BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 2013年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月の萌ブツ

1月の買い物&評価です。

◎ かなり好き
〇 好き
△ こんなもんかな
☓ 好みじゃなかった

<小説>

◎楽園の蛇 神様も知らない(2) (高遠琉加/高階佑) キャラ

〇まほろ駅前番外地  (三浦しをん) 文春文庫 

<コミックス>

〇縄がなくてもだいじょうぶ  (SHOOWA)  花音
△いとしい、ということ  (高崎ぼすこ) バンブーコミックス

<同人誌>

・OUTBOUND  (サイコパス/和泉桂)
・モフモフの代償2~添い寝の絆~  (誓約の代償/六青みつみ)

☆1月のナンバー1

小説→ 楽園の蛇 神様も知らない(2)  (高遠琉加/高階佑)

コミックス→ 該当本なし


★2月の購入予定ブツ

・10DANCE(1) 井上佐藤  2/16 竹書房  

*とうとう読みたい本が1冊というお寒い状況です。
1カ月で「炎の蜃気楼」40冊読んだ頃が懐かしい・・。
でも別もので萌えてるからイイや(ハハ)。
スポンサーサイト
[ 2013/01/31 09:17 ] 今月の萌ブツ&評価 | TB(0) | CM(1)

恋愛シリーズ・ペーパー

榎田さん&町屋さんの恋愛シリーズ・ペーパーが届きました♪

paperrenai.jpg

感想を送ったのが1/5だったので、年賀郵便のせいで間に合わない??
と思いましたがなんとかOK。

ペーパーは漫画版も小説版もカレーが登場のSSで、町屋さんは橘高×サガンを、
榎田さんは淳平×英を描いてCPを交換。

橘高好きな私は暗がりでカレーをムシャムシャしている男が気に入り・・
やきのりちゃんラブな感想文を送っておいてよかったぁ と満足。

カレンダー付きの全サも楽しみです!!


*今後もし猫を飼うことがあったらやきのり模様のにゃんこを探したいな・・
で、やっぱりメスがいい。これまで3匹飼ったけど全員女子だったからにゃ。
[ 2013/01/29 20:00 ] 榎田尤利 | TB(0) | CM(0)

楽園の蛇

高遠さんの「神様も知らない」の続編『楽園の蛇』を読みました。
(1巻感想はここ

楽園の蛇 神様も知らない2 (キャラ文庫)楽園の蛇 神様も知らない2 (キャラ文庫)
(2013/01/26)
高遠 琉加

商品詳細を見る

1年2カ月ぶりの新刊で、正直細かい部分は忘却しまくり。
それでもつい目先の2巻に挑んでしまい「???」かと思いきや

ほとんど問題なしっ。

それどころか伏線と謎だらけの1巻よりも数倍面白くて
ほぼ一気読み!

早く続きが知りたい~~~~っ!!!

この状態でまた1年2カ月待ちと言われたらマジに泣く・・。
「神様も知らない」に専念していただきたいですっっ。


今回の2巻は13年前に起こった事件を中心に、佐季の詳しい過去と
その事件を解決した佐季の関係が明かされていくストーリー。

で、特に面白いのは<佐季vs流>で、
この先どうやって流が佐季を追い詰めて行くのかが見もの。

にしても13年も魔少年を捕縛できないから流はあんなヤサグレ刑事になったのか??
高階さんの描くヤング流は一瞬「誰?」なカッコよさでした(笑)。


ラストは司がある男に追い詰められて、かなりウァ~~な面白さ。
これが原因で慧介を拒絶する司ですが、慧介はこの拒絶を事件解決の突破口にするかも。

そして結局のところ佐季は何人の人間を殺しているのか?

司を手に入れただけでは気が済まない彼の黒さと美しさからは目が離せず、
思わず1巻も読み直してしまいました。
[ 2013/01/27 21:33 ] 高遠琉加 | TB(0) | CM(2)

おた☆スケ「はぢめてのBL講座」第4回

「おた☆スケ」の乙女版  「はぢめてのBL講座」最終回DVD編
がアップされました。

アニメは原作を知っていると絵が「ウ~ン」というものが多い上に
動いて声が出るラブシーンには「ギャー」な気恥ずかしさを覚えるもの・・。

なのでなるべく美しく、原作と同等かそれ以上の面白さが出ている作品を選んでみました。
BL臭いアニメやモロBLで萌えたい人は是非ここをポチッとしてみて下さい。


*余談

アニメは<BL>そのものよりも妄想をかきたてる作品の方が萌えるかもしれません。
つまり人気のバロメーターは同人誌の数??

