BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 仮面ライダー電王

超Climax Jump 「仮面ライダー電王(5860)」

映画「超仮面ライダー電王」のEDを買いました♪
歌っているのは以下の人達。

モモタロス:関俊彦  ウラタロス:遊佐浩二
キンタロス:てらそままさき  リュウタロス:鈴村健一
野上幸太郎:桜田通  テディ:小野大輔
コハナ:松元環季  ナオミ:秋山莉奈  オーナー:石丸謙二郎


今回のメンバーは常にデンライナーに乗っている人を集めたのか
コハナちゃんやオーナーまで参加。

でも1番嬉しかったのは小野さんの仲間入りで、
好きな作品に好きな声優さんが加わるのは本当に幸せなことです~♪

で、歌は相変らず いいじゃん、いいじゃん、すげーじゃん 言ってますが、
曲はスローペースでゆったりまったり。

コハナちゃんとナオミちゃんの声がとっても高くて耳につき
幸太郎の歌の上手さに感心しつつ、キンとオーナーの声がかぶり気味で驚く(笑)。

そして2track目は恒例の台詞Ver.

全員の台詞がワイワイ入って楽しい仕上がりで、
そんな中萌えたのはやはり幸太郎&テディ

幸太郎を気遣うテディと二人のハモリに主従愛を感じて・・
よかったですっ
スポンサーサイト
[ 2009/05/16 19:36 ] 仮面ライダー電王 | TB(0) | CM(2)

映画・超・仮面ライダー電王 「仮面ライダー電王(5860)」

小野さんが舞台挨拶をするとゆーので、
映画「超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦」(長っ)
を本日見てきました。

舞台挨拶付きのチケットはどの劇場もほぼ30秒で瞬殺。
が、諦めきれずオークションを覗いたところ、運よく定価で1枚ゲット♪

関・遊佐・てらそま・小野さん・イマジンズ
そして出演に名前のなかった三木さんに会うことができました


映画の内容は鬼によって歪んでしまった時間を正す電王ファミリーで、
時間移動もバトルもけっこうな激しさ。

さらにディケイドも微妙に出てくるので、色んな仮面ライダーが出動な上に、
憑依も入り乱れて爆笑(笑)

でも今回はコハナ、チビ良、チビユウがメインな お子様祭り で、大人は孫の幸太郎のみ。

そしてお話の主役はデネブだったよーで・・
ラストシーンは侑斗&デネブのいちゃつきが盛りだくさん。

1番好きな電王キャラがこの主従だったアタシには美味しい展開でした


さて、小野さん演じるテディは台詞少なめですが、相変らず礼儀正しい執事な雰囲気
幸太郎との関係もよくて、こちらもけっこう主従萌え♪

で、小野Dが舞台挨拶で言っていましたが、自分も通くんもテディのスーツアクターさんも
特撮でメインになるのは初めてで、そのためテディは3人力を合わせて作ったキャラだとか・・。

にしても今日の小野さんは無駄に緊張していたとゆーか、微妙にテンパリ気味(笑)。
舞台裏ではテディとツーショット写真を撮ったりしていたらしいですが・・

先輩に囲まれすぎたのか??可愛可笑しかったです~。

この他私的に注目したのは生がお初のてらそまさん。
背が三木さんと同じくらい高いためか、凄く舞台栄えする人っ

もしや元は役者さん??素敵オジサマでした

舞台挨拶は全部で15分くらいでしたが、皆さん映画に関する面白い一言が多かったので
本編をもう1度見たくなりました。


*映画の主題歌はもう発売になっているよーですね~。
小野さんも歌に入れてもったらしいので買いたいです!

