BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 高永ひなこ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高永ひなこイラスト集

高永ひなこさんのイラスト集「リトル・バタフライ」を買いました。

高永ひなこイラスト集 リトル・バタフライ and more (GUSH COMICS)高永ひなこイラスト集 リトル・バタフライ and more (GUSH COMICS)
(2013/05/25)
高永 ひなこ

商品詳細を見る

このイラスト集は↓の「恋する暴君」と同時発売でしたが、
チェック漏れして1カ月も放置

高永ひなこイラスト集 恋する暴君 (GUSH COMICS)高永ひなこイラスト集 恋する暴君 (GUSH COMICS)
(2013/05/25)
高永 ひなこ

商品詳細を見る

とりあえず大好きな「リトル」の描下ろし漫画目当てに上記1冊を即ポチリ。
本日届きましたぁ♪

で、早速読んだSSは二人の高校生活・8ページ。

同室にしてもった彼らに「そんな優しい学校があるかぁぁ」
ニマニマ突っ込みを入れながら、穏やかになった仲原の表情にホッコリ。

久しぶりに可愛い小島と仲原に会えて嬉しかったですっ。

さて、肝心のカラーイラストですが、
リトル・バタフライ以外にも色んな作品が収録。

角川さん以外のコミックスと小説挿絵が一杯で、
可愛いさと美しさ、そしてエロエロが入り乱れてかなり満足!

高永さんのインタビュー記事は「もしかして同年代?」
思われる箇所がいくつもあって面白かったです。


これまで読んだ高永漫画の中で突出して好きなのが「リトル・バタフライ」。
(感想はここ

その他はわりと横並びで強いてあげるなら
「きみが恋に堕ちる」「不器用なサイレント」

kimiga.gif  bukiyou.gif

なのでレーターさんとしての高永さんの方が実はツボかもしれず、
これまでイラスト買いして運よく嵌った作品は以下の本たち。

takana4.gif  takana2.gif  takana3.gif

(残念ながら柊平、吉田ナツ、吉田珠姫さんは私的にこれだけで・・一発屋さん)
*珠姫さんのはシリーズもので他3冊

この他元々作家さんのファンで、運よく高永イラストで、
しかも嵌った作品はこれ↓

takana.gif  takana1.gif
(崎谷はるひ・高遠琉加)
*崎谷さんはシリーズもので他3冊

今後も手元に残る本がたくさん出てきてほしいです!
[ 2013/06/26 19:51 ] 高永ひなこ | TB(0) | CM(0)

勉強しなさい! 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

高永さんの再版本『勉強しなさい!』を読みました。
(2002年桜桃書房→2010年角川)

高永本は「リトル・バタフライ」に嵌って以来、
全作品読破と思い込んでいたのですが、不覚にも「勉強・・」は未読。

なので書下ろしがラストの4コマ&イラストだけだったにも関わらず
楽しく読むことができました。


内容は高校時代の同級生・広太の物語で、
二人は揃って上京したものの、広太は大学生1年生晶は浪人1年生

で、晶に惚れている広太はどーしても同じ大学に入って欲しいわけですが、
金にも女にも勉強にもルーズな晶は広太に対してけっこう鬼畜。

が、広太の事故をきっかけにマジメな襲い受(?)に変身で、
結局大学生にはならず芸能人になるという急展開をみせますが、
ドタバタラブコメがナイスなテンポ

人のイイ広太といい加減な晶が凸凹コンビで面白かったです♪


2002年頃の高永さんの絵は当然今とはちょっと違いますが、
この頃の絵も狂いがなくて大好き

でもこれ以降どんどん画力が上昇し、
私的にピークは2006~2007年『きみが恋に堕ちる』あたりのよーな。

ちなみに作品ベスト3はこんな感じになっています。

1.リトルバタフライ
2.きみが恋に堕ちる
3.不器用なサイレント
[ 2010/04/06 16:29 ] 高永ひなこ | TB(0) | CM(4)

