BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 星野リリィ

夜に生まれた 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

星野リリィさんの新刊『夜に生まれた』を買いました。

星野さんのBLはかなりお久しぶりで、
しかも私の大好きなファンタジーだったので狂喜乱舞♪

4,5年前の作品ばかりでしたが、
全部で4つのお話が収録されていたので満足できました。

<contents>

1.夜に生まれた (呪いをかけられた魔獣と人間の物語)

2.南の島の神様 (神官と職人の恋物語)

3.香獣ラーラーガー (原始人もの。香獣と人間のビーストラブ)

4.歌唄い (この本唯一の現代もの。高校生ラブ)


で、好きな順をあえて書けば 3>1>2>4

「香獣ラーラーガー」は可愛さと可笑しさが一杯で、
原始人のくせに草食系な兄と、おそらく肉食系な妹が笑えました


今回のコミックは 星野さん独特のラブリーな絵と、センスのよい服装や髪型が
ファンタジーの雰囲気にピッタリで、 正に絵で読ませる漫画本

なのでリリィ本は、
現代ものより人外が出てくるストーリーにけっこう嵌る私。

内容も単純で心優しく、癒し系お伽話のよーで心に残ります♪

でもこれが男×女で描かれたものだったら少々平凡かも・・。
男×男だから滅法楽しめました(腐)。



星野さんは最近BL離れな気がするのですが、
もう第一線で活躍するつもりはないのでしょうか??

大好きなBL作家さんなので、そうだとしたらかなり残念。
同じジャンルばかりだと飽きたり、ネタがつきたりイロイロあるとは思いますが・・

よしながふみさんもそうですが・・
できれば二足の草鞋をはいて欲しいです~。
[ 2009/12/12 18:42 ] 星野リリィ | TB(0) | CM(2)

都立魔法学園入学案内 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

都立魔法学園入学案内~「都立魔法学園」イラスト集&ファンブック
を買いました。(長いタイトルだ)

内容はもちろん「魔法学園」オンリーで、以下の作品が収録

・魔法学園カラーイラスト
・同人誌から収録のミニ漫画3編
・キャラクター設定資料
・魔法学園案内、試験問題など
・星野先生インタビュー
・ドラマCD「試験のあとにクリスマス」(22分)


この本で1番の目当ては商業誌未発表の漫画。
全部で3編ありましたが、短い枚数で可愛くまとまっているものばかり。

1番好きなのが「白組」で、羽根の使い魔が美しかったです~。

で、よかったのはやはりカラーイラスト。フワッと可愛く、ほっぺのツヤがキュートでした

ドラマCDは『都立魔法学園』と同じキャスト(CD感想はここ)。

題材が少々季節はずれでしたが、こちらも可愛い内容。
でもストレートに用語が出てきたりと・・子供っぽいのに大人向きで・・
なかなか笑える内容でした。

にしても、ハーレムを演じる宮田さんはある意味化け物ですっ
(ってハーレムは淫魔ですが)

とにかく尋常じゃない可愛さで・・・声が高ーーーい!!
一体いくつなんですかっ??

こんな声の持ち主は貴重なので・・いつまでも頑張っていただきたいです(笑)


この本は魔法学園のファンブックだけあって、魔法学園が目一杯でしたが、
前回発売された 『魔法細工』 (星野リリィ イラスト集)があまりにもよかったので・・
(感想はここ

同じ値段なのがちょっと納得できませんでした。
(CDが入っているから??)

なので、星野さんを本当に楽しむのであればやはり『魔法細工』が一押しです!


*昨日記事をUPした際、ミニ漫画の3話目が書き下ろしと思い込んでいました。
訂正しました・・スミマセン(汗)
[ 2007/06/05 21:41 ] 星野リリィ | TB(0) | CM(0)

都立魔法学園CD 「ドラマCDについて話しませんか(8927)」

星野リリィさんの『都立魔法学園』CDを聞きました。





<出演>

湯野弘司:小野大輔 ハーレム:宮田幸季
高木司:水島大宙 メラミ:星野千寿子
沢ふゆ乃:萩原えみこ デーデル:安元洋貴
原田ミドリ:寺田はるひ ハッピー:前田ゆきえ