個人的には公式が<神>の『TIGER&BUNNY』もお薦めです。
[ 2013/01/27 14:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

サイコパス14話

サイコパス14話は槙島の操るヘルメット人間たちが係数正常なまま
次々と犯罪を犯すストーリー。

彼らに共通しているのは顔を隠すためのヘルメットで、
狡噛はこのメットの仕掛けに気付き、無事犯人を逮捕。

でも犯罪者より怖いのは、
人が殴られてもそれを平然と見ている街中の一般人!!

ラストで槙島は体制への反逆を明確にしますが、
やり方は酷くても槙島は正しいような気がしてきます・・。


さて前回に引き続き14話もOP・ED映像が違って、とにかくマメなサイコパス♪
特に今回のOPはもの凄くカッコよくて、これまでの1番?!

欲を言えば朱の位置にギノがいればもっと嵌ったんですが・・
とりあえずOPも本編も狡噛&槙島のイケメン祭り

ひたすら絵がキレイでした。

ps-5.jpg

ps14-2.jpg


本日更新されたサイコパスラジオは唐之杜さんがゲスト。

隠し子疑惑を激しく否定するギノにますますDT疑惑が深まりましたが・・
ギノは犬を飼っているらしいですね~。

で、声優さんが犬種を推測している会話を聞きつつ、
「コウガミに決まっているだろう!!」と心の中で叫ぶ私(笑)。

この他唐之杜さんが仕事を放棄したら・・というシチュに「どうしたらいい?狡噛」
焦る演技をしてくれた野島さんに萌。

要所要所でとにかく可愛いボケぶりのノジケンさんに今回もキュンキュンできましたぁ
[ 2013/01/25 19:34 ] サイコパス | TB(0) | CM(2)

ディーンのハピバ

昨日はディーンのお誕生日でした♪(1/24)
て、アメリカはまだ24日かな?

なので今日のお昼はマックのハンバーガー(笑)

macbg.jpg HAPPY BIRTHDAY ディーン

日本のヲタ文化はキャラの誕生日を設定するのがわりと好きですが、
アメリカではどうなんだろう?

SPNでは兄・1/24、弟・5/2となっていて、
3次元体だから当然中の人の誕生日もあって・・なんだか混乱しそう(笑)。
ちなみにジェンセンは3/1、ジャレッドは7/19らしい。


現在アメリカではS8が放送中。11話はコスプレ回だったよーで、かなり楽しそう。
S7に出てきたハッカー・チャーリーがまたまた大活躍??
J2は時代劇も似合いそうです♪




今週水曜に放送された5-18話はやっぱり非常~にツボでした。
ディーンとキャスはあやしいし、兄弟萌も大爆発。

S4から続いた兄弟のアレやコレがほとんど吹き飛ぶ感動神回で、
兄弟の「信じ合う」成長にこらえ切れない萌涙でしたぁ。




*現在の日本のテレビ放送

毎週水曜日 BS11 22:00~ S5
毎週日曜日 BS11 3:30~  S4
1/25~ Super!dramaTV S6( Mon~Fri 6:00~)
[ 2013/01/25 14:49 ] 海外ドラマ・映画 | TB(0) | CM(0)

敦盛2013

敦盛2013が期間限定で戦国鍋TV公式にUPされています。

今回は同棲生活(新婚生活?)を始めた信長蘭丸
喧嘩して仲直りするまでのPV。

安っぽいカラオケ風の映像で仕上がって爆笑~。

<ビロードのマント脱ぎ捨てて本能寺のまま踊りたい>・・て、
歌詞も相変らず病気ですっ。



ラストがメチャ萌わろたぁ
そう言えばこのCPも蘭ちゃん(受)の方がデカイ・・・
(タイバニとかサイコパスとか/笑)。


下↓は「敦盛2011」。やっぱりこっちの方が衝撃的でしたけどね~(笑)

