BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 2006年05月
-別アーカイブ  [ 2006-05- ] 

<< 前- |  2006-05-  | 翌- >>

5月の購入本 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

5月のお買い物です。
購入したのは以下のものたち。

<小説>

・ピアニスト(ふゆの仁子)
・君知るや運命の恋(あすま理彩)
・カフェラテの純愛(剛しいら)
・挑発トラップ(藤崎都)
・快感トラップ(藤崎都)
・微熱の引力(可南さらさ)
・少年はスワンを目指す(榎田尤利)
・黄金の王子は闇に惑う(水月真兎)未読
・太陽と月の背徳 上(高岡ミズミ)未読


<コミックス>

・デキル男の育て方(大和名瀬)
・さあ恋に落ちたまえ3(大和名瀬)


☆5月のナンバー1

小説→少年はスワンを目指す(榎田尤利)

コミック→さあ恋に落ちたまえ(大和名瀬)


☆5月の購入CD

・LOVELESSキャラクタードラマCD 1巻(立夏&草灯)
・ラジオ 金色のコルダ 放課後のエチュード~第3楽章~


6月の購入予定本

・振り返ればかなたの海(崎谷はるひ)6/1←厨房ヘルプ・山下が主役らしい(笑)
・太陽と月の背徳 下(高岡ミズミ)6/5
・いつか雨が降るように(国枝彩香)6/17
・楽園の囚われ人(六青みつみ)6/30
・ケダモノの純情(柊平ハルモ)6/30
・恋獄の獣の愛されて(吉田珠姫)6/26


*ちょっとネット落ちします。返信は金曜の夜に必ずしま~す。
[ 2006/05/30 22:34 ] 今月の萌ブツ&評価 | TB(0) | CM(2)

金色のコルダ公開録音 「私の好きな声優さん(12067)」

「金色のコルダ・放課後のエチュード」の公開ラジオイベント(2回目)に行ってきました。
出演はもちろん小西さん、谷山さん

小西さんはスタジャンに破けたジーンズ。
谷山さんは黒のスーツっぽい姿でしたが・・間近で見たら髪が激しかった!
金メッシュ入りまくりで、正に山猫リンクス~。野生動物っぽかったです(笑)。

イベント内容は・・

・×ゲーム横浜編のビデオ上映&解説
・コニタン・キーヤンチームに参加者が別れて行うゲーム
・台詞でコンクール
・ゲーム結果による×ゲーム


全部で約1時間15分。出演者は二人だけなのでコニヤマ漬けになれる幸せイベントでした

最初の×ゲームビデオは編集が上手かったのでかなり笑えて楽しめました。
二人ともとても可愛くて・・でも特に可愛かったのは公園に居た三毛猫

このニャンコはブックレットの写真にも載っていましたが、本当に人懐っこい様子。
小西さん、谷山さんの腕の中で遠慮なくおくつろぎ~。

・・マジメに猫が羨ましかったです!!

お次のゲームは客席を小西チームと谷山チームに分けて始まり、
私はコニタンチームでラッキ~~ィ

ゲームは客席の中から「1番遠くから来た人」「B型の人」「バイオリンの弾けそうな人」等などを山勘で当てるというもので・・

二人が会場内をグルグルしてくれるんです!!

私の席は前が広めの通路だったため何回か小西さんが通ってくれて・・
1m前にコニタンが立っているという状況にもなり・・

今までで最も接近したイベントでした!!

選ばれた人は前方に座っている人や韓国の人でしたが、一番前の席に居た人は早朝から並んでいたとか・・(凄っ)
そう言えば谷山さんは1回だけ1番後ろの人を選び・・凄い綺麗な人でした~(笑)。

『台詞でコンクール』はお題が「キスをする前に照れてうつむいてしまう彼女を口説く台詞」 (だったかな??)

で、いつもどーり小西さんはぶっつけ本番。谷山さんは練りに練った台詞を披露。
この勝負は自然派小西の勝利に終わりましたが・・
一人芝居をするコニタンは北島マヤのようで(嘘)急に劇団員でした。

谷山さんの台詞は『ボキャブラリーが豊富』と小西さんが誉めていましたが、
非常~にわざとらしく、面白かったです(笑)。

ラストの×ゲームは三輪車に乗って舞台を一周するというものでしたが、無理矢理乗る谷山さんが可愛くて、
その後小西さんもチャレンジしましたが、大柄なためか動かず・・可笑しかったです。

最後にCDジャケットの写真などが舞台に写り、白いシャツに浮き上がった谷山さんの乳○を小西さんが指でさしたり、
キーヤンが「(乳○)立ちやすいんだよね」と言ったり・・
微妙に萌えで・・爆笑でした~。

コニヤマラジオは泥臭い小西さんとカッコつけキーヤンが静と動で凄くイイコンビでした。
今日で終了は寂しい限りですが、又ネオロマイベント等で共演して欲しいです。


*みさおさん、お疲れさまでした~。ご一緒できて嬉しかったです♪
[ 2006/05/28 22:54 ] イベント | TB(0) | CM(4)

S.S.D.Sイベント 「私の好きな声優さん(12067)」

速水さん主催のS.S.D.S初夏の診察会(昼)に行ってきました♪

<出演>

速水奨・関俊彦・松本保典・堀内賢雄
千葉進歩・檜山修之・高橋直純


<声の出演>

森川智之・中博史

S.S.D.SはCDとネットラジオではお馴染でしたが、診察会は初めて。(CD感想はここ
行く気になった動機は出演者がミラージュだったから

直江・高耶・千秋・高坂が一堂に会するイベントなんてステキ過ぎる~~っ!

という訳で脳内は最初からミラ仕様♪


イベントが始まると千葉さんが進行役としてスーツで登場。
生の千葉さんを見たのは今日が初めてでしたが、とても大柄な人で・・よく言えば立派!

こんなガッシリ男らしい人が受っ!どこまで行っても受っ!!

