BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 2010年07月
-別アーカイブ  [ 2010-07- ] 

<< 前- |  2010-07-  | 翌- >>

7月の購入ブツ 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

7月の購入ブツです。

◎ かなり好き
○ 好き
△ こんなもんかな


<小説>

◎ダブル・バインド (英田サキ/葛西リカコ)  キャラ
◎CHERRY (月村奎/木下けい子)   新書館
○散る散る、満ちる  (凪良ゆう/海老原由里) 心交社
○深想心理 二重螺旋(5) (吉原理恵子/円陣闇丸) キャラ
△法医学者と刑事の相性  (愁堂れな/高階佑) キャラ
△つみびとの花 (佐田三季/上田規代) 心交社

未読本
・交渉人は諦めない (榎田尤利/奈良千春)  大洋図書
・交渉人は嵌められる (榎田尤利/奈良千春) 大洋図書



<コミックス>

◎犬は夢見て恋をする (夏水りつ)  芳文社
◎Punch↑ 1~3 (鹿乃しうこ) リブレ
○P.B.B.  1~3 (鹿乃しうこ) リブレ
○迷う男 (鹿乃しうこ) 竹書房
○みずいろとぴんく、それからだいだい (小椋ムク)  心交社
○苺王子(2) (松本花) 新書館
○無口な恋の伝え方 2 (大和名瀬) キャラ
△スーパーダブル(2) (星野リリィ)  幻冬舎

◎僕と彼女の××× 7 (森永あい)  マッグガーデン


<CD>

・是 ―ZE― 5 (森川×千葉)
 

☆7月のナンバー1

小説→ ダブル・バインド  (英田サキ/葛西リカコ)     
    
コミックス→ Punch↑ 1~3  (鹿乃しうこ) 


★8月の購入予定本

・きみが恋に溺れる(3) (高永ひなこ) 8/1 角川書店
・そんなこととはツユ知らず (英田サキ/サクラサクヤ)8/7
 アスキー・メディアワークス


気になる本

・エゴイストの初恋 (高岡ミズミ/蓮川愛) 7/15 ルチル
・うたかたの愛は、海の彼方へ (華藤えれな/高階佑)7/28 海王社
・御曹司の口説き方 (鳩村衣杏/高階佑) 8/19 リブレ
・弓張月~天桃山綺譚~ (須和雪里/紺野キタ) 8/27 蒼竜社
・バロックの裔~無垢なまなざし~ (和泉桂/梨とりこ) 8/31 幻冬舎
・当世恋愛事情 (和泉桂/佐々成美) 8/18 幻冬舎

気になるCD

・嘘つきは恋をする (小西×野島) 7/28 Atis collection
・Punch↑3 (子安×中村) 8/25 マリンエンタテインメント



*8月は気になる本は多いものの、欲しい本がほとんどありません・・。
その代わり今月は今現在が充実し過ぎて微妙にパニック。

交渉人2冊・犬は夢見て恋をする・是CD・ゲーム戦国BASARA3
を昨日一気にゲットしてしまったために何から手をつけてイイかが分らないっ。

とりあえず「犬・・」は読破で、ゲームに片足を突っ込んでますが、
「交渉人」はあらすじにビビッて腰がひけています。

でもやっぱり読みたくて冒頭部分だけちょい読 
これから頑張りますっ。
スポンサーサイト
[ 2010/07/31 16:07 ] 今月の萌ブツ&評価 | TB(0) | CM(2)

日光 「炎の蜃気楼大好き!!(64)」

28・29日と1泊で日光に行ってきました。

乗り物好きの甥っ子のために出たプチ旅行でしたが、
ミラージュ関連地帯なので『覇者の魔境』を読み直し♪

『覇者魔』は近場の箱根・小田原に行く度に読んでいるのに、
いつでも引きずり込まれてつい夢中・・。

今回は直江と同じくらい千秋への愛を再確認できて、
更に片倉小十郎の出番が思っていたよりズッと多いことに気付いてトキメキました


で、ちーさまですが、
このシリーズは前編で高耶に説教するところが最もツボ

「四百年も生きてきて、てぇめえだけ”まっとうな人間”みてぇなツラしやがって。
俺たちはな、もう鬼だよ。そうだろう。四百年も生きてくるなんて正気の沙汰じゃねぇからな。
狂ってんのが当たりまえなんだよ。」
 (6巻62ページ)

