BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 2012年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月の萌ブツ

5月の読書&評価です。

◎ かなり好き
〇 好き
△ こんなもんかな
×  好みじゃなかった


<小説>

◎まばたきを三回     (凪良ゆう/円陣闇丸)  心交社
△不器用なテレパシー  (月村奎/高星麻子)   新書館


<コミックス>

◎空と原    (中村明日美子)    茜新社
〇たつのおとしご  (池玲文)   リンクス
〇金持ち君と貧乏君 (秀良子)   IDコミックス


<CD>

・FLESH&BLOOD 14巻  (福山・諏訪部・小西) マリンエンタテイメント

☆5月のナンバー1

小説→ まばたきを三回   (凪良ゆう/円陣闇丸)   
 
コミックス→ 空と原    (中村明日美子)   
   

★6月の購入予定ブツ

・K先生の野獣な愛情   (夏水りつ)  5/29   芳文社
・是-ZE- かみのほん    (志水ゆき)   5/30   新書館
・是-ZE-画集 いろのほん  (志水ゆき)   5/30  新書館
・天涯行き   (凪良ゆう/高久尚子)  6/27 キャラ
・FLESH&BLOOD(19)    (松岡なつき/彩)  6/27 キャラ
・アンコントロール・ラブ   (葛井美鳥)  6/28 芳文社
 

ちょっと気になる本
・ブルーローズ   (榎田尤利/高階佑)  6/29 SHY
・死生獄門    (琥狗ハヤテ)  6/8 ガッシュ
・鬼狩りの森で(1)   (宮本佳野)  6/25 キャラ
 

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
[ 2012/05/31 16:31 ] 今月の萌ブツ&評価 | TB(0) | CM(2)

スーパーナチュラル

5/19の日記でちょっとだけ触れた海外ドラマ「スーパーナチュラル」にどっぷり漬かっています。

SUPERNATURAL / スーパーナチュラル 〈サード・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]SUPERNATURAL / スーパーナチュラル 〈サード・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]
(2010/10/20)
ジェンセン・アクルス、ジャレッド・パダレッキ 他

商品詳細を見る

この作品は悪霊ハンターである兄弟・ディーンサムが全米各地を旅しながら
悪魔や幽霊と闘うホラー・サスペンスアクションで、
シーズン7までがDVD化されている人気番組。

基本的に1話完結なため、先ずはGyaoのシーズン3無料放送から入ってみましたが・・

見れば見るほどクセになる面白さ!!!

ドキドキ・ギャーなストーリー展開に目が離せないばかりか、兄弟萌が大放出
兄の弱点は弟、弟の弱点は兄という、何よりお互いが大事なディーンとサム。

相手のためなら命も捨てる強い絆の兄弟愛で、
1話・1話必ずと言っていいほど<萌>が存在。

兄貴風を吹かせたがるちょっとお調子者のディーンと、
微妙に反発しながらも結局お兄ちゃん大好きな、落ち着いた雰囲気のサム。

で、どっちが受かと聞かれれば弟より体が一回り小さい「」ですが、
3次元体なのであまり踏み込んだ妄想ができないアタシ・・(笑)。
それでも第3シーズンはディーンの命がかかっていたため、毎回、毎回キュンの連続。

特に好きなのは強気な兄が弱音を吐いて、
それを弟がカバーする台詞のやりとりでした。

兄:「地獄はイヤだ」  弟:「必ず助ける」

兄:「頼っていいのはじぶんだけ・・」  弟:「そして僕」


スパナチュは正直最初の2,3話、サムのケツ顎容姿に嵌れなかったのですが、
大きな体で「お兄ちゃん、死んじゃヤダ」的な子犬顔をされたらもうダメ。

美人な兄・ディーンもよく見りゃケツ顎だし・・
とにかく瞬く間に情が移って、今ではかなりのイケメン兄弟と認識。

入口が字幕だったので声も吹き替えより英語の方が好きで、
 (日本語CV:東地宏樹・内田夕夜)
さらにアニマックスで現在やっているアニメよりも数倍実写の方が面白いよーな・・。

