BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 2009年08月
-別アーカイブ  [ 2009-08- ] 

<< 前- |  2009-08-  | 翌- >>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月の購入ブツ 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

8月の購入ブツです。

◎ かなり好き
○ 好き
△ こんなもんかな


<小説>

◎真音1 (谷崎泉/麻生海) リンクス
○嘘と誤解は恋のせい (小林典雅/小椋ムク) 白泉社
○宵月の惑い~桃華異聞~ (和泉桂 /佐々成美) ルチル
○炎の蜃気楼邂逅編 真皓き残響 奇命羅変 (桑原水菜/ほたか乱) コバルト
△未成年。 (かわい有美子/金ひかる)  ルチル
△恋愛私小説 (榊花月/小椋ムク) キャラ 


<コミック>

◎是8 (志水ゆき) 新書館
◎愛くらいちゃんと (依田沙江美) 花音
◎蜜月メランコリィ (葛井美鳥)  海王社
○四号×警備―サード・パーティ― (葛井美鳥)  海王社
○願わくば側に (印東サク) 新書館 
△みちづれポリシー (北上れん) リブレ


<CD>

・月刊男前図鑑 従者編 黒盤 (小西克幸・中村悠一)  ポニーキャニオン
・交渉人は疑わない (子安×平川) サイバー

 
☆8月のナンバー1

小説→ 真音1 (谷崎泉/麻生海)  
   
コミックス→ 蜜月メランコリィ  (葛井美鳥)


★9月の購入予定本

・プリティ・ベイビィズ(2) (岩本薫/麻々原絵里衣) 9/10 新書館
・不条理で甘い囁き (崎谷はるひ/小椋ムク) 9/15 ルチル
・花の残像 後編(仮) (夜光花/高橋悠) 9/26 竹書房
・蛇とワルツ (榎田尤利/志水ゆき) 9/28 SHY
・ラストマスター (葛井美鳥)  9/28 日本文芸社

ちょっと気になる本

・新装版 やるときゃやるぜ! (岩本薫/桜城やや) 9/18 リブレ
[ 2009/08/31 12:07 ] 今月の萌ブツ&評価 | TB(0) | CM(6)

DGS公開録音 「私の好きな声優さん(12067)」

DGS公録を見るために幕張のキャラホビに行ってきました。

優先席抽選は去年と同様見事にハズレたので、なるべく早く行って場所取りをせねば!
と思っていたのに、朝から盛大にお馬がきて・・体力、気力共に萎え萎え

結局始まる1時間半前に到着して、去年より6、7列は後ろでしたが場所を確保。
1番ヒールの高いサンダルを履いて行ったので、
何とかスクリーンと二人の腰から上を見ることができました♪

で、今回の公録は全体的にお知らせが多く・・
でもゲームのキャスト発表もあって、予想どーりの配役に盛り上がる

出演はDG5+タイテムでした
(このメンバーでイベントをやって欲しいっ)

その後は今年のひろC&小野D生誕祭の映像が流れ、
編集が上手いこともあってかなり爆笑。

Tシャツやタオルは要らないので、今後はこの録画を売って欲すいっ!!!

で、Tシャツですが・・
今年は自作のTシャツを響コスの下に着ていた二人。

小野さんのグレーの脇汗Tシャツは脇から下の部分に
黒い染みがプリントされていましたが、
実際小野Dが着てみると 染みより上の部分に汗染みがっ(汚)

なので彼がほんとに脇汗男だとゆーことがよ~く分り、
CKさとおマヌケさに爆笑~。マスマス好きになりました(笑)

この他笑えたのはひろCの小野さんに対する蹴り2回♪

その内1回は台本を噛んだ神谷さんの八つ当たりだったので、
可愛くて萌えました

ラストは全員で着ボイス録音。小野さんの台詞だけギャグで可笑しかったです。


にしても今日も小野Dはとっても可愛キモで、今の髪型はやっぱり大好き~(手放し)。
これに釣られて一昨日はこんな物を買ってしまいました。

Pick-Up Voice 2009年10月号

pickup.jpg 脇汗男とは思えないハンサム写真が大量ぉ(笑)


神谷&小野さんは約1カ月後の電撃フェスにも出演予定♪
今度こそ抽選に当りたいですっっ!!!(叫)


*小夜さん、本日はご一緒できてよかったです♪
[ 2009/08/30 13:22 ] ひろC&小野D | TB(0) | CM(6)

