BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 2009年03月
-別アーカイブ  [ 2009-03- ] 

<< 前- |  2009-03-  | 翌- >>

3月の購入ブツ 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

3月の購入ブツです。

◎ かなり好き
○ 好き
△ こんなもんかな


<小説> 

◎FLESH&BLOOD12 (松岡なつき/彩) キャラ
○八王子姫 (海野幸/ユキムラ) シャレード
○雪花の契り (秋山みち花/北畠あけ乃) クロスノベルズ
△仮面の花嫁 (秋山みち花/鈴本廃) もえぎ文庫
△驕慢紳士の求愛 (宮園みちる/あじみね朔生) B-PRINCE
△恋の記憶 (杉原理生/山田ユギ) SHY

◎私立探偵・麻生龍太郎 (柴田よしき) 角川
○The MANZAI 5 (あさのあつこ) ピュアフル

未読本
・普通のひと (榎田尤利/木下けい子) SHY
・夢にも逢いみん (かわい有美子/あじみね朔生) 幻冬舎
・40男と美貌の幹部 (海野幸/佐々木久美子) シャレード



<コミックス>

◎犬も走って恋をする (夏水りつ) 花音
◎空中庭園 (ホームラン・拳) リンクス
○ワルイ男でもイイ (桜賀めい) 花音
○タイトロープ (夏目イサク) 新書館
△恋する嘘つき (こいでみえこ) キャラ

◎Vassalord.3 (黒乃奈々絵) マッグガーデン
◎僕と彼女の××× 6 (森永あい) マッグガーデン
○Dear Girl~Stories~ 響 (いわさき砂也) シルフコミックス


<CD>

・FLESH&BLOOD5 (諏訪部・小西・福山)
・ヒュウガ キャラソン (小野・大川)
・SILENT DESTINY (高橋・大川・小野坂・小野)

 
☆3月のナンバー1

小説→ FLESH&BLOOD 12 (松岡なつき/彩) 
   
コミックス→ 犬も走って恋をする (夏水りつ) 

*今月はBL以外の本や漫画を珍しく複数読書。
◎が多くて嬉しかったです♪



★4月の購入予定本

・炎の蜃気楼幕末編 獅子喰らう (桑原水菜/ほたか乱) 4/1 コバルト
・この愛で縛りたい (英田サキ/有馬かつみ) 4/17 リブレ
・吸血鬼と愉快な仲間たち(4)(木原音瀬/下村富美)4/22 蒼竜社
・唇にキス舌の上に愛 愛と混乱のレストラン(3)(高遠琉加/麻生海)4/23 二見書房
・タイトロープ ダンサー STAGE4・5 (久能千秋/沖麻美也)4/30 幻冬舎
・ターニングポイント (高永ひなこ) 4/22  フロンティアワークス


ちょっと気になる本

・スキャンダル(上・下) (水壬楓子/高座朗) 3/31 幻冬舎
・シークレット・メロディ (仮) (水壬楓子/羽根田実)4/25 キャラ
・夜に君を想う (可南さらさ/高宮東) 3/31 幻冬舎
・葬月記 風沙の章 (和泉桂/倉花千夏)4/20 一迅社
・愛しているにもほどがある (中原一也/奈良千春) 4/23 二見書房


*「吸血鬼」と「レストラン」が復活♪今度こそっ!!
「タイトロープダンサー」はいきなり2冊出て完結らしい・・
かなり待たされましたが、楽しみです!



<欲しいCD>

・FLESH&BLOOD6 (諏訪部・福山・小西)4/22  マリンエンタテインメント
・空中庭園 (中村×梶)4/24 フィフスアベニュー
・デコイ 囮鳥 (子安×近藤、三宅×鳥海)4/30 サイバーフェイズ
[ 2009/03/31 16:06 ] 今月の萌ブツ&評価 | TB(0) | CM(4)

「天地人」第13話 「大河ドラマ『天地人』(1927)」

注:この感想は「炎の蜃気楼」目線です。???な方は回れ右をお願いします。


家族サービスで千葉に1泊してました。
なので大河は昨日見たきりでちょっと記憶おぼろげ

まあ、景虎様の出番が少なかったので見直す気にもならないんですが・・
とりあえず「全てはだましあい」という言葉だけが脳裏に残った13話でした。


さて今回は武田の取り込みに成功する兼続がメインでしたが、

桑取も景勝も高坂も簡単に説得されすぎっ!!

もしや全員兼続の若さと可愛いさに骨抜き??
あのラブリーフェイスにヤラレテしまっているのでは~~??

そして綺麗な顔にごまかされている人がもう1名。
お船の若さと美しさに「まあ、いいか・・」的なイイ人・信綱

ほんとに死ぬのを待たれてる感じで、Y氏に迫力がないのでマスマス哀れ(泣)
今更ですがもう少しアクの強い俳優さんで、いっそカッコイイくらい邪魔な悪役がよかったです

この他迫力がなかったのは高坂。あまりにも死相が出まくりで、
病んでいるとはいえ美老人に仕上げて欲しかったぁ。


次回は景虎さま出番増量と兄二人の登場を期待。
特に照兄が弟想いの暑苦しいキャラだと嬉しいです(無理)
[ 2009/03/30 19:56 ] ミラージュ関連大河 | TB(0) | CM(6)

空中庭園 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

ホームラン・拳さんの新刊『空中庭園』を読みました。

ホームラン作品は絵がけっこう好みなので4,5冊読んでいますが、
残念ながら手元に残っているのは「僕は君の鳥になりたい」のみ。
(感想はここ

が、今回の『空中庭園』は嵌りましたっ!!

