BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 2011年08月
-別アーカイブ  [ 2011-08- ] 

<< 前- |  2011-08-  | 翌- >>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月の購入ブツ 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

8月の購入ブツです。

◎ かなり好き
〇 好き
△ こんなもんかな
×  好みじゃなかった


<小説>

◎交渉人は愛される  (榎田尤利/奈良千春) SHY
◎リセット<下> (谷崎泉/奈良千春)  二見書房
〇銀の眠り、金の目醒め (松岡なつき/汞りょう)  心交社
〇H.Kドラグネット(1) (松岡なつき/乃一ミクロ)  キャラ
△クリスタル・クライシス1 (牧原朱里/緒田涼歌) 晋遊舎


<コミックス>

◎SMOKER (井上佐藤) 竹書房
〇身勝手なあなた (まさお三月) リブレ
△愛すべき不実  (まさお三月) リブレ 


<CD>

・是 FINAL  (一条和矢 ・小西克幸・下野紘 他) 新書館


<DVD>

・戦国鍋TV 九・拾


☆8月のナンバー1

小説→ 交渉人は愛される  (榎田尤利/奈良千春)
 
コミックス→ SMOKER  (井上佐藤)   


★9月の購入予定ブツ

・タクミくんシリーズ 風と光と月と犬 (ごとうしのぶ/おおや和美)9/1 角川
・薔薇の奪還 (夜光花/奈良千春) 9/14  SHY
・神官と王の切なき日々-神官シリーズ番外編- (吉田珠姫/高永ひなこ)9/28 海王社
・ダブル・バインド(4) (英田サキ/葛西リカコ) 9/27 キャラ
・情熱のイングリッシュローズ (深井結己) 9/24 コアマガジン


ちょっと気になる本
・瑠璃国正伝  (谷崎泉/澤間蒼子) 9/30 リンクス 
・饒舌に夜を騙れ (かわい有美子/緒田涼歌) 9/15 ルチル
・蜂蜜彼氏 (和泉桂/街子マドカ) 9/15 ルチル
・森羅万象 八百万(仮) (水壬楓子/新藤まゆり) 9/27 キャラ
・H.Kドラグネット(2)(3)(松岡なつき/乃一ミクロ)8/30 9/27 キャラ


*タクミくんの新刊は嬉しいですが、何故か1400円近くするっ。
これは前の巻の続きなのかな~??


にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/08/31 18:49 ] 今月の萌ブツ&評価 | TB(0) | CM(6)

タイバニ22話 「アニメ!!(39164)」

タイバニ22話を見ました。

前回虎徹がどんな策を持ってヒーロー達に挑むのかと不安でしたが・・
不安的中~(笑)

自分しか知りえない仲間の裏話を披露して、
バカ正直に「思い出してくれ!」と説得。

で、結局ちゃんに助けられて、正しい記憶に戻るヒーロー達♪
早くバニーも治療して~~っ!!と思っていた矢先

「目玉焼きの件で気付いていれば」 なスカイハイポンッ

22-1.jpg 

なので楓ちゃんに飛ぶ能力が上書きされて、兎だけが記憶の海に置き去り。
怒り狂ったウサちゃんがタイガーの前に現れますが・・

22-2.jpg

『よし!こーなったら嫌ってほどオレを思い出させてやる!』
と前向きなオジサン。

て、一体ナニをする気なのぉぉ??
あんな事やこんな事が妄想グルグル 

でもグルグルしている間に二人の追いかけっこが始まって
「お前とオレがはじめて出会った場所だ」「お姫さま抱っこしたろ?」
思い出探しが萌え笑い。

揉めてるウチに虎のパンチが兎顔面に入り・・

22-4.jpg

「貴様、反撃かぁ!!」 のやり取りに爆笑~。

ラストカットが裸体だったので↓

22-5.jpg

「嫌ってほどオレを思い出させてやってくれ~」と叫びたくなりました。

毎回笑ったり切なくなったり
とにかく気が揉めるので早く来週が見たいです!!!


本日星野さんのタイバニ同人誌が快適本屋さんから届きました♪

hoshino22.jpg hoshino11.jpg

1冊目はネットで発表した包帯ネタの冊子化。
2冊目は13・14話の間のお話で、両方とも中学生が読んでOKな内容♪

ストーリーも絵も凄くよくて、後書きもオモロイ。
特にデレ過ぎたバニー(14話)へのリリィさんの焦りが爆笑できましたぁ(笑)。


もう一つは通販の気配が無いので、仕方なくオ〇してしまった宮本さん本。

miyamoto.jpg

こちらはモテモテのオジサンに焦るバニーちゃんが可愛い♪
又描いていただきたいですっ。

*本日グッコミで売られた腰乃さん本は凄い売れ行きだったとか・・
通販用にも増刷して欲しいです!!