記憶もろくに戻っていない高耶にめちゃくちゃ言っているシーンの一部・・。
何でも冷めて飄々としているくせに、自分が<鬼>だと自覚しているところが堪りませんっ。

文句たれながらもキメルところは決めてくれるこの人は本当にカッコイイ


そして小十郎ですが、最近戦国BASARAで激ハマリしているせいか注目度アップ。

「覇者」では何気に大活躍で、直江の助手席にも高耶さんより先に乗車。
大好きな二人が並ぶとは・・かなり心躍る光景でした(笑)。

masatourou.jpg

*東照宮の中にある政宗が奉納した南蛮鉄燈籠。
石製が多いので鉄はかなり目立ちます!




さて前置きはこのくらいにして日光です。
ミラージュに嵌ってから2度目の訪問ですが、夏は初めて。

東京よりはかなり涼しいものの、湿度は高くて、
1日目の東照宮はけっこう汗だく。

家康の墓までオンボロ心臓で登れるかとちょっと心配でしたが
ゆっくり行けば全然OK。ペースメーカーのお力に感動しつつ到着♪

haka.jpg

このお墓の門を守っている恙(?)もパチリ

tsutsuga1.jpg

有名な動物達を差し置いて、この他にもツツガと思われるアニマルをいくつか撮りました。

tsutsuga.jpg ←東照宮・唐門

tsusuga2.jpg tsudu.jpg 
↑2枚とも家光墓所・大猷院

東照宮は外国人と修学旅行らしき小学生が大量。
なので二荒山神社の方が雰囲気◎で、御神木直江vs小太郎の場に気持ちがドップリ。

shiboku.jpg

にしても、この一帯の杉並木の素晴らしさは本当に恐ろしいほど
こんなスケールのデカイ所でバトルしたりグルグルしちゃう人達って
・・贅沢ですね(笑)。


さて、今回泊まったのは明治時代から続いている金谷ホテル
建物は古いですが水周りは新しくてキレイ。

内部は雰囲気タップリで、東照宮を真似た木彫りがたくさん。

kanayahotel.jpg

kanayahote1.jpg ←トラもいました♪


2日目は華厳の滝と中禅寺湖に行く予定でしたが、朝から雨。
しかも早朝からお腹がピーピーゴロゴロになってしまったアタシ(汚)。

最近セーリの後半になると何故かこーなってしまい、
薬を飲んでいたのにダメダメ(前日のフルコース完食がいけなかったのか?!)

とにかくいろは坂を揺られるのがヤバイ感じだったのでホテルに残留(泣)。
でも私が抜けたことで残るメンバー(次女・母・妹・甥)は人数的にタクシー乗車可能♪

あっさり置いていかれました(行ったことあるから、まあイイや)。

てな訳でピーが収まってから一人で東照宮に隣接する家光の墓所へ。
ここは二荒山神社より更に訪れる人が少なくて、俗っぽくないのがイイッ。

建物は東照宮よりスケールが小さいですが、
<夜叉門>という喰いつきバッチリな門も存在して美味しい。

4人の原色夜叉が迎えてくれました(一人足りない~)。

yasha3.jpg yasha4.jpg yasaha1.jpg yasha2.jpg 


昼食後、日光駅に全員で移動して電車が来るまでお土産を物色。
で、ウンマイお饅頭を発見 <揚げゆば饅頭

yubamannjy.jpg

午後は体調復活で1個ぺロリ♪ (オイ)
荒塩と餡子の組み合わせが絶妙で美味しい~。家にも買って帰りました
(ミラキャラにも食べさせてやりたいです!!)

*ほたかさんの公式に高耶さんBD漫画がありますね
どこまで続くんだろう?生足は危険っ。
[ 2010/07/30 19:49 ] 桑原水菜&ミラ旅 | TB(0) | CM(8)

戦国BASARA弐・第3話 「アニメ!!(39164)」

戦国BASARA弐・第3話の主役は前田家。

豊臣に味方する利家と上杉につく慶次のバトルとなりましたが、
殺し合いにならないうちに何とか終了。

利家にーさんの体は裸だけど金剛製??
てか、峰打ちだったんですね?!