歴史秘話ヒストリア

今週は火・水と続けてPSPの戦国BASARA映像をテレビで見ました♪

先ず火曜は朝の日テレ「ズームインSUPER」

8時から政宗さまの声をきくために(中井和哉さんのナレーションを聞くために)
最近は起きたら日テレな我家。

そのお陰で一昨日は戦国特集(だったか??)を偶然見かけることができて、
白石市に釘付け♪

朝から PSP小十郎画像に、小十郎グッズ、小十郎バス、小十郎パフェ と
激しく小十郎まみれで嬉しい悲鳴

ますます仙台方面に行きたくなってきましたっっ。
(BASARA関係の食品は宮城県限定のものがけっこうあるし・・)


お次は水曜ですが、こちらはNHKの歴史秘話ヒストリア

今回は『真田幸村 ザ・ラスト戦国ヒーロー~伝説に秘められた誇り~』で
題名どーり幸村特集。 (再放送:9/2 16:05~16:48総合)

で、見はじめて気付いたのですが、幸村の本当の人生を私はほとんど知らなくて・・
実はかなり遅咲きな人だったんですね~っ。

これまで幸村と言えば忍者部隊の親玉という印象で、
子供の頃に見た人形劇の「真田十勇士」がメイン。

それが突然 「うぉ館様ぁぁぁ」なイメージになって・・
なので実際はどんな人物だったのか知りたくなったわけです(笑)。

そこで番組を見だすと、ここでもPSP幸村画像が出現♪

カッコイイ後姿に痺れ、一緒に見ていた長女と大喜びしましたが、
その後は度々出てくる幸村肖像画に引きまくり・・

顔をBASARA絵にすり替えろと無理難題を親子で叫びました(アホ)。

で、ゲームやアニメはけっこう史実を無視しているよーでそうでもないことが判明。
腹だしコスは別として、真っ赤な装備は本当で、武器も見なれた槍が登場♪

この他政宗との激突や幸村の娘が片倉家にお嫁に行ったエピソードなど
楽しい話が一杯 

てなわけで、いつか伊達家秘話も特集して欲しいものです。


さてさてちょっと話は変わりますが、先日アニメの公式をチェックしていたら
電撃マ王でアニメ版の漫画連載が開始したという記事を発見。

絵を見ると同人誌でお馴染みのヤマダサクラコさんの絵に激似。
で、調べたところ作画の佐々倉コウさんととヤマダさんは同一人物でした

1冊になるのが今から凄く楽しみです!!
[ 2009/08/28 20:18 ] 戦国BASARA | TB(0) | CM(8)

CD・交渉人は疑わない 「ドラマCDについて話しませんか(8927)」

交渉人シリーズ第2弾『交渉人は疑わない』を聞きました。

<出演>

芽吹 章:平川大輔 兵頭寿悦:子安武人
キヨ:日野 聡 橋田智紀:梶 裕貴
鵜沢万里雄:安元洋貴 七五三野:江川大輔
溝呂木:石井真 さゆり:定岡小百合 他


このシリーズは原作ストーリーがヤバイほど刺さっている上に
キャラ萌えも激しくて 兵頭 がとにかくツボっっ
(原作レビューはここ、CD1感想はここ

しかもこの兵頭はハンパなく好きな子安さんときてるので、
ますますドツボ

第2弾もこれでもか、これでもかとゆーくらい身悶えと笑いの嵐でした。

で、中でも大量に吹き出したのが1-4と2-1,2,3トラックで・・
特に×××に関する二人の尻トークが最高~。

更に普段敬語の兵頭が「ふざけてんのか、てめえ」と悪態をつく瞬間も大好きで、
「盛大に拗ねますよ!」も可愛かったぁ。

そして同じく言葉使いで笑ったのが七五三野で、
この人のまだお菓子もいただいていない!も爆笑っ。

で、七五三野の声はお初にお目にかかる声優さんでしたが、
何だか平川さんや浪川さんの親戚のような名前(笑)

とてもピッタリだったのでよかったですが、
今なら安元さんの七五三野もありだったかな??と微妙に思いました。

という訳で、切なさ<笑 な結果になりましたが、原作とほぼ同等かそれ以上の面白さで
平川さんのしゃべりっぱなしの熱演と、子安さんの色気と可笑しさが素晴らしい~。

窓から落下しかけるシーンにはホロッとさせられ、
「ハメ撮りができねえ」には盛大に吹き出し、

キャスティングした人にひれ伏しつつ、
最初から最後までガッツリ一気聴きでしたぁ

なので第3弾は2年後と言わず、もっと早くお願いします!!


