BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 2011年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月の購入ブツ 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

3月の購入ブツです。

◎ かなり好き
○ 好き
△ こんなもんかな


<小説>

◎FLESH&BLOOD(17) (松岡なつき/彩) キャラ
◎ダーティ・ダンス (英田サキ/北上れん)  リブレ
○クライアント (水壬楓子/佐々木久美子) リンクス
○おとなり (月村奎/陵クミコ)  新書館
△イノセント~夜に棲む鳥~  (久能千明/蓮川愛) フロンティアワークス


<コミックス>

◎まほろ駅前多田便利軒(2) (山田ユギ/三浦しをん)  白泉社
◎CD付 Vassalord.(5) (黒乃奈々絵) マッグガーデン
○彼の眠る場所 (宮本佳野) リブレ
○ミニ戦国BASARA弐(1) (スメラギ)  電撃コミックス


<DVD>

・戦国BASARA弐 其の六
・Dear Girl~Stories~Birthday Disc2010 


☆3月のナンバー1

小説→ ダーティ・ダンス  (英田サキ/北上れん)           
    
コミックス→ まほろ駅前多田便利軒(2) (山田ユギ/三浦しをん) 


★4月の購入予定ブツ

・天使のささやき (かわい有美子/蓮川愛) 4/28 幻冬舎
・薔薇の陰謀 (夜光花/奈良千春) 4/30  SHY
・タイトル未定 (凪良ゆう/小山田あみ)4/12 大誠社
気になる本
・リセット(上) (谷崎泉/奈良千春) 4/23 シャレード
・ゼロの獣 (華藤えれな/高階佑) 4/28 海王社 

<CD>

・FLESH&BLOOD 10 (福山・諏訪部・小西・大川) 4/6 マリンエンタテインメント
・FLESH&BLOOD 11  4/27 マリンエンタテインメント
・Punch↑4 (子安×中村) 4/27 マリンエンタテインメント
・戦国トラベルナビ~大阪・岐阜編~ (置鮎・石田) 4/13 ビクター
・世紀末探偵倶楽部 (鈴木・安元) 2/24 モモアンドグレープスカンパニー

<DVD>

・戦国BASARA弐 其の七


*欲しい本が少ないですが、その分CDが大量ですっ。
お財布が大変大変(汗)。


**今月60万ヒットしました♪
これまで見てくださった方、コメントを残してくださった方、
本当にありがとうございます!

1カ月の半分くらいしか更新していませんが・・
これからも宜しくお願いします。
[ 2011/03/31 09:11 ] 今月の萌ブツ&評価 | TB(0) | CM(4)

漫画・ミニ戦国BASARA弐 「今日読んだマンガは??(53396)」

ミニ戦国BASARA弐』コミックス(1)を読みました。

漫画:スメラギ
脚本・構成:加藤陽一
原作:カプコン


ミニ戦国BASARAはDVDのオマケ映像「月夜の片倉くん」キャラが
動いているものですが、内容は別物。

で、表紙からも分かるように・・

とにかく全員2頭身! とにかく全員可愛可笑しいっっ!!

スメラギさんの描くキャラの表情に吹き出し続けました~~

さて、1巻の登場人物は政宗・小十郎・幸村・佐助・信玄・秀吉・半兵衛・慶次・元親・毛利で、
1番出てくるのが小十郎半兵衛

半兵衛は畑に好条件の土地を餌に小十郎を拉致。
小十郎は大阪で座敷牢生活をしながらひたすら作物を作り、
半兵衛もコジュを繋ぎ止めるために野菜作りに協力してしまいます。

なので二人は何気に仲良しで、色々と本末転倒。
この先松永や小太郎が出てくるシーンがあるのかは分かりませんが、2巻も楽しみですっ。


*森川さんのブログに震災に対するメッセージがありました。
仙台はBASARAを凄く大事にしてくれた土地ですし、
白石は小十郎で観光に力を入れていたのに・・。
早く余震と放射能問題が解決して欲しいですっ。
[ 2011/03/29 16:09 ] 戦国BASARA | TB(0) | CM(4)

映画「シャーロック・ホームズ」 「最近観た映画。(181741)」

映画「シャーロック・ホームズ」をレンタルしました。

ホームズとワトソンの吹き替えが藤原さん森川さんと聴いてはいたものの、
ビジュアルがあまりにオヤジィな上に、
ホームズの紳士なイメージが崩壊していたので躊躇・・。

homuzu.jpg

が、今月は予定総崩れで時間ができたため、急激に見たくなってツタヤへ。
4日通ってようやくゲットできました。 (世の中地震でテレビ離れなの?)

