BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 今日からマ王

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松本テマリ イラスト集 「今日からマ王!(1590)」

松本テマリさんの「今日からマ王イラスト集」を買いました♪

これまでジャケットイラストにひかれて何度もDVDを購入しようとしましたが、
その度に我慢、我慢と涙を呑んでいたこの作品。

ようやく1冊のイラスト集になって本当に嬉しい~~~

でもそのわりには出版から4カ月も経っていて、
こんなものが出ていたとはっっ!!とファン失格・・


熱が冷めていたのが丸分りですが、それでもやっぱりコンラッドが大好きなアタシは
次男を激しくガン見っ

で、お気に入りは当然萌え盛りだくさんのコン&ユーリコン&ヨザック
この他 コン&勝利 のイラストも笑えました~♪

が、DVDジャケとちょっと印象が違うイラストがいくつかあって、
何でだろう?と考えたところ 背景が無いっ。

ジャケットの時は何かしら背景に色がついていたのですが、
元絵は後ろが真っ白で・・微妙に間が抜けました


このイラスト集は全部で112枚の作品が収録。

テマリさんの柔らかい色彩がとても素敵で、
この作家さんはやっぱり 漫画家<イラストレーター

でもちょっとビックリしたのが書き下ろしで・・何で全員女体化?!

コンとユーリの結婚式がよかったですっ(腐)
スポンサーサイト
[ 2009/09/03 20:40 ] 今日からマ王 | TB(0) | CM(4)

マ王イベント 「私の好きな声優さん(12067)」

「今日からマ王!ファン感謝祭2~眞魔国でもジューンブライド!?~」
昼の部に行ってきました♪

<出演>

櫻井孝宏・森川智之・斎賀みつき・井上和彦・小西克幸
松山鷹志・竹田雅則・宮田幸季・高山みなみ・勝生真沙子


場所は2年前のファン感謝祭と同じ横浜BLITZ。
メンバーも司会は松山さんで、特別ゲストの高山さん、勝生さん以外は全く同じ。
(前回感謝祭感想はここ

アニメイトのチケット情報に名前がなかった井上さんも出てきて、
ご一緒したrumiさんと狂喜乱舞~

好き声優さんだらけとなりました♪


さて、イベント出だしは渋谷兄弟漫才。
前回がムラケンズだっただけに意外なスタートでしたが、先ずビックリしたのが小西さんの髪型

クルクル爆発ヘアー

なんでもヘアメイクさんに「ライオンみたいにして下さい」と言ったとか(何故ライオン?)
ところが結果は道明寺になったということで、ジェリー・イェンや松潤と瞬時に比べて爆笑~。
かなりウケてしまいましたっ。

そしてもちろん漫才の内容にも爆笑。
ゲームヲタ・渋谷ビクトリーのイッちゃってる加減と、しらけた渋谷アドバンテージ
掛け合いには大笑い。


その後の高山、勝生さんも加わった全員寸劇も面白く、
こちらの中心はウェディングドレスの魔導装置。

どうやらウェディングコスをしているらしいヨザ&ダカスコスが爆笑で、
特にグリエはグウェンに嫁ぐ気満々

なので明夫さんも参加していたら!と思わずにはいられませんでした~。

さてどんなにギャグでもやはりコンラッドには一々メロメロなアタシ
一言発する度にこのキャラにはヤラレっぱなしで・・森川コン大好きだぁ~と叫びたくなりましたっ。
(前に居た女性2人もかなり重症。コン台詞の度に倒れんばかりになっていて・・可笑しかったです)


