BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 彩雲国物語


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

彩雲国ラジオCDと『久遠』 「私の好きな声優さん(12067)」

『彩雲国ラジオCD~第一巻』と鋼鉄三国志のED『久遠』を買いました♪

彩雲国ラジオは毎回聞いているにも関わらず、ジャケットの兄弟
録り下ろしトーク&ミニドラマにひかれ購入~。

ドラマは雪乃先生書き下ろしで、静蘭の黒さと劉輝の可愛さがよく出ているコメディタッチの作品でした♪

ラジオの方はゲストが桑島、森川、檜山、伊藤さんの回が編集され、
1番面白かったのは森川さんの日。でもちょっぴり下ネタ部分が削除されていて・・残念でした(笑)
(本放送感想はここ

そして1番爆笑できたのはやはり関さん演じるチビ劉輝
この回は他にも笑えるネタが一杯で・・とにかく可笑しかったですっ。
(本放送感想はここ


さて、現在放送されているラジオは第17回。
今回は浪川大輔さんがゲストで、
影月に対抗して14才声を出す緑川さんに大ウケ!

緑川さんの可愛さサービス精神笑い声には本当に嵌ります

とにかくこのラジオが原因でかなりのミドリンファンになったアタシ・・。
関さんとの会話テンポが素晴らしく面白いです~。

にしても、浪川さんと関さんの声は微妙に似てますね・・
しゃべり方もなんだか共通点があって・・
今回関さんはお休みでしたが、一瞬分からなくなりました


もう1枚は宮野真守さんが歌う鋼鉄三国志のED『久遠』。

MIYANO.gif  KUONN.gif

↑ジャケの表裏ですが、宮野さんはイケメンですね~♪歌もメチャ上手いし・・もちろん演技も◎

この人は劇団ひまわりに所属のようなので、子役上がりでしょうか??
最近名前を見かければ主役ばかりで凄いです。

もちろん演技力もあるし、声が好きなタイプなので大歓迎なのですが、
こーも主役が続くと事務所の力も少々あるのかな~・・と感じます(笑)。


CDの内容は歌だけだと思っていたら、ミニドラマ付きでした♪

しかも孔明さまも参加

「目覚めなさい、陸遜」

子安さんの強烈な囁きボイス・・

こんな声で起こされたらイケナイ方向に目覚めることは確実っ!

「何度生まれ変わってもあなたの弟子でありたい」と陸遜に言わせてしまう孔明は、一体彼に何を託したいのか??

とにかく子安ボイスは怪しすぎますっ!!
(rumiさん、情報ありがとうございます♪)


この土日は運動会と法事で今日やっと渋谷アニへ行けました♪
ところが買いたかった「耳をすませばかすかな海」は完売。2枚組で高価なのに凄いです・・(泣)

あと九条キヨさんの「ZONE-00」1~3巻も売り切れ。
結局渋谷の本屋さんを3軒はしごしましたが、2・3巻しかゲットできず・・
九条人気にはビックリ~!!2巻から読んで分かるんだろーか??
[ 2007/05/28 22:49 ] 彩雲国物語 | TB(0) | CM(10)

彩雲国38回とラジオ10回 「彩雲国物語(599)」

本日のアニメは絵が綺麗でした♪
特に兄弟の顔が美しかった気がする~~

今回は久々に王都が舞台。そのため登場人物が大量で、なんだか声優名鑑

で、1番注目したのは 新年の晴れ着

最もハデハデだったのは、当然龍蓮

前回に引き続き、かぶりものは無しで可愛い♪
でもナニを頭に載せていたのか??(鳥??) ほとんど孔雀人間とゆーか、京劇の衣装みたい(笑)

しかも今回は兄も負けず劣らず・・
楸瑛ビラビラ軍服(?)も相当凄くて・・

藍家にハデビラ遺伝子を見たっ!

この他笑ったのが黎深&奇人の漫才。
頬を染める叔父に、いい加減名のれよ・・と思っていたらていたら
奇人の『気味が悪い』でまとめられてしまいました(笑)。

38話は主上の出番も多くて嬉しかったですが、萌えたのは邵可パパ静蘭

『お帰り静蘭、よく帰ってきたね』 にホッとしたように微笑む静蘭

父娘の感動再会はそっちのけで、旦那様&使用人萌え~(腐)

にしても、パパの入れるお茶はマシな味になったのか??コーヒーのような色でしたが・・。


さて、お次はラジオです。

今週はゲスト無しで兄弟水入らず♪
そのせいか、緑川さんがブームを取り入れてツンデレ&執事になろうと提案(笑)。

当然ツンデレは緑川さんで、執事が智一さんでしたが・・
笑ってしまってどーも上手く成りきれず、ほとんど普通のラジオ。

でもトーク途中で緑川さんが「プライベートはだから」とサラッと言いだしたり・・(オイオイ)

要所要所でツンデレになると「ヤリたくて、ヤルわけじゃないんだからね」と可愛い声で言ってみたり・・(ヤルってナニを??)

