BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > LOVE STAGE!!

LOVE STAGE!! (7)

LOVE STAGE!! (7) の感想です。

最終巻でしたが、ラストまで能天気な明るい勢いで
今回のテーマはリバーシブル。

なので泉水が龍馬の尻を狙い続けるという恐ろしい展開(笑)。

龍馬は泉水の<男>の部分を愛せるのか?
二人は対等になれるのか?


コメディBLらしからぬリアルな問題が発生しました。

で、マジメに悩んだ結果、
龍馬は泉水を受け入れますが、
ナニが○○でかなり笑える××シーン。

ストーカー事件も解決して、事務所の社長が最後で大活躍。
元ヤンの多い漫画でしたw

lovest-7.jpg 

それにしてもこの表紙、
なんだか最近嵌っているアイドルにイメージが重なる。

て、中身は全然違いますが・・

なんとなくじぐいわ~(笑)
(ジャニーズjrの神宮寺×岩橋くん)

zigi.jpg

二次元の泉水たち同様、華があります。

ラブステは続編アニメを制作しないのか??

影木さんが体調不良なので直ぐには無理かもしれませんが、
是非やって欲しい!

でも影木さんの病はおそらく大腸過敏症。
私もその気があるから治りにくいのはよくわかる。

家柄、才能、家族運・・
なんでも持っている人でも病む時は病むんだな。

生きるって大変なことです。

[ 2016/11/13 13:06 ] LOVE STAGE!! | TB(0) | CM(0)

LOVE STAGE!! (6)

ドラマCD付き限定版・ LOVE STAGE!! (6) の感想です。
(5巻感想はここ

lvs6.gif   (蔵王大志/影木栄貴)

6巻は前半でドラマ編が完結。

後半は早乙女先生のアシスタント見習いエピと、
ストーカーの出現で次巻へ続くでしたが、
相変わらず明朗快活・脳天気な楽しいラブコメ(^^)

ドラマ編はHで龍馬の記憶回復か?と思いきやそう簡単には行かず・・
でも泉水に対する恋心だけは思い出して、二人の絆がより強固に。

泣いちゃう龍馬が可愛かったですっ。

後半のアシスタント編は泉水の技術のなさと
芸能人に弱い早乙女先生が爆笑で、
先生は相変わらず漫画家にしておくには勿体ない美しさ(笑)。

そして泉水を助けに来た龍馬くんは芸能人にしておくには勿体ない
画力とメシスタント力ww

龍馬くんはイイ奥さんになれそうです♪


CDはアニメのその後で、漫画4巻~6巻のドラマ編終了まで。

<出演>

瀬名泉水:代永翼   一条龍馬:江口拓也
相楽 玲:平川大輔  瀬名聖湖:DAIGO
如月 陣:子安武人


新たに登場したセクハラ敏腕プロデューサーは予想どーり
子安さんでピッタリ(^^)

代永さんと江口くんの引き出しの多さもよく分かり
DAIGOさんはやっぱり声だけよりアニメの方がイイかな・・
と思いつつ、24時間走れる男だからなんでも許す(笑)。

とりあえずこの部分もいつかアニメ化して欲しいですっ!


この他子安、代永、江口さんのトーク聞きたさにCIEL11月号も買いました。

ciel11gatsu.gif

子安さんと江口くんはけっこう年齢差がありますが(調べたら20年)
子安さんの人柄のせいか、和気あいあいとトークしていて、
面白かった。

まあ江口くんは弄られまくってましたが・・(笑)。
次回機会があるならDAIGOさんも交えておしゃべりして欲しいですw
[ 2015/10/02 17:00 ] LOVE STAGE!! | TB(0) | CM(0)

LOVE STAGE!! イベント

「LOVE STAGE!!」イベント昼の部に行ってきました。

<出演>

代永翼・江口拓也・DAIGO・平川大輔
SCREEN mode・山本和臣 


これまでけっこうな数の声優イベントに参加しましたが、
<観客が確実に全員腐っている>イベに行ったのは初めてで・・
ちょっと感動~(笑)