*ブックレットのSSも凄くよかったです。とっても甘甘で芽吹さんが可愛い♪
[ 2009/08/27 21:44 ] 榎田尤利 | TB(0) | CM(8)

40万ヒット

気が付けば40万になってました♪

これまで覗いて下さった方、コメントしてくださった方、
いつも本当にありがとうございます。

お陰様でブログをはじめてから4年3ヵ月たちますが、
何とか続けることができています

とはいえ、最近はちょっと更新ペースが落ち気味で管理画面の記入率は68%・・。

基本的に嵌ったものしか感想を書けない性分なのでこの数字ですが、
腐海に入って既に7年。

ちょっと熱が下がり気味とゆーのが、正直なところです。

が、やっぱり生きがいには変わりないので、引退する気はサラサラ無くて
今後もBLには萌え続ける所存

同じ作品に感動できるお仲間を常に募集しております。
引き続きヨロシクお願い致します♪



*ズッとツボなもの・最近ブームなもの

炎の蜃気楼、快眠枕(ほたか乱)、英田サキ、榎田尤利、聖なる黒夜、
小椋ムク、小野大輔、戦国BASARA


他にも色々ありますけどね~。特にあげるとこんな感じです。
[ 2009/08/25 18:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(28)

嘘と誤解は恋のせい 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

小林典雅さんの『嘘と誤解は恋のせい』を読みました。

この本は小椋ムクさんの挿絵に釣られて買いましたが、
しっかりコメディなため、盛大に吹き出すこと3回。

が、Hシーンはけっこうロ~ングでイラストもスンゴイので
笑いとエロまみれの甘甘BL♪

お初作家さんでもかなり楽しめましたっ


<物語>

大学生・結哉は隣のリーマン・和久井に見ているだけの片想い中。
それを歯がゆく思った先輩・騎一偽のアンケートを結哉に持たせ、
お近づきのきっかけ作ります。

で、小動物系の結哉の可愛さに捕まってしまう和久井ですが、
物語中1番笑えるのがこの攻様!

隣人に嵌って行く過程が何とも面白くて・・
そして面白いといえば和久井の嫉妬心を上手くあおる騎一も相当可笑しなキャラで、
和久井との攻防が爆笑~。

一方結哉は想いがかなったことが信じられない控えめちゃんなので
恋人同士になった筈がもっともっとプルプル状態に・・。

が、それでも和久井は元ノンケらしからぬヤル気全開で
終には無人島へっ


前編も後編もラストの和久井お手製アンケートに優しさが溢れていました
[ 2009/08/24 14:01 ] その他のBL小説 | TB(0) | CM(10)

PASH! 9月号 「アニメ!!(39164)」

PASH! 9月号』を表紙に釣られて買いました。 

こーゆーアニメ雑誌を買うのはもしかすると中高生の時以来??

当時はアニメージュだけだった気がするので
「PASH!」は当然お初です。

が、よくよく見ればこの雑誌は女子専用アニメマガジン
なんだとか・・。

それならカップリング萌えが大量なのか~?と変な期待に胸を膨らませて読書開始。

で・・見事に間違ってました
あくまで女子専用であって、腐女子専用ではないっっ。

てな訳で、付録のバサラシールもこんなイケズな結果↓

shi-ru.jpg

政宗さまと小十郎の間に割って入る明智っ(笑)。

中身の方も8ページ特集が組まれていますが、
佐助&幸村についてがちょっと薄い・・。

でも伊達主従に対するコメントには満足で<様式美>には思わず吹き出しました。
<名前を呼ぶだけで相互理解の主従。もはや様式美と化している>

この他政宗さまの英語と謙信の四字熟語特集が面白く、
こんな事を言ってたんだ~と謎が解けました。

さらに後ろの方にはBASARAのプロデューサー小林さんのインタビューがあって
こちらはけっこう内容充実。第2期もゲーム3も頑張っていただきたいです!


そういえば戦国BASARA3の新キャラが公式に出てました。

徳川家康(cv.大川透)と石田三成(cv.関智一)だそうで、
家康は体が大きくなっていました(生きてたんですね~)。
[ 2009/08/23 16:51 ] 戦国BASARA | TB(0) | CM(4)

男前図鑑従者編 黒盤 「私の好きな声優さん(12067)」

月刊男前図鑑従者編・黒盤』を聞きました。

jyuushacd.jpg

1.秘書(CV:小西克幸)
2.執事(CV:中村悠一)
3.キャストクレジットトーク


私は極度の従者スキーなためにまず <従者> <黒>
という漢字にクラクラ

しかも演じるのは大好きな小西&中村さんっ
なのですぐさま理性を失い、内容も見ずに速攻ポチッ。

本日ようやく届きました♪

で、聴いたところ・・・  めっちゃエロいっっ。

てか や~ら~し~い~~~

男相手の台詞なら萌えるのに、女社長とお嬢様に向かうと
どーしてこうもスケ○なのか??

特にコニタンの従者はちょっとネッタリ系?
秘書のクセに囁くな~~~っと思いました(きゃ)

でも従者で敬語な小西さんはBLCDでは少ない方なので、ちょっと嬉しい♪ 
(パッと思いつくのは「はめてやる!」と「清澗寺シリーズ」くらい)

欲を言えば白盤の側近設定がよかったですが・・
部下に「おい、待ちたまえ」は引きましたが・・(笑)

素敵エロボイスを堪能できました♪


一方執事の中村さんですが、
こちらもしっかりエロくて、しっかり 黒執事!!

