BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > Vassalord.


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Vassalord. DJCD

Vassalord. DJCD Last Festival』を聞きました。

Vassalord_lastfestival.jpg

<出演>
藤原啓治・置鮎龍太郎

「Vassalord.」はコミックスとドラマCDを7年追いかけてきた作品。

中でもお気に入りだったのがミニドラマの親子漫才(?)で、
とにかく藤原さんの弾けっぷりと、それに合わせるオッキーが爆笑。

声優さん同士の関係もレイフロとチャーリーのよーなボケと突っ込みで
自由な藤原さんと、仕切る置鮎さんがひたすらナイスコンビ♪

以前放送されたWebラジオも凄く楽しめました。

で、今回の録り下ろしラジオはどうしようかな~ と少々迷いましたが・・
<Last>だし、よくよく内容を見るとミニドラマも付いているし、やっぱりポチッ。

聞いてみれば先日のイベント同様、大変面白いお二人でしたっ
(イベント感想はここ

さて、肝心のミニドラマはOPとEDに入り込み、
レイフロとチャーリーがラジオ番組をやっている設定。

不真面目なマスターと、しっかりラジオを進行しようとするチェリーがかみ合わず
ふざけるパパとそれに怒る息子が相変らずのお笑い展開。

ラブラブな親子ぶりもしっかりと盛り込まれ、
いつもと同様にが充実の脚本。

中の人達もノリノリで楽しんでいました~。
[ 2013/06/01 16:08 ] Vassalord. | TB(0) | CM(2)

Vassalord.朗読イベント

Vassalord.の朗読イベントに行ってきました。

<出演>

藤原啓治  置鮎龍太郎

今回の会場はラフォーレミュージアム六本木。
(前回の感想はここ

3年前のイベントに比べるとVassalord.的な雰囲気が出せない舞台で、
藤原さんとオッキーが遠く、カードの手渡しもなかったですが・・

とりあえず朗読劇の長さは前回より勝り、
レイフロとチャーリーがベタなシーンばかりが選出。

シーン1:3巻のバリーに襲われたレイフロを清めるチャーリー
シーン2:3巻ラストのコスプレチャーリーに血を与えるレイフロ
シーン3:4巻~5巻のオペラ座から悪魔を倒すまで


「穢れているのはそこじゃない。内側だ」とか
「助けるのも満たすのも同時にやらせて」
ゆーよーな萌台詞が一杯ある場面ですっ。

で、これに喘ぎが混じるので(漫画やCDより控えめですが)
なんかもうゲホゲホグハグハしっぱなし

生アフレコの威力は凄かったです~。

この他お芝居の合間にはさまれたレイフロとチャーリーのラジオ番組が爆笑。
神父さんの人生相談が面白かった。

そして二人の絶妙なアドリブがとにかく上手くて面白くて・・
原作以外のドラマ部分がもっとたくさんあったらよかったのにっ。

でも劇終了後のトークがひたすら腹筋崩壊だったので概ね満足。
相変らず適当ぶる自由な藤原さんと、それに上手く突っ込んで仕切るオッキーがナイスCP。

中の人がレイフロとチャーリーっぽい関係なのが本当にツボでした。

fuziwaraoki.jpg

前回と同じくお二人は白と黒の結婚式衣裳(笑)。
オッキーは短髪黒髪になってました~。

Vassalord.は今後どんな展開をするのか?
原作が完結したのでアニメはムリでもCDは最後まで作ってもらいたい。
1枚70分で、宜しくお願いしたいです!