お次はクイズコーナーで。高山、勝生、宮田、渋谷兄弟で1チーム。
井上、斎賀、竹田、森川で1チーム。

全部で4問ありましたが、問題は<ベストパートナー>、<真マ国の人が驚く結婚式>
<ブーケを投げて欲しい人>、<1番結婚に近い人>のベスト10を当てるもの。

<ベストパートナー>は1位が当然コン・ユ
でも2位は2票差でヴォル・ユだったので危ない、危ない・・。

そして微妙に意外だったのが10位のギュン・ユ。たったの5票で・・
1位が700票以上なこと考えるとギュンが少々哀れ。

ところで、このアンケートはネットでとっていたのか??
パートナー順位は同人誌の数と比例しているよーな気がしてなりませんでした(笑)。

次に面白かったのは<ブーケ>。1位はコンと思い込んでいたのにヴォルで・・
こちらもちょっと意外な展開。

でも井上さんの「ブーケって花嫁が投げるものなんじゃないの?」の一言で納得(笑)。
そんな訳で女性陣は当然ランクインしていましたが、最後まで分からなかった7位のグリエには爆笑しました~


クイズの後はライブで、宮田・和彦・森川・森川&斎賀さんの順番に歌が進み、
和彦さんの踊り付きでコミカルに歌う姿にドキドキが止まらない

立ってるだけでムンムンなのに力の抜けたおっとり加減が素敵で、素敵で・・
ラストのバンダービア音頭も和彦さんの踊りが面白くて最高。

音頭途中で小西さんの肩を抱いて、もっさり頭を上から撫でた(押さえた?)のにも萌えました。(アホ)


今回のイベントは全体的にコン・ユ萌えより兄弟萌え(てか漫才)な印象で、
その点は微妙に残念でしたが、コニタンの出番多めで満足、満足。

欲をいえばコン、兄、ユーリの△関係がもう少し増量だとよかったですが、
漫才も寸劇も脚本の面白さと声優さんの演技には爆笑。

スタンディングでしたが、辛さも吹き飛ぶイベントでした♪

(でも竹田さんの出だし挨拶「皆さん、立ってますか~」はもしや下ネタ??
・・スイマセン、スイマセン)



*ご一緒して下さったrumiさん、ありがとうございました。
生憎の雨でしたがイベントと同じくらいおしゃべりできたのが楽しかったです~。
[ 2008/06/23 12:08 ] 今日からマ王 | TB(0) | CM(10)

マ王第3シリーズ♪ 「今日からマ王!(1590)」

マ王第3シリーズ・第1話を見ました♪

絵がハンパない美しさでしたぁ~~

キャラの顔や体に乱れがなくて嬉すいっ!
今後も同じレベルでずっとお願いしたいものです♪


さてお話の方はなんだか謎が一杯で、ギャグもあまり炸裂せず終了・・。
でも相変らずの高音汁ボイスギュンターとEDのコッヒーダンスには爆笑~

そして小西勝利に微々たる出番があってよかったです


新シリーズはどうやらサラレギーを中心に進んで行くようで、
原作未読な上にOVAも1巻しか見てないアタシは大丈夫なのか?? な状態ですが・・

今回もユーリには「コンラッド」をたくさん呼んでいただきたいっ
BSマ王特集の最多呼びかけ回数には感激だったので、萌え場面増量を期待しまっす!
(タオルでユーリの髪を拭くとかね・・やって欲しかったです/笑)


さて萌え場面といえば、特典CD「眞魔国の休日」を聞きました♪
こちらの出演者はコン・ユサラレギー<萌と笑>の嵐

内容はコンの魔道ウェーブラジオ「夜間飛行」とユーリ&サラの「血盟城探検」で、
全体的にコンの駄洒落が大量放出

ラジオ番組冒頭で言った
「君は今何をしているのかい? 国会?地中海?バルト海? なーんて」
には腹がよじれまくりっ。他にもたくさんありましたぁ~(笑)

この他凄かったのがコン・ユのキャッチボール
かなりのバカップルぶりがサラに呆れられ・・

惚気愛キャッチボール&愛の確かめ愛(?)キャッチボールには声を出して笑ってしまいました。

アニメも裏マや全サや特典CDのよーにもう少しあやしく砕けてくれると楽しいのですが・・
やはり国営放送でそれはムリなんでしょうか~??
[ 2008/04/04 16:54 ] 今日からマ王 | TB(0) | CM(6)