これ以上私を嵌めてどーするの!?


緑川さんはほんとに面白いですっ。(最近本編より楽しみだよ♪)
けっこうギリギリ発言の多い智一さんをフォローしつつ、ご本人もかなり危ないっ!!

今回は智一さんのじじい執事と秀麗にも爆笑でしたが、ラジオラストのツンデレ・・
『別に聞いてもらいたくてしゃべってるんじゃないんだからね』にはラブリーさのあまり悶絶しました(もうヤメレ)
[ 2007/02/17 23:09 ] 彩雲国物語 | TB(0) | CM(6)

彩雲国物語35話 「彩雲国物語(599)」

本日の彩雲国、原作読んでいない私には驚きの連続っ!!

なんと朔洵さまがお亡くなりにぃ~~~~っ

たとえ口紅が濃くても、カマっぽくても、あの妖艶さとにふん捕まえられていたとゆーのに、
もう出てこないなんてあんまりです~。
(って、ほんとに死んでしまったんですよね??/原作知ってる人教えて下さい!)

でも最期まで美味しい人でした。
静蘭とブリザード会話をした後、超かっこいいチャンバラをやらかし、
終いには 吐血 (なんて好みな・・)

吐血は漫画のロマンです♪代表・沖田総司で、死に方の花道 

策士で哀れな朔さまにふさわしいラストでした。


しっかし、気になるのは秀麗のぶりっ子走り。
死にそうな人を引っぱたくあの気性に、女走りはどーなんでしょうね~(笑)


来週でこの物語は一区切りなのか??
4月から新シリーズが始まるとラジオで予告していましたが、オリジナルなら王宮グループの出番を増やして欲しいです。

本日はチラリと出てきた劉輝&楸瑛に萌えましたが・・
楸瑛は誰にでも優しい・・天性のタラシですっ(笑)

この他チビ劉輝がメチャクチャ可愛かった!
お互いしか必要としなかった兄弟ラブにもヤラレました~


今週はラジオも更新♪
彩雲国の良心・桑島さんがゲストだったため、なんとかまとまっていましたが、
相変わらず爆笑~!

弟のやんちゃに笑いっぱなしの兄という名コンビで、番組同様まだまだ続いて欲しい。
そして何時の日か子安さんをゲストに!!


ラジオ繋がりで余談ですが、少年陰陽師ラジオのゲストは、なんと若本さん。
出だしの寸劇が濃くて爆笑でした~。
[ 2007/01/27 17:08 ] 彩雲国物語 | TB(0) | CM(9)

彩雲国29話 「彩雲国物語(599)」

本日の彩雲国は完全に視聴者サービス?!

多分原作に無い話と思われますが・・
最近ご無沙汰の 主上・楸瑛・絳攸の珍道中♪

一目秀麗の顔が見たい劉輝は楸瑛・絳攸をお供に金華へ。
ひたすら馬を走らす旅に文官・絳攸はお疲れ気味。うたた寝中は寝相が悪く、楸瑛にパンチを食らわせていましたが・・

ここで楸瑛が膝枕をサービスして欲しかった~~~っ!

今回楸瑛は劉輝にけっこう優しくて・・
金華で秀麗に追いつけずションボリする主上に『我々も向かいますか?』と声をかけ、

さらに、「又、夜が長いな・・」と呟く劉輝に 『私でよければ寝物語いたしましょうか?』

帝王声でこんなお誘いって・・・ 朝からボーイズ・ラブ!?