てな訳で今後はBS11で放送している第4シーズンとアニマックスを見つつ
ストーリーの細かい背景を知るべく第1・2シーズンをレンタルする予定。
(第3シーズンも6/2からBS11で放送)

要するに暇さえあればスパナチュ三昧な生活になりそうで、もはや中毒?です(笑)。

 ←可愛い仲良し萌動画を発見♪


*車で移動する兄弟といえば、先ず思い出すのは「NIGHT HEAD」。
結局こーゆーのが好きだから嵌るのね・・。


NIGHT HEAD 劇場版 [DVD]NIGHT HEAD 劇場版 [DVD]
(2001/07/18)
豊川悦司、武田真治 他

商品詳細を見る
[ 2012/05/27 15:36 ] 海外ドラマ・映画 | TB(0) | CM(4)

CD・FLESH&BLOOD 14

「FLESH&BLOOD」14を聞きました。
(13感想はここ

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD FLESH&BLOOD14ルボー・サウンドコレクション ドラマCD FLESH&BLOOD14
(2012/05/23)
(アニメCD)

商品詳細を見る

<キャスト>

海斗:福山潤  ジェフリー:諏訪部順一  ナイジェル:小西克幸  キッド:三木眞一郎
リリー:浅川悠  ラウル:近藤隆  ヤン:三宅健太  他 


今回も相変らずカイトは病気のままなので、
福山さんの演技が 元気のないパンダくんのよーでしたが (しろくまカフェ)

そんなふざけた事を考えたのはほんの一瞬で、
全編命がかかっているため、本人はもちろん看病するジェフリーナイジェルも相当可哀想。

特に変な方向に切れてしまったナイジェルの取り乱し方はこの上なく哀れで、
小西さんだったらどうしたらいい!!には胸が潰れました。


そして2枚目に進むと今度はジェフリーのターン。

自分の死を覚悟してカイトを送り出す彼は、どこを取っても完璧なヒーロー
ビセンテやナイジェルにぐらいついていた我々をもの凄い力で引き戻し、

とにかく男を上げまくり!!

とりあえず泣こうと思えばどこでもツーンとなれるジェフリーの健気さは反則。
ホーの丘に立ちつくすラストの独白は、諏訪部さんの演技で切なさ倍増でした(涙)。


CD14巻は原作に負けず劣らずのウワァァァァ~な盛り上がりで大満足。
15巻の拷問が今からブルブルですが・・5期を締めくくる1枚。

6月に出る原作19巻と共に楽しみです♪

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村
[ 2012/05/26 11:54 ] FLESH&BLOOD | TB(0) | CM(4)