<出演>

ロバート・ダウニーJr.
ジュード・ロウ
レイチェル・マクアダムス
マーク・ストロング


<監督>

ガイ・リッチー

「シャーロック・ホームズ」は過去にも色々と映像化されている作品ですが、
今回のホームズは大英帝国を乗っ取ろうとする黒魔術使いとの対決で、

インディダイハードもビックリな 武闘派

カンフーもボクシングもできるホームズと
足を引きずりながら杖を武器に戦うワトソンが強い強いっ

が、最も引きつけられたのは  満載なホームズとワトソンの関係っっ

只でさえ声が藤原&森川さんでウットリ状態なのに、
この映画の二人は恐ろしく阿吽の呼吸で動いてマスマス身もだえ。

でも想いの強さはホームズ>ワトソンで・・

ワトソンはなるべく事件とホームズに深く関わりたくないと思っているため
恋人を作って同居解消寸前。

ホームズはそんな相方に未練タラタラで、
これに関する二人の会話はどーやっても痴話喧嘩にしか聞こえません

てなわけで嫌がりながらも探偵業に協力してしまうワトソンと、
謎解きでワトソンを繋ぎとめようとするホームズが可愛らしく、

造船所や肉処理場のシーンは最高
身を挺してホームズを守るワトソンに惚れました

そして肝心の藤原さんと森川さんですが、こちらはお二人とも自然な素敵声で当然演技は◎。
強いて言うなら啓治さんはレイフロ、モリモリはコンラッドに近いボイスで、
BASARAの松永と小十郎とは思えない仲のよさでした(笑)。


さて「シャーロック・ホームズ」といえば過去に好きな作品が2つほどあります。

homuzumiya.jpg ←私的に宮崎駿で面白いと思った最後の作品。

yangusha.jpg ←1986年、製作総指揮:スピルバーグ


そしてちょっと買ってみたいドラマCDはこれ↓

mandaraima.jpg世紀末探偵倶楽部」 原作:四谷シモーヌ  イラスト:今市子


にしても今回の「映画・ホームズ」はアクション、ストーリー、萌、声優と
どれも高得点で、欲を言えばもう少し若い俳優さんがよかったですが・・
続編が出たら絶対見たい作品ですっ。
[ 2011/03/27 20:46 ] 海外ドラマ・映画 | TB(0) | CM(4)

台北旅行

3月10日~13日まで台湾駐在になった友人に誘われ、
家族と台北に行ってきました。

出発したのが期末テストの翌日で慌しかったのですが、
飛行機代、ホテル代が安い日を選んで10日に決定

1日ずれていたら地震で恐らく行かれなかったと思います


*3/10

羽田から3時間半で台北に到着♪時差は1時間なので夜ホテル周辺を散策。
チェーン店ぽい飲茶屋さんで夕食を食べました。 (日本:19時→台北:18時)

