BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 2011年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月の購入ブツ 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

4月の購入ブツです。

◎ かなり好き
○ 好き
△ こんなもんかな


<小説>

◎真夜中クロニクル (凪良ゆう/小山田あみ) 大誠社
◎スイーツキングダムの王様 (砂原糖子/二宮悦巳) 新書館
◎リセット(上) (谷崎泉/奈良千春)  シャレード
○天使のささやき (かわい有美子/蓮川愛) リンクス
○花婿を乱す熱い視線 (あさぎり夕/剣解) リブレ
△ただひとつの理由 (櫛野ゆい/山田ユギ) リブレ

未読本
・薔薇の陰謀 (夜光花/奈良千春) 4/30  SHY
・炎の蜃気楼 邂逅編・仕返換生 (桑原水菜/ほたか乱)4/28 コバルト



<コミックス>

◎キャッスルマンゴー (小椋ムク/木原音瀬) マーブルコミックス
○Mr.シ-クレットフロア (剣解/あさぎり夕) リブレ


<DVD>

・戦国BASARA弐 其の七

<CD>

・FLESH&BLOOD 10 11 (福山・諏訪部・小西・大川)  マリンエンタテインメント
・Punch↑4 (子安×中村)  マリンエンタテインメント
・戦国トラベルナビ~大阪・岐阜編~ (置鮎・石田) ビクター
・世紀末探偵倶楽部 (鈴木・安元)  モモアンドグレープスカンパニー


☆4月のナンバー1

小説→ 真夜中クロニクル (凪良ゆう/小山田あみ)           
    
コミックス→ キャッスルマンゴー1 (小椋ムク/木原音瀬)

*小説は「スイーツキングダムの王様」と「リセット」も凄く面白かったので
1位をどれにするかけっこう迷いましたぁ。
 


★5月の購入予定ブツ

・葛城副編集長の最後の賭け (高遠琉加/高永ひなこ) 5/1 ルビー
・凍る月 ~瑠璃色の夜明け~ (夜光花/高橋悠) 5/25 竹書房
・LOVELESS 10 限定版 (高河ゆん) 5/25 一迅社

ちょっと気になる本
・今宵、天使と杯を (英田サキ/ヨネダコウ) 5/31 大洋図書
・ゼロの獣 (華藤えれな/高階佑) 4/28 海王社 
・アクアリウムの中の恋 (吉田ナツ/北畠あけ乃)5/19 リブレ

<CD>

・FLESH&BLOOD 12  5/25 マリンエンタテインメント
[ 2011/04/30 14:56 ] 今月の萌ブツ&評価 | TB(0) | CM(6)

Punch↑4 「ドラマCDについて話しませんか(8927)」

「Punch↑4」を聴きました。
(原作感想はここ、CD3感想はここ

いよいよ最終話の2枚組!
コミックスより台詞多めで、番外編もついてボリューミー♪

笑えて、萌えて、泣けて、もしや今年のナンバー1CDか??

とにかく色んな面白さが詰まった
素晴らしいエンターテインメント作品でした

Punch↑4.jpg


<キャスト>

大木浩太 : 中村悠一  牧志青 : 子安武人
和久井久嗣 : 高橋広樹  菱谷忍 : 遊佐浩二
深津裕也 : 前野智昭  大木聖人 : 岸尾だいすけ  他


4は記憶喪失が治るまでの牧と浩太の交流と葛藤が描かれていますが、
19歳から15歳になってしまった浩太が原作以上にキャワイイ~~~ッッ。

何なの?このゆーきゃん・・
今まで聞いた中村キャラの中で1番ウンマイ気がする!!!

喜んだり、泣いたり、病んだりとかなり感情の起伏が激しい今回ですが、
どれも凄く切なくてキュンキュン。

自分の居場所に納得できた浩太に心から感動できました♪


一方子安・志青ですが、こちらも当然原作以上に仕上がっていて、
2枚目と3枚目声のギャップが甚だしく面白いっ

若干ハーハー言い過ぎな変態を猛発揮しつつも、
「お前は消えない、後悔もさせない!」と言い切った包容力声にはノックアウト

文句無しの演技力で、
牧は子安キャラの中でかなり上位になりそうです。


この他感動したのが原作にない裕也浩太の携帯会話。
浩太の言葉どーり「幸せになる資格がある」裕也のその後が読んでみたい。

そして<変態>以外で笑えたのが「祝ドライ」のBGM末次

更に番外編のダブルデートストーリーも楽しくて、
怒りたいほどイイ声祭りでした (モリモリ~


トークCDは子安さんと中村さんの二人だけでちょっと残念でしたが、
子安さんの前でも物怖じせず仕切れるゆーきゃんはお流石。
面白かったです♪


*高橋さんの声が風邪気味に聞こえたのですが・・気のせい??