そんな訳で仲良し家族に戻れそうですが、
もう少しねねと秀吉と慶次の因縁に踏み込んでもよかったのでは?

とはいえ慶次には全く関心がないアタシ・・

かなりのハンサムなのに従者や相方(男)が居ないせいか萌えなくて、
CMの間、伊達家はどうなったんだ~ と唸っていたら

政宗さまの出番ありっ♪
が、何故か単身で秀吉が戦場にのりこんできて・・

masamunesa.jpg

更にラストでは古谷徹さまがやって来たぁぁぁ(驚)。

どーしてアムロがこんな脇役っ。
小山田信繁って誰なの~~??

yukimu.jpg

しかも最終場面と予告にはお市の幽霊がっ!!
いきなりホラーな展開に弐部はどこへ行ってしまうのか?

何やら方向性がつかめなくなってきましたが、
史実では再婚しますから・・、生きていたのかも。

にしても相変らず兼続は弱かったですね(笑)
去年の大河で悪印象になったのでちょっとスッキリしました(オイ)。


*携帯の公式に小十郎&半兵衛の時計フラッシュ待受けがありました。
組み合わせが間違っていますが、好きな二人なのでついゲット。

来週は出てきて下さい!!
[ 2010/07/26 10:27 ] 戦国BASARA | TB(0) | CM(2)

高耶さんBD 「炎の蜃気楼大好き!!(64)」

本日は高耶さんバースデーです

が、ミラージュとは無関係の友人に午前中から会っていて
暑さのあまりケーキも買わず午後帰宅。ブログ記事のみとなりそうですが・・

とにかく連日35度は酷すぎるっっ。いつまで続くんだぁ(グッタシ)

今年の直江は高耶さんを避暑地に招待すべきです!

て、私は水曜から1泊で日光に行ってきます。
ちょっとは涼しいかしらん??
ミラに嵌ってからは2度目、7年ぶりの訪問です♪ 「覇者魔」を読まねばっ。


そういえば高耶さんBDリングに付いていた直江メッセはこれだったようです。
(情報提供:みなこさん)

『最後の命が尽きる瞬間、私はあなたに証明するだろう
 私の愛は永遠だった、と』



・・ヤバイ・・PC打ってる間に泣きそうになります。
(「犬」とか「大人の・・」じゃなくてよかった/笑)。


この他「炎の蜃気楼」メールマガジンが本日やってきました♪
一体何年ぶり???

で、TOPページが高耶さんお誕生日仕様になっています

公式・・懐かしいですっ。
又メディアミックスしてくれないかな~。
[ 2010/07/23 17:23 ] 桑原水菜&ミラ旅 | TB(0) | CM(10)

「Punch↑」1~3巻 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

先日聞いたCD「Punch1」がとても面白かったので
原作も読んでみたくなってようやくゲット♪ (CD感想はここ

punch1.jpg  punch2.jpg

で、鹿乃さん漫画ってHがキツかったんだな~ と
この前読んだ「迷う男」も含めて、改めて感心(笑)。

というのも鹿乃作品は2,3冊持っていたのを随分前に手放して以来ご無沙汰で、
この作家さんの作風をちょっと忘れていました・・。


「Punch↑」は建築家・×型枠大工・浩太の年の差&身分差ラブで、
それぞれの<過去の男>を交えてもめ事と仲直りを繰り返し、
オチは甘甘Hというこれぞ ザ・BL なよくある話。

が、絵も話運びも上手いせいか凄く楽しめて、牧の面白変態加減
浩太の初恋男・裕也が魅力的。

特に暗い過去を持つ裕也は私的にとっても好みっ
可愛い浩太くんが牧と裕也の間で揺れ動くのがよく分りますっ。


さて、最新の3巻は浩太が記憶喪失というお約束な展開でしたが、
変態4コマや牧の妄想漫画が爆笑なのでバランスOK。

punch3.jpg

でもストーリー的には早く4巻が読みたい状況!!!
て、発売は来年??