敬語の時と独占欲丸出しのオレ様時がもの凄いギャップで、
ゆーきゃんの敬語を楽しもうと思っていたのに、うっかりオレ様萌えっ。

若い女に若い男の執事なんてあり得ないだろぉ と思いつつも
余裕の無い黒さに可愛げを覚えてしまいました


ラストTrackは中村さんと白盤の櫻井さんのトークがメイン。

ゆーきゃんの「髭編」提案に笑いましたが、
1番よかったのが「執事」が言えないと怯む中村さんに「オレ側近だから側にいようか?」
と言葉をかける櫻井さん♪

これが従者CD中、最大の萌えでした(病)。
[ 2009/08/21 20:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ミラージュでご近所ランチ♪

今日は新たにミラ友になったよしこさんとお会いしました。
偶然にもかなり近くにお住まいで、そんな訳でリンクの日も浅いのに即ランチ♪

行こうと思っていた駅前デパートが全館休業というハプニングもありましたが、
よしこさんのお陰で美味しいイタリアンにたどり着き、無事萌え話開始

久しぶりに大好きなミラージュやよしながさんの話がたくさんできて楽しかったですっ。

にしても沈黙が怖いタイプのアタシは一人しゃべっていたよーな・・
いつものことですが、こっち関係のお友達に会うと妙にハイになってしまうのでちょっと反省~。

でも嵌って既に7年がたつ「炎の蜃気楼」。
いまだにオフ会を成立させてしまうこの作品の威力は只者ではないっ!
(て、私が執念深いだけ?/笑)

ほたかさんのサイトも相変らず大盛り上がりですし、まだまだ読む人が増えて欲すい。
誰か邂逅編をメディアミックスして下さい!!
[ 2009/08/19 21:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

花咲ける青少年の世界(2) 「私の好きな声優さん(12067)」

16日放送の『花咲ける青少年の世界(2)』を今やっと見れました。

声優さんがテレビに出る機会は少ないので楽しみにしていましたが、
16・17日と小田原へ家族旅行で、なかなか小野さんを拝めませんでした


<出演>

森川智之・小野大輔・浪川大輔・福山潤

内容はキャラの婚活がメインで、経済力やら生命力を試されていましたが
アニメを見ていない私でも十分楽しめる30分♪

皆さん何気に言うことが面白いので、けっこう声をあげて笑ってしまいました。

で、肝心の小野Dですが・・
髪型がユージィンとお揃で、可愛いけど微妙に残念!!

DGSで毎週UPされる写真が今ものスンゴク好みの長さで、
できればあのウェーブがかった長めスタイルで出てきて欲しかったぁぁっ(バカ)

が、生命力コーナーの花鹿に対する突っ込みはナイスでやっぱり満足

でも背後でメチャけなしてくるジャニヲタの長女にはちょっとイラッ。
なので「これでも声優界1(?)ハンサムなんだからっ!!」と怒りをぶつけつつ

福山さんの髪が伸びたな~とか、森川さんの自声はいつも高いな~と一人ガン見(虚)

こんな時 親子で同じ趣味ならどんなにイイかと思いますが、
一致している母娘は周囲にほとんど居ないので、世の中そんなもんかと是非もなし。

てな訳で今回の家族旅行も小田原城訪問が許されず、
照兄や景虎さまが見たであろう相模の海だけホテルの部屋から撮りました
(て、いい加減3回目の登城なので嫌がられて当然かも・・/笑)

sagami.jpg
[ 2009/08/18 16:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

【受け攻めバトン】 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

rumiさん宅で見かけた「受け攻めバトン」です。
バトンは1年以上やっていなかったので、けっこうお久です。

1.貴方が好きになるのは受け攻めどちらが多いですか?



世の中 受>攻 な傾向にあるようですが、何故か私は断然
しかもへタレていたり、回っていたり、異常行動に走っていたりするとけっこうツボで、
更にそれが従者だったり年下だったり・・攻が弱い立場だと萌え上がります


2.攻めで好きなタイプは鬼畜or優しい?

優しい

愛ゆえにムチャクチャな人が好きなわりに、意地悪な人はダメなんです。
根本に優しさと愛情を有り余るほど持っている攻が好き!


3.受けで好きなタイプは淫乱or純白?

ウ~ン、ウ~ン・・選べないっ。
どっちも好きです!!