[ 2013/01/19 19:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

サイコパス・13話

13話はストーリーが本筋に戻って、11話の事後処理的内容。
で、宜野座の色相は少々悪くなっているのに、朱は健全。

13-1.jpg

しかもモンタージュ作る作業にも耐え切って、このお嬢ちゃんは何者??
悪に堕ちたら槙島以上の犯罪者になりそーな・・。

とにかく 繊細で可憐なギノ と違ってナイロンザイルのような神経でした(笑)。

13-3.jpg 
↑今回のギノちゃんはツンツン顔より寂しそうな表情が多くて・・キュン可愛


にしても局長はギノみたいにちょっと危うい人をなぜ重要視しているんだろう?
ラストを見ると何か裏がある?と思えてしまう。

大体ルービックキューブしながら部下と密談するのも態度悪いってゆーか
どうかしてる。

そういえば今回のEDは脱いでませんでしたね~。OPも微妙に違う?
(コウガミが腹から血を流してるシーンなんてあったか?)
毎回絵を変えてくるならこれも楽しみですっ。

そして13話の1番は「やはりそうだったのか!」という親子関係。
だから征陸さんは10話でギノを掴み上げちゃったのね~。さすがパパでした♪


*先週気がついたのですが・・

shinchousa.jpg

ギノってコウちゃんより背が3cm高いんですねっ(今更)。
バニーも虎より長身だし・・

受くさいキャラがデカイのが流行り??
掟破りだけど、なぜか萌えます(笑)。
[ 2013/01/18 16:21 ] サイコパス | TB(0) | CM(4)

おた☆スケ「はぢめてのBL講座」第3回

「おた☆スケ」の乙女版 「はぢめてのBL講座」第3回CD編
がアップされました。

初心者向けなので<喘ぎ>控えめで面白いものを心がけましたが・・(笑)
どーしても激しいのがいくつか混ざってしまいました~。

アニメで好きになった声優さんの全てを知りたい人、
好きなBL作品にとことんのめり込みたい人は是非ここをポチッとしてみて下さい。


*余談

BLCDはここ数年で次々と制作会社が倒産したり撤退したため、
入手が困難になっている作品が多いと思います。

それでもこの分野に興味を持ったら1度は聞いてもらいたい作品を今回はあげてまして・・
特に再販と続編制作を希望するのが「交渉人は黙らない」シリーズ。

キャスト変更なしでどこか引き継いでもらえないでしょうかね~。
[ 2013/01/13 22:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

サイコパス・12話

年末にギャーってとこで終了してしまったサイコパス。
2期が直ぐ始まって本当によかったですが、12話は過去のお話・・。

なので早く続きが見たいよ~と一瞬思ってしまい、
でもそんなことはこの人の髪型でどーでもよくなりました。

s-1.jpg  ←短髪のギノが身もだえするほど可愛いっ。

そしてよき同僚感というか同等感が出ていたこの人達のツーショも萌ゆる

s-2.jpg

その後佐々山にからかわれるギノもラブリーで、
狡噛に対する発言にも愛を感じた♪

「まあ、狡噛はその辺、俺より要領がいいからな」

でも阿吽の呼吸で動いていた3人が、佐々山の死で現在の関係・・。
コウちゃんの堕落がギノには余程ショックだったんでしょうね~。

3年後にこんなツンツンひねた男になるとは・・
この人の色相は本当に大丈夫なのか??

とりあえず今回も六合塚に消えられて、おマヌケぶりは相変らず。
過去も可愛いギノちゃんでした(笑)。

にしてもこのシーン↓に何も感じない私は根っ子から腐ってます。

s-4.jpg

男同士が手を合わせたなら、萌ッとしただろーに(笑)。

そういえばリナのその後はどうなったのでしょう~??
本日のタイトルは「Devil`s crossroad」 だったので、
スーパーナチュル的展開を期待しましたが(バカ)、そんなに悪魔ってなかった・・。



サイコパスラジオは第7回がUPされました♪

今回は石田さんがゲストで関さんは相変らずドミネーターを打たれまくってましたが、
へ~ という事実もけっこう公開。

コウの吸っているタバコは佐々山の好きだった銘柄で、吸うのは弔いの意味があるとか(萌)、
六合塚と唐之杜がそーゆー関係だとか(驚)。

て、百合よりもっとホモぉ┌(┌ ^o^)┐を充実させてくれ!!

