BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > LOVELESS

LOVELESS10 「今日読んだマンガは??(53396)」

LOVELESS10・限定版」を買いました。

9巻から1年半ぶりの新刊で、
正直連載していると思わなかったので・・(勝手な思い込み)
ちょっとビックリ。

が、限定版には変わらずオマケ冊子がついて、本編表紙はピンク色のリッちゃん。

loveless10.jpg 半脱ぎでなんかエロい~。

でも扉絵カラーは女物の和服をしっかり着込み、
お話も子供率が高くてけっこう健全。

キオの救出後、とりあえず普通の生活に戻った彼らですが、
清明のことは何も解決せず、新たなキャラが次々出現。

なので風呂敷の広げすぎで・・
しかも「佐藤くんと田中さん」という別シリーズも開始した模様。

このままじゃ一生終らんのじゃないか??

とはいえ今回は立夏が草灯に優しくて、二人の絆は安定傾向
そして本編より更に愛を感じてほんわかするのが限定版・小冊子

可哀想なM子の草灯に、救いの手を差し出す立夏が可愛い
将来は頼れる恋人間違いなしですっっ。

lovegentei.jpg


最近「世界一初恋」を見ているせいか、
アニメでBLBLした小西さんを聞くのは久しぶり♪

で、やっぱり転げ回るほど声が好きなので
ラブレスの続編もお願いしたい~~っ。

同じキャストで作ってくれないですかね・・。


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/05/26 16:37 ] LOVELESS | TB(0) | CM(6)

LOVELESS 9 「今日読んだマンガは??(53396)」

「LOVELESS」の限定版9巻を買いました。

love9.jpg ←限定版 lovegentei.jpg ←限定版小冊子

いつも忘れた頃にやってくるLOVELESS新刊ですが、
今回は8巻から1年9カ月ぶりで、もしやもしやの最長記録・・?!(8巻感想はここ

前巻は確か草・立がベットインしたコマで続くだったので(違っ)
先がけっこう気になったもんですが、2年近くたってしまうとどーも熱が下がり気味

でも新刊の読書中は妙に集中できて、登場人物の優しい気持ちや絆にキュン。
中でも1番よかったのが草灯とキオのエピソードでした


が、全体を見ると話はほとんど進展せず、
新しいキャラが3人も出てきて少々とっちらかり気味・・。

高河さんはイラストレーターとしての力は凄いと思うのですが、
漫画家としてはどうなんだろう・・。

正直もう少しスピードをアップして、きちんと完結する物語を書いて欲しいっ。
お話の発想がイイだけにちょっと残念です。


てな訳でラブレスは アニメ>CD>原作 な私。
なので終わりが見えなくてもゼロサムのドラマCD続編を熱望!!!

新作で小西草灯の声が聞きたいですっ!!!
[ 2009/11/27 16:13 ] LOVELESS | TB(0) | CM(4)

アニメ「LOVELESS」CD 「ドラマCDについて話しませんか(8927)」

アニメ版ラブレスのドラマCDact.1「HAIRLESS」を聞きました。

注:辛口です。

サブタイトルからも分るように完全にコメディです。

そんな訳で駄洒落炸裂のギャグ満載で、氷点下地獄
とにかく寒くて寒くて凍死寸前・・

正直作った意味が分らない~~っ

何故今このCDを作らなけらばならなかったのか??
アニメ2を制作する予定でもあるんでしょうか・・(それなら許すけど♪)


お話は温泉に行く立夏、ゆいこ、弥生、東雲先生を追う草灯、貴緒、瑶二、奈津生。
そこで今回の敵であるサム飯田と邪霊も加わりドタバタ劇が展開します。

サム飯田と邪霊は合わせて読むとサムイダジャレ・・(笑)
で、演じるのは小山力也さんと中田譲治さん。

豪華です!こんなに豪華なゲストなのに壊れたキャラで・・ある意味爆笑なんですが、
なんか勿体無かったぁ~~っ!!

そして最も壊されていたのは草灯。 
トークとブックレットからコニタンの困惑がよく分かって・・
演じるのが大変だったろうな~と気の毒になりました(ハハ)。


とはいえ、冒頭の立夏の夢や変態度を強調された律先生は笑えて、
温泉もモロ箱根小湧園だったのでそれなりに楽しめましたが・・

とにかくラブレスではなかったです!!
(でも中山由美さんのジャケットはよかった~

そんな訳でact.2を購入するかは微妙・・。
それよりゼロサムCDの続編を絶対制作して欲しいですっ!!


