BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > FLESH&BLOOD

CD・FLESH&BLOOD21

「FLESH&BLOOD21」を聴きました。
 (20感想はここ、原作感想はここ

<キャスト>

海斗:福山潤  ジェフリー:諏訪部順一  ナイジェル:小西克幸   
ビセンテ:大川透  アロンソ:遊佐浩二  レオ:宮田幸季
ラウル:近藤隆  リリー:浅川悠  
シドーニア公:田中秀幸   アントニオ・デ・レイバ:成田剣  他

fl-21.jpg

第7シーズン最終です。
いよいよジェフリー&カイトの合体巻。

でも原作はHに至るまでがけっこうリアルで、
××描写もかなりの長さと生々しさがあった記憶。

なのでそれを音で聴くってどうなの??
て、これだけBLに浸かっておいてアレですが、
実は読むのは平気なのに聴くのはちょい苦手だったりする・・。


特にフレブラはBLBLしていないからどんな匙加減でくるのやら~
と、少々ドキドキ・・

が、予想外の 朝チュンとは!!

…驚きました。
一瞬CDがとんだと思い、戻ってしまったほど(笑)

とはいえ二人のラブシーンは砂吐き寸前の激甘で、
原作と異なるVer.
寝起きジェフリーの「めんどくさい・・」も可愛かった~。

で、終わってみれば「これもあり!」と無難な仕上がり。

欲を言えばもう少しカイトの癇癪や、
慌てふためく様子が聞きたかったですが・・

それよりナゼこれを選択したのかがちょっと知りたい。

もしかしてBL枠から飛び出し、
一般にうって出ようとしている??

それともCDのみの人に原作を読ませようとしている??

作者さまもしくは声優さんが××シーンを音声にしたくなくなった??


まあ真実は分かりませんが、
エロ完全カットに不満を持つ人が少なからずいるでしょうね・・(^^;

てなわけで、朝チュンに全て持っていかれた今回ですが、
これ以外で印象に残ったのはジェフリーとナイジェルの会話。

小西ナイジェルの「心配したんだぞ」「捨てたくせに」は、
切なくて身もだえ。

ナイジェルを気遣うジェフリーの「夜道に気をつけろよ」
も凄くイイ。

ジェフ・ナイ関係には常に萌えが爆発します

にしても脇が豪華すぎるこのCD。
スペインのダメダメ貴族たちが田中さんと成田さんって・・
(木暮と殺生丸だよっ)
なんだか勿体ないの極みですっww


第7期はジェフリー達が勢いよく出港したところで終了しているため
8期まで間があいても全然OK。

フレブラに出会ってから今年で11年。
かなり長くなってきましたが、ここまできたら完結まで見届けたい。

松岡さんの完治を心の底からお祈りしています。
スポンサーサイト
[ 2016/11/24 14:37 ] FLESH&BLOOD | TB(0) | CM(0)

CD・FLESH&BLOOD20

「FLESH&BLOOD20」を聴きました。
 (19感想はここ、原作感想はここ

<キャスト>

海斗:福山潤  ジェフリー:諏訪部順一
ナイジェル:小西克幸  キッド:三木眞一郎
ロバート:代永翼   ビセンテ:大川透  アロンソ:遊佐浩二     
レオ:宮田幸季    ヤン:三宅健太  
ドレイク:堀内賢雄  女王:吉沢希梨  他


fure-20.gif

フレブラCD20はスペイン艦隊の動きとジェフリー出獄の2枚組。

無能な司令官に疲労するビセンテとアロンソが相変わらず気の毒ですが、
友愛の匙かげんが絶妙な二人の会話は聞いていて心地よい。

大川さんと遊佐さんは本当にお芝居が上手いな~
と、実感できる出だしでした。

そして今回イギリス側の友愛1番はジェフリー&ロバート

この二人はビジネスライク風な付き合いから、
どんどん信頼関係が強くなって、
本当のジェフリーファミリーになれたロバートは嬉しそう。

なので、共に航海に出れない代永ロバートの「僕も行きたいな、皆と一緒に」
は心に響きました。


20はジェフリーとカイトがしっかり再会するため、
全体的に甘甘ラブラブで、
これにあてられる三木キッドの反応が面白い。

とはいえ牢獄で痛めつけられた心と身体の傷は少々深刻で、
それを気にするジェフリーが可哀想だけど可愛い

2枚組ほぼ出ずっぱりな諏訪部さんがお疲れ様なイイ声祭りでした(^^)
[ 2016/04/05 16:12 ] FLESH&BLOOD | TB(0) | CM(0)

CD・FLESH&BLOOD19

「FLESH&BLOOD19」を聴きました。
 (18感想はここ、原作感想はここ

<キャスト>

海斗:福山潤 ジェフリー:諏訪部順一 ナイジェル:小西克幸 キッド:三木眞一郎
ロバート:代永翼  リリー:浅川悠  ルーファス:岩崎征実
ラウル:近藤隆 ヤン:三宅健太    他


cd-19.gif

カイトとジェフリーがやっと再会、そしてムフ腐となる第7シリーズ。
待ってました!と即ポチり。

予想どおり獄中シーンがドキドキと切なさで大変でしたが、
とにかく諏訪部さんの声がひたすらイイ~~ッッ!!