choudenn.jpg 超Climax Jump

**本日劇場で配っていた未契約ver.フィギュア。
モモとデネブの2種類で私はデネブが当たりました♪
dene.jpg
[ 2009/05/02 21:33 ] 仮面ライダー電王 | TB(0) | CM(8)

さらば仮面ライダー電王 「仮面ライダー電王(5860)」

秋休みの下の子を連れて「さらば仮面ライダー電王」を見てきました♪

<キャスト>

桜田 通  佐藤健  中村優一
松元環季  松本若菜  秋山莉奈
石丸謙二郎  松村雄基  神田沙也加

関 俊彦  遊佐浩二  てらそままさき  鈴村健一
大塚芳忠  三木眞一郎  神谷浩史  小野大輔
竹若拓磨  杉田智和


映画第3弾ということで「さらば」と付いていましたが、
そんなに「さらば」感はなくて、楽しい娯楽大作という印象。

ストーリーは幽霊列車に拉致られた良太郎を力を合わせて救い出し、
死者と生者の時間をひっくり返えそうとする死郎(松村)を倒す物語。

で、助っ人として良太郎の孫・幸太郎(桜田)がイマジンを連れて未来からやって来ます。

が、お話の舞台はほとんど400年前。
なので背景が時代劇のせいか 激しい殺陣の連続!!

映画の2/3がほぼバトルシーンでスーツアクターさんが大活躍っ。
しかも今まで登場した全てのライダー&イマジンが入り乱れ、正に電王てんこ盛り!!

ラストにふさわしい勢いでした

さて、そんな殺陣に次ぐ殺陣の中萌えたのが モモ×良 の関係

イマジンに体を乗っ取られてなかなか目覚めない良ちゃんを、
モモが呼び起こす場面がよい~~

この二人の組み合わせはやはり王道だと確信しましたっ

にしても、今回良太郎はさらわれ、鞭打たれ・・とても可哀想なのですが・・
なんだか似合い過ぎっ

で、虐めて体を乗っ取っているのがSな神谷ひろCイマジンなので、こちらもお似合い~♪
金髪・金眼の良ちゃんから神谷さんの声がするのは新鮮でした。

そしてひろCといえば小野Dですが、こちらは幸太郎に憑いているイマジンで
名前はテディ (クマちゃんみたい)

テディは幸太郎ときちんと主従のよーで性格はデネブを大人しくしたみたいな感じ
なのでDは従役ができて満足だったに違いない(笑)。

そんな訳で大好きなC・Dコンビも重要な役どころで私的に大満足♪

冒頭のイマジン2頭身アニメも面白く、本編もバトルの中にお笑い多数。
そしてラストの祖父と孫の心温まる交流にほんわか感動できました。

(でも良ちゃんが結婚するのは妙に納得できないのであった・・)

uraryuu.jpg 本日劇場でもらった磁石。

さて、電王ラジオ2回目はキンタロスがゲスト。
てらそまさんはとても楽しい男っぽい感じの人でカッコイイ~
又イベントDVDが見たくなってきましたっ。

(次回はウラちゃんがゲストです)
[ 2008/10/14 22:16 ] 仮面ライダー電王 | TB(0) | CM(4)

電王ラジオ・ラジタロス 「仮面ライダー電王(5860)」

約1週間前から貧血気味・・と思っていたら実は不整脈でした(汗)。
で、情けなくも病院通いで来月はカテーテル治療で入院かも???

そんな訳で外出できず「黒執事」「ロケパン」も仕事も全てキャンセル
予定が総崩れ状態です。

で、どっぷり家に居るのでラジオを聞きまくってまして、
今日から配信の電王ラジオ・ラジタロスも試聴してみました♪

このラジオは10/4から公開の映画「さらば仮面ライダー電王」の応援番組のようで、
パーソナリティは鈴村建一さん。第1回目のゲストは関俊彦さんでした。

内容は約30分で、メールの紹介、寸劇、苦労話、電王に対する想いなどイロイロでしたが、
モモタロスはかなり声が潰れる仕事だったらしく、今回もアクションシーンが満載で大変だったとか・・

でも声優人生の中でもの凄く印象に残る作品だったことは間違いないようで、
それには鈴村さんも深く同意していました♪

にしても関さんをラジオで聞くのはかなりお久しぶり。
もしかしてミラージュラジオ以来??

