BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 2011年07月
-別アーカイブ  [ 2011-07- ] 

<< 前- |  2011-07-  | 翌- >>

朝日新聞・タイバニ記事 「アニメ!!(39164)」

本日の夕刊・3面(文化)に『タイバニ』が紹介されていました♪

特に頷いてしまったのは・・

・虎徹に大人のリアリティーがある
・バーナビーとの対比と丁寧な台詞にブレがない
・作画が乱れる回がある
・「普通におもしろい」作品は案外希少


というところ。

でもこの人気を支えている<腐層>の多さと活動の凄さには全く触れておらず、
そこがちょっと残念(笑)。

朝日新聞を取っている方は是非読んでみて下さい

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/07/30 21:04 ] TIGER & BUNNY | TB(0) | CM(2)

NO.6 第4話 「アニメ!!(39164)」

「NO.6・第4話」です。 (3話感想はここ

今回は治安の悪い西ブロックの生活に慣れない紫苑と
守る者ができてしまったネズミの途惑い が中心。

二人はNO.6の秘密を暴くために犬カシや力河と接触しますが、
途中紫苑が娼婦にキスされたり、娼婦の用心棒にも襲われそうになったりと大忙し。

4-1.jpg

「悪いけど返してくれないかな。そいつ、オレのなんだ と娼婦にキスをして撃退。
(つまり紫苑と間接チュ~

4-2.jpg  

続いて「こいつは上玉だ。オレたちと遊んだらチャラにしてやるぜ」
用心棒に脅される二人。(ナニして遊ぶ気だっ)

その後力河の所に行けば体を売ることを勧められるネズミ。

4-3.jpg 「オレに客を取れって言ってるのか?」

この侮辱に逆上した紫苑は力河の首を絞めにかかり、
殺しかねないブチ切れ。

4-4.jpg  「ネズミに謝れ!!」

しかもラストではネズミの存在が西ブロックに留まる理由になっている紫苑。

4-5.jpg  君に魅かれている

どんなに邪険にされてもネズミのことをもっと知りたい天然くん・・。
この直球告白にはを感じました~


にしても今回は売春的ネタが多く、
そのせいか犬カシがネズミに叫んだ「つまり妬んだ」「(紫苑と)寝たんだと解釈。

長女と二人で「エエエエ!」と叫んだ途端、
次女に「嫉妬」の方だと諭されました(バカ)。


このアニメは原作を読んでいると物足りない(萌え足りない)部分が多々ありますが、
<ツンデレ×天然>作品としてかなりオオオ!となれる筈。

たくさんの腐気味な人に見て欲しいアニメですっ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
[ 2011/07/29 21:26 ] あさのあつこ | TB(0) | CM(0)

タイバニ17話 「アニメ!!(39164)」

タイバニ17話を見ました。
今回は虎徹の里帰りエピソードで、お母さん、娘、お兄さんが登場。

が、まさかあんなド田舎に住んでいたとは・・。
シュテルンビルトからは考えられない風景でした(笑)。

で、帰った途端、楓ちゃんに冷たくされる哀れなタイガー。

まあ、子育てしてないので仕方ないですが・・
普段子供に冷たくされてるから、バニーのバッサリ発言にも慣れっ子なのか??(笑)


それでもラストではオヤジの存在度アップ♪
虎徹は田舎に帰る決意をしてしまいます

バニーちゃん、早く恋人の異変に気が付いて、
引越しを止めて下さいっ!


ところで今回1番ウケたのが楓の部屋

17-2.jpg

兎だらけで、水着写真まである~~っ。
まるでジャニ-○の雑誌切りぬきを集めるコギャル。

て、OPの↓手は楓ちゃんらしいので、ここで既に暗示。

17-1.jpg

しかも写真集まで出ていたとは!

