BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > バトン


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【受け攻めバトン】 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

rumiさん宅で見かけた「受け攻めバトン」です。
バトンは1年以上やっていなかったので、けっこうお久です。

1.貴方が好きになるのは受け攻めどちらが多いですか?



世の中 受>攻 な傾向にあるようですが、何故か私は断然
しかもへタレていたり、回っていたり、異常行動に走っていたりするとけっこうツボで、
更にそれが従者だったり年下だったり・・攻が弱い立場だと萌え上がります


2.攻めで好きなタイプは鬼畜or優しい?

優しい

愛ゆえにムチャクチャな人が好きなわりに、意地悪な人はダメなんです。
根本に優しさと愛情を有り余るほど持っている攻が好き!


3.受けで好きなタイプは淫乱or純白?

ウ~ン、ウ~ン・・選べないっ。
どっちも好きです!!


4.攻めで好きなキャラを3人挙げて下さい

3人って厳し過ぎる・・。なので小説と漫画を分けます(汗)。

☆小説

直江信綱 (炎の蜃気楼/桑原水菜)
永久不滅の第1位!!飛びぬけて好き

宗近奎吾 (エス/英田サキ)
情の深さにノックアウト。

兵頭寿悦 (交渉人は黙らない/榎田尤利)
強引で変なノリがツボ。でも愛はたくさん♪ 

☆コミック

本田俊二 (開いてるドアから失礼しますよ/山田ユギ) 
年下攻め、兄弟萌え、長期一途愛と色々素敵。

クロード (愛とは夜に気付くもの/よしながふみ)
従攻育成BL♪

山崎宏明 (失恋マニアシリーズ/葛井美鳥)
愛全開!!でも時々黒いっ。

この他東海林(きみがいなけりゃ息もできない)、牧田和巳(透過性恋愛装置)、
ギイ(タクミくんシリーズ/ごとうしのぶ)。
BLカテゴリーではないですが、コンラット(今日からマ王)、我妻草灯(LOVELESS)も
捨てがたいです。


5.受けで好きなキャラを3人挙げて下さい

☆小説

ルコちゃん/二木 (きみがいなけりゃ息もできない/榎田尤利)
生活能力ゼロなところが最高~。

天海泰雅 (愛してると言う気はない/英田サキ)
ツンデレ女王様! 

北嶋秀司 (透過性恋愛装置/かわい有美子) 
我儘健気王子。


☆コミック

本田正一 (開いてるドアから失礼しますよ/山田ユギ)
美人可愛い♪

氷見 (是/志水ゆき)
健気はんなり美人。

アントワーヌ (愛とは夜に気付くもの/よしながふみ)
我儘王子!

この他芽吹章(交渉人は黙らない)、今井勝頼(犬も歩けば恋をする)
BLカテゴリーではないですが、山内練(聖なる黒夜)も捨てがたいです。

・・どうやらおバカな受に弱いらしい。
あと受・攻ともに声優さんの影響も大ですっ。



6.リバでもOKだと思うCPを3組挙げて下さい

綺蝶&蜻蛉 (花降楼シリーズ/鈴木あみ)

隆成&守夜 (是/志水ゆき)

アル&暁 (吸血鬼と愉快な仲間たち/木原音瀬)


7.想いが強いのは受け攻めどちらが理想?

攻!!


8.お疲れ様でした、それでは楽しい受け攻め語りが聞けそうな同志を好きなだけあげて下さい。

興味がある方やってみてください~。
[ 2009/08/15 20:46 ] バトン | TB(0) | CM(6)

【声優さん出逢いバトン】 「私の好きな声優さん(12067)」

【声優さん出逢いバトン】をやってみました。

このバトンはあこさん宅で見かけ、時間のあるときにやってみよう♪
と思ったのですが何故か直ぐにチャレンジしたくなり、以下のようになりました。
(気合の入った量でした/笑)

☆三木眞一郎→夕城奎介(ふしぎ遊戯)

☆子安武人→星宿(ふしぎ遊戯) これで声もキャラも好きになりました

☆関智一井宿(ふしぎ遊戯) 

☆森久保祥太郎→浅野伸之(春を抱いていた)

☆檜山修之→小野田陽平(FAN/大和名瀬)

☆高橋直純→イノリ(遙かなる時空の中で)

