BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 2014年06月

FLESH&BLOOD 22

「FLESH&BLOOD」22巻を読みました。   (21巻レビュはここ

【Amazon co.jp限定】FLESH&BLOOD(22)書き下ろしショートストーリー付き (キャラ文庫)【Amazon co.jp限定】FLESH&BLOOD(22)書き下ろしショートストーリー付き (キャラ文庫)
(2014/06/27)
松岡なつき

商品詳細を見る

今回は21巻のラブ甘状態から一転。
完全に戦闘体制に入ったイギリスとスペイン。

双方とも勝利のために知力を使い、仲間との絆を深め、
死と隣り合わせだからこそ「生きる」ということに前向き。

が、そんな状況下でもジェフリーはちゃっかり隙をついてカイトにキス・キス
同衾もしっかりして、甘甘と戦争の辛さが同居するメリハリのついた内容。

そして1番の見せ場はラストの アロンソ vs ジェフリー。

もちろん船上なので直接刃は交えませんが、
この海戦シーンは迫力満点でのめり込み読書。

ジェフリーの統率力と人たらし力がよく分かり、
それでもグローリア号の仲間が一人犠牲になって、切ない気持ちでいたのはつかの間

アロンソの 「アディオス に鳥肌。

が、その後のアロンソ様の動揺はハンパなくて・・
ビセンテにカイト生存を告げることができるのか??

カイトの真実を知らないスペインの人達が哀れになりつつも、
今後彼らがどんな心情で動くのかが見ものっ。

CD7期を挟むので23巻は1年後?
CDも小説もなるべく早くゲットしたいです!!

Chara@vol11も読みました。
ますます濃~い友情を育んでいるビセンテ&アロンソ。

二人がゆっくり酒を酌み交わす未来があるとイイな~・・とかなり切なくなりましたが、
せめて同じ船で戦わせてあげたい!

て、そんなことになったら強敵すぎるかも・・。

スポンサーサイト
[ 2014/06/30 14:21 ] FLESH&BLOOD | TB(0) | CM(0)

6月の萌ブツ

6月の買い物&評価です。

◎ かなり好き
〇 好き
△ こんなもんかな
×  好みじゃなかった

<小説>

〇FLESH&BLOOD 22   (松岡なつき/彩)    キャラ
△朧小路の恋の花    (かわい有美子/宮城とおこ)   蒼竜社

〇先生のおとりよせ    (中村明日美子/榎田ユウリ)      リブレ

未読本
・nez3 [ネ] -Smell and Memory-    (榎田尤利/湖水きよ)    SHY
・片思いアライアンス   (月村奎/穂波ゆきね)   SHY


<コミックス>

〇御伽    (琥狗ハヤテ)   プランタン
△恋とはバカであることだ   (おげれつたなか)   リブレ

<雑誌>

・Chara 8月号


★7月の購入予定ブツ

・彷徨者たちの帰還~守護者の絆~  (六青みつみ/葛西リカコ)  6/30   リンクス
・そんなに愛情いりません   (今井真椎/小椋ムク)  6/26    蒼竜社
・ホームレス・サラリーマン(1)   (今市子)  7/29  芳文社
・花鳥風月(3)   (志水ゆき)  7/30   新書館
・青の誘惑 Prince of Silva    (岩本 薫/蓮川愛)    7/7   大洋図書
・炎の蜃気楼 昭和編 瑠璃燕ブルース    (桑原水菜/高嶋上総)  7/1  集英社
・365+1    ( 凪良ゆう/湖水きよ)    7/10    プランタン出版

ちょっと気になる本
・水曜日の嘘つき   (かわい有美子/街子マドカ)    7/15    幻冬舎

*今月はシャーロックに全て持って行かれた感じで、抜け殻状態・・。
感想を書きたい本にもあまり出会えず、
新刊は月末集中で、ブログをほとんど更新しなかった~(汗)。

でも7月は買いたいブツがけっこうあって、
アニメも新作が始まるから萌充期待ですっ。
[ 2014/06/30 13:15 ] 今月の萌ブツ&評価 | TB(0) | CM(0)

タイバニメトロ

『TIGER & BUNNY -The Rising-』のBD&DVD発売を記念して、
新宿駅メトロプロムナードがタイバニだらけになっていたので見てきました。

土曜の11時ごろに行ったためか、まだそんなに激しい人通りはなくて、
でもお仲間が3~4組いて、一安心。

一人で行くと携帯パシャリが少々いたたまれないので・・
なかなかイイ環境でした(笑)。

で、画像がかなり悪いですが自分の記録用に貼り付け~。

metoro1.gif

metoro2.gif

metoro3.gif

metoro4.gif

metoro5.gif

metoro6.gif

その後池袋に足をのばしてタイバニ展に行ってみましたが、
整理券が配られて4時間待ち(*_*)

