BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 2010年10月
-別アーカイブ  [ 2010-10- ] 

<< 前- |  2010-10-  | 翌- >>

beauty&beast 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

あじみねさんの新刊『beauty&beast』を読みました。

全部で4つの作品が入った短編集でしたが、
表題作が1番長くて、1番面白い♪

お話は高校時代に姿を消した幼馴染が7年後に子連れで現れ、
二人の正体はなんと 人狼

なので当然耳としっぽが出たりして、何ともキュート

特に3才の息子のラブリーさはか、可愛っと絶句もので、
これならコブ付き押しかけ亭主でも許されるっ?!

ずっと幼馴染を忘れられなかった狼男・斎月
突然狼ママになってしまったの日常が面白かったです


この他気に入ったのが「愛のしるし」

カフェのギャルソン・加賀君を好きになってしまった高野の物語で、
これで検事~~?!という高野の乙女ぶりが何とも可愛可笑しいっ。

「beauty・・」の中で3頭身ギャグ絵が1番効いている作品でした


あじみねさんの絵はベタ髪の攻がとにかく好みど真ん中

なので今回は狼の斎月、ギャルソンの加賀、最終話の脇役・曾我主任がどストライクで、
次は主任のよーなオヤジメインの話が読んでみたいですっ!!


*「君がつく嘘と本当1・2」の新装版が出ているようですが、
地元になくて、ネット上でも細かい収録内容が発見できない・・。
持っているので情報が欲しいです~。
[ 2010/10/31 15:44 ] その他のBL漫画 | TB(0) | CM(2)

10月の購入ブツ 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

10月の購入ブツです。

◎ かなり好き
○ 好き
△ こんなもんかな


<小説>

◎世界の果てで待っていて<天使の傷痕> (高遠琉加/茶屋町勝呂) SHY
◎世界の果てで待っていて<嘘とナイフ> (高遠琉加/茶屋町勝呂) SHY
◎FLESH&BLOOD 16 (松岡なつき/彩)  キャラ  
△絶対×絶命 (岩本薫/宮城とおこ) SHY
△サーカスギャロップ (崎谷はるひ/今市子) ダリア


<コミックス>

◎一生続けられない仕事  (山田ユギ)  竹書房
◎<新装版>夜はあどけなく (野守美奈) 幻冬舎
◎beauty&beast (あじみね朔生)  心交社
○花は咲くか 1・2 (日高ショーコ) 幻冬舎
○リスタート (日高ショーコ) リブレ  
△憂鬱な朝 1・2 (日高ショーコ) キャラ
○SUPER LOVERS 1 (あべ美幸)  角川
○恋情  (深井結己) 麗人
○SEX PISTOLS 6 (寿たらこ) リブレ


<DVD>

・戦国BASARA弐 其の壱


☆10月のナンバー1

小説→ 世界の果てで待っていて<嘘とナイフ> (高遠琉加/茶屋町勝呂)        
    
コミックス→ <新装版>夜はあどけなく (野守美奈)



11月の購入予定本

・終わりなき夜の果て(下) 清澗寺家シリーズ (和泉桂/円陣闇丸)11/10 幻冬舎
・先生、あのね! (夏水りつ) 11/1 角川書店
・ファーストマスター (葛井美鳥) 11/30 日本文芸社
・薔薇の血族 (夜光花/奈良千春) 11/29 大洋図書
・心乱される (英田サキ/高橋悠)  11/5 講談社
・ダブル・マインド(2) (英田サキ/葛西リカコ)  11/27 キャラ
・【CD付★】神官は王を悩ませる (吉田珠姫/高永ひなこ) 11/28 海王社
・小説Chara  11/22  徳間書店


気になる本
・君のつく嘘と本当(1)(2)<新装版> あじみね朔生  10/31 心交社
・ボディーガードに愛を (李丘那岐/麻々原絵里依) 11/15 幻冬舎
・後にも先にも (中原一也/梨とりこ) 11/27 キャラ
・シネマ・ロマンス (華藤えれな/小椋ムク) 11/27 キャラ
[ 2010/10/30 19:56 ] 今月の萌ブツ&評価 | TB(0) | CM(2)

恋情(深井結己) 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

深井さんの「恋情」を買いました。
妙に高いな~と思ったら1997年から2002年までの作品を集めたDX版。

renn.jpg

全部で6つのお話が収録されて、深井さん曰く前半が<しっとりゾーン>
後半が<ほっこりゾーン>だそうで・・

でも読んでみるとほっこりとゆーより<ドタバタゾーン>
暗い前半から弾けた後半のふり幅がハンパじゃなかったっ(笑)。

なのでしっとりとコメディが調度よく混ざった最近の作品の方が好きですが、
表題の恋情はけっこうツボ♪

男同士の恋愛につまづいた刑事の半生が短いページで切なく描かれ、
描下ろしの「愛情」と合わせて読むとこの上なく素晴らしい

同じく描下ろしの表紙&カバー下もよかったです!