☆谷山紀章→岸本真弥(重ねる指先/きたざわ尋子)
今聞いたら相当ミスキャストだと思う・・
初めて聞いた当時もちょっと違うと思いましたが(笑)


☆宮田幸季→絶対BLだと思うけど思い出せません。
なので
シモン(遙かなる時空の中で)

☆高橋広樹→菊丸英二(テニスの王子様)

☆井上和彦→島村ジョー(サイボーグ009)
中2の時でした・・遙か昔ですね~(笑)

☆森川智之→奈落(犬夜叉)
悪役だったので・・帝王とは知りませんでした(笑)

☆保志総一朗→藤本裕也(やってらんねェぜ!)
お初BLCDでした♪

☆石田彰→五十嵐健人(富士見二丁目交響楽団)

☆宮野真守→須王環(桜蘭高校ホスト部)

☆福山潤→茂利里実(FAN/大和名瀬)

☆杉山紀彰→石田雨竜(BLEACH)

☆杉田智和→都村春(可愛いひと。)

☆小野大輔→ヒュウガ(ネオアンジェリーク)
実はネオロマンスイベントで見たのがお初。声と同時にお姿まで一気見でした(笑)

☆近藤隆→トレイン=ハートネット (BLACK CAT)
この声優さんもBLACK CATイベントで初見。

☆神谷浩史→椎葉昌紀(エス)

☆中村悠一→医師役(vassalord.Act1)

☆諏訪部順一→アルベルト・ヴァレンティアノ(異国色恋浪漫譚)

☆鳥海浩輔→瀬戸将治(いつかじゃない明日のために/高岡ミズミ)

☆遊佐浩二→富岡雅巳(罪シリーズ)

☆置鮎龍太郎→守村 悠季(富士見二丁目交響楽団)

☆緑川光→鬼宿(ふしぎ遊戯)

☆下野紘→安達秀治(ワガママだけど愛しくて)

☆藤原啓治→ギョウソウ(十二国記)

☆山口勝平→犬夜叉(犬夜叉)

☆岸尾だいすけ→千寿丸(王朝ロマンセシリーズ)

☆吉野裕行→遥二(LOVELESS)

☆中井和哉→結城和志(さあ恋におちたまえ/大和名瀬)

☆千葉進歩→藤原佐為(ヒカルの碁)

☆成田剣→殺生丸(犬夜叉)

☆小西克幸→鬼眼の狂(SAMURAI DEEPER KYO)
意外にもBLじゃないのです(笑)

☆小杉十郎太→玖珂乙彦(ごはんを食べよう/真船るのあ)

☆松本保典→千秋修平(炎の蜃気楼)

☆関俊彦→仰木高耶(炎の蜃気楼)

☆うえだゆうじ→相楽左之助(るろうに剣心)

☆櫻井孝宏→エンジェル・リューイ・アシュレイ(魔法学園 シリーズ

☆鈴村健一→楽俊(十二国記)

☆浪川大輔→ユーイ(アンジェリーク)


名前と声が一致して「出逢い」としました~。
なので今になってみるともっと前から知っていた・・とゆーのがけっこうあります。

にしてもキャラのフルネームを漢字で思い出すのはけっこう難しかったです。
特にBLは調べないとダメでした(笑)。

全体的にアニメとBLがごちゃ混ぜですが、ふしぎ遊戯が最多かも。
2次元世界へ戻って初めて見たのが「ふしぎ」と「犬夜叉」だったので。

やってみてとても楽しかったですが、他にも書きたい声優さんが何人も居いました。
平川、野島、速水、堀内さんとか・・無くて残念!

で、個人的に書いてみます(ハハ)

・平川大輔→藤原しろ(SEX PISTOLS)

・野島健児→咲坂暁彦(ねじれたEDGE)

・速水奨→直江信綱(炎の蜃気楼)

・堀内賢雄→高坂弾正(炎の蜃気楼)

[ 2008/04/09 22:42 ] バトン | TB(0) | CM(12)

CP語りバトン

あこ1117さんから回ってきたCPバトンをやってみました。

【CP語りバトン(仮)】

【アナウンス】
ここから先は、個人の主観によるCP語りになっております。
苦手な方は、ご遠慮ください。
腐女子全開です。
かなり好き勝手に語ってるので、お気を悪くされたらごめんなさい。


★ぶっちゃけ貴方が大好きなCPを5つど~ぞ

直江信綱×仰木高耶 (炎の蜃気楼)

この二人を超えるものは無しっ!
全ての原点。魂に刻み込まれてます~

・我妻草灯×青柳立夏 (LOVELESS)

へタレな年上としっかり者の小学生♪
主従ものはやはりイイ~。 そして小西さんの声も死ぬほどイイ~。

・コンラッド×ユーリ (今日からマ王)

こちらも主従萌え♪
コンラッドの包容力と優しい眼差しが堪らないっ。森川さんの声も堪らないっ。

・チャーリー×レイフロ (Vassalord.)