そしてCD2・3も何とか安く手に入れたいです(オイ)。
*3は8/25発売♪
[ 2010/07/23 14:54 ] その他のBL漫画 | TB(0) | CM(4)

Charaバースデー小冊子 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

Charaのバースデー小冊子を3冊ゲットしました↓

shousattushi.jpg

で、何故3冊かといえばフレブラとDEADLOCKの朗読CDに応募するためで・・
調度よく好きな作品がバラけていたのでラッキー♪

英田・松岡・長門さん目当てで、それが同梱されている本を買ってみました。

が、地元の本屋に足を運んだため、ゆっくり選べないっっ

最近リニューアルして、こんなフェアにも参加して
かなり使える書店に成長したのはイイとしても、人目が気になって堪らん。

しかも今回は運悪く同年齢くらいの先客がいて、全種コンプリートを
目指しているのか大量に本をかかえてソノ場にしゃがんでいた・・。
(きっとジモピーじゃないね)

なのでマスマス本棚がよく見えず、冊子と作家さんで瞬時に選択。
結果以下の本をゲットしました。

「無口な恋の伝え方(2)」大和名瀬 →誤って2巻を購入。1は未読なのに。
「共同戦線は甘くない!」鳩村衣杏 →誤って苦手な絵師さんを購入。
「法医学者と刑事の相性」愁堂れな 

てなわけで「もっと落ち着けよ自分」・・と後で反省しましたが、
小心者なので仕方なく、狙っていた本が実際なかったこともあってこんな3冊になりましたぁ。


でもとりあえず小冊子の方は全作品読んで、どれも満足♪

『ダブルバインド』は二人の高校生編。
『フレブラ』はナイジェルの可愛い猫騒動。
『幸運の理髪師』は3頭身絵が可愛くて、一人悶々とする司が面白かったです。
[ 2010/07/20 22:10 ] その他のBL小説 | TB(0) | CM(8)

戦国BASARA弐・第2話 「アニメ!!(39164)」

前回「小十郎、ピ~ンチ」というところで終った戦国BASARA。

第2話は<失われた右目 切り裂かれた竜の背中>というあらすじのような
副題で始まりましたが・・

そのとーりの内容で主従はバラバラ。
小十郎は半兵衛に拉致られ、政宗は半兵衛の策略にやられボロボロ

が、そのわりに 梵天成天翔独眼竜 というコジュの刀文字に萌え転がりっっ

niba4.jpg niba2.jpg

これって梵天丸さま(政宗の幼名)は天かける独眼竜に成る という意味?!
梵天ってとこが流石は育ての親で、ガチな育成B○がツボ過ぎました

にしても小十郎は長刀を2種類持っていたんですね~。
一で配信していた壁紙には <我成独眼竜右目唯生涯> と刻まれているようで
これも相当ラブですが・・とにかく文字が変わっていました!

katana.jpg

でも今ごろどんな扱いを受けているやら、小十郎。
もしやまさかのムチ拷問?? (ちょっと嬉しい♪)

niba3.jpg

秀吉は『我にはキサマがいればよい』と半兵衛にラブな台詞を言っているので
お手柔らかにお願いします。

で、ムチといえば半兵衛の武器ですが、スンゲェ伸縮自在でビックリ!
そして前回よりかなり縮んだ秀吉にもビックリ。

宇宙規模サイズのOPから相当まともになりました(笑)。

半兵衛は今後毛利のもとへ行くようですが病は大丈夫なのか??
「時間がないと人はせいて見苦しくなるんだ」と呟いていたので気になります。

是非ゲーム版にあった「げほげほ」シーンや「うん」も取り入れて欲しいです!!


さて、来週は前田家が主役のようで、一人特攻の政宗さまはどうなったのか??
加えて佐助も幸村について行かないようなので、バラバラ主従だらけでちょいと心配。

niba5.jpg

共駆け復活を熱望です!
[ 2010/07/19 20:53 ] 戦国BASARA | TB(0) | CM(6)