4.攻めで好きなキャラを3人挙げて下さい

3人って厳し過ぎる・・。なので小説と漫画を分けます(汗)。

☆小説

直江信綱 (炎の蜃気楼/桑原水菜)
永久不滅の第1位!!飛びぬけて好き

宗近奎吾 (エス/英田サキ)
情の深さにノックアウト。

兵頭寿悦 (交渉人は黙らない/榎田尤利)
強引で変なノリがツボ。でも愛はたくさん♪ 

☆コミック

本田俊二 (開いてるドアから失礼しますよ/山田ユギ) 
年下攻め、兄弟萌え、長期一途愛と色々素敵。

クロード (愛とは夜に気付くもの/よしながふみ)
従攻育成BL♪

山崎宏明 (失恋マニアシリーズ/葛井美鳥)
愛全開!!でも時々黒いっ。

この他東海林(きみがいなけりゃ息もできない)、牧田和巳(透過性恋愛装置)、
ギイ(タクミくんシリーズ/ごとうしのぶ)。
BLカテゴリーではないですが、コンラット(今日からマ王)、我妻草灯(LOVELESS)も
捨てがたいです。


5.受けで好きなキャラを3人挙げて下さい

☆小説

ルコちゃん/二木 (きみがいなけりゃ息もできない/榎田尤利)
生活能力ゼロなところが最高~。

天海泰雅 (愛してると言う気はない/英田サキ)
ツンデレ女王様! 

北嶋秀司 (透過性恋愛装置/かわい有美子) 
我儘健気王子。


☆コミック

本田正一 (開いてるドアから失礼しますよ/山田ユギ)
美人可愛い♪

氷見 (是/志水ゆき)
健気はんなり美人。

アントワーヌ (愛とは夜に気付くもの/よしながふみ)
我儘王子!

この他芽吹章(交渉人は黙らない)、今井勝頼(犬も歩けば恋をする)
BLカテゴリーではないですが、山内練(聖なる黒夜)も捨てがたいです。

・・どうやらおバカな受に弱いらしい。
あと受・攻ともに声優さんの影響も大ですっ。



6.リバでもOKだと思うCPを3組挙げて下さい

綺蝶&蜻蛉 (花降楼シリーズ/鈴木あみ)

隆成&守夜 (是/志水ゆき)

アル&暁 (吸血鬼と愉快な仲間たち/木原音瀬)


7.想いが強いのは受け攻めどちらが理想?

攻!!


8.お疲れ様でした、それでは楽しい受け攻め語りが聞けそうな同志を好きなだけあげて下さい。

興味がある方やってみてください~。
[ 2009/08/15 20:46 ] バトン | TB(0) | CM(6)

お台場ガンダム

お台場のガンダムを見てきました。

特にファンではないのですが、
オタクのはしくれとしては 義務(?)のような気がしてお出かけ。

が、かなり暑かったのでロボに興味のない娘2人を連れ歩いていた
私は写真を撮っただけのチラ見程度。

前を歩いていた熱いガンヲタ青年4人とは明らかテンションが違いました(笑)。

にしても「原寸大を作ろう」と発案した人は偉大ですね!
思った以上の巨大さにファンじゃなくても「オオオ」。

長女は<ネタ>として携帯撮影してました


私が挫折しないで見たガンダムは実はこの初代だけ。

当時は勧善懲悪で、合体に無駄に時間がかかるロボが多かった
ので、ガンダムのリアルさにはビックリ

黒くてカッコイイ赤い人にも夢中になって、色々と新鮮な驚きが詰まっていました。

そんな訳で、お台場ガンダムの耐震は大丈夫なのか~??と心配になりつつも、
こんな大きさだったのかと改めて感心。懐かしかったです♪


さて、ガンダムの後はヴィーナスフォートに移動して花畑牧場アイスにチャレンジ。

aisku.jpg

生キャラメルソースのかかったバニラアニスが ものスンゴク美味で・・
携帯撮るのも忘れてガッツキ。・・UPは広告写真となりました↑

以前生キャラメルソースを家で作ってみたことがあるのですが、
量が少なかったせいか?こんなにトロトロしてくれず、
ただのキャラメルができてしまった(ハハ)。

なので本物を堪能できてよかったです♪
[ 2009/08/13 21:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(17)

葛井さん新刊2冊 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

葛井さんの新刊『蜜月メランコリィ』と『四号×警備3』が
同時発売しました♪

1年1,2冊出版なBL作家さんが多い中、
葛井さんは凄い早筆で、今年に入って既に3冊目

更に同人誌も定期的に発行し、来月も新刊あり。
ファンにとってはすこぶるありがたい作家様です


さて、失恋マニアシリーズ第7弾『蜜月メランコリィ』ですが、
今回は名倉×聖山崎×敦也のお話が収録。

名倉組の方は大学生活を満喫する聖に、試すような事ばかりする名倉。

相変らず愛を信じられずグルグルする彼はへタレでしょーもないですが、
落ち込んで無精髭にはキュン

一方聖はどんどん大人になって、名倉の弱さを凌駕する捨て身の愛
体当たりな受って男らしいです!!