親子BLで最高~
この作品は<声>の力で嵌りまくりました(置鮎×藤原)

・麻生龍太郎×山内練 (聖なる黒夜)

こちらも魂に刻み込み系。
やりきれない愛憎劇が身悶えるほどイイ~~
ドラマCDにして欲しいです!!

純粋なBLレーベルだと好きなCPが同列で居すぎるので・・
今回はノーマル(?)レーベルで揃えてみました。


でもやっぱり書きたいCPがたくさん・・。
ちょっとあげてみます(笑)

宗近×椎葉、陣内×天海、東海林×ルコ、兵頭×芽吹、真芝×秦野、斎×咲坂、ギイ×タクミ、
本田俊二×正一、ジェラール×ジャック(祝CD化)、クロード×アントワーヌ、千影×小野・・

って、キリがないぃぃぃーーー。



★ぶっちゃけ貴方が萌えるシチュは?

・主従
・敵同士
・ファンタジー、時代劇

★ぶっちゃけ萎えるシチュは?

・3P
・キッチーとか調教もの
・リアルすぎるもの

★ぶっちゃけ萎える理由は?

・一途愛、執着愛が好きだから
・BLに夢と現実逃避を求めているから

★ぶっちゃけ貴方ってエロ好き??

BLなら。
ただ奥ゆかしい方が萌えます。なのでCDの喘ぎがロ~ングなものは微妙(ハハ)。

★ぶっちゃけバトンを回してくれた人の印象は?

好きな声優さんがたくさん重なる方。
絵が上手い!!

★ぶっちゃけて欲しい5人に回そうぜ!!(ストップ禁止)

誰でも持ってって下さい。ヨロシクお願いしまっす!
[ 2008/02/01 18:53 ] バトン | TB(0) | CM(8)

指名バトン・電王

SOLILOQUYのrumiさんからバトンが回ってきました。


++指名バトン++

注:指定者以外は絶対にやらないでください。

ルール:◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事

*【指定】「仮面ライダー電王」


最近思う【仮面ライダー電王】

もう直ぐ終ってしまう~~っ!
来年も電王でお願いっ!お願いっ!お願いっ!


こんな【仮面ライダー電王】には感動!!!!

・良太郎が4人もイマジンを受け入れているところ。
・イマジン達の心の成長。
・デネブの捨て身の愛
・<笑&萌>が一杯


直感的な【仮面ライダー電王】

突っ込み所満載!


好きな【仮面ライダー電王】

・お笑いシーン全部
・腐臭が漂っているところ
・モモ×良、デネ×侑、侑×良


こんな【仮面ライダー電王】は嫌だ!

・皆がバラバラに自立するラスト。
・侑人に他のイマジンが憑くこと(お姉ちゃんが憑くのもイヤ)。


この世に【仮面ライダー電王】がなかったら・・・

・死ぬまで3次元萌しなかったも。
・死ぬまで10代の男子を好きにならなかったかも。
・大塚さんの歌の上手さを知らずに終った。
・親子の会話が減る。



次に廻す人、6人(【指定】付きで)指名した人の名前をタイトルにする♪

サツキ701さんいかがでしょう?
同じ【仮面ライダー電王】で・・ヨロシクです~。
[ 2007/10/24 17:14 ] バトン | TB(0) | CM(6)

腐女子暴露バトン 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

腐女子暴露バトンです。
はなちゃん630さん宅で見かけたのでやってみました♪

全部で質問が50!やりがいありました~(笑)

01 HNを教えてください。

ピーチシルクです。

02 この世界に足を突っ込んでから何年経ちましたか?

5年です。

03 この世界に足を突っ込んだ原因を教えてください。

「炎の蜃気楼」に出あってしまったから。
たまたまアニメで見かけ、作画がムムムだったわりに原作を読書。
ずっと男同士の危ない友情は大好物でしたが・・本格的なのはこれがお初。

04 貴女はボーイズラブ派? メンズラブ派? それとも・・・?