CHERRY 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

月村奎さんの新刊『CHERRY』を読みました。
この作家さんにしては珍しいツンデレ受でしたが

とっても面白かったぁぁぁ♪

ストーリーは我儘王子な大学生・直希の初恋物語で、
容姿・家柄・成績◎な彼の唯一の悩みは チェリーであること

が、直希は友人にそれを告げられず、
ひっしこいて勉強している姿も見せられず、とにかくカッコつけ

そんなチェリーが(て、Vassalord.みたい)ゲイの准教授・阿倍と出会い、
ダサイ姿や本性を知られてフォーリンラブ

大人で包容力のある先生はどんなに暴言を吐かれてもへこたれず、
何だか黒いM男

が、一度だけ直希の分りにくい誘い文句に阿部が切れてしまい、
直希の凹みようが キュンキュン涙

どんなにチェリーが態度尊大でも、この切ない感じは流石月村さんでした♪


にしても白ぬき髪の攻と黒ベタ髪の受って・・やっぱりイイ~
特に今回は余裕ぶっこいたスーツ男が攻だったので、
たまらん感じでした(ミラージュ病)。
[ 2010/07/16 20:37 ] 月村奎 | TB(0) | CM(8)

全サ・COMICフォーカス 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

Chara全サ「ココだけCOMICフォーカス」が届きました♪

zensahon.jpg

文庫の一部を絵師さんが5,6ページの漫画にしたもので、
全部で10作。

私は「DEAD LOCK」目当てで申し込みましたが、
他にも円陣、小椋、彩さんの漫画が見れてけっこう美味しかった♪

で、肝心の高階さんですが・・
やっぱりウンマイですね凄く丁寧で表情もイイし、もっと読みたい~~っ!!

yutozensa.jpg

でもこの場面を選んだのは高階さん??
だとしたらユウトの無精ひげが描きたかったのかしらん(笑)。

二人ともカッコよかったです


この他新鮮だったのがさんで、漫画になってもイラストと同じく個性的で上手い~
どうせならフレブラが読みたかったですが・・

もっとBL挿絵の仕事をして欲しい作家さんです!
(今回は水原とほるさんの「青の疑惑」)
[ 2010/07/15 19:45 ] その他のBL漫画 | TB(0) | CM(4)

散る散る、満ちる 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

凪良さんの新刊「散る散る、満ちる 」を読みました。

お話は両親を早く亡くし、家族はロボットのワンちゃん一匹という
寂しいリーマン・如月春水の物語。

如月は片想い中の部下・里見と酔った勢いで関係を持ってしまいますが、
里見には好きな人が居るため、なかなか素直に進めない二人。

で、途中相当焦れますが・・

「ハルチャン、オカエリ」しか言えないロボットが如月の孤独を強調し、
かなり切ない存在。

そしてちょっと気になるのが如月の親友・榎本
彼視点の巻末SSが少々ほろ苦く、スピンオフ作品ができる予感??

でも凪良さんにしては平和平凡な作品で
もう少し病んでる人が出てきて欲しかったとゆーか・・
この作家さんらしさが微妙に足りない本でしたっ。
[ 2010/07/14 17:04 ] 凪良ゆう | TB(0) | CM(4)

卒業生・小冊子 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

中村明日美子さんの「卒業生・小冊子」が届きました。

sotsugyousei.jpg

内容は遠距離恋愛の可愛くも切ないSSでしたが、
凄くよかった~。

でも利人の初恋相手は男子だったんですね(笑)。
素質大有りっ。

でもって恋するチビ利人が激しくラブリーで
全コマの中で1番気に入りました

sotsu22.jpg

そして裏表紙がまさかの8ビットで・・面白かった~。

8bitoga.jpg

この他冊子の半分を占めたのがゲスト漫画家さんの卒業生イラスト&漫画。
天城れのさんと鈴木志保さんのが可愛かったですっ。
[ 2010/07/13 20:19 ] その他のBL漫画 | TB(0) | CM(6)

「戦国BASARA弐」第1話 「アニメ!!(39164)」

まる1年待ちに待った「戦国BASARA」。
いよいよ<弐>の放送が始まりました♪(ドンドンパフパフ)

