BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 2012年08月

8月の萌ブツ

8月の読書&評価です。

◎ かなり好き
〇 好き
△ こんなもんかな
×  好みじゃなかった


<小説>

〇HARD TIME ~DEADLOCK外伝~   (英田サキ/高階佑)  徳間書店
△erotica    (榎田尤利)          リブレ
△鬼哭繚乱    (宮緒葵/嵩梨ナオト)    プランタン出版

未読
・ドアをロックするのは君    (鳩村衣杏/佐々木久美子)  二見書房


  
<コミックス>

◎明日屋商い繁盛 1  (ARUKU)   ルチル
△恋する王子様  (上田規代)   リブレ


<BD>

・スーパーナチュラル シーズン1


☆8月のナンバー1

小説→ HARD TIME   (英田サキ/高階佑)

コミックス→ 明日屋商い繁盛 1 (ARUKU)


★9月の購入予定ブツ

・リバーズエンド    (木原音瀬/小椋ムク) 9/11  蒼竜社   
・キャッスルマンゴー(2)    (小椋ムク/木原音瀬) 9/11  東京漫画社
・伯爵夫人の魔法の靴  (かわい有美子/あじみね朔生) 9/6  ムービック


ちょっと気になる本
・やぎさん郵便   (草間さかえ) 9/3  リブレ出版
・当世恋愛事情 (和泉桂/佐々成美) 9/18 幻冬舎
スポンサーサイト
[ 2012/08/31 09:11 ] 今月の萌ブツ&評価 | TB(0) | CM(0)

明日屋商い繁盛(1)

ARUKUさんの「明日屋商い繁盛(1)」を読みました。

明日屋商い繁盛 (1) (バーズコミックス ルチルコレクション)明日屋商い繁盛 (1) (バーズコミックス ルチルコレクション)
(2012/07/24)
ARUKU

商品詳細を見る

ARUKUさんの漫画は「もう少し読みたいな~」と思う短編が多かった気がしますが、
今回の作品はほぼ丸っと1冊で、しかも2巻へ続く模様♪

内容は妖怪ものというかホラーというか、
この作家さんの個性的な絵柄に凄く合っていて、独特の不思議世界が激しく好み!!

突然古道具屋を始めることになった若草と、そこに住み着いたから傘オバケ・キッカの関係や、
店に持ち込まれる品物の来歴と行く末の一つ一つが興味深くて面白かった。

そして1冊通して謎なのが若草の生死と、友人・天宮の存在。
天宮はキッカと同一人物と思われますが性格は真逆で、ナゼ若草を守っているのか??

とにかく2巻も楽しみです。
[ 2012/08/30 16:06 ] その他のBL漫画 | TB(0) | CM(4)

タイバニピザ

星野リリィさんのツイッターで知った、ドミノピザTIGER&BUNNY祭り♪

ピザ1枚+450円で、オリジナルCDがもらえるというので、
早速2枚オーダー。虎徹ver.とバーナビーver.をゲットしました。

piza1-1.jpg

内容はファイヤーネエさんのラジオ番組に出演する虎で1枚、バニーで1枚で、
両方ともリスナーからの恋愛相談に答えつつ、さりげにピザの宣伝もするという9分間。

津田さんのノリノリの演技が爆笑で、若干一人舞台な気もしましたが・・(笑)
オマケのわりには楽しめて、夕飯の支度もサボることができました 

まあ味の方はドミノなのでこんなもんかな・・でしたが(ハハ)
ピザの箱が凄い!!

piza3-3.jpg ←表

piza2-2.jpg ←裏にまで絵が!

この他開け口には「箱の中はファイヤ~んアツくなってるから、気をつけてちょうだい
というネエさんからの注意もあってゲイが細かい♪

なかなか満足のいくピザ×タイバニ企画でした~。
[ 2012/08/29 12:56 ] TIGER & BUNNY | TB(0) | CM(2)