何故って物語が単純明快なシンデレラ的ストーリーだったから♪

お話はアラブ風異国もの。
青年実業家・カリムは男娼・アーイシャを一目惚れで身請けしますが、
どう扱ってイイのか分らない不器用者。

一方アーイシャは、唇と涙の色気がショタっぽさにピッタリで、ひたすら健気可愛い

更に脇役の双子秘書もイイ味で、
特にさよならマイ・エンジェルサバスがお笑い担当でツボ。

そして脇でもう1人注目はカリム・父。「きちんと嫁をもらって家を継げ」と命令する人
なのでどんな堅物が出てくるかと思いきや ヤサグレ親父 登場

で、あまつさえアーイシャを押し倒す勢いで・・意外な外見にビックリ(笑)

身分差恋愛というよくある話が、ホームランさんの画力
ユーモアで面白さ倍増でした


この作品はドラマCDが4/24発売+全サもありで(コミック帯)
キャストは以下の人たち。

カリム:中村悠一  アーイシャ:梶裕貴
サバス:鳥海浩輔  セブル:羽多野渉  他


ゆーきゃんが出るなら買いですっ!!
[ 2009/03/28 22:01 ] その他のBL漫画 | TB(0) | CM(13)

The MANZAI 5 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

あさのあつこさんの「The MANZAI 5」を読みました。
(4巻感想はここ

約1年半ぶりの新刊だったので正直4巻で終了?と思っていましたが、
この先も続きそうな雰囲気。

今回はもうすぐ高校受験のチーム・ロミジュリメンバーが初詣に行くお話しですが、行った先で歩がケガをして1泊入院。

が、それが縁で秋本と院内漫才をするはめになります。


5巻も秋本の歩に対するベタつきは当然健在♪
相変らずBL漫才な二人を楽しく読むことができましたが・・

「そうか、おれこいつに逢うためにここにおったんやな」
という秋本の台詞には思わず萌えゲージUP

将来に対する迷いや不安を抱えながら、友人を思いやる中3達が面白く描かれていました。


さて今回1番可笑しかったのが森口。 
かなり腐女子化が進行して、秋本のベルトはずしや、歩の個室入院に激しく反応。
この1年でどれだけBL本を消化したんだ?森口・・(笑)

そして更に面白かったのが笹生陽子さんという人の後書きで

はっきりと 瀬田くん「受け」、秋本くん「攻め」 と書いたあげく森口を使って「リバーシブル」という単語まで使用(イイの?)

なのでこの小説はやはりボーイズラブってすきですか?>テーマでよかったんだと妙に安心

6巻もツンデレ受と愛全開攻で突き進んで欲しいです。
[ 2009/03/27 15:57 ] あさのあつこ | TB(0) | CM(4)

シルフvol.6 「私の好きな声優さん(12067)」

シルフvol.6」を買いました。今回はDGSラジオ100回を記念して、
これまでの軌跡を載せた別冊付録つき♪

1話~100話までのお笑い会話を各話ダイジェスト。
その上100話分の写真も掲載。

なのでドリアンフィールドモザイクメイド写真もあって、
聞いていなかった頃のDGSが垣間見えて嬉しい♪

最近二コで再聴しているので、どれから聞きなおすか迷った時の参考本になりそうです。


さてシルフvol.6ですが、こちらはいわさき先生の漫画DGSが掲載。
TOPのカラーがパステル調で二人ともカッコ可愛い

今回の依頼主は何故か響入会希望の少年で、
嫉妬気味の小野Dとmixiでコミュ二ティまで出来たというテライケメンが笑えましたが
1話完結ならず・・。

次回はステキ下敷きが付録とゆーことで又買ってしまいそうです・・


そしてもう1冊、DGSがコミックになった『Dear Girls~Stories~響(1)
iwasakihibiki.jpg

内容はストーリー漫画2編、4コマ、小説、レポ漫画&
ひろC・小野D写真漫画 (メディアミックスへの道)

で、1番面白かったのが写真漫画。中でも30話の決めポーズ写真に爆笑。
ポーズをし続ける小野Dと無視するひろCに吹きました~。

この他猫が飛び交う表紙絵やカバー下の漫画も楽しい。
DG5+タイテム猫が幅をきかせていました♪

にしても声優さんが1冊のコミックや雑誌の表紙になるなんて、
もう裏方ではありませんね

いつまでも続いて欲しいラジオ番組です

dgsfurokubon.jpg ←別冊付録ダイジェスト



*小野さんのアニメロハンサム待受け明日で終了ですが・・
意外とハンサムUPが少なかったっ。
ラストの黄昏小野Dはよかったですが、花よりドーンと顔で勝負して欲しかったです!!
[ 2009/03/25 21:11 ] ひろC&小野D | TB(0) | CM(8)

BS新作アニメ紹介に小野D♪ 「私の好きな声優さん(12067)」

「BS新作アニメ一挙紹介!」という番組をBS2で見ました。
目当ては小野さんの顔出し

花咲ける青少年のアフレコ風景と宣伝を
森川さんと遠藤さんとやっていて、映ったのはほんのちょっと。

でもニコニコしてて、何て可愛いっ

で、小野キャラはヒュウガみたいな髪の色の美形キャラでしたが・・
キャラのアップよりDのドアップを放送してくれ~と叫ぶアタシ(病)。

内容は女の子主役の夫探しストーリーで、乙女ゲーム的内容??