17-3.jpg

バーナビーは芸能活動大好きだったんですね~

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
[ 2011/07/27 18:55 ] TIGER & BUNNY | TB(0) | CM(2)

妖奇庵夜話 2

妖奇庵夜話」の2巻目<空蝉の少年>を読みました。(榎田ユウリ/やまねあやの)
(1巻感想はここ

youkian.jpg

1巻に続きやまねさんの麗しい妖人・伊織がステキな表紙。
で、2巻は挿絵がたくさんあるとイイな~と思ったのですが、1枚も無いっ。

ウウ、これで1400円は高い・・。

でも普通の小説は挿絵なんて付かないし、
これはノーマル本だから仕方ないのかな。

ところが小説を読み出したら 面白くて、面白くてどーにも止らないっ。
価格のことなど吹っ飛びましたぁ。


「妖奇庵夜話」は人と妖人(妖怪)を見分ける力を持つ洗足伊織
警視庁の捜査に協力しつつ事件を解決していくミステリー。

今回は予言ができる<件>殺人に遭遇し、
同居人のマメも大活躍。

家令の芳彦と刑事の脇坂も相変らずイイ味で、
特に脇坂は「ほんとに人間なのか?」という天然ぶり。

伊織にどんなに「馬鹿」と言われても凹まない刑事は、
妖怪<まどべったり>かもしれません。(←伊織命名/笑)

てな訳で謎を解決していくのは当然洗足ファミリーですが
今回も事件の主役は女達。

過食症のOL、上手くいかない母娘、姉妹の愛憎と、
切ないエピソードが一杯。

BLでは掘り下げられない女の内面を
榎田さんはこの妖怪ミステリーで描きたいのかもしれません。


さて、洗足家+脇坂の雰囲気は前回より楽しく優しい感じになっていて
伊織と刑事の会話はほとんど漫才。

そして伊織&芳彦の主従コンビはマメの保護者化が激しくなっています

これに対して青目ぶりが倍増。
伊織へ向ける執着心は不気味で、昏~い敵対萌えとなっていました。

このシリーズは青目と決着が着いたら終了なのか?
次巻も楽しみですっ。


*2巻に出てきた妖人の原型を調べてみました。

eda-3.jpg  ←覚り(伊織) ほとんど猿人。

eda-5.jpg ←管狐(芳彦)

eda-2.jpg ←小豆洗い(マメ)
動揺すると小豆をひたすら洗う可愛可笑しいマメとは違いすぎる・・

eda-4.jpg ←件 eda-1.jpg ←二口女 
[ 2011/07/25 18:52 ] 榎田尤利 | TB(0) | CM(8)

BD・「TIGER&BUNNY3」 「アニメ!!(39164)」

タイバニ3のブルーレイが昨日届きました。

bani-.jpg

BD1・2は買っていないのに、
3はオマケCDの主役が虎&兎とあって、ついポチリ。

収録されている本編も5話~7話なので、誕生日エピソードが入っていて嬉しい♪
ドラマCDも期待どーりの爆笑漫才ストーリーでした


『アポロンメディア・ヒーロー事業部へようこそ!』

<キャスト>

虎徹:平田広明  バーナビー:森田成一
ロイズ:横島亘  斉藤さん:岩崎ひろし 
宣伝部長:津田健次郎


<ストーリー>

会社で事務処理を嫌がる虎徹に仕事をさせようとするバーナビーとロイズ。
が、なかなか上手く行かず、なぜかスポンサー探しのために外出することに・・。



このCDでとにかく面白かったのはツンで冗談通じないバーナビーと、
何を言われてもへこたれないタイガーの会話。

「ロイズさん、コンビの相手をかえてくれませんか?」
「いや、待て待て待て」

「つまりあなたは子供以下。もはや動物です
(またカチーン)「いいえ、人間です!」

「僕の人生の半日をあなたがムダにしたこと、一生忘れません
「いや、俺のせいじゃないだろう」 

他にもまだありましたが、バーナビーの容赦ない台詞の数々にうっとり
やっぱりバニーはこうでなくちゃ!! と心底実感したのでした(笑)。


2Track目のトークも和気藹々と楽しくて、斉藤ボイスの岩崎さんはなかなか面白い人。

津田さんはトーク声も低くくて、今回は宣伝部長役でしたが・・
微妙にオカマボイスが混じるところが可笑しかったです

03bunny.jpg →ブルーレイおまけ冊子

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
[ 2011/07/24 14:48 ] TIGER & BUNNY | TB(0) | CM(2)