BL派です。
それとも・・って??(笑)

05 貴女が最も好きな攻めの年齢は?

基本的に攻スキーなんで、年齢はあまり気にしたことが無いですが・・
25歳~35歳くらいかな。でも年下攻めも好きなのでもっと下でもイイ。

06 貴女が最も好きな受けの年齢は?

ウ~ン・・これもストーリーによるのでよく分からないですが・・
17歳~30歳くらい。

07 貴女は年下攻めは平気ですか?

大好きですっ

08 貴女はショタは平気ですか?

時代劇やファンタジーならOK。

09 貴女が好きなカップリングジャンルは?(例:同級生/敵)

主従・敵同士

10 貴女が好きな職業カップリングは?(例:高校生同士)


武士・軍人・医者・弁護士・お店経営・893。

11 その職業のどこに萌えますか?

ストイックなところ(お店経営は違う・・)

12 貴女の好きな攻めのタイプは?

へタレ、年下、従者、執愛
とにかく受より弱い立場の攻、敬語な攻めが大好きっ♪

13 貴女の好きな受けのタイプは?

健気、ツンデレ、女王様

14 漫画の所蔵冊数は?

約500冊

15 その内、BL本は何冊ですか?

80%がBL本です。

16 BL漫画でよく購読している出版社/レーベルはどこですか?

リブレ、海王社、芳文社、新書館、徳間書店、オークラ出版、角川書店

17 小説の所蔵冊数は?

約350冊
(そのうち1/6が桑原水菜本です)

18 その内、BL本は何冊ですか?

90%はBLです。

19 BL小説でよく購読している出版社/レーベルはどこですか?

リブレ、ルチル、リンクス、ルビー、キャラ、SHY

20 普段購読しているBL雑誌は何ですか?

雑誌はほとんど読みません。が、全プレ目当てで時々買うのは・・
マガジンBE×BOY、DEAR+、キャラ、CIEL、小説花丸、ゼーベル、アスカ

21 月平均どれくらいBL本を買っていますか?

小説・コミックス合わせて約15冊。
(でも手元に残るのは1/3~1/4冊かな・・)

22 今一番好きなBL漫画家さんを教えてください。

「今」と言われると・・
ごく最近嵌ったのは甘野有記さん。

継続的に好きなのは今市子・九州男児・国枝彩香・こいでみえこ・高永ひなこ
野守美奈・星野リリィ・山田ユギ・よしながふみ


23 その方の漫画の魅力を熱く語ってください。

美しい、品がある、ラブシーンが甘甘で綺麗、ユーモアがある。

24 今一番好きなBL小説家さんを教えてください。

「今」なら・・英田サキさん。

継続的に好きなのは榎田尤利・桑原水菜・ごとうしのぶ・崎谷はるひ
高岡ミズミ・月村奎・水壬楓子


25 その方の小説の魅力を熱く語ってください。

濃い、ロミ・ジュリ的恋愛がよい、キャラの情が深い、展開が怒涛で面白すぎ、ユーモアがある。

*今、大洋図書さんサイトの「ショートストーリー」でエスの番外SS大公開♪
コメディで凄く面白かったです♪これをCD4の8cmCDにして欲しい~っ!


26 ドラマCDはよく聴きますか?

はい♪

27 今一番好きなドラマCDはなんですか?

ここ最近は「Vassalord.」です
(オッキー、大好きっ)

ずっと好きなベスト3は「西洋骨董洋菓子店」・「ねじれたEDGE」・「開いてるドアから失礼しますよ」

28 ドラマCD化して欲しい作品はありますか?

BLCDは乱造し過ぎだと思いますが・・
作って欲しい作品はたくさんあります♪

・リトルバタフライ(高永ひなこ)
・夢の卵(鷺沼やすな)
・恋をしてはいけない(吉田ナツ)
・夜はあどけなく(野守美奈)
・もう一つのドア(月村圭)
・きみがいなけりゃ息もできない(榎田尤利)
・背中合わせのくちづけ(真瀬もと)
・王朝シリーズの続編(秋月こお)
・フレブラの続編(松岡なつき)
・炎の蜃気楼・四国編/邂逅編(桑原水菜)


29 今ハマっている攻め声優さんは?

小西克幸さん♪とにかく無暗やたらに声が好き!