そしてお初といえば平川さん以外の出演者が全員初対面。
で、まず驚いたのが江口君のプロポーション。

あまりの顔の小ささと背の高さに「声優でこんな人いるんだっ」
腰をぬかさんばかりに驚いて、何やら世代ギャップを感じる。

しかもDVD特典より数倍カッコイイのは何故なんだ??
江口君が眼鏡なしだったせいかもしれませんが、<生>の威力を思いしりました(笑)

てなわけで小柄な代永さんの肩を抱いたらまるで恋人の身長差♪
仲の良さが伝わって可愛かったです。

さてイベント内容ですが、
こちらはトーク・お絵かきクイズ・朗読劇・ライブと進み、全部で1時間半とちょい短め。

トークはアフレコ現場の様子が語られて、和気藹々。

代永さんの後ろ姿がラブリーだとか、DAIGOさんの集中力&アドリブが凄いとか
褒められてイイ気になるDAIGOが面白かった。

この人は監督から特に注文をつけられず、「そのままで」と言われたらしく・・
まあ聖湖のモデルはダイゴなんで、当然ですねww

お絵かきクイズは二人一組で何を描いているか当てるもの。
参加者は代永&江口、DAIGO&平川、SCREEN modeの二人。

江口くんの一筆書き人間が異常でビリになり、
エイッキーとザ・オーのパペットで×ゲーム。
江口パぺが代永パぺにのしかかるラストがよかったです(笑)。

朗読劇は和泉・龍馬の初H直後のお話。

お尻が痛いって少々リアルでしたがw
和泉の可愛さに悶える龍馬が爆笑。

プロポーズ妄想する龍馬の絶叫とそれに続く玲の罵倒が
相変わらず迫力(笑)。
江口くんも平川さんも演技が上手くて、お疲れ様です。

一方代永さんは子供和泉も演じて大変カワユス。
DAIGO聖湖はいつもどーりの可笑しさで、
平川さんと抱き合うサービスがナイスウイッシュでしたw

ライブは和泉、龍馬のキャラソン、ED、OPの順に進み、
山本くんはМCも歌も上手いけど声量が大きすぎて耳がキーン。
歌っている姿はまるで中学生で、すごく中性的でした(*_*)

キャラソンはDAIGOさんも歌いたかったようですが、
大人の壁が越えられなかったそーで、残念!

そしてラストの挨拶ではラブステの今後の展開が語られていましたが、
バックステージを薦められたDAIGOは「得るものが多いと思いますが、失くすものも多い
と返して、爆笑~。

お兄ちゃん編は×××シーン濃厚ですから・・
さもありなん と頷きました(^^)

てなわけで、ラブステらしくほぼ笑いっぱなしの90分。
DAIGOさん目当てで行きましたが、全体的に満足度の高いイベントでした♪

hana22.gif hana11.gif hana33.gif

*ご一緒してくださったルミさん、ありがとうございました。
地図アプリの使い方、今日教わりました。次回はバッチリです(←遅い)
[ 2015/01/24 21:23 ] LOVE STAGE!! | TB(0) | CM(0)

限定版・LOVE STAGE!! (5)

アニメDVD付き限定版・ LOVE STAGE!! (5) を買いました。

LOVE STAGE!! (5) オリジナルアニメDVD付き限定版 (あすかコミックスCL₋DX)LOVE STAGE!! (5) オリジナルアニメDVD付き限定版 (あすかコミックスCL₋DX)
(2014/11/21)
蔵王 大志

商品詳細を見る

DVDはアニメの続きで、原作4巻の冒頭部分。

でも23分のアニメには内容が少々短ったようで、
漫画には出てこない聖夜さん・早乙女先生・黒井くんが出演。

ラストは聖湖&玲のミニデートもついて充実してましたが、
とりあえず龍馬のベタな脳内や、聖湖の強引ぶりがひたすら可笑しい。

そして泉水の尻痛はリアルだけど笑えるオチで
平川・玲の「突っ込めばいいんですよ」と、それに続く鍵穴演出には腹筋崩壊。

龍馬の部屋に散乱するゲ〇雑誌も爆笑でした。

で、苦悩(?)のかいあって、2度目のHも成功。
泉水の攻発言に青くなる龍馬ですが・・w

二人が本当に可愛いから、爽やかで微笑ましい××シーン。
手放しで面白かったですっ。


さて、コミックス5巻は喧嘩続行中の泉水と龍馬。

しかも泉水の演技力に度胆を抜かれた龍馬はパニック状態。
如月の催眠術にかかって、泉水を忘却してしまいます。

追われる立場から追う立場になった泉水は想いが龍馬に伝わらず、
けっこう切ないですが・・

そのわりに大笑いするシーンが多くて、流石ラブステ!