で、早速見ましたが・・

絵が抜群にキレイだったぁぁぁぁぁ

もしや今までの1番??
日曜17時の大出世に相当はり切ったのか 全員カッケーーーっ

私的に特に美人~と唸ったのがパープルルージュの半兵衛
袴姿の政宗さま。

masamune.jpg

そして最もヤラレタのが 野菜を愛でる小十郎

あれはナス?ナスなのか?!
いずれにしても政宗様のこともあんな顔で見ているに違いない~~っ

nasukojyurou.jpg


さて第1話の内容ですが、武田vs上杉のさ中、政宗vs幸村がいつものように始まって
そこに天下を狙う豊臣主従が登場。

なので武田、上杉、伊達はかく乱されて豊臣に敵対。
が、前田家は微妙な立場で、今後は慶次との関係が気になるところ。

とにかく初回からほぼオールスター出演で、
今朝の朝日新聞にも<大河ドラマもびっくりな夢の共演>と紹介されていましたが、
正に時間軸はメチャクチャ。

で、メチャクチャついでに凄いのが 秀吉のサイズ!!
確かにPSPオープニングでは城1軒踏み潰してましたが・・

政宗が秀吉の股下をくぐれるサイズに見えるとはっ

ネットラジオで忠勝と同じ大きさ?と言っていたのがよく分かり、
これじゃあ半兵衛とキ○するのも大変なんじゃ・・(腐)。

そして相変らずだったのが御館さま幸村
殴り愛、叫び愛で、幸村は星になるほど飛ばされて爆笑でした~


てな訳で動きも美しさも大満足な1話でしたが、小十郎が気になるラスト。
もしや家庭菜園(?)で半兵衛に拉致られ、鞭プレイに及ぶとか??

hanbee.jpg

今回はEDもふっとばす勢いだったので、とにかく次回が待ち遠しいですっ!!


*CMで早くも弐のDVD宣伝が流されていましたが、
ミニ戦国BASARA「月夜の片倉くん」がスンゴク気になる・・。
一は毛利&長曾我部くんだったので買うのを踏みとどまれたのにっ。
[ 2010/07/13 14:26 ] 戦国BASARA | TB(0) | CM(10)

50万ヒット!

気が付けば50万になってました♪

ブログをはじめてから5年2ヵ月たちますが、
ネット上で大したトラブルもなく、お陰様で続けることができています。

これまで覗いて下さった方、コメントしてくださった方、
本当にありがとうございますっ

最近は更新ペース落ち気味ですが(記入率66パーセント)
止めたいと思ったことはないので、心が萌えている限り続けられそうです。


さて、50万とキリがイイのでこのブログについてちょっと書いてみます。

・記事は基本的にBLに関することと、声優さんについてのみ。
・自分が「面白かった♪」と思った作品だけ感想を書いている。
・月末に書く「今月の購入ブツ」の評価は◎・○・△の3段階。
 が、○については感想記事を書いたものの方が評価が上。


以上ですが、シリーズものや好き作家さんについては
今一でも書いていることがあります。


腐道も8年目に入り、最近は限られた作家さんばかりを読書。

でも嵌った作品に関してはしつこく布教し続けるので(特に「炎の蜃気楼」)
こんなブログでも今後とも宜しく

同じ作品に感動できるお仲間を常に募集しております。
[ 2010/07/11 15:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

CD「Punch↑」と「迷う男」 「ドラマCDについて話しませんか(8927)」

鹿乃さんの「Punch↑」とそのリンク作「迷う男」を聞きました。

どちらも原作未読で鑑賞しましたが、かなり爆笑~
出演者も好きな声優さんが多くて満足できました。

punch1.jpg

<キャスト>

牧 志青:子安武人  大木浩太:中村悠一
菱谷 忍:遊佐浩二  安芸純佑:森川智之
御園生涼司:笹沼 晃  和久井:高橋広樹 他


「Punch↑」は建築家・×型枠大工・浩太のラブコメで、
牧の飼っていた猫が縁でお近づきになる二人。

が、浩太の彼氏トラブルや牧の元彼・御園生の存在に嫉妬したりとイロイロあって、
1番爆笑なのが 子安さんの名演技

ゲイ丸出しで、俺様なのに「浩太ぁ」とデレる牧がこの上もなく可笑しくて
高橋さん演じる和久井との会話も漫才っ。

ゆーきゃん浩太も凄く面白可愛いくて、
中村さんは受をやっても、攻をやっても常にイイ感じ
長くBL業界に止まって欲しいです!!


