BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 2013年02月

2月の萌ブツ

2月の買い物&評価です。

◎ かなり好き
〇 好き
△ こんなもんかな
☓ 好みじゃなかった

<小説>

◎パラスティック・ソウル (木原音瀬/カズアキ) 新書館 

<コミックス>

◎10DANCE (井上佐藤)  竹書房

<DVD>

・TIGER&BUNNY SPECIAL EDITION~SIDE TIGER

☆2月のナンバー1

小説→ パラスティック・ソウル  (木原音瀬/カズアキ)

コミックス→ 10DANCE   (井上佐藤)


★3月の購入予定ブツ

・Punch↑+次男上等 (鹿乃しうこ) 3/9 リブレ出版
・月夜のワルツ  (甘野有記)  3/12 オークラ出版
・Vassalord.(7)限定版 (黒乃奈々絵) 3/15 マッグガーデン
・幸運の理髪師(2) (長門サイチ)  3/25 キャラ
・光降る朝、初めてきみと  (深井結己)  3/28 芳文社
気になる本 
・銀の雫の降る都  (かわい有美子/葛西リカコ) 3/28 幻冬舎
・光の雨 ―原罪―   (かわい有美子/麻々原絵里依) 3/15 幻冬舎
・愛犬志願  (宮緒葵/兼守美行)  3/12 プランタン出版
・地獄の果てまで追いかける (宮緒葵/葛西リカコ) 3/9 心交社


*今月は読書量がメチャ少なかったわりに2冊とも大当り♪
そして来月はけっこうな豊作で、特に甘野さんは激しくお久しぶりっ。
タイトルに「月」が入っているので、従兄弟同士のアレですよね?嬉しい~。
VassaのOVAも楽しみですっ。
スポンサーサイト
[ 2013/02/28 17:49 ] 今月の萌ブツ&評価 | TB(0) | CM(2)

サイコパス18話

サイコパス18話はひたすらギノがお気の毒な回でした。

槙島を取り込みたい上層部は狡噛を槙島の捕獲から外すことを命令。

局長の言動が納得できない宜野座は、番組開始3分の間に
「どーゆーことなんですか?」「どーゆーことです?」と、2回も動揺(ちょっと笑)。

ギノは槙島を裁く気がないシビラとコウの板ばさみで、コウを別の課に配属することを思いつく。
が、カッコよかったのはここまで・・。

ps18-4.jpg


局長に早速バレて愛する人を同僚をドミネーターで排除することを強要される。

で、狡噛に銃を向けるという ウワァァ~~~ な空気が二人の間に流れますが、
残念ながら絵が・・絵が・・今一。

けっこうな見せ場だったのに、何故このレベル。
出番多めの日にこれって・・どこまでも不憫なギノさんです。


そしてラストも狡噛から手紙がもらえない彼・・。

「信念に背を向けるな」と朱に宛てた手紙はジ~ンと最高でしたが、
ギノにも書いてやってよっっ。

でも唯一救いだったのがとっつぁんの我が子を護る発言。
「のぶちか」「なんだ」な親子会話に萌ました。


サイコパスはシビラと槙島という二つの敵が存在することで
物語がどんどん面白くなっていますが、これに一人で挑む狡噛の運命は??

ps18-5.jpg

まさかの死亡フラグ??
かなり心配です。


サイコパスラジオも聞きました♪

今回の冒頭SSは聞いても聞いても エエエエエエ!!!?
な同人誌設定(笑)。

二人で道に迷ったあげく寒い廃墟ホテルで1泊。
ギノはコウの怪談にプンプンしてて可愛いし、「嘘だよ」と言ったコウがイイ声~。

そしてラストで出てきた幽霊ギノの「キテクレ」が様々な妄想を誘発。
全体的に鼻血ものの寸劇で、このあと絶対体を温めあったに違いない(爆)。
[ 2013/02/22 14:17 ] サイコパス | TB(0) | CM(2)

10DANCE

井上佐藤さんの『10DANCE』を読みました。

10DANCE 1 (バンブー・コミックス  麗人セレクション)10DANCE 1 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
(2013/02/16)
井上 佐藤

商品詳細を見る

「SMOKER」以来の新刊なので1年半ぶりですが・・
(SMOKERの感想はここ

凄く面白かったぁぁぁぁ!!

て、こんな風に手放しで叫べるのって何ヶ月ぶり?