タイバニ・ウエハース

TIGER&BUNNYのウエハースを箱買いしました。
とはいえ何時ポチッとしたのかよく覚えてなくて、かなり衝動買い(笑)。

uehasu1.jpg

ウエハースは全部で20袋。袋の絵柄は2種類で、
1袋にカードとシールが1枚ずつ封入。

uehasu2.jpg 誰が出てくるか、開ける時が一々楽しみ♪

味も予想外に美味しいですっっ。

にしても箱の蓋の虎・兎イラストが色っぽすぎる件について・・(笑)。

ウエハースにふさわしくないとゆーか、
オジサンは確実に一服盛られているっっ。

taii.jpg banii.jpg

バニーが催〇剤入り毒リンゴを食べさせたとか??
笑えました。


最近届いた同人誌です。

douzinshi3.jpg

向かって左は麻生海さんの新刊、右がほたか乱さん、小さいのが鈴木2号さんです。
私的に1番ツボったのが鈴木2号さんですが、3冊とも面白い♪

特にほたかさんの同人誌は初めて買ったので新鮮。
妙な勢いがあるお笑いタイバニ本でした。

**星野リリィさんのPixivキス画像がステキです~♪
同人誌も早く届いて欲しい!
[ 2012/05/24 13:43 ] TIGER & BUNNY | TB(0) | CM(2)

小説Chara Vol.26

単行本になるのが待ちきれず、「ダブル・バインド」番外編のために
小説Charaを購入♪

小説 Chara (キャラ) 2012年 07月号 [雑誌]小説 Chara (キャラ) 2012年 07月号 [雑誌]
(2012/05/22)
不明

商品詳細を見る

大好きな新藤×葉鳥初Hエピが早く知りたくて、ガツガツ読書しましたが、
意外にも新妻・美津香の出番が多め。

この人の自棄っぱち人生はけっこう面白くて、
将来的に葉鳥と子供を作ってしまう流れが何となく理解。

で、肝心の初××はある意味この新妻のお陰で・・
葉鳥は正式な愛人に昇格

嬉しき泣きする葉鳥を心からお祝いしたくなりましたが、
それより私的に注目したのが新藤の忍に対する気持ち。

新藤は<他人と密接な心の交流を避けている>と美津香に言われているので、
葉鳥が現れるまで瀬名と同じく過去を引きずっていた模様・・。

そのせいか 忍に対してかなり臆病で真面目っ。
深入りしたあげく飽きられたらどうしよう と思っている気配もあって
大層可愛い~

極道のくせに遊びで葉鳥と付き合えない新藤。
イイ人ぶりがカッコよかったです♪


今回の小説Charaにはダブルバインドの番外編CDが付いていました。
内容は「小冊子」に載っていた「存在理由」。

sonzairiyuu.jpg

新藤の命令で女装で教授をたぶらかす葉鳥が最高。
たっつんのブリっ子声と、「早くその腕を背中にまわせよ、オッサン!」
心の声が違いすぎて爆笑~。上手かったです!

<出演>

葉鳥忍:鈴木達央   新藤隆征:大川透

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
[ 2012/05/23 16:28 ] 英田サキ | TB(0) | CM(2)

空と原

中村明日美子さんの「空と原」を買いました。

空と原 (EDGE COMIX)空と原 (EDGE COMIX)
(2012/05/19)
中村 明日美子

商品詳細を見る

「同級生」を読んだ後も「卒業生」を読んだ後も
1番に気になったのが 原センのその後。 (「同級生」感想はここ、「卒業生」はここ

三白眼の悪人面のくせに押しが弱いこの男・・。

過去も現在も好きになった相手と両想いになれず、
クスッと笑えるお邪魔虫なわりに、何だか不憫な存在。

なので 高校生同士<年の差ラブ 好きなアタシには待ってましたの、この新刊。

ページを開けば流石は主役!原センがめちゃめちゃカッコエエ~~!
前髪上げる反則技とにかく私服がイイッ。

しかもサラサラヘアの高校生時代もラブリーで、昔もやっぱりヘタレで・・
外見&言動に反して理性的なところがひたすら可愛い!! (ハアハア)

キャラ萌えさせてもらいましたぁ


「空と原」はこんな素敵ヘタレ先生に強引に関わってくる ソラノ と原のラブストーリー。
で、ソラノは何と ピカピカの一年生

つまり15歳ってことで・・
当然原センの理性が発動~。

が、今回はソラノが原に惚れているため、
積極的な少年に押されぎみの先生・・。

年齢差が22歳でも引張る力と潔さがソラノにはあるので、
自転車エピソードのように、二人で空を飛べる筈♪

そして将来的にはもしやの原受???
て、表紙裏の卒業シーンではまだ攻で行けそうでしたけどね(笑)。

てな訳で、その後のSSがちょっと読んでみたいこの作品。
相変らず個性的かつ洗練された画力が素晴らしい、絵で読ませる漫画でした。

*初回特典にシールが付いてました↓

shi-ru.jpg  可愛い♪

**この作品はドラマCDになるようです。
原センが石川さんでピッタリだったのでちょっと聞いてみたいかも♪


にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

追記:本日、日食を無事見ることができました♪(横浜市)
1番混む7時半頃の電車がかなり空いていたとか・・。

日食って直高妄想できるな~。
[ 2012/05/21 13:38 ] その他のBL漫画 | TB(0) | CM(6)