・・軽く衝撃でしたが、ブックレットの写真よりズゥ~~っとカッコよかったです

その後他のメンバーが白衣にネクタイ姿で登場。普通のイベントでは絶対に見られない衣裳で・・
コス好きにはたまらん感じ♪

そしてもっと萌えたのは、この衣裳にまつわる関さんのお話。
イベント前に関さんは用意されていたワイシャツとネクタイが無くなっていることに気付き、
探してみると・・

なんと速水さんが間違って着ていたとか・・(笑)

で、速水さんの一度身につけたものを着用したそーです。
(ああ、ここで『間違えんなよっ、直江!』『怒った顔もステキですよ、高耶さん』とやって欲しかった/←アホ)

速水さんと関さんはとても仲がよさそうでした。立ち位置も常に隣同士で、ふざけて抱き合うシーンもあり・・

ミラジェンヌに対するサービス満載!
ちょっと倒れそうになりました~。

この他爆笑だったのはやはり賢雄さん。ナニを言ってもナニをやってもウケてしまうアタシ・・。
ほんとに可笑しなことを言うタイミングが上手い人です!!

そして意外と面白かったのが松本さん。千秋とは違った種類のイイ人で・・
とにかく優しそうで、普通そうなノリスケさ~ん。

ところが歌はしっかり歌い上げ、ピンクのぼんぼんを振り・・そのわりに醒めた発言が可笑しくて・・
幼児・沢登先生も笑えました~。

本日モリモリは声だけの出演。でもかなり分量が多くて、帝王とは思えぬ高音ボイスを惜しまず披露。
ナニをやらせても上手い人です(笑)。

上手いと言えば・・高橋直純くんの歌!!

1度ネオロマで聞いたことがありましたが、やっぱり凄い~~っ
歌声に安定感と幅とパワーがあるんです!

歌い出すやいなや白衣の前を開け、ネクタイをゆるめた姿もカッコ可愛いし、
ダンスもバックで踊る看護士ダンサーズに引けを取らない
もう2,3曲お願いしたいとこでした。

さて、主役の速水様は・・
やはりイイ声でした
普通にしゃべっている声と役についている声が皆同じという噂もありますが・・(笑)
演技力有りで立ち居振る舞いがステキだから何でもイイ!

一番重要なのは彼が直江だから大好きなんだとゆーことです!!(←手放し)

でもこれだけの企画とドラマCDの脚本を手がける速水さんの才能は凄いですね~。
人を煙に巻くような縦板の水のギャグ・・尊敬します!!

それにしても中さんって誰?どんな感じの人なんでしょう・・。


本日ご一緒して下さった皆さんありがとうございました~。特に小夜さん、お世話になりました。
今日は運動会が流れたお陰で遅れずに行くことができました♪

華南文さん、お初にお目にかかれてよかったです!今後ともヨロシクお願いします。
[ 2006/05/27 23:34 ] イベント | TB(0) | CM(4)

マ王ガシャポン 「今日からマ王!(1590)」

最近アニメイトに行くと必ずやってしまう『マ王・ガシャポン』。

全部で10種類あって、
ユーリ・ヴォルフラム・コンラッド・グウェンダル・ギュンター・村田

そしてちびユーリ・ちびヴォルフラム・ちびコンラッド・ちびグウェンダル

で、私がどーしても欲しいのはちびコンラッド

ものすんごくラブリーなんです!プルプルしているちびコン
(ちび劉輝に匹敵する可愛さ!)
裏側のギャグ顔も可笑しいですし・・いつかゲットしたいっ!

でもガシャポンはアニに行ったら1回と決めています。そーしないといくら投じるか分からないし・・
大体イイ歳こいたおばさんがガシャポンを何度も回す図って・・。

でも昨日は4度目の正直で普通コンラッドが出ました~~~♪♪

今までちびユーリ→ユーリ→グウェンダルと出ていまして・・なのでかなり嬉しかったです

このコンストラップは優しい表情が前方でその後ろにキリリとした表情のコンがいて・・
1枚で二つの顔が楽しめるという・・
両方とも凄くカッコイイので満足です~。

*本当は画像にしたかったのですが、小さすぎて私の携帯では無理でした・・。


それにしても気になるは明日の天気。子供の運動会なんですが・・
雨ならSSDSに遅れずに行けます!!(速水さんイベント)
さっき天気予報を見てガッツポーズをしてしまいましたが・・当たってくれ~~~(叫)。
今から雨乞いの踊りを踊りたいくらいです~。
[ 2006/05/26 22:55 ] 今日からマ王 | TB(0) | CM(2)

LOVELESSキャラCD1 「ドラマCDについて話しませんか(8927)」

LOVELESSのキャラクターCD1(立夏&草灯)を聴きました。
(辛口です。未聴の人は読まないで下さい)

内容は・・

沖縄そば探訪グルメツァーでした。

正直ナニが言いたいのか??途中何のCDを聞いているのか判らなくなりました~。
沖縄そばの薀蓄を語る草灯・・

「美味しんぼ」??!

とにかくラブレスではありませんでした

多分脚本家さんはギャグCDをねらって作ったのだと思いますが・・

わざわざ出した立夏&草灯のキャラCDですよっ!!イイのはジャケットだけなんて!!
「萌」を期待していたアタシは笑えませんでした~。

これだけドラマ性がないと続けて買う勇気はもうありません(汗)

この脚本家さんは沖縄出身なんでしょうか?アニメでも少し出てきましたし・・よほどお好きなんでしょうね~。
それとも「BLOOD+」で小西繋がりを狙っているとか??(笑)


さて、本日はラブレスの他に「金色のコルダ・ラジオCD第3楽章」も買いました♪
コルダ3
このCDは公開録音のチケット欲しさに購入したのですが、買ってよかったです

毎週欠かさず聴いていたわりに忘れていて・・
放送されなかったものも入っているので面白かったです♪

第3楽章のゲストは森田さん石川さん
改めて聞くと森田さんは凄く面白い人で、あだ名のつけ方が上手い!