女子が主役という時点で萎えますが・・(オイ)
とりあえず小野さんと森川さんなので見てみたいと思います。

花咲ける青少年 4/5 BS2 毎週日曜 23:01~
(「BS新作アニメ一挙紹介!」再放送情報はここ

この他4月から見たいアニメは以下の作品

グイン・サーガ 4/5 BS2 毎週日曜 23:29~

戦国BASARA 4/3 TBS 毎週金曜  26:25~

07-GHOST 4/11 Tvk 毎週土曜  26:00~

蒼天航路 4/7 日本テレビ 毎週火曜 24:59~


ラストまで到達できるものがあるとイイです・・。
今期は結局「夏目友人帳」オンリーでした。
[ 2009/03/23 19:10 ] その他のアニメ | TB(0) | CM(6)

「天地人」第12話 「大河ドラマ『天地人』(1927)」

注:この感想は「炎の蜃気楼」目線です。???な方は回れ右をお願いします。


第12話は 直江の台詞が多かったぁ~~っ。

これまでの1番? ここにきて最多?
でも、でも なんかへタレてて、嫉妬シーンはかなり痛いっっ

景虎さまと信綱の共通項が妻に切れるところだなんて・・
やっぱり本当の伴侶じゃないからそんな事になるんですっ(腐)

そして本日の景虎さまといえば・・

「今度は利用してやる番よ」と氏政兄に対して、さもありなんな恨み言。
更に「大事なものが壊れていく辛さ、味あうがよい」と兼続にも敵愾心。

という訳で 女王的呟きがカッコよかった

にしても桑取の寝返りは酷すぎる。
金返せ~~っ!の一言につきて・・御館に返却したのか心底せこい心配
戦のスタートに<義>がない兼続に付くとは、見る目のない一族です。


それにつけても景虎様の北条の血は最後まで周囲から信用されず、利用されるだけのもので・・

関東から極寒の地に嫁に来たとゆーのに(違っ)
謙信パパを慕う気持ちも踏みにじられ、ひたすら涙を禁じえません


*信綱の前立は梵字ですが、<バイ>ではなさそう。
何の字なのかな~??
[ 2009/03/23 10:11 ] ミラージュ関連大河 | TB(0) | CM(13)

CD・SASRA4 「ドラマCDについて話しませんか(8927)」

CD・SASRA4を聞きました。

<キャスト>

安藤 竜:遊佐浩二 緒方京介:杉田智和
奈良岡蓮:福山 潤 墨田剛将:小西克幸
ティティ:宮田幸季 絹沢:野島裕史 蓮の兄:花輪英司


前日の記事に引き続きコニタン・ジュンジュン・ユッチー登場♪

SASRAは原作全巻と全サ小冊子を持っている、けっこうお気に入りなシリーズですが、
CDは好きな声優さんが出ている1と4&特典CDだけを聞いてみました。
(CD1の感想はここ、原作4巻感想はここ


CD4は任侠編と現代編が収録。
任侠編はほとんどデレのない竜さんと、ラストで意外にも生きていた京介に
微妙に納得がいきませんでしたが・・

キャストは聞き出せばほぼOK。
できれば遊佐さんと杉田さんのトークも聞きたかったです(笑)。


現代編はCD1で聞いているコンビですが、やはり小西×福山さんはイイ~

円陣さんのイラストとキャラにピッタリの声で、二人が過去を受け入れつつ
ようやくハッピーエンドになって行く様子が感動的。

そして今回1番面白かったのが、全サ小冊子ストーリーを音声化した 特典CD 
(小冊子感想はここ

この作品は同居初日の剛将&蓮を描いたものですが、蓮を迎える剛将のソワソワぶりが爆笑で、
特に「落ち着かない」という小西さんの呟きには吹き出しました

この他アポ無しで訪ねた来た蓮・兄に慌て、クローゼットに押し込めらる剛将も可笑しい。

そんな訳で全体的にコメディ風味ですが、ラストは自分達の転生と今後を前向きに考えられる素敵ショートストーリーで、簪の登場もよかったです


にしてもBL界における  は常に攻のライバルな人が多く・・
確かエスの宗近(cv:コニタン)も義兄登場でクローゼットに追われた記憶が(笑)

そしてごく最近聴いたDEADLOCK全サCDも兄パコがディックにとって難関。
更に私的1番に思い出されるのがミラージュの氏照兄

全員 弟激ラブ で、嫁にやりたくない人ばかりです。
[ 2009/03/20 21:07 ] その他のBLCD | TB(0) | CM(6)

ルコちゃん全サCD 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

「きみがいなけりゃ息もできない」の全サCD
『きみがいなけりゃ陽も昇らない』が昨日届きました♪

このストーリーは2007年のGOLD付録本をCD化したもので(感想はここ
二人がバッチイ捨て子猫をお世話する、約24分のドラマ。

<キャスト>

二木:福山 潤 東海林:小西克幸
子猫:遊佐浩二 茜:川上とも子


キャストは当然ドラマCDと同じでしたが、遊佐さんが鼎から猫に変身っ!
しかも子猫で・・その上死にかけで・・おまけに メス 

なので搾り出すよーな、かすれ気味の「ミャァ」が熱演な上になんだか笑える。
モノローグ・台詞・状況説明を全てやった小西さんよりお疲れ様な感じでした(笑)。

そんな訳でコニタンファンのアタシには東海林ボイスがたくさん聞ける美味しい全サ
出だしの「午後から降り出した雨は・・」からあまりにイイ声でかなり悶絶。
思わず一時停止をかけてしまいました(病)