高耶さんBD 「炎の蜃気楼大好き!!(64)」

本日7月23日は高耶さんバースデーです♪ 

HAPPY BIRTHDAY 高耶さん

が、午後一でデキの悪~い長女の個人面談があって、
イロイロ迷いが3割増しに・・

でもせっかくの23日なので、ここはしっかり現実逃避。
地元デパ地下でバラが付いたピーチケーキを買いました♪

baracake.jpg

バラがお寿司のガリに見えると下の子に言われましたが
きちんと桃で・・、凄く美味しかったです

今ごろ直江から本物の赤バラを723本贈られてたりして(笑)。
[ 2011/07/23 19:26 ] 桑原水菜&ミラ旅 | TB(0) | CM(6)

NO.6 第3話 「アニメ!!(39164)」

「NO.6・第3話」です。 (2話感想はここ

今回は原作を再読&最新刊まで一気読みした娘どもが、大層萌え転がったために
「リアルタイムで見る!!」と言い出して、私まで1:30に起床。
(我家は22時に3人で寝てしまう早寝一家・・)

で、半分寝ぼけながら見た内容はこんな感じでした。


ネズミの住みかに移動した紫苑は、蜂に寄生されて死亡する謎の病に罹ります。
が、奇跡的に山勢のようにはならず何とか生存。

32.jpg →後遺症で全身に蛇のような赤痣、
白髪になってしまいますが・・

ネズミはこの外見を「艶っぽい」と一言。

34.jpg 33.jpg

髪を撫でたり、痣を指でなぞったりベタな雰囲気が展開

ラストは原作を大分すっとばしてイヌカシの元へ出かける二人ですが、
その時の台詞が・・

「ネズミ、どこに行くんだ」
「ホテル」

「エエエ!!」とムダに反応するアホ親子3人

この他EDの後に出た沙布のイラスト台詞にも「エエエ!」。

紫苑の声で「君に魅かれている」って・・
これはネズミに対して紫苑が言った台詞なのに、沙布に魅かれてるみたいじゃん

で、そこからNO.6の格差社会や北朝並の管理社会問題はそっちのけで、
萌激減のアニメについて夜中に談議(バカ)

この先あんな事やこんな事がハブかれたらどうしよ~と心配ですっ。


31.jpg →近い、近い~♪3話・1番の大接近

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
[ 2011/07/22 19:41 ] あさのあつこ | TB(0) | CM(0)

クロニクルヒーローズ 「ゲーム日記(107567)」

PSP「戦国BASARA クロニクルヒーローズ」が届きました。

gamebasara.jpg

先ず見たかったのはOP映像で、映画と同じく「FLAGS」にのせて開幕♪
お洒落な和風動画が展開する中、家康が子供から大人になる流れに注目。
政宗&幸村のぶつかり合うシーンも萌えでした

が、全体的にはバトルヒーローズの方が勝っていて、やっぱり前作は
バサラゲーム全てのOPの中で1番だと思います。


さて、早速ゲームをやってみましたが、PSPはバトルが中心でドラマ部分が
ほとんど無いので、3よりちょっと物足りない・・。

でもミッションゲームは家康と三成でできるので新鮮♪
クリアするのがかなり大変なのでやりがいがあります。

で、現在これの三成をプレー中ですが、相変らず根暗な人で・・

「秀吉様の居ない戦場はこれで何度目か・・」
「懺悔して死ね」「泣き喚け嘆きの淵に送ってやる」
「なぜ人は裏切る、なぜ人は見限る」
「気が済むまで残滅してやる」


とか言われまくり、敗北すると「このような顚末認めはしない!」と唸ります。

でも映画を見て以来三成びいきになっている私は、こんなじっとり台詞も癖になる。
家康と共にクロニクルならではの新キャラ2人を楽しみたいと思います。

kado.jpg オマケの幸村カード



俺様ラジオの4回目も聞きました。

リスナーメールに厳しい関さんとコバPをなめている(?)子安さんが
いつもどーり面白かったですが、智一さんはほんとにゲームやらないんですね~・・
小西さんと仲良しなのにっ

で、ここで<宴>の宣伝が早くもされましたが、子安さんが「1番の売りが松永久秀」
と言っているのであの公式は真実なんだな~と実感(笑)。

シリアスとコメディが混ぜ混ぜらしい新作がとにかく楽しみです!
[ 2011/07/21 20:14 ] 戦国BASARA | TB(0) | CM(0)

