BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 2013年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月の萌ブツ

7月の買い物&評価です。

◎ かなり好き
〇 好き
△ こんなもんかな
☓ 好みじゃなかった

<小説>

〇碧の王子 Prince of Silva   (岩本薫/蓮川愛)   SHY
△壁の中の嘘と秘密  (高遠琉加/小椋ムク)  ガッシュ 
未読本
・ファラウェイ   (英田サキ/円陣闇丸)  リンクス


<コミックス> 

〇貴様と俺   (紺野キタ)   花丸
〇一期ノ夢   (宮本佳野)  竹書房
〇アンコンディショナル・ラブ  (葛井美鳥)  花音


<CD>

・サイコパスラジオ公安局刑事課24時「凶悪犯確保の瞬間SP」


★8月の購入予定ブツ

・坊主かわいや袈裟までいとし(1)    (本間アキラ)  8/26 白泉社
・天使のささやき(2)   (かわい有美子/蓮川愛) 8/30  リンクス
・へブンノウズ(4)     (英田サキ/奈良千春)  8/30 SHY
ちょっと気になる本
・神王の禁域   (桑原水菜/高嶋上総) 8/19   リブレ
スポンサーサイト
[ 2013/07/31 20:45 ] 今月の萌ブツ&評価 | TB(0) | CM(0)

一期ノ夢

宮本佳野さんの新刊「一期ノ夢」を読みました。

この作家さんの時代劇を読むのは初めてですが、
艶消しで和風なステキ表紙♪

一期ノ夢 (バンブーコミックス 麗人セレクション)一期ノ夢 (バンブーコミックス 麗人セレクション)
(2013/07/29)
宮本佳野

商品詳細を見る

内容は始末屋の利助と学者侍の宗次郎が怪奇を謎解く妖怪譚。

が、たとえ江戸ものでもサラっと××関係になってしまう宮本節は健在で、
軽いのに軽薄さを感じさせない不思議テンションはいつもどーり(笑)。

チャラい利助と堅物な宗さんはクスッと笑えるBLでした。

物語は全部で5つのストーリーが収録。
ラブと妖しが適度混ざって、利助の着物の柄も粋。

で、このシリーズは1冊きりなのか?

の妖怪は哀しげで好みだったし、宗次郎がラストで三毛猫を飼ったので・・
続編希望ですっ。
[ 2013/07/31 15:21 ] 宮本佳野 | TB(0) | CM(0)

貴様と俺

紺野キタさんの新刊「貴様と俺」を読みました。

貴様と俺貴様と俺
(2013/07/26)
紺野キタ

商品詳細を見る

激しく男らしいタイトルですが、内容は冴えないリーマンの兄とイケメンな弟の物語で、
兄ちゃんの方は昼間だけ犬の姿になってしまうというファンタジー。

しかも何故かチ○コなしのメス犬という、
いかにも<受>な爆笑展開。

てなわけで最初から最後までコメディ炸裂で、
犬化する体質になった兄の慌てぶりと、そんなワンコに愛を感じ始める弟が面白い。

そして巻末のSS「大地のホモサピエンス」は更に腹筋崩壊な原始人BL。
シュールなコミックスでした(笑)。


紺野さんの作品は「日曜日に生まれた子供」「SALVA ME」の2冊を持っていますが、
(感想はここ
年下攻×華奢でちょっとくたびれたオッサン受がお好きなようで、「貴様と俺」もそんな感じ。

とはいえ今回の攻は相手が犬だけにかなり変態臭かったですが・・
結局兄弟で××関係になってしまうので兄も畜生道でした(笑)。


*この作家さんの商業BLは4年ぶりに読んだのですが、
お久しぶりな気がしなかったのは同人誌のせいかも。
オリジナルもタイバニもお気に入りです♪
[ 2013/07/27 18:59 ] その他のBL漫画 | TB(0) | CM(1)

高耶さんバースデー

本日は高耶さんのお誕生日っ。

朝のニュースで英国王子も23日なのか? と一瞬「オオッ」となりましたが、
現地は22日だったよーで、ちょっと残念。

まあミラージュとは何の関係もありませんけどね(笑)。

で、今日は何を買おうかな~と考えていたらミラ友さんからマンゴーが届いて
ナイスタイミング!