スーパー攻様を目指す泉水には激しく爆笑。
「誰?」なドリーム泉水が凄かったですっ。

てな訳で龍馬の記憶が戻らないまま、6巻へ続く・・。

巻末の描き下ろしは黒井くんメインで、
早乙女先生も顔出しして、相変わらず美しい漫画家。

泉水のドヘタ漫画も凄い威力でした(笑)。

*それにしても影木&蔵王さんの漫画の上手さには感動する。
絵に狂いがないし、線は美しいし、引きとアップが絶妙なバランスで、
ギャグ絵も面白いし、きちんと次のページを開きたくなるコマわり。
とにかく読みやすい!!
<正しい漫画の描き方>という本を出したらイイと思う(^^)
[ 2014/11/23 15:55 ] LOVE STAGE!! | TB(0) | CM(0)

SUMMER STAGE‼

ラブステのドラマCD「SUMMER STAGE‼」を聞きました。

<出演>
瀬名泉水:代永翼   一条龍馬:江口拓也
相楽 玲:平川大輔  瀬名聖湖:DAIGO
黒井高広:木村良平  金田紅夢:河合みのる  太山是音:後藤ヒロキ


TVアニメ LOVE STAGE!!ドラマCD SUMMER STAGE!!TVアニメ LOVE STAGE!!ドラマCD SUMMER STAGE!!
(2014/08/27)
ドラマ、SCREEN mode 他

商品詳細を見る

「SUMMER STAGE‼」は海編・山編の二つストーリーが収録。

海編は泉水と漫研メンツが江ノ島に出かけ、
それを龍馬が車で追いかけて一騒動。

水着姿の泉水に危機が及ぶと心配した龍馬は、
尋常じゃない焦りようで、

江口くんの絶叫演技が本当に可笑しいっっ。

のっけのピーンチ!!から爆笑して、
「この声優さん、演技上手いな~」と妙に感動(笑)。

20代の声優さんが分からなくなっている今日この頃ですが、
江口くんは声質も好きだし、お気に入りになりそうです♪


そして山編はお兄ちゃんCPを交えた別荘での一夜。
なので ウイッシュ、ウイッシュ 言い過ぎだろ~~~なお笑い展開。

でもクセになるDAIGO聖湖
ドラマCDでも大層面白くて、玲との漫才会話が可愛い。

が、聞く前に読んだブックレットには影木さんが「DAIGOが大変かも・・」とコメントしていて、
ダイゴは「玲とやっと絡めたお」と書いているため、こ、これはもしや・・

と、ドキドキしましたが、結果は朝チュン(ヤレヤレ)。
どんなに姉がドSでも弟に××シーンは強要できないですね(笑)。

この山編の後半は泉水の漫画ネームを4人で考えていますが
龍馬と聖湖はお酒が入って、深夜テンション仲良しウイッシュwww

さらに全員で考えたアホなストーリーも爆笑できて、
前編も後編もコメディ炸裂。

声優さんのノリノリな演技がしっかり伝わってくる
楽しいCDでした(^^)

この「SUMMER STAGE‼」については姉弟の対談目当てで買った
CIELにインタビュー記事が載っていて、

DAIGOさん曰く自分の演技はアニメ8話と
尺を気にしなくて済むCDがピークなんだとか。

確かにCDは声だけの状態でも違和感なかったので、
平川さんの全力サポートがよかったのかも♡

CIEL (シエル) 2014年 11月号 [雑誌]CIEL (シエル) 2014年 11月号 [雑誌]
(2014/09/30)
不明

商品詳細を見る

この他インタビュー記事ではDAIGOと聖湖の差異が語られ、
性格とビジュアルは似てるけど、弟が居ない事と恋愛対象が男じゃない
ところが違うと言っていて・・吹き出しましたぁ。

記事の最後に影木さんがアニメをきっかけにBLに興味を持つ人が増えることを願う
BL愛を叫んでいて、これは非常に賛成。

とにかく読み手がいなければなりたたないし、
読まなければ優秀な作家さんも生まれないので、嵌る人が絶えないで欲しい。

にしても影木さんは弟が好きだよね・・リスぺクトしまくってる。
まあイケメンだから仕方ないですけど(笑)。
仲良しで仕事も一緒にできるなんて羨ましい~。
[ 2014/10/13 14:45 ] LOVE STAGE!! | TB(0) | CM(0)

BACK STAGE !!

