BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 2010年08月
-別アーカイブ  [ 2010-08- ] 

<< 前- |  2010-08-  | 翌- >>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月の購入ブツ 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

8月の購入ブツです。

◎ かなり好き
○ 好き
△ こんなもんかな


<小説>

◎交渉人は諦めない (榎田尤利/奈良千春)  SHY
◎交渉人は嵌められる (榎田尤利/奈良千春) SHY
○そんなこととはツユ知らず (英田サキ/サクラサクヤ) アスキー・メディアワークス
△うたかたの愛は、海の彼方へ (華藤えれな/高階佑)  海王社

△The MANZAI 6 (あさのあつこ) ピュアフル

未読本
・バロックの裔~無垢なまなざし~ (和泉桂/梨とりこ) リンクス
・薔薇の刻印  (夜光 花/奈良 千春) SHY



<コミックス>

◎子連れオオカミ (井上佐藤)  麗人
◎オオカミの血族 (井上佐藤)  麗人
◎ノーウェア   (宮本佳野)  麗人 
○きみが恋に溺れる3 (高永ひなこ)  角川書店


<雑誌>

・小説b-Boy2010年9月号
・麗人9月号
・Comic Cobalt


<CD・DVD>

・ネオアンジェリーク『大陸祭日』
・戦国BASARAトラベルナビ・奥州編
 

☆8月のナンバー1

小説→ 交渉人は諦めない・交渉人は嵌められる  (榎田尤利/奈良千春)       
    
コミックス→ オオカミの血族 (井上佐藤) 



★9月の購入予定本

・タクミくんシリーズ リスク (ごとうしのぶ/おおや和美) 9/1 角川書店
・終わりなき夜の果て 清澗寺家シリーズ (和泉桂/円陣闇丸) 9/30 幻冬舎
・絶対×絶命 (岩本薫/宮城とおこ) 9/30 大洋図書

気になる本
・恋する遺伝子~嘘と誤解は恋のせい~ (小林典雅/小椋ムク)9/17 白泉社

<CD>

・Punch↑3 (子安×中村) 8/25  マリンエンタテインメント



*今月は井上佐藤さんに出会えたのが収穫でした♪

木原さんの「吸血鬼」シリーズは毎月延期になってますが・・
次こそは出て欲しい!!(体調がお悪いとか???)

Punch3が届きません。
不安になって問い合わせたら、1カ月前に予約しないとダメだそーで、
到着は9月上旬だとか・・。マリンの通販はウ~ンです(泣)。
スポンサーサイト
[ 2010/08/31 15:27 ] 今月の萌ブツ&評価 | TB(0) | CM(6)

Comic Cobalt 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

コミックコバルト』を炎の蜃気楼・邂逅編 まんが目当てに買いました♪

komikukoba.jpg

思ったよりぶ厚い雑誌で驚きましたが、
知らない作品だらけな上に健全オーラ漂いまくり。

なので邂逅編の他はあさぎり夕+モンデンアキコさんの漫画だけ
ちょい読みしました。


さて、肝心のほたか作品ですが、
今回は景虎・直江・晴家の怨霊退治旅。

謙信が滅ぼした城の怨霊に関わるため、
鮫ヶ尾城の過去がだぶって切ない雰囲気が一杯。

が、全部で50ページあるわりに少々萌え不足で、
画力も長い漫画になると・・ゴニョゴニョ

ほたかさんは公式のギャグ漫画が常に 級なので、
何だかこれに勝るものは無しっ

現在ゆっくりながらも連載している高耶さんBDも相当楽しくて
とにかく更新が楽しみ♪

とはいえ、そろそろコバルトに描いた作品が1冊にならないものか?
公式のも併せて出版して欲しいですっ。
[ 2010/08/30 21:43 ] 桑原水菜&ミラ旅 | TB(0) | CM(2)

戦国BASARA弐・第8話 「アニメ!!(39164)」

戦国BASARA弐・第8話は慶次&秀吉の過去話が中心。

二人は一緒にヤンチャを働き、同じ女(ねね)を好きだったようですが、
秀吉が豹変してラブラブ友人関係が崩壊。

だからゴリラに懲りて現在は猿と旅をしているのか、慶次・・?

でもその猿に向かって「友達か?」という久秀はけっこうなメルヘン男で・・
この男に秀吉&半兵衛が与えた刀はもしや政宗さまのもの??

で、1番気になったのが来週の予告

あの並びだと小十郎と久秀が対面している様で・・
とある同人誌のせいで、この二人の関係も非常~に気になるアタシです(爆)。

さて、本日の半兵衛さまですが・・ついに喀血っ

「秀吉は僕を失う覚悟など元よりできている」と言っていましたが、
半兵衛が死んだら秀吉は絶対ぶっ壊れると思う!!

にしても幸村は今回も今一つ元気がなくて、
でもムサシスルーしあう噛み合わなさはちょっと爆笑。

早く関西方面に戻って来て欲しいですっ。

そしてラストでようやく出てきた政宗さまと兄貴ィ
元親はやっぱり生存してたんですね♪隻眼同士で意気投合すれば強そうですっ。



戦国BASARAは関連商品だけでなく、焼肉の安楽亭でも現在フェアをやっていて、
隣の駅にあったのでつい参戦

・「政宗の一閃」厚切り上タン塩
・「幸村の絶槍」一本中落ちカルビ 

を食べてポストカードと待ち受けをゲット。
(両方ともドドーンと安楽亭の文字入り・・)。

anrakutei.jpg ←ポスカ

が、正直普通の焼肉の方が食べやすかったです。
バサラ肉は厚さがあり過ぎて・・大変でした(笑)。


*8話は小十郎が出なかったのでこんなニコ動をはり付け♪



昨日UPされたもののようで、凄くカッコイイです
[ 2010/08/29 22:45 ] 戦国BASARA | TB(0) | CM(2)