BSアニメ夜話・マ王 「今日からマ王!(1590)」

BSアニメ夜話の「今日からマ王」を見ました♪
(BLアニメ夜話と打ちそうになった・・)

アニメ夜話は古い作品しか取り上げない、と思い込んでいたのでマ王は意外な展開。
しかもこの作品はそっち系だし・・いくら自社作品でもイイの?て感じでした。

が、始まって目みればスレスレな会話で進行し、どうにかまとまり面白かった!

ゲストは原作の編集さん、高見さん、荷宮さん、岡田さんで、
冒頭で岡田さんの口からボーイズラブという単語が出た時はワァ~と思ったもんですが、
その後はちょっともの足りなかったです(ハハ)。

何故ってゲストさんがアーダルベルト萌だったから(笑)
だからなのか??コンラッドの話題が少ないっ!

て、コンを取りあげると危険な方向に暴走する可能性大で・・
きっとそんな理由で登場率が低かったに違いない


にしてもゲストの一人、評論家の荷宮さんは只の声優ヲタでした。
しかも第一次声優ブームからこの人の頭は動いていない(笑)。

なので井上さんと大塚さんにしか反応せず、 「アンソニー」と言ってみたり・・
可笑しい人でした。

この他面白かったのはアニペディアの美形キャラの歴史、てかBLへの道のり。

これを聞くと現在のBLジャンルがどうして出来たのかよく分り・・

この中で取り上げられた「ゴットマーズ」は大好きだったので、
やはりアタシは正しく腐道を歩んでいるんだなぁ~と感慨深かったです(アホ)

そして1番大きく感心したのは 「マ王は嫁入り物語である」 という岡田さんの分析。

ユーリが女の子なら一昔前の嫁入りもので、グウェンダルやヨザックなどの小姑に虐められながら苦労して一人前になるという・・(笑)

流石です!岡田斗司夫さんっ。50キロ減量に成功しただけはある

でも主役がもし女の子だったら・・
絶対ユーリを嫌いになっている、心貧しい私です。


マ王の第3シリーズは4/3(木)午後11:00~
第2シリーズが私的に今一だったので(汗)、蛇足気味にならないよう頑張って欲しいです~。
[ 2008/03/18 14:17 ] 今日からマ王 | TB(0) | CM(11)

今日からマ王OVA 「今日からマ王!(1590)」

マ王のOVAを見ました。

先ず思ったことは 絵が綺麗でよかった ということ♪

が、萌え は少々足りなめ・・。

ストーリーはシマロンに滞在するマ王御一行がサラレギーの陰謀(?)に巻き込まれつつある話でしたが・・・本当にソレだけ。

お風呂サービスシーンはありましたが、コンラッドは脱がなかったし・・

わざわざOVAを制作したのにコン・ユーのあんな事やこんな事が無いっ!!(腐)

でもいつもと違うコンのコスにはときめきました
ニコニコしている顔や、騎乗姿やチャンバラ姿はやっぱりカッコイイ~。

あとサラの腹心・べリエス眉毛二股でしたが、声が東地さんでナイスでした♪

そしてお笑いどころは膨らむ羊と勝利の「ユウちゃぁ~~ん」&鼻血ギュンター(笑)

でも1番爆笑したのは、実はOVAの特典CD
こちらは<萌と笑>が目一杯♪

内容はOVAの裏話で、
眠ってしまった有利を挟んで勝利とコンラッドが会話をしているものですが・・

小西さんの弾け方がメチャメチャ可笑しいっ!!