一方福山さんもフテたり、嫉妬したりするルコちゃんが相変らず可愛くて、イイ感じ♪

CDカバーに書いてありましたが「きみがいるなら世界の果てでも」もドラマ化なので、
このキャストなら2010年初春が激しく楽しみです。


さて、この全サは2track目がキャストトークで参加者は小西・福山・遊佐さん。

で、突っ込みどころはやはり遊佐さんの子猫でしたが
コニタン・ジュンジュンの異様にテンション高いトークも爆笑。

小:「潤さんを1番抱いている男としてはヤリやすかったです」
福:「小西さんに1番抱かれている男としてはヤリやすかったです」

て、オイオイな出だし(笑)
とにかく仲良しなよーで・・息が合うそうです
[ 2009/03/19 12:00 ] 榎田尤利 | TB(0) | CM(7)

「天地人」第11話 「大河ドラマ『天地人』(1927)」

注:この感想は「炎の蜃気楼」目線です。???な方は回れ右をお願いします。


遅ればせながら「天地人」11話の感想です。

今回は先ずは冒頭でビックリ。 <なんてったって本丸>

はぁ? それはもしや<なんてったってアイドル> のパクリですか~?

て、人をおちょくるにもほどがあるーーーっ
景虎様の大事に何たるおふざけっ!!

こんな出だしで御館の乱が描かれるのかと思うと・・
もう多くは期待すまい

てな訳でこの先は文句たれまくります。不快な方は引き返してください。


先ず今回ムッとしたのは兼続とお船のイイ子ぶりっ子加減。
両者とも親子でA級戦犯のくせに、戦争回避に奔走してみたり、密会してみたり。

そんな中信綱はほんとに只のイイ人キャラで、二人を疑いつつも何だかな・・。

そして兼続たちの苦労を無駄にするようにグレ続ける景虎さまですが、
ずっと北条者として気を使い、謙信の信念を大事にしてきた彼が切れるのは当たり前っ。

思わず邂逅編を特集した「活字倶楽部2009冬号」の抜粋台詞
「もうなにも愛さない」が頭をよぎりました。

にしても相変らず景虎さまの陣営は人相悪い人が多く、
景虎様の女王的表情だけが異様にキラキラ

そのせいか銃を構えれば誤射や降雨の不運。

熊本編で「なぜ私を捨てるのですか」と謙信に叫んだ高耶さんの言葉が思い出されました~


そして11話1番の怒りポイントはお船が「私は夜叉になろう」と呟いたところ。
「夜叉衆」を名のるなんて100万年早いはっっ (違っ)


という訳で冒頭から脱力したアタシは景虎&華姫夫婦の会話を
景虎&直江に置き換えるというありえない妄想で乗り切ったのでした♪
(当然ビジョンはほたかさんイラスト)


さて11話のちょこっと萌えは次回予告。
これには娘共がオオオオで・・ 12話も何とか頑張ります(笑)

*天地人紀行は5年前に行ったことのある場所で、懐かしかったです。
御館は住宅地のど真中にあってちょっとビックリでした。
[ 2009/03/17 20:31 ] ミラージュ関連大河 | TB(0) | CM(14)

キサラギ イベント 「私の好きな声優さん(12067)」

小野&藤原さん出演のキサラギイベントに行ってきました。

場所が所沢だったので、今まで行った会場の中では最強に遠く・・
でも小野さんとの距離は最強に近い10列目♪

なのでオペラグラス無しでもハンサム顔がハッキリ見えて

ムチャクチャ可愛い~~~~っっ

お肌は白くてツルツル、髪は短く切ってサラサラ。短髪のせいか軽く5歳は若返った感じで、
しかもキサラギゆえに<喪服>着用。

く、黒スーツなんて・・・ 何だかそそるじゃないかぁ

てな訳でひたすら小野Dをうっとりガン見な90分。
細かいことはほとんど覚えていませんが・・(オイ) ちょっとだけレポを書いてみます。


イベント内容は寸劇、トーク、クイズ、杉田、中村、宮野さんビデオメッセージ、抽選等。

最初の寸劇は小野Dが2回も噛んで可笑しいやら可愛いやらでしたが、
その後はアドリブを入れて、先輩藤原さんときちんと役者対決

で、その藤原さんですが・・
ノーネクタイ黒スーツで胸元をちょっとはだけた着崩しが渋くて色っぽい

さすがVassalord.のマスターで、寸劇のふざけた口調もマスターで・・
とにかくカッコイイ!

昨日は30代、40代のイイ男声優代表を拝めて眼福でした♪


お次はトークですが・・
こちらはボケタイプの二人が組んで大丈夫なのか~とちょっと心配でしたが、
なんと司会者さんが登場♪

で、一安心と思いきや、この司会者さんは張り切りすぎて二人のトークをさえぎるほど

なので基本無口な藤原さんがますますマイペースに口を挟むだけとなり、
小野さんメインとなりましたが・・
Dはやればデキル子なので(多分)彼の仕切りがよかったですっ!

が、そんな中キスコレの宣伝や電王続編クレヨンしんちゃんの雑談が入り、

キスコレは自分のを聞くとエロ過ぎて2トラック目で挫折するとか・・
小野さんは実は先輩を「藤原ちゃん」と呼んいるとか・・


面白かったです

この他ファンサービスをした後、自分の席に戻った小野さんが「退屈してた?」
みたいなことを藤原さんに聞いたのが優しくて萌え

昔好きだったアイドルを照れて言いたがらない小野さんも可愛かったです♪
(藤原さんは薬師丸ひろこ、小野さんは南野洋子と雛形あきこさんでした)


お次のクイズは家元がいちご娘に問題を出す形式でしたが、
スーパーひろし君を使用してもよい問題があり、
ひろし=ひろCと思ったアタシは相当DGS病。これは野原ひろしさんでした(笑)。


その後は全部で約10名に当たりが出る抽選会。
当選者は小野さんや藤原さんと握手ができましたが(羨)やはり小野ファンが多い!