ノーウェア(宮本佳野)

宮本さんの新刊『ノーウェア』を買いました。

no-.jpg

この作品は近未来の失業者増量・治安の悪い日本を描いた『コーリング』の続編で、
TJこと高野×浅岡信乃の物語。
(コーリングレビュはここ

テロ対策班の0課で研修中の信乃は上官であるTJに想いをよせていますが、
誘うのは常に信乃の方で、何となく片想いの乙女状態。

TJは信乃を憎からず想っているものの、深入りしないかわし方が上手く、
恋に真面目な若者には可哀想な相手・・。

でもTJのズルさと余裕な態度はかなりカッコイイので、
3巻では大人の配慮を捨てて、可愛い信乃を幸せにしてあげて欲しい。

とはいえ明日をも知れない職務の彼らには難しい選択なのか?
厳しい社会背景が切ない物語です・・。


さて、信乃たちは『ノーウェア』半ばで晴れて巡査となりますが、
0課のキツイ研修で残ったのはたったの7人。

中でもシキと信乃は恵まれない生い立ちで、
命の危険にさらされる部署だからこそ就職できたようなもの。

今後はテロの親玉・羽生との対決や、
「コーリング」の爆破へ時間が動いて行くと思われますが、
無謀な行動に出がちな信乃とTJ達の無事を祈るほかありません・・。

次巻が早く読みたいですっ。
[ 2010/08/27 21:54 ] 宮本佳野 | TB(0) | CM(2)

BASARAトラベルナビ

戦国BASARA・トラベルナビ・奥州編を聞きました。

<出演>

中井和哉・森川智之

このトラベルナビは中井さんと森川さんが仙台&白石の名所を訪問する旅CDで、メニューはこんな感じ↓

1.オープニング[2:44]
2.仙台市博物館、見所紹介![10:54]
3.甲冑装着![4:09]
4.青葉城址を訪ねて、名セリフを叫ぶ!?[16:09]
5.白石城跡巡り[8:11]
6.いざ、天守閣へ[3:14]
7.戦国BASARAグッズ&おみやげクイズBEST3![17:01]
8.エンディング[6:53]


で、まさかの主従旅行でよくぞスケジュールを合わせてくれました♪ と
感謝感激でしたが

なぜ映像じゃないんだぁぁぁぁ

観光地の紹介をしているわりに音だけって・・
冒頭でモリモリも不思議がっていましたが、ちょっと残念。

とはいえブックレットには写真がたくさんで
二人のトークも面白いので、概ね満足

博物館で鎧を着ながら台詞を言わされたり、
青葉城址の高台で名台詞を叫んだりと、けっこうな恥辱プレイも満載で

偶然その場に居合わせた人は何てラッキーな!!
と思わせる企画の数々。

そして小十郎の里・白石市では市長自らが甲冑で出迎える張り切りようで、
CDにも出演(笑)。

とりあえず3月に行った場所なので声だけでも楽しめました♪

が、3月に一箇所だけ休みだったのが仙台市博物館
CDはここの紹介に1Track使っているので、ちょっと嬉しいような、悔しいよーな・・。

で、そこで紹介されている政宗から小十郎への手紙の宛名がかなりオモロ~。

何でも<片小>へ、<政>より となっているらしく、
マサはいけてますがカタコって・・。変な省略(あだ名?)に爆笑しました~。

更にこの手紙を読んでいる時に「政の言うこと聞いてよ」
無意味に呟いている中井さんが可愛くて、他にも要所、要所で中井さんがラブリーでした


にしてもこの二人は同じ年齢だったんですね~。
役柄から中井さんの方が若いと思い込んでいたので、ちょっと意外。

そのわりに「中井くんに付いて行きます。老後も宜しく」とか言っている
モリモリが可笑しかったです。


このトラベルシリーズは11月に上田編が出るようで、出演は保志さんと誰??
第一希望は子安さんですが・・
保志さんのしゃべりをまとめてくれる方希望です(笑)。


*森川さんと中井さんはCDメニュー以外に、
政宗や小十郎のお墓なども観光しています。
ブックレットに写真あり~♪
[ 2010/08/26 15:30 ] 戦国BASARA | TB(0) | CM(8)