その他は平川さん、森川さん、子安さん、置鮎さん、井上さん。

30 今ハマっている受け声優さんは?

平川大輔さん♪ (攻めも好き)

その他は、緑川さん、野島健児さん。

31 今ハマっている声優さんのカップリングは?

小西×野島さん。

この他平川×緑川さん(愛で痴れる夜の純情)
あとVassalord.のみですが、置鮎×藤原さん


32 BLゲームはよくプレイしますか?

ゲームは全くやりません(スミマセン)

33 今一番好きなゲームは何ですか?プレイしたことのない方はしてみたいゲームを教えてください。

特にないです・・てかゲームに手を出したら主婦廃業です(笑)

34 こんなゲームがあったら絶対買うっ!というジャンルや設定、内容等ありましたら教えてください。

35 ハマっている(ハマっていた)アニメはありますか?

今見ているアニメだと・・「モノノ怪」です。
ちょっと前なら「LOVELESS」と「マ王」です♪

36 アニメで腐女子的妄想をしたことはありますか?

はい!!基本的に萌えるアニメにしか反応しません(笑)

37 アニメで好きなカップリングは? もしくはこれなら許せるというカップリングは?

草灯×立夏
コンラッド×ユーリ

38 アンソロジーは購読していますか? されている方は具体的に教えてください。

現在は買っていません。
約5年前は「夜叉衆同盟」を探しまくりました~。

39 イベントはよく行きますか?

声優イベントに月1回か2カ月に1回ペースで行っています。
(小西さんにハマッテから頻繁です)

40 同人誌はよく購入しますか?

はい♪

41 主に何のジャンルですか? カップリング等、具体的にぜひ(笑)

ジュネ系です♪

42 腐女子なナマモノ(芸能等)は好きですか? 好きな方は具体的にお願いします。

ナマモノは苦手です。
でも電王の良ちゃんだけは別(笑)

43 腐女子な版権モノは好きですか? 好きな方は具体的に連ねてください。

版権モノって・・?
ほとんど買ったことがないですが、よしながふみさんのスラムダンク
はコンプリートしました~。

44 同人活動等はしていますか?

過去も現在もしていません

45 貴女はオリジナル派? 二次創作派?

オリジナル派です。

46 腐女子な妄想をしてください。

今直ぐ、此処でですかぁ~(笑)
無理っ!

47 BLの魅力は何だと思いますか?

あり得ない恋愛、生生しくない、夢がある。

48 貴女は周りに「腐女子」だと公言していますか?

家族には内緒にしていたつもりですが・・
娘二人は私がホモ好きだと分かっています(ハハ)。
旦那は知らないかも。
友人は凄く親しい人だけばらしています~。

49 貴女には腐女子仲間はいますか?

近所には皆無です。
主にネット上だけ。
ネットで知り合ったお友達数名とは声優イベントで時々お会いします♪
なので皆様、今後ともよろしくです~。

50 貴女にとってBLとは?

癒し、現実逃避、ストレス解消の重要アイテムです。
これ無しに5年前はどーやって生きていたのか思いだせません(笑)

[ 2007/08/06 14:50 ] バトン | TB(0) | CM(14)

愛の傾きバトン

なぎさ美緒さんから回ってきました~。
【愛の傾きバトン】です。


※あなたが好きなキャラを3人選んで回答して下さい。(サイト・ブログで正面きってあまりタネにしてないマンガか小説のキャラで)


まず誰を選びましたか?

このブログに書いてない好きキャラってことですよね・・ムムム。

・・・深~く(?)考えた結果、以下の3人となりました。

殺生丸
settushou.gif

キルヒアイス
kiruhi.gif

尚隆
shou.gif


それは何故?

殺生丸

こっち世界へ戻るきっかけになったアニメだから(約6年前)。兄弟萌。

キルヒアイス

従者の基本型(?)だから。主従萌。

尚隆

仕事がデキルから。主従萌。


その3人の長所は?

殺生丸

・偉そうである
・物事を深く考えていない
・弟を殺せない
・リンと邪見を捨てられない
・声が成田さんでバッチリである

・・・けっこうイイ人なのか??(笑)

*リンが男の子だったらもっと好きになったと思う・・。


キルヒアイス

・腰が低い
・包容力がある
・落ち着きがある
・ラインハルトの金髪にウットリする
・愛する人のために命を投げ出す


尚隆

・昼行灯のようで実はバリバリ仕事ができる
・威張っているようで優しい
・お茶目なようで決める時は決める
・気さくである
・六太に弱い


逆に短所はどんな所だと思いますか?

