BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > サイコパス

劇場版・サイコパス

映画サイコパスを見ました。
(ネタバレしています)

テレビの2期がアレだったので、少々見る気が萎えたこの作品。
が、映画は1期スタッフだったせいか、クオリティーが高く見応えあった~~っ!

これなら1期からいきなり映画で十分だったのでは??
大人の事情で作り過ぎるのは止めて欲しい・・

どんな作品にも言えることですが、
腹八分から十分で終了するのが花。 と痛感する今日この頃です。

<出演>

花澤香菜、野島健児、佐倉綾音、伊藤静、櫻井孝宏、沢城みゆき
東地宏樹、山路和弘、日高のり子、神谷浩史、石塚運昇、関智一


西暦2116年、日本はシビュラシステムを内戦状態のシーアンに輸出。
そこの反政府組織に偶然狡噛を発見したは、テロ組織の捜査を名目に海外へ。

狡噛と再会を果たす朱ですが、政府と反政府軍の戦いに巻き込まれ、
結果的にはシビラの思惑にはめられてしまいます。

映画版はシビラを破壊する方向にストーリーが進んで行くと予想していたのですが、
日本以外の国々がこれほど荒れているとは思わず、
世界におけるシビラの有益性と矛盾を考えさせられる展開に・・。

シビラを全否定できなくなる奥の深さが面白かったです。

saikop1.gif

さて、今回1番期待していたのは狡噛と宜野座の再会シーン

でも前半は朱だけが海外へ出かけてしまい、
何でギノを連れて行かないんだぁぁぁぁ と身悶え。

しかも朱ちゃんの単独行動やお着替えやシャワーなど・・
少々早送りしたいシーンがけっこうあって、
誰得なんだよ と思ってるうちに
 やっと狡噛さん登場(≧▽≦)

で、筋肉もエロさも激しくパワーアップしてて
なにやら全てがカッコイイ狡噛祭り!!

て、出だしのギノもやたら鍛えたのか、妙に身体能力が高くなってて
捻くれた眼鏡ニブチカが懐かしい・・

髪型もコウに会うための願掛けか?
長髪ポニテになって、もう1期とは別人レベル。

saikop2.gif

でも最後の最後にコウとサシで再会できて、
敵と共闘できて狂喜乱舞(T_T)

その後も妥協を覚えたギノがwツンデレを発動したので
常に欲求不満だったこの作品に初めて感謝!

朱がギノをコウの元へ行かせた時は
隣にいた娘の腕をバンバンしてしまいました~~(笑)


でもこの二人が別れた後を妄想するとちょっと切ない・・。

コウはまたどこかの紛争地帯で人タラシするのでしょうか?
ギノをつれて逃げて欲しかったです。

この他よかったのが槙島と狡噛の対話。

一期の総集編でコウ・ギノと同じかそれ以上にコウ・マキに萌えたので
出てきてくれて嬉しかった。

それにしても英語が大量に飛び交う映画で、
神谷さんの第一声にはちょいワロw

て、あまりの英語漬けに
英台詞多い人は演技どころではなかったのでは?(笑)

もう少し日本語で進められなかったのか?とゆーのが本音ですが、
翻訳は戸田さんで何気に本格的www

英会話の勉強もできるサイコパスでした。
[ 2015/01/20 16:19 ] サイコパス | TB(0) | CM(0)

サイコパス2 第7話

サイコパス第7話です。
中盤を過ぎてようやく面白くなってきました!

相変わらず朱の頭の中で重なる狡噛と東金ですが、
今回のコウは関さんの声つきで、段々出番が近づいているのか?

s2-7.gif

でも東金さんは黒すぎてホロとも思えなくなってきて・・
この2人は関係あるのか、無関係なのかますます分からない。

とりあえず霜月が入室したことはバレバレで、ウワァ~ となりましたが、
仕事はヤル気ないくせに、こーゆー事だけは熱心なお嬢さんは痛い目をみるといいと思う。

で、今回面白かったのは飛行機事故で死亡した子供たちとカムイの関係。
そして一期から登場していた鳥海カウンセラーがまさかホロだったとはっ(*_*;

s27-4.gif

朱の言うとーり「カムイはずっと私達のそばにいた」 わけですね。

この他まだはっきりしないのが臓器移植と、新たな謎である東金財団。
今後見るのに集中力が要りそうです。

てなわけで話はようやく展開しましたが、
ギノの活躍はあまりなくてちょい残念。

s27-1.gif

東金さんと動いてるようですが、<萌>は感じないし・・w
そのわりにレズシーンはぶっこんできて、意味が分からない。

このアニメは男性スタッフが多いのかな?
青柳さんも下着にされていたし・・

萎えるわ~(^^;
[ 2014/11/25 13:18 ] サイコパス | TB(0) | CM(0)