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村
[ 2011/04/30 10:32 ] その他のBLCD | TB(0) | CM(4)

CD・全ての恋は病から 「ドラマCDについて話しませんか(8927)」

凪良さんの『全ての恋は病から』を聴きました。
(原作レビュはここ

subetehakoi.jpg

<キャスト>

佐藤夏市役:羽多野渉
椎名一貴役:間島淳司


この物語は常に人肌に触りたい男・夏市と掃除アレルギー・椎名のコメディで
互いの持病を癒しあっているうちに本物の恋に発展。

ツンデレ汚部屋王子と優しい変態男が爆笑で、
本編とブックレットで息子にぬいぐるみを与える夏市・父もイイ味。

名前が信号な弟たちは出てきませんでしたが・・
羽多野さんと間島さんがピッタリで、特に可笑しかったのが羽多野さん

かなり低めの声に最初は「誰?」と思いましたが、
ぬいぐるみに抱きつく変体ぶりや、絶叫の仕方が上手くて面白かったぁ

そして全く知らない声優だった間島さんも癖のない素敵声で
可愛い女王の椎名がイメージどーり♪

羽多野さんより先輩の役者さんのようですが、
これからもどんどんBLに出ていただきたいです!


トークの方はお二人の性格のよさが出て、和気藹々なムード。
が、CDキャラとは違い、どちらかというと綺麗好きは間島さんのようでした(笑)。


にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村
[ 2011/04/28 12:53 ] その他のBLCD | TB(0) | CM(10)

キャッスルマンゴー 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

小椋ムクさんの「キャッスルマンゴー」を読みました。

castlemango.jpg

このコミックスは木原音瀬さんが原作ですが、
漫画のために書き下ろしているお話のせいか

ムクさんの絵に合った可愛い内容。

なので1巻は痛くも痒くもなくて、嫌な奴がゼロ

強面のAV監督・十亀は意外にも紳士で優しい常識人だし、
高校生のくんも冷めているようで純粋

2巻はどうなるのか油断は禁物ですが、
とりあえず木原さんの中で最も心穏やかに読める1巻でした♪


「キャッスルマンゴー」は家がラブホテル経営の高校生が、
その関係からAV監督と交流を持つことになった年の差ラブ

世間に堂々とできない二人の環境設定や、そのわりにマジメで一生懸命な彼らが興味深く、
今後はファザコンの万が十亀を恋人として受け入れるまでが見もの。

十亀の過去も気になりました!


*ペーパーに十亀が万のことを「まん」と呼ぶネタがありましたが、
私も最初「まん」って読んでた・・。
死んだおばーちゃんと同じ名で、まさか「よろず」とは思わなかった(笑)


にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
[ 2011/04/25 22:51 ] 木原音瀬 | TB(0) | CM(8)

リセット(上) 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

谷崎泉さんの新刊『リセット(上)』を読みました。

tnizakishin.jpg

この作品はBLというよりはミステリー色が強く、
上巻は1989年~2004年までの15年間が描かれて、
登場人物の橘田高平のスタート年齢は13歳。

彼らは交通事故と放火殺人事件に巻き込まれたことで互いに罪悪感を抱き、
それが原因で高校時代に歪んだ関係を持ってしまいます。

が、大学進学と共に橘田はスッパリと高平を断ち切り、
その4年後に義弟の倉橋と似たような関係になるものの、
これも倉橋の大学合格と共に解消。

庇護欲をそそる受・橘田に二人の男が捨てられながら、
時間は容赦なく進んで6年後の2004年に。

放火事件は解決しないまま時効をむかえ、
警察官となった橘田と高平は偶然同じ事件を担当。更にこれに倉橋が絡んで
下巻はラブが複雑になりそうな予感。

今後は解決していない過去と現在の事件の行く末と、
負い目や憐憫から生まれた恋がどう転がって行くのかが見もの。

重暗~いトーンがツボな新刊だったので、早く下巻が読みたいです!!!
[ 2011/04/24 12:09 ] その他のBL小説 | TB(0) | CM(2)