マ王は井上ギュンター小西勝利の演技が常にイッちゃってて爆笑ですが、
今回も凄かったです(笑)

特に笑ったのが「小芝居じゃなぁーーーい」「バカヤローーイ」の絶叫。
BLの2枚目ボイスは何処へ??という熱の入り方で・・上手すぎました 

一方コンラッドはいつもの落ち着き優しいボイスでしたが、
今回は勝利と<有利の体についてどれだけ知っているか>を張り合う会話が面白かったです(笑)

でもそうかと思うと「疲れているのは勝利も一緒だろ?」とお兄ちゃんの体を気遣ったり、
「お目覚めですか?陛下」と甘い声を出したりと・・やっぱり森川コンラッドは最高

「オレ、本命一人にモテタイ主義なんで」にも萌えさせてもらいました

てなわけで、兄弟ラブ&主従ラブがありまくるCDの方が面白かったのでした~。
[ 2007/11/08 14:20 ] 今日からマ王 | TB(0) | CM(4)

マ王・全サCD 「今日からマ王!(1590)」

マ王の全サCDが届きました。
今回出演しているのはユーリ・コンラッド・ヨザック

maoub.gifmaoub2.gif

応募の時からこのメンバーには狂喜乱舞で、即飛びつき!
何故って、私はコン×ユーリ好きであると同時にヨザ×コンもいける口だから~

コンラッドとヨザックの会話って凄く親友らしくて好きなんです♪
コンのヨザには常に激萌えっ

さて今回の内容といえば・・
コンラッドの誕生日を聞くために、ヨザックの仕事先(歓楽街)にお忍びでやってくるユーリのお話。

つまり「マ王降誕すぺしゃる」CDと少々リンクしているわけですが
(CD感想はここ
結局ツェリ様の遺言(笑)でコンの誕生日は明かすことができず仕舞い。
て、一体どんな事情が??デキちゃった婚がバレルとか??(笑)

でもバースデーを告げない分、コンは甘い台詞を吐きまくり

コ:「ユーリの誕生日はオレの人生で1番大切な記念日だから」
ユ:「コンラッド・・」 (ホワン)

コ:「ユーリはオレの生きがいですからね」「いつも笑顔でいて下さい」
ユ:「コンラッドがいつも側に居て、オレを助けてくれるならニコニコで王様やってると思うけど」
コ:「はい、善処します」

・・何なの・・・この主従。

ヨザックと一緒に惚気大会に「あつい、あつい・・」

でもヨザックは気が利いてました♪コンラッドの誕生日をユーリと同じ日にすればと提案。
二人は晴れて同じバースデーとなったのでした♪

と、こんな感じでかなり甘甘ベタで、相変わらずモリモリのコンラッドは最高~

ユーリとヨザックの居場所に「見~つ~け~た~」と入ってくる声といい、ラストに一句作ってしまうシーンといい・・
ほんとにどんな台詞も場面もこれ以上ないほどのコンで・・大好きですっ!!

この他お笑い部分はグリエで充実。
「グリエは一応グウェンダル閣下のものなんで~」という冗談が通じないユーリも面白かったです。


マ王CDはどれを聞いてもハズレがなくて、毎回コンラッドに倒されているアタシ。
今後も途切れず制作して欲しいものですが、次はOVAでしょうか?
絵が安定してますよーにっ!!
[ 2007/09/17 20:40 ] 今日からマ王 | TB(0) | CM(8)

マ王降誕すぺしゃるCD 「今日からマ王!(1590)」

「マ王降誕すぺしゃる」CDを聞きました
相変わらずスンゴク面白かったです~。マ王CDはどれを聞いてもハズレがなくて嬉しい!

で、でも今回は出だしから大変でしたっ。

「夏をのりきって強い子に育つから7月生まれは祝福される」

て、のっけから コンラッドヴォイスゥ~~~

で、これにキャー、キャー悶えていたら、すぐさま小西勝利声がっ!
もう聞く気満々になりました♪


今回のお話はユーリの誕生日を祝うマ族の面々と、焼肉をプレゼントする勝利のエピソード。

皆 どんだけユーリが好きなんだ?! という行動&発言の数々ですが、
可笑しさの中に愛が一杯

ブローチ・ケーキ・クマハチ帽子・浴衣・花火・縁日と盛り沢山でしたが
一番のプレゼントはコンの耳元 「ハッピーバースデー、ユーリ」

ギャーッ!! こんな声を受け止める陛下って・・絶対腰が砕けた筈っ!!