ここで1番美味しかったのがアイスミルクティー
濃さと甘さが絶品でした。

その後、日系のコンビニをまわり(セブンイレブンとファミリーマートがたくさん)
どの店にも必ずある茶葉卵を試食。

tamago.jpg おでんコーナーみたいな所においてあります。

お茶と香料に浸かった茶色の殻をむくとこんな感じ。

tamago1-1.jpg 塩味しっかりでウンマイ。


*3/11

午前中は故宮博物館へ。
中国本土の宝物を鑑賞して、工芸品の精密さに感動するやら呆れるやら。
国民性の違いを感じました。

午後は友人と待ち合わせて日本にもある「鼎泰豊」で昼食。
で、食べてみるとやはり本場のは美味しい~~っ。

台湾にしかないタロ芋の小龍包も甘くて最高でした。

shouronpou.jpg

その後娘どもがどうしても台湾のカキ氷が食べてみたいというので、チャレンジ。
本当はマンゴーがよかったのですが、シーズンオフで苺に。

苺ほぼ1パックに練乳ソース大量。
これもオオオ!な美味さでしたが、親子3人で食いついて調度イイ量でした。

taiwan1-1.jpg   ←撮り忘れて、食後にメニューを撮影

午後は101という台北の高層ビルを見学。
夕方その中でお茶していると友人の携帯に日本の地震騒ぎの一報。

私と次女の携帯が海外対応だったので、
夜まで実家や旦那の職場の安否確認に追われてしまいました。


*3/12

台湾のテレビニュースは日本の地震だらけになりました。
BSも映ったのでNHKはリアルタイムで見ていて色々と呆然・・。

が、1日テレビを見ているわけにもいかないので街へお出かけ。
免税店と若者向けの服飾街に行き、お昼は屋台風の店で鴨肉麺を食べました。

men.jpg
鶏肉料理は骨付きがほとんどで、美味しいけどちょっと食べにくい・・。

その後娘どもの服をショッピング中に偶然アニメイトを発見!!

taiwan5-5.jpg  アニメイト=安利美特

中に入ると・・BLコーナーがありましたっ!
コミックスはけっこうたくさんでしたが、小説があまりありません。

目に付いたのは榎田さんの「普通のひと」くらいでした。

で、こそこそ撮影したのはこの2冊。
漢字になるとなんか凄いっ。「きみが恋に溺れる」→「耽溺愛河」ですから~。

taiwan7-7.jpg  taiwan6-6.jpg

アニ近くの通りを歩いているとメイド姿の女の人を発見。
ティッシュを配っていたのでもらってみました↓

moete.jpg  ←台北にもメイドカフェがっ。

この日は夕方から友人の案内で士林夜市へ。

ここは毎晩屋台が並ぶ場所で、近くには竹下通りのようなファッション街も。

タピオカ入りミルクティー、砂糖きびジュース、いか団子、さつまあげ、ソーセージ、
牛肉麺、牡蠣タマと B級グルメを食い倒しました。


*3/13

今回の旅行はずっと雨で、ようやく晴れたのが最終日
なので名所を2カ所観光しました。

taiwanchuu.jpg 中正記念堂

蒋介石を讃えている広場と建造物。流石中国人!というスケールの大きさ。
蒋介石の像を守る衛兵さんが蝋人形のように微動だにしないのが見事でした。

taiwantera.jpg 龍山寺

台湾の浅草という雰囲気。
色んな神様がいるマルチテンプルで、ゴデゴテした感じが面白いお寺でした。

この日は夕方6時過ぎの便に乗り羽田へ
地震直後は帰れるのかちょっと心配でしたが、予定どーり帰宅。

夜の11時30半頃家に着いて、テレビをつければ計画停電のニュース。

翌日の登校日はどうなるのか気になりながら就寝しましたが、
結局学校は始業式まで出校停止。

なので旅を振り返ることもなく、
買出しと子供のご飯に追われる毎日になりました。

2週間たった現在、横浜市は大分落ち着いて
(今週はどこのスーパーも水・ヨーグルト・納豆が無いですが・・)
今日は地元のデパートもけっこうな人出。

日本の景気のために、元気な土地は普通に生活・普通に消費活動しなければいけませんね。
[ 2011/03/26 14:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

英田さんのチャリティー企画

英田さんのメルマガに地震のチャリティー企画のお知らせがありました。

募金するとなんと <宗近×椎葉>のSS が読めます!!!

で、早速募金して読書。
大好きな宗近に会えて、現在かなり幸せ気分です

この募金は英田さんの公式にも案内があります。

お好きな方は是非ゲットして下さいっっ。
[ 2011/03/23 21:41 ] 英田サキ | TB(0) | CM(6)

彼の眠る場所 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

宮本佳野さんの『彼の眠る場所』を買いました。

kareno.jpg

この作家さんの作品はあまりたくさん読んでいないのですが、
しっかり者の攻ダメダメな受というパターンが多いのか??