アニメ・世界一初恋 「アニメ!!(39164)」

アニメ・世界一初恋」の1・2話を見ました。

この作品は原作の1巻を読んでいますが、
ロマンチカに比べるとパンチが足りずそれっきり・・。

なのでアニメを見て 「ここまで忘れなくてもイイだろう」
という位内容を忘れていた自分にビックリ

今後はまっさら状態でかえって楽しめそうです♪

<キャスト>

小野寺律:近藤 隆  高野政宗:小西克幸
横澤隆史:堀内賢雄
吉野千秋:立花慎之介 羽鳥芳雪:中村悠一
柳瀬 優:神谷浩史  木佐翔太 岡本信彦
美濃 奏:緑川 光  井坂龍一郎:森川智之


「世界一」は「純ロマ」と同じ監督さんで絵がとても綺麗。
声優さんも豪華で概ね満足ですが、恋話はこれからスタートという感じ。

高野を記憶から削除した律と、
ずっと律を忘れられなかった高野が3話以降どうなるのか?

とりあえず今回は小西さんの声に聞き惚れて
2話目をうっかり2回見てしまいました。


この「世界一初恋」は次女(中学生)の間で話題になっているようで、
「純ロマ」を知っている子も居た模様・・。

で、「話が合わないから私も見たいよ~」と娘に言われ、
「今の中学生って進んでるんだね・・」とブツブツ呟きつつ
コミックス読ませるよりナニがソフトだからイイかと一緒に「世界一」を鑑賞。

が、大した××じゃないのに何故かイヤな汗が出てきて・・
親子別々に見ることに(笑)。

BLアニメは一人でドキドキほっこりしてから、
感想を言い合う方が恥かしくないようです。

てな訳で昨日から次女は「純情ロマンチカ」もどんどん消化。
イケメンばかりで凄く楽しいようで、早くも第2シリーズに突入~。

しょせん遺伝子が腐っているので・・もう野放しです(汗)。
[ 2011/04/21 21:14 ] その他のアニメ | TB(0) | CM(10)

BASARAチャリティーTシャツ

戦国BASARAのチャリティーTシャツが販売されています。
先日あこさん宅で見かけ、早速買いました♪

送料込みで1500円。
絵柄は政宗さまで、1枚につき400円が義援金として寄付されるようです。

販売サイトでは政宗・中井さんのボイスも聴くことができます。
お心のある方は是非~。


さて、6/4に公開される映画ですが気になることが一つ。

キャストに 佐助・子安の名前が無いんですけどぉぉぉ!!

先日チェックした時小十郎と天海さまで舞い上がってしまい、見落とし・・
てゆーか小十郎が居たので佐助も当然出ると思い込んでしまったんですっ。

もうこれ以上人物は増えないのでしょうか??
だとしたらかなり萎える~~。

政宗達の次に好きなCPなので・・
御館さまの名前もないし、幸村だけじゃ盛り上がりませんっっ。

それとも主役はあくまで光成と家康ってことなのか?
ウ~ン・・お市はいらないから武田勢を活躍させて欲しい!!!
[ 2011/04/20 21:33 ] 戦国BASARA | TB(0) | CM(6)

出崎統さん 「アニメ!!(39164)」

昨日のヤフーニュースでアニメ監督の出崎統さんが亡くなったことを知りました。

まだ67歳ということで、
自分の青春を萌萌ワクワクさせてくれた人に去られるのは本当に寂しい・・


出崎さんの作品で好きだったのは「ガンバの冒険」「宝島」ですが、
特に嵌ったのが1978年放送の『宝島』

takarazima.jpg

これまで見たアニメの中で「カリオストロの城」と並ぶ私的ナンバー1で
アニメで  を感じた最初の作品
(当時「萌」という単語は無かったけど)

お話は子供名作文庫によくあるスティーブンソンの「宝島」ですが、
アニメのジョン・シルバーはとにかく 悪の魅力 たっぷりでカッコよかった

強くて、策士で、黒くて、頭がよくて・・ひたすら男臭い海賊!!