お次は山崎組ですが、こちらは南の島にハネームーンに来た二人

敦也は山崎をようやく下の名前で呼べたりと、とにかく甘甘ベタベタですが
後半は遠距離恋愛の予感あり

ちょっと可哀想ですが、転勤が二人の甘甘スパイスになることを期待しまっす!


そしてもう1組気になるのは川邊
相変らずのSM関係に爆笑ですが、終章を読むと微妙に川邊にも希望がある??

保坂<川邊なアタシはワンコに頑張ってもらいたいです!!


このシリーズで1番好きなのはいつも機嫌のイイ山崎先生

が、今回は山崎とは真逆の名倉にうっかり転びそうになって、
彼の余裕のない破滅愛がツボ♪

冒頭で黒・山崎に虐められる名倉さんもラブリーでした(笑)。



さて同時発売のもう1冊『四号×警備-サード・パーティ-』ですが、
こちらはほぼ滝×桐野がメイン。

fuzii2.jpg

事件絡みで滝をバックアップするハッカー・やヤクザの秋月の存在が
桐野を不安にさせますが、それでもひたすら忠犬な彼。

犬から恋人へ昇格を望むものの「恋人は飽きたら捨てるが、犬なら一生飼ってやる」
という滝の言葉にやはり<犬>を選んでしまい・・

おバカな桐野がどんどん人間離れしていくような気がします(笑)。

てな訳で何だかSM不思議CPですが、面白いのでやっぱりツボ♪
葛井マンガの登場人物は皆キャラが立っている上に、分りやすいので大好きです


この新刊は初版を2冊買うと色々オマケが付いてきます。
全サペーパーは欲しいので絶対申し込みます!!
[ 2009/08/12 19:37 ] 葛井美鳥 | TB(0) | CM(2)

真音・1(谷崎泉) 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

谷崎泉さんの『真音』を買いました。

谷崎本は随分前に「しあわせにできる」を2,3冊読んだことがありますが、
あまり嵌らずそれっきり(汗)。

が、萌友Keiさんのお薦めで5月の新刊だった『真音』にチャレンジ。

結果・・

物憂い雰囲気とメインキャラ3人が背負っているであろう
後ろ暗い過去にたまらなく引き込まれ、ガツガツ読書。

全3巻を予定しているようですが、
とりあえず1巻は メチャメチャ好みでしたっ。


「真音」は母親の借金のせいで暴力団幹部の富樫槙原に関わるようになった進藤の物語。

進藤は不幸な生い立ちのせいか感情の起伏が乏しく、
21歳のくせに静かなその日暮らしを望む、夢も欲も無い青年。

そんな進藤に一目惚れをした富樫は強引に彼を口説きまくり、
そんな富樫から進藤を守ろうとする槙原は微妙な△関係

が、結局上司である富樫を槙原は阻止できず、進藤は××されてしまい・・
それでも「あんたのものにはならない」と言い切る進藤は男らしく、
富樫の方が可愛く見えてしまうラスト。

ヤンチャで掴めない富樫と、渋くて優しいオヤジィ槙原。
そして芯の強そうな進藤の今後が気になります。


この作品は借金、ヤクザ、解雇、ひき逃げ、強引セクハラ
進藤に辛い要素がてんこ盛りなのですが、
それとほぼ同量に富樫と槙原の人としての優しさもてんこ盛り。

なので、ほの昏い雰囲気でも嫌な気分にならず、
進藤を追い詰めているようで助けているヤクザ2人への興味が増量。

富樫と槙原の主従関係にも引き付けられます。

更に脇役のさめばあちゃんもイイ味で、
これまで人の温かさと無縁だった進藤には大切な存在。

そんな訳で薄幸な進藤にも少しだけ幸運な巡り会わせがあった1巻でしたが、
はっきりと明かされていない登場人物それぞれの過去や、暴力団の内部抗争は気になるところ。

書き下ろしの「富樫&槙原出会い編」の続きも含め、2巻が非常~に楽しみです!
[ 2009/08/11 16:33 ] その他のBL小説 | TB(0) | CM(4)

願わくば側に 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

志水ゆきさんの推薦帯付き『願わくば側に』を買ってみました。

こちらは印東サクさんのデビュー本で、
全部で6CPのお話が収録。

どれもこれも甘甘ほのぼの系で、
が天然でもツンデレでも、とにかく全員可愛い

そしては年上でも年下でも、とにかく全員包容力あり

で、こんなCPたちがコメディ風味でストーリーを展開するので
楽しく平和に読書。

1番好きなお話は『気になるヒト、嫌いなヒト』の生徒会高校生CPですが、
それよりも気に入ったのが1話、1話終了後に入る後日談的イラスト2枚
全てオチが可愛くて面白かったですっ。