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
[ 2011/08/28 21:47 ] TIGER & BUNNY | TB(0) | CM(6)

NO.6 第8話 「アニメ!!(39164)」

NO.6 第8話を見ました。

先週とは打って変わって萌ゲージダウン

が、謎の歌声・エリウリアスの存在が少し解明された今回。

NO.6はエリウリアスを得たいがために、
これを崇拝する森の民を焼き討ちにした過去があり、
ネズミはこの森の民の生き残り。

なので<歌>を歌うことができるのですが・・
細谷さんは噂どーりお上手ですね~。安心して聞くことができました♪

そして本物を歌っているのはなんと大地真央さん。
て、何故この人なんだろう??あさのさんと仲良しなんでしょうか~(笑)。


にしても原作を2冊くらい飛ばした第8話。
次で戻るとは思うのですが、あんなシーンやこんなシーンをカットしないで欲しい!

今後はけっこう残酷シーンが多いと予想されるこの作品。
アニメならではの迫力で進んで欲しいですっ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
[ 2011/08/26 19:57 ] あさのあつこ | TB(0) | CM(0)

リセット(下) 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

谷崎さんの『リセット(下)』を読みました。
(上巻のレビュはここ

risetge.jpg

上巻がかなり気になるところで終っていたため、待ちに待った新刊でしたが、
△関係が複雑化するかと思いきや、主役はドドーンとミステリー

二つの殺人事件は微妙にリンクしつつ解決に向かって行くものの、
真実は予測不可能

どちらも「エエ!この人?!」という人物が犯人で、
特に橘田と高平が巻き込まれた放火事件はけっこう複雑。

なので偶然とはいえ犯人解明の糸口を掴んだ倉橋は、
やはり橘田の<運命の人>と納得できます。

で、この倉橋を含む3人の関係ですが、
橘田&高平には特別な絆はあるものの、ラブは存在せず、

倉橋は高平に嫉妬や劣等感を持っているものの、
根明で気さくな関西系のせいか意外とあっさり。

結局、橘田の気持ち次第ということで、
クソ真面目なツン男が自分の気持ちを地味に自覚できて新たな一歩。

てな訳で倉橋の家政婦攻撃は成功し、優秀なへと昇格できそうですっ


谷崎さんは私的に当りハズレの激しい作家さんですが、
「リセット」を読んで、ラブ<ミステリーに向いているのでは??と本気に感動。

凄く面白かったです!!

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
[ 2011/08/25 16:07 ] その他のBL小説 | TB(0) | CM(4)

「タイバニ」キャラソン♪ 「アニメ!!(39164)」

「TIGER&BUNNY」のキャラソンが届きました。

taibani.jpg

01.ヒーローユニット「T&B」誕生!?(モノローグトーク1)
02.タイガー&バーナビー キャラクターソング 「正義の声が聞こえるかい」
03.虎徹、ヒーローの意地(モノローグトーク2)
04.タイガー キャラクターソング 「はみだし者讃歌」
05.バーナビーの逆襲(モノローグトーク3)
06.バーナビー キャラクターソング 「POWER OF JUSTICE」
07.決裂・・・そして?(モノローグトーク4)


虎徹とバーナビーのデュエット、タイガーとバニーそれぞれのソロ&
二人のトークが付いてる豪華版♪

キャラソンの内容はそれなりで、
平田さんも森田さんも役の声よりちょっと高め?

虎の「はみだし者賛歌」はオヤジ応援歌で、
「POWER OF JUSTICE」はカッコイイけど歌い方が森田成一・・な感じ(笑)。

が、1番ツボったのは トーク
バニーのツンが容赦なく発揮され、完全に尻の下に敷かれている虎徹

『一生忘れません』発言も再びあって、
一生忘れない出来事がどれだけあるんだか(笑)

ラストのオイ、バニー! バニー、バーナビーさん・・?
とオジサンがフェードアウトしていくのがムチャクチャ可愛かったですっ
[ 2011/08/23 23:29 ] TIGER & BUNNY | TB(0) | CM(6)

タイバニ21話 「アニメ!!(39164)」

タイバニ21話を見ました。

虎徹が仲間に追い回されて、ひたすら気の毒な回でしたが、
そんな中味方になってくれたのはユーリベンさん。

21-1.jpg 

↑死神とか吸血鬼っぽいけど、ユーリって何気に美人~

更に父の正体をおばあちゃんから聞いたも強い助っ人かも。
彼女は上京してマベと接触。恐らく能力をコピーしたので、虎の役に立つかもしれません。

そして嵌められたと気付いた虎徹はヒーロー達を集めて何をするつもりなのか?
又また激しく気になるラストでしたっっ。


さて今回萌えたのはここ↓

21-4.jpg バニー、無事だったのか と
バニーの映像を見ながら心底ホッとしたようなオジサン

でもバニーちゃんは相変らずマベさんの手の中に(泣)。

21-2.jpg ←兎に触らないでよっ。

にしても新タイガーは何故にピンク
ペアルックにしたかったのか??(笑)

21-3.jpg  これってロボ?