ラブステのお兄ちゃんCP編「BACK STAGE !!」1~3巻を読みました。

BACK STAGE!!(1) (角川ルビー文庫)BACK STAGE!!(1) (角川ルビー文庫)
(2014/07/01)
天野 かづき

商品詳細を見る

バクステは<1番>聖夜から聖湖になる
心の流れを描いた物語。

アニメで薄々感じていたように、やはり玲はパパが最愛だったんですね~。
聖夜のためなら何でもやる玲が黒くて、いじらしくて・・

でもそれ以上にいじらしいのが聖湖で、父親を超えるためにミュージシャンとなり、
玲のためセナプロに入社して稼ぎ頭に。

結局、聖湖の行いは父を喜ばせることになり、
聖夜の喜ぶ姿は玲の幸せなので、それでよしとする聖湖。

なんてイイ奴!!

とにかく玲にけっこう酷いことされたり言われたりしているのに
メゲナイ、くじけない、健気で明るいドМ攻

でもそんな聖湖も両親の離婚危機で余裕をなくし、
いつも前向きな男が自信喪失。

「父さんにもし本気を出されたら、俺は絶対に勝てない」

て、可哀想で切ないのにムチャ可愛い~~~っ。

が、聖夜さんが一肌脱いだことで、玲は自分の本当の気持ちに気付き
聖湖の長年の片想いは終了~♪

身よりのない玲が晴れて瀬名家の一員に納まってよかったですっ。

back2.gif back3.gif

「BACK STAGE !!」の聖湖は大層好みな攻でしたが、
このキャラのモデルがDAIGOだと思うと少々笑えるとゆーか・・

けっこうエロシーン大量なので、これがボイス読書できちゃう現在、
「イイの?アリなの??」と微妙に複雑(笑)。

弟にBLやらせる姉の侠気がブラボー過ぎて面白過ぎっww

更に蔵王さんの混同ぶりも大したもので、
イラストの下書きで「HAPPY BIRTHDAY SHOGO」と書かなければいけないところを
「HAPPY BIRTHDAY DAIGOにしてしまったとか。

影木さんに指摘されても何が間違いだか分からなかったらしく・・
爆笑しました~。

てなわけで、この姉弟のことがもっと知りたくなって、以下をオクでゲット↓

eikiei.gif 「エイキエイキのぶっちゃけ隊‼」続編同人誌。
(ぶっちゃけ隊‼感想はここ

「ぶっちゃけ隊‼」の続編は2009~2010年発行で、
この頃影木さんはテレビ露出が多かったんですね~。

私はほとんどテレビを見ないので全然知らず・・
もし見てたらもっと早くラブステを読んでいたかも とちょっと残念。

でも番組収録のたびに焦り動揺する影木さんと
いつもドドーンと構えて楽観的な弟の様子が漫画ならではの面白さ。

そして昨年出た「内藤家の人々」は両親&DAIGOと同居を始めた影木さんの日常で
お父さんもお母さんも弟も非常~にイイ味。

特にお父さんの世話焼きぶりには驚かされて、父が用意するDAIGOの朝食は、
みかんの皮が剥かれた状態で出てくるという過保護ぶり(笑)。
(あと必ずカルピスキッズをつけるらしい・・ww)

にしてもこの「ぶっちゃけ本」を読んでいると、
頭さえよければDAIGOは政治家向きだったんじゃないか と思えてくる。

政治家って異常に打たれ強く、前向きで、我が道を行く人じゃないと
なれない職業ですから~。
[ 2014/09/20 17:29 ] LOVE STAGE!! | TB(0) | CM(0)