タイバニ16話 「アニメ!!(39164)」

タイバニ16話を見ました♪

今回は虎・兎の絡みがどーのこーのと言っている場合じゃなくて
主役はほとんどルナティック

彼の不幸な生い立ちは衝撃的で、そのせいか青白い顔色や
両親を「ママ、パパ」と呼ぶ遊佐さんの声が色っぽい~~

162.jpg

更にレジェンドの表の顔を見続けたタイガーと、
裏の顔を見続けたユーリの対比も面白くて、今後はけっこう深い内容になるのか見もの。

なので順風満帆のバニーちゃんが、おじさんの異変に早く気付いてサポートして欲しいっ。

とりあえず今回は 「小さいな」&「いつか叶うといいですね」 ツンデレ発言
があったのでヨシとします♪

163.jpg

にしてもマーベリックさんって何か怪しいフラグ・・

164.jpg

それとバニーは全寮制の学校に入っていたんですね~。
さぞやイロイロあったことでしょうっ(腐)。


ところで予告の虎徹・妻は過去映像ですよね??
実は療養中だった・・なオチかと一瞬激萎えしたんですが・・(バカ)


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

*BL漫画家さんのイラストが増えてますね~。
1番オモロイのがこしのさんで、pixivついっぷるフォトも笑える。
あと高階さんのイラストも最高!!
[ 2011/07/20 20:41 ] TIGER & BUNNY | TB(0) | CM(4)

犠牲獣 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

桑原水菜さんの『犠牲獣』を読みました。

giseijyuu.jpg

で、先ず注目したのは<桑原水菜×初BLという帯のあおり文句。

これを見て やっぱり「炎の蜃気楼」はBLじゃなかったんだ と妙に感動~。
ミラージュのジャンルは<炎の蜃気楼>なんだと改めて納得しました。

てな訳で一応お初BLの今回、
一体どんなストーリーが出てくるのかとワクワク読書。

内容は古代マヤ文明をモデルにしたファンタジーで、最強王国の王・バフラム
彼に国を滅ぼされた王子・サクの物語。

サクはバフラムを暗殺するために、自ら生贄となって王に近づきますが
全く歯が立たず、贄となるまでの7日間陵辱され続けます。

なので 「××は格闘技だ!」 という激しさで、甘甘シーンはほとんど無く、
それでも桑原さんお得意の対立ラブで二人の間に絆が生まれていきます

ラストは生贄の本当の意味を悟るサクと、彼を神に捧げたくないバフラムの葛藤が切なくて
結局サクはバフラムの手によって生贄となったのか??

巻末の書下ろしではっきりとした結末を期待しましたが・・
ミラージュと同じく「その後はご想像におまかせします」的展開

ストーリーの状況上、これが最良だった気がするものの、
今回はBLレーベルな上にたった1冊。薄っすらハッピーエンドを期待してしまいましたぁ。


桑原さんの文章は強烈に引き込まれる心理描写と物語のスケールの大きさが魅力で、
「犠牲獣」も限りある自然や命が様々な犠牲の上に成り立ち、
循環していることを盛り込んでいます。

とはいえ今回も妙な比喩、珍事、迷言の桑原節(?)が健在。

敵の急所を菊×で引きちぎる訓練って・・
とうもろこしくらいなら簡単にへし折れるって・・


サクがそんな練習をしている図を想像してみて下さいっ。
ここは突っ込まずにはいられませんでした~~(笑)。


てな訳で佐々木さんの迫力ある挿絵と、
たまにはラブラブハッピーでないBLを読みたい人にはお薦めの1冊です。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

*台風が来る筈が凄く静か。
早々子供の補習授業が中止になりましたが・・これならできたじゃん!!
娘どもの夏休みは2カ月あるので、なるべく学校に行って欲しい~。
[ 2011/07/20 20:27 ] 桑原水菜&ミラ旅 | TB(0) | CM(6)

キャラ・バースデイフェア 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

キャラのバースデイフェアに今年も踊らされ、
「ダブル・バインド」「フレブラ」SSロブの朗読CD欲しさに文庫を2冊購入。

feabon.jpg

あらすじ部分が小冊子で隠れていたため、イラストで選んで吟味せず・・
面白いのかな?? ↓

・「後にも先にも」(中原一也/梨とりこ)
・「マル暴の恋人」(神奈木智/水名瀬雅良)


とりあえず時間がある時に読もうと思いますが、
SSには両方満足♪

「ダブル・バインド」は甘党の上條と、高校時代の自分に嫉妬する瀬名が可愛くて、
でもどんな短いお話でも この二人がそこはかとなく可笑しいのはナゼ~?