<キャスト>

我妻草灯:小西克幸 青柳立夏:皆川純子
律先生:子安武人 清明:成田剣
瑶二:吉野裕行 奈津生:斎賀みつき
渚先生:小林沙苗 東雲瞳:能登麻実子
勝子先生:篠原恵美 
サム飯田:小山力也 邪霊:中田譲治 他
[ 2008/04/27 21:55 ] LOVELESS | TB(0) | CM(6)

LOVELESS8・限定版 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

「LOVELESS」8巻が1年2カ月ぶりにやっと出ました♪
8巻は清明とのバトル&草灯の過去話が主に描かれていましたが、

内容がものスンゴク濃かったぁ~~っ!!

新事実や裏事情がザックザック

で、1番の オオオオ! はやはり
<草ちゃんの耳を奪ったのは律先生>でしたが、

その他にも律先生が草灯母に惚れていたとか、キオは背中に刺青を背負っているとか・・

清明がひたすら ホラー だったとかっ!! 立夏 ただいま

こんな事する兄に、きちんと意見が言える立夏はなんて偉大な子供でしょう

とにかく8巻は変態な大人が多すぎて、草灯が普通の人に見えましたっ。

にしても、清明は一体何がしたいのか??相当意味が分からない人ですが・・
(まさか立夏の愛を試すためだけにこんな事をしてるわけではあるまいに)
置き去りにされた二世も可哀想です。

そして可哀想と言えば・・・律にも清明にも虐待されたあげくポイ捨てな草灯。
もう過去が哀れ過ぎて、マスマス嵌るっ!!

ラストで「ごめんなさい」「嫌だ」を繰り返す草ちゃんは、痛くて痛くて・・ドツボ
好きな人が苦しむと、嬉しいアタシは何だかS~~。

でも当然幸せになって欲しいので、立夏には引き続きしきっていただきたい!

なので今回の「オレだっていっぱい、いっぱいなの」「手間とらすな」
には男らしくて身悶えしました

という訳で、へタレ姫としっかり者の少年王子には相変らずヤラレまくり。

8巻は二人で行動しているので基本的にはラブラブですし、
草灯・立夏・清明は関係であっても、草・立の絆はやはり強そう

なので9巻が早く読みたい~~。できれば1年以内にお願いします!!
そしてアニメ第2弾をっ!!!

が、アニメではなくオリジナルドラマCDは出るようです。
2008年の4月、5月発売と宣伝がコミックに入っていました。

でもオリジナルは私的に今一なので、
高河さんの限定版漫画に基づいてシナリオを書いて欲しい・・。

そして更にもう一つ、DVD-BOXの宣伝が。
こちらは購入すると初回特典に新作ドラマCD と書いてあるのですが・・
既に全巻持っているアタシはどーしたら??・・そんなの無理難題。

それよりゼロサムCDの続編を熱望です!!



さて限定版についている番外編漫画です♪

8genteiban.jpg

こちらは立夏&チビゼロが草灯部屋の謎に迫るお話と、5匹の立夏再び。
ほのぼの楽しくて、草ちゃんの子供好き、猫好きががよく分かる1冊

そしてラストの1枚がかなり爆笑~~っ!
「ガンダム00」の声繋がりで、ヨハンのコスを着た草灯とアレルヤのコスを着た瑶二でした(笑)

しっかしあの顔とあの声でヨハンの膝出しはイケナイと思う・・。
[ 2008/02/26 23:25 ] LOVELESS | TB(0) | CM(8)

ゼロサム版・ラブレス VOL.7 「ドラマCDについて話しませんか(8927)」

ゼロサム版『LOVELESS』CD VOL.7が届きました♪
VOL.6に続き女子ゼロ後編。原作4巻の17話~22話まで収録です。

<キャスト>

我妻草灯:小西克幸 青柳立夏:皆川純子
律先生:子安武人 清明:成田剣
倭:かがずゆみ 紅夜:釘宮理恵
瑶二:吉野裕行 奈津生:斎賀みつき
渚先生:小林沙苗 東雲瞳:能登麻実子



今回で女子ゼロエピソードは終了。
名が無くなっても強い絆を結ぶことができた二人は、切ないながらもハッピーエンド。

違う名を持つ立夏と草灯も、こんな風に幸せになって欲しいです。


さて、VOL.7は先ず草灯の寝息からヤラレました。
怪我のせいで息が荒くて、可愛そうなのに  身悶え

で、こんな草灯をかばう立夏は可愛くて、可愛くて・・

なので目が覚めた草ちゃんは立っちゃんに迫りまくり。
二人のベタがチビゼロの悲鳴に中断されて チッ となりました(笑)