このDX版と麗人11月号を買うと鹿乃・深井・内田・直野さんの
小冊子全サに応募できるようですが、何の番外編だろう??

雑誌を買ってみようと思います!
[ 2010/10/29 14:56 ] 深井結己 | TB(0) | CM(6)

FLESH&BLOOD 16 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

「FLESH&BLOOD」16巻を読みました。
(15巻感想はここ

fb.jpg

今回は本格的にジェフリーの人生を調べ始める海斗と和哉、
そして過去世界ではナイジェル&キットによるジェフリー救出作戦が始まり、
どちらも大きく進展。

とはいえ救出劇の方はボロボロのジェフリーと共に女王謁見にたどり着いただけで、
勝負はこれから。でも拷問監獄から出られたのでとりあえず一安心♪

ナイジェルのために一肌脱いだキットの評価がググッと上がりましたっ。

一方21世紀の二人はタイムスリップ経験者の老人・JPと出会い、
この老人はなんとナイジェルの祖父に当たる人物

そんな訳で教会の資料をJPとたどって行くうちに
その後のナイジェルとジェフリーがどうなったかが分ってくるわけで・・

もしやジェフリーだけが現代にやってくる展開か??

という予感がしてしまい、
ジェフ・ナイがバラバラになるのはイヤだぁぁぁぁぁ
と心が千々に乱れっぱなしっ

でも途中キットの株が上がったり、ナイジェルにも自立が必要と思ったり、
やっぱり海斗とジェフリーが王道よね・・・と自分を説得

しかもラストは 和哉が怖い怖い怖い~~~っ

ここまで執愛度数が高いとは・・今後はまさかもしやの監禁ですか?!
1番の味方が1番の敵になる可能性大ですっ。

にしても冒頭のラウルとヤンの残酷話は本筋と何の関係があるのか??
15巻の続きが早く知りたかったのでちょっと焦れてしまいました。


*読書大好きな次女が何か読ませろと煩いので、日曜からフレブラをチャレンジさせています。
で、超面白いよーで色々身悶えながら11巻まで終了。
もっとゆっくり読んだら?と薦めてますが、どーにも止らないらしい・・(笑)。
[ 2010/10/28 14:31 ] FLESH&BLOOD | TB(0) | CM(8)

世界の果てで待っていて 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

高遠琉加さんの新装版「世界の果てで待っていて-天使の傷痕-」と
-嘘とナイフ-」を読みました。

sekaino1.jpg sekaino2.jpg  

「天使の傷痕」は2005年発売の旧版を読んだことがありますが
借りた本だったため再読もせず、完全に記憶喪失・・。
なのでほとんど初見で楽しめました~。

yukifune.jpg →雪舟薫さんイラの旧版

にしても2巻が出るまで5年も間があいているこの作品。
雪舟さんの復活待ちだったのかは謎ですが、
相変らずこの絵師さんの消息は分らないままなのか??

ファンのために一言欲しいところですっ。


「世界の果てで・・」は2冊ともラブ<ミステリーな内容で
これまで読んだ高遠小説とは一味違う物語。

元刑事の探偵・黒澤統一郎と刑事の櫂谷雪人の微妙な関係が2つの案件を通して丁寧に描かれ、
事件内容もそれぞれの事情と真相が面白い。

更に黒澤の妹・澪子が殺害された過去の事件も絡み、
「嘘とナイフ」では元公安の上司・鷹取の存在が不気味で読み応えあり

なので全体的に暗くて物悲しい雰囲気と
英田さんのエス的ワードが一杯のストーリーにド嵌り♪

舞台の渋谷も目に浮かぶ場所なので読んでいて面白かったです。


てな訳で黒澤×櫂谷のラブについてはあまり濃い描写はなく、
二人とも感情を抑えている状況がストイックでイイ

2巻の「ひとつだけ本当のことを言え」に答える黒澤の言葉は・・
秒殺ものですっっ
[ 2010/10/27 11:58 ] 高遠琉加 | TB(0) | CM(6)