こしのさんの泣き兎が可哀想~~。ギャグも切ない系も上手いっ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
[ 2011/08/21 23:04 ] TIGER & BUNNY | TB(0) | CM(2)

されどご主人様 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

椹野道流さんの7月の新刊『されどご主人様』を読みました。

椹野本は「楢崎先生とまんじ君」他リンク作品を数冊読んだことがありますが、
文章も設定も構成も中の上なわりに、突き抜け感がない作家さん(汗)。

saredogo.jpg

でも今回の「されど・・」は完全ファンタジーで設定が珍しかったので
ググッと引き込まれて一気読み。

出だしはグリム童話風に可哀想な少年・カレル
魔法使いのジジイに虐められているところから開始。

でもこの魔法使いがポックリ逝ってしまい
急に孤独になったカレルは、寂しさのあまり使役を創作。

が、魔法の腕がダメダメなカレルは寝惚けたような謎のおっさん・スヴェイン
召喚してしまい、一応主従の約束はするものの、
やたらと「可愛い」とボディタッチしてくるセクハラ従者に途惑い気味・・。

結局ある事件をきっかけにスヴェインの真の姿が分かり、
実は使役どころか大物精霊なのですが・・
二人はメデタシ、メデタシ。

おっとり精霊のくせにヤルことはしっかりなスヴェインがイイ味でした(笑)

このお話は舞台がけっこうファンタスティックなので
漫画化したらより面白そう。

魔法BLコミックスが読みたくなってきました~

*巻末の兄弟子エピソードが気になるところ。リンク作品も読んでみたいです♪

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
[ 2011/08/21 18:49 ] その他のBL小説 | TB(0) | CM(4)

NO.6 第7話 「アニメ!!(39164)」

「NO.6」第7話を見ました。

予想どーり キスシーン、きたぁぁぁぁぁ

削除されたらどうしよう・・と親子で胃を痛めていましたが(嘘)
きちんとアニメ化♪

7-3.jpg 『君に出会えてよかった』

沙布を助ける決意をした紫苑は<お休みのキス>と偽ってネズミにチュッ。

7-4.jpg

紫苑が部屋から去った後、『お休みのキスか・・嘘つきだな、あんたも』と唇をなぞりながら、
<別れのキス>に面白くないネズミ。

これがBLならネズミが濃厚なお返しチューをかますとこなんですが・・
一応普通ジャンルなので仕方なし。「ああ~、物足りない」と一人ぼやく母でした(バカ)。


そして翌朝、そっとネズミの元を出て行く紫苑に嘘をついたを与えるネズミ。
(注:お仕置きプレーではありません。グーでパンチ)

が、ネズミも実は矯正施設に一人で行く決意をしていたため、
お互い様となって殴り愛に。

お陰で紫苑がネズミと対等な関係でいたいこと、
ネズミが紫苑に感謝し続けていることが分って、二人揃って旅立つ決意。

7-6.jpg

実は原作はもっと色々濃いんですが・・
とりあえずチューがカットされなくてよかった×2♪

7話まで絵の乱れが一切なく、とても安定しているので
その点もありがたいですっ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
[ 2011/08/19 19:34 ] あさのあつこ | TB(0) | CM(2)

SMOKER 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

井上佐藤さんの新刊『SMOKER』を買いました。
(既刊本の感想はここここ

今回は全部で5つのお話が入った短編集で、
前4作は「ノアー社」を舞台にしたオムニバスストーリー

smoke.jpg

全ての恋にタバコが絡む洒落た作りで、表紙もフェロモ~ン

が、絵柄は相変らず劇画調のガッシリ男がゾロゾロ現れ、
今回もオヤジ率が高いっっ。

それでもタバコを吸う姿や火をつける姿が限りなく色っぽくて
どのお話も満足♪

特に第2話の上司×新人は、想いを諦めようとする受君が
上司の手にキスをするところがドツボ。
上司もしれっとした人で面白かったです。


この「SMOKER」にはは4種類のタバコが出てきますが、<echo>は知らない銘柄。
でも2話目に出てきた<HOPE>は亡くなった祖父と叔父さんが
吸っていたのでちょっと懐かしかった。

タバコは煙いので苦手ですが、2次元では絵になるアイテムです♪


ラストの「麗しのメインクーン」ペットロスの青年と
アニマルシェルターで働く青年のラブストーリー。

猫がたくさん出てくるせいか、私的に1番気に入ったお話で、
受も攻も綺麗系~。

最愛のペットを失った宇津井が切なくて、ラストの幽霊ニャンコも泣けましたが、
そのわりに生きてる猫どもは爆笑。

書下ろし漫画も面白かったです。

*カバー裏漫画も可笑しい。猫たちの擬人化(笑)。
ニャン相が悪い猫は人相もやっぱり強面


にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
[ 2011/08/18 21:59 ] 井上佐藤 | TB(0) | CM(6)