井上佐藤さん漫画2冊

麗人9月号の小冊子で見かけた井上佐藤さん。
全く知らない漫画なのにけっこう笑えて、絵も上手いな~と興味津々。

早速「子連れオオカミ」と「オオカミの血族」を購入してみました。

ookami1kan.jpg  ookami2kan.jpg

『子連れ・・』はシングルファザー田所宮本の恋の行く末で、
わりとスピーディに展開。

そのため表題作は1冊の半分を占めるのみですが、内容はかなり充実で
男同士の難しさや、育児の大変さがけっこうリアル。

絵は青年誌風で可愛さはないものの、目つきの色っぽさ
幼児の愛らしさにグイッと引き込まれ、ラブの駆け引きや切なさも上々

が、ちょっと不自然だったのが、子供を簡単に捨てる田所・妻と
二人目を引き取る宮本の現実感の無さ・・。

そして分りにくかったのが子供の髪の色で・・
父親と異なるため、最後まで誰の子か混乱しました~(バカ)。


さて、「子連れ」の続編「オオカミの血族」ですが、
こちらは田所&宮本の息子たち編。

パパ二人という特殊な環境で育った彼らは、宮本長男(チッチ)だけがノンケ。

で、田所長男(あっくん)はかなりの紆余曲折を経て、
父と同じくバツ一のイクメンにっ。 

そこに長年あっくんを想い続けてきた宮本次男(のん)が現れ、
のんにほだされて行くあっくんの心の動きが上手~く描写。

ページ数はとても少ないですが、
のんの執着愛と包容力が非常に好みな年下攻でした。


「子連れオオカミ」と「オオカミの血族」は短編集なため、
2冊とも半分は他の話が収録。

で、強烈で面白かったのが「オオカミの血族」の収録されている
おネエ×税理士 の物語。

かなりマッチョなおネエ宗一郎の過去は女装の子役。

その子役の熱狂的ファンだった税理士の塚本は偶然の出会いから
現在の宗一郎にも惚れてしまい、捨て身の人生へ転進。

自分にどこまでもついてくる塚本を<ファン心理>と信用しない宗一郎ですが、
堅物のオヤジから献身的な男になった彼に少しずつ心を開くオカマくん。

男にも女にもなりきれない宗一郎の生い立ちの複雑さや
母親との会話にも味があって、何だかユニークな物語でした。

にしても「オオカミ」後半のこのストーリーは
ゴッツイおネエ攻×オヤジ受という私的にギリギリな組み合わせ(笑)。

でも、どんな宗一郎も受け入れる塚本のファン根性に深い愛を感じ・・
面白かったです!!


てな訳で、麗人小冊子に載っていた作品内容がやっと理解。
あのサンバコス軍団は宗一郎達だったんですね~。

塚本までアノ格好をしているのが笑えました。

井上さんの漫画はお初でしたが絵も話運びもガッシリ、シッカリしているので
これからも楽しみ♪作家買いできそうです。
[ 2010/08/24 14:12 ] 井上佐藤 | TB(0) | CM(6)

戦国BASARA弐・第7話 「アニメ!!(39164)」

本日1番の注目はEDが変わったことっ。
凄いサービス精神で、特に半兵衛の表情がピカ一できれい~

75.jpg

更に小十郎アップの後に、鉄格子とムチを持つ女王様の後姿がきてオオオッ。
あの座敷はやはり牢屋型だったのか??

76.jpg

そして本編でも今日はきちんと刀ビンタで、
「従う見込みのネエやり方で抱き込もう・・」<抱きこむ>に反応して
イロイロ萌え萌え(アホ)

73.jpg

政宗さまと小十郎が同じタイミングで刀に手をあてているのもよかったし・・
逸る政宗を<念>でおさえる右目は凄いっ!!

71.jpg 72.jpg

筆頭も信玄の小田原攻めに乗らず 「戦よりコジュ」 な期待どーりの行動で
とにかく伊達主従のヤバ過ぎる濃さにメロメロ

74.jpg

が、なかなか再会できない昼ドラになる前に、来週こそは大阪へ!!!
慶次にも頑張ってもらいたいですっ。


一方小山田さんを失ってしまった幸村ですが、
何とか丘に上がって、佐助からキツイお小言をくらう始末

佐助は「鞍替え」なんて言わずに又旦那と合流して欲しいっ。
弐はバラ売りが多くてちょっと寂しいです。

で、薩摩に着いたユッキーですが、ここでも又蘇り人が発生。
お市、久秀、島津って・・この分じゃ明智や信長も出てきそうな勢い

ところで久秀は小太郎と組んでいるのか?私的にこの組み合わせは◎。
氏政のじーさんに使われるよりイイ仕事ができそうです(笑)。


*先日こんなお土産を娘のお友達からいただきました♪

yukikashi2.jpg イケメン幸村♪

中の包装もこれ↓

yukikashi.jpg 

リンゴ味で美味ですああ、上田市に行ってみたいっ。
[ 2010/08/22 22:32 ] 戦国BASARA | TB(0) | CM(4)

ネオアン『大陸祭日』DVD 「私の好きな声優さん(12067)」

ネオアンの『大陸祭日』DVDを買いました。

発売は去年の12月だったようですが、
何で今更見る気になったかといえば・・

「オッキー・タイテム」のラジオが原因。

この番組は<楠大典>で常にニ○動検索しているため、
たまたま一覧に『大陸祭日』の一部を発見っ。

で、早速見たところネオアン声優が赤エプロンチーム
黒エプロンチームに分かれて料理対決をしている!!