ほんとに人柄がイイ感じで、よきお父さんで・・
こんなキチンとした人がBLしてくれるのがいつも信じられません(笑)。

そういえば番組の中で鈴村さんのパーソナリティ賞に関さんがちょっと触れていましたが、
映画の新キャスト・ひろC&小野Dは声優アワードで同席していたから目を付けられたのか??
(そんな訳ない?)

とりあえずマスマス<腐>狙いな気がするので、早めに体治して見に行きたいですっ!!

*次回ゲストはてらそまさん♪健くんや小野さん、神谷さんも呼んで欲しいっ。


この他聞いたのは純情ロマンチカラジオマ王ラジオ

ロマンチカは和彦さんがゲスト。頭の回転のよさと声の色っぽさにメロメロ~

マ王はコニタンがゲストでこちらも勝利の寸劇が面白く、キャラソンも流れて楽しかったです♪

これから久しぶりに少年陰陽師も聞こうかしらん。こちらはモリモリがゲストですね。
[ 2008/09/26 15:11 ] 仮面ライダー電王 | TB(0) | CM(16)

Double-Action CLIMAX form 「仮面ライダー電王(5860)」

『Double-Action CLIMAX form』限定版
(モモタロス・ウラタロス・キンタロス・リュウタロス・デネブ)
を聞きました

このCDは映画・クライマックス刑事の主題歌で
イマジン5人が歌っています。

ジャケットは5人それぞれと全員集合の6種類。

私はデネブが1番好きなのでコレ↑を買いました♪

歌の方は全部で9track。

1.Double-Action CLIMAX form
2.Double-Action CLIMAX form モモ ウラ キン リュウ デネブ セリフVer.
3.Double-Action CLIMAX form モモタロス セリフVer.
4.Double-Action CLIMAX form ウラタロス セリフVer.
5.Double-Action CLIMAX form キンタロス セリフVer.
6.Double-Action CLIMAX form リュウタロス セリフVer.
7.Double-Action CLIMAX form デネブ セリフVer.
8.Double-Action CLIMAX form instrumental
9.Double-Action CLIMAX form Vega-RAP(BONUS TRACK)


2の台詞は刑事編オンリー。それ以外は本編最終回付近&刑事編でした。

で、1番笑えて泣けたのはキンちゃんVer.
「いーじゃん!いーじゃん!ポリスメン!?」をキンが歌うと・・
「えーヤン!えーヤン!ポリスヤン

そして泣けたのは本編でキンちゃんが置き去りになるあたりの台詞で・・
グッとくる言葉の大量放出でした(泣けるで!)


『Double-Action CLIMAX form』はほとんどの部分を全員で歌ってますが、
1番ソロが多いのはリュウちゃん。やはり鈴村さんの早口ラップは最高ですっ!

が・・このCDを買った最大の目的はデネブ。
「Action-zero」の芳忠さん歌声に惚れこんでしまったためにソロ部分聞きたさに購入

でもちょびっとしかなくて(微妙に大変そうなラップはありましたが/笑)少々残念でした。
(こーなったら<百歌声爛>に出てもらうしかないっ!)

にしてもデネブはどんだけ『侑斗』が好きなんだか
台詞verで何回名を呼んだか分りません(ウラの『先輩』も並みに大量でしたが・・)

で、この歌のラストだけ侑斗の「デネブ」絶叫が入るのが爆笑でした♪


さて、初回限定版にはDVDが付いていました。

これは刑事・主題歌を踊り歌い狂うイマジン映像で(笑)、
これほどスーツアクターさんが前に出るライダーがいまだかつてあっただろうか??

