け合せのナスとオクラは大好きな野菜なので満足(^^)

肉料理はハドソン夫人のビーフ煮込み
思ったよりあっさりした味で、お肉が柔らかったぁぁ。

デザートはトライフル

shl-6.gif


一見ヨーグルトに見えますがサラッとした生クリームの中に小さく切った
フルーツとスポンジケーキがイン。

かなりお腹一杯でしたが、これは別腹(^^;

ラストのお茶はネーミングにウケてモリアーティを選択。
でも味もカップも極めて普通の紅茶でした(笑)。

この企画は平日はディナー、土曜はランチのみで
日・祝日が休みだったため、なかなか行かれなかったのですが
最後の土曜に滑り込みセーフ(9/30まで)。

そのせいかお店はほぼ9割埋まっていて、けっこう盛況。
全員がホームズヲタという光景が面白かった~。

ラ・リヴィエ-ルの味はとても品よく、美味しかったので、
シーズン4放送時にまた企画してもらいたいですっ。
[ 2014/09/29 10:03 ] 海外ドラマ・映画 | TB(0) | CM(0)

BACK STAGE !!

ラブステのお兄ちゃんCP編「BACK STAGE !!」1~3巻を読みました。

BACK STAGE!!(1) (角川ルビー文庫)BACK STAGE!!(1) (角川ルビー文庫)
(2014/07/01)
天野 かづき

商品詳細を見る

バクステは<1番>聖夜から聖湖になる
心の流れを描いた物語。

アニメで薄々感じていたように、やはり玲はパパが最愛だったんですね~。
聖夜のためなら何でもやる玲が黒くて、いじらしくて・・

でもそれ以上にいじらしいのが聖湖で、父親を超えるためにミュージシャンとなり、
玲のためセナプロに入社して稼ぎ頭に。

結局、聖湖の行いは父を喜ばせることになり、
聖夜の喜ぶ姿は玲の幸せなので、それでよしとする聖湖。

なんてイイ奴!!

とにかく玲にけっこう酷いことされたり言われたりしているのに
メゲナイ、くじけない、健気で明るいドМ攻

でもそんな聖湖も両親の離婚危機で余裕をなくし、
いつも前向きな男が自信喪失。

「父さんにもし本気を出されたら、俺は絶対に勝てない」

て、可哀想で切ないのにムチャ可愛い~~~っ。

が、聖夜さんが一肌脱いだことで、玲は自分の本当の気持ちに気付き
聖湖の長年の片想いは終了~♪

身よりのない玲が晴れて瀬名家の一員に納まってよかったですっ。

back2.gif back3.gif

「BACK STAGE !!」の聖湖は大層好みな攻でしたが、
このキャラのモデルがDAIGOだと思うと少々笑えるとゆーか・・

けっこうエロシーン大量なので、これがボイス読書できちゃう現在、
「イイの?アリなの??」と微妙に複雑(笑)。

弟にBLやらせる姉の侠気がブラボー過ぎて面白過ぎっww

更に蔵王さんの混同ぶりも大したもので、
イラストの下書きで「HAPPY BIRTHDAY SHOGO」と書かなければいけないところを
「HAPPY BIRTHDAY DAIGOにしてしまったとか。

影木さんに指摘されても何が間違いだか分からなかったらしく・・
爆笑しました~。

てなわけで、この姉弟のことがもっと知りたくなって、以下をオクでゲット↓

eikiei.gif 「エイキエイキのぶっちゃけ隊‼」続編同人誌。
(ぶっちゃけ隊‼感想はここ

「ぶっちゃけ隊‼」の続編は2009~2010年発行で、
この頃影木さんはテレビ露出が多かったんですね~。

私はほとんどテレビを見ないので全然知らず・・
もし見てたらもっと早くラブステを読んでいたかも とちょっと残念。

でも番組収録のたびに焦り動揺する影木さんと
いつもドドーンと構えて楽観的な弟の様子が漫画ならではの面白さ。

そして昨年出た「内藤家の人々」は両親&DAIGOと同居を始めた影木さんの日常で
お父さんもお母さんも弟も非常~にイイ味。

特にお父さんの世話焼きぶりには驚かされて、父が用意するDAIGOの朝食は、
みかんの皮が剥かれた状態で出てくるという過保護ぶり(笑)。
(あと必ずカルピスキッズをつけるらしい・・ww)

