BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 2012年10月

バニー・バースデー

HAPPY BIRTHDAY バーナビー

本日はバニーのお誕生日&Halloween 

なので、兎のお菓子は見当たらず・・
その代わりこんな物を発見!!

kabocha.jpg  タイバニ色のカボチャ~。

中にはチョコやキャンディーが入っているセット売り。
大きさは ピンク>グリーン なのでウサ・虎と同じ~!

モロゾフさん、狙いましたかね?(笑)
見つけた時はテンション上がりました。

この他オオ~♪となったはリリィさんのお祝いイラスト。
昨日ツイッターでポツポツ上がっていたものがPixivで1枚に。

今年は子供の虎・兎が加わっているのがツボ。
よすぎて朝から萌死にましたっ。
[ 2012/10/31 12:45 ] TIGER & BUNNY | TB(0) | CM(2)

10月の萌ブツ

10月の買い物&評価です。

◎ かなり好き
〇 好き
△ こんなもんかな
×  好みじゃなかった


<小説>

◎お菓子の家  (凪良ゆう/葛西リカコ)  プラチナ文庫
未読本
・nez[ネ] (榎田尤利/湖水きよ)  SHY
・ヘブンノウズ 足跡   (英田サキ/奈良千春)  SHY

  
<コミックス>

〇DEADLOCK(1)  (高階佑/英田サキ)  キャ
〇ハスネサイコロジー  (ARUKU)  白泉社


<BD>

・スーパーナチュラル シーズン7


☆10月のナンバー1

小説→ お菓子の家  (凪良ゆう/葛西リカコ)

コミックス→ DEADLOCK(1)  (高階佑/英田サキ)


★11月の購入予定ブツ

・恋とは呼べない(3) (町屋はとこ/榎田尤利) 11/9   リブレ
・愛とは言えない(4) (榎田尤利/町屋はとこ) 11/19    リブレ
・嫌よ嫌よも好きのうち? (月村奎/小椋ムク)  11/10   新書館
・ダブル・バインド外伝 (英田サキ/葛西リカコ) 11/27   キャラ
・恋心は猫をも濡らす (夏水りつ)  11/29 花音
・狼と狐のロンド  (高遠琉加/ヨネダコウ) 11/29 SHY
ちょっと気になる本
・僕らの三つ巴戦争 (SHOOWA)  11/26 大都社
・Nobody Knows  (SHOOWA)  11/29 芳文社
・Zwei ツヴァイ (かわい有美子/やまがたさとみ)  11/30 幻冬舎 
・王と夜啼鳥 FLESH&BLOOD外伝  (松岡なつき/彩) 11/1 徳間書店


*来月は豊作♪フレブラは普通の価格なら迷わないんだけどな~・・。
[ 2012/10/31 09:55 ] 今月の萌ブツ&評価 | TB(0) | CM(0)

ハスネサイコロジー

ARUKUさんの新刊「ハスネサイコロジー」を読みました。

arukuhasu.jpg

この作品の舞台は現代日本。
職業は弁護士(藤原)×キャラクターデザイナー(蓮根)という
ARUKUさんにしては普通な設定の物語。

そのせいかいつもより平和な雰囲気で、ダメっ子童〇の蓮根くんが、
非の打ち所がない王子系の藤原に求愛されてほだされる、
わりとありがちなシンデレラストーリーが丸っと1冊。

それでもARUKUさんが描くと何だかプププの連続で、
キスや×××に一々ビビって涙する蓮根が乙女で可愛可笑しい。

藤原も寒いほど愛全開で、驚くほど性格がよくて、
更に蓮根の相談相手・もかなりイイ人。

が、脇の女子2人はけっこうな悪者で、でもこの作家さんにかかると
刃物を持とうが、監禁しようが何だか大事に感じない(笑)。

相変らずな個性的絵柄と独特進行の中で、藤原と旭への気持ちに大慌てしながら、
人としてちょっぴり成長する蓮根がひたすら可愛かったです。
(蓮根が作るぬいぐるみもラブリーでした♪特にツボったのが嫉妬兎やう〇こが出る兎/笑)。

*萌友さんの情報でこんな漫画があります。
長靴をはいた猫と俺」←大層気に入ってますっ。
[ 2012/10/27 09:40 ] その他のBL漫画 | TB(0) | CM(4)