*ユギさん漫画を前日に読んだせいかこの↓表紙をなぜか思いだした・・。

doushite.jpg

**rumiさん、今回もありがとうございました♪
[ 2013/04/29 13:27 ] Vassalord. | TB(0) | CM(0)

Vassalord.7&OVA

「Vassalord.」7巻(最終巻)が届きました。 (6巻感想はここ
↓7巻の帯の下は何度見てもウットリなラブラブ親子でした

Vassalord. 7 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)Vassalord. 7 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)
(2013/03/15)
黒乃 奈々絵

商品詳細を見る

これまではドラマCDがオマケに付いてきましたが、今回はOVA (詳しくはここ

<キャスト>
ジョニー・レイフロ : 藤原啓治  チャールズ=J=クリスフント: 置鮎龍太郎
マリー:門脇舞以  ミネア:佐藤利奈   他


この作品のアニメ化を叫び続けて既に6年。
ようやく実現して、制作会社は戦国BASARAサイコパスI.Gさん♪

なので凄く嬉しくてアニメから鑑賞~。

内容は第1巻の「幽宮のヘリオガバルス」でしたが、
美しさも動きもアニメならではの場面展開でかなり満足。

ただ原作のコメディ臭さはほとんど削除され、ホラーシリアスな演出と
少々分かりにくいストーリーの流れ。
そしてBGMがCDと同じじゃない~~・・のがちょっと残念。(歌は不要だったよーな/汗)

藤原さんの弾ける隙間はナッシングでしたぁ(笑)。


さてコミックですが、こちらは最終巻のせいか
やや畳み込むように終わった感がありましたが、
1年1冊ペースなのでここらで終了が調度よかったかも?

レイフロとチャーリーの関係はラブラブ安定のまま、
アルフィードの正体とVassalord問題が解決して何とか終了♪

チェリーは息子からパートナーに昇格。
本物のヴァンパイアとなって、ラストは本物のBLにっ(笑)。

腹筋・胸筋が異常・・ と思いつつもエロエロシーンにムフ腐となりました。


今後この作品はどういう展開を見せるのか?
アニメの続編を作るのか、原作CDの続きを作るのか??

どちらにしてもドラマCDの番外エピソードがとにかく面白い作品だったので
そちらをメインにアニメかCDを制作して欲しいっ。

<萌と笑>たっぷりでお願いしたいです!!!

vaasaomake.jpg

↑今回の限定版はSS付きのイラスト冊子とOVAが付いていました♪
[ 2013/03/17 16:22 ] Vassalord. | TB(0) | CM(0)

Vassalord. OVA

Vassalord. がアニメ化されます♪
(公式はここ

vass7.jpg

が、残念なことに来年3/15発売のコミックス最終巻(7巻)に付いてくるOVAで、
しかもアニメイト限定版。

この作品を追いかけて既に6年、雑誌の全プレ時代からCDも聞いて
ずっと「アニメ化~、アニメ化~」としつこいほど騒いできた身にはちょっと物足りないっ(泣)。

でも制作は「戦国BASARA」のプロダクション・アイジーさんなので、
かなり期待。

内容はシリーズ第1章「幽宮のヘリオガバルス」をベースにしたお話のようです。


にしてもVassaが終わってしまうのはちょっと寂しい・・。

コミックスはスローペースな上に、正直内容が分かりにくいので
7巻で終わるとは思いませんでした。

この作品はどちらかとゆーとCD化されたサブストーリーの方が面白いので
それを本編と混ぜ混ぜにしたテレビアニメが見てみたかったなぁ。

OVAの売れ行きがよければ可能性があるでしょうか??
とにかく先ずは予約ですが、藤原さんと置鮎さんのラジオやイベントも又やって欲しい!!
[ 2012/10/19 21:02 ] Vassalord. | TB(0) | CM(2)

CD・Vassalord.

「Vassalord.~ディルーポに降る雨~」を聞きました。
(前巻感想はここ

ドラマCD「Vassalord.」ディルーポに降る雨ドラマCD「Vassalord.」ディルーポに降る雨
(2012/04/25)
(アニメCD)

商品詳細を見る

<出演>

ジョニー・レイフロ : 藤原啓治  チャールズ=J=クリスフント: 置鮎龍太郎
クレイグ・バーンシュタイン : 石塚運昇  ハロルド・ウェイン : 佐藤利奈
ウーディン: 黒田崇矢  86: 寺島拓篤