にしてもこの「ぶっちゃけ本」を読んでいると、
頭さえよければDAIGOは政治家向きだったんじゃないか と思えてくる。

政治家って異常に打たれ強く、前向きで、我が道を行く人じゃないと
なれない職業ですから~。
[ 2014/09/20 17:29 ] LOVE STAGE!! | TB(0) | CM(0)

人魚姫の弟

笠井さんの表紙に釣られて「人魚姫の弟」を買いました。

人魚姫の弟 (フルール文庫 ブルーライン)人魚姫の弟 (フルール文庫 ブルーライン)
(2014/09/11)
犬飼 のの

商品詳細を見る

もともとファンタジーBLが大好きなので、
童話パロやお伽話風ストーリーは大歓迎♪

で、タイトルからも分かるよーにこの本はアリエルBL版。

人魚の王子・リトは魔女の魔法で人間の王子グレンに近づきますが、
王妃や婚約者の妨害にあって苦難続き。

でも優しく健気なリトに グレンは滅法まっしぐらなので
けっこうエロエロラブラブ。

ラストは互いに命を捨てるほどの愛の深さで、心臓を取り出すとか・・
わりとホラー(゜_゜)

二人の一途さが奇跡を生んでよかったです。

にしても人魚型で×××ってどーやってるの??
鱗の下に隠れてるって・・・理解できなかったぁ~(笑)



さて、この本は前半に別のお話が収録されていて、
こちらはヘンゼルとグレーテル

でもBLだから主役は兄弟で、
二人に食べ物と住む場所を与えたのは魔女ではなく、農夫・フェルナン

で、このフェルナンは毛むくじゃらな野性味あふれる攻でしたが・・
意外にも国の飢餓を救うために活動している男で、
毛深いわりにメチャいい奴!!

そして、親に男娼をさせられていた兄・ユリアス
フェルナンを好きになり過ぎて、戸惑いまくって可愛い過ぎ!

薄幸健気受でよかったです。

一方年の離れた弟・テオは兄の過去を知らないまま、
フェルナンを父親代わりに育った明るい子。

で、最後の1章は6年後のエピソードで、おそらくテオは12、3才??

兄の昔の客に襲われかけたところを王子・ジークに助けられ、
でもこの王子はテオに一目ぼれして・・×××。

ショタ王子とテオの行く末がもう少し読みたいので、
フェルナンの馬鈴薯推進運動とジークが結びつく続編希望ですっ。


*童話パロといえばARUKUさんの「長靴をはいた猫」が好き♪
ここで読めます(^^)
[ 2014/09/17 21:22 ] その他のBL小説 | TB(0) | CM(2)

「るろうに剣心」伝説の最期

映画「るろうに剣心」の後編・伝説の最期を見てきました。 (前編感想はここ

rurok2.gif

<キャスト>
緋村剣心:佐藤健  相楽左之助:青木崇高
神谷薫:武井咲  高荷恵:蒼井優  明神弥彦: 大八木凱斗
四乃森蒼紫 : 伊勢谷友介  翁: 田中泯  巻町操:土屋太鳳
瀬田宗次郎 : 神木隆之介  志々雄真実: 藤原竜也
斎藤一:江口洋介  師匠:福山雅治   他


後編は福山師匠が投入されたことにより
更に顔面偏差値がアップ。

しかも出だしの師匠剣心は髪がズルズルで、
長髪好きなアタシは思わずゴクリ。

この二人なら三次元ズルズルも全然イケルし、
師弟バトルはなんだか萌えるっ。

原作でも好みだった比古清十郎が福山さんでよかったです!!

てな訳でどこを切り取っても
イケメンだらけで意味が分からない・・(笑)

原作のコメディな部分が削られたり、蒼紫さまがちょっと暑苦しかったり
ストーリー<アクション だったりしましたが・・


そんなことはもうどうでもイイっ!

とにかく美しい男が大量発生で、特に
ラストの健くんドアップはこの世のものとは思えない!