長所は短所ってことで・・(お許しを~)


その3人の中であなたが1番好きなのは?

キルヒアイス

この人は 主人の幸せ=自分の幸せ タイプで、
黒い部分もほとんど無さそう。ラインハルトの精神安定剤で大好きでした。

本編では早々死んでしまいますが・・
外伝で この二人は絶対できている!! と確信
一気に嵌りました~(当然、キルヒアイス攻)


最後にあなたの1番好きなキャラに愛のメッセージを!

ラインハルト命! なあなたは下僕の鑑ですっ

次に回す10人!

やってみたい方は是非~。
[ 2007/05/17 21:28 ] バトン | TB(0) | CM(12)

管理人の輪を広げようバトン

小鳥遊ちせさんから『管理人の輪を広げようバトン』をいただきました♪
調度ふみ1202さん宅でもみかけやってみようと思っていたところでした~。

●管理人の輪を広げようバトン●
※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→郷田もこ→つっかけサンダル1号→沖天十→ゆえ→しろ→あかり→寿→りゅうじろう→逝矩→果実まみか→もずく酢→桃瀬華南→美水→碧音→ひいらぎ裕夜→瑞季壱→まはつきはつき→愛沢若菜→トキ→玖音志来→大森きろと→各務はる→星辻蓮→桜花→久遠千世→神崎現→浅海凪(NAGI)→仙名泉之→乃楽→権太→まつこ→蒼子→不破薫→そら→堤チノ→長月カイ→シロシズクシオン→青沢タマ→山本のりまき→あかつきめぐむ→イフ→サメ子→くろの→さや→ミツヒロ→築山鳴→獅灯充→王子ユキヤ→楸悠也→凰埜まゆみ→呉服→ハルマチ→蜜柑→田中紅→大滝→桜王子→南野キノコ→瀬名みずる→モエギ→純也→池田あお→櫻井恭一→小鳥遊ちせ→ふみ1202→ピーチシルク

Q01≫貴方のHNを教えてください

ピーチシルクです。

子供二人の名を英語で合体させてます。
腐ブログのHNに使うなんて・・ちょっと罪悪感(ハハ)。


Q02≫貴方のサイト名を教えてください

BL主腐日記です。

骨の髄までホ○スキー主婦なので~


Q03≫いつからサイトを運営し始めましたか?

楽天ブログは2005/05/18からです。


Q04≫管理人歴はどれくらいですか?

楽天ブログ前も入れると約3年です。

このブログ以前は2年弱よしながふみさんのファンサイトをやってました。
が、よしながさんがBLを描かなくなってしまったので終了~(汗)。
BL全体の感想を書けるブログにしました♪


Q05≫サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください。

二次元BLですっ!
それ以外ナニもないです~(笑) ホモ脳が発動すれば何でも食いつきます!


Q06≫サイト訪問者様に是非行くべきだ!!

交流しているサイトさまは全てお勧めです♪


Q07≫貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。

やってみたい方は持って行って下さ~い。



今日は長女の小学校卒業式&謝恩会でした。
子供にとっての6年間は本当に大きな時間の流れだと実感しました~。

1年生の時はほとんど赤ちゃんだったのに・・
6年生になるとほとんど大人で・・

親にとっての6年間は・・皺や白髪が増える成長でした(笑)
[ 2007/03/21 09:01 ] バトン | TB(0) | CM(8)

腐女子バトン 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

約1年半ぶりの腐女子バトンです。柚葉さん宅で拾ってきました。
でも前回とは大分お題が違っていて・・今年を振り返るだけでなく、自分の半生を見つめるよーなバトン?!です(笑)

【目覚め】
1.あなたのオタク歴(801以外含む)・腐女子歴(801)はどのくらいですか?それぞれお答えください。

<幼稚園>
漫画を最初に見たのは4歳の時。1カ月半入院していたことがあって、親が買ってきました。
サザエさんと、当時ブームだったらしい「アタックナンバー1」。

<小学生>
覚えている好き漫画は・・

・ベルバラ
・はいからさんが通る
・ガラスの城
・ロリィの青春
・炎のロマンス
・ポーの一族

<中・高生時代>
この頃から腐り出して・・男女の学園ものには目もくれず(笑)
好きだったのはこんな作家さん

・萩尾望都
・青池保子
・木原敏江
・山岸涼子
・森川久美
・吉田秋生
・花郁悠季子
・ひかわきょうこ(これだけ爽やか学園もの~)