今回も同期入社のデキル男(吉岡)×だらしない男(甲斐)のお話で、
吉岡はノンケのくせに、仕事も男もルーズな甲斐が常にほっておけない存在。

が、甲斐のだらしなさには<家族の焼死>という暗い裏事情があって、
途中から重たいストーリーへ展開。

宮本さん独特の作風から、攻に強い執着や優しさを感じることはできませんが、
吉岡の辛抱強さとケアのよさは何気にパーフェクト

甲斐はよい旦那さんを見つけたと、心底思えました


「彼の眠る・・」にはもう1作品「エレメンタル」が収録。
こちらは人魚伝説の怪奇もの。なのでBLには到達しませんでした~(笑)。



*友人がいわき市に住んでいます。
家の倒壊や死亡者数があまり多くないので報道量が少ないですが、
酷い断水物不足らしい。
洗濯もお風呂もダメなので、女の人は下着が本当に困るようです。
義援金も大事ですが、とにかく直せる人間を早くたくさん派遣して欲しい!!!!

東北方面への宅急便が一部集配所止めならOKになったので
食料や物資を送りました。
首都圏の人達は無駄な買いだめはなるべく避けるようお願いします。
[ 2011/03/22 15:42 ] 宮本佳野 | TB(0) | CM(4)

ダーティ・ダンス 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

英田さんの新刊『ダーティ・ダンス』を読みました。

昨日は計画停電がなかったので、
ペーパー欲しさに渋谷アニまでお出かけ♪

電車が8割しか動いていないので混んでいるかな~と思いきや、
意外にも座れた・・。
渋谷もいつもより人出が少なかったです。


aidadirty.jpg

さて、今回の新刊は英田さんの十八番・893もの
極道の若様・深弦とその守役だったの愛憎が延々と描かれていますが・・

<攻>がこの作家さんにしては珍しく 歪み系S

いつもは情が深く、受に弱く、包容力大量で、愛全開なヘタレばかりなのに。
で、そんな攻キャラが私は激しく好きぃぃぃっ。

なのでメチャ頑固で愛が爆発しない鼎には相当焦らされましたが・・
それでも異様に ドストライク!!! 

何故って

最初から最後まで完璧な 敬語攻 だったから

たとえ守役が若を強○したあげく組織を足抜けしても、
10年後下克上を狙って若を心身共に支配しても・・


従攻、裏切り、敵対ラブ には身悶えで、
色々裏事情が分ってくると鼎のエゴエロな態度も納得。

どんなに鬼でも愛がダダ洩れてしまうため
結局深弦は鼎を憎みきれず健気一筋。
深弦の可愛い発言や恋人ごっこは涙ものでしたっ。

てな訳でペーパーもゲットできて本当によかった♪
私的にツボなシチュ過ぎて (ミラ病)凄く楽しめました。

今後は鼎が自分を許せる日がくることを切に願ってしまいます。


*ACのCMがストレスです!!
同じ広告を繰り返されるのがこんなに嫌なものとは思いませんでした・・。
あれが流れる限り民放は見れない
[ 2011/03/21 09:53 ] 英田サキ | TB(0) | CM(4)

Vassalord.5 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

CD付「Vassalord.」5巻が届きました♪

vassalord5.jpg

表紙の女の子は誰?と先ずは漫画を読み出しましたが・・
何故か登場しないっ

しかも相変らず分からない事だらけで、
バリーを退治した途端、ハロルドを中心に新たなストーリーが展開。

チャーリーのレイフロに対する必死さが涙ものでしたが・・

ハロルドは二人に何をさせたいのか??
チャーリーにオカッパを止めさせた意味は??