で、このシルバーに懐いていたジム少年は突然の裏切りに打ちのめされますが、
どーにも彼を憎みきれず・・

途中ジムと同様にシルバーに魅了された男・グレーと共に
バトルと葛藤を繰り広げて行きます。

なので今で言うなら育成BL・敵対BL的な要素があって、
大人になってもシルバーを追うことをやめられないジムのラストは絶品

出崎さんと作画監督・杉野さんの止め絵や濃い描線が光る
完成度の高い名作でした。

出崎さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

<出演>

ジム・ホーキンズ:清水マリ
ジョン・シルバー:若山弦蔵
→シルバーのお陰で声に魅了され、若山さんのラジオを聴いたりしました♪
リブシー:家弓家正
トレローニ:滝口順平
スモレット:江角英明
ビリー・ボーンズ:黒沢良
グレー:野島昭生
→グレーも大好きだったので、これで野島さんの声と名前を覚えました。
まさか30年後に次男・健児さんのBLに嵌るとは・・人生何が起こるか分かりません(笑)

ベン・ガン:肝付兼太
カモメのパピー:神谷明
→この頃二枚目が多かった神谷さん。超三枚目キャラにビックリでした。


*昨日と今日の夜中に震度3の地震がありましたが、震源が地元らしいっっ(神奈川県東部)。
大した規模ではないものの、微妙にヤバイ??
[ 2011/04/19 20:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

最近読んだ同人誌 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

谷崎さんの『OFFICIAL16』と英田さん参加の『極道読本[WS]』を読みました。

tanizakidouzin.jpg  aidadouzin.jpg

『OFFICIAL16』(2010.12)は「君が好きなのさ」と「真音」の番外編が収録。

で、お目当ては「真音」なのでこれだけ読みましたが、
今まで出た番外の中で1番好きかも

お話は年末・年始の進藤&富樫の駆け引きですが、
忘年シーズンがメチャ忙しい進藤は恋人のお誘いが二の次。

クリスマス&誕生日プレゼントを貢ぎ、繁忙期に会うのを我慢していた富樫は
<お節作り>で年末も袖にされる始末・・。

なので切れるかと思いきや、拗ねて引き下がってしまい、
普段が不遜なだけに 猛烈に可愛いぃぃぃ

ラストではエロいことを口にしていましたが、
仕事<進藤 な富樫は「アタシと仕事どっちが大事なの?」系女子なんじゃ??

面白かったですっ!


『極道読本[WS]』は藤城靜さんの同人誌に英田さんが参加したもの。

ヤクザ×さえない居酒屋の副店長 のお話で、
男らしい893さん相手にまさかのリバ(笑)。

でもわりと自然な流れで、恩返しする日本昔話がたとえに出てくるのが面白いっ。
気弱そうな副店長が実は凄く向こう見ずな人で意外性がありました。


さて藤城作品ですが、こちらも読む気になって「先ずは元の小説を・・」と思い検索。
が、商業誌デビューしていない作家さんみたいで地味にビックリ。

英田さんと北上さんと合同誌が出せるなんて凄い交友関係ですね!
[ 2011/04/18 20:04 ] その他のBL小説 | TB(0) | CM(4)

スイーツキングダムの王様 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

砂原さんの新刊『スイーツキングダムの王様』を読みました。

この物語は世間知らずの御曹司・杏藤
その杏藤に惚れられた高校生・珠希のスト-リー。

suitsu.jpg

過保護と育児放棄という真逆な育てられ方をした二人が
環境と年齢の差に振り回されながらも折り合いをつけて行く様子が面白く、
特に・・

純潔すぎる杏藤(25才)の予測不可能な言動から目が離せないっ。

お陰で年齢のわりに擦れている珠希も本物の初恋を経験

8歳年上の男を「憧一郎」と呼び捨てにするリードぶりにはドッキンでしたが、
純粋な杏藤との関係が可笑しくも切ないっ。

珠希と母親の関係も改善されてよかったです。

この他面白かったのが杏藤の集めているムッフィシール合鴨のレナルド(笑)。
もどき商品の命名センスに吹き出しました~。


*今日も揺れましたね。
震源が段々南下しているような気が・・
[ 2011/04/17 09:07 ] その他のBL小説 | TB(0) | CM(4)

戦国トラベルナビ・大阪岐阜編

戦国BASARAトラベルナビ・大阪岐阜編を聞きました。

oosakagifu.jpg

<出演>

置鮎龍太郎(秀吉)・石田彰(半兵衛)

トラベルナビ3巻目です。
今回は伊達家と同じく主従旅で、なんとお泊り付きの1泊2日

ブックレット写真の二人がとても楽しそうで、アラフォーでも何故か可愛い~~っ。
でもこの旅行は何時行ったのか??1月?2月?