久能&蓮川さんの同人誌 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

夏コミの新刊『おもちゃ箱。』を萌え友さんに買ってきてもらいました。(感謝)

kunou1hasu.jpgkunouhasukawa.jpg ←表と裏表紙

この本は「アナザーシリーズ」と3月に出版された「イノセント」の合体本で
夏彦とイノセントのは先輩・後輩の間柄。
(ANOTHER MOON レビュはここ) 

で、同じ年下攻でありながら自分とは全く違うタイプの昴が羨ましくなる夏彦。
でも昴のように仕切ることは結局できず、相変らずヘタレ大型犬

謙虚な夏彦にキュンとしつつも、下唇を涙ながらに噛む彼は貴重~(笑)。
小説も漫画も全体的にコメディで笑えました


「アナザームーンシリーズ」の新刊はけっこうお久しぶりで、
「イノセント」」も本編より面白かったので(オイ)大層満足。

又来年も出して欲しいです~。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
[ 2011/08/17 20:06 ] その他のBL漫画 | TB(0) | CM(2)

最近聞いたラジオ 「私の好きな声優さん(12067)」

Webラジオ 劇場版「戦国BASARA」 -The Last Party-』と
戦国BASARA 俺様らじお。』を聞きました。

劇場版の方は第6回目で、森田さんと中井さんが担当。
お二人は同じ事務所のせいか、凄く仲良しな雰囲気で楽しい最終回

「政宗と慶次、それぞれのシーンで印象にのこってるのは?」という質問に
森田さんは『慶次が家康の意図に気づくシーン』
中井さんは『馬に乗った伊達軍がカーブを曲がっるところ』と回答。

またお薦めシーンについては、森田さんが『武将Nの登場シーン』
中井さんは『小十郎が家康の手紙を政宗に渡す手つきだそうで、
目上の人に渡すときはアレしかないとか(笑)。

なのでこれを踏まえてもう1回見に行きたい~~~っ!!
イベントのお客さんで13回鑑賞した人がいるらしいので、私も3回目に挑戦したい!!

中井さんたちも言っていましたが、この映画は正に
「ジェットコースターにもう1回乗りたい感じ」なのですっ。

この他<決戦!天下分け目の時!>・<めげるべからず>コーナーも
森田さんの上手い仕切りで難なくこなし、アッという間の60分。

ラストで先日のイベント司会に森田さんが返り咲いたこと、
関が原で終ることを心配する中井さんに「あっ、それは何とでもなりますから」
返答したコバPに安心しつつ、

『戦国バサラの青い方・・』と言い出した中井さんに爆笑~。

これはもしやもしやのタイバニ予告ですよね?
面白かったですっ。


さて『俺様らじお。』5・6回も聞きました。
(子安&関智一さん担当)

相変らずリスナーに厳しく、コバPも形無しな下ネタまじりのラジオですが・・
この二人だから許される面白さっ(笑)。

5回では「幸村は蹴っても蹴ってもついてくる子犬みたいなキャラ」という話から、
子安さんにとってそんな後輩は誰と聞かれれば、小野大輔とまっ先に返答。

やっぱり・・やっぱりMだったのね~ と思わず吹き出しましたが、
杉田さんとか神谷さんの名前も出て・・可愛がっているようです♪

この他家康を偽善的な人、松永もバカな人扱いで笑えましたが、
「劇場版」もこのラジオも宣伝するのは当然秋発売の<宴>

公式に行くとプロモーション映像を見ることができて、
かなりの<萌&が予想可能。

家康と三成を同時に踏みつけてる松永って・・最強かもしれませんっ。
[ 2011/08/16 22:27 ] 戦国BASARA | TB(0) | CM(2)

タイバニ20話 「アニメ!!(39164)」

タイバニ20話を見ました。

今回も早く続きを~~~っ!!!

という終り方で、虎徹大ピンチ

とにかくマベさんが笑えるほど悪人過ぎて、
この先どーやったら逆転できるのか?? 凄く暗澹

そんな中でもオジサンの惚けた行動はけっこう笑えて・・

20-1.jpg  ←薬入りコーヒーを飲みそうで飲まない

20-3.jpg ←バッチ2つにハッとしたのに「どういうことだ??」
と分からない(笑)

て、マーベリックを微塵も疑ってないとこが泣けてきて、
寝てる間にナニされちゃったか分からないこの子にも涙↓

20-5.jpg

で、寝起きでポヨヨンとしてるところを又また記憶操作

20-2.jpg 

今後はタイガーが『大事な物』と言っていた
ぺアバッチで思い出す・・的展開があっても嬉しい。

にしてもオジサン、八方塞がりですっ


8/24にキャラソンが発売されるようです♪

taibani.jpg

「正義の声が聞こえるかい」

01.ヒーローユニット「T&B」誕生!?(モノローグトーク1)
02.タイガー&バーナビー キャラクターソング 「正義の声が聞こえるかい」
03.虎徹、ヒーローの意地(モノローグトーク2)
04.タイガー キャラクターソング 「はみだし者讃歌」
05.バーナビーの逆襲(モノローグトーク3)
06.バーナビー キャラクターソング 「POWER OF JUSTICE」
07.決裂・・・そして?(モノローグトーク4)