全く先が読めませんが、 後半はチェリーがイケメン過ぎる

出番少なめな渋面・ウーディンも素敵でしたぁ。


さてCDですが、こちらは事件に巻き込まれた少女を助けるお話で、
5巻の表紙はこれだったのか! とやっと納得。

飢えたチャーリーとレイフロの焦らしが最高で、
珍しく積極的なチェリーが可愛い

今回の収録は藤原さんが遅刻したようなので、
ドラマと同じようにオッキーが待たされたのかと思うと可笑しかったです

*普通版の表紙も素敵↓

vassalord5-5.jpg
[ 2011/03/18 22:04 ] Vassalord. | TB(0) | CM(4)

映画・君に届け

娘どもの中・高は地震騒ぎで登校日&終業式が流れ、
高校3年の先輩たちは後輩に見送られることなく卒業してしまいました

で、次に学校へ行くのはもう新学期。
いろいろ危険なので友達とも予定が立たず家でゴロゴロ。

そんな訳で長女が「君に届け」をレンタルしてきました♪

dvdkimini.jpg

この作品はなんとなくストーリーは知っているものの、
原作もアニメも手をつけてなくて・・

とにかく親子で 三浦春馬 くんが好きなので、
男女ものでも見る気になった王道ラブ。

予想どーり 春馬くんがこの上なく爽やかで笑顔も可愛いっっ

「こんなの教室にいてみ?確実に死ぬから~っっ」と騒ぐ長女の横で、
年甲斐もなく王子の表情にハアハアしてしまった私です。

が、ストーリーは時々退屈で、特に女同士の友情シーンがウ~ン。
あと風早にやたらとボディタッチする男教師が イヤァァァァ!!
友人・真田も渋過ぎました(笑)。

なので当然BL的萌は発生せず、爽子の鈍さにもちょっとイラッ。

親子3人で「相手が佐藤健くんだったらな~」とムリヤリな妄想が炸裂して、
「Q10の健くんは制服だったよね~。あの健に良ちゃんしゃべりをさせれば完璧」
という結論に。

脳内変換して見たらキュンキュンできました。(大バカ)


*運休が今日からちょっとマシになりました♪
ウチはまだ停電を経験してませんが、次女を連れて眼科に行ったら20人待ち。
待っている間に停電の時刻がきてしまい、電気が落ちたら・・とヒヤヒヤしました。

買い物の方は生理ナプキンが少ないことに気付きちょっとオロオロ。
が、2軒目でゲットできたのでよかったぁ。
被災地にいる人たちはどうしているんだろう?? 考えると憂鬱になります。

買いだめしないように政府やマスコミがもっと呼びかけて欲しい~
[ 2011/03/17 08:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

計画停電

第5グループ(15:20~19:00)に計画停電が実施されましたが、ウチは無事でした。
でもちょっと肩透かし・・。

旅行の片付けもそっちのけで午前中に買い物して、
2時くらいから夕飯のしたくをしたのに。

大体この予告のせいでスーパーが早くから入場制限をやる始末。
しかも節電のためか駅前にある4つのスーパーのうち2つはお休み。

私が着いたころには肉、卵、米、牛乳は既に売り切れでした

でも被災地のストレスに比べたら、何でもないことで・・
それより深刻なのは 電車の運休

こんなに通勤の足を止めてどうする気なんだろう??
どれだけの経済損失が首都圏に出ているのか心配になりますっ。

1日3時間なら停電に協力できるので、せめて交通機関は元に戻して欲しい!!
とにかくはっきりしない停電と交通麻痺に振り回されるのは困ります。

明日はどうなるのか分かりませんが、このまま運休が続いたら色々終わりでは?!
もう東電の言うことは話半分に聞いておこう(ハハ)。
[ 2011/03/14 21:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

帰宅しました。

10日から13日まで台北に家族旅行に出てました。

<萌>とは何の関係もない土地だったので、
行き先を書いておかなかったのですが・・

とりあえず一生に一度遭遇するかしないかの大地震は体験しませんでした。

明日旅のレポをUPしたいところでしたが、
計画停電区域(横浜市)に入るため無理かもしれません。

てか、ちょっとKYかな。

被害区域が一日も早く復旧することを祈るのみです!
[ 2011/03/14 01:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

連絡

今日から13日まで旅行に行きます。
コメントのお返しは14日以降になります。
宜しくです~。
[ 2011/03/10 09:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