お笑い路線続行で4巻もお願いしたいです


「フレブラ」は過去編でジェフリー&ナイジェルのベタストーリー。
ジェフリーはほんとにナイジェルが好きだったんだな~とちょっと切なくなって・・

やっぱりこの二人が出来上がる結末でもイイ!!
と真剣に思ってしまうのでした(ハハ)。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
[ 2011/07/18 13:46 ] その他のBL小説 | TB(0) | CM(10)

「劇場版・戦国BASARA」公式本 「アニメ!!(39164)」

劇場版・戦国BASARA」公式ガイドブックを買いました。

lastpar.jpg

表紙は政宗&三成、裏表紙は幸村&家康で、中身はオールカラーで映画を細かく紹介。
1番ガン見したかった政宗を抱きとめる小十郎もあって大満足

ケガをした政宗さまの血がコジュの顔に飛ぶか飛ばないか論議があったようですが、
飛んでくれて◎。

二人の親密さとリアルな迫力のためには必要な演出でした

そして天海様の「私、ズレてます?」も残酷かと悩んだようですが、
速水さんの怪演で難なくクリア♪ BASARAらしい最期になりました。

という具合に色々なビジュアルについて野村監督と脚本のむとうさんが制作過程を細かく解説。

更に中井・保志・大川・関・能登さんのインタビュー、
若本&速水さんの対談があって、面白発言が多かったのは智一さんと速水さん(笑)。

特に三成の髪型について
家に帰ったら木の型があって、毎晩そこにはめて切り揃えているんじゃないかと・・
というの智一さんの突っ込みが爆笑でした。

この他家臣にするなら「小十郎」と言ってる声優さんが何人か居て嬉しかったぁ。
出番は少なめでしたがやはり頼れる男のよーですっ。


さて、公式ブックの後半は作画の細かい設定を紹介。
総作画監督の大久保さんのインタビューや、
巻末にはアニメージュ等に掲載されたイラストが17枚もあって充実

大久保さんの描く政宗さまが相変らず好きです!


劇場版は6月に1回と、娘どもを連れて先週2回目を見にいきましたが、
映像の迫力とバサラらしいハチャメチャ感&萌に魅入られて正直もう1回行きたい!!

しかもこの公式を読むとますますリピートしたくなる~~っ。
特にOP映像の家康の横に出ていた「ガンバレ日本」隠し文字を発見したいですっ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
[ 2011/07/17 20:32 ] 戦国BASARA | TB(0) | CM(2)

「ナンバー6」2話 「アニメ!!(39164)」

ナンバー6・第2話を見ました。
(原作感想はここ (1話レビュはここ

<キャスト>

紫苑:梶裕貴  ネズミ:細谷佳正
沙布:安野希世乃  山勢:平川大輔  楊眠:三木眞一郎


幼馴染の沙布をふり、
ネズミの存在に浮き足立つ紫苑は<本物>と分かった2話でしたが・・


本筋はそんな事じゃなくて、16歳に成長した二人の逃避行。

突然老化して死亡する謎の病気に関わった紫苑は
市当局から追われる身となって、ネズミが救助。

nezumi2.jpg

突然姿を見せたネズミは激しくカッコよくて、
ぶっきら棒でもステキな守護者パワーが炸裂

あいかわらず天然だなと声だけでコンタクトを取るシーンは
細谷ボイスの低さが光って、嵌りそうっ

nezumii.jpg

て、この声優さんは誰なんだ??BLに出演したことありますかね~?

にしても今回は平川さんが出てきたと思ったら、
アッという間にお亡くなりになって残念~~~っ。

が、三木さんはレギュラーキャラなので、何気に豪華な2回目。

そして1番よかったのはアニメならではの動き
二人の逃走シーンは迫力満点で最高な上に、萌も一杯で言うことなしっ

6--1.jpg

とにかくベタ絡みの多い小説なので、成長した二人の今後が楽しみです!!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
[ 2011/07/15 20:58 ] あさのあつこ | TB(0) | CM(8)