LOVE STAGE ‼3・4巻

アニメを楽しむために我慢していた原作3・4巻を買いました♪

LOVE STAGE! !  第3巻 (あすかコミックスCL-DX)LOVE STAGE! ! 第3巻 (あすかコミックスCL-DX)
(2013/05/31)
蔵王 大志

商品詳細を見る

3巻はアニメ最終話までの内容でしたが、
ララルル・太山&金田・早乙女先生はアニメの方がよりフィーチャー。

特に太山&金田は激しくDQNネームが与えられ(ゼノン・クリム)、
10話では一瞬金田が頬を染めたので「まさかこいつらまでホ〇に??」と思ったら
リア充爆発しろで安心した・・(笑)。

で、コミックス3巻ですが、相変わらず蔵王さんの絵がキレイで完璧。
巻末の描き下ろしも凄くよくて、龍馬に甘える泉水に思わずズッキュン。

世の中ツンデレ流行りなせいか、素直で甘え上手な受がかえって新鮮。
明るく可愛く、恋の初々しさが一杯でした♪

そして泉水の親離れが寂しい玲を慰める聖湖にもホッコリ。
早くBACK STAGEを読まねばなりませんっ。

LOVE STAGE! !  (4) (あすかコミックスCL-DX)LOVE STAGE! ! (4) (あすかコミックスCL-DX)
(2014/05/30)
蔵王 大志

商品詳細を見る

4巻は本格的に芸能活動を始めた泉水の前に敏腕プロデュ―サーの如月が現れ、
ラブラブだった二人にちょっとした波乱が訪れます。

で、この如月はバイらしく龍馬にチューしたり、
泉水に触りまくったりと激しいセクハラの数々ww

でもそのわりに憎めないキャラで、仕事がデキるイイ男。
なので泉水は気を許し始めて、龍馬がヘソを曲げてしまうわけですが・・

4巻は全体的に龍馬のバックバージン喪失の危機(笑)。

泉水は外見に反してわりとサクッと単純バカ 男らしいので
龍馬に突っ込む気満々。

巻末描下ろしと、泉水がスーパー攻様に変身するギャグページが爆笑でした~。

そして今気付いたのですが、各巻タイトル下に書いてある注意書きも爆笑。

<注意>この作品は「一応」フィクションです。
実在の人物、団体、事件などには「多分」関係ありません。


・・・ダ、DAIGO・・・(笑)
[ 2014/09/14 21:47 ] LOVE STAGE!! | TB(0) | CM(0)

LOVE STAGE 10話

LOVE STAGE 10話(最終回)を見ました。

今回はいろいろグルグルした結果、
龍馬が好きなことを大自覚する泉水くんのお話。

l10-4.gif で、いきなり「しよ!」と襲い受っ(笑)

なので龍馬が受くさいとゆーか、もはやオカマくさくて・・

l10-2.gif l10-6.gif

やっぱりヘタレ攻って可愛い~~~~っ
泣き顔がブラボー過ぎましたっ。

てなわけで一応初H成功。

泉水の尻痛が妙にリアルでしたがww
全体的にはキャラの一生懸命さが伝わるイイ話で、後味◎な最終話。

毎回王道シンプルなラブコメが爽やかに楽しめて
とにかくキャラが絵も中身も可愛かった!!

そして最後まで崩れなかった作画には脱帽。
笑える演出も素晴らしく、声優さんもピッタリで満足。

特に江口くんは私的にお初声優さんでしたが
演技上手いし、声もわりと好みだし凄くよかった!

あとOPを歌っているさんは声優だそーで、
早乙女先生CV担当。このキャラもイケメンでビックリ。

l-10.gif ←こんな美しい漫画家がいるかぁぁぁ(笑)

で、ビックリと言えばやはりDAIGOさんですが・・w
ほぼご本人キャラだったせいか途中から出てくるのが楽しみになってきて
本当に面白かったぁ。聖湖がダイゴでよかったです!

l10-5.gif

このアニメは二期制作予定はあるのか?
角川だからとことんやるとは思いますが、原作が進んだらまたお願いしたいです(^^)

l10-7.gif
[ 2014/09/11 16:05 ] LOVE STAGE!! | TB(0) | CM(0)
その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計