BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 夏水りつ

山田くんと田中課長

夏水さんの新刊「山田くんと田中課長」を買いました。

yamada.gif

この作品は「犬恋」シリーズなどの巻末にちょこちょこ載っていたSS。
原因不明で小人になってしまった田中課長と彼のお世話をする部下・山田の物語。

ミニ課長の可愛さにメロメロの社員たちを尻目に、
珍事に動じず淡々とお世話をする山田が大変クール。

でもお風呂やベット、衣服の気配りから山田の優しさがきちんと伝わり
無愛想だけどカッコイイ!

そしてそんな山田に焦ったり、ポッとなるマジメ課長は大層ラブリーで、
キスシーン一つないのに二人の関係に癒されるラブコメディー。

毎回数ぺージと短い漫画でしたが、いつか1冊にならないか・・
と願っていたので本当にうれしい(^^)

今後サイズ変更自由となった課長と山田はどんな付き合いをしていくのか??

ラブラブになった彼らを見てみたい気もしますが、
たまにはHなしのBLもイイ♪

スリッパベットや人形の服を脱がせるシーンが特にお気に入りです。
[ 2015/05/29 15:34 ] 夏水りつ | TB(0) | CM(0)

恋心は猫をも濡らす

夏水さんの新刊を読みました。

恋心は猫をも濡らす (花音コミックス)恋心は猫をも濡らす (花音コミックス)
(2012/11/29)
夏水りつ

商品詳細を見る

今回の犬恋シリーズは透×勝頼がメイン。
私的に兄よりおバカ可愛い勝頼が大好きなので、猫恋は俺得♪

勝頼のお子ちゃまなツンデレが相変らず面白くて、
「透は僕のものなんだし」「透は僕にメロメロだし」という台詞には笑えましたが・・

実はそのとーりな透の行動&惚れこみ様~。
勝頼との絆をしっかりさせる透が強面でもカッコよかったです。


この他「犬恋」と「山田くんと田中課長」そして「黒棒さま」が収録。

「犬恋」は愛全開の今井がいつもどーりのアホ加減(ベットから落ちるシーンが爆笑)。

「山田くん・・」は人形の服を買いに行く山田くんが変態に間違われかけてプププ。
次回のお着替え編が楽しみですが、いつかまとめて読んでみたいっ。1冊にして欲しいです!!

「黒棒さま」はお菓子妄想劇場で(笑)えびみりんやかりんとう、えび満月も登場。
黒棒パパの着流し姿がやたらとカッコよくて和服もウンマイ夏水さん
時代劇やファンタジーも描いて欲しいですっ(毎回言ってるな・・)。
[ 2012/12/03 11:58 ] 夏水りつ | TB(0) | CM(1)

K先生の野獣な愛情

「犬恋」のスピンオフ作品「K先生の野獣な愛情」を読みました。

K先生の野獣な愛情 (花音コミックス)K先生の野獣な愛情 (花音コミックス)
(2012/05/29)
夏水りつ

商品詳細を見る


今回はとても作家とは思えないマッチョワイルドな鍛冶先生と
その編集者・小早川のラブストーリーでしたが・・

K先生のメチャ強引な押し切り愛がほとんど犯罪で、
でも最後まではイタさないというギリギリの優しさが憎めない。

なのでセクハラされている小早川に悲壮感はゼロ。
イヤよイヤよも好きのうちと流されていく様が可愛くコミカルでした。


「K先生・・」は夏水さんの画力のお陰で鍛冶はひたすら怖カッコよく、小早川は激しくラブリー。
ヴァンパイアのよーな編集長は爆笑で、ナニのシーンは相当エロてんこ盛り

相変らずメリハリのある構図で絵が本当に上手い作家さんだと思います。


そして巻末には「山田くんと田中課長」&後書きの「ナッツ学園」が掲載♪

今や本編よりもこっちが楽しみな私は「山田くん・・」で1冊描いてくないかものかと
いつも願っているのですが・・

今回もやっぱり4ページ。

可愛い課長を独占したい山田くんが、無表情だけどラブリーでした

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
[ 2012/06/04 14:29 ] 夏水りつ | TB(0) | CM(1)