岐阜がもの凄い雪景色なんですけど!!

まあ、たまたま大当りしたと思われますが、
年末京都に帰る途中、毎年車窓が真っ白になる区間が一部あって(関が原・米原付近)
二人が訪れた垂井はその辺に近いような・・。雪の多い地方かも知れません。


さて「岐阜・大阪編」ですが、半兵衛に対する知識が<仮面の女王様>という
間違ったものしかない私にはスンゴク勉強になるCD。

なのでわりと固い内容にも関わらず、
トーク声も本当にラブリーな石田さんに説明してもらうとガン聴き~っ。

BASARA的突っ込みを入れるオッキーも明るくて大好きです
(ブックレットの写真もカッコイイ♪)

岐阜も大阪も次の年末には行ってみたくなるトラベルナビでした。


<CDメニュー>

・オープニング
・軍師・竹中半兵衛とは?
・半兵衛の故郷を訪ねて
・竹中半兵衛名セリフSelection!
・難攻不落の城・岐阜城を攻略!?
・大坂の地に降り立つ!~豊国神社へ
・豊臣秀吉名セリフSelection!
・大阪城クイズ~果たして勝者やいかに!?
・エンディング


名台詞コーナーは置鮎さんの叫んだ場所がけっこう観光客が通るところだったようで・・
「置鮎くん素敵!凄い!」と石田さんに恥辱プレーを褒められる始末(笑)。

こんな現場に声優ファンが遭遇したらかなりラッキーですね~。

ところでこの名台詞に『我にはキサマがいればよい』が入っていなかったのは
歴女の心知らずっ選んだスタッフは男性かしらん??

この他豊臣主従の負けを「何でやられるの?」と悔しがる石田さんに
半兵衛に対する愛を感じて嬉しかった♪

映画はこの二人の出番がなさそうで残念ですが、
又機会があったら何か作って欲しいです。


で、映画といえば公式がリニューアルしましたねっ。
トップ絵の背後に天海様のドアップがぁぁぁ。

速水さんがお出ましになるようで激しく楽しみです!!!
[ 2011/04/15 12:42 ] 戦国BASARA | TB(0) | CM(6)

真夜中クロニクル 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

凪良ゆうさんの新刊『真夜中クロニクル』を買いました。

この作家さんの既刊本は全て制覇してますが、
手もとに残っているものが意外と少なくて3、4冊・・。

なので大きな期待はせずページを開いたものの
やめられない止らないの一気読みっ!!

もしや凪良本の1番か?! と中盤過ぎて思い始め、
ラストまで息切れしなかった筆力に「お見事」の一言!!

8年間の長いラブストーリーが1冊にギュッと詰まっていました


『真夜中クロニクル』は太陽の下に出られない病気を持つニーナ
彼に一目惚れしてしまった陽光の物語で、出会った時の年齢は18歳と11歳。

ニーナは病気のせいで虐めを受けたため、偏屈で引きこもり。
人とコミュニケーションが取れず、唯一の友人である陽光にもツンで暴力的。

それでもニーナが好きでたまらないドMな小学生
「自分がニーナを守るんだ」と7つも年上の男のもとへ通い続けます。

が、成長するにつれて思うようにニーナをリードできない陽光と、
愛を受け取るだけで少しも返していないニーナに変化が訪れ、
26歳と19歳になった彼らは本物の恋人関係に成長

陽光のために一肌脱いだニーナの勇気に感動できました。


この作品はニーナと陽光それぞれの視点で時間が流れて行くため
二人の心理状態がとても分かりやすく、飽きずに読書。

陽光のへこたれない一途さとワンコ加減、そして不器用なニーナの涙はキュンキュンもので、
BL止めないでよかったぁ と思える逸品でした♪
[ 2011/04/13 21:21 ] 凪良ゆう | TB(0) | CM(6)