きみが恋に溺れる2 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

きみが恋に溺れる」2巻を読みました♪
(1巻感想はここ

今回は本店からやって来た鬼島と、礼一郎の見合い話に
二人が翻弄されるお話ですが、

何と言ってもよかったのが 高永さんの描く礼一郎

とにかくデレた時の表情が最強色っぽくて
陣内と一緒に果てしなくウットリ~

無表情で気の利いたことが言えない天然ちゃんのクセに、
実は滅法素直な上に、ラブリーフェロモン垂れ流し。

高永さんのラブシーンはやっぱり大好物だっ! と再確認できたのでした


さて、2巻で笑ったのは陣内の余裕の無い嫉妬様と、鬼島の横恋慕。
鬼島は相当 イイ味でイイ男 だったので、3巻はこの人メインのお話も読みたいっっ。

さらに これぞ年下攻! な弟ストーリーもSSでよいから読みたいです。
[ 2009/06/04 13:29 ] 高永ひなこ | TB(0) | CM(6)

ターニングポイント 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

高永さんの新刊『ターニングポイント』を買いました。

ほぼ雑誌ノーチェックな私には完全お初な作品で、
とっても新鮮~♪

お話も俳優×脚本家の年下攻で、
愛全開なポジティブわんこ×つんでれネガティブ受
という好みど真中な組み合わせ

攻・今村の脳天気加減が面白く、そのせいか少々コメディ入ってましたが、
脚本家・桜木の自信の無さとプライドの高さが原因でもめ事が発生。

それでもくじけず愛を叫ぶ今村はほんとに忠犬で・・
その可愛さとポジティブさに引張られる桜木も又ラブリ~

年上に追いつこうと一生懸命な今村と、
今村の明るさで仕事に前向きになって行く桜木はとてもイイ関係に進展。

ほとんど狂いのない確かな画力とキャラの美しさで楽しく読むことができました♪


*今村と桜木はテレビの仕事は一緒にしたはずなのに、
書き下ろしではまだやってないと言ってますが・・これは舞台の脚本とゆーこと??
[ 2009/04/23 09:10 ] 高永ひなこ | TB(0) | CM(6)

不器用なサイレント・全サ 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

高永ひなこさんの「不器用なサイレント」全サが届きました。
全ページフルカラーの遠野ネコ&田宮犬漫画です

で、なんじゃこの可愛い生き物はぁ~~~っ という遠野ニャンコ♪

猫好きのアタシには堪らんラブリーさで黒猫型の時も最高~。

毛づくろいする姿や池に浮かぶ姿がドツボで、
無表情にフルフルする様も面白かったです♪

一方田宮犬は同じく耳つき、しっぽ付きでも絵はずっと人間型。

どうやら大型犬らしく遠野と大きさにかなりの差があります。
が、それはそれで押し倒しがいがあるとゆーか体格差萌

カッコエロくてよかったですっ!


この本は猫さんと犬さんがひたすら仲良ししている、わりと健全な漫画絵本でしたが、
彩色は別の人がやっているとか・・。

とても綺麗な仕上がりで、表紙の肉球やラストイラストの
ゆうちゃん&加賀見の色彩も気に入りました。
(ゆうちゃんは当然ニャンコで・・やはり受はネコなのね~/笑)
[ 2008/12/03 16:10 ] 高永ひなこ | TB(0) | CM(12)

不器用なサイレント2 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

不器用なサイレント」2巻を読みました♪ (1巻感想はここ

で、先ずは表紙の可愛さに ムハ~~ッ と転げ回り・・
遠野の内心を現す3頭身にメロメロ。

続いて中を開けば華麗で綺麗で可愛い、スンゴイ画力の高永漫画が展開

んもう、この人の描くキャラはどーしてこーもカッコ可愛いのか・・
特に今回は新キャラ・加賀見色気にノックアウト
目つきがヤバかったです。

さて2巻のストーリーですが、前半は田宮の合宿所に忍んで行く遠野話。
後半はある事情から相良と加賀見をくっつけようとする田宮&遠野のお話で・・
相変らずコメディ。

無表情な遠野の焦りや不器用さが面白く、それに付き合う田宮も一生懸命で可愛い♪

が、今回最も笑えたのは遠野で、似たもの親子な上に妄想好き。
何だか味がありました。

そして同じく味とゆーか、黒そうなのが加賀見生徒会長。
今後は相良とどう進展するかが楽しみです♪


*コミックの帯に「不器用なサイレント・フルカラー絵本」の案内が付いていました。
これはどうやら猫耳犬耳もので、帯のイラストが相当ラブリー。

bukiehon.jpg

絶対欲しいです!
[ 2008/07/12 20:03 ] 高永ひなこ | TB(0) | CM(6)