クライアント 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

水壬さんのエスコートシリーズの新作「クライアント」を読みました。

kuraiant.jpg

この作家さんはコルセーア、ムーンリット、エスコートシリーズと嵌ったために
以前よく購入していたのですが、終了してからはしばらくご無沙汰・・

続編が出るとは思わなかったので嬉しい展開でした♪

が、今回は社内恋愛ではなく、依頼人とガードのお話
これが全3冊出る予定。


第1弾はガードの鞠谷と依頼人の養子・ジェラルド
のミステリー仕立てなラブストーリーで、

ジェラルドは養父・ダンとマリアの関係、
ダンの周辺にいる財産目当ての親戚達に翻弄され、ちょっと気の毒。

無愛想でマジメなジェラルドが、女王さま気質のマリアに振り回される様が
書下ろしを含めて面白かったです。


にしてもこのシリーズは攻にワンコな人が多くて
今回もなんだかんだ犬くさい

でも「クライアント」にチラッと登場したのは
榎本、志岐、ユカリ、律、真城なのでワンワン率は低かったな~。

次回は 延清 出演を熱望ですっ。
[ 2011/03/09 16:35 ] 水壬楓子 | TB(0) | CM(4)

DGS BirthdayDisc2010 「私の好きな声優さん(12067)」

Dear Girl~Stories~Birthday Disc2010 神谷浩史聖誕祭ラジオCD
を買いました。

eigadgs.jpg

とはいえ目的はラジオCDではなく特典の『Dear Girl~Stories~THE MOVIE』DVD。

つい最近まで全国で上映していたこの作品がもうDVDに?!
 
とちょっと驚きですが、
それよりも不思議なのはラジオCDの オマケ扱い とゆーところ(笑)。

何故あえての逆戦法??

ハマーンちゃんBD はCDにするほどウケタ覚えがなくて
どうせ作るならメイドカフェがよかったような・・。

てな訳でCDの方はまだ聴いていませんが、映画はしっかり鑑賞。
牛久遠足は「もう1回見たいな~」と思っていたので早めの売り出しでよかったです♪
(MOVIE感想はここ)。


さて、今回新たに面白かったのは初披露のオーディオコメンタリー

神谷・小野・諏訪・内田監督さんが映画を見ながらネタばらし・裏話・感想をトークするもので、
もちろん声だけですが、映像と同時だとけっこう笑える。

内Pボイスが意外とよかったのも新発見でした(笑)。

この他ひろC・小野Dのビデオメッセージは『僕のおいなりさん』
裸男のTシャツを強調する小野さんがナイスど変態で・・

相変らず爆笑でした


*茨木県出身の声優さんて案外多いのですね。
コメンタリーで分かったことですが、中田譲治さんも同郷らしく・・
映画に出て欲しかったです!!!
[ 2011/03/07 19:52 ] ひろC&小野D | TB(0) | CM(4)

まほろ駅前多田便利軒2 「今日読んだマンガは??(53396)」

山田ユギさんの『まほろ駅前多田便利軒』2巻を読みました。
(1巻感想はここ

mahoro2.jpg

この作品は三浦しをんさんの小説を漫画化したもので、
今回は原作の三から四章の途中まで。

多田と行天は塾に通う小学生・由良のお迎え業務を引き受けますが、
由良と関わるうちに二人の過去が垣間見え、特に行天は虐待されて育った可能性大。

なので多田が別れ際に由良に投げかけた言葉は重みがあって感動的
冷めた子供と、しがない便利屋の交流に可笑しさと切なさがありました。

にしても多田は便利屋を営むだけあって本当に面倒見のイイ人で、
2巻はオカン化が進行。

巻末のしをんさんSSでは行天の作った不味い料理を食べてあげて、
片付けまでしてあげて、もはや母を超えている!?