ショベルリフティング小西山猫ラッセル谷山ですから~(笑)

その他小西さんのお誕生日を祝うケーキが激しかったです。
カードを引いてトッピングするのですが・・生クリームの上に納豆とか焼き鳥とか・・
不気味でした~。

ブックレット中の二人の写真が可愛かったです♪
[ 2006/05/25 21:32 ] LOVELESS | TB(0) | CM(4)

寿たらこさん挿絵の・・ 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

「少年はスワンを目指す」を読みました。著者は榎田尤利さん。

<あらすじ>

可憐な容姿を持つ転校生の櫛形はバレエ留学経験者。プロを目指していたものの、怪我で挫折。

帰国後、日本の高校になじめない彼にクラス委員長とその親友・は近づきますが、櫛形はいつも不機嫌。

原は「王子」とあだ名がつくくらい可愛い櫛形に実は一目惚れ。
が、大柄・無表情・無口な彼はナカナカ王子と仲良くなれません。

そんな中、学園祭の出し物が「男だけのバレエ」に決定したことから、
王子は少しずつ優しい原に心を開き、クラスメートとの距離も縮まります。
そしてバレエ発表会は大成功。櫛形は挫折感から立ち直り、再び踊ることを決意します。


この本はBオフで物色中にたまたま手に取った本。
パラパラとめくると寿さんの素敵挿絵が一杯で、著者も榎田さん。即買いました♪

でも内容は「男バレエ」(笑)。このため挿絵も可笑しく、楽しいテイスト。

表紙キャラはパッと見「SEXPISTOLS」の国政&ノリ夫
そのせいか梁田さん&鈴木さんボイスで読書しましたが、キャラの性格は全然違いました・・。

原はとにかく硬派。家では病弱な母を支える優しい青年で・・でも無表情・無口なため・・

「骨も砕けんばかりに櫛形を抱きしめたい」
「あまりに可愛くて、そのまま櫛形を小脇に抱えて走り出したい」

と、考えていても顔には出ません。

ようはムッツリスケベなわけですが・・
老けた外見からは想像できない純情高校生でもあるわけで・・
そのギャップが面白かったです。

櫛形は・・とにかく寿さんの絵が可愛い!!!
お目々に星がキラキラ入り、口が悪くて勝気で可愛い王子にピッタリ。

1番好きなカットは女の子の衣裳を着た櫛形。困り顔が可笑しくて、原の心臓にハートが「トス」もユーモラスでした。


この小説は題材がバレエな青春もの(?)だけに、本音を言えば漫画でやって欲しかった・・
その方が男バレエの可笑しさがもっとよく出たような気がします。

でもダイナミックでノビノビとした寿さんの絵がお話とよく合っていました~。
[ 2006/05/24 16:24 ] 榎田尤利 | TB(0) | CM(2)

トリニティ・ブラッド(九条キヨ) 「今日読んだマンガは??(53396)」

九条キヨさんのトリブラ漫画を3巻まで読みました♪

トリブラはCDを9枚・DVD1巻を鑑賞しましたが、漫画は初めて。

絵がアニメともCDとも違うテイストで、可愛い~~~

九条さんのは絵は線が繊細で狂いがなく、動きもあってかなり好み
アベルのギャグ顔も笑えるし・・♪

バトルシーンはちょっと分かりにくいですが、全体的にはツボでした。
THORES柴本さんの濃い絵も素敵でしたが、私はこちらの方が好きかも。

特に気に入ったのはトレス君の唇
ちょっと小さめでポチョとしているのがイイ~~。

もちろんアベルの切ない表情やマヌケな表情も可愛い!
そして金具がたくさん付いてそーな神父コスもカッコイイですっ!!

ストーリーはCDとは大分違い・・これは九条さんのオリジナル色が強いのか??
とにかく知らないお話なのでドンドン読んでしまいました♪

さて、この漫画を楽しく読んでしまったもう一つの理由は「声」
読書中に一条さん、緑川さん、大塚さん、久川さん、深見さんの声がして最高~。
CDを聞いておいてよかったです

そう言えば九条さんの漫画はCDのブックレットにありましたね。
アフレコレポが凄く面白く描かれていました♪

必ず聞くネットラジオ 「私の好きな声優さん(12067)」

4月から毎週必ず聞いているネットラジオは下の2番組。

少年陰陽師(小西克幸・甲斐田ゆき)

アンジェリーク・スウィート・パラダイス(堀内賢雄・浪川大輔)

最近これにJUNK!BOYS(鈴木千尋・平川大輔)という番組が加わりました(芳野さん感謝です~)

この番組は平川さんの声聞きたさ喰いついたわけですが、ナニをねらっているのか今一分からず・・
ラジオ紹介欄を読めばこんな記事が・・

ビブロスの大人気雑誌「JUNK!BOYS」の表紙キャラクターが、ドラマCDになっちゃいます!
コミックやWebラジオなどのメディアミックスや、キャラクター名投票、主役声優オーディションといったリスナー参加型企画も目白押し


と、こんな感じでオーデションは既に終わり後藤啓介さんという新人が採用されました。
で、この3人がリスナーの恋愛相談などを受付ながら番組が進んでいるのですが・・

平川さんと鈴木さんがとにかくイイ人なんです!!
人柄が好過ぎるんです!!

このため突っ込みキャラが皆無(二人ともウケ声だし・・)
新人さんに二人が優しいため、後藤さんの自己紹介番組になっていたりして・・。

そしてこの新人さんがヤケに私立一貫教育男子校卒を強調するんです。
BLCDが関わっているからかもしれませんが、聞きようによっては「自慢ですか~?(賢雄風)」な高学歴披露で・・微妙です。

でも平川さんの人柄と声は大好きなのでこれからも聞き続けます(笑)。


さて、1番楽しく聞いているのは「少年陰陽師」
声も人柄も大大大好きな小西さんが出ているので楽しいのは当然なのですが・・

甲斐田さんが凄く面白いんです!!!

小西さんの変なノリとテンションを笑いで流し、そして突っ込むっ。
ご本人もけっこう不思議な発言が多く、イロイロやってくれます(笑)。

例えば自分にニックネームを突然つけたり、変な口癖を披露したり(なんら)

ここ二回ほど爆笑なのは、お知らせを交通情報風ニュースキャスター風に読みまくるというもので・・
コニタンは横でウケ続け「上手いこと読むな~」と感心。

甲斐田さんといえばテニプリなアタシですが・・流石声優さんです!
アナウンサー演技には感動しました~(笑)

そー言えばこの二人って「氷の魔物の物語」でCP役だったよ-な・・。


アンジェラジオは賢雄トークが大好きなので毎週欠かさず聞きます♪
でも相方はやはり三木さんが最高でした~。賢雄ギャグの突っ込みと流しが上手かった(笑)

浪川さんは年下過ぎ?凄く気を使ってる感じがして、ナカナカ突っ込みまくれない??
微妙に物足りないので、ゲストを呼んで下さい!!