erotica

榎田さんの短編集「erotica」を読みました。
erot.jpg

タイトルから分かるよーに、内容はエロスだらけのお話が6話収録。

扉絵はそれぞれ異なるレーターさんが担当して、
えすとえむ、腰乃、円陣闇丸、鬼嶋兵伍、中村明日美子、今市子さんが参加。

表紙の帯は明日美子さんで、相当ゴックンものに仕上がってます。

でも、内容の方は正直私には合わなかった・・

予告で大体どんなものか分っていたのですが、今月欲しい本が少なかったのと
絵師さんに釣られてやっぱり購入。

体イタタな展開・お道具・3Pが苦手なクセに、つい手を出しちまいましたぁ。

てな訳で6編のうち気に入ったのは「ストロベリー/腰乃」・「カルメン/鬼嶋」
「書生の恋/今」
で、1番は××シーンのない「書生の恋」

ギリギリでストイックな感じがよかったです♪

この他途中は相当ギャーでしたが、
ラストで許せたのが「クリスタル/中村」。

突然愛に目覚める攻と、形勢が逆転する受がツボな展開でした。
[ 2012/08/28 19:12 ] 榎田尤利 | TB(0) | CM(4)

映画・るろうに剣心

映画・るろうに剣心」を親子3人で見てきました。

ruroken.jpg

るろ剣は新選組が好きだったおかげで見始めたアニメですが、
当時は激しく育児奮闘中だったせいか、最終話まで行き着いた記憶がない・・。
それでも妙に嵌ってEDを録音してみたり、好きなお話だけコミックスを数冊買ったりしたよーな。

で、そんな時代の作品を高3と中3に育った娘と
「タケル、可愛っ「武井咲より可愛っ」と同じ目線で見ているのが
ちょっと不思議な1日でしたが・・・

ほんとにどんな女優よりもキレイでラブリ~~っ (←バカ)

しかも剣心のイメージにこの上もなくピッタリで、
2次元→3次元反対派会長の私でも思わず「これだぁぁ」と叫びたくなるほど!!

takerukun.jpg

健くんは「電王」で出会って以来、気になっている俳優さんで、
春馬くんとの旅DVDに嵌ったり、大河で見かけたりと何かと縁がある人♪

年々美人度数が上がっているのでこれからも頑張って欲しいですっ。


さてストーリーの方はキャストを見れば分かるよーに、アニメの冒頭エピ。

<キャスト>

緋村剣心:佐藤健  神谷薫:武井咲
高荷恵:蒼井優  相楽左之助:青木崇高
明神弥彦:田中偉登 
山県有朋:奥田瑛二  斎藤一:江口洋介
鵜堂刃衛:吉川晃司  武田観柳:香川照之 他


でも1番目だったのはとにかく迫力満点のバトルシーンで、
その他は正直スローテンポ。
なのでもう少し巻いて左之助のエピを丁寧にやってくれると嬉しかったかも。

特に青木さんは「龍馬伝」で健くんの拷問係りだったので、
今回は仲良くしているところが見てみたかったっ。

とりあえずこれだけ男が出ているのに、
恐ろしく<萌>が感じられない映画でした(笑)。

でも脇のオジ様たちは、主役とけっこう年齢差があるにも関わらず予想外によかった(笑)。
特に江口さんは制服コスが超お似合いのカッコよさで、余裕で受け入れられる斉藤一

アニメのキメポーズもやってくれて、
るろ剣の斉藤ファンとしては満足できました♪

saitouhazime.jpg
[ 2012/08/27 18:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

HARD TIME

英田さんの新刊「HARD TIME」を読みました。
(ネタバレ注意)