にしても、相変わらず小西さんの声はウットリするほどイイ~。
優しくて、エロい草灯ボイスがコニタンの中で1番好きっ

今回はバトル後の二人の会話が特に好きで、立夏をコートの中に入れる草ちゃんと、
『なーに?急に手なんか握って』という優しい声にはかなり悶絶。

BLの低め渋ボイスもイイですが、やっぱり草ちゃんの優しい声は天下一
へタレな草灯というキャラも大好きなので、喜びは2倍です

この他スペルを含むバトルシーンもほんとによい声で、原作より迫力と美しさが倍増しました♪

で、原作より倍増といえばお笑いシーンも可笑しさ2割増し♪

特に律先生渚先生の会話は爆笑で、出だしの
「変な格好。お姫さまみたい」と、草灯のピアスを口に入れようとするシーンは大笑いで・・

掴みどころの無い律先生が子安さんで心底ばっちり!
ほんとに芸の深い声優さんです


VOL.7は 『オレには清明だけだったよ』 『清明はそうじゃなかったけどね』
という草灯の切ない台詞と清明の「立夏・・」で終っています。

そしてアニメもここで終了しているため、この先は音になったことがありません。
なので、CDの方は絶対に続けて欲しいっ!!

「オレは立夏に抱かれたいな」

この台詞をコニタン声で聞きたいんですっ!!!(叫)

SOURITSU.gif ←ジャケット裏。チャイナ服が可愛かったです♪



さて、話は変わりますが今月の遊佐さん・モモっとトークは小西さんがゲスト♪

で、子供の声を作る時の苦労話が笑えました~。
次回も楽しみですっ!
[ 2007/08/14 20:34 ] LOVELESS | TB(0) | CM(4)

ゼロサム・ラブレスCD 「ドラマCDについて話しませんか(8927)」

ゼロサム版『LOVELESS』CD VOL.6が届きました♪

今回は女子ゼロ編で原作3巻の12話~4巻の16話まで収録。
VOL.5が去年の4月だったので、かなりお久しぶりの新作です

<キャスト>

我妻草灯:小西克幸 青柳立夏:皆川純子
律先生:子安武人 清明:成田剣
倭:かがずゆみ 紅夜:釘宮理恵
瑶二:吉野裕行 奈津生:斎賀みつき
7:久川綾 渚先生:小林沙苗 東雲瞳:能登麻実子


VOL.6は女子ゼロ登場で、草灯が河原でボロボロにされるまででしたが・・
先ずは1track目の律先生ボイスヒィ~

『あの子は今でもオレのものなんだ』

凄いです~。草灯に対する執着と思い込み・・・。

で、この台詞に続いて『律先生、あの人も絡んでいるんだろうか』
という草ちゃんボイス。

子安さんと小西さんの連続美声で、もうたまらんっ!!
これだけで昇天しそーな出だしでした


さて今回私的にポイントが高かったのは、瑶二

吉野さん演じるこのキャラはかなりクセのある声ですが、
VOL.6は可愛さと可笑しさがたくさん。

特によかったのが草灯との会話でした

草ちゃんはやっぱり子供好きらしく、かなり優しい声で瑶二とおしゃべり。

終いには 『眠らせてあげようか』 と超エロボイスで言ってますし・・
でも飲ませたのは牛乳・・・・安心しました(笑)

そしてイロイロお世話になっている瑶二はというと・・
草ちゃんからヘルプコールがあっても

「え~、何で?切っちゃえよ」
「最悪!H電話かよっ。変態!」

と返す始末で、キツクて爆笑~。イイ味の子供ですっ!


今回1番好きなのは立夏と草灯の電話シーン。必死の立夏と会いたがらない草灯が切なくて・・

『立夏、会いたくないよ。見られたくない』

これには腰砕け。イイ声です~~。やっぱり小西・草灯は宇宙一
大好きですっ


ラストのキャストコメントは出ている人全員なのでかなり長かったですが、
ちゃんと全員集まって収録しているところが凄い!

成田さんなんて、このためだけに来たんですかぁ~?という台詞量。
しかも瑶二が中に入っている清明・・(笑)

子安さんも台詞が少ないせいかヒソヒソ声でしたし・・

この作品はもう少し1枚を長くできないのか??せめて65分くらいは入れて欲しいもんです!!