アンジェアニメは7月から放映開始。楽しみです♪

この他ゲストによって聞いているネットラジオは「ももっと」・「学園ヘブン」・「SSDS」とか・・

来週の日曜は「ラジオ金色のコルダCD3・発売記念イベント」行きます。
コニタン・キーヤントークはラストだと思うのでこちらも楽しみです!
[ 2006/05/21 22:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

彩雲国・第7話 「彩雲国物語(599)」

第7話は秀麗拉致事件が解決。
話がスピーディで、25分間充実でしたが・・

今回も非常~にホモホモしかった!!

しかもいつもの兄弟ではなく・・別CP。それも2組!!

楸瑛&絳攸そして霄太師&茶太保です。

香鈴のことで元気のなくなった絳攸を慰める楸瑛は
「君が一人で突っ走りそうになったら私が止めるからね」
と言いつつ絳攸の手を握った~~~!

親友とはいえ普通こんな事する??!(笑)
ラストでも劉輝の口を塞ぎ(もちろん掌で)顔をか~な~り接近させていたし・・
劉輝ではなく楸瑛こそバイだ!

でも絳攸も嫌悪感は無いらしく、楸瑛の肩にもたれかかっていたし・・
楸瑛×絳攸な感じでステキでした~。

そして影で暗躍していた爺達も頑張りました♪

霄太師は「愛していた」と問題発言をしていて・・
茶太保はフラフラになりながら、彼が見た霄太師は若い姿・・
(どーせなら茶太保も若作りでお願いしたかった)

このジジイ二人には一体どんな過去が??と勘ぐってしまう間柄でした(哀切)。

さて、毎週お楽しみの兄弟萌えは本日も大有り♪
とにかくチビ劉輝&静蘭が可愛かった~~

プルプル涙ぐむ劉輝ちゃんが最高で・・静蘭が気絶中に思い出してしまうほど
「劉輝・・」と呟く静蘭にキュンとなり、静蘭に優しくする邵可にも萌えでした。

この他庭に劉輝の様子を見に行く静蘭も弟想いでツボ♪
アイコンタクトで通じ合う二人には切なさを感じてしまいました。

静蘭はとにかく劉輝に幸せになってもらいたいようですが・・
ってことは彼の中で秀麗はどんな位置に居るのでしょう??

秀麗に対する恋愛感情はやはりゼロ??劉輝の代わりに可愛がっていただけの存在とか?

とりあえず私は劉輝ナンバー1なので、秀麗と結ばれるのは主上であって欲しいのですが・・
今回は実家に兄も嫁も帰ってしまい、しょんぼりな劉輝。

秀麗にキスもバイ宣言もしたことですし、可愛そうなので早く二人とも戻ってきて下さいねっ。


それにしてもウチの娘どもは男と男がベタになる度に「ホモ?」「ホモ~?」と呟きながらアニメを見るんですが・・それも凄く楽しそうに(ホスト部も同じ)。
こんなアニメばかり見せているから・・ハハ。
[ 2006/05/20 17:23 ] 彩雲国物語 | TB(0) | CM(6)

ホスト部第7話 「アニメ!!(39164)」

4月から始まったアニメでハマッタのは「桜蘭高校ホスト部」と「彩雲国物語」♪

「ホスト部」は私の大好きな<萌と笑>が大放出

毎週腐女子を楽しませる仕掛けが一杯で、特にオタク少女・レンゲちゃんの熱弁は腐要素多数で、妙に納得。

そして、非常~に気に入っているのは双子のわざとらしいベタぶりと、
ハニー&モリ先輩の主従ぶり。

で、第7話はこのハニー&モリが本物だということが分かりました!! 

モリは常にハニーを見守り、おんぶや肩車を頻繁にしている守護系~。
なのでハニー先輩は只の赤ちゃんに見えていたのですが・・
今回はご主人さまでした!

先ずは強い!武芸に非常~に秀でた猛者!そしてモリを「偉かったね」と誉めた上にこんな会話~

ハ:「ぼくが居なくても寂しくなかったね」

モ:「・・・そうでもなかった」

ウワ~、モリ先輩の「間」が可愛い~~。
この二人はデキているっと確信した瞬間でした(笑)

それにしてもハニー先輩の斉藤彩香さん声は凄いラブリーで、耳に付きます!
CDは大谷育江さんでこちらも相当刷り込まれるお声でしたが、斉藤さんもピクピクものの可愛さ。

キャラもぬいぐるみもムチャクチャ可愛いし・・私ってショタ??(←無自覚)
こんな高3ありえませんが、笑えるので全て許せます。

そう言えば大谷さんは進研ゼミのコラショ声?子供が絶対そうだと言いはっています。

アニメのキャストが最初残念だったアタシですが・・
最近は環の声にすっかり慣れ、けっこう好きかもと思うほど。彼の壊れっぷりは毎週爆笑~。
絵も異常に美しくて大満足です♪


*今回は録画に失敗。かなぴーさんのお陰で見ることができました♪感謝・感謝です!
[ 2006/05/20 00:42 ] その他のアニメ | TB(0) | CM(0)

ミラージュ解析 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

あこやさんブログでミラージュ解析を見かけ、やってみました(ワクワク)

<本名 解析>

56%は春日山の石碑で出来ています
26%は隠れ信長好きで出来ています
9%は景虎のふんどしで出来ています
6%は仰木隊長の演説で出来ています
3%は景虎の自尊心で出来ています

<H.N 解析>

75%は卯太郎のアイドル顔で出来ています
12%は弥勒の巣で出来ています
7%はタイガースアイで出来ています
5%は存在自体が×××で出来ています
1%は仰木隊長の演説で出来ています

ウ~ン・・直江が死ぬほど好きなのに・・一つもひっかかってこないーーーっ(叫)

で、旧姓でもやってみました。

<旧姓 解析>

56%は港奉行で出来ています
20%は開崎の優しさで出来ています
9%は直江の忠誠心で出来ています
8%は景虎のふんどしで出来ています
7%はしろいので出来ています

よっし!!近づいたっ
「20%は開崎の優しさ」と「9%は直江の忠誠心」に満足♪(「しろいの」には爆笑~)

でも全体的に景虎さまよりなアタシ・・「ふんどし」成分が本名にも旧姓にもあるなんて・・
よほど景虎さまの股間を護りたいのか??