これに「どーなってるんだ!お前の頭の中は!」と血管切れんばかりに叫ぶ絳攸。
嫉妬 ですね・・多分(腐)


この他萌えたのは兄弟ラブサービス

静蘭が切られそうなところに駆けつける弟♪
その後双子剣キラリで、肩を並べて戦う二人~~


最近朔洵に毒されて劉輝の可愛さを忘れかけていましたが・・やっぱりラブリーーーっ 
ニューヘアスタイルもよいし、特に今回は馬にもたれてヨヨとなっている姿に悶えました(笑)


この3人は今日でお終いなんでしょうか??どーやら帰ってしまうようですが・・
ここまで来たら朔さまと戦って欲しいです~。(本日も朔様は口紅が濃かったっ)

静劉 ←お気に入りOP♪


*追記:ネットラジオが更新されていました♪今回のゲストは檜山さんで、
相変わらず爆笑番組です。
花言葉寸劇で笑ってしまったことを反省する緑川さんが可愛かった~~
最近本編より楽しみ!(ハハ)

[ 2006/12/09 21:37 ] 彩雲国物語 | TB(0) | CM(12)

彩雲国ラジオ第5回 「彩雲国物語(599)」

彩雲国ラジオ第5回を聴きました。ゲストは森川さん

爆笑でした! 又泣くほど笑ってしまいました~~

本日はゲストが男性だったからか?それとも相手が森川さんだったからなのか??

関さんが本領発揮っ!!

楸瑛のことを「アッチの剣もたつ」から始まって「夜の辻斬り」に至り、
終いには「森川さんも夜は辻斬りするんですか?」と質問。

これにモリモリは「相当なもんらしいですよ」と答えてましたが・・・ほんとか??(大笑)

この他どんな兄弟(姉妹)が欲しいかというリスナーの質問には
「毎日お風呂上りのお姉さんが欲しい」と答える関さん。

・・・止まらない勢いで・・・毎回コレくらいはじけてくれて全然OK!
凄く面白かったですっ。

あと爆笑だったのはモリモリの落書き女官(緑川さん)と楸瑛の寸劇

落書きはネットラジオのメニューにありますが・・
ほんとは○○を描いた筈なのにいじわるばーさんに!

寸劇では緑川さんが女官役でしたが・・女役とゆーより BL受
帝王相手なのでそーとしか聞こえませんでした~(笑)


それにしても森川さんは気配りの人らしく・・
いつも思いますが、面白いのに崩れない人で・・スキが無いとゆーか・・流石です!!

次回は檜山さんがゲスト。トークが上手い人なのでこちらも楽しみです♪
[ 2006/11/24 20:23 ] 彩雲国物語 | TB(0) | CM(4)

彩雲国27話 「彩雲国物語(599)」

本日からオープニングが部分的に変わり・・

静・劉のツーショットがイイ~~~っ

朔洵も麗しい~~っ!!
(でも秀麗のぶりっ子走りは健在~~/笑)


さて、本日の注目は切れる静蘭
(って、旅に出てからずっと感情的ですけどね・・)。

今まで秀麗に対する気持ちは妹程度だと思っていたのですが、やはり成長を待っていた??
朔洵の存在が静蘭に火を付け、抱きしめ&壁パンチ(もろい壁だ・・)

にしても静蘭、最初にノックしようとした時からずっと扉の外に居た??(笑)
静蘭を見つめる燕青に萌えました~(この二人も最近ポイント高いですっ!)


兄弟に歯軋りさせている朔洵といえば・・本日は口紅が濃かった
唇ツヤツヤでオ○マ度アップ??(笑)

で、朝から・・
『ねえ、悠舜、不思議だね・・』ねえに腰砕け~。

子安さん、イイ声です!大好きです~~
声が子安さんだからこんなに朔洵に釘付けになるわけで・・

キャストを決めたスタッフさんにはひたすら感謝・感謝です


でも朔洵はどーしてあそこまで秀麗ちゃんに夢中なんだろう・・??
ちょっと納得できないっ(笑)
[ 2006/11/18 15:28 ] 彩雲国物語 | TB(0) | CM(6)

彩雲国26話とラジオ第3回 「彩雲国物語(599)」

本日の彩雲国はいろんなエエーッがてんこ盛りっ!

やたらと面白かったです!!

そして26話も当然 朔洵萌え~

朝から吐息ボイス発動で・・

『茶、朔洵』

きゃあ~~~~
こっちがムダにハアハアしちゃうくらいの囁き・・

キャストを考えた人にはマジメにひれ伏しますっ!


それにしてもこの男が最強だったとは・・
劉輝と同じ台詞を吐いても腹黒さの濃度が違う!