最近繰り返し読みたい漫画にあまり出会えず、
絵がダメな作品も多数で、絵がOKだとストーリーが退屈だったりして・・
そろそろ本物の黄昏か~と思っていたら 引き戻されました(笑)。


お話はソシアルダンスのスタンダード部門ラテン部門のトップを走る二人の男の物語で、
スタンダードの杉木が「10ダンス」で競わないかとラテンの鈴木を勧誘。
*「10ダンス」とは10種類のダンスで戦う競技

鈴木は杉木に反発を覚えつつも話にのってしまい、互いの得意分野を教えあうはめに。
で、夜な夜な男役・女役を交替しながら密着しているうちに、妙な友情と絆が芽生え、
鈴木のスタンダードが伸び悩んでも離れ難い関係に。

なので女性パートナーとの練習風景はほとんど描かれず、
男同士の秘密特訓ばかりが<笑><色気>にまみれながらダンスするステキ本

そして何より面白いのが杉木のキャラ。先ず言葉がデス・マス調で異常に丁寧。

で、鈴木の下品発言が通じない堅物かと思えば、
妙に余裕でラテン男を手玉にとっていたりして・・

杉木リードの帝王ホールドは最高に萌爆笑できましたぁ

それにしても目を引くのはこの表紙

元々脳裏に残るポージングが非常~に上手い作家さんなので、
そんな画力が活きる素晴らしい題材♪

しかも男同士のダンスシーンは何気に王道で、今パッと思いつくだけでも3作品ありますが・・
(「映画シャーロック・ホームズ2」、「切なさは夜の媚薬」和泉桂、「上海」かわい有美子)

この作品はダンスそのものがテーマゆえに井上さんはかなり勉強されている様子。
とにかく未知のソシアルBLが興味深い内容でした。

てな訳で1巻はわりとダンス&コメディ重視。
ラブはこれからという感じですが、この二人はどっちが受なんだろう??

可愛げがあるのは鈴木なので・・こっち??
早く2巻が読みたいですっっ。

*鈴木の下ネタが滑るカバー裏漫画も必見!
[ 2013/02/16 15:40 ] 井上佐藤 | TB(0) | CM(1)

サイコパス17話

第17話は槙島テロの事後処理的内容で、
公安はこの件から手を引くよう局長から命令され、言い争いになる二人。

ps17-2.jpg ps17-1.jpg

でも宜野座がこの命令に納得していないと分っている狡噛。

「局長のところへ乗り込んで行ったら 困るのはオマエだ、監視官

ギノへの愛を感じつつも「監視官」呼びするところに怒りが出ていて・・
久しぶりの二人の会話に萌ましたぁ
(今日も絡みがなかったらちゃぶ台ひっくり返すとこでした/笑)

そして今回はギノ親子も役職呼び。

パパ:「頼んだぜ、監視官」 
ギノ:「慣れ慣れしいぞ執行官」

可愛い人達です。


さて槙島ですが、こちらは局長が護送中にシビラの裏を槙島に暴露。
彼を取り込もうとしますが、簡単に失敗し槙島は逃走。

しかもシステムの真実はかなりの中2病で分かりにくい内容~。

結局シビラ脳を動かしている大元は誰なのか?という疑問は残り、
見終わってみればカガリを殺した不気味なシステムより、
槙島の方が正しくカッコよく見える現状。

今後狡噛はどういうやり方でこの男と対峙するのか?
来週も集中力全開で見る必要がありそうですっ。


ps17-3.jpg 「それとも死体も残らない殺し方か?」

↑正解です(泣)。
早くカガリの最期を知ってあげて~~!!
[ 2013/02/15 12:57 ] サイコパス | TB(0) | CM(0)

丼メン・第6杯目

森川&宮田さんの「丼メン第6杯目・ああ~聖丼メン大学付属ゾンビ大学!」
行ってきました。

<出演>
森川智之・宮田幸季
吉野裕行・浪川大輔・杉田智和


モリモリの「おまえらのためだろ」は何回か行ったことがありますが、
「丼メン」は今回が初めて。

内容はトークと女装がメインで、ゲストも「おまえら」のメンツと被っていますが、
相方が宮田さんだと似て非なるイベントが出来上がって、かなり新鮮。

宮田さんの頭の回転のよさと仕切りの上手さ、
そしてドSな感じが多いに笑えて楽しかったです♪


6杯目はアクセルくんの動画に宮田さんが声をあててオープンでしたが、
その後も宮田さんがアクセル役で杉田犬と絡んだりして・・

なんか辛~っ。

まだペットロスから戻ってきていないとか??
それとも吹っ切れたから動画が流せるんでしょうか?