なんかピーク?今が美の頂点??
こんな美人なかなかいないよ・・と客電ついてからもため息。

幕末の捨て駒たちの哀切を感じつつ、
大迫力の殺陣と俳優さんのカッコよさに目を奪われ続けた2時間半。

最近見た<キャプテン・アメリカWS>に匹敵するドンパチ加減に
日本映画も素晴らしい~とひたすら驚きました。
[ 2014/09/16 16:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

LOVE STAGE ‼3・4巻

アニメを楽しむために我慢していた原作3・4巻を買いました♪

LOVE STAGE! !  第3巻 (あすかコミックスCL-DX)LOVE STAGE! ! 第3巻 (あすかコミックスCL-DX)
(2013/05/31)
蔵王 大志

商品詳細を見る

3巻はアニメ最終話までの内容でしたが、
ララルル・太山&金田・早乙女先生はアニメの方がよりフィーチャー。

特に太山&金田は激しくDQNネームが与えられ(ゼノン・クリム)、
10話では一瞬金田が頬を染めたので「まさかこいつらまでホ〇に??」と思ったら
リア充爆発しろで安心した・・(笑)。

で、コミックス3巻ですが、相変わらず蔵王さんの絵がキレイで完璧。
巻末の描き下ろしも凄くよくて、龍馬に甘える泉水に思わずズッキュン。

世の中ツンデレ流行りなせいか、素直で甘え上手な受がかえって新鮮。
明るく可愛く、恋の初々しさが一杯でした♪

そして泉水の親離れが寂しい玲を慰める聖湖にもホッコリ。
早くBACK STAGEを読まねばなりませんっ。

LOVE STAGE! !  (4) (あすかコミックスCL-DX)LOVE STAGE! ! (4) (あすかコミックスCL-DX)
(2014/05/30)
蔵王 大志

商品詳細を見る

4巻は本格的に芸能活動を始めた泉水の前に敏腕プロデュ―サーの如月が現れ、
ラブラブだった二人にちょっとした波乱が訪れます。

で、この如月はバイらしく龍馬にチューしたり、
泉水に触りまくったりと激しいセクハラの数々ww

でもそのわりに憎めないキャラで、仕事がデキるイイ男。
なので泉水は気を許し始めて、龍馬がヘソを曲げてしまうわけですが・・

4巻は全体的に龍馬のバックバージン喪失の危機(笑)。

泉水は外見に反してわりとサクッと単純バカ 男らしいので
龍馬に突っ込む気満々。

巻末描下ろしと、泉水がスーパー攻様に変身するギャグページが爆笑でした~。

そして今気付いたのですが、各巻タイトル下に書いてある注意書きも爆笑。

<注意>この作品は「一応」フィクションです。
実在の人物、団体、事件などには「多分」関係ありません。


・・・ダ、DAIGO・・・(笑)
[ 2014/09/14 21:47 ] LOVE STAGE!! | TB(0) | CM(0)

LOVE STAGE 10話

LOVE STAGE 10話(最終回)を見ました。

今回はいろいろグルグルした結果、
龍馬が好きなことを大自覚する泉水くんのお話。

l10-4.gif で、いきなり「しよ!」と襲い受っ(笑)

なので龍馬が受くさいとゆーか、もはやオカマくさくて・・

l10-2.gif l10-6.gif

やっぱりヘタレ攻って可愛い~~~~っ
泣き顔がブラボー過ぎましたっ。

てなわけで一応初H成功。

泉水の尻痛が妙にリアルでしたがww
全体的にはキャラの一生懸命さが伝わるイイ話で、後味◎な最終話。

毎回王道シンプルなラブコメが爽やかに楽しめて
とにかくキャラが絵も中身も可愛かった!!

そして最後まで崩れなかった作画には脱帽。
笑える演出も素晴らしく、声優さんもピッタリで満足。

特に江口くんは私的にお初声優さんでしたが
演技上手いし、声もわりと好みだし凄くよかった!