なので榎田さんか月村さんか六青さんの小説をフラゲできないかな~
と思ってアニに行きましたが、収穫ゼロ。

ぼっちで4時間は辛いので挫折しました(ダメな人)。

にしても本放送から3年たっているとは思えないファンの多さに
根強い人気を実感。

公式が神な作品ってほんとに大好き!!
[ 2014/06/29 20:46 ] TIGER & BUNNY | TB(0) | CM(2)

先生のおとりよせ

榎田×明日美子さんの「先生のおとりよせ」を読みました。

先生のおとりよせ (クロフネコミックスデラックス) (クロフネコミックスDX)先生のおとりよせ (クロフネコミックスデラックス) (クロフネコミックスDX)
(2014/06/10)
中村 明日美子、榎田 ユウリ 他

商品詳細を見る

「先生の・・」はマンガと小説のリレー形式で、
各地のおとりよせ品が紹介されているグルメ本。

なので正直そんなに期待していなかったのですが、けっこう面白可笑しく読めて
榎田さん担当ストーリーには作家の裏話的苦労が透けて見えたりと、
奥深い感じも少々。

でも主役は何といってもこだわりの食品たちで、
とりあえずまっ先に取り寄せたいと思ったのが群馬の「焼きまんじゅう」

これは群馬出身の祖母が帰省すると必ず買ってきたもので、
大好きだったのに30年近く忘れてました・・。

で、この「焼きまんじゅう」のストーリーには大正生まれの曾祖母さんが登場して
ウチのおばあちゃんも大正生まれだったから、ラストでちょっとホロリ。

オネエ漫画家と巨乳好き小説家のドタバタコメディのわりに
榎田さんがちょいちょい読ませるエピを挟んでくるのがニクイです。

にしても榎田&明日美子先生はほぼ打ち合わせ無しでリレー連載したようで
そのわりにテンションがピッタリで驚き。

物凄く気が合っているのでしょうね~。
抽選に外れてしまいましたが、トークショーに行ってみたかったですっ。

さて、この本で1番笑ったのが二人のあだ名。

マンガ家の中田みるくは自称フェミニン男子なためか、
小説家・榎村からフェミニンなオッサン略して<フェミオサ>呼び。

そして榎村遥華は巨乳好きゆえにチチクラスタのオッサン略して
チチクラサン>と中田にあだ名をつけられ、
しまいには「チイちゃん」「チッチ」とか呼ばれる始末ww

コラボを機会に知り合ったツンデレ眼鏡と繊細オネエ。
これからもお取り寄せを仲良く分け合いながら、愛(?)を育んで欲しいです(笑)。

*「焼きまんじゅう」の次に食べてみたいのは洋菓子スィーツ。
バームクーヘンは知っていたので、まずはキャロットチョコフランか宇部ダイヤ。
夏になるのでアイスもよいな。
て、和菓子もやっぱり食べたいし、麺類も挑戦したいですっw
[ 2014/06/22 15:13 ] 榎田尤利 | TB(0) | CM(0)

シャーロック3-3

ショーロック3-3「最後の誓い」を見ました。
(3-2感想はここ

SHERLOCK/シャーロック シーズン3 [DVD]SHERLOCK/シャーロック シーズン3 [DVD]
(2014/07/04)
ベネディクト・カンバーバッチ、マーティン・フリーマン 他

商品詳細を見る

3-2の萌感動から一転。
驚きと衝撃が大量で、瞬きするのも忘れて集中。

要人の弱みを握る恐喝王・マグヌセンの気持ち悪さと
メアリーの正体に「嘘でしょ??」を連呼。

そしてどんな状況になろうとも、
ジョンが1番なシャーロックが健気過ぎて辛いっ。

死にかけてもジョンのために戻ってくるし、
メアリーの真実を知ってもジョンの気持ちと、彼の子供を尊重するし・・

こんなに愛されてるのに何でジョンはシャーロックが1番じゃないの?(-"-)
て、思ってしまう。

でもシャーロックがジャニーンと出来てる?
と知った時のジョンの動揺は面白かった。

アレは嫉妬心が絶対混じってて、
ジャニーンを裏切った時は酷いと感じながらホッとしてなかったか??