てな訳でこの作品はやっぱり <BL> と思い込むことにします(笑)。


「まほろ駅前・・」は4/23から映画が公開されるようで、
多田が瑛太さん、行天が松田龍平さん。

で、公式を見たら・・

ウ~ン、イメージが違い過ぎるっ てか 汚っ

確かにユギさんの絵も、原作の下村さんの絵も小汚いオヤジ風なんですが、
多田はもっと渋いし、行天は実は美人

コミックスのタバコを咥える二人なんて壮絶に色気があるのに、
何故このキャスト?

由良君ストーリーの中に 「なんじゃこりゃあ!」 
なシーンがあるから松田さんに決まったのか?! (Y作さん)

好きな作品の実写化はどーしても 無理! なアタシです
[ 2011/03/05 08:26 ] 山田ユギ | TB(0) | CM(4)

DVD・戦国BASARA弐の六 「アニメ!!(39164)」

DVD「戦国BASARA弐・其の六」が届きました♪

animedvd6.jpg

今回収録されているのはアニメの11・12話と「月夜の片倉くん」第6話。
そして中井・中原・石野・渡辺さんによる座談会。

オマケCDは小十郎・武蔵の特別指南と○○BASARAでした。

本編は小十郎vs半兵衛、政宗vs秀吉の最終決戦に繋がる流れが描かれて
オールスター総出演。

半兵衛さまのラストは本当に美人でクラクラしましたが、
やっぱり主従は同じ場所に居て欲しかったなぁ・・。

絵が綺麗だっただけに残念ですっ。


座談会はマジメな感想とほとんど視聴者目線の突っ込みが面白く、
妙に緊張して弄られる渡辺さんも爆笑~。

そして私的に反応したのが「大の大人がさらわれる?!」
「(小十郎が)居ないと不安で不安で・・・」という中井さんの発言

愛を感じました(笑)。


さて「月夜の片倉くん」のゲストは再び半兵衛♪ +秀吉

秀吉の地響きでトランポリン状態になるハンベとコジュが超笑えて・・
EDカットは金吾の(?)鍋が登場。オカン姿の小十郎が可愛かったです

そういえば、今回の新作情報はゲームBASARA3のコメディ特集だったような。
毛利と金吾が特に活躍してました(笑)。


今週に入って地元の駅がまたまた上田特集です(前回は昨年11月)
どーしても幸村を大河にしたいらしく、桜の季節に招致するポスターもたくさん

tamapur2.jpg  tamara1.jpg

今回は<真田三代の郷>BASARA幟も登場でした


*今日はひな祭りですね。

momoman.jpg  ←こんな桃饅頭を食べました♪

[ 2011/03/03 19:29 ] 戦国BASARA | TB(0) | CM(2)

FLESH&BLOOD 17 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

FLESH&BLOOD17』を読みました。
(16巻感想はここ

furebura17.jpg

今回は予想外の急展開!
で、又また気になるところで終了~。

途中カイトの帰還については相当ハラハラしましたが
戻ったところでどーにかなるのか??

現状は正に八方塞がりっっ。今後の予測がつきません。


にしても、和哉の病み方がハンパなかった17巻っ。
前回の期待を裏切らず、カイトをしっかり監禁。

もはや友情・恋情を超えている執着心で、
16世紀の人々とはスケールの違う世界に突入。

ある意味平和ボケなのか・・。

とはいえ彼の今後を考えると 哀れの極み
<執愛の元祖>を好きなアタシは他人事とは思えませんでした(直江/笑)


今回は彩さんのイラストが2カットでちょっと少なめでしたが、
カラーはいつもどーり2枚。

その内の1枚がジェフ・ナイの抱擁シーンで、読む前からグハッと鼻血。
更にモノクロのアロンソ&ビセンテは顔が近い、近い~~~っ。

てなわけで一線を越えない友愛にも切なさと萌えが一杯。
ビセンテとレオの主従関係もほっこりでした。


フレブラは3/24にドラマCD10が発売。
宣伝のジャケットがメチャ素敵なので絶対欲しいです(ビセンテ~~ッ)。

matsuoka.jpg


*下の娘が和哉ソングを見つけました(笑)。
加藤ミリヤ「WHY」です。
[ 2011/03/02 19:44 ] FLESH&BLOOD | TB(0) | CM(4)
その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