股間を護りたいのは私ではなく、直江だろーに(笑)。
という訳で直江信綱ではどう出るのか分析したくなりました~。

<直江信綱>

直江信綱の71%は傷だらけの背中で出来ています
直江信綱の13%は存在自体が×××で出来ています
直江信綱の8%は仰木隊長の演説で出来ています
直江信綱の8%は景虎の自尊心で出来ています

・・なんだかあってる!!存在自体が××には爆笑~。

ちなみに<仰木高耶>は・・

仰木高耶の98%は永劫の愛で出来ています
仰木高耶の2%はシャネルのハイレグ水着で出来ています

ハイレグは意味不明ですが・・これもなんだかあってる~~。
ってミラ解析だから当たり前なのかもしれませんね(ハハ)

しっかし、この「解析」はナニを根拠に誰が作っているのでしょう~??
イロイロあるもんですね。

さて、私も戦国武将解析をやってみました。
が・・結果は萌えゼロ。本名1位は前田利家、旧姓1位は前田慶次、H.N1位は浅井長政。
2位以下もミラージュにかすらない・・残念でした~。

そう言えば日曜の大河は荒木村重が出てきました。先週は松永弾正で毎週なんとなくミラージュ♪
こんなわけで昨日久しぶりに「みなぎわDVD」を見てしまいました。

アニメの村重さんは長髪でへタレ。声も郷田ほづみさんでかなり好みでした
[ 2006/05/17 23:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

「世界は二人のために」と・・ 「ドラマCDについて話しませんか(8927)」

「GP学園情報処理部」というCDを聴きました。
このニ作はトークが面白いと柚葉さんブログで見かけチャレンジ♪

☆世界は二人のために<キャスト>

樫尾凪:三木眞一郎 堀江武寛:小西克幸
キース:成田剣 阿部崇生:杉田智和 門真千裕:鈴村健一


原作はふゆの仁子さん。ガーディアン二人のお話ですが、どうやら前作がある模様・・。
小西さん×三木さんは当然よかったですが、
一番印象に残ったのは成田さん。悪者ぶりが濃かったです(笑)。

で、トーク。
三木さんと小西さんって仲がよかったんですね~(新発見)

時間ギリギリにスタジオ入りしたと言う小西さんに「許さ~ん」と蹴りを入れる三木さん。

小:「スイマセン、たった2,3kmに40分かかりました」
三:「だったら50分前に出ればいいんじゃないですか?」
と突っ込まれ・・

そして会話が進むと
「よく知っている三木さんとですね、初めてこういうBLやったので恥ずかしい」
というコ二タン発言があり・・・

初めてヤッテしまわれたんですか?!
・・と、ちょっと驚き。
が、確かに今まで聞いたことがないかも・・小西×三木。

で、そのことと同時に「よく知っている三木さん」にも反応&萌え。
仲良しさんだったんですね~

7月末に三木&小西さんのトークイベントがありますが、この二人の会話テンポはかなり面白いので期待大♪♪
今から凄く楽しみになってきました~。(「山月記CD」トークイベントです)


☆GP学園情報処理部<キャスト>

南:宮田幸喜 敦賀僚一:森川智之 熊葛:小西克幸 
敦賀鳴一:三木眞一郎 木村鈴音:福山潤 木村琴音:谷山紀章
凛:鈴村健一 叡智:子安武人


この作品は個性的な部員ばかりの情報処理部に、これ又個性的な新入部員・南が入り
部内をかき回すお話で・・一応BLのようですが、Hは子安×鈴村さんのみ。
話の軸はこの二人のよーでした。

「GP・・」で笑えたのは森川さんと三木さんが双子、福山さんと谷山さんが親戚という設定。
でも一番爆笑したのは小西さんと福山さんのトークでした♪

小:「こーゆー感じのCDドラマだと相手は必ず福山くんなんですよ。これはナニかの陰謀を感じますね」

福:「だって僕、小西さんに1番抱かれてますもん」

小:「僕は一番福山くんを抱いている」「又かと思いまして・・一考お願いします」

ギャーっ!なんというリップサービスでしょう、この二人!!(爆笑)

でもね・・とても中よさそ~に笑いながらしゃべってるんです。
他の声優さんは一人ずつコメントしているのに、この二人だけ合いの手を入れて会話してて・・
萌えました(←アホ)

この他笑えたのは小西さんがに小野坂さんにゲーム用PCを作ってもらった話で、
PCを持っていない福山さんに「小野坂さんに頼めば作ってくれるよ」とコニタン。
それに福山さんが「先ずは小野坂さんに会わなきゃ」と返していて・・

そんな日は本当に来るのか???
・・小野坂さんのトークライブに行ったことのあるアタシは「ジュンジュン、会わない方がイイよ」
と一人呟いてしまいました(ハハ)。

さて、このトークのお題は「PCにまつわる話」だったのですが
何故かエロサイトの話も多く・・谷山さんはリアルエロサイトと言われ、
鈴村さんは漫喫でやばいサイトをクリックし、8万円加金されましたと画面に出て逃げた話とか・・(笑)

どーして男の人ってそんなものが見たいんでしょうね~??
見たから何だとゆーのでしょう??(笑)

最近メールボックスに写真付きのエロサイト紹介メールが来ました。
モロ胸だけの写真(驚)
男の人が見たら嬉しいかもしれませんが・・私に送ってくれても・・

かと言って男の裸もイヤです。とにかく3次元体には興味ありませ~ん(笑)

世界は 学園情報部
[ 2006/05/16 14:53 ] その他のBLCD | TB(0) | CM(6)

「どうして涙が出るのかな」CD 「ドラマCDについて話しませんか(8927)」

<キャスト>

早川:森川智之 泉谷:檜山修之
おぐちゃん:高木渉 滝口:遊佐浩二


「どうして涙が出るのかな」は山田ユギさん原作でかなり好きなコミック。

物語は早川&泉谷の中学時代からスタート。早川の不器用な愛が泉谷を振り回し、
社会人なってようやく安定するという、長~い年月を描いたストーリー。

でもこれを1冊でユーモアたっぷりにまとめているところが、ユギさんの才能で・・
とにかく早川が面白い。

口下手で電話不精で、肝心な伝達事項はいつも手紙。
このためハッピーになるまで時間がかかり、かなり泣き虫なへタレ攻!(時に受)
相当ツボなキャラでした~。

ところが今までドラマCDを食わず嫌いしていたんです・・
何故かとゆーと早川が森川さんだったから・・。キャストを知った時先ず思ったことは

「イイ声過ぎるんでないかい??」

へタレな帝王って・・なんか違~~うっ!