しかも小野さんと中村さんが同じチームで、黒シャツに赤エプロンというペアルック

実は<小野・神谷>萌以外に、<中村・小野>萌も激しくするアタシ・・。

なので二人の並んで料理する姿にギャーとなって、
もっと 大きいキレイな画面で見たいよぉぉぉ と身もだえ。

この動画、コーエーの販促罠なんじゃ??
と疑いながらポチッとしやがりました。


<出演>

高橋広樹、大川透、小野坂昌也、小野大輔、中村悠一
入野自由、山口勝平、平川大輔、木村良平、楠大典、遠藤綾


『大陸祭日』は小野坂&山口さんが司会進行で、黒チームが高橋・大川・平川・入野さん、
赤チームが楠・小野・中村・木村さんに別れ、遠藤さんにお弁当を作るというもの。

黒チームは全員クソ真面目に黙々と作業。

結果、素敵にまとまったお弁当ができて、平川さんの卵焼きは凄く食べてみたいっ。
大川さんの似顔絵おにぎりも可愛かったぁ。

で、これに対して赤チームは無計画に各自が食べたいものを作っている雰囲気。

結果、ドドーンとカロリー過多なワイルド惣菜ができあがって、
謎のガスを発生させたタイテムのタンドリチキンには爆笑。

発言や態度も大典さんが1番可笑しくて、本当にイイ味過ぎる人です

てな訳で勝負は当然黒チームの勝ち。

でも盛っていたのは赤チームで、タイテムの光沢シャツとエルメス風バンダナが濃い~(笑)。

そしてD&ゆーきゃん盛ヘアのカッコよさが神で
小野さんのピン止め前髪も反則な可愛さでした


この他『大陸祭日』には平川&木村さんのリス園訪問、入野&中村さんの実験くん、
大川&高橋さんのねこカフェ訪問が収録。

平川さんと木村さんの組み合わせはデートしてるわりに萌えませんでしたが・・
平川さんの運転やらサングラスがキャ~な感じ

料理ができて、運転もできて、優しくて
こんなイイ人、なかなか居ないかもっ。

「実験くん」は主従ペアが素でもけっこう可笑しくて
スナイパー・中村氏に白衣は微妙でしたが・・夜中の3時別撮り(?)のわりに爆笑。

そして面白いといえば料理の間で入ってくる小野坂さんの「魔法のかけ方、教えるよ」
<コサックダンスを踊る>などの指令をこなす声優さん達が痛面白かったです。


とゆーことで、とっても内容充実なDVD♪
第2弾も作って欲しいですが、ネオアンオンリーイベントも又お願いしたい!!

スケジュール調整が難しそうですが、・・
頑張ってもらいたいです!
[ 2010/08/21 21:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

麗人9月号 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

麗人15周年memorial booklet に釣られ、9月号を買いました。
小冊子は総勢39名の作家さんが漫画やイラストを
描き下ろしている豪華版。

で、私のお目当てはユギさんの中津&門倉で、
今回のタイトルは「人はなぜ思い出を美化するのか」という8ページのSS。

中津さんが相変らず門倉にからかわれていましたが、
アノ門倉の過去は本当に100パー妄想なのか??(笑)

黒くて一途な門倉と、ネクタイ鉢巻が似合う中津が面白かったです♪


この他鹿乃さん(迷う男)、国枝さん(耳たぶの理由)、
深井さん(秘書とボディガード)、宮本さん(コーリング)が知っている作品だったので
得した気分♪

「迷う男」は変態刑事とボケてる御園生に脱力。
「耳たぶの理由」は山口が意地悪(笑)。
「秘書とボディガード」は春沢の先が恐ろしい強さっ(笑)。
「コーリング」はホームレス時代の信乃が可哀想でした。

そして全く内容が???でも爆笑したのが「オオカミの血族」
おネエさま方のパレード衣装が凄すぎて・・奇抜なデザインでした

井上佐藤さん(変なP.N)の漫画はお初でしたが、絵が上手いかも♪
「オオカミ・・」を読んでみたくなりました。


麗人9月号の方は深井さんのミネくん物語と宮本さんの信乃くんを読書。
「コーリング」の続編「ノーウエア」が8月27日に発売予定なので楽しみです!
[ 2010/08/19 17:52 ] その他のBL漫画 | TB(0) | CM(4)

おまえらのためだろ! 第35弾 「私の好きな声優さん(12067)」

おまえら第35弾・夜の部
『祝?免許!おま娘!OMB48には負けないぞ! おまじゃに系アイドル“車上嵐”登場!?』
に行ってきました(8/14)。

<出演>

森川智之 檜山修之 
陶山章央 石塚堅 めぐっち(声の出演)

<ゲスト>

置鮎龍太郎 杉田智和 鈴村健一 鳥海浩輔 福山潤

森川さん主催の「おまえら」イベントは今回で確か4回目。
約9カ月ぶりでしたが、オッキー目当てで参加。

果たしてどんな女装が見れるかと期待しましたが、
最初はのパクリでドロボーメイクの車上嵐。

ふくじゅんは松潤、相葉が秋葉杉田というように微妙にこじつけて、
はねトびの<やや嵐>を思い出すアホ寸劇に爆笑。

その後は舞台上で着替えが始まり、赤いチェックスカートのAKB女装。
で、何故かお着替中は全員おネエ言葉で、出来上がってみれば杉田さんとジュンジュン
まだしも、他の人々はけっこう不気味(笑)。

全員嵐衣装の短パンの上にスカートをはいていましたが、
杉田さんだけはきちんと脱いで着こなしっ。

フリートークの時間になっても、なんちゃって制服に猫耳を装着して登場する
という徹底ぶりで、何でも女性のサイズが入るとか・・。
相変らずノリが分らないマイワールドな人でした


コメディ劇のあとはモリモリ&檜山さんの漫才で、
今回は主に森川さんの運転免許取得話。

教習所で素性がバレタ森川さん。
乗るたびに「声優さんなんですか」と話題をふられて大変だったとか

何だか運転どころじゃなさそうで・・
有名人は苦労が多そうですっ(笑)。

この他ウケたのがお客さんの葉書の中に
「運転中はドラマCD(特にBL)を聴くと集中力がそれて危険だから止めた方がいい」
みたいなものがあり・・

これに対して「喘ぎが気にならないほど集中して運転するといいかもしれない」
と切り返す森川さんに爆笑~。

「ドライブスルーでは音声を切るように」と突っ込む檜山さんにも大笑いでしたっ。


そしてお次の全員トークでも、1番笑ったのが実はBLネタ(腐)。

「おまえら」初参加から5年たったジュンジュンが、
森川さんとの初対面エピソードを披露。

なんでもモリモリとの初仕事はBLで、
緊張のあまり「優しくしてください」 と言ってしまったとか(笑)

が、今では自然に場に溶け込めて「おまえら」を楽しんでいるようです。

で、初参加といえば今回は置鮎さん。
森川さんと同世代ということもあってか、常にリラックスムード。
又出て欲しいです


さて、14日の公演は35回目とキリのよい数字で、
鈴村さんが「35周年」と間違えたのが可笑しかったですが、
本当に35年が迎えられるよう応援したい!