SUPER LOVERS 1 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

あべ美幸さんの「SUPER LOVERS」を読みました。

あべさんといえば冬水社の漫画が思いつきますが、
この出版社のコミックスはとにかく 長いっ という印象があって
「氷の魔物の物語/杉浦志保」以来手をつけていません・・。

が、今回は別会社のBLレーベルとゆーことで、初チャレンジ。

内容は年の差義兄弟ラブですが、
スタート年齢は17歳と8歳と恋になるには程遠く、
後半になっても22歳と13歳で××関係には早すぎる・・。

てな訳で1巻はチュー止り。

寂しがりやの天然タラシ・としっかり者で真っ直ぐな弟・の交流が可愛くて、
特に零の晴を信用する一途さにはキュンとさせられます

そして子供スキーの晴にはLOVELESSの草灯並の危なさを感じて好感度UP(アホ)
零も何となく立夏でした~。


「SUPER LOVERS」は確かな画力と話運びの上手さで飽きずに読むことができましたが、
一つ難を言えば晴の生活環境が複雑で無理がありすぎるっ

・育児放棄気味の実母
・父親の再婚相手の子供(双子)と晴の関係
・養子の零
・零を養子にする経済力がある家庭なのに、両親の死後は貧乏
・晴にホストをさせて双子の学費を稼がせる親戚


等などおかしな事が一杯。
そしてラストは零が住んでいたカナダに舞台が移動。双子の学費はもういいのか??

・・と無責任な保護者ばかりの設定に不思議感が一杯。
2巻は突っ込みどころを少なめに、ラブ多めでお願いしたいです!
[ 2010/10/25 21:23 ] その他のBL漫画 | TB(0) | CM(6)

「夜はあどけなく」新装版 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

野守美奈さんの「夜はあどけなく」新装版を買いました。

この作品は2002年にビブロスから出版されたものですが、
リブレ版になかなか再版されず「凄い名作なのに何故~??」
と絶望していたら、幻冬舎さんが文庫にしてくれました♪

で、今回は「夜はあどけなく」とこれの続編「凍える君をあたためる」
スピンオフの「君は寂しがりやの花」が収録。

更に同人誌に掲載されたSS「HOME」の加筆修正版、
描下ろしミニ漫画3ページエピローグ2ページがプラスされ、
ビブ版と同人を持っていても買って損のない内容でした


「夜はあどけなく」は母親から性的虐待を受けている中学生・隆明
その家庭教師である大学生の(はるか)が共に成長していく物語。

切れやすい隆明がはるかに出会ったことで少しずつ立ち直り
3年後の最終話では心身共にはるかと対等になって行く姿が頼もしくて印象的

一方はるかはひ弱なそうな外見を裏切る包容力男で、
中2の隆明とやむなく関係を持ってしまう見事な年上受っ

なので幼い攻に母子○姦と背徳的な重たさが満載なのですが、
感情の揺れが繊細に描かれているので、とても切なくて感動的。

描下ろし作品もほんわか優しい雰囲気でした


野守作品の再版は今後も幻冬舎で続くのかは分りませんが、
できれば全て新装版にして欲しいっっ。

で、中でも絶対出して欲しいのが輝夜1・2(HILAND)
古書店でしか手に入らない本にしておくのは勿体無いです!!
[ 2010/10/23 18:05 ] その他のBL漫画 | TB(0) | CM(4)

戦国BASARA2 ~百花繚乱! 小田原の役~ 「ドラマCDについて話しませんか(8927)」

戦国BASARAドラマシCD『~百花繚乱!小田原の役~』を聞きました。

basacd100.jpg

<出演>

伊達政宗:中井和哉  片倉小十郎:森川智之
真田幸村:保志総一朗 前田慶次:森田成一
豊臣秀吉:置鮎龍太郎 竹中半兵衛:石田彰


これまでバサラのドラマCDは3枚聴いていますが、この他にも作品があるとは露知らず、
『百花繚乱!小田原の役』には何と半兵衛が出ているじゃないですか♪
(ベルさん感謝です)

で、早速聴いたところ ムチャクチャ面白かったぁぁぁぁ!!