私なんて半年たってようやく飼い猫の写真を飾る気になったのに・・
動画なんて見たら泣く。


そろそろひっそり悼んでもいいのでは・・?なんてね(ハハ)。 

が、宮田犬杉田犬の小芝居はそんな事はお構いなしで、
杉田さんは去勢をしていない自分の犬・直治に倣って食欲の次に来るのは性欲だ と言いきり、
宮田犬と一緒におやつを食べた後お昼寝へ・・

宮田犬の危機を感じましたぁ(笑)。

その後は出演者5人のトークを経てゾンビ女装のメイクへ。
繋ぎは森川さんで、パンダ耳をつけてパンダママのキャラソンを熱唱♪

そしてマジ怖な女装姿で宮田さんが2階席に登場。

客席を巻き込んでの質問コーナーは相当面白かったですが、今回はDVD化されるということで
2階席の人々はかなり映って公開処刑(笑)。・・・1階でよかったです。

その後はゾンビ姿の出演者が全員で森川・宮田の適当レシピパエリアを試食。
レシピ内容を聞いていると、どう考えても胡椒の入れ過ぎで、辛さに悶え苦しむ声優さん達。

特に宮田さんの丼は中心に魚肉ソーセージが突き刺さっていたため下ネタ方向へ暴走。
喰いつく吉野さんにギャーでした(笑)。

お次は怖いメイクのままトマトの食べ比べに突入。
美味しいトマトが分かったのは吉野・浪川・杉田さんで、森川・宮田さんは見事に完敗。

×ゲームにわけの分からないドリンクを飲むはめになってましたが、
量の多い方をサッとモリモリに押し付ける宮田さんがドS~。

あんな可愛いお声で・・ステキですっ。

この他可愛いといえば浪川さん。素直な感じとボケたトークがラブリーでけっこう笑える。
ゾンビメイクも顔が濃いせいか1番マシでした(笑)。

そういえば吉野さんと森川さんは左利きだったんですね~。
(モリモリは小十郎とおんなじ♪)

好き嫌いが多いよっちんがこんな辛い料理を食べさせられるのは気の毒なので、
次は「中村屋」と叫んでいた杉田さんのためにゆーきゃんゲストでお願いします(笑)。


*ルミさん、深月さん、ありがとうございました。プレゼントも美味しくいただきました。

**ランチは丼メンとは真逆の美味しさでした。
新亜飯店の小龍包↓


shouronnpou 2個食べちゃった後撮っていないことに気付く・・。

蓮華に乗り切らないデカさ。
東京に出店している南翔饅頭店や鼎泰豐よりウンマイ!
[ 2013/02/10 19:53 ] イベント | TB(0) | CM(2)

サイコパス16話

本日のサイコパスのメインはこの二人↓の対決で、
最終回に来ると思っていた冒頭に戻ってきたわけですが

槙島の強さにはビックリ!!ユニ〇ロの下は筋肉隆々とか??

ps-4.jpg ps-3.jpg

とりあえず狡噛は手下と戦って体力消耗、タイマン張るには不利な状況で、
でも最終的にブチのめしたのはって・・ちょっとあっけなかったなぁ。

なので1番侠前だったのはやっぱりカガリくん。
システムを嫌いながらもチェ・グソンの誘惑は断固拒否っ。

こんなにイイ人を何故一人で行動させちゃったの?(泣)
コウと朱の逸る復讐心がカガリを死なせてしまったような気がしてなりません。

そしてこの後は一体どうなるのか?

カガリとチェ・グソンの会話記録はないだろうし、局長はあんな姿に。
槙島もこのまま簡単に葬られる人物ではない筈・・。

だんだん<萌>は期待薄になってきましたが、とにかく1番の黒幕は誰なのか?
もしかして朱? (OPでコウガミと別方向にすれ違うので/ハハ)

最後まで目がはなせませんっ。


音泉のラジオも聞きました。
今回のドラマはギノの犬(cv:ノジケン)が登場。この犬は老犬らしいのでパパの贈りもの?
コウが犬に対して言った台詞がよかったです。

「お互い小うるさい飼い主には苦労するな」
(アニメも会話して欲しい~~っ。もう少し奥行きがあってもいいんじゃないのかぁ/泣)

この他面白かったのはギノのDT疑惑や性生活について。
相変らずドミネーター打たれまくりの関さんですが、
今回は野島さんもけっこうピーな感じでした(笑)。
[ 2013/02/08 16:34 ] サイコパス | TB(0) | CM(0)