小野ファンと無理矢理握手する藤原さんが爆笑でした


さて、パンフレットについていたCDを本日聞いてみました。
内容は出演者のコメントと「ラブレターはそのままで」ショートver.

コメントは何故か会場の所沢についてで・・
このCD内容をイベントでネタバレしかけた藤原さんがボケてて面白かったです。


*昨日お会いできたさつきさん、あこさん、non*nonさんお疲れ様でした。
又機会がありましたら宜しくお願いします♪
[ 2009/03/16 19:43 ] イベント | TB(0) | CM(12)

僕と彼女の×××6 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

森永あいさんの「僕と彼女の×××」6巻を読みました。
このコミックは常に1年以上待たされるのですが、
今回は5巻から11カ月で発行♪ (5巻感想はここ

この調子で完結??かもしれない7巻へ向けて頑張って欲しいですっ!!

さて、6巻出だしは修学旅行夜這い編の続き。
千本木の女子モテ加減が凄くてビックリですが、
そんな中焦ったあきらが爆弾発言!

「だめっこれは 僕のだから・・!」

あきらが千本木の包容力と一生懸命さに よ~やく堕ちました

そんな訳で今回は事あるごとに千本木にキュンキュンしまくるあきら♪

「自分の姿が桃井さんでも変わらず自分を好きだと言ってくれるのは千本木だけ」
と涙ながらに訴えるシーンは何だかジーンで、本物の恋?!でした。

後半は桃井両親の帰宅でもしやの元どーりが予想されますが、
これだけ二人の絆が深まれば、男子に戻ってもきっとBL続行

クラスの腐女子を本格的に喜ばせるに違いないっ


さて、6巻のお笑いポイントですが・・
やはり前巻に引き続き椎名・兄が凄い。怨霊写真や砂化にもはや人間離れを感じてしまう(笑)

そして人間離れと言えばおじいさんも相変らずで、
ボストンバックの中に5日も入っていたとは・・5巻と6巻の裏表紙の変化が怖い。
あのボストンバックの黄ばみは何なのぉぉぉ~~??

この他桃井・父のスコップ顔も爆笑でした。


にしても千本木は黒いけど・・相当腐女子泣かせなイイ男♪

真実が早い段階で分っていたにもかかわらずイロイロ邁進するとは・・
桃井さんを「あきら」と呼ぶのが何とも美味しいです
[ 2009/03/15 15:29 ] BL臭なノーマル作品 | TB(0) | CM(0)

かわい有美子・同人誌 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

3/8のJ庭に行かれなかったため、
通販でかわいさんの「恋は遠い日の花火ではなく」
総集編を買いました。

この本は「上海金魚」「透過性恋愛装置」
の同人誌を1冊にまとめたもので、

遅ればせながら「透過性・・」に嵌って、「恋する金魚」しか持っていなかった私にはありがたい総集編。


<収録作>

・恋は遠い日の花火ではなく
・桃色金魚
・なごり雪
・迷走性恋愛模様
・恋する金魚


「桃色金魚」「なごり雪」以外が大好きな「透過性・・」の同人誌で、
牧田&北嶋がたっぷり登場♪ 

「恋は遠い日・・」は原作を牧田視点でなぞったもので、乙女のように恋する北嶋が
どんな風に牧田に映っていたかがよく分る一品。

そして「迷走・・」「恋する金魚」は北嶋のクリスマス手料理攻撃&ラブラブ温泉旅行
というお約束なエピソードで、
2つともメチャメチャ北嶋が可笑しい上に 可愛い!!!

牧田に出会う前は高慢で配慮に欠ける設計士だったのに、恋する人の前では
健気、謙虚、ラブリー で、なんだか涙ぐましいほど

そのせいかこの同人誌には最初から最後まで胸がキュンキュン鳴りっぱなしっ。
北嶋の一生懸命さと面白さに嵌る牧田の気持ちがよく理解できる一冊でした♪

さて、面白いといえば牧田が吹き出す北嶋語録はさることながら・・

彼がゲイバーでほざいたノロケも相当病気で、
「牧田の声を着ボイスにしたい」発言にはかなり爆笑。

思わずCDを引張り出したくなりましたが・・ (CD感想はここ
ほんとにバカな子ほど可愛いとゆーか・・飽きない男です


この牧田&北嶋は商業誌に再び載る予定があるらしく、同人誌後書きを読んで狂喜乱舞。

私的に挿絵はユギさんがイイですが・・(汗)(<王子様>という表現にはウ~ンなイラストだったので)
とにかく楽しみです♪
[ 2009/03/14 18:41 ] かわい有美子 | TB(0) | CM(8)

CD・FLESH&BLOOD5  「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

FLESH&BLOOD5』を聞きました。

<キャスト> 

海斗:福山 潤、ジェフリー:諏訪部順一
ナイジェル:小西克幸  ウィル(シェイクスピア):遠近孝一
和哉:岸尾だいすけ、他


CD5は原作5巻を音声化したもので、
無実の罪で捕らえられたカイトの救出劇。

カイトに対する拷問や焼印はギャーでしたが、聖職者規定には溜飲が下がり、
ジェフ・ナイ&カイトの友愛がグッと深まって大満足♪

エピローグのラブラブ加減もよくて、諏訪部さんの色っぽい声が最高でした~


にしても11巻で発病したカイトの病はこの5巻で感染したのでは??
牢獄シーンで囚人のうめき声やがたくさん聞こえる・・

そして名前だけの登場でしたが、<ビセンテ> という音にもドッキリ。

原作5巻を読んだ当時はサンティリャーナの影に「チッ」と思ったもんですが、
12巻を知った今では名を聞くだけでときめく ・・罪な男です


フレブラはカイトに想いをよせる3人の男がどれもこれも魅力的でカッコよく、
好みの激しいアタシが珍しくナンバー1を選べないっ。

しかもジェフリーとナイジェルでうっかり萌えてしまえるので、始末が悪いです(笑)