海外ドラマ

BBC「シャーロック」の第2シーズンが夏に放送されますっ
日程はまだ決まっていませんが、第1シーズンとまとめてやってくれるとか♪
(情報はここ

SHERLOCK / シャーロック [DVD]SHERLOCK / シャーロック [DVD]
(2012/07/06)
ベネディクト・カンバーバッチ、マーティン・フリーマン 他

商品詳細を見る

1のラストはかなり気になるところで終わっていたので・・
が、そのわりにストーリーを忘れ気味なので・・
再放送はありがたい~。

個性的なシャーロックと普通~のおじさんに見えるワトソンの萌え掛け合いと、
ミステリー的に激しく面白い現代版シャーロック・ホームズが今から楽しみですっ!


さて、最近もう一つ気になっている海外ドラマは、
マヨコさん宅で見かけたスーパーナチュラル

この作品は<ホラーミステリー+兄弟萌>とゆーことで見てみたくなったわけですが、
既に第6シーズンまでDVD化されている人気番組。

で、運よく5/22からアニマックスでアニメ版が放送開始♪

SUPERNATURAL THE ANIMATION / スーパーナチュラル・ザ・アニメーション 〈ファースト・シーズン〉Vol.1 [Blu-ray]SUPERNATURAL THE ANIMATION / スーパーナチュラル・ザ・アニメーション 〈ファースト・シーズン〉Vol.1 [Blu-ray]
(2011/02/23)
内田夕夜、東地宏樹 他

商品詳細を見る

なので 先ずはこれを見て実写に進もう! と思いきや・・

BS11がシーズン4をGyaoがシーズン3を放送していて、
詳しくストーリーが分からないままこちらもチラ見。

シーズン3は5話からしか見れませんでしたが、7・8話あたりでかなり萌え~~っ。
シーズン1・2にあたるアニメが凄く楽しみになってきました♪

SUPERNATURAL / スーパーナチュラル 〈サード・シーズン〉セット1 [DVD]SUPERNATURAL / スーパーナチュラル 〈サード・シーズン〉セット1 [DVD]
(2010/10/06)
ジャレッド・パダレッキ、ジェンセン・アクルス 他

商品詳細を見る
[ 2012/05/19 14:05 ] 海外ドラマ・映画 | TB(0) | CM(4)

まばたきを三回

凪良さんの新刊「まばたきを三回」を読みました。

まばたきを三回 (ショコラ文庫)まばたきを三回 (ショコラ文庫)
(2012/05/16)
凪良 ゆう

商品詳細を見る
大好きな円陣さんなので大判~♪

この作家さんの近刊2冊(「恋愛前夜」と「もったいない!」)
私的にちょっと物足りなかったので、今回は期待薄めに購入・・。

が、見事に裏切られて 不思議タップリ・刺激タップリ のファンタジ~~

最初から最後までいろいろとビックリが一杯で、ハラハラしっぱなしなノンストップ読書。
死ネタに落ち着かなくて本当によかったです!!


「まばたきを三回」は一佳×令の子供時代~現在までの純愛を描いていますが、
のっけから令が幽霊で登場するため、これは切ない鬱展開かと身構えっ。

実際かなり可哀想な二人のお話なんですが、主役が霊体ということで
動物や物に憑依しまくって大冒険(?)