サイコパス2 第6話

第6話もカムイの殺戮は止まらず、監視官も執行官も次々殺され、
ほぼ一係しか生き残っていない状態。

なので「はぁ~、また殺しで終わりか・・」と、ガチで挫折しかけたところ
この画像で蘇りっ。

s6-3.gif 狡噛いいいいいい!!

て、これは朱の幻覚?
それとも日の光が反射して本当の姿が透けて見えたの??

でも東金=狡噛だとすると朱を調査するストーカー行為と
だからこそ黒く染めてやりたい」なヤンデレ発言が分からない。

・・次回も見ることになりそうです(笑)。


6話はバトルシーンが多かったため運動神経悪そうなギノちゃんも
銃を持って活躍。

s6-2.gif

「お守りは監視官の仕事だぞ。」「逆なんてやらせるな」
朱をひたすら心配するイイ人。

でもちょっとおマヌケなギノが懐かしいな・・
て、この現場でおマヌケしたら即死んじゃいますけどね(笑)。

もし東金がコウだったら宜野座を「ギノ」って呼び間違えて
姫のピンチを救うシーンとか・・今後ないですかね~w

ストーリーがダメダメなので、<萌>を補給したいですっ(T_T)

s6-1.gif

今回作画が不安定だったけどこの顔は好き♪↑
[ 2014/11/15 16:18 ] サイコパス | TB(0) | CM(0)

サイコパス2 第5話

4話があまりにもエグかったので、
そろそろアッと驚く展開がないかな・・と期待した第5話。

が、残念ながら再び大量殺りくで終わってしまい、
視聴者に衝撃を与えれば面白がると思ってるの??

とはいえ、ゲームに連動させた殺人と朱の顔写真は興味深くて、
東金さんは変態だったんだな~(笑)

s5-23.gif

てなわけで次回は是非東金の正体を明かして欲しいところ・・。

さて、5話で唯一気に入ったのは宜野座と須郷のやりとり。

s2-5.gif

s2-5-1.gif

 「しばらく俺の前に顔を見せないでくれ」と言うギノにショボンとする須郷。
この人のCVは東地さんですが、後々重要なキャラなのか??

とりあえず声優さんは豪華なので、
もう少しキャラと人間ドラマを濃い目でお願いしたい。
(もちろん萌も欲すいっ、レズはいらん)

でないと感想を書き続けるのが辛くなりそうです(汗)。
[ 2014/11/12 15:07 ] サイコパス | TB(0) | CM(0)

サイコパス2 第4話

第4話は正直酷い内容でした~。

青柳監視官と人質は全員虐殺で、
システムの矛盾や限界を示すためとはいえ、これは残酷の極み。

しかも霜月が嫌な女に描かれ過ぎて、
二係の執行官たちも事なかれ主義で呆れるしかない。

東金と雛河も既に4話なのに大してキャラが立たず、
カムイはマキシマほどの個性が感じられず、ひたすら謎と恐怖のストーリーを追うだけ。

てなわけで、そろそろアッと驚く大きな展開が必要で
やっぱり狡噛が出てこないとつまらないっ。

このままエグイ路線で<萌>ゼロだと
色相濁って、見続ける自信がありません。

にしても今回少し台詞が増えた雛河くんはCVが何で櫻井さんなんだろう?
もしかして槙島の関係者?ミニマムなの??(笑)

hinaka.gif

て、この声どこかで聞いたことあるな・・と思ったら
可愛いひと。」の絢一だったw

可愛いひと。〈1〉 (幻冬舎ルチル文庫)可愛いひと。〈1〉 (幻冬舎ルチル文庫)
(2007/11)
高岡 ミズミ

商品詳細を見る

懐かすい~。
[ 2014/11/01 17:10 ] サイコパス | TB(0) | CM(0)