てな訳でデビュー短編本のわりにはマズマズで、
欲を言えば下から見た顎のラインがもう少し上手いと嬉しいですが(細かい)
今後も楽しみな作家さんです♪

にしても印東(いんとう)さんって本名なんでしょうか??
淫○という文字が先ず浮かんでしまったアタシはBL小説の読み過ぎです(爆)



*関東は今日1日雨のようで、降り出すともの凄い勢いです。
昨日は地震もあって、明日は台風接近??
特に被害はないですが、蒸し暑い~~っ
[ 2009/08/10 14:33 ] その他のBL漫画 | TB(0) | CM(8)

是-ze-8 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

」の8巻を買いました。
7巻に引き続き近衛×琴葉がメインです。

が、それよりも・・

このラストは 鬼の所業ぉぉぉ

確かに彰伊×阿沙利は前から読みたかったエピソード。

でもこんな いきなり展開 になるとは夢にも思わず、
このままでは夜も眠れない~~っっ。

9巻発売は来年の4月くらい??・・早く何とかして下さい


さて気分を落ち着けて、琴葉ちゃんのその後ですが・・
こちらは捨て身の真っ直ぐ愛が見事に勝利

ポヤ~と見えて実は激しい琴葉の一途さにはキュンキュンできて、
この可愛さに近衛は堕ちて当然!!

色々と覚悟を決めた近衛は男らしさと包容力で、
文句無しのカッコよさでした


この他全員集合の年末編と雷蔵×紺の甘甘エピソードが収録。
相変らず和みラブリー系な二人がよかったです

でも、だからなのか・・

その直後の突き落とされ感に絶叫っ!!
ハァ~、気になります(泣)。


*新書館さんから「ラブモ」が再版されます♪
連載当時のふろく漫画など色々収録されるようなので、内容次第で買ってしまうかも~。
この他春には「是」のファンブックも発売で、楽しみですっ
[ 2009/08/06 14:38 ] 志水ゆき | TB(0) | CM(8)

宵月の惑い 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

桃華異聞3巻目「宵月の惑い」を読みました。
(1巻感想はここ、2巻感想はここ)。

遊郭ファンタジー第三弾です。
今回は1巻に登場した雨彩夏が主役で、
相手は貧乏寺から売られた元僧侶瑛簫

彩夏は義兄への許されない恋を、1巻のナンバー1男妓・聚星
に慰めらていましたが、
聚星が灯璃と幸せになってしまったため、仕方なく瑛簫を水揚げ。

が、初回は元坊主だけに頭がほんとに 丸っとボーズで・・
扉絵カラーと中の絡みイラストは必見!!佐々さんの絵の上手さが光ります

さてそんな外見の瑛簫は、中身も当然世間知らずの優しい僧侶。

なので遊郭へ通う自分を卑下している彩夏は、
穢れを知らない瑛簫を汚してみたくなります。

ところが攻専の手ほどきをしている内に、瑛簫の不器用さと素直さが好ましくなってしまい、
瑛簫の方も無欲な筈が彩夏に執着。

途中彩夏の身に波乱があるものの、ラストは自分を好きになれそうなツンデレさんと、
世俗にまみれて人間らしくなった元僧侶がメデタシで、
相変らず一気に読める桃華異聞シリーズでした♪


*「宵月の惑い」の帯と今後出るらしい「神獣異聞」の帯で全サ小冊子がゲットできるようです。
欲しい!!
[ 2009/08/05 21:18 ] 和泉桂 | TB(0) | CM(2)

愛くらいちゃんと 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

依田さんの新刊『愛くらいちゃんと』を読みました。

この作品は「愛の深さは膝くらい」の続編で、(1巻感想はここ
2巻目は高2に進級した昴と非常勤講師に昇格した石倉先生のストーリー。

なので<恋>の方も同じように1年分進展し・・
昴の真っ直ぐで不器用で過激なアプローチに、
あえなく屈する石倉。

<交際は卒業後>を決意していた筈が、結局イタシテしまいます。


てな訳で2巻も 若者の読めない行動と可愛さに翻弄される大人が面白く
細かい心の動きが、昴の周囲で発生する片想いやお付き合いを交えて
上手く描写されていました

ところで、私的に1番キュンときたのは3章のラスト「先生にやって欲しい」
昴が初々しくて、ラブリーで・・この子の涙にはヤラレますっ

にしても大学生になった昴は何だか男らしかったっ!!
先生を完全に尻の下に敷く風格でした(笑)。


*巻末にドラマCDレポ漫画あり。
2もCD化して欲しいです~。
 (CD感想はここ
[ 2009/08/04 15:40 ] その他のBL漫画 | TB(0) | CM(4)