ジェフリーが弱っていても(弱っているから?)色気ダダ漏れで
声の素敵さに悶死。

こーゆー個性を持った若手声優さんって今いるのかな??
最近アニメを見てないからよく分かりませんが・・


とりあえず福山カイトと諏訪部ジェフリーの再会シーンに
全て持っていかれる19巻。

素晴らしかったです!

この他涙したのがルーファスとカイトの会話。

ルーファスのお頭愛が最高で、
フレブラは恋未満でも、感動できる人間関係が大量。

なので今回もアロンソ&ビセンテのブロマンスには
厳しい状況下でもホッコリ萌。

次回も楽しみです(^^)

*最近の彩さんの色彩はキレイ過ぎるな~。
もっとゴテゴテした前の色調に戻って欲しい・・(^^;
[ 2015/12/20 11:07 ] FLESH&BLOOD | TB(0) | CM(0)

FLESH&BLOOD 24

「FLESH&BLOOD」24巻の感想です。 (23巻感想はここ

fle24.gif

今回はとにかく 海戦! でした。

とはいえ前半は甘甘が少々あって、
牢獄のトラウマに苦しむジェフリーを気遣うカイトが頼もしく、
密林ペーパーもその流れでほんわかできる。

ナイジェルとキットの切ない会話や
ビセンテ&レオの主従関係もよかった。

後半はイギリスが勝つと分かっていても、
メインキャラの負傷が心配な迫力展開。

そしてついに ビセンテジェフリーが出会ってしまうという
恐るべき事態となって次巻へ続く。

イギリスvsスペインに苦悩するカイトの気持ちが激しく分かって、
できればジェフリーがビセンテに直接とどめを刺すのは
避けたいような、見たいような・・身悶えな状況です(-.-)

にしてもラウルのヤンに対する執着は異常。
逃げられる前にどうにかヤンの本懐を遂げてほしいです。
[ 2015/07/04 18:45 ] FLESH&BLOOD | TB(0) | CM(0)

全サCD・FLESH&BLOOD

フレブラの全サCD「離宮の小鳥」を聞きました。

rikyuuno.gif

このお話はキャラクターブックに掲載されているSSで、
今回はこれにアロンソと従者マルティンのエピソードを追加。

二人の関係がしっかりと描かれて、
ラブはなくても萌える主従・・・と実感できる1枚。

今後本編でますますマルティンの出番が増える予感がします。

<出演>

海斗:福山潤   ビセンテ:大川透    レオ:宮田幸季
アロンソ:遊佐浩二   マルティン:千葉一伸


「離宮の小鳥」はビセンテと仲良くなりたいアロンソが
海斗を挟んで、構ってちゃん攻撃に出るショートストーリー。

なのでビセンテに対してSであり、Мであるアロンソ様。

そして海斗がアロンソに懐く様に歯ぎしりのビセンテ・・
可哀想だけど面白い流れでした(^^;


巻末トークは遊佐・大川・宮田・千葉さんの4人で、
遊佐さんのセリフの多さや、言いにくい単語が話題に。
(エスコリアル宮、メンドーサ殿・・とかw)

この他モテ本を読んでいる宮田さん(笑)「レオは隙がない」とダメだし。
大川さんはビセンテのことを「暗いからね」とサラっと言っていて、
たまにしか収録のないフレブラキャラをよく覚えている声優さん達に感激。

そして参加2回目の千葉さんはメンバーによく馴染んで、声も演技もマルティンにピッタリ。
また次回登場するのが楽しみですっ。

*彩さんのカラー色調が年々明るくなっていくのが気になる・・。
ゴテゴテ重ね塗りしたような暗いトーンが個性的で好きだったのにな~。
[ 2015/04/04 14:17 ] FLESH&BLOOD | TB(0) | CM(0)

FLESH&BLOOD 外伝2

「FLESH&BLOOD外伝2~祝福されたる花~」を読みました。

【Amazon co.jp限定】FLESH & BLOOD外伝2 -祝福されたる花- ショートストーリー付き (キャラ文庫)【Amazon co.jp限定】FLESH & BLOOD外伝2 -祝福されたる花- ショートストーリー付き (キャラ文庫)
(2015/02/27)
松岡なつき

商品詳細を見る

全部で5つのお話が入った短編集で、
1話目の「昨日の友」はナイジェルが新米水夫だった頃のエピ。
感想はここ (小説Chara vol.25掲載)