きみが恋に溺れる 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

高永ひなこさんの『きみが恋に溺れる』を読みました。

こちらは『きみが恋に堕ちる』のスピンオフ作品で、
「堕ちる」で振られてしまったお兄ちゃん・礼一郎が主役。
(「きみが恋に堕ちる」感想はここ

前作では冷静沈着な完璧兄ちゃんという印象だった人ですが・・

全然違うじゃん!

礼一郎さん、もの凄い天然純粋キャラでした。しかもニブチン~。
顔はイイのに無表情で、中身はけっこうボヘーとしてる。

だから長いこと春の気持ちが分からなかったわけで・・
弟・司の方が余程まともとゆーか敏感。ある意味正反対の兄弟でした(笑)


『恋に溺れる』は実家の呉服屋の副店長・陣内と恋に堕ちるストーリーですが、
とにかく礼一郎は心の機微に鈍感で爆笑~。

なので年上で引張って行くタイプの陣内とはピッタリで、
素直で擦れていないお兄ちゃんに副店長はメロメロ

男同士のヤリ方も知らなかった礼一郎は可愛すぎで・・
陣内と一緒に嵌りました~っ!(超ラブリ~)


このシリーズはどちらかというと年下攻めで執着型の弟ストーリーの方が好きですが、
「溺れる」も礼一郎の意外性が相当ツボで、陣内が焦るギャグ絵も面白い♪

画力も非の打ち所が無い美しさで、和服も麗しく・・言うことなしでした!
[ 2007/10/02 20:17 ] 高永ひなこ | TB(0) | CM(14)

アクマのひみつ 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

高永ひなこさんの新刊『アクマのひみつ』を読みました。

この本は約3年前の作品を収録した短編集。
全部で5つのお話が入っていますが、メインは表題になっている
「アクマのひみつ」

この他「アクマのささやき」「アクマたちのひみつ」(描き下ろし)があります。

「アクマ・・」は高永さんにしては珍しい、アクマと神父のファンタジーで名前もカタカナ

ラウルは淫魔なので、神父様とをしないと弱ってしまうという・・
コメディタッチの可愛いストーリーでしたが、これに登場する兄・バルドレのエピソードも明るく楽しかったです♪

バルドレは「受」でしたが、「」と位置づけたキャラはほとんど「」になると高永さんが後書きに書いていて・・

確かにそうだ!! とかなり納得っ。

それと高永さんは年下攻スキーのよーな・・。
(「恋する暴君」とか「きみが恋に堕ちる」とか・・)

今回のコミックも5話中3話は年下攻めでした~


さて、私的に1番気に入ったのは4話目収録の「冬が来る前に」

これは想いを寄せられて悩む・友野君とそれを気長~に待つ・弓場君のバランスが面白く、
携帯を使った心理描写がよかったです


「アクマのひみつ」はファンタジーだったので、長髪キャラが登場し・・
最近「神官シリーズ」挿絵で味を占めているので、又またツボ

オリジナルでもファンタジーにどんどん挑戦して欲しいです~っ!

(神官シリーズ感想はここここ


昨日は友人に頼まれたイベントチケットを買いに池袋アニメイトへ久しぶりに行きました。
で、地元でどーしてもゲットできなかった「アクマのひみつ」を購入♪

ついでに噂の「乙女ロードクッキー」を買いました

kutki-.gif  kuki2.gif  kuki.gif
やまねさんの麻見だけが3頭身キャラじゃなくて・・「食ってみろ」と偉そうです(笑)
昨日から4、5枚開封してますが、まだ香籐くんとシークレットキャラが出ません。

明日こそは!
[ 2007/05/14 20:39 ] 高永ひなこ | TB(0) | CM(10)
その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


