BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 名探偵コナン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「純黒の悪夢」DVD

「名探偵コナン・純黒の悪夢」のDVDが届きました。

既に3回も劇場で見ていますが、
娘と嵌りこんでしまったので当然購入。

でも注文殺到で生産が追いつかず、
予定より20日遅れておまけ付DVDが到着。

akaamu-5.jpg akaamu-6.jpg

で、見てのとおり赤安だらけ(^^)↑
もしや2人が主演だったのかな? という錯覚(笑)

まあ回を重ねれば重ねるほど赤安シーンだけ鑑賞しているので、
脳内が「世界は二人の色になる」状態w

ネット上で言われている画像を探したり、
赤井が利き手を使わない(?)殴り愛をコマ送りしたりと、
色々楽しんでいます。

jyun---1.jpg ←安室紹介画面で現れるスコッチ

jyukoku---2.jpg ←倉庫外に実は居た赤井

jyukoku---3.jpg ←倉庫内に隠れたアムの頭

この他新たに発見したのがEDの赤安どアップの下に流れる歌詞。
映画館ではイケメンに夢中でスルーしていたのですが
二人の状況にピッタリ!!

akamu-3.jpg
akaamu-1.jpg

「どこまで歩みよってもわかりあえなかったり」
「間違った方向に気を遣い続けてたり」


まさに赤安!!
ここで彼らを持ってくるとは感動ものでした~。

さて、少々残念だったのは「黒の書+」。

akakamu-7.jpg

松田の件を語る安室の初期設定は、
コナンでなく赤井に話かけている!!

そのままにして欲しかったです!!!


てなわけでサンデー・円盤・テレビ・同人誌の赤安祭りは一旦小休止。

で、次の同人新刊ラッシュはいつなのか?
1月か2月あたり??

また瞬殺戦争になりそうですが、今回は買いたい作家さんが
9月より絞れているので少しマシかも。

とりあえず出たらなんとしてでも欲しいのは以下の人達。


douzinnnnn.jpg

ゆのさん、ホモババさん、あ芋さん、ぐさりさん、こいけさん。
新刊お待ちしてます(^^)
スポンサーサイト
[ 2016/11/04 21:05 ] 名探偵コナン | TB(0) | CM(0)

仲の悪いガールズバンド

*腐感想です。

名探偵コナン「仲の悪いガールズバンド」前・後編を見ました。

スコッチ初登場ということで、以前から声優が誰になるのか
注目されていた836話。

しかも安室のギターも聞けるということで、
相当楽しみなエピだったわけですが・・

期待以上の 神回でした!

作画に乱れがなく、画像に選べないほど可愛い顔が多くて
こんな29才いるわけなかろう~~という可憐さ(笑)。

amup-2.jpg

キラ-ンと弾き終わる姿もカッコよく、
これはライが惚れるわけだわ・・と、思わず拍手♪

そして世良ちゃんの回想に登場するライとスコッチも
けっこうなイケメン。

amup-4.jpg ライが若井さんw

amup-5.jpg 「君、音楽好きか?」

で、ライにも声つきのセリフをお願いしたかったですが、
とりあえずスコッチは緑川光さんの優しすい~ボイスでOK。

でも、本当はもう少し男っぽい声を想像してたので
(関俊彦さんとか子安さんとか)
決まった時はちょっと予想外でしたが、ガンダム的にはこれでイイらしい(笑)。

次にスコッチが登場するのはいつになるのか分かりませんが、
過去作品の放送は中止してどんどん進めていただきたいです。

それにしても836話は世良&安室さんが
同じ画面におさまる図が多かった。

amup-6.jpg 未来の義兄妹ww

世良が過去に安室と会ったことをほのめかし、
アムの正体を見破ろうとしているせいですが、

赤井に顔が似ているからなんだか嬉しい。

そして嬉しいといえば、後編ED後の世良ちゃん兄自慢と
アムのスコッチ紹介の絵がイケメンで、

amup-8.jpg 
赤井が白シャツ♪塗り忘れじゃないよね?

amup-9.jpg

尚且つ古谷さんの含みのある演技と
「赤井秀一」フルネーム呼びが最高だったこと。

しかもラストのヒント会話もよすぎて身悶え。

セラ:「赤井秀一、すっげー兄貴なんだ」
安室:「フフ、よく知ってるよ・・」

凄さを認めつつ嫌そ~うにする古谷アムピの声色がGJ過ぎて、
このヒントを考えているスタッフさんにも感謝感謝です!

*ガルバンは真実を知らなかったために殺人を犯してしまう女のストーリーでしたが
同じことが安室に起こったらけっこうゾゾ。
だからGOSHO先生はこの話に安室を絡ませたのか??
二人が最後まで生き残ることを切望しますっ!
[ 2016/10/23 19:28 ] 名探偵コナン | TB(0) | CM(0)

サンデー

赤安にハマったせいで少年サンデーに
手を出している今日この頃。

ビーチでパリピ(?)な24歳・赤井を見るために
初めてWEBサンデーをポチり、
赤安ペアマグカップに応募のために雑誌を買い、
付録シール&描き下ろしの表紙に釣られてサンデーSを購入。

特にサンデーSは地元本屋が予約で完売、
店頭に1冊も並ばない事態にビックリ。
開店とともに行ったのに!