出だしの劇はいつもマスト女装な色ものでも、
これを考えているモリモリの才能はハンパないっっ

檜山さんとの漫才も爆笑なので、今後も頑張って欲しいです!
[ 2010/08/16 14:59 ] イベント | TB(0) | CM(6)

戦国BASARA弐・第6話 「アニメ!!(39164)」

第6話は<兄貴ィ>のターン。
長曽我部vs豊臣&毛利で、海賊軍団の敗色が凄まじかったですが・・

バカバカしいスケールのデカさに これぞBASARA!! な楽しさ♪

特に凄かったのは拳一つで海を割る男・秀吉で、
あんたはモーゼか?! と突っ込みつつも、バトルの強さはもはや人外

前髪を振り乱して戦う兄貴がカッコよかったですが、
海に呑まれてその後はどうなったやら・・

64.jpg

そして弱者をほっておけない幸村も海の藻屑に??
やっと合流できた佐助の冷たい視線が切なかったですっ。

63.jpg


ところで今回余裕で秀吉の戦いを見ていた半兵衛ですが・・
ゲホゲホ が始まって、何やら色っぽい~。

62.jpg

にしても毛利と半兵衛ってテンションが似てますね。
『捨て時を誤れば駒の持ち腐れとなろう』・・半兵衛も言いかねません。


さて6話のお笑い担当は前田家で、1番吹いたのが  の剥製。

61.jpg

アレはカジキ??
ケガ人ふっ飛ばしたゴロウ丸も爆笑でした。


次回は武蔵が登場のよーですが・・
そんな人より小十郎救出劇を早めにお願いしたいっ。

EDも意味不明なところで入れないで欲しいです(笑)。
[ 2010/08/16 10:32 ] 戦国BASARA | TB(0) | CM(0)

えだぼん 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

榎田さん10周年記念小冊子をゲットしました♪

edabon.jpg

この記念本は「小説b-Boy2010年9月号」に付いているもので、

リブレで出版された榎田本の紹介や人気キャラ投票の結果、
そしてルコちゃん新作SSが掲載。

作品紹介は絵師さんの1ぺージ漫画やイラストが付いて、
どれも充実な面白さ

キャラ投票は攻・受部門の1位が言わずと知れた東海林&ルコちゃんで、
でも2位以下は「はつ恋」の久我山だけが私的に納得。

その他はSHYノベルズに好きな作品が多いため、わりと同列でした~。
(が、「愛売る」の橘×小谷が入っていないのはちょっと残念)

<投票結果>

攻・・1.東海林達彦 2.久我山功 3.黒田瑞祥 4.久々野藤吾 5.飴屋弘紀
受・・1.二木了 2.椎名律 3.野迫川藍 4.藤野泉 5.曽根暁芳


さて、巻末の「Pieta」は二人のミラノ旅行SS

ルコちゃんは予想どーり迷子になったりしますが(笑)
イタリア生活を楽しんでいるようで相変らず可愛い

全部で10ページながらも笑いと切なさがたくさんで、
途中「ビューティフル・プア」キャラもちょい出♪

ラストの「そのときも二木がさみしくないように・・・」の件が感涙でした


雑誌の方は町屋はとこさんとのコラボ作品が載っていましたが、
こちらはいつ頃1冊になるのやら?

第4話を初めて読んで・・早く前後が知りたいですっっ。

coverbboy.jpg


*リブレ本で私的に好きなナンバー3は以下のもの。

1.「きみがいなけりゃ息もできない」「きみがいるなら世界の果てでも」
2.「はつ恋」
3.「愛なら売るほど」

「はつ恋」は去年出版された作品ですが、
10年たっても次々面白いストーリーを生み出せる榎田さんの底力は凄い!

これからも頑張っていただきたいですっっ。
[ 2010/08/15 14:53 ] 榎田尤利 | TB(0) | CM(4)

CD・嘘つきは恋をする 「ドラマCDについて話しませんか(8927)」

上田規代でさんの「嘘つきは恋をする」を聞きました。

<キャスト>

三浦康行 : 野島健児  広樹 : 小西克幸
明雄 : 寺島拓篤


「嘘つきは・・」は原作が気に入って手元に残っている作品で、
これを黄金コンビのコニ・ノジさんがやってくれるとゆーことで
気になっていたCD。
(原作感想はここ

物語はいい加減で子供っぽい広樹が真面目で優しい康行に出会ったことで本物の恋を知る展開。

が、この広樹はけっこうな自己中キャラで、
こーゆーイヤな奴を小西さんで聴くのは何やら珍しい事態・・

でも、ちょっと高めのナチュラルボイスでダメな男になりきりっていました

一方野島さんも康行にピッタリの優すい~声で相変らず可愛いっ
トークもおっとりラブリーでしたぁ。


*小西×野島さんといえば1番はやはり「ねじれたEDGE」
(この作品の二人の声が悶えるほど好きっ!)