で、今回も二人の包容シーンがかなり好きで・・
小西さんの声もたくさん聞ける2track目は何度も聞いてしまいそうです
[ 2009/03/13 15:15 ] FLESH&BLOOD | TB(0) | CM(4)

Vssalord.3 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

『Vssalord.3』アニメイト限定版を買いました。

実に2年ぶりの新刊でしたが、ドラマCDが頻繁に出ていたせいか、
思ったよりご無沙汰感がなくて・・

最近では藤原さんと置鮎さんのラジオも始まって、
ここに来て一盛り上がり
この流れで7月からアニメ開始にならないかと期待していますっ。


今回私が買ったのはアニの限定版なので↑カバーですが、
これをめくるともう1枚カバーが出てきてこちら↓になります。

vagenntei3.jpg ←かっこいいレイアウト♪

更にカード3枚とドラマCDが付いてとってもお得♪

vassaehagaki.jpg vassa.jpg
カードで1番気に入ったのはチャーリーの頭を撫でるレイフロで、オヤジフェロモン垂れ流し~っ。
レイフロの首にチャーリーの義手が乗せられているのも素敵でした


ドラマCDは遊佐さんがゲストで、胡散臭いフランス人ガイドがけっこう爆笑。

「永遠の愛」が手に入ると言われる迷路に真剣になる二人も可愛可笑しくて、
相変らず笑いの中にラブが一杯。

藤原さんとオッキーの芝居の上手さに惚れ惚れしつつ、チャーリーのツンデレぶりと
レイフロの余裕のある色っぽさがイイッ

そして最もツボだったのはラストで上から口調になるチャーリーでした
「そう思うのでしたら手の届くところに居ればいい。今のあなたは私の餌です」


さて肝心の3巻ですが・・

今回はスプラッタとエロがてんこ盛り。

黒乃さんがカバーの後書きに「いよいよ、親の前では原稿描けない・・」と書いているよーに

大歓迎なエロベタ度数の高さっ!!!

血みどろでギャーな感じなのに切なさもたくさんで、
やっぱりこの人達は親子以上の関係なんだっ! と改めてドキドキしました


3巻は人間をヴァンパイア化する薬ヴァサロードとその売人を追うことが中心ですが、

レイフロの昔仲間・バリーは何のために現れ、そして本当に死んでしまったのか?
更にウーディーンという新たなキャラが登場し、86もどんな重要人物なのか??

分らないことが一杯です

なので4巻はせめて1年後にして欲すい~~っ。
て、もしアニメ化されたら無理かしらん??早めの連載お願いします!
[ 2009/03/12 14:49 ] Vassalord. | TB(0) | CM(2)

キサラギ・イベント当選♪ 「私の好きな声優さん(12067)」

ギャッホ~~~ッ♪ キサラギイベントに当たりました

ブツを買ったあげく抽選という、商魂たくまし~いイベントに
私は当たったことがなくて・・

なのでスンゴク嬉すいいいいいい!!!

しかも席が10列目で・・かなりマジ近小野D?!
オペラグラスを持って行かなくても大丈夫かもしれません(鼻血)

それにしても所沢市民文化センターって・・
どうやってもウチから1時間半はかかりそう


でも小野Dのためなら高知はダメでも埼玉は行く!!

惚けた味の藤原さんが小野さんを虐めてくれると嬉しいです(笑)。


*DGSは今回記念すべき100話でした

題名を読む小野Dの「きみとのデート、今日で100回目だね」
<きみ>が<ひろC>に聞こえた・・(腐)

でもどんなに回数を重ねても相変らずのSM漫才で楽しい♪
これまでの放送を「なんも覚えてない」と言った神谷さんに
「思いだして、思い出してよ」
と縋るDが可愛かったです(笑)。

後半はワインに酔った二人が最高。小野さんは本気酔いだった??
(どっかの政治家みたい/笑)


ああ、それにしても声優アワードのパーソナリティ賞は二人セットでとって欲しかった!!
投票したんですけどね・・
[ 2009/03/09 18:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

「天地人」第10話 「大河ドラマ『天地人』(1927)」

注:この感想は「炎の蜃気楼」目線です。???な方は回れ右をお願いします。

第10話は・・怒りポイントが多すぎてどこから突っ込んでイイのか分らない~~っ

とにかく樋口親子が出しゃばり過ぎっ!!

景虎さまを疑う兼続が死ぬほど生意気な上に、
今まで大して出番のなかった父が何故いきなり息子をそそのかす??

もしや晴家を暴走させたのもこの父??
ゲジ眉遠山と並ぶ陰謀家なのか??

で、晴家ですが・・あっけなくお亡くなりに~~
一人で行くとは激しく無謀で、しかも景虎さまにあっさり流されてる・・(哀)

にしても来週はもう御館の乱
ラストで怒りに燃える景虎様には相当クラクラしましたが・・

健気に耐える姿を見るだけで鼻の奥がツーンだった今回。
なので次回どうなることやら、自分


さて、さて本日の直江ですが・・
景虎さまと座り位置が近かったぁ~♪ しかも直江のクセに上座に!!

ああ、でもやっぱり存在感薄っ。

いっそ兼続父の役目を信綱がやっていたら!!
その方が敵対加減が深くて萌えたのにぃ~~!!