ケーキはやめてこれを美味しくいただくことにしました。

mangoo.gif

直高がマンゴーを食べたらどーなるかを妄想しつつ
HAPPY BIRTHDAY 高耶さん   

マンゴーは種まわりの果肉が取れにくいので・・
直江が切り分けても高耶さんはしゃぶりついているかも~(笑)。


*美奈子さん、ごちそう様です!
[ 2013/07/23 20:03 ] 桑原水菜&ミラ旅 | TB(0) | CM(8)

碧の王子

岩本さんの新刊「碧の王子」を買いました。

碧の王子 Prince of Silva (SHYノベルス307)碧の王子 Prince of Silva (SHYノベルス307)
(2013/07/05)
岩本 薫

商品詳細を見る

蓮川さんの美麗華麗な表紙に読む気がみなぎるっ。

しかも内容が年の差、育成、主従BLで、私的にドストライクてんこ盛り。
舞台も岩本さんらしいベタなセレブ世界でした

で、セレブ+蓮川さんといえば総ホモ兄弟な<ロッセリーニ家>ですが、
今回は南米小国の権力者シウヴァ家の一人っ子・が主役。

蓮は10歳までジャングル育ちの野生児という特殊な生い立ちで、
ある日シウヴァ家の使者・鏑木が突然迎えにやってきて生活が一変。

育ての親から引き離され、冷たい祖父の元でムリヤリ帝王教育を叩き込まれ、
頼れるのは守り役の鏑木ただ一人。

そんなわけで17年という、岩本作品最大の(?)年齢差にも関わらず、
互いが相当特別な存在で、蓮が16歳になると二人の間には妙な空気が漂いまくり。

でも10歳と27歳で会った瞬間からビビッと通うものがあったようなので・・
て、これだと鏑木は完全にショタですが・・

それを言ったらロッセリーニのマクシミリアンルカが赤ちゃんの時に一目ぼれという
もっと重症な人なので、かなりマシな方?? (「守護者」感想はここ


とりあえず鏑木は今のところ変態くささが皆無な渋めの軍人です。

対する蓮はルカよりはツンデレ勝気な健気タイプ。

でもホームシックでハイジ状態になった幼少期は可哀想で可愛くて、
そんな蓮にジャングルの友達エルバ(ジャガー)を与えた鏑木はGJ。

にしても野生育ちの少年に同年代の友人を与えず、6年も帝王教育って・・
それでイイの?

とにかく血筋が絶えることを病的に恐れた祖父が激しかったなぁ。

で、次々と暗殺されてしまうシウヴァ家の人々・・。
今後は途中で登場した銀髪男や暗殺者がどう絡んでくるのか?

蓮の命はロデムエルバと軍用犬鏑木がいれば問題ないと思われますが、
次巻が楽しみですっ。


*岩本さんはナンバー1級にツボな作家さんではないのですが、
とにかく作品のほとんどが私の好きなレーターさんっ。
(蓮川、円陣、麻々原、佐々、志水、奈良さんとか)
なのでつい買ってしまいます~。


**岩本さんがメンバーの一人だったUnit Vanillaのアーサーズ・ガーディアンに
ジャングルものがあったな~。
結局木原さん以外誰がどの作品を書いたか分からないのですが、
もしかするとシリーズ2巻目の「密林の覇者」を担当?? (感想はここ
[ 2013/07/08 14:26 ] 岩本薫 | TB(0) | CM(2)

サイコパスラジオCD

サイコパスラジオ・公安局刑事課24時「凶悪犯確保の瞬間SP」CDを買いました。

PSYCHO-PASS ラジオ 公安局刑事課24時 凶悪犯確保の瞬間SPPSYCHO-PASS ラジオ 公安局刑事課24時 凶悪犯確保の瞬間SP
(2013/07/03)
ラジオ・サントラ、関智一 他

商品詳細を見る

録り下ろしミニドラマと関・野島・櫻井さんの新録トーク&描き下ろし4コマに
釣られてついポチリ。

ミニドラマは頭を打ってイイ人になってしまったギノと
それに対する狡噛と朱の反応が面白い。

でも人に優しくすると色相が濁るギノって・・
慣れないことはやっちゃいけないってことですね(笑)。

そして3人のトークは予想以上に酷くて爆笑~。

小5病な下ネタから、15禁(?)的な話題までいろいろと炸裂して、
さすがチイチ・・。

トークだと噛んじゃうノジケンさんも可愛くて、
アフレコ後半は智一さんの野島さんに対する扱いが雑になったという裏話もなんか萌(笑)。

智一さんがノジケン弄りをしている会話を聞いてみたかったな~。
てなわけで又サイコパスラジオが聞きたいですっ。

*下ネタ以外で爆笑したのはこんな話題
・ギノの腕が一旦木綿
・チェグソンが「増谷さん」でチャングンソク
・「まるでバルニバービの医者だな」


4コママンガは「俺たちの出会い24時」を申し込んで、
短髪のギノがとにかくラブリー♪
封入されている「僕らの素敵な監視官24時」もイイ人宜野座の表情が可愛かったです。
[ 2013/07/03 21:46 ] サイコパス | TB(0) | CM(2)
その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。