パラスティック・ソウル

木原さんの「パラスティック・ソウル」~はじまりの章・終わりの章~を読みました。

パラスティック・ソウル ~はじまりの章~パラスティック・ソウル ~はじまりの章~
(2012/01/25)
木原 音瀬

商品詳細を見る

ストーリーは国境が廃止となった22××年、
あるワクチンの副作用で犬の耳と尻尾を持つ人間が誕生。

世界は新人類(ビルア種)と共存しつつも、
富裕層・中間層・貧民層に住居がはっきりと分かれ、ビルア種の人権を無視する輩も出現。

そんな輩の一人である天才学者が遺した<願いの叶う薬>を手にした3人の男と1人の女

それぞれの薬の使い道と愛の行方がオム二バス形式で描かれている
「パラスティック・ソウル」は舞台設定が複雑で、どのエピソードにも驚くべき展開が
待っているため、読み出したら止められない。

人体実験や暴力シーン多めの容赦ない木原節に ギャー!怖い となりながらも
色んな<愛>を噛みしめる。

なので1章終わるごとにけっこうな疲労感で、その分印象に残る切ないファンタジー。
中でも好みだったのは上巻の第1話「fake・lovers」でした。


この小説はBL雑誌とノーマル雑誌に連載する形式をとったことから
完全なBL本ではありませんが、Hがなくてもストーリーの軸と
男同士の絆
がしっかりしていればこれもありかと・・。

もっとこーゆー エロ<物語 に重きを置いた作品が増えないだろうか。
それと同時にそんなお話が書ける新人さんが現れないものだろうか・・。

木原・榎田・英田さん級の若手作家が存在して欲しいですっ。

パラスティック・ソウル ~おわりの章~パラスティック・ソウル ~おわりの章~
(2012/03/24)
木原 音瀬

商品詳細を見る
[ 2013/02/07 14:37 ] 木原音瀬 | TB(0) | CM(0)

タイバニ総集編 SIDE TIGER

「TIGER&BUNNY SPECIAL EDITION~SIDE TIGER」を買いました。

TIGER & BUNNY SPECIAL EDITION SIDE TIGER [最終巻] (初回限定版) [DVD]TIGER & BUNNY SPECIAL EDITION SIDE TIGER [最終巻] (初回限定版) [DVD]
(2013/01/29)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る

既にBDを持っているため総集編は我慢・我慢と
詳しい内容もチェックせずにここまできたのですが・・

星野リリィさんがツイッターで<特典映像>に激しく身悶えていて・・
ついポチリ。

で、見たところ確かにどこの同人誌?? というネタが一杯っ。

ワイングラスを二つ用意してバニーをソワソワ待つ虎徹さん。
バニーがヒーロー仲間を全員連れてやってきた時の落胆。

そして二人で食材を買いに行くオチ。
二人っきりになりたかった訳は例のツリーピンズを渡したかったから♪


これってエンゲージリングを渡したいのに、計画どーり渡せないコメディみたいな(笑)

とにかく同人でとっくに読んでるようなエピだけど
これをやってのける公式を  と呼ばずしてなんとする!!

ピンズに惚けるバニーとそれに焦る虎徹が可愛くて
ラストのじゃれ愛にも萌上がりましたぁ


オーディオコメンタリーは空模様の演出に気がつく森田さんがお流石で、
それに気付かない平田さんはざっくりしててイイ味。

中の人達も性格があっていそうなお二人。
映画も頑張って欲しいですっ。

ジャケがステキ~
こっちも欲しくなってきます・・


TIGER & BUNNY SPECIAL EDITION SIDE BUNNY (初回限定版) [DVD]TIGER & BUNNY SPECIAL EDITION SIDE BUNNY (初回限定版) [DVD]
(2012/12/21)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る
[ 2013/02/04 16:32 ] TIGER & BUNNY | TB(0) | CM(2)

サイコパス・15話

サイコパス15話を見ました。

今回はヘルメット人間の暴挙と、それに立ち向かう一般市民の暴動で、
シビラシステムの秩序はメチャクチャに。

ラストは槙島が仲間と共にシステムの中枢に殴りこみをかけ、
15話目にして最終戦争・最終回な勢い・・。

こうなると残り7話は一体どんな話が展開するのか??
先が読めないストーリーがますます面白くなってきました♪

でも・・<萌>はかなり不足気味っっ。

コウ×ギノの絡みが皆無すぎて泣ける。

なのでこの二人↓はどうかな~とムリヤリ考えましたが、ちょい微妙。

ps15-3.jpg

チェ・グソンが増谷さんなので、槙島がオッキーなら萌えたかも??(富士見二丁目・・)

次回は朱の位置に少しでもギノが来ることを祈るのみです(腐)。


ノイタミナノベルで連載が開始した「PSYCHO-PASS サイコパス/ゼロ名前のない怪物
佐々山狡噛が凄くイイ感じでした~。

この頃のエピソードもアニメ化して欲しいっ!!
[ 2013/02/01 15:11 ] サイコパス | TB(1) | CM(0)
その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計