HARD TIME ~ DEADLOCK外伝HARD TIME ~ DEADLOCK外伝
(2012/08/24)
英田 サキ

商品詳細を見る

キャラ創刊15周年記念本ということで<外伝>なのにB6版。
売れっ子作家さんにのっかる商法が段々角川書店みたいになってきましたが・・

とりあえず表紙と扉絵カラーは高階さんなので、美しい装丁は◎。

でも中には挿絵が1枚もなくてちょっと残念・・。
て、漫画・DEADLOCKで手一杯だと思うので仕方ないですね~。


さて、今回はパコとユウトの同僚・ダグとミステリー作家・ルイスのラブストーリー。

ダグは自分がゲイなのか分からないまま、
クラブで知り合ったルイスと一夜を共にしてしまいますが、酒量を誤り記憶ゼロ。

そのため気まずい朝を迎え、二度と会うことはないだろう・・
と思った矢先、殺人事件の容疑者としてミステリー作家が浮上。

パコと真相を探るうちにダグはルイスに魅かれ、
ルイスも一目惚れを自覚。

が、ルイスは失恋を恐れるあまり<ゲイ>と確信の持てないダグに対して臆病。
「結婚を前提としたお付き合いしかしません」的な女のよーで、ちょっと可愛かったですが・・

この臆病さが事件を複雑にする要因の一つとなって行きます。

殺人犯については読んでいるうちに候補が3,4人出てくるため
途中誰だか分からなくなりますが、意外性はさほど無く、
それよりも犯人の正体と動機がかなり切ない内容。

ラストのルイスの夢は涙を誘いました

人はどんなに成功しても不安や寂しさが付きまとう生き物。
なので、ダグのようにポジティブでちょっと軽率な性格は生きていく上で重要かもしれません。


「HARD TIME」は外伝だけあって、
DEADLOCKのメインキャラがほぼ全員出場というサービス大放出

そんな訳で今回の主役よりも、ついレギュラー陣に目が行ってしまい
登場するとニヤ二ヤが止らない(笑)。

とりあえずゲイコミュ二ティーはドンドン広がる(?)ようなので
今後も皆で仲良くして欲しいです。
[ 2012/08/26 14:02 ] 英田サキ | TB(0) | CM(4)

SPN MAGAZINE

スーパーナチュラルの雑誌を通販しました。

s-7.jpg ←2011年9・10月号 

アメリカで発行しているものなので、当然全て 英語

紙質は日本よりペラペラですが、オールカラーで全66ページ。
表は表紙の3人、裏は天使なポスターもついてファンには堪らん冊子です♪

でも老眼になったら絶対ムリ!な英字がビッシリで、
記事については相当目が拒否(オイ)。

なので大きな文字の見出しだけ子供に訳させたり、
辞書を引いたりしてちょっとだけ理解。

私は英語で人生ダメにしたので・・(笑)
これを全部読めるよーに頑張って!!と娘に発破をかけています。


この雑誌は1年に8冊出ているようで、米国では1冊600円くらい?
でも日本で通販すると2000円近くしてしまうので、
読めもしないものを次々買うわけにもいかず・・。

2年前に嵌っていれば、カナダ研修に行った長女に買ってきてもらえたのにな~(笑)。
色んな意味でもっと早く出会いたかったですっ。

娘達が好きなHey! Say! JUMPの歌にSPNソングがありました↓
[ 2012/08/25 14:29 ] 海外ドラマ・映画 | TB(0) | CM(4)

MOVIE STAR

「MOVIE STAR 10月号」を買いました。

ムービースター 2012年 10月号 [雑誌]ムービースター 2012年 10月号 [雑誌]
(2012/08/21)
不明

商品詳細を見る

2次元漬けだった私には激しく見慣れない雑誌ですが、
「スパナチュ」ばかりか「シャーロック」も載っていたので即購入っ!

表紙をあければJ2とシャーロックのポスターが先ず目に入り、
この夏の<萌>が表裏一体になってるっっ。

でもウィンチェスター兄弟は何故か2人ともモジャで・・
ジャレッドは一瞬「誰?」な原始人風(笑)

movie-3.jpg ←お互いの手を背中に回しあっている2人(ウフ)

1年のうち9カ月をSPNに捧げているようなので、
撮影のない時はヒゲでいたいのかも?

にしても欧米人は東洋人に比べて毛深そうですね~。
最近海外ドラマばかり見ているのでアジア人の肌の美しさがよく分かるとゆーか・・

BLの肌表現に 吸い付くようにキメが細かくて、象牙のような なんたらかんたら
というのがよくありますが、当たっていると思いました(笑)。


そしてもう1つ異人種だな~と感じるのは骨格のデカさと、筋肉のつき方。
・・戦争に負けて当然だわね(ハハ)。


さて内容ですが、スパナチュはジャレッドのインタビューシーズン7のあらすじで、
インタビューはこれまでの振り返りやジェンセンとの関係、
私生活についてが4ページにわたってびっしり。

ジャレッドは意外にも悪い子・サムを演じるのが気に入っていたよーで、
シーズン4が好きなんだとか。

この他こんなツーショット↓が2ページと

movie--2.jpg サムのアップが1ページ掲載されています♪


シャーロックの特集はB・カンバーバッチの経歴とインタビュー、
シーズン1・2のあらすじが10ページにわたって紹介。

movie--1.jpg ←この写真がポスター

で、先ずはこの人のジュゲム的に長い本名にビックリ。
べネディクト・ティモシー・カールトン・カンバーバッチ

しかもこのカンバーバッチのせいで子供の頃からからかわれ続けたとか・・。
(Cucumberbatch=きゅうり やもっと下ネタも)
私も缶バッチみたいな人だな~ と思ったので・・やはり珍しい名字なんですね。