ところが!聞き出したらピッタリでした
全体的にかなり高いトーンでしたが・・中学生ボイスもやってのけ・・素晴らしい!!(笑)
やっぱりナニやらせても上手いです~、森川さん♪

今まで山田CDのモリモリといえば、本田賢三で、(最後のドアを閉めろ)
これがあまりにもバッチリ素敵声だったため、可愛い帝王がイメージできなかったんですね~。
とにかくよかったです

逆にちょっとイメージ違ったのは檜山さん。コミックだともう少し静かな感じだったんですが・・
絶叫泉谷になっていました(笑)

でも森川さんと檜山さんは親友なので、こーゆー気の効いたキャストは面白かったです。
(当事者同士はやりにくくないのかしらん??/笑)


本日は母の日。一応私は母なので娘2人から花束がもらえました~。
買ったお花屋さんは駅前デパート内の「青山フラワーマーケット」。
ここは300~500円の可愛い花束がいつも置いてあるお店なので、子供でもOK。
ところが本日はそれが皆無・・1500円が1番安くて・・ムムム。でも結局それを購入して豪華プレゼントに♪
母
画像では見えませんが、花束の中にマシュマロが入っていて可愛いアレンジでした。
[ 2006/05/14 22:26 ] 山田ユギ | TB(0) | CM(6)

彩雲国・第6話 「彩雲国物語(599)」

第6話は陰謀に巻き込まれた秀麗が拉致。劉輝達が救出に動く中
静蘭と秀麗パパの正体がはっきりして・・
実は○○とゆー人が多いアニメなんですね~。

で、本日も兄弟萌え

毎週毎週どーしてこんなに美味しいのでしょう!彩雲国♪♪
(・・でも先週の楸瑛&龍蓮には何故か萌えなかった・・)

静蘭&劉輝にはほんと身悶えですっっ!長髪でチャイナ服着てるだけでもクラクラするのに・・
その長髪同士がイチャついてくれて・・

その上今日は愛の告白!!

静蘭が言ってのけました「劉輝が居たから王宮でも生きていけた」

「愛していたのは私の方だ」

来た~~~~っ!!・・・もう鼻血っ(←アホ)
そしてその後の台詞もカッコイイっ!

「私はお前が考えているほど従順ではないぞ」

静蘭の黒さとゆーか本性が出ている感じで・・ドスの効いた緑川ボイスに痺れました~。

この愛の告白はできれば劉輝の前でやって欲しかったですが、劉輝は単身で秀麗救出へ。
それにしても主上を一人で敵方へ行かせるってどーなの??

とにかくイイところで続くだったので来週が楽しみ♪
予告でチビ劉輝もプルプルしていたことですし・・早く見たいです!!
[ 2006/05/13 16:32 ] 彩雲国物語 | TB(0) | CM(4)

さあ恋に落ちたまえ3 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

大和名瀬さんの「さあ恋・・3」が発売されました♪

1・2巻&CDが大好きな作品ですが、続編が連載されているとは知らず・・(汗)
なので嬉しい3巻でした!

3巻はラブラブになった結城お坊ちゃまとのぼるのその後。
恋話は出来上がるまでが面白いので、3巻が蛇足になっていませんよーにと思いつつ読みましたが・・

文句なしの充実感でした!!

物語は結城・、そしてのぼる・弟達の出番多数。
家族vs二人のエピソード中心で、兄にも弟達にも交際を反対される二人。

でもなんとかピンチを切り抜け、結局周囲はイイ人だらけ。
意地悪な和志ですら、3巻は可愛い善人になっていました(笑)。

で、今回最も注目は坂下ブラザ-ズ!

特に双子がムチャクチャ可愛いっっ!!
三頭身(いやほとんど二頭身)のギャグ絵がラブリー且つ可笑しく・・何度見ても笑えます。

そして三男のすすむは凛々しく、次男のあゆむはお母さんで、それぞれ個性的。

ショタ女じゃなくてもこの4人にはメロメロにされる魅力があって・・
4巻は次男主役でBLを描いて欲しいくらいです~。

結城兄はメガネキャラで渋め。一見恐い感じでしたが、双子と文通するオチに爆笑で・・
こちらも楽しい人でした♪


3巻は1・2巻と同様、結城の歯の浮くような台詞や坂下家の貧乏ぶりが爆笑ですが、
全体的にはのぼると結城の健気な姿が多め

お互いをとても大事にしているバカップルぶりが板につき、ジーンとできるシーンがたくさん。
結城の涙が可愛かったです♪


さて、CDですが・・3巻も制作熱望です!!
最近「さあ恋に・・」を聴きなおしていたので、本日は当然CDボイスで読書~♪
全員とにかくピッタリ!!特に双子の声が聴きたいです(笑)。 
CD2・3の感想はここ


さて、大和さん繋がりで「FAN」CDもちょっと前に聞きました。
「FAN」はアイドルを追っかける高校生のお話ですが、檜山さんの絶叫がとにかく爆笑~。
ジュンジュンも可愛くてこちらもバッチリ。

でもプロダクション社長役で小西さんが出ていたのは・・忘れていました(ハハ)。

何気にトークがもの凄く面白くて、檜山さんの突っ込みがナイスでした~!!
それと3、4年前のCDのせいか、小西さんと福山さんがちょっと他人行儀で・・
「福山くんの喘ぎが生っぽい」発言に爆笑~。

生っぽい福山さんを自分がたくさん攻めることになろーとは・・
想像できなかったに違いない(笑)。
[ 2006/05/10 23:55 ] 大和名瀬 | TB(0) | CM(8)

「ねじれたEDGE」CD 「ドラマCDについて話しませんか(8927)」

ここ数日ちょっと前にハマッていたCDの再聴がマイブーム。
本日は「ねじれたEDGE」を聴きました♪

原作:崎谷はるひ
斎:小西克幸 咲坂:野島健児


このCDで小西さんに堕ちてしまったので・・もう何度聴いたか分からない作品。
でも毎回違う感動があります~。

「ねじれたEDGE」は原作を友人から借りて読んだのが最初ですが、崎谷さんの細かい心理描写と年下攻に心臓鷲掴み

すぐさまマイブックを購入!と意気込んだのですが・・
やまねさんの表紙の濃さにビビリ・・通販しました(←へタレ)

ストーリーは人を信じない臆病な高校教師・咲坂と優しく男らしい大学生・イツキ
繊細で痛くて甘甘な物語。

咲坂はとにかく泣き虫で情けない先生。でも徹底的なへタレさがかえってハマってしまうキャラで、
イツキ同様「見捨てきれない」と思えてしまう・・。

こんな人を野島さんがひたすら好演で、泣き方がメチャクチャ上手いんです!!