この他「シナプスの柩」「清澗寺シリーズ」が素敵です♪
[ 2010/08/13 21:52 ] その他のBLCD | TB(0) | CM(8)

プリンス・アニメージュ 「アニメ!!(39164)」

表紙と裏表紙&主従関係大特集という文字にひかれ
つい買ってしまいました、プリンスアニメージュ。

hyosipriani.jpg ←表が政宗さま・裏が小十郎

で、開いてみると6ページの特集で
ピンナップポスターも1枚あり(政宗・小十郎・幸村・慶次)

更に中井さんのインタビュー記事の他に幸村&信玄秀吉&半兵衛の関係も特集。

伊達家は忠義、武田家は殴愛、豊臣家は対等なんだそーで、
やっぱり濃さでは小十郎×政宗が1番

弐は離れてこそ分るお互いの大切さが重要ポイントになるようです。

この他バサラは熱血上等な幸村と
<うちの政宗さまは日本いちぃぃぃ!>という小十郎が叫びそうな見出しページに登場。

バサラ以外では「戦国驍刃デュラハン」「殿といっしょ」の政宗が載っていました。

そしてちょっと驚いたのが中嶋敦子さん描下ろしの「政宗&小十郎」。

nakazima.jpg  

↑ちょっと画像が悪いですが赤毛が政宗、背後がコジュ(若っ)。


小十郎が右手で政宗様の目を隠しているのが萌~。
西洋風でイメージは違いましたが、何やらエロくて美しかったです♪


さて、予想外に美味しかったのが小野Dのグラビアとアニメの中の新撰組♪

小野さんはとてもキレイ可愛かったですが、これはいつ撮ったものなんだろう?
現在のDGS写真がかなり肥えているので・・
今月末の幕張イベントまでにダイエットお願いします(笑)。

アニメの中の新撰組は「薄桜鬼」「PEACE MAKER」「るろ剣」「銀河烈風バクシンガー」。

「薄桜鬼」以外は全て見ているので分るものばかり♪
特に1番古いバクシンガーが凄く懐かしくて、でも亡くなった声優さんが「るろ剣」を含めて3人もいるのが悲しい(塩沢・曽我部・鈴置さん)。

年月の流れを感じました


この他アニメ公式で宣伝されていたのは以下の雑誌。

hyosianimediai.jpg  hyosipash.jpg

どれも欲しくなる表紙ですっ。


*BASARAゲーム3続行中

・家康ストーリーで戦う政宗&小十郎に萌えっ。やっぱり共駆けはイイ~
・幸村の第二衣裳に爆笑!信玄とそっくりのコスで角まで生えている。
髪が2より盛れているので、雷様みたい
[ 2010/08/12 19:58 ] 戦国BASARA | TB(0) | CM(4)

CD・Punch↑2 「ドラマCDについて話しませんか(8927)」

CD『Punch↑2』を聴きました。

<キャスト>

大木浩太:中村悠一  牧 志青:子安武人
和久井久嗣:高橋広樹  菱谷 忍:遊佐浩二
深津裕也:前野智昭  西賀勝利:堀江一眞
大木キヨト:岸尾だいすけ  他


先月CD1を聞いて以来「Punch↑」に嵌り、
原作とリンク漫画の「迷う男」「P.B.B.1~3」も読破してしまったアタシ。

うわ~、鹿乃画伯って濃いわ~・・
と驚きつつも当然CD2が聴いてみたくなって、念願達成♪
(原作1~3巻感想はここ)(CD1感想はここ

結果・・ゆーきゃんが鼻血ものにラブリィィィ~~~っっ

未だかつて聞いたことがない若さと可愛さで・・

19歳ボイスは1に引き続き素晴らしいですが、
今回は可憐な15歳ボイスも凄い♪

特に『兄ちゃんとHしないで』にはズッキュンで、
こんな声で言われたら当然押倒すっ。

スナイパー・中村氏からは想像できないラブリー演技でした♪

さて、15歳初恋編に出てくるニューハーフのお兄ちゃんですが、
こちらは岸尾さんが担当。

かなり<女>になりきり演技で、出番は少ないのに目立つ存在。
3も楽しみです!


CD2は1枚目がラブラブ生活をおくる二人の元に、
浩太の友人・西賀と初恋の男・裕也が現れ二波乱。

2枚目は浩太の初恋エピソードと鹿乃さん書き下ろしコメディが収録。
なので全体的に切なさと笑いのバランスが絶妙で、お笑い担当はほぼ牧さん

で、1よりも更に変態パワーとガチホモぶりを発揮して、
子安さんの「浩た~~ん」やメイド声は耳に残ってかなり爆笑。

シリアスボイスとギャグボイスのギャップが堪りませんでした

さて、原作で牧と同じくらい気に入った裕也さんですが、
この人の声も前野さんで違和感なし♪クセがなくてよかったです。


とゆー訳で子安さんの可笑しさとゆーきゃんの可愛さにツボって
3も聞きたい!!

初回で買うとトークCDがつくらしく、このメンバーなら凄く面白そう!!
・・思わず予約してしまいました(笑)。
[ 2010/08/11 11:26 ] その他のBLCD | TB(0) | CM(2)

そんなこととはツユ知らず 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

英田さんの新刊『そんなこととはツユ知らず』を読みました。

この作品は鳶×鳶というガテン系BLで、
英田さんの十八番は一切無し(刑事&ヤクザ)

が、汗臭さは全く感じず 普通に面白くていっき読み♪


お話は仕事の先輩・後輩関係にある葛城朋也の物語で、
両者ともノンケだったにも関わらずほとんど勢いで惹かれ愛

鳶職の厳しさや過去の人間関係に翻弄されつつもラブラブで、
「セックスも安全第一だ!」と建設現場の<安全>を引きずる葛城がイイ味。

なので全体的に明るく甘甘な、わりとありがちなストーリーでしたが、
スピーディで飽きさせない展開は流石な文章力

素直で可愛い朋也と男らしい葛城がナイスペアで、
英田さんのどの攻様にも共通する<心根が優しくて、受に激弱な人柄>
今回の葛城にも適用されました♪
[ 2010/08/09 15:22 ] 英田サキ | TB(0) | CM(2)