たった1枚で伊達主従萌豊臣主従萌秀吉&半兵衛出会いエピ政宗&幸村バトル
小田原城攻撃を中心にギッチリ。

政宗さまのヤンキー度数、小十郎の893度数、幸村の熱血度数はヒートアップ
どのバトルシーンも迫力満点

結局秀吉vs政宗&幸村半兵衛vs小十郎で二人は滅んでしまいますが・・

秀吉をバカにされてカッとなる半兵衛や、
「孤独ではない。お前という男を見つけた」という秀吉の台詞にオオとなりつつ

石田さんのピッタリボイスにウットリ

過去話からはグローバルな二人が垣間見えてイイ感じでした。


が、ちょっと残念だったのは佐助不在と慶次&秀吉のエピソードが無かったこと。

そしてもの凄く歯痒いのは
どーしてこのドラマCDがアニメ化しなかったのか??
ということっ。

これを基礎にエピソードを足していけばもっと面白い作品ができたのに
アニメ弐がアレだったので「百花繚乱!」がやたら秀作に感じてしまいましたっっ。
[ 2010/10/22 15:21 ] 戦国BASARA | TB(0) | CM(4)

神官さまの新刊 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

最近萌え不足なので、ネット腐海をうろついてみたら・・

これを発見↓

【CD付】 神官は王を悩ませる (吉田珠姫/高永ひなこ) 11/27 920円

エエ!3巻で終わりかと思っていたら、又出るの?!
しかも最初からCD付って・・凄い~~(笑)。

この作品はアホアホしいほどの濃さと、
ウツケな羅剛王の突き抜け方が気に入っているシリーズ。

で、4巻目はラゴちゃん視点らしいので、ますます買わねばなりませんが、
これに中井さんと千葉さんがお出ましとはっっ、楽しみ

特に中井さんは最近政宗さまでメチャお馴染みなので、
同じ君主でも全然違う彼らを味わいたい(笑)。


更に同日ですが、これも発売予定↓

・海王社 小説ガッシュ誌創刊号 『渇望―少年の日の羅剛と冴紗―』

てことはまだまだ続くんですかね~??
詳しくは吉田先生のHP<予定>に情報があります♪


(1巻感想はここ、2巻感想はここ、3巻感想はここ、CD感想はここ
[ 2010/10/21 15:35 ] 神官シリーズ | TB(0) | CM(8)

10月の新番組

10月から始まった新番組を3つほど見てみました。

Q10
咎犬の血 (アニメ)
心霊探偵八雲 (アニメ)

「Q10」は昨日から始まった佐藤健くんのドラマで、
相手は女子型ロボット。

何で男子型じゃないんだぁ~というアホな嘆きはさておき、
人外との絡みは電王を思い出して期待大♪

で、早速母娘3人で見たところ、先ずは健くんの容姿にウットリ
正直あっちゃんより数倍美人で、可愛いぃぃぃっ!!

が、感動したのはここまででした・・。
内容は突っ込みどころ満載な青春ドラマで、時に意味不明っ。

悪い意味で爆笑どころがありすぎて、
次回見るかは???です


「咎犬の血」はBLゲームのアニメ化ということで、
声優さんも好きな人が多くてワクワク見ましたが・・

絵がダメかも

雰囲気はゲームのバイオハザードっぽい不気味さで、
謎も多くてまあまあですが・・そのわりに勢いが足りず、分りにくい。

よかったのはGRANRODEOのOPでした♪


「心霊探偵八雲」は主演が小野さん&キャラの片目が赤いとゆーことで
見る気になったアニメ(ミラ病発動)。

が、<探偵>というわりに謎が浅く、<心霊>というわりに恐怖少なめ。

この作品のくくりは推理ものなのか?ホラーなのか?それともラブストーリー?
「ゴーストハント」的なものを期待していたのでちょっと迫力不足です。


てなわけで、見続けたいものがない~~~っ(泣)。
11月に「龍馬伝」が終ったらますますテレビ離れしそう・・。
[ 2010/10/17 15:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