何だか漫画やアニメにしたいようなコミカルシーンも多々あって、
とり憑いたクマのぬいぐるみがどーしても脳内でコレ↓になっていました(笑)。

madbea.jpg タイバニ・マッドベア

とはいえ前半ラストを飾るお手紙交換はかなりの涙もの。
後半の「夏より」も突然やってくる<別れ>を震災と重ねているようで本当に切ない。

本編に地震シーンが登場するからなのか?
後書きで分かるように、刊行までに1年かかった作者様の想いが伝わる本でした。


今回私が買った本には番外編ペーパーが憑いて付いていましたが、
こちらは小学生時代のバレンタインエピソード。

9歳から独占欲まみれの女王さま・令が激しくイイ味で、
この頃から下僕体質の一佳も素直可愛い~~っ。

これだけ長いこと好きなら奇跡がおきて当然ですね♪

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
[ 2012/05/17 09:39 ] 凪良ゆう | TB(0) | CM(4)

ヤスダヨーグルト

ヤスダヨーグルトはミラジェンヌならピンときてしまう会社名ですが、
私の地元ではなかなかゲットしにくいチーグルト。

でも今回はヨーグルトドリンクがヨーカ堂で特別販売されていたので、即購入♪

yasudayo.jpg 

飲んでみると、ドリンクというよりはサラッとタイプのヨーグルトみたいで
とにかく濃い!!!

甘さも調度よくて滑らか~♪ とにかくウンマイ白いのでした(爆)。


ヤスダヨーグルトはミラ的に安田長秀千秋)ってことでムダに反応するんですが、
別に子孫が酪農しているわけではなくて、<安田>はおそらく土地の名前。

でも長秀が城主だった安田城と、酪農している安田は同じ阿賀野市という所にあるようなので
無関係ではないみたい。

てな訳で見かけると無条件購入します(病)。
[ 2012/05/14 15:09 ] 桑原水菜&ミラ旅 | TB(0) | CM(6)

戦国BASARAコーヒー

ポッカコーヒーが5月下旬から戦国BASARA缶を販売するようです♪
(5/13朝日新聞7面)

で、早速公式を見たところこんな感じ↓

poka2.jpgpoka-1.jpg

10本ずつ種類を違えて20武将用意されていますが、何でこのチーム分けになったのか??
よ~く見てみると わりと主従が生き別れ・・

て、幸村&佐助みたいな例外も居ますが、
これだと政宗&小十朗好きなアタシは数量限定のまとめ買いができないっ。

ポッカが提供しているまとめ売りは<厳選微糖>10本で2000円、
<オリジナル>10本で2000円なのでかなり割高っ。

普通に買えば1本120円なのに、伊達主従をこれで揃えようとすると4000円もする!!
・・地道に探すしかないようです。

にしても半兵衛さまは何で居ないの??
絶対根強い人気がある筈なのに~~~っっ。
[ 2012/05/13 15:39 ] 戦国BASARA | TB(0) | CM(4)

たつのおとしご

池玲文さんの「たつのおとしご」を読みました。

たつのおとしご (バーズコミックス リンクスコレクション)たつのおとしご (バーズコミックス リンクスコレクション)
(2012/04/24)
池 玲文

商品詳細を見る

表紙画が和風ファンタジーだったので嵌る予感がして購入。

開いてみると浮世絵風の扉絵カラーが凄くステキで、
こっちが表紙でもよかったかも 

で、中身を読んでみれば、天界から落ちてきた竜神の子供・ツノがめちゃめちゃ可愛いし、
この子を拾って育てたメカ屋もとってもイイ男~~~っ!!

イイ男×カワイコちゃん&育成BL&ファンタジー という
好みのアイテムがありまくって楽しく読書できました♪


この作品は実の父と育ての父が子供を取り合う親子愛(?)全開の 不思議コメディ
時代劇かと思えば電線や車・スマホがあって、そのわりに人と人外が普通に共存。

ツノの実父は受臭い顔にナマズ髭がミスマッチで、
今後は惣菜屋とデキルのか定かではありませんが・・
女に化けた雄竜と契ってツノが生まれたとか・・・色々おマヌケ(笑)。

ツノも竜に変身した姿がカッコイイわりに、メカ屋にぎゅうぎゅう巻きついたり、
尻尾でビンタしたりと、何だか滑稽で可愛いっっ。

HがモロR18でなければ娘に読ませたかったところです(笑)。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
[ 2012/05/11 15:28 ] その他のBL漫画 | TB(0) | CM(2)