だってこの直後「このまま抱っこして運んじゃいますよ」ってコンが言ってましたもの(笑)

でもこんな囁きプレーをヴォルフラムはよくぞ黙って聞いてたもんですっ!
あまりにラブラブで引いてしまったのか??

とにかくこの「ハッピーバースデー」と出だしのコンにはギュンター並にが出たアタシ。
ほんとに死ぬほど森川コンラッドが好きですっ

そしてこの他オオと思ったのはユーリが獅子座だったということ
コンラッドは別名はルッテンベルクの獅子ですからね~。

で、コンもどうやら7月生まれのようですが、「俺にとっての7月は貴方の生まれた月ですよ」
とごまかしていて、自分の誕生日はどーでもイイ 陛下命 な有様~。
ステキでした


と、十分萌え上がったところで次はお笑いどころです♪

今回もイッちゃっている井上さんと小西さんには爆笑させてもらいました。

出だしのムラケン・ユーリ・勝利の会話はかなり漫才で、中でも凄かったのが勝利の
ユウちゃん3歳ボイス

彩雲国ラジオの関さん・チビ劉輝に匹敵するムリヤリ加減で・・大笑い~。

あとスクミズって・・ほんとにこんな略語が??(笑)

そしてギュンギュンですが、いつもどーり汁まみれで、素晴らしい演技
先日聞いた「百日の薔薇」の井上さんとはどーしても同じ人物とは思えないっ!!

唯一聞けた2枚目ボイスといえばトークで、弟さんからのメールを読む声がやたらよかったです

トークはテーマが誕生日でしたが、どの声優さんの話も面白く・・
でも特に印象に残ったのは森川さんのディナーショー話と井上さんのメールでした♪
[ 2007/08/26 20:50 ] 今日からマ王 | TB(0) | CM(4)

今日からマのつく自由業3 「今日からマ王!(1590)」

『今日からマのつく自由業』の3巻を買いました♪(松本テマリ/喬林知)
(2巻感想はここ

今回は船旅とモルギフゲットまでが収録でしたが、実はアニメで1番好きだったのがこのあたり(5・6話)。

ピッカリ君やセーラー服海賊、ユーリの魔力にラマーズ法、
ヨザックの女装にコンタクト萌え・・「脱いで下さい」もよかったなぁ~。

とにかく爆笑できるシーンが満載で、萌えも炸裂
一気にマ王に堕ちたのでした♪

で、コミックはどうかと言えば・・
笑いネタを既に知っているせいか 笑<萌

3巻はコンラッドのスキンシップが激すぃ~~~

チークダンスに膝枕、ユーリをタオルでくるんだり・・、額ゴッツンで検温

相当ベタで・・ 体に覚えさせているとしか思えないっ(黒)

でもそんなコンにやっぱりメロメロ♪
ユーリを見つめる優しい顔が大好きです~~~(叫)


さて今回はヨザックの出番も多く、グリ江も素敵
実はヨザ・コン萌えもするアタシは、二人が並んでいるとご機嫌♪

DVDのこんなカバーもツボです。
ma.gif


マ王は先日裏CD4が出たばかりですが、又また全サも発売のようで・・ (裏CD感想はここ
この3巻とAsuka5月号か6月号購入で応募資格がゲットできます。

内容はコン・ユ・ヨザの3人が出演♪
なので絶対に買いますっ!!
zennsa.gif

そして今年秋にはOVAができるとか・・・
絵の安定と、内容が蛇足にならないことを願うのみです~。
[ 2007/04/27 12:31 ] 今日からマ王 | TB(0) | CM(8)
その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。