トーク付きなのが美味しい。ポチッとしてきま~す♪

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
[ 2011/08/15 17:09 ] TIGER & BUNNY | TB(0) | CM(8)

「No.6」 5・6話 「アニメ!!(39164)」

「NO.6」5,6話を見ました。

5話は冬でも活動している寄生蜂の存在と、沙布とネズミに共鳴する謎の歌声、
そして紫苑の秘めた力に愕然とするネズミが描かれていますが・・

今回のポイントはネズミの女装二人のダンス
そして『他の誰よりも君を失うことが怖い』と言った紫苑の告白。

にしてもネズミの裏(?)稼業は女形だったんですね~。
でも謎の歌声にやられて失神。

5-2.jpg

いつの間にか紫苑が上になって・・じゃなくて紫苑に介抱されて、
悪夢から救われるネズミ。

5-1.jpg 近い、近い~。

で、助けられたことが悔しかったのか、紫苑にダンスを強要。

5-3.jpg

男同士のダンスってBLにありがちな展開ですが、
これが意外と長くてちょっと驚きました


続いて6話はNO.6の管理体制に疑問を持ち、紫苑を探しに行こうとする沙布の執着と、
NO.6を敵視できない紫苑に反発するネズミが描かれていますが・・

紫苑を独占したいネズミと沙布が遠距離で対立しているのが面白く
更に敵か味方か紫苑の立場をはっきりさせたいネズミと紫苑の対立も萌え

6-1.jpg 今回はネズミが上~。 

『オレとNO.6どちらを選ぶ?』
『あんたとオレはけして1つにはなれない』
 と迫るネズミに

『何があっても殺されたとしても君の側にいる』と断言する紫苑。

6-2.jpg

突っ張ってツンなネズミと、愛全開で打たれ強い紫苑。
どう見てもネズミ×紫苑が王道ですが、性格的には逆も可能♪

とりあえずぶつかり愛は好物なので来週も楽しみっ。
次回はいよいよキスシーン来るか?? 早く見たいですっ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
[ 2011/08/14 22:11 ] あさのあつこ | TB(0) | CM(0)

英田さん小冊子 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

英田さんの「DEAD LOCK」&「DOUBLE BIND」小冊子が届きました♪

doublebind.jpg

両方とも凄く面白かったですが、
やはり新鮮だったのは「DOUBLE BIND」の新藤×葉鳥

二人の出会いとその後の生活がたった40ページに 濃~い内容 で書かれています。

で、1番ツボだったのが忍にガッついてない新藤
愛人とは名ばかりで、手を出さない彼が何ともクール。 

そして出会った頃から過激に一生懸命な忍は、今回女装が最高。
でも二人の関係はまだまだなので・・

初Hへの道のりを是非番外編で書いてもらいたい~~。
過去編で1冊イケルんじゃないでしょうか?!


さて、「DEAD LOCK」はひょんな事から赤ちゃんを1泊預かることになったユウト達。
ロブ&ヨシュアも応援にきて、交代でお守をしつつも2CPは相変らずラブラブ甘甘。 

でも今回1番使える男はロブで、赤ちゃんの扱いは手馴れたもの。
<レジ袋しゃかしゃか技>は知りませんでしたぁ。


ダブル・バインドは9月に4巻が発売予定で、
また又シリーズものが終ってしまう~~っ。

寂しいのでCD買おうかしらん。
大川(新藤)×鈴木達央 (葉鳥)さんが聞いてみたいです!!


(でも森川さんの上條は違う気が・・。大体興津さん(瀬名)って誰なの~??)

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
[ 2011/08/14 14:50 ] 英田サキ | TB(0) | CM(4)

Dear+9月号 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

久しぶりに雑誌を買いました。

plus.jpg

『是』の付録目当てに「Dear+9月号」です♪

kaba-.jpg ←かけ換えカバー

にしても何でこの4CPなんだろう??どーしても共通点が掴めませんっっ。

さて、もう一つのお楽しみは志水さんの新連載「花鳥風月」

「是」の第1話の時も思ったのですが、前作のキャラに愛着があるため
何だか変な人ばっかり・・な印象。

とりあえずファンタジーではない??感じですが、黒ベールの3人男が妙すぎる(笑)
で、その内の1人がかなりドキッとする美人だったので今後が楽しみ♪

またまたイイ男祭りになりそうな予感です


この他絵が上手いな~と思われる作品を二つほど読書。

阿部あかねさんと まさお三月さんで、二人とも知らない作家さんでしたが、
お話もまあまあ。

コミックスを古本で探してみたくなりました♪


『是』は今月末にドラマCDの最終巻が出ますが、
ラストで大好きなコニタンがお出まし~ ポチッとしてしまいましたっ。

吉原和記: 一条和矢  三刀力一: 小西克幸  真鉄: 下野 紘
阿沙利: 千葉進歩  近衛: 中井和哉  穂積: 谷山紀章  貴光: 前野智昭


にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
[ 2011/08/12 15:33 ] 志水ゆき | TB(0) | CM(2)