2話目の「舟遊び」小説Chara vol.27 に掲載されていたもので、
ジェフリー&カイトはけっこうラブラブ 感想はここ

3話目の「人の望みの喜びよ」ルーファスがジェフリーに出会うまでのエピソード。

そして書下ろしの4話目「流浪の森を抜けて」
ユアンがジェフリーに出会うまでの物語。

なのでこの2編を読むと、彼らがなぜ<お頭激ラブ>なのかがよく分かり、
ジェフリーの魅力が倍増。

二人の目に映るジェフリーとナイジェルの関係も面白かったです。

ラストの書下ろし「祝福されたる花」は20~21巻あたりの
ジェフリー&カイトのイチャラブ

で、ひたすらカイトとくっついていたいジェフリーがとにかく可愛い!!!
そしてリリーはやっぱり頼りになるステキねーさんでした♪

にしてもこの時代の<食>の貧しさは涙もの。
ジャガイモやサツマイモがない世界なんて、野菜不足にもほどがある。

だから人生50年なのね・・。


*密林のペーパーもジェフリーが謙虚可愛かったぁぁ。
[ 2015/03/04 11:52 ] FLESH&BLOOD | TB(0) | CM(5)

FLESH&BLOOD 23

「FLESH&BLOOD」23巻を読みました。   (22巻感想はここ

前巻から4カ月。もしや最速?という嬉しい刊行でした♪

【Amazon co.jp限定】FLESH&BLOOD(23)書き下ろしショートストーリー付き (キャラ文庫)【Amazon co.jp限定】FLESH&BLOOD(23)書き下ろしショートストーリー付き (キャラ文庫)
(2014/10/31)
松岡なつき

商品詳細を見る

今回は上層部に翻弄され、
ひたすら忍耐を試されるジェフリービセンテ

でもイギリス側は無茶をしたのがドレイクなので、なんだか憎めず・・
ジェフリーとの絆が強まってマズマズな展開。

協力して危機を乗り切るシーンはスリルがあって面白かったです(^^)

が、スペイン側の上司は可愛げの欠片もないため、
味方を海であっさり見捨てるという、セウ〇ル号並みの非情さっ。

この時代のお貴族様って本物のバカなの?

とにかシドーニア公がクズ過ぎて、アロンソもビセンテも可哀想。
二人の友情がどんどん深まるのだけが救いです。

さて、友情といえばやっぱりジェフリーナイジェルですが、
23巻も萌える関係~。

でもナイジェルの悪夢と寝起きのカイトはかなり切なかったぁぁぁ。
(眼帯取れたナイジェルの顔が拝んでみたい・・)

もうどんな形でもいいから
メイトには幸せになってもらいたいです!!

*フレブラ23と11/22発売の小説Charaを買うと全サCDに応募できるようです。
キャラブックの「小鳥」がベースらしいので、スペインサイドのお話。
最近アロンソにも情が移っているから楽しみ♪
[ 2014/11/05 16:54 ] FLESH&BLOOD | TB(0) | CM(0)

FLESH&BLOOD 22

「FLESH&BLOOD」22巻を読みました。   (21巻レビュはここ

【Amazon co.jp限定】FLESH&BLOOD(22)書き下ろしショートストーリー付き (キャラ文庫)【Amazon co.jp限定】FLESH&BLOOD(22)書き下ろしショートストーリー付き (キャラ文庫)
(2014/06/27)
松岡なつき

商品詳細を見る

今回は21巻のラブ甘状態から一転。
完全に戦闘体制に入ったイギリスとスペイン。

双方とも勝利のために知力を使い、仲間との絆を深め、
死と隣り合わせだからこそ「生きる」ということに前向き。

が、そんな状況下でもジェフリーはちゃっかり隙をついてカイトにキス・キス
同衾もしっかりして、甘甘と戦争の辛さが同居するメリハリのついた内容。

そして1番の見せ場はラストの アロンソ vs ジェフリー。

もちろん船上なので直接刃は交えませんが、
この海戦シーンは迫力満点でのめり込み読書。

ジェフリーの統率力と人たらし力がよく分かり、
それでもグローリア号の仲間が一人犠牲になって、切ない気持ちでいたのはつかの間

アロンソの 「アディオス に鳥肌。

が、その後のアロンソ様の動揺はハンパなくて・・
ビセンテにカイト生存を告げることができるのか??

カイトの真実を知らないスペインの人達が哀れになりつつも、
今後彼らがどんな心情で動くのかが見ものっ。

CD7期を挟むので23巻は1年後?
CDも小説もなるべく早くゲットしたいです!!

Chara@vol11も読みました。
ますます濃~い友情を育んでいるビセンテ&アロンソ。

二人がゆっくり酒を酌み交わす未来があるとイイな~・・とかなり切なくなりましたが、
せめて同じ船で戦わせてあげたい!

て、そんなことになったら強敵すぎるかも・・。

[ 2014/06/30 14:21 ] FLESH&BLOOD | TB(0) | CM(0)
その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計