このお話は原作がとても好きで、その上先日聞いた「さよならを言う気はない」小野さんがツボだったので買ってみました♪
(原作紹介と感想はここここ

「都立魔法学園」は魔法学校の生徒・湯野とその使い魔・ハーレムの主従物語で、
彼らとその仲間の交流が明るく楽しく描かれたファンタジーです。

で、なんと言ってもポイントなのが

ハーレムちゃんの問答無用な可愛さ

たとえ低級魔法しか使えない淫魔でも全然OK~♪
宮田さんの高音ラブリーボイスがピッタリでした

というわけで、キャストは文句なし。
でもBLCDにしては珍しくの声優さんが多くて・・それでも男がイイのか みたいな・・(笑)


CD内容は原作1巻・2巻を合体させたもので、このため削除部分が多かったですが、
全体的には上手くまとまっていました。

が、何故か満足度が低い・・。 そのわけは・・ 

星野さんの絵が見えないから!!

ハーレムの可愛さや可笑しさはが目の前にあってこそ・・

元々原作に深い心理劇は存在せず、画力で読ませている漫画なので・・

音だけでは物足りなかったです~~!!

いっそアニメにしてくれ(笑)。

あと一つ残念だったのはトークがなかったこと。
65分仕上がりだったので入れて欲しかったです~。
[ 2007/02/16 22:31 ] 星野リリィ | TB(0) | CM(2)

星野リリィさん新刊 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

『ラブクエ』を読みました。

面白かったですが・・・突っ込みどころ満載っ!!

ストーリーは高校生の赤羽守屋が異世界に流されるファンタジー。
マリオンという元姫が敵と戦う力を得るために二人は召喚されます。

で、普通の物語なら姫・赤羽・守屋の三角関係となりそうですが・・
ラブが芽生えるのは当然男子高校生2名。流石BLでした~(笑)。

さて、突っ込みどころとは・・

☆マリオン様はラムちゃんもビックリな露出度!特にお尻はほとんど紐パン~。
こんな姿を見てもなびかない男子2人って・・(笑)

☆マリオン様の魔力の糧は人間の体液交換。つまり赤羽と守屋がキスをするとマリオン様に力がつきます
(何故?どういう仕組みでそうなるの??/笑)

☆普通世界から敵側に召喚された史子。この人は何故呼ばれたかが不明。
(でもけっこうな悪者でした)

ラストは帰還方法を見つけに旅立つところでお終いですが・・
一応赤羽&守屋はハッピーエンドなんですが・・

ちょっと中途半端・・。

続きがもの凄く読みたいっっ!
適役のゲオルグはイイ男でしたし、この人と部下のエアルルのエピソードも知りたいですっ!
(もしかして連載中??)

とにかく謎の多い本でしたが、星野さんの絵が好きなら十分楽しめる1冊♪
私は星野さんの「攻キャラ」がいつもツボで、特に気にっているのが優しそうな笑顔~

今回の守屋くんもメガネキャラでカッコイイ♪P.90の『バイバイ』にズッキュンでした。


星野ものと言えば・・先日のコミケで同人誌も購入しました。
星2
人魚物語の3巻目です。どーやら1年1冊のペーズのようですが、とても可愛くて面白い
西洋時代劇でドレスもビラビラで素敵~~。

でも、どーゆー訳か攻キャラから平川さんの声がします・・。
(「花嫁くん」と「パイレーツオブカリビアン」の影響らしい/笑)

星野さん同人誌はとにかく装丁が凝っていて美しい!!
今回の新刊は影絵風。おとぎ話の雰囲気がたっぷりでよかったです!
星1
[ 2006/08/31 22:08 ] 星野リリィ | TB(0) | CM(0)

星野リリィさんサイン会 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

イラスト集魔法細工の記念サイン会に行きました♪

場所は池袋JUNKUDO。開始時間を過ぎてから到着したので、順番は後ろから15番目くらい。

進行は早めだったのですが、途中先生の休憩が10分ほど入り・・・
作家さんのサイン会は過去に4回ほど行ったことがありますが、休憩が入ったのは今回が初めて。

体の弱い人なのか・・??