とりあえずチェリー続行なよーでよかったですっ(笑)


さて、今回の裏テーマは確実に兄弟愛
(最近兄弟萌が多発。SPNとかマイティ・ソーとか・・)

先ずはシャーロックがマイクロフトの腕を締め上げるシーンに萌っとして、
その後実家で交わす会話には身悶え♪

M:「お前を失いたくない」
S:ゲホゲホ「そんなことを言われてなんて言えばいいんだ」
M:「メリークリスマス」
S:「嫌いなくせに」

そしてマグヌセン宅でシャーロックを打つなと命令する兄がイイ感じで、
この兄弟の想いの強さは常にシャーロック<マイクロフト。

マイクロフトにとって弟はずっと小さいイメージなのか・・。。
チビSHが可愛かったです。


にしてもマグヌセンはゲスかったな~。
長身で品のある堅物に見えてやることはベロンチョ、立ちシ〇ン、顔プッチン。

でも1番驚いたのはやっぱりメアリーで、「会いたかった」よりも目が点になってw
こんな騙され方してるのにジョンは変質者と危険が大好きな人認定されて、
まあ確かにそうなんだけど、それならどんな娘が生まれてくるのか不安(笑)。

シャーロックは赤ん坊に自分の名前をつけろと言っていましたが、
「シャーリー」ならいいんじゃないか? (確か映画ホームズで兄が弟をそう呼んでた)

て、それよりも赤ちゃんとシャーロックの交流を妄想すると楽しいかも♪


とりあえず今回1番キュンときたのはマグヌセンを打ち殺した後のシャーロックの表情と
ジョンと別れの挨拶をかわすシーン。

ほんとに切なくて、可愛くて、カッコよくて・・
シーズン3でシャーロックと中の人をますます好きになってしまう底なし沼。

早く4が見たいですが、また2年待機なのか?
それ以上の年月にならないことを願うのみですっ。


3はラブコメからの萌感動涙で、最終話はめちゃくちゃサスペンスな怒涛展開。

毎週違うテイストが楽しめるドラマ内容が本当にで、
シーズンが進んでも息切れしない制作陣にはひれ伏すしかない。

日本のテレビドラマが足元にも及ばないクオリティーの高さに、
さすが大英帝国!と驚愕しきりです。
[ 2014/06/09 20:13 ] 海外ドラマ・映画 | TB(0) | CM(0)

シャーロック3-2話

シャーロック3-2話「三の兆候」を見ました。
(3-1感想はここ

今回のメインはジョンの結婚式でしたが、
3-1と同様にコメディ色豊かで、でも笑いの合間に萌と切なさと感動がギッシリ。

そして無暗やたらと
シャーロックが可愛いっ!!!!

シリーズ中最もキュンとできる彼の姿やまなざしに、
どうしていいか分からないほど身悶える・・。

で、<可愛い>お気に入りはテーブルナプキンを山ほど折るシャーロック
ジョンからベストマンとして親友認定されたシーン。

固まるシャーロックが可笑しい上にいじらしかったです。

でもその後に展開する結婚式のスピーチはまるでジェットコースターww

酷いことをまくし立てた後にジョンが自分にとっていかに大切かを語り、
決してジョンを失望させない と言い切る姿はカッコよくて感動。

ジョンが思わずシャーロックをハグするシーンは萌を通り越して涙。

S:「しくじった?」
J:「しくじってないよ」
 
という二人のやりとりには鳥肌が立ちました(萌泣)


シャーロックはジョンと自分の関係が変わってしまうことに動揺しつつも
一生懸命ベストマンの任務を果たし、事件まで解決する。

そしてラストでは「何が起ころうとも、どんな犠牲を払おうとも僕が君たちを守る」
宣言。 (感涙)

自分がジョンとメアリーにとって赤ちゃんみたいな存在だという自覚もあったよーで・・

とにかく3-2はシャーロックの成長物語
寂しさをこらえて親友のために動く姿は本当に胸に迫る。

なのでぼっちで帰って行くシャーロックが切な過ぎて涙・・。

ジョン、何で結婚したんだよぉぉぉ と彼を呪いたくなってきましたが、
メアリーがイイ人過ぎてそれもできないっ。

脚本の妙を心底感じました。

この他面白かったのはレストレードのシャーロックに対する愛の深さ(笑)、
モリ―の黄色いリボン、マイクロフトの細さ、メスシリンダー、ベロベロな二人。

シャーロックは吐いても品がありましたwww


にしても今回べネ様のモーニング姿は本当に美しかった~。

sh3−2

二人の結婚式ならどんなによかったか↑
でもどっちが嫁だか常に決めかねます・・(笑)。


そういえばメアリー役の女優さんはマーティンのパートナーだとか。
本物の夫婦でお芝居をするってどんな感じなんでしょう??

流石プロだと思いましたっ。

次回はもう最終回で、終わり方が不安でならない。
また放置プレイに突入か~?

でも<声の出演>画面はよかった。抱き合うシャロ・ジョン。
NHK、GJですっ♪
[ 2014/06/02 16:24 ] 海外ドラマ・映画 | TB(0) | CM(2)
その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計