金持ち君と貧乏君

秀良子さんの「金持ち君と貧乏君」を読みました。

金持ち君と貧乏君 (IDコミックス gateauコミックス)金持ち君と貧乏君 (IDコミックス gateauコミックス)
(2012/02/15)
秀 良子

商品詳細を見る

ブログのお客様・さらつむさんのお薦めで、
お初作家さんに挑戦♪

絵柄は正直好みから外れていましたが、独特の安定した画力。

絵で読ませる丁寧な心理描写に、ネームの入り方が絶妙で
ホワホワ進んでいく個性的な漫画。

で、私的に1番気に入ったのは、明治(金持ち君)のおじいちゃん

おじいちゃんは三崎(貧乏君)の祖父に恋心を抱いていたため、
容姿がそっくりの三崎にご執心。

貧乏な三崎が愛人になることを条件に経済的援助を始めます。

とはいえ生生しいことは一切起こらず、
小さいハゲちょびんのおじいちゃんは貧乏君と公園デートをする程度。

秘かに三崎を好きな明治を挑発したり見守ったりはしていますが・・

全体的におじいちゃんの叶わなかった恋が切なく描かれているので
主役二人を喰っているキャラクター。

ホンワカ可愛い人でした

この他味があったのが、明治のお取り巻きの双子(?)ぐり子ぐら夫
常にベレー帽に眼鏡という・・ロボットみたいな謎キャラでした(笑)。

にしても三崎家は一体何人兄弟なのか??7人??
荒地にバラックな貧乏描写が「ありえん・・」と笑えましたぁ。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
[ 2012/05/10 21:19 ] その他のBL漫画 | TB(0) | CM(4)