松岡なつき本・2冊 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

松岡なつきさんの90年代作品を2冊読みました。

両方とも加筆修正版で1冊はキャラ文庫から出た『H・Kドラグネット1』 。
もう1冊はショコラ文庫の『銀の眠り、金の目醒め』で、
挿絵は乃一ミクロさんとみずかねりょうさん。

hkdo.jpg ginkin.jpg

『H・Kドラグネット』は表紙の赤毛と金髪が「カイトとレオ?」な雰囲気ですが、
実は異母兄弟の東洋人。

しかも香港マフィアのボスを父に持っているため、跡目争いに巻き込まれ、
特に赤毛君(隆之)は出自も知らず、日本で高校生をやっていたのに香港送り・・

が、環境激変にも関わらず腹違いの兄・アーサーに一目惚れをして、
ツンな兄を護りつつ、敵を撃破
アーサーへの想いも通じて1巻目はキリのよいところで終っています。

なので早く2巻をっっ というフレブラ的終り方ではないのですが、
隆之とアーサーの後見人であるジェイソンクレイグの仲は未解決。

次は大人CPが主役になってくれると嬉しいです。

この作品のイラストはお初絵師さんでしたが、なかなか綺麗な挿絵で満足。
ジェイソンたちも気になるので2巻も読んでみたいです♪


『銀の眠り、金の目醒め』は日本人ソムリエの玲一
貴族の血をひくフランス人オーナー・ラウールの物語で、
お酒が1滴もダメな私でも飲みたくなるようなワインが次々登場

て、もちろん主題はフレンチレストランを成功させようとする二人の恋ですが、
松岡さんのグローバルな知識量や雑学が垣間見える作品で、全体的にゴージャスな雰囲気

途中玲一が事故で嗅覚がダメになったりと、山あり谷ありで大変ですが、
優しいラウールと勝気な玲一がギリギリのところで噛みあって何とか克服。

この作家さんって実は濃いHシーンも書ける人だったんだな~
と改めて知った2作品でした(笑)。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
[ 2011/08/11 09:52 ] その他のBL小説 | TB(0) | CM(2)

タイバニ19話 「アニメ!!(39164)」

タイバニ19話を見ました。
今回は両親殺害の真実と真犯人がはっきりと分かる急展開で

しかも後半戦1番のラブ萌えキタァァァァァ!!!

記憶錯乱状態のバニーちゃんをタイガーがお世話しまくりで、
手作りチャーハン食べさせたり、デートに連れ出したりと正に神回

19-3.jpg

デート記念にペアバッチまで買って無理矢理バニーの本皮ジャケットにつけようとする虎(笑)。

19-2.jpg

そんな彼に僕らの思い出なんてこの先いくらでも作れるじゃないですかって、
腐海に向かって「あなた達の妄想じゃなくて、僕たちほんとに付き合ってるんですよ」
と言ったも同然

更にこの問題にちゃんと決着がつくまで、側に居るって
と虎徹もお父さん的包容力爆発。

で、安心したのかベソをかきながら気を失うバニーたん。

19-5.jpg

今回この子は何回泣いていたのか??とにかく涙を流しっぱなしのイメージで
泣いたり怒ったりふて腐れたりと、可愛いさMAX

『引退してくれるなら助かりますよ』発言でタイガーを怒らせたのは不味かったですが、
そろそろ虎徹も本当の事を言うべきっ!

でも能力発動バニーに焦る虎は面白かったです♪

19-9.jpg

にしても気になるのはラスト。バニーは記憶削除をされてしまうのか??

19-7.jpg

親の仇にイイように育てられたウサちゃんが何とも哀れで・・

今まで受・攻どちらでもOKと思っていましたが、
19話でバニーは受に決定しました!!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
[ 2011/08/08 16:26 ] TIGER & BUNNY | TB(0) | CM(6)

高幡不動尊に行ってきました

昨日・今日と長女の大学オープンキャンパスに付き合いました。

立ってるだけでも汗ダラダラな蒸し暑さの中
家から1時間以上かかる〇〇大学××大学を連日見学。

両校とも乗り換えがかなり面倒だったので、
行くかどーかも分からん学校のために何でこんな暑い思いしなきゃなんないのっ!
と段々不機嫌に・・。

でも今日は乗り換え駅の一つが<高幡不動>だったため、
帰り道に土方歳三の菩提寺である「高幡不動尊金剛寺」に寄ることを決意。

なので、大学見学が終った途端 高まりMAX
いきなり元気になって歳さんの銅像前にGO

douzou1.jpg 大河ドラマ以来なので約7年ぶりの訪問。

takahataema.jpg ←銅像横にあった絵馬。新撰組~♪

その後お寺の売店でコレを買って↓

udontoshi.jpg

うどんを入れてくれるビニール袋もファンには嬉しい柄でした

takahatabini.jpg ←辞世の句付き。

『たとひ身は 蝦夷の島根に朽ちるとも 魂は東の君やまもらん』


*不動尊の五重塔は震災で破損したらしく、補修中でした・・。
土方さんが無事でよかったっ。
[ 2011/08/07 21:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