漫画・DEADLOCK

高階佑さんの初コミックス「DEADLOCK・第1巻」を読みました。
(原作感想はここ

DEADLOCK 1(キャラコミックス)DEADLOCK 1(キャラコミックス)
(2012/10/25)
英田 サキ、高階 佑 他

商品詳細を見る

小説「DEADLOCK」は6年前の作品ですが、表紙の手錠と確かな画力にヤラレ、
読む気満々になった本。

amazo.jpg

それと同時にこのレーターさんは一体誰?と即検索した覚えがあって、
でも「DEADLOCK」は高階さんのデビューイラストだったので他に作品があるわけもなく・・

そして今回はコミックスデビューもコレで成就♪

英田さんに出会えたことが本当にラッキーなレーターさんだと思わずにはいられませんが、
それは作者さまにも言えることで、とりあえずお互いの代表作

完結後これほど長く番外SSや小説が続くとは思っていなかったので、
このコミカライズも嬉しい誤算でした。


で、内容ですが・・

申し分の無い画力に感謝感激!!

ディック&ユウトのカラー表紙&扉絵に先ずメロメロになって、
2人共イケメン過ぎて辛い~~~っっ。

しかも脇役から悪役までナゼか全員美しく、ここは本当にムショか?という顔面偏差値の高さ!
特にトーニャの美のレベルにはビックリでした(笑)

ストーリーは原作の半分弱が終わったところで、このまま進むと全部で3巻?

その先の「DEADHEAT」「DEADSHOT」まで描くかは定かではありませんが、
元が小説だけにネームが多めで読み応えあり。

2巻も楽しみですっ。
[ 2012/10/25 14:03 ] 英田サキ | TB(0) | CM(6)

Vassalord. OVA

Vassalord. がアニメ化されます♪
(公式はここ

vass7.jpg

が、残念なことに来年3/15発売のコミックス最終巻(7巻)に付いてくるOVAで、
しかもアニメイト限定版。

この作品を追いかけて既に6年、雑誌の全プレ時代からCDも聞いて
ずっと「アニメ化~、アニメ化~」としつこいほど騒いできた身にはちょっと物足りないっ(泣)。

でも制作は「戦国BASARA」のプロダクション・アイジーさんなので、
かなり期待。

内容はシリーズ第1章「幽宮のヘリオガバルス」をベースにしたお話のようです。


にしてもVassaが終わってしまうのはちょっと寂しい・・。

コミックスはスローペースな上に、正直内容が分かりにくいので
7巻で終わるとは思いませんでした。

この作品はどちらかとゆーとCD化されたサブストーリーの方が面白いので
それを本編と混ぜ混ぜにしたテレビアニメが見てみたかったなぁ。

OVAの売れ行きがよければ可能性があるでしょうか??
とにかく先ずは予約ですが、藤原さんと置鮎さんのラジオやイベントも又やって欲しい!!
[ 2012/10/19 21:02 ] Vassalord. | TB(0) | CM(2)

お菓子の家

凪良さんの「お菓子の家」を読みました。

お菓子の家: 〜un petit nid〜 (プラチナ文庫)お菓子の家: 〜un petit nid〜 (プラチナ文庫)
(2012/09/12)
凪良 ゆう

商品詳細を見る

先月の新刊でしたが、チェック漏れでウッカリ。

で、あわててレビューを読むと、
なんと『夜明けには優しいキスを』の暴力男が主役とな?! (感想はここ

ウ~ン・・実はこの本、DVと労働運動的な印象しかなくて、
正直苦手な内容だったのでもう手元に無い・・。


でもあらすじを読むと暴力攻だった加瀬臭く変貌し、
挿絵も高階さんから葛西さんへ変更。

表紙に猫もいるし、評価も良好ってことで頭をリセット。

読んでみればもの凄い切ないヤンデレ男のお話で、
要にもらったシャツや、味覚障害、お菓子の家のかまどエピソードには
ヒィ~となりながらも、大いにキュン

加瀬は普段が閉じた貝のよーな人間のくせに、デレだすと可愛さがハンパなく、
でも一旦恋に落ちると相手を喰らい尽くす自分を知っているため
その辺りの葛藤が陰々滅々。

ところが加瀬が好きになった10才上のパン屋・阿木は気さくで優しい、
イイ意味で大雑把な男。

施設育ちで元ヤクザという経歴のせいか、
自分にだけ懐いて執着する加瀬を「可愛い」と思える余裕があって、
何だかタイバニの虎徹てき雰囲気。

今後は不幸な生い立ちの加瀬が阿木パパの下で子供時代をやり直しつつ、
大人の職人になれることを願うのみです。


今回、ストーリー意外で印象に残ったのは最初の2ページ。

今の社会は全てにおいて「前向きさ」と「プラス思考」を要求される と書かれていて
そんな人間ばかりのはずがないのに・・

世渡りはいかに嘘をつけるかにかかってますねっ。
[ 2012/10/15 14:41 ] 凪良ゆう | TB(0) | CM(2)