電王はほんとに楽しい傑作でしたっ
[ 2008/04/21 22:38 ] 仮面ライダー電王 | TB(0) | CM(6)

映画・クライマックス刑事 「仮面ライダー電王(5860)」

電王の番外編映画「クライマックス刑事」を娘二人と見てきました♪

この作品は本編の流れとは全く関係なく、
突然デンライナー内にデカ部屋ができてしまうという荒唐無稽なもの(笑)

なのでいつものメンバーは・・
<手帳も令状もいらない。彼ら自身が手帳であり、令状である。
最初から最後まで、徹底的にクライマックスで事件を解決する刑事たち>

・・らしい。


さて、映画のオープニングを飾ったのは「モモタロスの夏休み」の続編
『モモタロスのキバっていくぜ!』で、イマジンの変な鬘姿が再び登場(笑)。

続いてOPは4人が歌うクラジャン
最終回からたった2ヵ月半なのに、懐かしさでジーンと鳥肌・・

そして物語が始まった途端犯人追跡バトルで大暴れなモモ達
良ちゃんも相変らず憑依されまくりでイイ感じでした

で、デンライナー内に帰ればそこはすっかりデカ部屋(笑)。
犯罪防止を呼びかけるモモのポスター
デカ長(オーナー)席の背後にあった「チャーハン」額が爆笑でした。

dontmomo.jpg

今回はキバと少々協力するので、悪者はイマジン&ファンガイア。
彼らの組織名は<悪の組織> ってそのまんまな名称でしたが・・

親玉イマジンボイスはなんと 緑川さん

なので喜びのあまり上の子を突っついてしまいました。
娘は「ママのお陰で分りたくもない声優の声と名前が一致する・・」とぼやいてましたが(ハハ)


今回の映画は全体的に激しいバトルシーン多めで展開されましたが、
そんな中にも萌&感動場面はしっかりあって、

1番よかったな~と思ったのは
リュウタがお姉ちゃんから手作り弁当を渡されたこと。

アレだけお姉ちゃん、お姉ちゃんと言っていたのでお弁当で想いが報われた気がしましたっ。

そして萌えたのはキン・ウラの協力バトルシーンや
ラストのモモ・良の顔の近さ

ああ~、もう1回見たいですっ!!

この他笑ったのがデネブの被り物とU優斗
ウラちゃん優斗も色っぽかったです(笑)

EDは映画の楽しいメイキング映像♪
でもクランクアップでお姉ちゃん役の松本さんが泣いているを見て、思わずもらい泣きしそうに・・

これで本当に電王が終わってしまったと寂しくなりました

でもまだもう1枚CDが出るようで・・
『Double-Action CLIMAX form』モモ・ウラ・キン・リュウ・デネブの
クライマックス刑事主題歌


流れた時欲しい~~と思ったので4/16発売でよかったです!
芳忠さんの歌が聞けます♪ (イマジンPVのDVD+CD版と、CDのみがあるらしい)


*東京フレンドパークに健くんが出てました。なんかジークヘアーに中身モモみたいな役??
[ 2008/04/14 20:02 ] 仮面ライダー電王 | TB(0) | CM(10)

王様のブランチに良ちゃん♪ 「どんなテレビを見ました?(271399)」

王様のブランチに佐藤健くんが出てました♪

午前中にrumiさんブログから情報をゲット!
娘の中学に用事があったので、即録画セットとなりました。

で、さっき見ましたが・・

電王の映像と関さんボイスがちょこっと流れて嬉しかった~~

でも微妙に気になったのが、健くん痩せた???

気のせいかもしれませんが・・ちょっと頬がこけたよーな。

もしかして新しい現場でイジメられているとか?
モモたちから離れて寂しくなってしまったとか??


て、健くんの素は良ちゃんと全然違いましたね・・(ハハ)

が、どーも役から離れられず・・
ウニとエビを逃がした時は、良ちゃん的な反応を期待してしまう

そんな訳でウニをパクつく女性タレントに
「不正解でも食べさせてやれよ~」と咬みつき、

パスタ調理に「アツ、アツ」と言っている健くんに「鍋つかみを差し出せ~」
テレビ前で叫びました(バカ)


春は新ドラマの収録と電王関係でマスマス忙しくなりそうですが、
今後も体に気をつけて頑張ってもらいたいです
(でも病弱な感じは堪らない~)



さて、話は変わって本日のガンダム。
ひたすら小西ヨハンを追っかけて見ていますが、この人はヒール?なんでしょうね・・??