と思いつつ先生の前に立つと、元気な声で「こんにちは~」と言われ・・
可愛く明るそうな人で、とっても若い印象。

帰宅してからイラスト集の後書きを読むと実際若くて、多分ギリギリ20代。
だからお肌も白くてツヤッ だったんですね(笑)。

サインは名前とアトムみたいな絵がちょこっと♪
私の名字には「野」という漢字が一字あって、それが星野さんの「野」と同じ。
このためかなり芸術的な「野」を書いてもらえました~(喜)

さて、イラスト集ですが・・

とても美しく、可愛かったです!!

お洒落でレトロな雰囲気で色彩のセンスがイイ!
頬がピンクでピカッとしているのが可愛い~~~。

イイ男やラブリーな男やキュートな女子や性別不詳な人や、とにかくどれもこれも全て巧い

中でも特に気に入ったのはP.3、P.24、P.64、P.67、P.94とか・・
ちょっと大人っぽいもの。
でも結局全部好きです!

ラストの描き下ろし漫画は、軍服風コスが超ステキ
(黒髪の先生がカッコイイ!/表紙の一人)
軍服先生二人の馴れ初め話が読んでみたいものです。

インタビュー記事上のスーパーダブルの二人もとても可愛くて、こんなセロテープがあったら嬉しい・・。

『魔法細工』は全体的に夢があって優しいイラスト多数。
見ているとホンワカ幸せ気分になれる本でした。
[ 2006/04/01 21:55 ] 星野リリィ | TB(0) | CM(7)

星野リリィ「あおい瞳」 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

まんだらけプロデュースの小冊子付きCDをだらけ通販しました♪
(miさんブログで見かけ即購入~)。

<キャスト>

レオンハート:井上和彦  ニゼ:坂口大輔  マダム:小林愛
女の子:能登真美子  ナレーション:佐々木優子

途中ちょい役で池田秀一さんらしき声が聞こえるんですが・・
気のせい?(キャストに名がないし・・)


ストーリーは人魚が主役のファンタジー(でもBL)。

捕獲された人魚の二ゼは売られて行く途中、船上で出会った鉱山主・レオンハートと恋におちます。
許されない想いに物語は切なく展開。人魚だけに海の泡かと心配になりましたが、ラストはハッピーエンドでした♪


「あおい瞳」は全体的に静かなテンションで上品なトーン。

ナレーションの語り口と音楽に独特の雰囲気があり、これに井上さんの優しい声が溶け込みます。

井上さんは文句なしの王子様ボイス・・もの凄くウットリです~~。

坂口さんも可愛らしく、能登さんの女の子もピッタリでとにかくステキ仕上がり。

が、うっとり可愛いだけかと思えばHはしっかり。
井上さんの吐息が恥ずかしいやら色っぽいやら・・・
メリハリのあるCDでした~

付属の小冊子は星野さんのカラーイラスト6ページ。漫画は32ページと
とても豪華。
CDに無い部分を漫画化しているのでかなり楽しめました♪
お魚を咥えるニゼやレオンハートの「どうぞお姫さま」がツボ~。


星野さんはどうやら人魚にハマっているようで・・
2004・2005年の夏コミでも人魚本を発行しています。
先日のコミケで1冊買い、とても可愛らしかったので04年本もオークションでゲットしました♪
「あおい瞳」は2004.8.19発行となっているので夏コミ企業ブースの出しものだったとか???

リリィさんファンタジーは本当にロマンチック。
絵のセンスがよくてこの上なくお洒落です♪


あおい2 ←CDジャケ あおい1 ←小冊子表紙
[ 2006/01/16 21:34 ] 星野リリィ | TB(0) | CM(10)

都立魔法学園2 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

星野リリィさん原作の「都立魔法学園2」が出ました♪
リリィにハマって1カ月。タイミングよく新刊が出るとは嬉しいです!

この物語は使い魔・ハーレムご主人様・湯野の学園生活を描いたラブストーリー。
2巻になっても相変わらず低級淫魔のハーレムちゃんですが・・

やっぱりラブリーです!!!

使えない使い魔でもそんなことはどーでもイイ!!
可愛さで全てカヴァーっ!