次回も楽しみです。
[ 2013/01/12 10:22 ] サイコパス | TB(0) | CM(0)

People's Choice Awards 2013

People's Choice Awards 2013でジェンセンとジャレッドが
<SF/ファンタジー ドラマ>と<Favorite TV Fan Following>賞を受賞しました♪

私も投票したので嬉しい~。

で、People's Choice Awardsの様子は今朝のZIPで流れましたが
当然J2は映らず・・残念っ。

でも↓の動画でけっこう満足。
ネクタイとスーツの色がお揃なのが最高です!(萌)



↑最後の方で早送りになるのがありがたい。
J2以外どーでもイイ感じが笑えるっ。

これは↓昨年のメッセージ。ナニ言ってるのか???だけどラストが爆笑~。

[ 2013/01/11 12:43 ] 海外ドラマ・映画 | TB(0) | CM(0)

ダ・ヴィンチ2月号

今月のダ・ヴィンチは三浦しをん特集。

ダ・ヴィンチ 2013年 02月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2013年 02月号 [雑誌]
(2013/01/05)
不明

商品詳細を見る

で、「まほろ駅前・・」SSが載っていたので買いました。

たった10ページのクリスマスエピでしたが、
下村さんの挿絵も2枚ついてけっこうお得♪

内容はサンタトナカイコスで保育園を訪問する二人のお話で、
行天にとって多田はサンタ以上の存在なんだ ということが分ってうっかりホロリ。

下村さんの描いた珍妙なトナカイがあんな殺し文句を呟くとは・・
行天の可愛さにヤラレましたぁ。

そして<三浦しをんってこんな人>コーナーではユギさんからのコメントと
まほろイラストがあって、前髪をアホ結びしている行天がやっぱり可愛い~。

下村さんとユギさんの絵は両方とも大好きです!!

さて、特集の中で1番爆笑したのは
三浦・サンキュータツオ・松岡なつき・大川薫(編集者)さんによる<腐女子座談会>

サンキューさんは先日行ったしろくまカフェイベントのMCをやっていた方で
腐女子の味方ということは知っていましたが・・

ここまで心が腐女的とは思いませんでした(笑)。

ほとんどのBL読者は、自分を投影させない第三者的立場で作品を読んでいますが、
それは私たちが女だからそうなる訳で・・

でもサンキューさんは男性なのにそれができる人みたい(驚)。

そして4人の中で最強だったのが編集者の大川さん。
財布の中の十円&百円で萌えられるとか、自分の葬式にきたお坊さん二人に萌えるとか・・
かなり爆笑~。

「うかつに美僧を呼べないな」と返事をした三浦さんにも大笑いでした。

この特集で全体的に評判がよかったのが「神去なあなあ日常」
同人誌可能な物語らしいので(笑)ちょっと読んでみたくなりました。


*本日スーパーで遭遇した<受>かるじゃが。
一瞬「ナニッ?!」と引き寄せられて・・購入(笑)。


karujyaga.jpg
[ 2013/01/09 12:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

HuluのSPN&萌動画

上の子が買ってきた「ザ・テレビジョンZOOM」に
SUPERNATURALの記事があって(P.110)何かと思えばHuluの宣伝。

でも大量にある作品の中からピックアップしてもらえて嬉しい~♪
で、配信されているのはシーズン1・2

ちょっとでも興味のある人は足を踏み入れてみて下さいっ。
恐らく途中退場できなくなりますが・・お薦めです!


スパナチュ兄弟は中の人も萌可愛いので大好き~。
久しぶりに保存したくなる動画を発見したので貼り付けます。
わりと最近のものが多いかな??

[ 2013/01/07 12:49 ] 海外ドラマ・映画 | TB(0) | CM(2)
その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。