タイバニ15話 「アニメ!!(39164)」

先週はデレ兎と女子高生の恋話に 何だかな・・ な14話でしたが、
今回はちょっとだけツンが戻ってきて一安心

お話はスカイハイの切ない片想いがメインだったわりに
突っ込みどころが一杯。

で、特に凄かったのがバーナービーのグラドル化

gurabia.jpg

オレたちどこ向かってんですか?!
という虎徹のボヤキに頷きつつも、水着にゃ爆笑~。

意外にも芸能活動好きな兎妻(違)の露出に『こんなんばっか嫌だよな~』
焦るおじさんが面白かったですっ。

この他今回はバニーの冷たいばっさり発言も聞けて・・
「ヒゲがダッセーとか」 確かに」 「お前な・・」

更に抱きつきシーンもあって何かと満足

15wa.jpg

でもちょっと夫婦関係が安定しすぎ??

姫抱きの相手がピエロオヤジだったり、
バニーが虎徹のピンチに気付かなかったり・・。

今後はタイガーの能力不安定が波乱を招きそうなので
二人の絆が一層強まると嬉しいです!


にしても楓ちゃんはまだパパ=タイガーだと分からないのか~?(笑)
そろそろ父のカッコイイ姿を見せてあげたいよーな。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
[ 2011/07/14 20:42 ] TIGER & BUNNY | TB(0) | CM(2)

戦国BASARA3 宴 「ゲーム日記(107567)」

待ってましたぁぁぁぁぁ!!! 戦国BASARA3 外伝!
2011年秋 『戦国BASARA3 宴』として発売されます (公式はここ

3は小十郎と佐助がプレーヤー武将に居なかったので、
2と同じく外伝が出ると思ってはいましたが・・やっと決まって嬉しい

でも 公式のメイン画像が松永ってどーなの?(爆笑)

他にも鍋武将とか天海さま、大友や最上が居るし、
なんだか変人ヒール祭り??

とにかく濃い人が多いのでストーリーが面白くなりそう♪

また松永vs伊達主従の萌バトルが見たい~~
天海さまの小早川イジメや変態ボイスも楽しみですっ


にしても一つだけ気になることが・・
それはOP映像

外伝2は「誰?」な作画だったので、アレだけはやめて欲すい(笑)。
アニメにするならテレビと同じにして下さい!!!
[ 2011/07/08 16:28 ] 戦国BASARA | TB(0) | CM(2)

タイバニ14話とナンバー6 「アニメ!!(39164)」

TIGER & BUNNY 14話の感想です。
正直スンゴ~ク萌え上がっていたので、萎え萎えになった今回・・

何故って バニーがデレ過ぎだからっっ!!

てか、もはや別人??
あのツン皆無なさぶいぼキャラは誰なの~~~? 

しかも後半1回目にしては恐ろしく絵が劣化してて、
美味しかったのはミルクを飲む予告だけ(オイ)。

来週から少しずつ軌道修正してくれるんだろーか・・。
おじさんの不安定能力より、この作品の未来が心配ですっっ(泣)。


一方、萌アニメ予備軍の「ナンバー6」第1話はマズマズの仕上がり。

キャラのあっさりとした童顔加減がイメージと違うものの、
背景が凄く綺麗で絵も安定。

内容は紫苑とネズミの12才時代の邂逅なので、本題はまだまだこれからですが、
男子同士の絡みはやっぱりイイっ(腐)。

にしてもこの作品は1クールなのか2クールなのか??
第1話は1巻の1章だったので、この進み方だと3巻の途中までしか終らない・・。

是非最後まで制作して欲しいです!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
[ 2011/07/08 14:09 ] TIGER & BUNNY | TB(0) | CM(3)

グッドモーニング 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

夏水さんの新刊『グッドモーニング』を読みました。

goodmor.jpg

2つのお話が収録されたリーマン本で、前半はノンケの林×ゲイの篠原

<ゲイ>に対して何気に失礼な林が篠原の意外性にひかれてグルグル状態に・・。
が、結局押倒してスッキリ

ラブラブになってからも続くSM関係が面白かったです。


後半は同期リーマンの恋で、受くんの好物(メロンパン)
気をひく攻が可愛かったものの、
その後の展開がいきなりお道具を持ち出したりと極端で可笑しい。

2話とも夏水さんらしいちょっと変な攻と、
やたらと涙が可愛い受のストーリーで楽しかったですが・・

いつもと違うレーベルだったので、
もう少し違うものを期待していたのが正直なところ。

そろそろリーマンから離れて、ファンタジーを本格的に描いてくれないですかね~。
擬人化でも小人でも吸血鬼でも何でもイイから1冊分で読んでみたいっ。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
[ 2011/07/05 15:00 ] 夏水りつ | TB(0) | CM(2)