再販DGサンダー 「私の好きな声優さん(12067)」

再販された「Dear Girlサンダー」、本日ようやくゲットできました♪

dgssanda.jpg

今回は一部の地域を除いて全国展開になったようで、
セブンさんからファミマに販売が移行した模様。

で、とりあえず10個買ってみましたが
時間がなくて選ぶのが大雑把に・・。コメントが3個重なってしまいました

なのでコメは以下の七つ(ネタバレのため白字)。

・兄さん、DGサンダーが欲しいよ兄さん・・!
・三つ数える間に全部食べてね!ふんぬっ!ふんぬっ!ふんぬーっ!!!!
・売れすぎて枯渇SOS!
・ラジオの劇場版「Dear Girl~Stories~THE MOVIE」10月23日公開
・アイツイイヤツ俺DGサンダースキ!
・あまじょっぱい?塩を加えているからなっ!
・この美味しさお察し下さい


DGサンダーは味も好みなので、
又時間のある時に買いに行きたいです♪


さて、23日から公開の映画ですが、前売りが瞬殺で、1日5回上映になったとか・・。
(朝の6時半に到着しても買えなかったらしい)。

で、今後の座席はぴあ販売と劇場売りのようですが、
果たして取れるのだろーか・・??
30日以降の予定も早く出して欲しいところで、でも普通にDVDでよかったのでは?

きちんとした映画ではないし・・
地方の人とか子育て中の人とか体調の悪い人には優しくない試み。
全てはチャリンチャリン的な都合なのかもしれませんが



最近の本家ラジオは私的に179話181話がツボ。

二人で幕張に向かう車の中で小野さんがトイレに行きたくなるエピソードと、
ビタミンイベントで小野さんのネクタイを神谷さんが結んであげた話が超<笑&萌>

こーゆーネタが時々仕込まれるからDGSは止められませんっっ
[ 2010/10/15 19:08 ] ひろC&小野D | TB(0) | CM(4)

花は咲くか

日高ショーコさんの『花は咲くか』を読みました。

hitakahana1.jpg hitakahana2.jpg

日高さんのコミックスは過去に2冊ほど読んだことがありますが、
正直手もとに置くほど嵌らず・・

その後「美しいこと」「茅島氏」のイラストで
凄い絵の上手い人が出てきた~~っ! と再認識。(オイ)

で、先月出版された「花は咲くか2」が目についたので、
まとめて揃えてみました♪


お話は美大生・蓉一と、広告代理店勤務の桜井の交流を描いたものですが、
2巻目後半でやっとキスという、ある意味自然なスローテンポ

なので二人の心の動きが丁寧に描写され、
無表情・無愛想な蓉一が 桜井にだけ眼力を発揮する顔は絶品

桜井も蓉一の前では37歳らしからぬ落ち着きの無さで、
若い男に振り回されるオヤジ加減が面白い♪

今後は父親の遺した下宿屋と絵の才能を蓉一がどうやって自分のために活かすのか?
そして他人に興味がなかった彼が初めて積極的になった桜井にどう対処するのかが見もの。

桜井も年の差ラブにとまどいつつも、3巻はもう少し暴走して欲しいです(笑)。

この他蓉一の下宿屋に住む従兄弟の竹さん菖太の動向と
下宿に入居することになった蓉一の同級生・藤本にも注目。

で、この藤本は蓉一を押倒す危険性なので
週末だけと言わず、桜井さんには完全入居をお薦めします!


てな訳で「花は咲くか」が面白かったので、
同じく最近発売された「憂鬱な朝1・2」も買ってみました。

この作品は<時代背景・主従関係・年下攻・育成BL>と好みの素材だらけっ。
オマケに絵も素晴らしく上手くて、思わず買ってしまう表紙

yuutsu1.jpg yutsu2.jpg

が、いかんせん・・内容が暗すぎる。
執事・桂木のツンが全くブレないため、一生懸命やっている暁人があまりにも可哀想。

この調子でキュンが無いまま続くのはちょっと苦しくて・・
3巻で終了がイイような気がします。
[ 2010/10/12 15:51 ] その他のBL漫画 | TB(0) | CM(10)

一生続けられない仕事1 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

山田ユギさんの新刊『一生続けられない仕事1』を読みました。

ittushou.jpg ←思わず買いたくなる表情~♪

麗人さんでは初の長編となるこの作品。
どちらかというとユギさんは 短編>長編 な私ですが・・

弁護士もので面白かった!

お話は新人弁護士・早坂が色々な経験をしつつ、
事務所の先輩・片山とイイ雰囲気になったり、
ライバルのと所長・三上が××しちゃったりとラブも盛りだくさん。

取り扱う案件とその人間関係も面白い内容で、
絵も相変らずのカッコよさと可笑しさ

ドキッププッが満載でした。


次巻は三上の過去や早坂たちのラブが描かれそうですが、
寝起き顔と女王顔(「・・生意気だなあ」)のギャップが凄い三上が1番気になるっ(笑)。

女性キャラの絡ませ方も上手いので2巻が楽しみです!