でも出してくれるだけで嬉しいので贅沢は言えません・・。
今後もコミックが出ているだけCDを作って欲しいっ!!(叫)

てな訳で、次回の女子ゼロ2も楽しみ。2は草・立のベタが多めと予想されます♪


*CDケースに書いてありましたが、倭&紅夜は卒業したら結婚するそうです。
で、30才までに一戸建てを買うそうな・・(笑)
[ 2007/06/04 15:18 ] LOVELESS | TB(0) | CM(8)

ラブレス・冬コミ同人誌 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

昨日で事務的なことが大体終わり、アニメイトに行きたいな~・・とぼんやり考えていたところ、萌え友Sさんからチケット依頼のメール。

調度高河さんのラブレス同人が欲しかったのでたので、勢いづいてお出かけしました♪

で、「みみとぼく」をゲット~~

凄くしっかりした紙で、時々カラーも入る豪華本♪

内容はゲーム世界へ入った立夏と草灯のお話ですが、
草灯はほとんど12才草ちゃん
つまりラブレス限定版3巻とコゼロサム3の続きエピソード。
(限定3レビューはここ、コゼロ3レビここ

耳付き草灯がめちゃくちゃラブリーでしたっ

こんな可愛い子があの草灯になるわけ無いっ!という無垢な感じ(キャラが違う/笑)
そんなわけで立夏は草灯にプロポーズ

それが許せない草灯パパ役は当然律先生
プロポーズを知った途端リンゴを握り潰す溺愛ぶりでした(笑)。

さて、12歳同士がヒソヒソ初Hの相談をしている台詞の中に

「立夏・・かたくなってる・・?」

という草ちゃんの台詞があって・・思いっきり誤解っ
緊張しているという意味でした。


もう1話、コゼロサム続編の耳なし草ちゃんは・・・魔少年!

20歳立夏を押し倒すとは、どんだけ年下攻だぁ~~
キスがヤラシかったです(萌)。


この同人誌は子供も読んでいましたが、下の子に渚先生の伏字と「やおい」という単語を追求され・・
トボケました。「や、やおやさんかな~」・・とか(苦しい)

あと「どうして立夏はスカートなの??」と表紙を聞かれるまで、何の疑問も持たなかったアタシ

似合いすぎてるよっ!
・・でも確かに何故女装なんでしょう??


ラブレスはゼロサムのドラマCDは続くようなので嬉しいです。
次回は女子ゼロ編。早速申し込みました♪
[ 2007/02/06 22:50 ] LOVELESS | TB(0) | CM(10)

プチLOVELESSツアー

本日長女の塾がお休みだったため近所のデパートへ。

「どこかでケーキでも食べる?」と子供達を誘うと
「ラブレスの店がイイ」と答えが返ってきました。

ラブレスの店とは→玉川高島屋のスターバックスの事。

アニメラブレスは背景に実在する場所が多く、たまたま地元近くだったため
かなり楽しめました♪

で、スタバは4話に登場。正確にはスタバ前の広場ですが・・
立夏とブレスレスが飲んでいるのは『マンゴー抹茶フラペチーノのキャラメルフレーバー入り』ドリンク。

実際そんなメニューはありませんが、子供達は抹茶フラペチーノをしっかり頼み、
立夏達が立っていた側のベンチにお座り。

タマ   タマタカ

でも・・風が強い! しかも寒い!!

私は直ぐに挫折して中に入ることに。キャラメルフラペチーノを頼みチューチューしていると、娘どももやはり寒くて挫折。
3人でスタバ内おやつになりました。

フラペ ←キャラメルフラペ

帰ってきてから4話だけ鑑賞~♪

「別れるとかそういう問題はオレと草灯が決めることだ!」・・立夏がひたすら男らしい

それに比べて草ちゃんは・・「じゃあ罰を与えて」ってボタンをはずしてるし・・
先生にも「好きになられたら鬱陶しいから」と冷たいお言葉。

そのわりに「立夏のためならいつでも死ぬ」と主人には捨て身の愛

やっぱり声も表情も全て悶絶っ!我妻草灯

続編が見たいです~~っ!!


明日1泊で夫の実家へ行きます。なので返信は1日夜になります。
寒くなってきましたが、皆様よいお年を。2007年もヨロシクお願いいたします♪
[ 2006/12/30 21:16 ] LOVELESS | TB(0) | CM(12)
その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計