べネディクトはとても礼儀正しく紳士的な人のようで、英国 な雰囲気。

映画を含めたホームズ人気については
「濃いアドベンチャーと男の友情について描いているのが人気の秘密」と答えていて、
お互いを必要とする2人の関係に興味をそそられるそうです♪

「シャーロックシリーズ」は作ろうと思えば5シーズンくらい簡単にできそう
とべネディクトは言っていて、是非お願いしたいところですが・・

配信が1年1回は辛すぎるっ。ドンドン作ってドンドン輸出してください!!
[ 2012/08/22 14:00 ] 海外ドラマ・映画 | TB(0) | CM(2)

新大久保

新大久保の韓国街に娘2人と行ってきました。

3人とも韓流ファンではないので<萌>とは全く関係ないお出かけですが
とりあえず<食と美>の追求(笑)。

2回ほど来たことがある下の子が案内してくれました♪

で、先ずは予約してあったおんどるサムギョプサルキムチチーズのチヂミランチ。

サムギョプサルは厚めに切った豚のバラ肉を鉄板で焼き、
ネギの和え物や一緒に焼いたキムチを韓国味噌やごはんと共に
サンチュに巻いて食べる料理。

韓国といえば牛の焼肉が先ず思い浮かびますが、
新大久保では豚の焼肉が大人気です。

samu.jpg ←店員さんが焼いてくれます♪

この鉄板は豚の油が落ちる穴があいていて、非常~にすぐれもの

で、すぐれものと言えば屋台で食べたマカロニのよーなトッポギの容器も◎。
shin1o.jpg トッポギの下にはお茶。

食べ物と飲み物の容器が一体化して、ストローがさしてあります。
ここで食べたホットックもシロップがジュワッと出てきて美味しかったぁ(韓国版ホットケーキ)。
shino.jpg

食後はコスメ店へ行きましたが、小さいお店が無数にあって
少しずつ値段や商品が違ったりと様々。

4,5軒覗いてゲットしたのはパック10枚、泡パック2個、髪パック、
毛穴カバー、ボディクリーム
などなど。

で、ちょっと不気味なのがカタツムリ毒蛇のパックやクリームですが・・
流行っているようなので、とりあえず混ぜて買ってみました~

kosumee.jpg

韓国コスメは安い上にとにかくパッケージが可愛くてお洒落。
芸能人のスタイルもそうですが、いろいろ負けている気がする・・。

banikuchibeni.jpg pandakosu.jpg

バニーリップとパンダハンドクリームは特にラブリーでした

買い物後は暑かったのでパッピンス(韓国風かき氷)を試食。(よく食う一家)

kori2.jpg kori.jpg
娘達はアイスやあずきがのったものを食べてましたが、
私は流石にお腹一杯でさっぱりめなライムかき氷。

日本のより豪華で美味でした♪

最後におんどるの冷凍サムゲタン(鶏肉スープ)を買いましが、
結局韓流アイドルの店には目もくれず・・(笑)
下の子と欧米のドラマグッズ店もあればイイのにね~とムリなことを言って帰ってきました。


韓国街は中華街より規模が小さいので回りやすい♪
スーパーも覗くと面白いし、ここで買える駄菓子やインスタントラーメンもけっこう美味。
韓国に行かなくても十分旅行気分が味わえます
[ 2012/08/18 13:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

SPN公式更新とBD1

スーパーナチュラルの公式が更新されてました。
TOPのトレーラー動画と9/12に発売されるシーズン7のあらすじが全話UP♪
(6のあらすじはどーした??)

て、知らない方が楽しいので、ザッと目で追う程度にしておきましたが、
第1話のタイトルはカスティエルの暴走

「ウ~ン、これ以上ナニをする気だ?キャス」と不安にならざるおえない<暴走>。
で、1日でも早く見たいのでレンタルの戦いに負けたら買ってしまうかも(笑)。

先日購入したシーズン1のブルーレイがコンパクトな上に特典映像たくさんで、
かなり味を占め気味♪

厚さ約2cmのケースの中に22話分のストーリー&特典がBD4枚に収録。
日本のアニメBDのかさ張りようと高額さからは考えられない良品です。

てな訳で現在ちょっとずつシーズン1を見直してますが、
その前に以下の特典をガッツリ鑑賞。

1.The Devil's Road Map
2.パネルディスカッション(ペイリー・テレビジョンフェスティバルにて)
3.未公開シーン集
4.監督とスタッフによる第1話音声解説
5.ジェンセン&ジャレッドによる第4話音声解説
6.メイキング
7.撮影の裏側:ジェンセン&ジャレッド
8.NG集