炎の蜃気楼・奇命羅変 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

炎の蜃気楼・邂逅編『真皓き残響・奇命羅変』を読みました。

今回は「燃える水」に絡む怪異と戦う夜叉衆たちですが、
相手は怨霊というより妖かしの複合霊。

なので、ひたすらバトルにつぐバトルにつぐバトルな妖怪退治で、
ほの昏さや切なさは少なめ。

景虎さまも気持ちが落ち着いているため、
全体的にグルグルしないミラージュで、ちょっともの足りない・・。

が、そんな中「お前はM」と長秀に言いきられる直江が笑えたり↓
「自分に冷たい仕打ちをする人間に、引き寄せられるようにできているのだ」 (by長秀)

奇命羅化した直江でも殺せないと言い張る景虎さまや、
色部さんの縛られイラストが素敵でした♪

更に「琵琶島姫」に登場した謎の化粧師・河鹿の正体が判明し、
晴家の弟やつばきの存在も気になるところ・・。

次巻も楽しみです!


さて、奇命羅変と同時発売のCobalt9月号ですが、
こちらは邂逅編小説『紅衣観音』とほたかさんの漫画が掲載。

kobaruto9.jpg

『紅衣観音』は直景のツーショット、もっと景虎様と話したいな~と思っている直江が可愛い。

そして怨霊発生現場は与板なので、
直江は生前の部下や知り合いとすれ違い、かなり切ない状況。

ラストでは宿体・九郎左衛門の記憶が蘇る気配もあり、こちらも今後の展開が気になります。


ほたかさんの漫画の方はもちろんコメディで、貧乏夜叉衆のエピソード
現代直江がお金持ちだったのはこの時代の腹いせか??(笑)

髷紐におしゃれをする景虎様がやたらラブリーでした


が、上記小説よりも漫画よりも現在1番面白いのは 鶏夜叉マンガ
(ほたかさんのサイト

本日は石化した直江を捨て、回ることで忘れた兄!!
照兄と直江の抱擁シーンなんてここでしか見れないので、必見です(笑)


そういえば奇命羅変の後書きに、大河の鮫が尾城シーンは<灰になった>
感想がありましたが・・
桑原さんがミラファンと同じよーに無念だったのが分って嬉しい♪

何度も言ってますが、口直しに邂逅編がドラマCDかアニメにならないですかね~。
先日ミラ友のrumiさんとも声優さんの名前を出し合い足ましたが、
私の脳内では既にこんなキャストがグルグルしています↓ (アホ)。

景虎:小野or中村or鈴木達央
直江:森川or小西or中村
長秀:三木or諏訪部
晴家:伊藤or羽多野
色部:藤原or大川



*更に余談
ネオアンジェのキャラソン「EMERGENCY」(ジェット/中村悠一)が最近
邂逅編の直江ソングに聞こえる(笑)
[ 2009/08/02 20:12 ] 桑原水菜&ミラ旅 | TB(0) | CM(10)

CD「デコイ・迷鳥」 「ドラマCDについて話しませんか(8927)」

デコイ・迷鳥」を聞きました。

<キャスト>

安見 亨:近藤 隆  火野一左:子安武人
那岐顕司:鳥海浩輔  加賀谷 功:三宅健太
篠塚英之:三木眞一郎  他


今回も前作の囮鳥と同様に2枚組とタップリな仕上がり。
(「囮鳥CD」感想はここ、原作感想はここ

全体的にBL色よりミステリー色が強い作品なので、
「迷鳥」はいろいろな真相が明らかになって聞き応えあり。

中でも1番面白かったのは マスターと篠塚の探りあい会話で・・
篠塚の悔しさと哀しみが静かな迫力っ。三木さんの演技が光っていました 
(やっぱり兄で1冊お願いしたい!)

そして主役の4人ですが、こちらは前作と同じく淡々としつつも濃い内容で、
特に近藤さんの安見・泰原演技が、違いの分る男でした


にしても火野&安見のその後はどうなるのでしょう??
知りたいような、知りたくないよーなで・・

特典FUN BOOK インタビューで子安さんが言っていましたが、
「一人で野垂れ死んでる?」

・・これにはちょっと笑ってしまいましたが、ピッタリな気がします~。

そしてこれぞ英田作品!な『キザ』台詞を吐き続けた三宅さんは
相変らず声とキャラにギャップあり(笑)

ブックレットの「どんな部下が欲しい?」という質問に
「人を使うより使われたいほうなので、部下いらないっス」と答えるへタレ加減がツボでした
[ 2009/08/01 15:25 ] 英田サキ | TB(0) | CM(0)
その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