CD・FLESH&BLOOD10 「ドラマCDについて話しませんか(8927)」

FLESH&BLOOD10を聞きました。(原作10巻レビュはここ、CD9レビュはここ

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD FLESH&BLOOD 10ルボー・サウンドコレクション ドラマCD FLESH&BLOOD 10
(2011/04/06)
福山潤、諏訪部順一 他

商品詳細を見る

<キャスト>

海斗:福山潤 ジェフリー:諏訪部順一
ナイジェル:小西克幸 ビセンテ:大川透
キッド:三木眞一郎 フェリペ2世:中田譲治
ラウル:近藤隆  他


今回は原作10巻を音声化したもので、
11・12と続く今期は海斗奪還までが描かれる模様。

なのでCD・10はまだまだ海斗に受難の嵐。
異端審問・毒殺の危機・お尻の検査と散々なスペイン編。

しかも福山さんのかすれ声や絶叫演技が上手いので、
2度と聴けないヒィ~~なシーンが一杯・・。

が、そんな中ビセンテの必死さとイイ奴加減が痛いほど伝わって、
切ないやら可笑しいやら・・

海斗への想いとジェフリーに対する嫉妬メラメラが、
大川さんの落ち着いた声でほどよく表現♪

いろいろ自重・自重のビセンテがカッコよかったです。 

そしてカッコイイといえば、彩さんのジャケット。 
毎回油絵のような濃い画力にヤラレますが、10巻も相当イイっっ!
(ビセンテ~)

この作品を知らない人でも思わず手にとってしまいそうな絵画の数々です。


さて、海斗を追うジェフリー・ナイジェル・キッドですが、
こちらはジェフリー&キッドの斬髪式が注目。

そしてラウルの情報にカッとするナイジェルにも海斗に対する愛を感じて・・

「あなたがここに居てくれてよかった」と素直にビセンテに言ってしまう海斗に
本物の人タラシとゆーか、男殺しを感じました(笑)。


ところで、続編の11、12巻はどうやら2枚組なるようで、
今までで1番出費の激しい第4シリーズ?!

でもここまで集めたからには最後までついて行きたいです!!


*フレブラは毎回脇が豪華ですね。
中田さんは本当にイイお声で出番少なめが勿体無い!

そしてかなりちょい役だった松本保典さんも勿体無すぎてもんどりうち・・。
他作品でイイからもう少しメインで聴いてみたいです!!(て、BLじゃ無理かな)



**震災から1カ月。余震が続きますね・・。
電車に遅れが出る前に娘どもが帰宅したので運がよかった。
かなり強い揺れだった東北方面の人が本当に気の毒。早く終わって欲しい!!
[ 2011/04/12 10:16 ] FLESH&BLOOD | TB(0) | CM(6)

DVD・戦国BASARA弐 其の七 「アニメ!!(39164)」

DVD「戦国BASARA弐・其の七」を買いました。

dvd2-7.jpg ←大好きな二人♪オトンとオカンな従者たち

「戦国BASARA弐」最後のDVDとなりましたが、
ラストは『竜虎、頂の誓い!熱き未来に駆ける魂!!』という未放映の番外編♪

内容はドラマCDの『熱魂!竜虎怒涛の大修練!武田漢祭り!!』の一部映像化で、
<笑><バトル>が一杯のバサラらしい娯楽作品
(CDレビュはここ

<キャスト>

政宗:中井和哉  小十郎:森川智之
幸村:保志総一朗  佐助:子安武人  信玄:玄田哲章


内容は信玄の「武田漢祭り」に参加させられた政宗と幸村が
天狐、天狗、火男の仮面をかぶった佐助、小十郎、信玄と闘い、
鍛錬をつんでいくもの。

で、爆笑したのは幸村の天然ボケぶりと、天狗仮面を演じることに照れる小十郎。
でも1番凄かったのは御館さまの「シュワッチ」離陸。

人間離れにもほどがあって・・
血管ブチ切れそうな玄田&保志さんの演技がハンパなかったです(笑)。

さて、この作品で私的に新鮮だったのは 頬を赤らめる小十郎
「漢祭り」を回想する冒頭シーンで天狗姿を思い出す政宗さまに焦るコジュ
からかう筆頭のドアップも美しかったです

そしてCDの「鼻があたりやがる」という政宗台詞の意味も解明♪
主従の顔が近くて最高でしたぁ

てな訳で萌えあり、笑いありのパワフルな25分。
絵もとても綺麗で、幸村に甘い佐助や蒼紅握手もムフフ。

ラストの「Are you ready? Guys」と檄を飛ばす筆頭に
東北が元気づけられて欲しいと願ってしまいました。


オマケアニメはお久しぶりの「長曾我部くんと毛利くん」。
要塞を争う二人が相変らず可愛可笑しかったです!!