あとOPを歌っているさんは声優だそーで、
早乙女先生CV担当。このキャラもイケメンでビックリ。

l-10.gif ←こんな美しい漫画家がいるかぁぁぁ(笑)

で、ビックリと言えばやはりDAIGOさんですが・・w
ほぼご本人キャラだったせいか途中から出てくるのが楽しみになってきて
本当に面白かったぁ。聖湖がダイゴでよかったです!

l10-5.gif

このアニメは二期制作予定はあるのか?
角川だからとことんやるとは思いますが、原作が進んだらまたお願いしたいです(^^)

l10-7.gif
[ 2014/09/11 16:05 ] LOVE STAGE!! | TB(0) | CM(0)

RULES

10/25発売予定の「RULES 2nd season」の文字をネット上で見かけ、
そういえば宮本さんの初期・代表作なのに「RULES」は未読・・

で、1~3巻と「ラバーズ、ソウルズ」を読んでみました。

RULES (1) キャラコミックスRULES (1) キャラコミックス
(2007/01/25)
宮本 佳野

商品詳細を見る

このシリーズは2000~2002年ごろ同人誌と別会社(松文館)で出版されていたものらしく
それに大量な描下ろしをつけてCharaと宙出版でコミックス化して完結。

なので7年前になぜ手を出さなかったのか謎なんですが、
BLに出会って間もない頃に宮本さんの同人誌・ハイドラに嵌れなかったことと、
2007年だとまだ読みたい本がたくさんあったことが原因かな・・と。

でもこの作家さんのテンションに慣れた今なら全然大丈夫で、
2組のCPの行く末が気になって気になって、アッという間に一気読み♪

ゲイであることに悩むユキと、親友のユキから告白されて戸惑うアトリ
高校生らしいマジメさと怖いもの知らずを合わせ持って、けっこうリアル。

そして彼らの相談相手となったヒカルトオルは性格が真逆タイプで、
それゆえ4人の感情がグルグルと交錯して面白い。

結局包容力があって優しいヒカルはユキと、
自分を全く大事にしない無節操なトオルはアトリとできてしまい、
アトリ×ユキにならない意外展開。

でもトオルの無節操には理由があって、詳細は「ラバーズ、ソウルズ」に描かれていましたが、
写真のポストイット告白が切な過ぎてヤバイ・・。

ラバーズ、ソウルズ 完全版 (mellow mellow COMICS)ラバーズ、ソウルズ 完全版 (mellow mellow COMICS)
(2007/09/27)
宮本 佳野

商品詳細を見る

なので人として本当にイイ奴! なアトリと幸せになれてよかったですっ。


rul2.gif rul3.gif

「RULES」シリーズで1番好きなのはヒカルさん(^^)

一人だけ少し年上なせいか、とにかく包容力があって面倒見がよくて
いい加減そうなのに常識人。
そのうちユキ・アトリ・トオルのお父さんになってしまうかもしれません・・(笑)。


宮本さんは「ラバーズ、ソウルズ」が初コミックスだったそうですが、
デビュー当時から絵のレベルがもの凄く高くて、現在と大差ないのが驚き。

人物の表情や感情を大げさに描かない雰囲気も今とほぼ同じなので、
2nd seasonも違和感なく読めそうです。
[ 2014/09/09 14:22 ] 宮本佳野 | TB(0) | CM(2)

LOVE STAGE 9話とラブアン

「LOVE STAGE!!」 9話を見ました。

このアニメ、あと1話で終わりなんですね。
DAIGOさんの呟きで知って、かなりガッカリ。

12話はやってほしかったな・・。
毎週のお楽しみがなくなってしまいます(-.-)

で、9話ですが、今回は世の中の注目が泉水に集まって
焦り狂う龍馬が面白いっ(笑)

L99.gif
L9-3.gif
L9-4.gif 他にもいろいろあったな。百面相~

結局知恵熱?で倒れてしまう余裕ゼロの龍馬くんですが
可哀想なのに可愛い~~♪

私的にヘタレ攻乙女攻がけっこう好きなので、
この子はかなりツボ。単純なところもラブリーです!