全て面白かったですが、やはりジェンセン&ジャレットの仲のよさがタップリと分かる
2・5・7・8がお気に入り。中の人のイチャコラぶりには顔がゆるみっぱなしでした。


特典2はJ2と監督、脚本家など全部で6名が出ていましたが、
この映像は動画で見たことがなかったので、かなり新鮮。

2人のイチャイチャ加減と、全員の足クセの悪さには微妙に驚いて(笑)
目上の人がいようがお客さんが前にいようがお構いなし。

ジャレッドは足が長すぎるのか途中イスの上で体育座りをしてて(笑)
これって文化の違いとゆーのか・・

そういえばドラマの中にはペットボトルの飲み物がほとんど出てこないですが、
アメリカは瓶が主流なの?そうなら意外とエコなんだな~。

 ←特典7はこの動画でした

2人のワチャワチャがよく分かって可愛い!!
でもジャレの食べっぷりがハンパなくて、ドラマではディーンがよく食べるけど実際は逆かも。

私の1日分と思われる食量がジャレには前菜
しかもお菓子も好きみたいで、いかにもアメリカ!な彩り激しい砂糖まみれ駄菓子
バクバクつまむ彼。

・・こりゃシーズンを経るごとに筋肉&体重が増えて当たり前~。
でも6は少し頬がこけたかな?男子は10代の頃は細いのに、25過ぎると太ってくるよーな。
特に芸能人は30過ぎたら気をつけないといけませんね。

 (しろくまカフェの特典映像で久しぶりに見たゆーきゃんと小野Dがお〇ブになってて驚いた/笑。
まあ、裏方商売だからイイですけどね~)


特典5はJ2の声のみですが、4話の解説・感想を2人で言いつつドラマ鑑賞。
一人の話が長くなると片方が寝たふりをしたりと全体的に漫才会話で面白い。
でも撮影上の裏話を聞くと、もの凄い演技力とスタッフ力なんだな~と感動。

突然デレたジャレッドもよかったです

ジャレ:君に会って自分に自信が持てたかも
ジェン:幸せだろ
ジャレ:この上なく
    ジェンセンがこんな性格で本当によかったよ


特典8は動画にもあるNG集ですが、なぜか字幕なし
内容は知ってますが、やっぱりあった方がイイかも・・。


にしてもシーズン1は流石に2人とも若いし、なにより細い。
娘と「可愛っ」「誰?」を連発して1-6まで再鑑賞。
・・年月とは恐ろしいです。

jaketo1.jpg BDのケース裏。ラブリー兄弟♪

シーズン1は画面が暗いですね~。明暗のコントラストも強くてホラー色が濃い。
でも兄弟ラブは早くもバッチリで、1話目の兄弟格闘シーンから萌え萌え。
最初に見た時はここまでムラムラしなかったのに・・
もはや普通に会話しているだけでもハアハアできます(変態)。
[ 2012/08/16 11:37 ] 海外ドラマ・映画 | TB(0) | CM(6)

鬼哭繚乱

宮緒葵さんの新刊「鬼哭繚乱」を読みました。

鬼哭繚乱 (プラチナ文庫)鬼哭繚乱 (プラチナ文庫)
(2012/08/14)
宮緒 葵

商品詳細を見る

この作家さんはデビュー本の「堕つればもろとも」が衝撃的だったので、
その後の2冊も読んでいますが、今回は1冊目と同じく時代劇♪

なのでファンタジー要素も加わって、桜の精霊国主の恋が
架空の戦国時代を舞台に進んで行きますが、基本はお得意の 執着愛 。

村を守っていた精霊・清音に恋した曉景は村人を人質に清音を城に囲い陵辱。

国主の不幸な生い立ちと想いの強さにほだされて行く精霊ですが、
曉景の異常な執着と独占欲が鬼のように暴走するので、途中はかなり気の毒。

特に衆人環視××が2回もあるので、ちょっとギャーッ!
この狂人ぶりは正に「神官シリーズ」の羅剛王で・・ 
でも清音が恋を自覚していないため、ラゴちゃんより酷い感じ・・ 