で、すぐさま他の店舗に電話して2軒目に1冊生存。
取り置きしてもらって、電車に乗ること10分。

勿体なくて使用不可能なシールをゲットできました(^^)

cona-4.jpg cona-1.jpg
(「この場でめくりたい衝動・・」とか選ぶセリフがGJww↑)

にしても 公式が異様な勢いで赤安をおしてくる (喜喜)。

紅白のペアカップにペアQUOカードって・・
引き出物臭がプンプンするおめでたさ

cona-3.jpg cona-2.jpg

サンデーは同人嫌いと聞いたことがあるけど、
恐らく出版不況でそんなことは言っていられない訳で、
腐女子を味方につければ百人力。

でもSについては発行部数が少ないし、
マグカップも150個とは微量すぎて、全プレ販売にすべきだったな~
と、商売下手を感じる。

同人誌が瞬殺する市場をもっと研究して、
ファンの数を見誤らないでいただきたいw

それにしてもまだまだ続きそうな赤安祭り。

今後は9月にオンリー、
10月にDVDの発売やアニメのバンドエピが待っている♪

楽しみが尽きませんが、同人戦争は厳しい!!!
たくさん刷って欲しいものです(泣)


*これまで6~7人の同人作家さんの作品を読みましたが、
気に入っているのはゆのさん、ぐさりさん。


cona-5.jpg

ぐさりさんは昨日到着で16ページと少ないながらも流石プロの所業。
オリジナルはハマらなかったけど、赤安は続きが読みたい!

ゆのさんは絵も話運びも言うことなし。
今後も買い続けたいです。
[ 2016/08/31 14:47 ] 名探偵コナン | TB(0) | CM(0)

名探偵コナン90

名探偵コナンの90巻を買いました。
(帯が赤安~(^^)v)

co-90.jpg

映画の純黒に嵌って以来、赤安出演のアニメ・コミックを見あさり
ツイッターで絵師さんをフォローしまくり、
6月のマジミスに足を運んで激戦に驚愕。

で、おとなしく通販生活をしていましたが、
赤安の因縁が大本営から発売されるということで、
即新刊ゲット。

ノーマルコミックって安かったんだ~と感動しながら
ページをめくるとFILE1から沖谷さん登場(^^♪

コナン君の「赤井さん」呼びと、
一緒に縁の下を覗くシーンに昴・コ萌っ。

その後沖谷がたばこを吸う姿は完全に赤井と一致で
無駄にカッコよかった!

そして同じくイイ男だったのが過去エピのスコッチ

死に顔すら素敵イケメンで、
こんなあっさり自殺とか・・勿体ないの極み。

ウイスキートリオの顔面偏差値の高さにびびりながら、
いまだに真相を告げない赤井の<>が改めて辛い。

でもここまで赤井を追いかけ、つっかかる安室は
憎しみだけではない、腑に落ちない部分があるから執拗なわけで・・

回想エピはスコッチに駆け寄る安室が可哀想でした。

が、本筋の赤安共同推理はアムの可愛さが絶好調。

しかも「殺したいほど憎んでる男が左利きなだけですから」
って、分かってしまったよね~。

片目をひらいてアムをチラ見するおきゃすばがとぼけた感じで、
でもこのマスクは瞼の調整が悪いのか?

普段はあんな目細で不自由ないのだろーか??(笑)

そして不自由といえば安室くんの服装。
なぜ動きにくそうなナポレオンジャケにブーツインなの?

塚かアイドルみたいで、センス面白いですww

それにしても90巻とはもの凄い長編で、
キャラが背負ってるものが山積みなところに
腐ネタをぶっこんでくるから酷い騒ぎ(幸)。

とりあえず知れば知るほど好みな要素満載なファンタジーで(FBIとか公安とか)
初代ガンダムにもハマっていたから、いろんな意味で最高。

欲をいえば今後は謎解き控えめで、
赤安中心で収束に向かって欲しいです(笑)。

*コナンのミステリー部分はムリがあり過ぎて時々言葉を失うw
今回も謎を解明したコナンくんより犯人の頭脳明晰さと器用さに感動を覚えた。


**90巻CM。主役不在に公式が最大手と確信する。声もよい。
 



[ 2016/08/19 13:32 ] 名探偵コナン | TB(0) | CM(0)

名探偵コナン・純黒の悪夢

ツイッターで話題の映画「名探偵コナン」を見てきました。

コナンは正直マンガもアニメもきちんと見たことがなくて、
でも評判の萌キャラ二人がガンダム声優だと知って興味津々。

名前も赤井秀一安室透って、もろ中の人と掛け合わせ(爆笑)

初代ガンダム、特にシャアが大好きだった身としては
行く気満々になりました。

kona-1.jpg kona-3.jpg

で、まずは冒頭のカーチェイスの激しさに「マーベル映画ですか?!」と驚き、
そのレベルの高さに興奮。

赤井vs安室の敵対萌もしっかり投下され、心わし掴み!

安室のツンツンぶりや、安室のピンチを救う赤井に沼を感じて、
ラストは殴り愛の醍醐味に突き落とされる♪

なので帰宅してから即コナンの勉強。

アニメが800話こえてる作品に今更な感がありましたが、
とりあえず赤安が出ている話をザッとチェックしつつ、
主要キャラを認識。

緋色ハムサンドに萌笑いして、2回目をきめたくなる・・。

で、すぐさま鑑賞したら1回目より数倍滾ってしまい、
ツン可愛な安室と、スパダリな赤井に完全にハマってヤバイ状態。

特に赤井は声にやられて、懐かしいやらカッコイイやら。
二人が乗ってる車の色も洒落がきいてる。

さらにアニメの過去エピや沖矢の存在も魅力的で
まだまだ楽しめそう♪

現在一緒に映画を見た次女と
動画や二次創作をあさりまくる毎日です(笑)。





↑気に入っている動画。サイコパスのEDがバッチリで編集が神。
コメントの「なぐりあい宇宙」に爆笑した。懐かしい~。

[ 2016/06/09 13:45 ] 名探偵コナン | TB(0) | CM(0)
その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。