この他可笑しかったのがペーパー4コマ
本編に登場する依頼人のビックリKissに、このオチは爆笑~。

流石ユギさんです!!
[ 2010/10/10 16:15 ] 山田ユギ | TB(0) | CM(12)

戦国BASARAミュージアム in animate

昨日まで展示されていた「戦国BASARA」ミュージアム in animateに行ってきました。

場所は自宅から1番遠いアニの秋葉原。
で、一人で行くのもつまらないのでrumiさんと
ブログのお客様・ベルさんにメールしたところ、お二人とも快く同行(感謝)。


ミュージアムは原画と撮影OKのキャラパネルとご当時商品の展示で、
販売は毛利の「もみじ饅頭」のみ(最終日だったから?)。

akiba-4.jpg akiba--3.jpg

ご当地ものは出せば絶対売れるのに!と商売っ気の無さが残念でしたが、
原画の方は凄くカッコよくて色がついてなくてもウットリできました。

でもパネルも原画も一期のものが中心なのか・・半兵衛が居ないっ!!
てな訳で全体的には「まあ、こんなもんかな」というミュージアムでした。

akiba-2.jpg 

↑アニ1階にあった白石市の「鬼小十郎祭り」ポスター。
今年は10/2に終了していますが、どこまでもBASARA好きな宮城県。
住みたくなってきます!(笑)。


さて、展示を見た後は店内散策♪

私は櫻井しゅしゅしゅさんのBASARA同人誌を2冊買いましたが、
面白かったのがベルさん購入の竹中半兵衛ストラップ。

何故か<対象:15歳以上>みたいな表示が付いていて・・

やはりあの調教コスが教育上悪いのか?? と爆笑。
他のキャラにも書いてあるんですかね~(笑)。


散策後はランチとなりましたが、
お店に決めてがなかったので、ガンダムカフェへ。

メニューはOOの世界で、私が頼んだのはコレ↓
akiba-1.jpg  刹那×グラハム

OOは実は12話くらいまでしか見てないんですが・・(大汗)
グラハムはあの個性が印象深くて好きっ(笑)。

で、オーダーしたらミニグラタンにハムがのっていてグラハム??
ピザの方はどこが刹那か分りませんでしたぁ。


その後ベルさんとお別れして、引き続きrumiさんと萌え語り。
東京アニメセンターをチラ見してから巨大クリームソーダを飲みつつ、しゃべり倒しました♪


*1/3の戦国BASARAチケが当たりました~~。
もの凄く楽しみです!!!
[ 2010/10/08 13:56 ] 戦国BASARA | TB(0) | CM(8)

是9・ペーパー 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

「是」のペーパーが届きました♪

zepaper.jpg

<9>なので当然 彰伊×阿沙利でしたが、
相変らず裸族なペーパー(笑)。

志水さんは本当に××シーンを描くのがお好きなんだな~と
変に感心をしてしまい、でも今回のラストはちょっと切なかった・・。

どの主従も末永くラブ甘で居て欲しいですっっ。


このペーパーは「戦国BASARA弐DVD」とほぼ同時に届いたので、
攻が育成するのも(小十郎)、受が育成するのも(阿沙利)どちらもイイものだな~
と改めて実感。(アホ)

CVもモリモリが共通なので何だかウフ腐でした
[ 2010/10/06 20:37 ] 志水ゆき | TB(0) | CM(8)

戦国BASARA弐・DVD1 「アニメ!!(39164)」

戦国BASARA弐」のDVD1(第1話・2話収録)が届きました♪

dvd2-1.jpg

中身は特典がたくさんで、一の総集編DVD「宴EDITION」
「バラエティーParty CD」、政宗&小十郎のミニカードが付いて盛りだくさん。

basara2_nomalpac.jpg 

kado2.jpg

で、1番のお目当ては「ミニ戦国BASARA弐 月夜の片倉くん」

dvd213.jpg dvd211.jpg

内容は第1話の畑で出会う小十郎&半兵衛のパロで、
たった4分にも関わらずかなり爆笑!

葱を愛でるあまり半兵衛に気付かない小十郎と、
地中に埋まる半兵衛が可笑しくて、とにかく表情が可愛面白い!!!!