それでも戦をしまくるラストは切なさが伝わりました。

今回1番気に入ったのは曉景の息子・鷺丸
将来は単純で可愛い父を上手く操りそうな気配です(笑)。


*この本と同日発売の深井結己さんの漫画を買おうと思ったら・・
レディースコミックだった(驚)
表紙を見た時は女体化ファンタジーか~??と疑いましたが、ジャンル違い(笑)。


誘惑は緑の瞳 (バンブーコミックス)誘惑は緑の瞳 (バンブーコミックス)
(2012/08/11)
深井結己

商品詳細を見る
[ 2012/08/12 13:51 ] その他のBL小説 | TB(0) | CM(2)

スーパーナチュラル6

スーパーナチュラルシーズン6を見終わりました。

SUPERNATURAL / スーパーナチュラル 〈シックス・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]SUPERNATURAL / スーパーナチュラル 〈シックス・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]
(2011/09/07)
ジャレッド・パダレッキ、ジェンセン・アクレス 他

商品詳細を見る

シーズン1から数えると全部で126話。
約2カ月間SPNまっしぐら生活で、こんなに長いのは銀河英雄伝説以来。
とにかく夢中になりました♪

今後は来月出るシーズン7を楽しみに待とうと思いますが、
ほぼ毎日J2漬けだったので、なんか寂しい・・。

とりあえずシーズン1・2のBDを買って、もう1回見直したいです(笑)。


さて、サムの地獄落ち&謎の復活で終わったシーズン5。

制作側は当初5で終了するつもりだったようなので、
6が蛇足ストーリーだったらどうしよう と微妙に心配なシーズンでしたが・・

正直前半はちょっとイラッ。 何故ってサムが 違和感 まみれだったから~。

魂が肉体と一緒に戻らなかったサムはただの非情ロボット。
なので兄弟萌えがほとんど見当たらず、
天使に癒しを求めれば、天界の内戦でキャスも余裕なし・・。

それでも呼べば来てくれるので、ディーンは「ウチの天使」と段々私物化家族化(笑)。
キャスも兄弟が大好きで、2人の守護天使でいることに満足していた筈なのですが、
ラストに近づくにつれて意外と野心家な一面が暴走

戦争を回避するためにラファエルを倒し、天界を仕切ることを決意したキャスは
悪魔・クラウリーと共に煉獄の扉を開くことにします。

てな訳で悪魔とは絶対に組まないディーンは天使に味方できず、
どんなにキャスに口説かれても↓決してぶれない・・。

「君のためにやっている。君を守るために」
「君が頼めば私は何でもできる」


なので「彼らの髪1本触れさせない」と悪魔から兄弟を必死に守り、
普通の生活を送るディーンに内戦を相談できなかったキャスはなんだか哀れ。

ディーンは「クラウリーと関係ないと俺の目を見て言ってみろ」とキャスを責めながら、
「オレはいたぞ。お前こそどこにいた?」と頼ってくれなかった天使がもどかしい。

キャスとディーンの互いに引けない状況と、寂しい表情が切なくて悶えました


スパナチュはどのシーズンもわりと平等に兄弟が可哀想なのですが、
今回は断然ディーンの方が気の毒な気がする・・。

先ずサムの遺言どーりリサと暮らし始めたものの、
弟のことが気になって、スッキリと幸せになれないディーン。

そうこうしている内にロボサムが現れ、
やむなく普通の生活を捨てハンターに復帰するも、弟の非情さにビックリ。

で、苦労してサムの魂を帰還させますが、その後は弟の体をずっと心配しつづけ、
後半はキャスがシーズン4のサム状態で(世界平和のために悪魔と手を結ぶ)
ディーンは弟に続き2度目の裏切りにあったようなもの。

リサ達の記憶削除も辛かったです。


にしてもラストのカスティエルはまさかの過激さで、
魔物を取り込んでからの豹変ぶりもスンゴイ。

「王である私に服従し、愛を誓いたまえ」 (←誰?)