SPN7のBD到着♪

スーパーナチュラル・シーズン7のBDを買いました。
(S7の感想はここ

BD発売よりもレンタルの方が早かったので、
とりあえず借りて一気しましたが、やはりもう1回見たいので購入。

密林さんで1番安いインポートものをポチッとしてみました。

Supernatural: The Complete Seventh Season [Blu-ray] [Import]Supernatural: The Complete Seventh Season [Blu-ray] [Import]
(2012/09/18)
Jared Padalecki、Jensen Ackles 他

商品詳細を見る

で、早速1話目を再生してビックリ。
ディスクに対する著作権云々の注意事項からメニューまで全て日本語。

吹き替えもしっかり付いて、声優はお馴染みの東地さんと内田さん。
のっけから若本さんの声もする~(死の騎士/笑)

これでたったの4492円(送料込み)とは・・

たとえ届くまで2週間かかっても、ブックレットが英語でも、
箱が日本よりペラくても、読み込みがちょっと遅くても 
かなりお得!!

今回は字幕や吹き替えにズレもないようで(6はあったらしい)
日本版が12000円することを考えたら買うのはこっちでしょう!

ナゼこんな価格差が出るのか?いくら円高でも不思議ですっ。

てな訳で昨日は字幕付きのGag Reelを見ることができて大満足。
相変らず明るく楽しい雰囲気で<萌>も十分♪
7はボビーの出番が多かったせいか、彼のNGもけっこうあって可愛かったです。


↓S8-3話予告・・らしい。ディーンがピンチ?
何がなんやらさっぱりです(汗)





*スパナチュは現在BS11でS5、GyaoでS1、11/15からスーパードラマTVでS4が放送予定。


**本日AXNミステリーで「ホワイトカラー」の一挙放送をやっています。

主役が相棒関係みたいなので、腐心が刺激されるかも?と1話目をお試し。
そしたら犯人役でクラウリーが登場。

悪魔が教会を修復をして、偽の債券を刷ってましたぁ(笑)。
[ 2012/10/13 13:10 ] 海外ドラマ・映画 | TB(0) | CM(5)

アニメ・K

10月からの新アニメ「K」を見てみました。
公式の絵がキレイで、声優も豪華で男だらけというところに釣られて録画。

予想どーり絵はメチャメチャ美麗で、背景も動きもよかったっ。
が、ストーリーが全く分からない残念な仕上がり・・。

1話目なので次回へ引張る必要があるとは思いますが、
23分かけているわりに何がなんやら??

ラストの2分だけが美味しかったです↓

k-.jpg 抱き締めて守る!

k-2.jpg k-1.jpg

人形のよーなキレイな男に頬をポッとさせる少年(笑)。
CVは小野×浪川さん。でもなんとなくNO.6~。

この他にもキャラ萌しそうな美形が数名いましたが、
腐女子狙いなら、やたらと胸のデカイ猫が居るとか・・中途半端なことをしないで欲しい。

まあ試しに3話くらいまで見てみようと思います。
[ 2012/10/07 13:37 ] その他のアニメ | TB(0) | CM(4)

タイバニアプリとカフェ

「My Private HERO」をDLしたものの、電子マネーにつまづいて1日放置・・。
その後コンビニに行くと、あ~ら簡単。一つ利口になりました♪

で、結局虎も兎もセット買いして只今お触り中(笑)。

でもなかなか会話イベントにならない上に、
会話に失敗するとイラストがもらえないので、まだ8/16枚。

攻略法をここで見たりしていますが、コンプへの道は遠そうです。
(イベントを出しやすくするタッチの仕方ってあるのかな~?)

andbanny.jpg ←早くコレが欲しい!

にしてもタイガー&バニーはお互いのことを呟き過ぎ(笑)
特にバニーは「虎徹さん、虎徹さん」って一体何回言っているのか?