コバルト9月号付録 「炎の蜃気楼大好き!!(64)」

コバルト9月号を付録・小冊子目当てで買いました。

cobalt.jpg ←恥かしいほど健全な表紙~

小冊子には桑原さんのサイン会で配布されたミラージュのSSと
浜田さんのイラストが掲載され、更にほたかさんの新作漫画が登場♪
(SS感想はここ)。

で、今回の「のうまくさまんだ」は全部で20ページの豪華版

今年の直・高BD絵がほたかさんのサイトにUPされなかったのが納得できる内容で、
ひたすら萌&爆笑~

雪蛇ちゃんの使い方がとにかく可笑しくて、
直江の頭上に乗る姿はまるで ウ〇コ

景虎さまの兵蔵太からのbefore afterも最高で、
それに続く直江の『恐ろしい方だ』には腹が捩れましたぁ。

この他直江を本気で心配する景虎さまにキュンしたり
相変らずいい加減な長秀も面白くて、他作品と一緒にして欲しくない満足度。

で、他作品と一緒にして欲しくないのは全サも同じで、
今回のCDもまたまた混合・・

きちんとミラージュ1枚で出して欲しいです!!!(叫)
[ 2011/08/05 22:33 ] 桑原水菜&ミラ旅 | TB(0) | CM(4)

ヤングジャンプのタイバニ 「今日読んだマンガは??(53396)」

ヤングジャンプにタイバニの漫画が掲載されました。

が、実は今日発売だということを忘れていて、電車内の広告でハッ!
早速目的地の駅で本屋を探してゲット♪最後の2冊だったのでヤレヤレでした

coverjump.jpg

でもタイバニ以外は表紙も中身も正直萎えまくって・・
何でヤンジャンなのかしらん??

桂正和さんという漫画家さんがこの雑誌の常連なのか?
もう少し女性向きの雑誌に載せて欲しかったです~。

とはいえ内容はアニメに無いお話で、自分たちの登場ポーズで揉めるヒーロー達。
かなりコメディで笑えましたが、
タイガーの正義感とバニーのツンがぶつかり合ってイイ感じ。

「もういっぺん言ってみろ」
「耳が悪いんですか?オジサン」

このシーンは顔が近くって萌え萌え
ラストもバニーの口角が上がっているのがデレでした♪

桂さんの絵は上手くて動きがあって素晴らしかったですが、
虎はアニメよりちょい強面のオヤジ顔・・。

yanjun.jpg

中はモノクロのせいか塗り絵がしたくなりました~(笑)。
[ 2011/08/05 10:32 ] TIGER & BUNNY | TB(0) | CM(10)

タイバニ18話 「アニメ!!(39164)」

タイバニ18話を見ました。

今回はクリームから両親殺害の真犯人は別に居ると知らされるバーナビー
決定的な証拠も発見していまい、自分の記憶も曖昧に。

18-0.jpg

ひたすら余裕ゼロになって過呼吸気味になったり・・
とにかくタイガーが側に居てよかった、よかった

18-1.jpg

なので退職宣言がなかなかできず
(せっかくバニーポスターに向かって練習したのに/笑)
楓ちゃんより恋人相棒を優先せざるおえないオジサンは大忙し。

18-3.jpg

↑こんな縋るような目をした兎を置いては行けません・・。

にしてもここ数ヶ月順風満帆だったバニーたんですが、
また振り出しに戻ってけっこう哀れ

今後ツンな彼が虎徹にどう甘えるのか?妄想期待が膨らみます。


タイバニは残すところ6話でしょうか??
虎の能力、真犯人、ルナティックなど問題は山積みで、どう解決していくのかが見もの。

13話までの前半がとても面白かったので上手く収集して欲しいです。


*予告にドキッとしました。この角度って・・

18-5.jpg

キスするのかとおもた(笑)

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
[ 2011/08/03 21:37 ] TIGER & BUNNY | TB(0) | CM(2)

7月の購入ブツ 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

7月の購入ブツです。

◎ かなり好き
〇 好き
△ こんなもんかな
×  好みじゃなかった


<小説>

◎妖奇庵夜話 空蝉の少年  (榎田ユウリ/やまねあやの) 角川
〇犠牲獣  (桑原水菜/佐々木久美子)  リブレ
〇後にも先にも (中原一也/梨とりこ) キャラ
〇アクアリウムの中の恋 (吉田ナツ/北畠あけ乃) リブレ 