キャスがひたすら心配です・・。早く天然ボケな天使に戻って欲しい~~っ。


さて、こんな切ないエピ大量な中、今回もお笑いどころがやっぱり存在
で、1話分丸っと可笑しいのが、スパナチュの撮影現場にワープする
「もう1つのスーパーナチュラル」(15話)。

ディーンとサムがジェンセンとジャレッドを演じるはめになり、大根役者ぶりが爆笑~。

ジェンセンのやたら豪華なトレーラーやジャレの豪邸もハンパなく、
家の中にはジャレのカーボーイ写真や加工写真が飾ってあって、
ほんとだったらけっこうナルシー?(笑)

ルビーが奥さんってのもリアルすぎて笑えましたが
どうせならJ2同棲時代の家がよかったかも~(腐)。

で、魔物皆無のゴージャス生活に残るよう薦めるディーンですが、
「僕らは兄弟ですらない」と断るサム。て、他人なのが真実なんだけど・・(笑)
うっかりキュンとしちゃいました。

そしてここに登場するミーシャ天使は素に近い感じ??
トレンチコートを脱いだキャスが新鮮でした

この他天使については19話がプププ♪

「キャスは俺の背後霊じゃない」とディーンが言った途端、
背後に現れる天使。

・兄弟+天使+ボビーの外食シーン。 (←貴重かも)
トイレでいきむよーな顔をしても消えることができないキャスが笑える。

D:「カッコだけの赤ん坊か?」
C:そっぽを向く天使
S:「傷つけたぞ」(小声)

3人の会話が可愛い 又こんな日が来て欲しいですっ。


そして私にとって1番重要な<兄弟萌>ですが、
こちらはサムが前半別人だったのでちょっと少なめ。

でもサムの魂が帰還する13話は泣きそうな顔でディーンにガッツリハグがよかった~
いきなり顔が可愛くなって・・ここまで長かったよっ(ウルウル)。

で、仕事に復帰したら本当に元どーりのサムで、調査する相手に丁寧で優しい♪
「助かります」「辛いですよね」
そんな弟をニコッと見つめるディーンにホッとしましたぁ。

が、魂が戻った後遺症でサムが突然倒れ、泣きそうになるディーン。
焦ると「サミー」呼びになるのが相変らず<萌>で、6は兄が弟に特別優しい~

でもリサと別れて落ち込む兄にサムも優しくて、
「なんにせよ兄貴には僕がついてる」には激しく同感。
・・基本的に男キャラだけで満足なアタシです(爆)。

そしてラストではルシファーとミカエルの不満のはけ口&オモチャにされていた
サムの魂が出現し(て、一体ナニされた??)
目覚めることへの危険を忠告しますが「兄貴がいるからだ」
とディーンのために体に戻ることを決意するサム。・・泣けました。


てな訳でいろいろと心配ごとが多かったディーンですが、
そんな中でも「家族ならどんな面倒をおこしても全部チャラにする」宣言をするところが
流石な兄貴(16話)。

だからキャスのこともきっと許してくれるよね・・?!
シーズン7が早く見たいですっ!!

 
ボビ・キャスにワロタ。
サンタモニカで客引きって???ミーシャって可笑しい人?
[ 2012/08/10 20:17 ] 海外ドラマ・映画 | TB(0) | CM(3)

シャーロック2-3

「シャーロック2」第3話<ライヘンバッハ・ヒーロー>を見ました。
 (ネタバレしてます)

sj1

今回は出だしからシャーロックに死亡フラグでエエエ・・なスタート。

モリアーティはシャーロックを詐欺師に仕立てる罠をはり、
少しずつそれに嵌っていくホームズ&ワトソン。

いろいろな驚きと萌が盛りだくさんで、まばたきする暇も無く、
特にラストはどーやっても死んだように見えるシャーロックがもしやの復活!

これはスパナチュ?スパナチュ5のラストシーンなのか?
それともジョンがクロスロードで悪魔と取引きした???


とにかく謎が深すぎますっっ
のこされたワトソンが本当に可哀想なので早くどーにかして欲しい!!

で、続きはマジに1年先なのか・・?
海外ドラマはつくづくドSなんだな~と身に染みました


てな訳で第3話は後半にシャーロックの投身自殺があるため、
けっこうショッキングな雰囲気ですが、そのわりに 萌は大爆発

特に鼻血吹きそうになったのが、手錠に繋がれた二人の愛の逃避行。

タダでさえ<手錠>にキャッ♪となっていたのに、
その後「手をつなげ!」ってシャー様がジョンに命令

二人はガッツリ手を握り合いながら全速力で逃走(ヤッホイ)
途中門にひっかかった彼らの顔が近過ぎて、「なんなのコレ~~」と萌え転がる

ありがとう、そしてありがとう、BBC!!