あとアニメ&声優さんにもハマリました♪大好きだったのは以下のものたち。

・ルパン3世カリオストロの城
・未来少年コナン
・映画銀河鉄道999
・宝島
・トムソーヤの冒険
・アルプスの少女ハイジ

1番好きだった声優さんは井上真樹夫さん♪

小説でひたすら萌えていたのは『燃えよ剣』
(当時「萌」という単語はなかったけどね)


完全に腐女子になったのは2002年に炎の蜃気楼に嵌ってからです。


2.はじめてパロディー萌えした作品は何ですか?CPも教えてください。

炎の蜃気楼、当然直江×高耶

・・ミラ同人はパロとは言わない??
だったら、よしながふみのスラムダンク。三井×木暮。


3.はじめてはまった商業BL作品は何ですか?

『炎の蜃気楼』

4.はじめてプレイしたBLゲームは何ですか?

やったことないんです~(汗)

5.はじめて買ったBLドラマCDは何ですか?

『炎の蜃気楼』

これとほぼ同時期に「やってらんねえぜ!」を友人から布教されました~
(関智一×保志さん)


6.同人イベントデビュー(一般参加含む)はいつですか?

2002年の冬コミ。もちろんミラージュ狙い♪

7.同人サイトを開設したことがありますか?ジャンルも教えてください。

よしながふみさんのファンサイト(2003年~2005年)。
レビューメインでSSも少々ありました。

8.攻について。以下の設定に、
 [◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]で答えてください。


・オヤジ:◎  
・ショタ:△ (←これって有り得ない??/笑)
・鬼 畜:△  
・強 引:○      
・へたれ:◎    
・ワンコ:◎      
・ワイルド:◎     
・ツンデレ:○     
・不器用:◎      
・メガネ:○

9.受について。以下の設問に、
 [◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]で答えてください。


・オヤジ:○      
・ショタ:○
・女王様:◎
・誘い受:◎
・襲い受:◎
・ワンコ:○     
・ワイルド:○     
・ツンデレ:◎     
・けなげ:◎    
・メガネ:○     

私は「攻」好きです!特に弱い立場の人が攻なのがイイ~(年下・下僕とか・・)
受も攻も一途で健気な人がツボっ

10.作風・シチュエーションについて。以下の設問に、
[◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]で答えてください。


・アホアホ:◎
・ダーク:◎ 
・リーマンもの:○    
・学園もの:○
・幼なじみ:◎
・主従もの:◎◎
・時代物:◎
・ファンタジー:◎
・総ホモ:○
・複数プレイ:×
・リバ:○
・下克上:◎
・女体化:△
・方言:○
・年の差:◎(子育てBL、年下攻が好き)

11.一番萌える!カップリング設定を教えてください。(例:ヘタレ×女王様、部下×上司など。)

家臣×主君
(やっぱりここに帰る・・)

12.上のリストにはなかったけど、コレは萌え!or萎え!なものがあれば叫んでください。

う~ん・・兄弟ものは萌えます!

【現在】
13.作家買いしているBL作家さんはいますか?(何人でも!)

榎田尤利・英田サキ・崎谷はるひ・月村圭・水壬楓子・吉田ナツ・佐倉朱里・六青みつみ・ごとうしのぶ・桑原水菜

今市子・よしながふみ・国枝彩香・志水ゆき・山田ユギ・高永ひなこ・星野リリィ・野守美奈・こいでみえこ・円屋榎英・九州男児・水名瀬雅良

14.毎月BL系の雑誌を何冊くらい買っていますか?

雑誌は買ってません。

15.毎月BLコミック&ノベルスを何冊くらい買っていますか?

平均10冊くらい?

16.今一番アツいジャンル(or作品)は何ですか?また、それについて熱い思いを語ってください。

アツイというか・・好きなジャンルはファンタジー。
でも今年の1番は「エス」かな・・。

【最後に】
17.バトンを回す5人を指名してください。


やってみたい腐女子さん、持って行って下さい!
[ 2006/12/26 23:32 ] バトン | TB(0) | CM(13)
その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