動揺する声とか、もちろん喘ぎ声も最高で・・暗めな咲坂がこの上なく咲坂で・・

こんなにバッチリで大丈夫なんですか?!野島さん!!(←ナニが?)
と、叫びたくなる巧さでした~。

小西さん扮するイツキは鬼畜かと思わせて実は包容力の男。とにかく優しくて可愛い。 
こんな人を優しい声・年下っぽい声・鬼畜声・爽やか声とイロイロ出して・・

もう何とゆーか・・死ぬほどピッタリで、そんなに巧くてどーするのっっ!!
と絶叫したくなるお声でした~

とにかく野島&小西のムチャクチャな好演で原作を越えたCDでした
この作品のせいで小西×野島さんの妄想サイトがあるとゆー噂を聞いたことがありますが・・なんとなく納得(笑)

さて今回改めて気付いたのは、イツキはコ二タンの中ではトーン高めだったとゆーこと。
これ以上やるとコルダの王崎になっちゃう感じで・・(笑)
年下だからかもしれませんが、わりと自然な声だったんですね♪

私はへタレと年下攻が大好きなので、小西さんがそんな役をやってくれると非常~にハマッテしまうわけで・・

なのでコ二タンはオレ様声より優しい声がやっぱりイイです!
(だから草灯は最高過ぎ~。優しくて、低くて、エロエロ~)

そう言えば草灯の台詞に「先生、日本語通じませんか?」というものがあります。

「ねじれた・・」の中にも「ほんともう、先生のくせに日本語わかんないね」というのがあって、
似たような言葉に今回大いに反応してしまいました♪

草ちゃんはかなり冷たい声で言い放っているのに対し、イツキは苦笑しつつも凄い甘甘声~
声優さんって偉大です。

それにしてもラキアノベルズは今後どうなるのでしょう??
確かハイランドもビブロスと共倒れになっていたはず・・。

こちらもアニメイトさんにどーにかして欲しいものです~。
[ 2006/05/10 00:11 ] 崎谷はるひ | TB(0) | CM(4)

本日の「功名が辻」

「功名が辻」は戦国ものなのでミラージュ好きには美味しい大河・・の筈だったんですが、
どーも最近挫折気味(汗)

女の人が主役だし・・話の主軸は夫婦愛だし・・美しい俳優さんは皆無だし(上川さんは好きですが・・)

とにかく萌ゼロ

でも子供は見続けているので番組は毎週流れているわけです。
という訳で本日は松永弾正に反応。思わず座って見てしまいました♪

松永弾正は信貴山城で信長に反旗を翻し、平蜘蛛茶釜と共に自爆した人物

ミラージュ5巻・まほろばの龍神に登場した平蜘蛛です♪

番組後の映像も信貴山朝護孫子寺
去年の3月にミラ旅で行ったので、これ又テレビにかぶりつきでした


来年の大河ドラマは「風林火山」
でも武田信玄が主役ではなく山本勘助。
内野聖陽さん主演のようで、どうやら川中島の戦いがクライマックスらしい・・。

どーせ川中島なら上杉方中心でやって欲しかったです!!

でも上杉謙信は当然出てくるわけで、演じるのはなんとガクトさん。

・・・ちょっと微妙~・・・

美しそうですが・・貫禄出るのかしらん??(笑)

でも色部さんとか、長秀、直江パパは出てくるはずで・・
まだまだ先ですがかなり楽しみ
[ 2006/05/07 22:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

コルセーア風の暗殺者・後編 「ドラマCDについて話しませんか(8927)」

「風の暗殺者」CDの後編を聴きました。
前編はアヤースが刺されて続く。(前編感想はここ原作感想はここ

このためアヤースが死んだと思っているカナーレのモノローグが切なくて・・
ハッピーエンドだと分かっていても可愛そうでした~。

今回新たに加わったのは遊佐さん。アヤースの部下・ジル役ですが、出番はかなり微量。
トークでも言ってましたがセサーム様とチェスをしていただけ~(笑)。
でも遊佐さんを持ってくるとゆーことは、続編小説でジルは活躍するとゆーこと??

このシリーズは水壬さんが今後も続けると予告していることですし・・
が、出版されてないうちからCDキャストに気を回す小説って・・ある意味凄いです~(笑)


後編も森川アヤースはとっても素敵声でした
そして三木セサーム様も出番増量♪

カナーレを慰める優しい声とか、アヤースに意地悪する感じとか・・
とてもよかったです


さて、今回も帝王のナイスなしきりでトークが爆笑~♪

一番面白かったのは三木さんで、「三木眞一郎大先生」と森川さんに紹介されると
「ワシが先生じゃ」とじじいモード。
その先のトークも時々じじいになりつつノリノリでした~。

鈴木さんも「カナーレが船から降りなければこんな事にはならなかった」と根本的な所に突っ込んでいて可笑しく、
それに対して森川さんが「もう(カナーレは)犬と一緒に首輪つけてアヤースが飼います」と応答。

それはそれでイケナイ物語が一つできてしまいそーな・・
妄想を呼ぶ発言でした~(笑)。

コルセーアは全体的にとても迫力のあるCD。
原作と同じくらい好きになれる作品は少ないので今後も楽しみです♪


コルセーアとは全く関係ないですが、本日NHKニュースを見た後テレビをつけたままにしておくと・・
「チャングムの夢」という韓国アニメが始まりました。
洗物をしながらぼんやり聞いていると「あれ、イイ声・・」

平川さん?!!