戦国BASARA弐・第5話 「アニメ!!(39164)」

祝・小十郎 再登場ぉぉぉぉ

2週続けて小十郎が不在な上に、死んだ人間が無意味(?)に復活した第4話
今週出なかったらちゃぶ台引っくり返すとこでしたが・・

今回は予想外にタップリ

5waba.jpg

政宗さまの小十郎回想シーンに深い愛を感じ、
コジュ刀を差す筆頭には激しく萌え転がるっっ

5wa4msa.jpg

一緒に見ていた長女が「この二人、本物に見えてきた」と言うので、
「や、ガチで本物だから」と真顔で返す私・・(笑)。


とにかく寂しそうな筆頭や2羽の小鳥が切ないので
無視られた慶次が救出してくれると嬉しいです。


にしても弐は半兵衛と小十郎の絡みが多くて、
5話は半兵衛が意地悪な心理作戦を開始。

鞭拷問を期待していたので意外でした~(オイ)。

5wa2han.jpg


さて、今回のバサラお笑いポイントは春日のピンクオーラ、
モンゴルのよーな大平原に建つ大阪城。

そして幸村ボランティア活動で、
隊の遅れに焦るユッキーが可愛可笑しかった~。

でも佐助が居ないのはやっぱり寂しい・・。
小山田さんじゃ主従漫才にならないので、早く出てきて下さい!!!!


*それにしてもアノ刀文字はこんな事態になるとマスマス濃くて、
「是」の<二世の契りを誓う>に匹敵する代物なんじゃ・・声もモリモリですし(笑)


5wa5katana.jpg
[ 2010/08/09 09:46 ] 戦国BASARA | TB(0) | CM(6)

Wii・戦国BASARA3 「ゲーム日記(107565)」

毎日とっても暑いので、買い物以外は引きこもっている今日この頃・・。

お陰で娘どもと戦国BASARA3をゲームしてますが、
全員ド近眼で目が弱いため、ちょっとずつ進攻

とりあえず政宗、幸村ストーリーを最後までやりましたが、
3はルートの違う物語が2,3種類(?)あるようで、たくさん遊べそうです♪


さて、今回の二人は挫折から立ち上がるスタートで、
石田光成にボコボコにされる政宗と、
御館様が病で統率を任せられる幸村。

ちょっとアニメと重なりますが・・

ゲームのメインは石田光成vs徳川家康の関が原。
「秀吉さま命!」な復讐鬼・光成と<絆>の力を信じる家康が全体を作り上げています。

なので、残念ながら秀吉&半兵衛は不参加。

更に小十郎と佐助もプレーヤー武将に加わらず、
主を諌めたり励ましたりしているだけで、微妙に萌え不足。

が、現在小十郎の仲間レベルが一蓮托生から一心同体に上がったのでムフ腐
絵も2と比べるともの凄く美しく、瞬きや口の動きがかなりリアル。

ちょっと大人っぽくなった政宗さまがカッコイイです!!


さて、BASARAといえば<笑>ですが、
今回1番爆笑なのが敵武将・小早川秀秋 (CV:福山潤)。 公式参照)

常に巨大鍋をしょったカブトムシのよーなスタイルで、
とにかく情けないキャラ。ゲーム中に鍋を煮たり食べたりと鍋奉行ぶりを発揮。

どうやら天海に操られているようですが、
野菜作りが上手い小十郎を尊敬している面も(笑)。

そして天海は明智そっくりの外見で声も速水さん♪
相変らず変態くさくて中身も明智。

で、何故??と思っていたら答えは先日行った日光にあって、
明智は実は生きていて天海になったという説があるらしく
中禅寺湖に行く途中には明智平という地名があるほど。

・・奥が深いです。戦国バサラ。

tenkaiso.jpg →日光で写した天海像。

BASARAでは長髪の有髪坊主で・・
有髪坊主といえば直江~。速水さんだとどうしてもミラ方向に回ります。

この他ザビー関係の大友宗麟や、
木からかぐや姫のように出てくる姉小路頼綱が何か変!

そして謎なのが雑賀孫一
特に調べていませんが、この人は女性説でもあったんでしょうか?

謙信のように性別不明ではなく完全に女なので、どうなんだろう??
雑賀の八咫烏の紋にやっぱりミラージュを思い出すのでした。


ところで3は2のように外伝を作る計画はないのでしょうか?
小十郎や佐助、そして天海&小早川のストーリーがやってみたい!

お願いしたいですっ!!
[ 2010/08/06 20:28 ] 戦国BASARA | TB(0) | CM(8)

CD・是5 「ドラマCDについて話しませんか(8927)」

CD『是・5』を聴きました。

<キャスト>

彰伊:森川智之  阿沙利:千葉進歩
彰伊(少年時代):近藤隆  和記:一条和矢
近衛:中井和哉  琴葉:緑川光  他


ドカ~ンと原作に感動した彰伊×阿沙利 編です♪ (9巻感想はここ

お話がイイので当然CDもよくて、ちょっと心配だった少年・彰伊も近藤さんで違和感なし。
他のキャストも従来どーりピッタリでした

で、1番よかったのはやっぱり大好きな森川さん
阿沙利を想って泣くシーンと、ラストの囁き声が絶品

一人にしないでくれ、俺を遺していかないでくれ
・・最高でした

この他ちょっとウケたのが近衛と彰伊の会話シーン。
中井さんのトーンがけっこう政宗さまよりで、ウフ腐♪

ジャンルをこえて主従に弱いアタシです。

にしても5は彰伊の執着が激しいために、この人メインな印象が強かったのですが
思ったより千葉さんの台詞が多めでお疲れ様なCD。

モリモリは近藤さんと半々だったのでちょっと少なめでした。


さて、CDについていたペーパーと小冊子ですが、
どちらも凄く面白かったぁ♪

ぺーパーは阿沙利を激愛な彰伊のコメディ。
小冊子は「頑張る」彰伊の成長物語でした(笑)。

zeshousa.jpg

→上下が逆になっていく過程がたまらないCPです
[ 2010/08/05 16:14 ] 志水ゆき | TB(0) | CM(2)

犬は夢見て恋をする 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

夏水さんの<>シリーズ第三弾です。
(2巻目レビュはここ

今回はほぼ2/3が今井×あっくんで、
残りが透×弟・勝頼、そして山田くんと田中課長でした。

今井は相変らず変態妄想お盛んですが、
それに負い目を感じてちょっと自爆気味。

でもそんな今井に気を使い、
自ら赤頭巾コスやサンタコスをしてしまうあっくん(笑)。

外見◎なのに変わり者の今井と
照れ屋で一生懸命なあっくんが面白可愛かったですっ。


そして私的に1番気に入っているツンデレキャラの勝頼
今回も料理に挑戦して・・ 涙力が最強~~っ!!