だから似た傾向の聖湖にも嵌る気がしてきて・・
アニメが終わったら小説に進むしかない?ww


この他泉水の龍馬追っかけ通販も爆笑で

L9-1.gif L9-2.gif

でもわりと温かく見守る玲ちゃんはオカン策士
毎回イイ味出してます♪


さて、ラブステに嵌ったのでこんな本も買ってみました。

lanso.gif

アニメ化記念アンソロジー「ラブ♡アン

蔵王&影木さんは同人誌も出してる作家さんのようで、
過去のも収集しだしたら大変なことになりそう・・
でも今回の夏コミは多忙でアンソロジーになったとか。

もちろん蔵王さん、影木さんそれぞれのラブステもありますが、
総勢14人のイラストや漫画がぎっしり。

中でもアニメキャラデザの伊東さんイラストは眼福。
で、やっぱり黒井くんは受っぽい。9話も可愛かったです。

そして「姉孝行は充分しているから自分推し」というDAIGOさんの宣伝が爆笑。
漫画家の弟とは思えぬ絵と文字でした。 (Shogoのサインだけ上手いw)

この他気に入ったのが笹丸、ぢゅん子、岩澤、高河さんの漫画&イラスト。
でも1番面白かったのはやはり作者さまの漫画でした♪
[ 2014/09/06 17:11 ] LOVE STAGE!! | TB(0) | CM(0)

キャプテン・アメリカ

「マイティ・ソー」の神兄弟に嵌って以来気になるMarvel映画。
(マイティ感想はここ

TLにも「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」の呟きがたくさんあるので、
先ずは1作目の「ザ・ファースト・アベンジャー」を鑑賞。

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2013/12/18)
クリス・エヴァンス、スタンリー・トゥッチ 他

商品詳細を見る

ストーリーはドイツのヒドラ党に挑むキャプテン・アメリカを描いたもので、
時代は二次大戦中。

虚弱で何度も入隊を拒まれたスティーブは軍によってキャプテン・アメリカという
超人兵器となり勝利。

痩せっぽっちで小柄なスティーブが人体実験によって
筋肉隆々の強じんなヒーローに変貌する様が面白く、その映像技術には脱帽。

そして親友バッキーとの関係が激しく萌心を刺激♪
スティ―ブが貧相なままでもよかったな・・ と思ったり(笑)。

が、ラストは70年の眠りについて「アベンジャーズ」に続く・・という展開で、
浦島太郎状態な彼は切ない部分も多い。

でも2部ではバッキーも超人化!!(驚)

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
(2014/09/03)
クリス・エヴァンス、スカーレット・ヨハンソン 他

商品詳細を見る

てな訳で「ウィンター・ソルジャー」も親友はしっかり登場♪
しかもバッキーはヒドラ側の兵器にされて、記憶喪失 という王道展開。

バッキーの悲しげな眼とキャプテンの捨身愛がバトル萌できて、
1はバキ×ステだったのが、2ではステ×バキ。2度美味しかったです。

この他冬兵はサムという仲間も加わって、この人の鳥人的な動きも迫力満点。
ナターシャフューリーもあり得ない身体技で とにかくアクションシーンが凄い!!!

早く続きが見たいですっ。

<キャスト>
スティーヴ (キャプテン・アメリカ): クリス・エヴァンス 中村悠一
ナターシャ・ロマノフ: スカーレット・ヨハンソン 米倉涼子
バッキー: セバスチャン・スタン 白石充
サム: アンソニー・マッキー 溝端淳平  
フューリー:サミュエル・L・ジャクソン  竹中直人
ピアース: ロバート・レッドフォード 田中秀幸
マリア・ヒル:コビー・スマルダーズ 本田貴子


*何で俳優使うの??竹中さんは声がイイから仕方ないとして、
溝端さんは声も演技もウ~ン。
ゆーきゃんの声聞きたさに吹きかえでも見たけど、
1回が限界。字幕で見ろってことですね。


**CAWSのバッキーを見てなんかデジャブるな~と思ったら
戦国BASARAの天海さまだったww


baki22.gif
tenkai.gif

ロキちゃんと小十郎もコスがお揃だし(笑)、
まあ二組とも中身は似ても似つかないですが・・(^^;
[ 2014/09/05 15:42 ] 海外ドラマ・映画 | TB(0) | CM(0)
その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