サイコパス2 第3話

第3話は冒頭とラストが恐い恐い~・・なサイコパス状態で、
政治家やご近所のじーさんまで洗脳しているカムイが空恐ろしい。

そして「執行官は監視官を信じるべきた」と相変わらずまともな発言を続ける東金は、
実は史上最高値をたたき出したという犯罪者らしく、やはり中身は狡噛なのか??

p3---1.gif

でも今回1番の注目は ギノちゃんが脱いだぁぁ こと(^^;

p3-2.gif

て、タンクトップ着てますけどね・・
意外とイイ身体してて、何でもない白下着も可愛い(笑)

そして険がとれた表情は寂しそうだけど色っぽい~~。

p3-4.gif

早くコウと会わせてあげたいですっ。

2期は絵のレベルが1期より安定していて、3話までは安心して見ることができましたが、
なんか腰に手をあてるモデル立ちが多い?

p3-3.gif

どのキャラも立ち姿にこのポーズが使用されてて・・
ちょっと笑えます。
[ 2014/10/24 13:23 ] サイコパス | TB(0) | CM(0)

サイコパス2 第2話

先週WC?で終わった第1話。

p22-1.gif

トイレ?なんでトイレなの?コメディなの?
と思いましたが、ギノも同じ発想で弥生と霜月と考察。

で、霜月の「行きたいの?行けばいいじゃん」
「俺に言うな」と引くギノが可愛い(^^)

にしてもこの生意気新人は弥生が好きなの?
頬を染めたりしてましたが・・

サイコパスは百合ネタを盛んにぶっこんで来るわりに、
<腐>にはつれないな~。

今回のタバコもギノが副流煙してたらどんなに萌え滾ったかっ。
公式がいけず過ぎます(T_T)

p22-7.gif お線香のような立て方(笑)

でもこの銘柄は東金も吸っているため、
やはり狡噛が彼のホロをかぶっているのか??

p22-6.gif

しかも人質ホロとOPの飛行機が結びつくので、
イケメンわかめは既に死んでいるかも。

p22-2.gif 

とりあえず萌成分が少なくても、ストーリーの面白さで見続けてしまうサイコパス。
カムイが表に出てくる日が待ち遠しいです。
[ 2014/10/17 19:36 ] サイコパス | TB(0) | CM(0)

サイコパス2 第1話

サイコパス2期が始まりました♪
が、狡噛が不在というまさかの事態で、もしかして映画まで出てこないの??

と、けっこうガッカリしていたら、
OPになにやらチラついて、新キャラの東金と顔が被る。

p2-2.gif 背後で座っているのは誰??

あとこの縛られてるのも狡噛?↓

p2-3.gif

にしてもワカメヘアーな東金さんは渋めのイケメンっ。
声が藤原さんでちょい老けてるけど(ほんとはコニタンあたりがよかったけど)
犯人の人権を認める発言もカッコよかった~!

p2-1.gif

そして肝心の宜野座ですが、
二期はメガネをはずしてパパと同じ色のコート着て、なんか性格が丸くなったぁ。

p2-4.gif

ちょっと可愛くなり過ぎな感じもしますが、
狡噛が戻ってきたらコウの前ではツンを発揮するとか・・して欲しい~。

でもパパっぽい大人発言もあったからもう意地悪ギノは帰ってこない??

p2-5.gif

「それが大人になる近道だぞ、お嬢さん」

で、意地悪といえば新人のお嬢さん。

この子が男子だったらギノと萌えが発生したかもしれないのに、
いかんせん女子なのでただの性格悪い子。ちゃんは苦労しそうです。

さて、ラストで出てきたこの男は何者?

p2-6.gif

マキシマっぽい中2な発言に黒幕な臭いがしますが、
狡噛の仲間という可能性も捨てきれない。

監督の本広さんが制作した「SP」井上(岡田)尾形(堤)が結局対立したので、
朱vs狡噛 な結末が待っているような気がしてなりません・・。
[ 2014/10/10 13:46 ] サイコパス | TB(0) | CM(0)
その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計