コミックスと同じく約1年ぶりのCDです。

原作の3巻後半から4巻の頭までが収録されていますが、
とりあえずコミックが6巻まで出ている現在、せめて年2回発売してくれないものか。

もしくは1冊1枚+SSで2枚組にするとか・・。
正直このペースだと只でさえ分かりにくいストーリーに気持ちが入り込めない~

さもなきゃ やっぱりアニメ化希望!!  (←しつこい)
もっとVassa漬けになりたいですっ。

てな訳で、今回も本編より「earpick」「candy toy」というSS2編がお気に入り♪

いつもどーり、悪のりの激しい藤原さんの演技が最高で、「earpick」は
「まるでチェリーボーイに戻った気分」のレイフロから 誰? な声音が飛び出して、
耳かき初体験な二人のやりとりが爆笑!!

オッキーも藤原さんに引きずられたのか、このエピは相当可笑しくて、
漫才の息がピッタリでした。

「candy toy」はレイフロが食玩を大人買いして怒られるお話ですが、
スーパーで主腐に「お似合いね~」と言われ、焦るチャーリー(笑)。

が、文句を言いながらも結局2話ともパパ大好き!なチェリーくん。
今回も<愛と笑>が一杯でした。


さて、本編の方はレイフロにかぶりつくお食事シーンが相変らずイロッぽくて最高。
やっぱりオッキーの吐息は大好き~

そしてこのシーン出だしの「可愛い~~」から「助けるのも満たすのも同時にヤラセテ」
同一人物とは思えない藤原ボイスマジック 笑って萌えましたっ。

この他よかったのが黒田さんのウーディン。
血も涙も無さそうな不気味なボスが黒田さんの声でピッタリでした♪


キャストインタビューに耳かきについてのQ&Aがありましたが、
耳鼻科医に言わせると耳は極力いじらない方がイイらしい・・。
ウチは頼んでもいないのに娘たちが私の耳を掘りたがるので、気持ちいいけどちょっと困る。
(私の耳はごっそり垢が取れるよーで・・達成感があるらしい/汚)。
[ 2012/04/27 12:47 ] Vassalord. | TB(0) | CM(4)

Vassalord.6

「Vassalord.」6巻を読みました。

Vassalord.(6) 初回限定版 [ドラマCD付] (アヴァルスコミックス)Vassalord.(6) 初回限定版 [ドラマCD付] (アヴァルスコミックス)
(2012/03/15)
黒乃奈々絵