未読本
・マル暴の恋人 (神奈木智/水名瀬雅良) キャラ
・交渉人は愛される  (榎田尤利/奈良千春) SHY



<コミックス>

◎是・11  (志水ゆき)  新書館
〇オーバードライブ (こいでみえこ)  新書館
〇グッドモーニング (夏水りつ)  大洋図書
△メリーチェッカ (鈴木ツタ) キャラ

・劇場版 戦国BASARA 公式本


<DVD>

・TIGER&BUNNY3


☆7月のナンバー1

小説→ 妖奇庵夜話 空蝉の少年  (榎田ユウリ/やまねあやの)
 
コミックス→ 是・11  (志水ゆき)
   
*妖奇庵夜話はBLじゃないですが・・面白かったです♪
「交渉人」はラストだと思うと勿体なくて読めない~~~っ。



★8月の購入予定ブツ

・薔薇の奪還 (夜光花/奈良千春) 8/31 SHY
・リセット(下) (谷崎泉/奈良千春) 8/24 二見書房
・SMOKER (井上佐藤) 8/17 竹書房

ちょっと気になる本
・シンプル・デイズ (宮本佳野) 7/25 キャラ
・銀の眠り、金の目醒め (松岡なつき/汞りょう) 8/10 心交社
・H.Kドラグネット(1) (松岡なつき/乃一ミクロ)  7/27 キャラ

<CD>

・是 FINAL  (一条和矢 ・小西克幸・下野紘 他) 8/31 新書館


にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
[ 2011/08/03 10:17 ] 今月の萌ブツ&評価 | TB(0) | CM(6)

交渉人は愛される 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

交渉人シリーズ最終巻交渉人は愛される』を買いました。

edakoushou.jpg

榎田さんの中で1番好きな作品なので、
もったい無くて1晩寝かせてみましたが・・

読み出したら激しくノンストップ!!

いつもどーり、笑いと涙と萌が一杯の素晴らしいエンターテイメント小説で、
今回はコメディ部分がより増量。 全体的に勢いがありました。

とはいえシリーズ最後で芽吹が護るはアノ 万里雄・・。
なので兵頭と対決したり、ヤクザの姪に一目惚れされたりと色々トラブルが発生。

キヨに「ドM」宣告をされ、
舎弟ズにも<反省>を求められる芽吹は可笑しくて散々ですが、
後半は彼の壊れた行動のせいで兵頭に迷惑がかかってしまいます。

でもこんな芽吹に粋な問いかけをしたのが周防組長。
1巻冒頭に出てきた<おじいさん>がラストできちんと活躍。

しかもエピローグの兵頭&芽吹の教会シーンはこの上なくラッブラブで、感動的。
ストーリー構成と締めのよさに「お流石」とため息でしたっ。


という訳で「愛される」で一段落の交渉人シリーズですが、
後書きを読むとSSや番外編は書いてくれそうな予感♪

その時はこんな敬語と乱暴口調が混ぜこぜになった兵頭をたくさん書いて欲しいっ。
「あー、もういいです。ほら、こっち来な。いつもどおりにしましょう」 (P.69)

この他「けど、あんたからキスしてくれなくなった」(P.246)も可愛かったなぁ・・。

て、挙げだしたらキリがないですが、攻嫁気質のヤクザが本当に好きなので
CD共々機会があったら宜しくお願いしたいですっ!!


*SHYノベルズさんが榎田フェアを開催中。

小冊子欲しさについ2冊目の「犬」を買ってしまいましたが・・
冊子内容が大好きな轡田CPだったのでラッキーでした!!


shousa.jpg

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
[ 2011/08/02 22:03 ] 榎田尤利 | TB(0) | CM(8)

是-ze-11 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

『是』最終巻を読みました。 (10巻感想はここ

ze11.jpg

今回は力一の死に絡む彰伊貴光
そしてその弟・穂積の因縁がメイン。

が、それと並行して不死の和記に居場所を与えた力一が、
和記にとってどんなに大切な人だったか ということが分ってくる11巻。

ラストで真鉄を蘇らせることできた和記はようやく孤独から解放されそうですが、
志水さんが後書きで問いかけている真鉄の記憶については「どちらでもいい」と思える私。

覚えていれば思い出を共有できるし、忘れていれば真鉄は和記が1番
皆で幸せになって欲しいですっ。


このシリーズは2005年から買い続けていたので、
終ってしまって正直凄く寂しいっっ。

でも描ききった感が凄く伝わるラストで、これだけの長編を中だるみせず、
たった6年間で完結させる志水さんの根気と力量には脱帽。

しかも12日に発売されるディアプラス9月号には新作が掲載予定。
付録目当てに買ってみようと思います♪


*にしても、彰伊は外見だけでなく中身も父より叔父似・・。
貴光さんがマジメに育てたんでしょうね~。


にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
[ 2011/08/01 19:30 ] 志水ゆき | TB(0) | CM(6)
その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。