あの ぶわっ と泣きは可愛さの極みで、
プレゼントを喜ぶ表情も超ラブリー。

夏水さんの画力に透の××2ラウンド目が納得できて、
ツンな不器用ちゃんと、それを手の平で転がす攻様が相変らず笑えました。
(首裏こしょこしょも爆笑~)


ラストのSSはお馴染みの山田くん。
田中課長って社内の人気者なんですね~。

このシリーズも凄く面白いので
CD版の山田ボイス(中村悠一)が聞いてみたくなりました


さて後書きですが、こちらはいつもどーりのお菓子擬人化BL。
今回は黒棒えびみりんで、名称が何だかな・・な黒棒様がめちゃカッケ~(笑)。

今後はオヤジキャラや和服漫画にも挑戦していただきたいです!
[ 2010/08/03 15:12 ] 夏水りつ | TB(0) | CM(6)

交渉人2冊 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

榎田さんの交渉人シリーズ『交渉人は嵌められる』『交渉人は諦めない
を読みました。

hamerere.jpg  akiramenai.jpg

2冊同時発売ということで相当楽しみにしていたのですが、
あらすじのこの部分↓

<兵頭は芽吹の敵でもある天才詐欺師・環の恋人となり、
痛めつけられる芽吹を見ても顔色ひとつ変えない>


に 「お笑い萌え路線はどこに行ったんだぁ」と嘆き悲しみ
購入後、『嵌められる』の冒頭部分を読んで1日寝かせてみた・・。

が、後書きでスッキリ2巻で片がつくことが判明。
それなら♪と、ページをめくったが最後止まらなくなりました。


さて内容ですが、
1冊目は芽吹の過去を絡めたミステリーで、登場人物と伏線が一杯。

なので少々集中力を必要としますが、
それよりも重大なのが芽吹の重~い過去

こんな事があっては弁護士を辞めて当然というか・・
とにかく全編を通してこの人の強さには脱帽っ

そして『諦めない』は詐欺師・との勝負が中心で、芽吹は心身共にボロボロ。

もう可哀想で可哀想で兵頭に蹴りを入れたくなりましたが・・
ラストを読めば彼の態度に納得っ。

お互い譲れないUSBメモリを巡って、恋人よりUSBを優先していく二人が切なくて
兵頭の生きている俺より、死んだダチが大切ってわけかに続くシーンは涙もの。

部分的に兵頭視点でも読んでみたい本でした。


てな訳で今回はお笑い部分はいつもより少量・・。

でも脇役の千真子亜鶴から人の寂しさや弱さが垣間見え、
志津を巡ってチーム芽吹(智紀・キヨ・さゆり・アヤカ)の面白さと優しさが伝わったりと、
ラブ以外にも読ませる部分がたくさん。

その上結末はオオ!と言わせる心理作戦ぶりで、
榎田さんの文章の上手さと頭のよさに唸る逸品でした。


榎田さんは作家10周年ということで、何故かSHYにリブレの「えだぼん」宣伝帯が付いて
いて盛大にお祝いムード。

で、当然SHYの方も交渉人の小冊子を発行♪
12月発売の<キヨ&智紀>本を買うと応募できるようです。両方とも楽しみっ。


にしても奈良さんは又絵が変わられましたね~。
カラーはまだしもモノクロはもう別人とゆーか、切なさ重さがゼロ
でもそんな中、好きなのは裏表紙と「諦めない」扉絵のトモコレでした(笑)。
[ 2010/08/02 20:56 ] 榎田尤利 | TB(0) | CM(4)

戦国BASARA弐・第4話 「アニメ!!(39164)」

前回お市の幽霊出現で、弐部はどこへ向ってしまうのか?
と疑問な第3話でしたが・・

幽霊じゃなかった!! ・・・みたいで

何故か 松永 も蘇り。

幸村に立て板に水な勢いで何やら長台詞を呟いてましたが、
小太郎も現れたのでどうやら実体?!

CVは藤原さんだし、<松永×小十郎>な世界もあるようだし
個人的には生存大歓迎ですが、話がどーもまとまらない。

とにかく伏線が多すぎて萌不足だし・・早く小十郎カムバ~~クッッッ

てな訳でストーリーに少々不満があるものの、本日も絵はキレイ。
特に幸村と政宗の顔が可愛くて、目覚めた瞬間の政宗さまにはドッキュン

yukii.jpg

筆頭が皆に愛されるわけが分るってもんです。

masamune.jpg


さて、アニメと連動して放送されているネットラジオですが
最新は利家役の坪井さん。

思ったより大人しい方でしたが、かなりマイペースの天然さん。

なのでやっぱり面白いのは森川さんで、
毎回爆笑ポイントが必ず一つ、二つあるのがアッパレ

戦国トラベルナビ~奥州編~」が買ってみたくなりました♪

travel.jpg
[ 2010/08/01 20:48 ] 戦国BASARA | TB(0) | CM(4)
その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。