さて、もう1作「迷う男」ですが、こちらもキャストはバッチリ。

msyouotpko.jpg

<キャスト>

御園生涼司:笹沼尭羅  滝川 樹:羽多野 渉

ストーリーは駆け出しのインテリアコーディネーター滝川×建築家・御園生のラブコメで、
滝川が 変態女王 な御園生に翻弄されまくって大爆笑~。

特に御園生の方向音痴なオチに焦る滝川が面白く、
素がへタレであろう羽多野さんがとにかくピッタリ。

Mな滝川とMなよーで実はSな御園生の迷走プレーが激しかったです(笑)。


てな訳で2作品ともププッと吹き出し率が高かったので、
原作が読んでみたくなって近所のBオフへ。

comicmayou.jpg

「迷う男」をゲットしましたが、CDが先だったせいかこの作品についてはCD>原作
声優さんの力量にヤラレました~♪
[ 2010/07/09 20:38 ] その他のBLCD | TB(0) | CM(10)

二重螺旋5 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

深想心理 二重螺旋(5)』を読みました。

nijyuu5.jpg

このシリーズは円陣さんのイラストと兄弟ホ○に釣られて
つい購入してしまう作品ですが、巻を増すごとに甘甘になるのが意外な展開。

吉原本は最初に出会った「間の楔」「渇愛」の印象が強いので、
「二重螺旋1」を読んだ時は又キッチー来たぁぁぁ と思ったもんですが・・

予想に反して、揺るぎ無い兄弟愛を見せつける小説になりつつあって、
今回は姉が哀れで何だか快感。

暴露本を出した愚かな父とその親兄弟にも
雅紀&尚人の冷徹な切り捨てが待っていると嬉しいです。


さて今回の円陣さんイラストですが、
表紙と2枚の扉絵カラーが凄く綺麗~。

いつかカラーイラが1冊にならないもんかと思いますが、
BL絵師さんは色んな出版社で仕事をしているから収集不可能??

他にも奈良さんとか・・是非ぶ厚い豪華本を出して欲しいです!!
[ 2010/07/07 14:01 ] その他のBL小説 | TB(0) | CM(10)

2011年・大河キャスト

来年の大河は「江~姫たちの戦国~」。
大好きな戦国時代ですが、女性が主役とは激しく萎え萎え・・

ところが昨日キャスト表に豊川悦司さんの名前を発見して気分が浮上
役どころは何と 殿 で、お小姓軍団も美人揃い(笑)

松山花子さんの「小姓のお仕事」を思い出す
森家3兄弟が出場で、瀬戸さんと坂本さんは長女が可愛いと太鼓判♪

豊川さんはその昔『NIGHT HEAD』で嵌りまくったので、
大分オヤジィになったものの信長を演じるなら見てみたいっっ。

(思えば『NIGHT HEAD』は長女妊娠中にガッツリ見た番組・・腐胎教だったな

てな訳で、殿死亡までは頑張ってみる所存。
政宗さまや幸村が出てくるならもっと続くかもしれませんが~。

<キャスト>

江/上野樹里
茶々(淀)/宮沢りえ
初/水川あさみ
お市の方/鈴木保奈美
京極龍子(松の丸殿)/鈴木砂羽
なか(大政所)/奈良岡朋子
おね(北政所)/大竹しのぶ
徳川秀忠/向井理
浅井長政/時任三郎
織田信長/豊川悦司
豊臣秀吉/岸谷五朗
徳川家康/北大路欣也
石田三成/萩原聖人
豊臣秀次/北村有起哉
豊臣秀長/袴田吉彦
黒田官兵衛/柴俊夫
京極高次/斎藤工
千利休/石坂浩二
柴田勝家/大地康雄
明智光秀/市村正親
森蘭丸/瀬戸康史
森坊丸/染谷将太
森力丸/阪本奨悟
[ 2010/07/06 16:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

僕と彼女の××× 7 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

森永あいさんの「僕と彼女の××× 」7巻を読みました♪

予想より早い出版で、BL本しかチェックしないアタシは
3ヵ月も遅れをとってしまいましたが・・待望の7巻
(6巻感想はここ

で、いよいよ最終巻かと思いきや、
ラスト本ではありえないキショイ表紙。

おじーさんおとーさん制服コスプレって・・

てな訳で結局終らず、大した進展もなく、
スコップ父が弄られまくって 7巻終了~(笑)。

でも相変らず千本木はイケ男なので、
あきらが迷う気持ちがよく分かるっ!!

て、次巻こそは結論が出るのか??
あきらと菜々子は現状のままが幸せなのか??