しかも凄く嫉妬深くて、バニーをタッチするとこんな台詞が・・

「あなた、虎徹さんにもこんなことしているんですか?」
「この香水の匂い・・虎徹さんに会ってきたんですねっ」


あとタイガーをタッチすると

「バニーが怖い顔してこっち見てるぞ~」

この他デレ出すと

「虎徹さん、意外に料理の手際がいいんですよ」
「バニーの奴、俺のチャーハン残したことないんだ」

と、ノロケ愛が始まり・・萌えるアプリですっ。


さて、映画の方で活躍していたBEAMSですが(OP衣裳やホットドッグ)
10/9から“HERO ACADEMY’S CAFETERIA”が渋谷にオープンします♪

いろいろイベントもあるようですが、
とりあえずホットドッグは絶対に食べたいっ!!
[ 2012/10/06 12:32 ] TIGER & BUNNY | TB(0) | CM(4)

スーパーナチュラル8

SPNのシーズン8は米国で明日から放送開始。
見れる人が羨ましいですが、それ以前に言語の問題があるので、まあ仕方なし・・。

でもシーズン7が又また兄弟引き裂かれ状態で終了したので、
ウウ、1シーズンおきに離れ離れって・・
これまでは一気鑑賞だったからよかったものの、あと1年この状態で待てと?

なんだか最近1年待ちばかりで辛い~~っ(SPN、シャーロック、タイバ二)。

でもスパナチュについてはユーチュにこんな予告がありました。



↑ケビンが意外と大活躍??

その他兄弟再会シーンの長いVer.もあって、
言葉は所々分かりませんが絵的に大満足



にしてもサミーは1年も一人でどーしていたのか?
前は4カ月兄が不在だったらグレましたからね~・・。


でもこの動画を見るかぎり、髪がむさくなってるくらいでイイ子かも(笑)
ディーンも元気そうでなにより♪ (地上の1年は煉獄の1週間だったりして??)
でもキャスはまた生死不明な感じで・・気になりますっっ。


そういえば7の音声解説でロバート・シンガーとセラ・ギャンブルがこんな会話をしてました。

「2人は台詞のないシーンでも感情を伝えるのが上手い」
見つめ合わせたら世界一よね/笑」 (←激しく同感です!!)

ムフ腐、「世界一」ってセラさんもお好きなんでしょうね~♪


あとJ2の音声解説に謎の懐妊会話が・・。

ジャレ「僕らが妊娠を発表した日にこのシーンを撮ったよね」
ジェン「俺たちが妊娠?気持ち悪い」
ジャレ「ウフフ」

これはジャレッドの奥さんが妊娠を発表した日だったのかな~?(笑)

この他右利きのジェンセンがジャレッドに血糊がかからないよう、
斧を右に振った裏話もよかった。

ジェン「ジャレッドに黒い血がかかったら可哀想だ」
ジャレ「いつか恩がえしするよ」

そして可愛かったのが、サムが「一緒にいたくない」と怒って兄弟が別れてしまうシーン。
泣きまねをするジャレッドの「喧嘩は辛い~」がツボでした♪

素も萌萌で堪らん人達ですっ。
[ 2012/10/02 10:51 ] 海外ドラマ・映画 | TB(0) | CM(2)

My Private HERO

タイバニのスマホアプリ「My Private HERO」が配信開始になりました。
マヨコさん、情報ありがとうございます)

my

早速ダウンロードをしてみましたが、
先ずは提供元不明のアプリを許可するをオンにしなければならず、
大丈夫なのか~??とビクビクしながらOKに。

で、無事登録を済ませてDLするとアポロンメディアに居る虎徹さんが出てきて、
ツンツン触るといろいろしゃべってくれます♪

「あいて、何すんだいきなり」 (←胸をツン)
「ん?どうした?かまって欲しいのか?」  (←頭をなでなで)
「どうしたんだ、いきなり。俺は子供じゃないぞ」 (←脇をこしょこしょ)

ナニもしないでほっておくと・・

「あ~あ、バニーの奴マジメに仕事してんな~」
「昨日のチャーハンちーとばかり味が濃すぎたな」
 (←バニーに作ってあげたのかしらん/笑)
「今日は一杯飲んで帰るか」

と、ブツブツ呟きだします。

あと目覚まし機能もあるみたい♪

その後バニーもやってみようと追加メニューに行ったらそこからは有料。
セットで買うと1300円もします・・。

が、めげずにポチとすると購入方法が理解できない・・(泣)
電子マネーって何?カード払いはスマホで使いたくないし、auならよかったのにっ。

てなわけで、現在これ以上進むに進めず。
バニーちゃんを触りたいのに迷ってます(トホホ)。
[ 2012/10/01 16:28 ] TIGER & BUNNY | TB(0) | CM(4)
その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計