特にツボなのがハーレムの表情。ふくれっ面が最高でP.13・P.136『むんむん』、P.28『むい』が気に入っています(笑)
その他P.15の涙ぐむ顔も爆笑~。

可愛く・美しいハーレムも大好きですが、とにかくギャグ絵がツボでした♪

さて、1巻でキス止まりだったこの主従は2巻でしっかりH。
ところがコトに及ぶと一時的にハーレムちゃんが大人になってしまうことが判明。

Hした翌日は学校で一目瞭然となるためかなり恥ずかしい湯野くんでした~(笑)。

ああ~、でも主従ものはほんとに好きです
どちらかというと弱い立場の人が「攻」という下克上ラブがツボですが、
「魔法学園」は湯野くんがとても優しいので、主攻めもOK♪

脇キャラの女の子もお洒落で憎めず、ハーレム大人版は超美人。
メリハリの効いたコマ割りに柔らかい絵柄。画力があるので言うこと無しです!!

ラスト1話は魔法学校の別生徒のお話が収録。
こちらは主従ではなく生徒同士。謙虚な受くん・井ヶ崎が大そう可愛らしく
このCPも今後に期待♪


星野さんキャラは「受」が涙ポロポロの泣き虫さんだらけ。
でも「攻」に包容力があるため、涙にホンワカキュンとなれます。
とにかく癒し系~♪♪
可愛いもの好きにはたまらん漫画です!


*この作家さんは同人誌もあるようですが・・どんな内容なんでしょう?
知っている方が居たら教えて下さい。
[ 2005/12/13 13:28 ] 星野リリィ | TB(0) | CM(0)

花嫁くん 「ドラマCDについて話しませんか(8927)」

星野リリィ原作の「花嫁くん」を聴きました。

リリィさんで初めて読んだのがこの作品。ドカーンとハマルきっかけになった本です♪
なので聴いてみたかったCDでした~。



慎二:平川大輔

葵:鈴村健一

竹牟礼:岸尾大輔



最近平川ポイントが高い私には嬉しいキャスト。好きな作品に好きな声優さんは幸せ~♪

でも・・「攻」だっ・・!  (ほんとは「受」好き)

まあ当然ですね・・、この物語で平川さんのはありえません。

鈴村さんが葵を真性受と言っていましたが、正にそのとーりで・・ほとんど女の子。
というわけで、平川さんの声では合わないのでした~(笑)。

でも、それなら鈴村さんでバッチリ?なのかといえば・・これも微妙~(笑)。

私が鈴村さんの声を初めて聴いたのは十二国記の楽俊というネズミ人間。
そのせいかどーしても「BL受」に違和感があって・・

1番好きなのが封殺鬼の聖なのです。
・・ちょっと笑える役が好き~。

ご本人はトークが面白く、シキリも上手く、気配りな感じがします♪
といわけで、今回のトークもかなり笑えましたっ!

鈴村・平川・岸尾さんで話していますが、なんと全部で17分!

先ずオープンで爆笑~。ウェディングマーチにのって「花よ~めくーん」と3人がハモッテいます(多分)。

この後ダラダラトークが始まりますが、岸尾さんのやる気のない惚け方が変で、
鈴村さんとはかなり漫才でした(なんだかこのトークに全て持っていかれた気が~/笑)。

鈴村さんの『岸尾に喰われたら食物連鎖の下へ行っちゃう、勝平さんより弱くなる』発言や

「泣く」=「啼く」の岸尾発言に鈍い平川さんとか・・
とにかく爆笑した~。

この他マリンのアフレコインタビューも読んだら爆笑!
鈴村・岸尾さんがやはり可笑しいです。

平川さんは「受声」がSEX PISTOLS以来好きなのですが、
「攻」も大そうよかったです!慎二は優しい攻めなのでピッタリ。
トーク声もとてもイイ感じで好みでした~♪

平川さんはあまりBLは出たことがないと言っていましたが、「花嫁くん」は去年の10月に発売されたもの。
なので、この1年でかなりBLをこなしている気がします・・。
リバ声優として今後も頑張って欲しいです!

CDには原作に無いミニドラマがついていました。
とても可愛い内容だったので、オマケとトークでお腹一杯。満足です!!

続編の花ムコさんCDは3/24発売予定。
キャストはまだ未定ですが、好きな声優さんが出ていたら買ってみたいです♪
[ 2005/12/07 09:05 ] 星野リリィ | TB(0) | CM(6)
その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計