更にミニサイズとイイ声のギャップもドツボで、
アノ姿に女王声と低音ボイスとは・・ミスマッチ過ぎました(笑)。


さて、もう一つの特典は「出陣式ダイジェスト」で、
こちらは落選したので映像がありがたかった~。

先ずは開演前の謙信さま&春日の諸注意に笑い、
保志さんの天然な可笑しさとオッキーの突っ込みにププッとなって、

その後石田さんの髪型がこども店長だということに気付き(オイ)
T.M.の西川さんがとても小さいことに驚きました。


次に聴いた「バラエティーParty CD」ですが、
こちらは新たな萌え発生が疑われる政宗&長曾我部が主演で、
ナレーションの渡辺氏も初絡み♪

内容は中井政宗の半ばヤケ気味の英語講座や、
現代の喫茶店で働く政宗様
車を運転する兄貴など笑える仮想寸劇の数々。

コーヒーをオーダーすれば「上等だ。後悔すんなよ」と答える筆頭。
兄貴がカーナビを操作すれば「Are you ready?」と答える筆頭ナビ

この音声特典は短いながらも予想外に可笑しくて・・
こんなナビがちょっと欲しいと思いました(笑)。


てな訳でDVD2巻も買いたいですが、3・4話は小十郎が不在なので悩むところ。
1番見たい「月夜の片倉くん」はたった4分ですし・・予約に踏み切れないでいますっ。
[ 2010/10/06 13:37 ] 戦国BASARA | TB(0) | CM(4)

Le jardin du reve 小冊子 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

「愛と混乱のレストラン」小冊子が届きました(喜喜)。

この作品は私的に2009年のナンバー1にしたので、
待ちに待った全サ本♪ (「愛と混乱・・」の感想はここ

le.jpg

早速読んでみたところ、
先ずは理人の「・・お腹がすいたな」にオオ~と感動。

あれだけ<食>に無頓着だった彼からこんな言葉が飛び出すとは・・

久我の餌付けと二人の仲がスンゴク上手く行っている証拠で
でもラブ甘だけでは終らないけっこう充実した小冊子。

18歳になった二コールの訪問や、レストランの買取話などが盛り込まれ、
理人のちょっと切ないヤキモチや、相変らず野獣な久我にキュンとしつつも
「ル・ジャルダン・デ・レーブ」が理人のしっかりとした居場所になっていると確信。

二人が「一蓮托生」な関係になれてよかったです♪


てな訳でゲットして大満足な全サでしたが、
これで本当に終わりなんでしょうか??

寂しいのドラマCDとか叶本を是非お願いしたいっっ。

CDになるなら理人は野島健児さん、
久我は森川さんか中村さんがイイです!! (て、タナトスの影響大・・/笑)
[ 2010/10/04 16:02 ] 高遠琉加 | TB(0) | CM(4)

CD・兎オトコ虎オトコ2 「ドラマCDについて話しませんか(8927)」

兎オトコ虎オトコ2』を聴きました。

usatoraotokocd.jpg

<出演>

卯月:宮田幸季  野浪:三宅健太
タカ:羽多野 渉


2は原作が完結する前に出たネタバレCD。

何故こんなフライングをしたのかは謎ですが、
手に入ったので早速鑑賞。

中学生にしか見えない兎先生虎893さんは相変らず押したり引いたり
邪魔が入ったりと忙しく、でもちょっとずつ仲良し度が前進。

卯月と命拾いした野浪の種族を超えたハッピーエンドが面白キュンで、
聴いたらマスマス原作3巻が読みたくなってきましたっっ。
(年内に出してくれ~~!!!)

にしてもキャストが本当にピッタリのこのCD♪

ひたすら可愛い宮田さんとドスが効きまくった三宅さんは
およそ同じ性別とは思えず・・

二人の声質の違いと演技力にはけっこう脱帽。
間に入る羽多野さんも凄く自然で可笑しくて、野浪との漫才が相変らず笑えました


そう言えば羽多野さんのコメントで分ったのですが、
この3人は全員同じ事務所だそーで、宮田さんが1番先輩。

でも声は1番若くて、エンジェルボイスと言われていましたが、
何となく黒い感じの宮田さんは声とのギャップが面白い♪

そして自称・草食男子の三宅さんも中身と声のギャップがオモロ~です(笑)。


さて、黒くて可愛いといえばもう1枚。
こんな物を聴きました。

「刻の男組」第1弾「イケメン☆桃太郎」

momotarou.jpg

<出演>

桃太郎:岸尾だいすけ  サル:宮田幸季  キジ:石田 彰
イヌ:櫻井孝宏  ウラ&ナレーション諏訪部順一


言わずと知れた昔話の「桃太郎」ストーリーですが、
これのサル宮田がメチャ可愛いいいっ。

でも二重人格気味で、黒くなると「誰?」という声が出て・・
声優さんって凄い!!!