商品詳細を見る

1年1冊ペースな上に、話が少々分かりにくいこの漫画。
一読目はいつも???で、
レイフロチャーリーがベタなシーンだけドキドキウットリして終わるのですが・・

今回もしっかり見せ場あり♪

チャーリーのお食事シーンと血まみれチューエロ切なくて
とにかく弱っているチャリーが色っぽくてラブリーイケメン

後半はマスターを無事外界へ逃がしたことで姫ポジションが逆転し、
一人囚われの身となってしまいます。

てな訳で次巻はチャーリー救出を試みるレイフロチームが中心となりそうですが、
マスターも相変らずのフェロモン男で、戦闘服をしっかり着こんでいてもムンムン。

今回はコスプレ好き(?)の作者様を反映してか、
秘書・レイモンドも含めていろんな姿になっていました(笑)。

にしてもハロルドは一体何歳で誰から生まれたのか??
どうやら不死の人間が支配権を握る世界を作りたいようですが・・まだまだ謎が多いです。


さて、今回のオマケCDは写真に凝ってしまったレイフロが幽霊事件に遭遇するお話で、
こちらはお馴染みのコメディテイスト。

チャーリーを撮りながら「なかなかの職人顔だぞ、チェリーと呼びかけるレイフロに
チャーリーですと返すチェリー

某アニメの元ネタと思われる(?)会話が相変らずでした♪

<出演>

レイフロ:藤原啓治  チャールズ:置鮎龍太郎
ジョゼフ:遠近孝一  ウォーカー:川原慶久


藤原さんのレイフロはいつもどーりの弾け方でしたが、
何となくタイバニのジェイクが入っていて、今聞くと笑える。

が、マジメなシーンはお色気ボイス垂れ流しで、
オッキーも吐息がエロい~♪

紫外線防止の銀を体から出すシーンは、誤解をまねく喘ぎ声でした(腐)。

「イって。お前いきなり指を突っ込むなよ」
「痛いのはお好きでしょ。すぐ済みます」

チャーリーと同じ痛みを感じようと体に銀を仕込んだレイフロ。
で、体調が悪くなってしまい「バカですねあなたは」と それを取り去るチャーリー。
愛を感じましたぁ

Vassalord. 6 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)Vassalord. 6 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)
(2012/03/15)
黒乃 奈々絵

商品詳細を見る
 →通常版の表紙も大好き。いつも2冊欲しいところです。
[ 2012/03/19 11:14 ] Vassalord. | TB(0) | CM(2)

CD・Vassalord. 「ドラマCDについて話しませんか(8927)」

ドラマCD「Vassalord.インキュバスは一度名を呼ぶ」を聞きました。
(前作感想はここ

vassainnkyu.jpg

<出演>

ジョニー・レイフロ : 藤原啓治  チャールズ=J=クリスフント: 置鮎龍太郎
クレイグ・バーンシュタイン : 石塚運昇  ハロルド・ウェイン : 佐藤利奈
バリー : 岸尾だいすけ 


「インキュバス・・」は原作3巻の半ばまでがCD化。
なのでSS2作を入れても、ドラマ部分は45分と相変らず短い~っ。

全サをやめて普通販売にしたからには、コミックス1冊分は音声化して欲しい・・。
しかも今回は音だけだとちょっと分かりにくくて

やっぱりアニメで見たいですっっ!!

て、3巻は映像化するとかなり「キャ~、キャ~」の連続。
耳だけでもレイフロをキレイにするシーンがエロくてエロくて・・

チャーリーの怒り泣きとレイフロの「俺はもう消えない」演技も最高でした


さて、オリジナルミニドラマの方は「part-time-job」「snow」の2編で、
いつもどーり 本編を凌ぐ面白さ (オイ)。

機転がきくマスターと頭の固いチャーリーは本当にナイスCPで、
<笑と愛>が一杯。

「part-time-job」の岸尾さんのオカマ演技も爆笑でしたっ。


にしてもクドイようですが、どーしてアニメ化が実現しないのか??
最近自分の趣味が著しく少数派なんじゃないか と思えてきた・・。

なぜって願望がこれだから↓


・Vassaのアニメ化
・ミラージュワインSSの総集編
・ミラージュ邂逅編のドラマCDかアニメ
・LOVELESSのドラマCDかアニメの続編
・「聖なる黒夜」のドラマCD化
・交渉人シリーズのドラマCD続編


どれか一つでも叶ったら嬉すい!!
[ 2011/05/17 21:32 ] Vassalord. | TB(0) | CM(4)

Vassalord.5 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

CD付「Vassalord.」5巻が届きました♪

vassalord5.jpg

表紙の女の子は誰?と先ずは漫画を読み出しましたが・・
何故か登場しないっ

しかも相変らず分からない事だらけで、
バリーを退治した途端、ハロルドを中心に新たなストーリーが展開。

チャーリーのレイフロに対する必死さが涙ものでしたが・・

ハロルドは二人に何をさせたいのか??
チャーリーにオカッパを止めさせた意味は??

全く先が読めませんが、 後半はチェリーがイケメン過ぎる

出番少なめな渋面・ウーディンも素敵でしたぁ。


さてCDですが、こちらは事件に巻き込まれた少女を助けるお話で、
5巻の表紙はこれだったのか! とやっと納得。

飢えたチャーリーとレイフロの焦らしが最高で、
珍しく積極的なチェリーが可愛い

今回の収録は藤原さんが遅刻したようなので、
ドラマと同じようにオッキーが待たされたのかと思うと可笑しかったです

*普通版の表紙も素敵↓

vassalord5-5.jpg
[ 2011/03/18 22:04 ] Vassalord. | TB(0) | CM(4)
その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