そして存在感薄いといえば、景勝も相当残念なキャラに・・。
こんなボヘ~とした人に景虎さまが滅ぼされたのかと思うと納得できないっっ。

てなわけで、文句ばかりの感想となりましたが
今回唯一嬉しかったのがOP<イケメン>。

ほたかさん突っ込みのタイガースアイ再びで惚れ惚れ

あの戦国スキー乙女の映像は以前NHKニュースで見たような気がします(笑)。
[ 2009/03/08 23:02 ] ミラージュ関連大河 | TB(0) | CM(12)

FLESH&BLOOD 12 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

やっと読めましたぁ~。『FLESH&BLOOD』の新刊♪
小冊子付きをコミコミさんで予約したらなかなか届かず・・参りました。

FLESH & BLOOD12 (キャラ文庫)FLESH & BLOOD12 (キャラ文庫)
(2009/03/12)
松岡 なつき

商品詳細を見る
で、先ずガツンときたのは 

彩さんのカラーイラスト

ゴージャスですっ!お耽美です~~っ。 

フレブラCD4で既に画風は分っていましたが・・
今回は小冊子も入れてカラーが4枚、モノトーンが8枚あったため、
改めて色彩の複雑さや構図のよさ、そしてキャラの表情にウットリ

よくぞこんな画力のある人を持ってきてくれたもんだと感謝感激です♪

で、私的に1番のお気に入りは小冊子↓

naijeru.jpg

哀愁のナイジェルがスンゴク色っぽい。

12巻はカイトを無事奪還し、一安心なナイジェルですが、
やはりカイトはジェフリー1番!

なので扉絵カラーや小冊子は彼の想いが大層切なくて・・

そしてナイジェル以上にもんどりを打ったのが ビセンテ・デ・サンティリャーナ。

もう今回の主役と言ってもイイ!
後半数ページで全てこの人に持っていかれたと言っても過言ではありませんっ。

とにかく彼のとっさの選択には脱帽するしかなく、
カイト&ビセンテの別離シーンにはマジメに涙しました


12巻はほぼ1冊がハラハラ・ドキドキな奪還劇だったので
カイトのレオやビセンテに対する気持ちがとても複雑で可哀想。

そして病が帰還成功に繋がるという、とても皮肉な展開で・・
次巻は和哉の本とカイトの結核が気になるところ。

もしかして帰れるのか??
帰って治すしかないよーな気がするんですけどぉ

その時はジェフ・ナイも連れて行って下さい(て、現代に適応できるだろーか/ハハ)
[ 2009/03/07 15:02 ] FLESH&BLOOD | TB(0) | CM(8)

犬も走って恋をする 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

夏水さんの『犬も走って恋をする』を読みました♪

前作の「犬も歩けば恋をする」がかなり面白かったので、
夏水ワールドにしっかり嵌ったアタシ。(前作感想はここ

で、今回の新刊も 受の涙 にズッキュンしまくり。

あっくんのみならず、今井の弟・勝頼

「何じゃこの可愛い生き物はぁ~~!!」

という涙力の持ち主でしたっ


『犬も走って・・』は全部で5話収録。内2話が今井×あっくん
もう2話が朝倉(あっくんの先輩)×勝頼で、この弟は大学生のクセに酷いブラコン。

あっくんに嫉妬むき出しの彼は我儘三昧で兄嫁(?)をいびりを開始
が、そんな性格ブスの勝頼も朝倉に構われているうちに、ツンデレ発動。

夏水キャラは デレ た時のラブリーパワーが半端じゃないので・・
お仕置き好きの朝倉もこれには堕ちまくったよーです。


今回特に笑えたのは相変らずの今井のコス好き、妄想好きと (ペーパーも可笑しい)
かぼちゃに突き刺さっていた包丁。 (これ分る~)

そして巻末のナッツ擬人化。流石夏水さんのご友人でしたぁ(笑)


『犬も走って・・』にはこの他「山田くんと田中課長」、「執事のお仕事」
収録されていましたが、ブルボンは無し・・。
ちょっと残念だったので又描いてもらいたいですっ。


この作家さんはのびのびとした絵柄と描線がとてもツボで、
ここ2年はかなり画力がUPのよーな

内容もキュンと笑いが一杯なので今後も絶対作家買いですっ


「犬も歩けば恋をする」はCD化するようでキャストは誰になるのやら
今井はCK繋がりで小野さんがイイです。あっくんは下野さんとか梶くんとかどうでしょう~。

[ 2009/03/05 18:46 ] 夏水りつ | TB(0) | CM(10)

聲明コンサート

昨夜聲明コンサートに行ってきました。

「炎の蜃気楼」や「陰陽師」の影響で生真言が聞いてみたいな~と
ちょっとした好奇心からチケットをポチッ。

長女に「坊主のライブに行くなんて、どーしたぁ~?」と変人扱いされましたが・・

場所が表参道スパイラルだったので電車で1本♪
20時30分開演には微妙に引いたものの、雪が降る中メゲズにお出かけしました

到着すると簡単なプログラムと願い事を書く短冊が手わたされ、
既にけっこうな観客数(200~300席??)。

演目は 星曼荼羅 古代の星占い-「咒立北斗法」 で、
北斗七星信仰に基づいた法要が1時間半行われました。
(北斗七星といえばミラージュや天地人

で、期待どーり「ノウマクサマンダボダナン・・」とやってくれましたが、
聲明はキリスト教の聖歌と同じく一種の音楽らしいので、思っていた感じと少々違い・・
生真言と言うより歌でした。

にしてもお坊さんは腹式呼吸でお経を読んでいるせいか声のイイ人が多いような・・
(直江も◎)