あんな無茶クチャな妹を放置しているわけですから、かなりヤバイ人?
声は好みのトーンなんですが、今一どんな人なのか分かりにくい。

にしても露出の激しい三兄弟。ほとんど水着みたいなコス~。
あと神谷さんのガンダムから髪が生えてビックリ!!お菊人形かと思いました(笑)
[ 2008/02/16 22:03 ] 仮面ライダー電王 | TB(0) | CM(6)

電王公式読本 「仮面ライダー電王(5860)」

買ってしまいました♪「電王公式読本

これまで1冊も電王関係の本には手を出していなかったのですが・・(高いので)
パラパラと本屋さんで見たら強烈な誘惑っ!

最終的にモモ・良ががっちり手を組んでいる写真に堕ちて購入決定

で、読んでみればもの凄い濃い内容

出演者・声優はもちろん、プロデューサー・監督・脚本家・スーツアクター
デザイナーさんへのインタビューや対談が山ほど。

とても1日では制覇できず・・
とりあえず佐藤君、中村君、声優さん、小林さん、スーツアクターさんの記事を中心に
読んでみました。

結果特に面白かったのは・・

・声優さん4人一緒の写真ど真中に 契る。 という文字が! 
(ギャー、どーゆー事!どうせなら良ちゃんも入れて欲しかったけど・・
濃い、濃いわ。ミラワインみたいだぁ~)


・そして大塚さんの写真横には 配る。 という文字が!(笑)

・出演者さん達も複雑な時間の流れがよく分かっていなかったこと。

・デネブ&ゼロノス中の人・押川&伊藤さんの対談。
 二人とも中村君を弟か息子のように思っていて・・

特に侑斗と中の人はデキテいる という噂の押川さんが爆笑~。

押:「3人(押・伊・中)で温泉にでも入りに行きたい」
伊:「え?俺はいいよー」  
押:「なんでですか!(笑)やっぱりタオルもなく、武器も持っていませんよ、くらいのところでさらに
  心と心が繋がるじゃないですか」

伊:「いいよ・・俺は呑みに行くだけで・・(笑)」

ここでアタシは爆笑すると共に萌え上がりましたっ!!温泉って、何てお約束な
つまり伊藤さんは邪魔したくなかったってことですね~(腐)


この他公式本全体に流れていたのが健くんへの高い評価と
電王は今までのライダーとはかなり異質な存在だという空気。

なのでスタッフさんの試行錯誤が凄く伝わり、
それだけに巻末の「電王人気を表す記事」に感動がありました。
(CD・DVD・グッズ・イベント券の売り上げ)

そしてこの熱を引きずって、どうやらVシネの他に映画も決定した模様♪

劇場版『仮面ライダー電王&キバ/クライマックス刑事』 4月12日ロードショー!

何ですかね?クライマックス刑事って(笑) 
モモたちが刑事風なコスを着てましたが・・ここ

とにかく楽しみです~

でもこの爆発的な人気の一因はやはり声優業界を巻き込んだからでしょうね。
アニメファンやドラマCDファンを味方に付けたのが本当に上手かったと思う♪

そして何より美味しかったのが脚本内容。
腐心を刺激する女の作家さんならではのストーリーでした。

対談ページで分かったのですが、小林靖子さんは私と同年齢。
同じ年月を生きてきて、こんなスゴイ人も居るんだな~と感心すると共にちょっと羨ましい・・。

今後も映画やVシネで頑張って欲しいです!
[ 2008/02/12 11:58 ] 仮面ライダー電王 | TB(0) | CM(8)
その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計