どっちにしても千本木×あきらはBL続行でお願いします!!!


にしてもこのシリーズは本当~に絵が爆笑で、
今回も父の妖怪めいた表情や遊園地の着ぐるみネズミには大笑い。

男子が着ているTシャツの文字も一々変で、
年月を経ても変わらない森永さんの画力笑力は超一流っ

後書きも笑えました~。
[ 2010/07/05 15:13 ] BL臭なノーマル作品 | TB(0) | CM(0)

みづいろとぴんく、それからだいだい。 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

小椋ムクさんの新刊『みづいろとぴんく、それからだいだい。
を読みました。

全部で6つのお話が入った短編集でしたが、
短編過ぎるものが多くてちょっと物足りない印象。

なので1番気に入ったのが全体の1/3ページを占める
『せんせい、あのネ』
保育士なのに強面という設定が面白く、園児も可愛いかったです

一方短くて勿体無かったのが「泣いた白い鬼」「きらきらの世界」
「泣いた・・」はウリをやっている受の背景とその後がもっと知りたかったっ。

「きらきら・・」はあと50ページくらいプラスして、
小さい頃からの交流を丁寧に描いて欲しかったような。

全体的にラブに至るまでが唐突なので、
次回はもう少し長いお話が読んでみたいです。


小椋さんは一昨年から嵌っていますが、今回のコミックスを読むと
最近のは横顔から首のラインがちょっと微妙・・

絵も前の方が可愛いかった気がしますっ。
[ 2010/07/04 15:25 ] その他のBL漫画 | TB(0) | CM(4)

ダブル・バインド 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

英田さんの新刊『ダブル・バインド』を読みました。

日本語にすると「二重拘束」というタイトルになるようですが、
中身は二重どころではなく、もっと複雑に事件と人間関係が
入り組んでいる印象。

登場人物も刑事、臨床心理士、多重人格者、若頭、若頭の愛人
とイロイロで、事件の内容も ゾッ と猟奇的な連続殺人

なのでミステリー色が非常~に強く、 凄く面白かったぁぁぁぁ!!

早く続きが読みたいですっ。


さて肝心なBL部分ですが、ミステリー内容ときちん共存して
今回のメインは刑事・上條×臨床心理士・瀬名

二人はかつて高校剣道部の先輩・後輩でしたが、16年後に事件を通して再会。

なので過去と現在がイイ具合に絡み合い、
大雑把で優しい上條と瀬名のツンツン加減がけっこう漫才。

そしてサブメインは事件と瀬名の関係者である、
暴力団若頭の新藤とその愛人・葉鳥

更に瀬名の患者である多重人格者のがこれに関わり、
登場者全員が巧みにリンク

が、まだまだ謎が多く、上條達のラブは発展途上で、
新藤達もガッツリ恋人という感じではなく・・
でも葉鳥の健気さと新藤の渋さは魅力的

2組の行く末と、ド不幸な生い立ちを背負う祥の扱いが
今後楽しみなシリーズです。


*英田さんは体調不良のようでかなり心配・・。
健康に気をつけてゆっくり頑張って欲しいです~。
[ 2010/07/03 16:00 ] 英田サキ | TB(0) | CM(4)

ミラージュストラップ 「炎の蜃気楼大好き!!(64)」

Mirage of Blaze ペアストラップ」が届きました♪

mirasutora.jpg

ミラージュグッズはわりと高価なので、1番嵌っていた頃でもアクセサリーには手を出さず
買ったのはドラマCD・アニメDVD・OVA・契ワインなど。

なので今回の20周年記念もどーしようかと悩みましたが、
これの売り上げがよければ邂逅編メディアミックスに繋がらないかな~と皮算用。

価格お手頃なストラップを予約してみました。

で、本日到着

箱を開けると思ったより大きくて、
予想より小さかったDGSストラップとは逆の感想~。

これを携帯に付けるとかなりのジャラジャラもんですが・・

高耶さんと直江を引き離すわけにはいかないので
2つでなければ意味がないっっ。

アニメイトの商品説明には<2個セットなので、友人や恋人とお揃いで付けられます>
とありましたが、そんな無体な事はできないアタシなのでした(笑)。
[ 2010/07/02 20:14 ] 桑原水菜&ミラ旅 | TB(0) | CM(4)
その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計