オーバードライブ 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

こいでさんの新刊『オーバードライブ』を読みました。

overdrive.jpg

お久しぶりの短編集で、全部で4つのお話が収録。
内3話が年下攻で、陰気くん、脳天気くん、好青年くん といろんなタイプが集結。

1番気に入ったのが表題のちょっと病んでる?高校生でしたが、
2話目の芸能人もイイ味。

安易に××させてしまう展開が難有りだったものの、ラストの高校生同士も含めて
上手くまとまったお話が多かったです。


こいで作品は『やってらんねぜ!』以外、なぜか短編が好きな私・・。
なので同じ新書館なら『N.G!』がツボです♪


にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
[ 2011/07/03 16:59 ] その他のBL漫画 | TB(0) | CM(4)

7月の新番組とバサラTシャツ 「アニメ!!(39164)」

『世界一初恋』が終わってしまったので、
見るアニメが『タイバニ』しかない・・と思っていたらありました♪

あさのあつこさん原作の『ナンバー6』。

この作品は1~7巻まで読んでいますが、ちょっと挫折
が、いつの間にか9巻が出て完結した模様♪

男の子二人が限りなくアヤスイ~小説なので(キスシーン有り)
好きな声優さんは居ないけど楽しみです!

・7/7~ 毎週木曜25:15開始(初回25:30) フジテレビ

<キャスト>

梶裕貴 細谷佳正 安野希世乃 真堂 圭 てらそままさき 三木眞一郎


もう1作品は『夏目友人帳 参』。

・7/4~ 毎週月曜25:30開始 テレビ東京

又制作してくれたんですね♪


そしてドラマでちょっと見てみたいのがコレ↓

陽はまた昇る』 木曜21:00~

三浦春馬くんが出ます♪警官コス~
佐藤浩市さんと萌えが発生するかは不明(笑)。



話変わって、『戦国BASARA チャリティーTシャツ』が届きました。

tshatsumasa.jpg

この国は強い!」Tシャツ。

寝巻きとして着ますが、サイズSのせいかちょっと首周りが狭くて暑いかも~。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
[ 2011/07/01 19:51 ] その他のアニメ | TB(0) | CM(10)

6月の購入ブツ 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

6月の購入ブツです。

◎ かなり好き
○ 好き
△ こんなもんかな
× 好みじゃなかった


<小説>

◎継承者<上・下> (岩本薫/蓮川愛)  角川
◎ダブル・バインド(3) (英田サキ/葛西リカコ)  キャラ
◎FLESH&BLOOD(18) (松岡なつき/彩) キャラ
○偏愛メランコリック  (夜光花/蓮川愛)  プランタン出版
△純情不埒  (高遠琉加/香坂あきほ) アスキー・メディアワークス

<コミックス>
購入なし


☆6月のナンバー1

小説→ 継承者<上・下>  (岩本薫/蓮川愛)

*フレブラもダブルバインドも1番にしたかったですが、
突っ込みどころ満載でオモロかったので「継承者」♪

    

★7月の購入予定ブツ

・グッドモーニング (夏水りつ) 7/1 大洋図書
・犠牲獣  (桑原水菜/佐々木久美子) 7/19 リブレ
・交渉人は愛される  (榎田尤利/奈良千春) 7/30 SHY
・妖奇庵夜話 空蝉の少年  (榎田ユウリ/やまねあやの) 7/22 角川
・是-ZE-(11) (志水ゆき) 7/30 新書館

ちょっと気になる本
・シンプル・デイズ (宮本佳野) 7/25 キャラ
・H.Kドラグネット(1) (松岡なつき/乃一ミクロ)  7/27 キャラ
・クロスオーバー・ラブ (葛井美鳥) 7/29 芳文社
・オーバードライブ (こいでみえこ) 6/30 新書館


*「交渉人」と「是」が終ってしまいます・・。
どんどん読みたい本が減って行く~~~っ。でも連載は惜しまれて終るのが金


にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
[ 2011/07/01 10:03 ] 今月の萌ブツ&評価 | TB(0) | CM(6)
その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計