で、他のキャラも全員コメディテイストなので笑えますが、
岸尾さんの弾けた演技と、自分を「ワタクシ」という気取った諏訪部さん(鬼)が
面白かったです。


第2弾「ヘタレメ☆浦島太郎」

浦島太郎:平川大輔
乙姫:井上和彦
亀:諏訪部順一
鯛:中村悠一
ヒラメ:宮田幸季
エビ:保志総一朗




第3弾「ナルシー☆金太郎」

金太郎:遊佐浩二
源頼光:諏訪部順一
渡辺 綱:杉山紀彰
碓井貞光:寺島拓篤
卜部季武:鳥海浩輔
酒呑童子:宮田幸季
茨木童子&ナレーション:間島淳司
熊:玄田哲章


も楽しそうですっ。
[ 2010/10/02 20:06 ] その他のBLCD | TB(0) | CM(6)

CD・タナトスの双子1912 「ドラマCDについて話しませんか(8927)」

和泉桂さんの大河メロドラマ・「タナトスの双子」前編を聴きました。
(原作感想はここ

tanatosu.jpg

<出演>

ユーリ・ドミトリエヴィチ・オルロフ : 野島健児
ミハイル・アラモヴィチ・フロムシン : 近藤 隆
ヴィクトール・イワノヴィチ・カヴェーリン : 森川智之
アンドレイ・ニコライエヴィチ・グロトフ : 羽多野 渉
マクシム・ヴァジリエヴィチ・ラジオノフ : 小西克幸


声優さんも役名を話題にしていましたが、
並べてみると見事にヴィチ・ヴィチなロシア世界・・。
フルネームを名のるシーンは大変だったと思います(笑)。

さて、前半の1912は生き別れになっていた双子のユーリ&ミハイル
再会と愛憎がメインで、軍人と革命運動員という立場上の違いと
マクシムを挟む△関係が切なくも厳しい物語。

ラストは二人のせいでマクシムが死んでしまうため、
小西さんの「ユーリ、愛してる」
野島さんの「僕を置いていかないで、消えてしまわないで」には泣かされました

で、改めてコニタンとノジケンさんの声バランスはやっぱり絶品!と感動~
でも今回のお相手は森川ヴィクトールなので、聴き始めはちょっと混乱

実は「終わりなき夜の果て」(小西×野島)のCMを聴いた直後に
「タナトス」を開始したため、モリモリとコニタンをどーして逆にしなかったんだぁ
と叫びたくなって・・

でもそれではあまりにワンパターン(笑)。

が、聴いてるうちにメチャ不気味なヴィクトール演技に引きずり込まれ、
あの声で 「御意」 と言われたらもう抗えないっっ

小十郎よりちょっと高めな根暗ボイスはヴィクトールにピッタリで、
森川さんの従者モードにゃ常にメロメロにさせられるのでしたっ。
(マ王のコンラッドも大好き!)

にしてもヴィクトールは哀れなほどユーリに嫌われてますね~。

今回音声になったことでヒシヒシとそれが伝わって、
そんな二人は後半どうなるのか??
ヴィクトールにも可憐な声で話しかけるユーリが早く聴きたいっ。

そしてヤンチャ可愛かったミハイルがとどう変貌するかも楽しみで、
前半は出番少なめだった羽多野さんと鬼畜・森川さんにも期待です!


さてトークも聴きましたが、収録は2枚組みのせいで別録りだったのか??
それとも長丁場だからトークだけ別だったのかよく分りませんが、
全員同時参加じゃなくてちょっと残念。

でも小西さんの日本のヲタ文化についての真面目発言はけっこうよくて、
BLCDでもバカにせず、こーゆーことをファンに言ってくれる姿勢はイイと思いました♪
[ 2010/10/01 16:06 ] 和泉桂 | TB(0) | CM(2)
その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計