次男君が1番の悪者だったんですね~(驚)

長男はどーなったんでしょう??声が諏訪部さんだから死んではいないと思いますが・・
けっこうおバカっぽい兄も気に入ってたんですが・・


ところで
瞑祥の発言が気になりました~~。『ショウセンプウには手を出すな』 (漢字が分かりません・・)
自分が倒すとゆーこと?それともお持ち帰りしたいとゆー意味??

にしても、静蘭を拾ったのが朔洵とゆーのもビックリでした。(少年時代も美しい・・)

過去に瞑祥だけでなく、この人も静蘭にナニかしてる??
(このままでは静蘭総受にっ/腐)


さて、今回1番爆笑したのは龍蓮
朔洵の妖艶なまったり感の中に、一人突き出ていました~。これからも活躍して欲しいです!


今週はネットラジオの更新もありました。
今回は桑島さんが参加。原作を読み込んでいる桑島さんは「神」と呼ばれる存在らしく、緑川さんと関さんが凄く持ち上げてました(笑)

女の声優さんはこちらと同じ目線になってくれるのでやはりイイですね~。
だからマ王の斎賀さんも好きでした。(斎賀さんはコンラッドスキーな感じだったので、特に♪)

前回と比べ「笑」は少なめでしたが、関さんが朔洵に妬いてる発言が面白かったです。

「酔った勢いで会社の上司にチューされたのを目撃したみたいな」
どーゆー例えですかっ(笑)

けっこう役とシンクロしてたんですね~。
関さんが子安さんとどんな会話をしているのか知りたいですっ!!
(ゲストに呼んで欲すぃ~~/叫)


さくじゅん

にゃんたまくらぶさんからいただきました♪美しいです~~
[ 2006/10/28 14:36 ] 彩雲国物語 | TB(0) | CM(4)

彩雲国ラジオと24話 「彩雲国物語(599)」

彩雲国ラジオ第二回を聴きました♪

超爆笑でした!!!

関さんのチビ劉輝がっっ!!

チビ時代の劉輝は当初関さんが演じる筈だったらしいのですが、実際は女の声優さんが担当。
・・つまり却下されたわけですね(笑)。

で、幻の幼児劉輝をラジオで再現。

凄かったです
誰??って感じのあり得ない爆笑声と変な演技。

あまりの可笑しさに腹はよじれ、涙があふれ、鼻水まで・・(汚)
しかもこの状態になったのが運転中~マジメに危なかったです(笑)

実はラジオをMDに落とし、長女を塾にお迎え。
帰りの車内で聞いたので娘も死ぬほど大笑い。

二人でウケたので可笑しさ2倍。運転に集中できず困りました~。

この他笑ったのがリスナーが投稿した台詞コーナー。
「ボクの純潔をあげる」という言葉を緑川さんが読んだのですが・・

『これ、オカシクねー??』というミドリンの反応が爆笑。
終いには女の人に告白する言葉ではなく『BL?』と言ってしまったところが最高でした

このラジオでどんどん緑川さんの人柄に堕ちていくアタシ・・
2週間後も楽しみです♪


さて、本日の24話です。

先週に引き続き 子安さんの一人舞台!!・・な雰囲気

起き抜けは上半身で登場~~っ!

『暑くて・・寝ていられない』

・・・・・・・・・・

ギャーッ!!

朝から 超アンニュイですっっ!!

しかも服を身につける仕草、髪をパサァ~~と腕で操る仕草、横たわる仕草・・
全てが気だるく 色気垂れ流し

もう、もう、声とキャラがバッチリすぎて、午前9時から悶絶死っ!

作画も本日は凄くよくて、特に千夜の顔はムラがなくてほぼ全カット綺麗~~♪
満足しました。

それにしても千夜は茶家の次男なんですよね??
諏訪部さんが長男で、三男が鳥海さんってことで・・

とにかく似てない三兄弟。髪の色はほぼ同じでしたが、
千夜はキューティクル度数が高そう(笑)

つくづく男兄弟が好きな物語だな~と思いましたが、今後彼らがどーゆー会話をするのか凄く楽しみです。

ああ~、それにしても静蘭は過去にナニをやらかしたんでしょう??
いや、むしろヤラレちゃった?!

燕青が後ろに静蘭を庇った瞬間・・萌えました。

色んな驚きと豪華声優ざっくざっくの彩雲国♪次回が早く見たいです!

柚葉さん絵
柚葉さんにいただきました~。お手々を繋いだ仲良し兄弟です 嬉しい♪
[ 2006/10/14 21:39 ] 彩雲国物語 | TB(0) | CM(8)
その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