直江BD

5月3日は直江(橘義明)のお誕生日でしたが、法事で1泊京都に行ってました。
なのでちょっと遅ればせながら 

HAPPY BIRTHDAY 直江

そんな訳で今年はケーキをやめて、京都丸太町にある<戦国魂>というお店で
プレゼント選び(笑)。で、こんなブツをゲット♪

sen-3.jpg <毘>文字のマウス。使用中は虹色に色が変化していきます♪

文字は全39種類。上杉、伊達、片倉家の家紋や<龍><愛>など
とにかく欲しいのが大量にありましたが、直江BDならコレ?と迷った末に決定。

母の日が近いので娘に買ってもらいました♪

この他小十郎の家紋入りメモ帳を買って、
「戦国魂」最大のメイン(?)BASARAの本多忠勝人形をパチリ

sen-4.jpg 2メートルくらいある

でも狭い店内だと全身が写せずちょっと残念でした。


翌日は神護寺に行ってきました。
このお寺はけっこう山奥にあるのでいつも帰省する冬場は尻込み。

しかも兵頭メインなため、なかなか積極的になれず・・
京都のミラ聖地で残っているのはもうここだけ。

でも5月は新緑が綺麗なので行くなら今しかないっ とチャレンジ♪
せっかくなので神護寺登場の29~31巻をザッと再読しました。

zingo6.jpg 

神護寺は空海が1200年前に建てた寺で、これは正面玄関の楼門(山門)↑
ここに着くまで350段階段があるらしく、ミラスポットは本当に登山系が多いっ。

ミラージュは内容も聖地も読者に対してですね(笑)。

神護寺は赤鯨衆の京都拠点。
山門では兵頭が光秀やマスコミに応対しつつ、比叡山勢力に対抗。

zingo22.jpg 

tani.jpg

兵頭が射撃練習をしていた地蔵院。広場の先は下のような谷になっていて、
この清滝川雲峡に向けてライフルを撃っていた。

zingo018.jpg で、的はこれ。童子に皿を投げさせて射撃。

この素焼き小皿は2枚100円。投げると厄除けになるので私も谷にポーイとしてきました♪

bisamondou.jpg ←毘沙門堂

kondou.jpg ←金堂

兵頭と中川が31巻で裏四国や高耶について語りあっていた金堂。
中には兵頭が高耶と重ね合わせた薬師如来像や十二神将など、
見応えのある仏像がたくさんでした。


今回再読した29・30・31巻は裏四国後のストーリーなので、
生命の理が色んな方向から描かれて とにかく重い・・。

しかも怨霊だけでなく風習世界・神話世界・弥勒菩薩(譲)
ひたすらスケールが肥大するめ、夜叉衆活躍の前半がかなり懐かしい。

この3冊は何も知らないねーさんと、喪う恐怖に耐える直江、
苦悩深い高耶が本当に可愛そうでした。
(て、ミラはどの巻も切なさ一杯、突っ込み所一杯なんですけどね)

にしても直江×高耶さんの××シーンはどれもけっこう名場面(?)
階段××とか(楢崎哀れ)温泉××とか・・
直江の〇液には解毒作用もあったようで・・ウ~ン、流石だ直江っ。


神護寺の後は仁和寺に行きました。
ここも空海系のお寺ですが、世界遺産に登録。

期間限定で公開されていた庭園や霊宝館を見ることができて満足。
霊宝館入口にあった愛染明王像の迫力がツボでした。

愛染明王は愛欲をそのまま仏の悟りに変える力をもつ明王。
てことで直江の守り仏(笑)
まあ直江兼続の兜はそこから来てるみたいですけど、信綱にこそふさわしい!


sen-1.jpg 長女のために買った<学業成就お守り>

高耶さんが今空海なので、この弘法大師お守りはイイ感じ。
梵字もステキだし・・ウチの子に同行してやって下さい!
[ 2012/05/05 13:05 ] 桑原水菜&ミラ旅 | TB(0) | CM(12)

誓約の代償

六青みつみさんの「忠誠の代償」続編、「誓約の代償」を読みました。
(「忠誠の・・」感想はここ

誓約の代償 ~贖罪の絆~ (リンクスロマンス)誓約の代償 ~贖罪の絆~ (リンクスロマンス)
(2012/04/26)
六青 みつみ

商品詳細を見る

*葛西さんのイラストがとても美しかったのでカバー大判~。
ダブルバインドの頃よりレベルアップしているような♪それともファンタジー向きなの?


「誓約の代償」は「忠誠・・」と同じく、人間と聖獣のケモ耳ファンタジー。
魔獣を倒すために誓約を結んだ皇子・ギルレリウスとその獣・リュセランの物語です。

が、この二人は前作で敵役だった上にリュセランは戦いで死亡。
只でさえ<受>にドSな六青さん、ついに 死ネタに挑戦か??
と恐る恐る読み始める・・。

で、結論から言うと「忠誠」と同じ末路をたどってしまうのですが、
ラストはファンタジー力が見事発動~

やり直し万歳でした♪


「忠誠」で描かれているギルレリウスとリュセランは非常に不仲でしたが、
「誓約」の出だしでは大層ラブラブ

ギルは病弱な聖獣・リュセランをメチャメチャ大事にしているし
リュセも主人に全幅の信頼を寄せています。

ところが本物の主・ヴァルクートの出現で本能が優先。

自分たちが国のシステムの犠牲者だと分からないまま、リュセはギルを拒み始め、
リュセの心が離れていくことを恐れたギルは、体だけでも自分の物にとムリヤリ××。

で、ますますリュセランに嫌われる皇子ですが、
あまりにもリュセを愛しているので、盛大にヤンデレても不思議とキュキュン。

リュセランは病弱でなければもう少し早くギルの愛が理解できたような気がしますが・・
最後に彼を許すことができてよかったです。


「忠誠」と「誓約」は<陽と陰>で全く違う面白さですが、レベル的にはイコール。

両方とも凄く気に入って、中でも1番ツボなキャラは明朗あっさりなヴァルクート。私にしては珍しい)
サクッとイイ味でちょっと十二国記の尚隆っぽい?

次の代償シリーズにもたくさん出てきて欲しいです。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
[ 2012/05/02 10:12 ] 六青みつみ | TB(0) | CM(0)
その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