何の役かと見てみれば国王さま!!
洗い物中断。テレビの前に座ってじっくり見てしまいました~。
この他知っている声優さんは真殿さんが出演。絵は前時代的ですが・・来週も見よう♪
[ 2006/05/06 20:56 ] 水壬楓子 | TB(0) | CM(2)

「絆」と「課長の恋」CD 「ドラマCDについて話しませんか(8927)」

本日は5/3。直江(橘義明)のお誕生日です
ケーキを買おうかな~と思いましたが、子供の日にも食べそうなのでちょっと我慢。
で、特にナニもしませんでしたが米沢祭りに行っている友人と携帯メールなんぞをしてました♪

そう言えば最近車を買いかえて、選んだ番号は503
あの男の影響はどこまでも続きます(笑)

さて、4年前ミラージュに出会ったことでBLCDの存在を知ったアタシですが、
CDを聴きだして間もないころ友人に布教されたのが「絆」

原作もCDもとても面白いお話だったのですが、ここ3年くらい再聴しておらず・・
先日霞月さんブログを読んでキャストにビックリ!こんなメンバーでした↓

鮫島蘭丸:置鮎龍太郎 円城寺圭:一条和矢 佐賀野佳:堀川りょう
荒木政則:大塚明夫 J・B:立木文彦 ロイ:森久保祥太郎


実は置鮎さんしか印象に残ってなくて・・ってゆーか当時この中ではオッキーと立木さんしか知らなくて・・
なので大塚さんと一条さんが分かる現在、かなりオオオ!でした。

大塚さんといえば先ずはマ王のグウェンダルそしてトリブラやブリーチで、
とにかくイイお声でかなり好き

でもBLで出会ったことがなく・・
が、「絆」の政!

大塚さん、BLOKだったんですか??!!

さらに圭が一条さんとなっ!?

ってことは兄妹で制作した作品!
(こだか和麻さんの兄が一条さんだと最近知りました)

凄いです~、兄妹で作るBLCDって・・まるで野島兄弟が受・攻になるよーな恥ずかしさ・・とは違うかもしれませんが・・やりにくくないんでしょうか~(笑)

と、まあゴチャゴチャ考えつつ早速再聴。

・・・よかったです!!

オッキー、可愛い~~~~っ!ステキ~~~っ!やっぱりこの人のは最高だよ!!
ちょっと鼻にかかったよーな声に身もだえしまくり♪

そ・し・て大塚氏は・・
あまりのピッタリボイスに仰け反りっ!!

政は「絆」の中では1番好きキャラ~~♪政とカイは主従なのでそれだけで萌えなのに・・
渋くて優しいヤクザさんが上手すぎて悶絶しました。

堀川さんも非常~に可愛いかったです!(この方は他作品が分からず・・残念)


さて、最近キャストでビックリしたCDがもう1枚。「課長の恋」です。
これはユキさんブログで出演者を見かけ、改めてチャレンジ~。

「課長の恋」は原作が大好きで、発売日に買いに行ったCD。
メインキャストも以下のよーにツボ声優さんだらけでした↓

課長:置鮎龍太郎 原田:野島健児 ママ:小西克幸

この作品は効果音や九州弁、コ二タンのオカマしゃべり等が爆笑で面白かったのですが、
漫画の可笑しさが100%出るのは難しかったよーで、実は1年以上再聴していませんでした・・。

ところが最近私的に急浮上の平川さんとちょっと気になる神谷さんが出ているとゆーじゃないですか!!

熊谷:神谷浩史 伊藤:平川大輔

早速聴きました~~。

神谷さんの熊谷はゲイの中のゲイ。意地悪で黒い人でしたが、女王様ではなかった・・。
このため声は自然で可愛い系~。

平川さんの伊藤君は課長の非常識な行動に慌てふためく役。こちらも可愛くて・・笑えました~。

そしてトークも爆笑でした。
原作を面白がる声優さん達の会話が可笑しく(特に原作を気に入っていたのは置鮎さん)
コミック中のパンツ当てクイズやアニキやチャッピーに話が及び、

神谷さんはコミック表紙の原田ポーズを野島さんにやらせたり・・
チャッピーの充電はスタジオですればイイと発言したり・・

何気に一番黒かったです(笑)。


テレビアニメもCDもちょっと前まで知らなかった声優さんが「オオ!こんな所に!」
とゆーことが頻繁な今日この頃。いろんなCDを再聴したくなってきました。

絆  課長
[ 2006/05/03 21:45 ] その他のBLCD | TB(0) | CM(14)

4月の購入本 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

4月のお買い物です♪
購入した本は以下のものたち。

<小説>

・溺れそうな衝動
・とまどいの行方
・雨のち恋模様
・甘く淫らな檻の中
(以上、柊平ハルモ)
・恋は上手にあどけなく(崎谷はるひ)
・片恋のシグナル(きたざわ尋子)
・籠蝶は花を恋う(沙野風結子)
・雨のように、愛のように(吉田ナツ)
・黒衣の公爵(剛しいら)
・桜姫(水壬楓子)


<コミックス>

・急患です!
・最強総理1
(新也美樹)
・フラワー・オブ・ライフ3(よしながふみ)
・私が会社に行く理由2(松山花子)
・BLOOD+ 夜行城市(如月弘鷹)


☆四月のナンバー1

小説→恋は上手にあどけなく(崎谷はるひ)

コミック→BLOOD+夜行城市(如月弘鷹)


☆四月の購入CD

・FLESH&BLOOD3


★五月の購入予定本

・純情ロマンチカ7(中村春菊)購入済み
・さあ恋に落ちたまえ3(大和名瀬)5/10
・寝ても醒めても(こいでみえこ)5/30

*ちょっと気になる本・・
・黄金の王子は闇に惑う(水月真兎)5/25
・恋獄の獣の愛されて(吉田珠姫)5/26
・微熱の引力(可南さらさ)4/30


★購入予定CD

・LOVELESSキャラクタードラマCD 1巻(立夏&草灯)
・ラジオ 金色のコルダ 放課後のエチュード~第3楽章~

本日アニメイトに行って『きゃらびい128号』をもらいました♪
キャラCDの宣伝でラブラブ立夏・草灯です~
キャラビ

アニでレジを打ってくれた店員さん(男)が恐かったです。
作業中に足踏みをはじめグルグル回りだし・・「ちょっとお待ち下さい」と言って去って行きました。
トイレだったの???(笑)
[ 2006/05/02 19:30 ] 今月の萌ブツ&評価 | TB(0) | CM(0)
その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計