・・でも萌え上がったはほんのつかの間でした。その後は急降下の危機状況で、
ホームズが飛び降りなければワトソンが射殺されるという八方塞がり。

屋上と道路上で交わされる二人の携帯会話は、謎を含みつつも切なさMAX

S:「僕をずっと見ててくれ」  (←ナゼこう言ったのか??)
  「さよならだ」

J:「いやだ、よせ」


墓前で「僕のために奇跡をおこしてくれ」と呟くジョンのために
早いとこ帰ってきて下さいっ!!

3話冒頭のような探偵とそのマネージャー的やりとりが又聞きたい・・。

ワトソンの「ありがとう」「シッ」「さっさとかぶっちゃえ」助言に
素直に従うシャーロックがメチャ可愛かったです!!

hw.jpg
この画像がある公式サイトが美しい♪


*先日上の子がジャニー〇の同人誌を求めてあるイベントに行きました。
で、未知のジャンルパンフを見せてもらい、こんな情報を発見。

「シャーロックホームズオンリーイベント・2人の事件簿」(9/9)

この他12月には海外ドラマオンリーもあるとか♪
ちょっと行ってみたいかも?(笑)。

そして絶対にムリ!ですが・・
お笑い芸人のオンリータイトルに爆笑しました。
「芸魂・オチがくるまで抱きしめて」
[ 2012/08/07 13:58 ] 海外ドラマ・映画 | TB(0) | CM(4)

スマホ

スマホ買いました♪
3年近く使っていた携帯がかなりボロくなったので思い切って購入。

でも私に使いこなせるだろーか??と異様に不安で
決意してから2週間以上が経過(笑)。

とりあえず娘がスマホを使っているので、
いろいろ指導してもらえばイイやと踏み切りました。

で、迷ったあげくデザインだけでチョイス。

p04d P-04D docomo

バニーちゃん色が無いことが不満でしたが、
軽さと大きさが気に入りました。

で、バニーについては以前から欲しかったこれを購入↓

p-05d_.jpg

娘達から若すぎ~・・と非難をあびましたが、
タイバニファンとしては抗えないカバー。

届くのが楽しみです。

にしても慣れるまで何もかもが辛い(笑)。
よーやくスパナチュ兄弟を壁紙にできて嬉しいですが
目が乾いてきました・・
[ 2012/08/04 14:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

シャーロック 2-2

「シャーロック2」の2話「バスカビルの犬」を見ました。
今回は犬の化物が自分の父親を殺したと脅える青年が依頼主。

彼の地元では正体不明のハウンドの陰がちらついたり、
家では光が点滅したりとほとんどホラー。

まるでスーパーナチュラルを見ているようで・・
犬の吠え声には思わず「地獄の猟犬?」「地獄の猟犬だよね」と娘と顔を見合わせる(笑)。

が、「シャーロック」なので化物退治である筈もなく、
<犬>の謎を解明するのが今回のお仕事。

で、早速調査のために郊外へ向かうホームズ&ワトソンですが、
またまたゲイCPに間違われ、相変らずラブラブ(?)と思いきや・・

存在するはずのないハウンドを目撃したことでシャーロックが爆弾発言。

 「僕に友達はいないっ!」 

いくら動揺中とはいえ、この言葉には流石にムッとするジョン・ワトソン
その後ツンツンしていますが、シャーロックの前言撤回とご機嫌取り行動には降参。

「ジョン、ジョン」と一生懸命言い訳をする態度や、
ワトソンにコーヒーを入れるシャーロックにはメチャクチャ萌え。

「もう怒ってないから」と言うジョンに
ニコッ としたシャーロックが可愛すぎてどうにかなるかと思いました


シャーロックは異常に賢い 子供 なんでしょうね~。
でもそんな部分が凄くラブリーで、周りは彼をほっておけない。
特にワトソンはイイ意味で鈍感なのでとにかくお似合いのCPです。


にしてもシャーロックの着ているあのコートは本当にステキ
もちろん俳優さんのプロポ-ションがイイから引き立つのですが、
今回も丘の上にたたずむ姿は絵になって絶品。カメラワークも相変らずよかったです。


*「シャーロック」はシーズン3が決定しているようです。
(Keiさん情報ありがとうございます)
ということは次回3話目はまたエエエ!という所で終わるんでしょうね・・多分。
[ 2012/08/01 16:40 ] 海外ドラマ・映画 | TB(0) | CM(3)
その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計