そんな人達が20名以上集まって唱えてくれる声明はけっこう迫力
会場をプラネタリウムにした演出もよく、雰囲気がありました。

が、一つ難を言えば・・ 照明が暗すぎました

袈裟の色すら、ハンサム坊主が居るかも判別できず (オイ)
当然プログラムも見えないので何をやっているか分らない(笑)。

知識が無さ過ぎるアタシにはイヤホンガイドが必要でした~。
[ 2009/03/04 22:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

私立探偵・麻生龍太郎 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

聖なる黒夜」の続編「私立探偵・麻生龍太郎」を読みました。
(「聖黒」感想はここ

で、先ず興奮したのは本の表紙。 男二人 が高架下に立っている~~

向かって右が麻生で左が練??
左がちょっと角刈りっぽく見えますが・・(笑)

ほんとは奈良・高階・下村さんあたりに表紙を描いて欲しいとこですが・・

とりあえず並んでいるのでかなりOK。
しかも帯には  「それでも俺には、お前がいる!」
と特大文字がっ!!書店で仰け反りそうになりましたぁ


この作品は4つのお話と書き下ろしエピローグが収録された短編集で、
内容は探偵となった麻生が扱う事件中心。

なので龍&練の絡みをたくさん期待するとウ~ンですが、
逆に甘甘が多ければ多いほど後が辛いので・・この程度でよかったのか??

とは言えやはり謎解きは横に置き、二人を中心にレビュってみたいと思います♪


「私立探偵・・」を読んで先ず強く感じたのは

麻生は骨の髄まで警察官である    ということ。

練を愛しながらもやはりヤクザな彼を受け入れることができず、
結局この人は冤罪事件を解決しない限り、練と上手く向き合えない・・。

一方練はどんな酷い自分でも麻生に丸ごと受け入れてもらいたいので、
そんな彼はどこまでも可愛くて可哀想っ

電話を麻生に先に切られるのを嫌う練や
「またね」という気軽な別れの言葉すら言えない練がとにかく切ない。

でも、ちょっと可笑しくて最高だったのが 『たまちゃってたんだもーん』

これは出所直後、麻生と一戦交えた後の台詞で、
「お前は暴れすぎだ」と言った麻生に返したもの(一体どんなプレイを?/笑)

とにかくこの第1話の名シーン(?)は練の拗ねた態度や「ただいま」がムチャ可愛くて
もう、もう・・事務所の鍵をかけ忘れる麻生の気持ちが理解できましたっ。

にしても田村の龍・練分析はハンパなく鋭いですね。
この人の言うとーり外国暮らしもあり得るのに、どこまでも平行線な二人

「月神の浅き夢」で斉藤が言ったように、
練に復讐心がある限り海外生活は夢なのかもしれません。

「若にとって堅気で生きることは敗北を意味する。
この国の法律や司法に従って生きることは、自分に対して司法組織が与えた
屈辱を認めることになるからだ」
 (月神、P.493)


そんな訳でエピローグはメチャメチャ切なくて、激しく身悶え。
麻生に返さなかった傘を練はずっと持っていそうな気がします


さて、事件を含めて物語的に1番好きなのは3話目のDEJA VU
麻生の人柄のよさや鋭さがよく出ていて、ラストの「何て遠くに来てしまったんだろう」
物悲しくて印象的。

一方3話のような無罪を信じる洞察力が、何故「聖黒」では発揮できなかったのか?と残念すぎる。
練のフェロモンに相当惑わされた証拠ですね・・。


このシリーズはもうこれで終了なのか、それとも「月神の・・」の続きを書く気持ちが柴田さんにあるのか非常~に気になるところですが・・

このままでは麻生がへタレ過ぎますっ。
こんな煮え切らないまま終るのはイヤだぁ~~っ!!

なのでオヤジの甲斐性を見せ付ける、
死ぬも生きるも一緒のラブラブラストを期待します!!
[ 2009/03/03 17:31 ] 聖なる黒夜 | TB(0) | CM(10)

「天地人」第9話 「大河ドラマ『天地人』(1927)」

注:この感想は「炎の蜃気楼」目線です。???な方は回れ右をお願いします。


第9話は・・ とうとう謙信パパがお亡くなりにぃぃぃ 

で、それと同時に早くもお家騒動の兆しがそこかしこに見られ・・
景虎さまに色んな罠が待っていそーな予感(泣)。

でも  『もう1度景虎と呼んでくださりませ』
にはナニかがきたぁ~~!! 

萌と切なさが混ざりあってかなり身悶え。
そしてその後の遺言シーンもなんだか可哀想で可哀想で・・

やっぱりお船親子は嫌いですっ


さて、今回気になったのが遠山康光。かなりたぬきっぽいジジイですが、
この人は「覇者の魔鏡」の悪役・遠山康英の父ですね。

でも父は最期まで景虎を裏切らずにいたので、イイ人なのか??
ラストの晴家暴動に1枚咬んでいる気はしますが・・。

hashama.jpg

にしても臨終や遺言の真実に兼続がしゃしゃり過ぎっ!! (て、主役だから)

そしてこんな人の良さそうな主従がこれから景虎一家を皆殺しにするのかと思うと
ちょっと不自然で・・

なので景勝たちが自然に戦へ向かうには、予告のよーに景虎様の人格が荒れるしかない??
今後の扱いがスンゴク不安です

さて、本日の信綱は 只の脇役でした(笑)
晴家達とちょっともめてましたが、娘どもに「エッ、出てたの?」と言われる存在の薄さ。

まあ、仕方あるまい。
[ 2009/03/01 22:16 ] ミラージュ関連大河 | TB(0) | CM(15)
その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計