そしてオマケCDは秀吉&半兵衛の講座&○○BASARA。

「半兵衛」
「なんだい?秀吉」

これだけで何故かラブを感じる主従で・・
講座も寸劇も要らない感じでした(笑)。


*更にオマケのお面↓

omen2.jpg  けっこう怖い・・。
[ 2011/04/06 22:09 ] 戦国BASARA | TB(0) | CM(2)

CD・世紀末探偵倶楽部 「ドラマCDについて話しませんか(8927)」

世紀末探偵倶楽部』を聴きました。

原作は四谷シモーヌさんという作家さんの20年も前の作品でしたが、
映画人気に便乗して作ったのか??
とにかく今さんのジャケットにヤラレてポチッとしてしまいました。

mandaraima.jpg

<キャスト>

シャーロック・ホームズ: 鈴木達央
ジョン・H・ワトスン: 安元洋貴
アルセーヌ・ルパン: 子安武人
ジョン・ガリデブ: 成田 剣


このCDは映画・シャーロック・ホームズに嵌ってしまったことと、
好きなコンビの安元×鈴木さん&の豪華さでゲットしたのですが・・
(映画感想はここ

内容は思ったよりBLで、たっつんも驚きのワトソン×ホームズ(笑)。

なのでvsルパンvsガリデブと二つの事件を扱っているわりに、
主題は愛に不器用なつれないホームズと、そんな彼にグルグルするヘタレ・ワトソンの葛藤。

映画とは想いの強さが逆でした。(CD→ホームズ<ワトソン)


にしてもこのドラマにおける二人の年齢がよく分からない。

今さんのジャケ中のイラストが凄くオジサンで・・
ワトソンは家庭教師と付き合っているので映画と同じくらいなのかな~??

とりあえずキッチリBLだったので、
中身ももう少しお耽美なイラに仕上げてもらえると嬉しかったっ。

てな訳で安元さんと鈴木さんの年齢を知っているアタシにはちょっとウ~ンで、
一人一人の声はイイのにイラストとボイスが微妙にミスマッチ。

子安さんと成田さんも出番少なめだったので勿体無かった。
1事件・1枚で、ラブ<ミステリーの方がよかった気がします。

トークは鈴木&安元、子安&成田でわかれていて、別収録だったのかも?

子安さんの「太ってんだか痩せてんだかはっきりしてください」という
ガリ・デブ>に対する突っ込みが笑えました
[ 2011/04/04 20:07 ] その他のBLCD | TB(0) | CM(6)

リブレ萌保証フェア 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

リブレさんの萌・保証フェアが昨日から始まりました。

指定されたノベルズを買うと特典小冊子がついてくるもので、
私が選んだのは榎田さんのSSが載っているYELLOWグループ。

moehoshou.jpg

ちなみにYELLOW作品はコレ↓

ki2.jpgyellow1.jpgye2.jpg

で、「愛とは言えない」が2冊になるのもなんなので、
「ただひとつの理由」(櫛野ゆい/山田ユギ)を購入。

早速小冊子の「愛とは・・」を読みました。
内容はやきのりちゃんを飼いだして間もない頃の 橘高vsやきのり

短いページの中に<笑・ラブ・可愛さ>が満載で癒されました

そして癒しと言えば榎田さん公式のやきのりちゃんメッセも可愛い
猫好きなので感動2倍です。

リブレの応援メッセージも数が増えています。
ネットを見れる被災者さんが日に日に増えてくれれば・・と願うばかりです。


*「ただひとつの理由」はヤクザ×不幸受でしたが、
軽い感じの文章と内容。イラスト>小説でしたぁ。
[ 2011/04/02 11:33 ] 榎田尤利 | TB(0) | CM(6)
その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