犬も秘密の恋をする

犬も秘密の恋をする (花音コミックス)犬も秘密の恋をする (花音コミックス)
(2011/12/27)
夏水りつ

商品詳細を見る


夏水さんの犬恋シリーズ第5弾です。

今回は約半分が今井×あっくんで、今井の変態妄想は相変らずですが、
あっくんの今井に対する想いがよりはっきりした5巻。

今井の過去の手紙にハッとしたあっくんが、
涙をボロボロ流しながら素直になるシーンは可愛い

が、二人の抱擁にジーンとしたのはつかの間で、
その後の忍者ビーチクHはかなりエロエロ。
夏水さんは本懐を遂げられたようです(笑)。

後半は透×勝頼山田くんと田中課長
そして新キャラの編集者・小早川と作家・鍛冶の物語で、鍛冶の野獣ぶりが今後は楽しみ♪

でも1番好きなのはやっぱり「山田くんと田中課長」

今回も田中の無表情と課長の可愛さがツボで、
猫好きの課長と猫属性の田中は相性バッチリ(?)とゆーことが分かりました。
[ 2012/01/06 21:05 ] 夏水りつ | TB(-) | CM(0)

ブルボン貴族物語 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

夏水りつさんの全サ『完全版ブルボン貴族物語』が届きました。

natsuzensa.jpg

これまでバラバラだったブルボン漫画が1冊になり、
更に描き下ろしイラストやSSもある豪華お菓子本(笑)。

食べ物でこれだけ妄想ができる夏水さんを尊敬しつつ
ブルボンから宣伝費をもらってもイイんじゃないか? と真顔で思う私・・。

小冊子の中に登場するお菓子を全て買いたくなってきましたっ

さて今回1番ウケたのが描き下ろしの小池×エール兄さん駆け落ち編。
一緒になったオチがロイズのポテチだったとは!!声をあげて爆笑しましたぁ。

この他初めて見るアルフォートおじさまが、
激しくカッコよかった

こんな海賊が出てくるコメディ時代劇かファンタジーを描いてくれないものか・・
お願いメールがしたいですっ!


ブルボンは残念ながらこれで完結のようですが、
「山田くんと田中課長」もいつかこんな1冊にして欲しい!!

が、まだまだ連載中のこの作品・・。気長に待ちたいと思います。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
[ 2011/09/10 20:42 ] 夏水りつ | TB(0) | CM(2)

グッドモーニング 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

夏水さんの新刊『グッドモーニング』を読みました。

goodmor.jpg

2つのお話が収録されたリーマン本で、前半はノンケの林×ゲイの篠原

<ゲイ>に対して何気に失礼な林が篠原の意外性にひかれてグルグル状態に・・。
が、結局押倒してスッキリ

ラブラブになってからも続くSM関係が面白かったです。


後半は同期リーマンの恋で、受くんの好物(メロンパン)
気をひく攻が可愛かったものの、
その後の展開がいきなりお道具を持ち出したりと極端で可笑しい。

2話とも夏水さんらしいちょっと変な攻と、
やたらと涙が可愛い受のストーリーで楽しかったですが・・

いつもと違うレーベルだったので、
もう少し違うものを期待していたのが正直なところ。

そろそろリーマンから離れて、ファンタジーを本格的に描いてくれないですかね~。
擬人化でも小人でも吸血鬼でも何でもイイから1冊分で読んでみたいっ。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
[ 2011/07/05 15:00 ] 夏水りつ | TB(0) | CM(2)

犬は毎秒恋をする 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

夏水さんの<犬恋>シリーズ第4弾です。
(3巻レビュはここ

inukoinatsu.jpg

今回は今井×あっくん透×勝頼が半々で、
それプラス「恋とはどんなものかしら・実編」「山田くんと田中課長」が収録。

<犬恋>は今井・兄が相変らずの妄想変態ぶりを発揮していましたが、
<猫恋>の方はますます勝頼が健気になって、透の鬼加減が上がっているような。

とはいえ好きになり過ぎてキッチーな訳で・・
透も今井と同じく確実に変わり者です(笑)。

「実編」は受・攻ともに外見が大人っぽいので、
<犬・猫>と大分雰囲気が違いますが、高橋の容姿が好き!

あと巻末のくるみ先輩もツボで、
カッコイイと可愛いが同居している夏水さんの絵は本当にお気に入り♪

表紙の雪だるまもメチャラブリーでした~

さて、4巻で1番面白かったのは山田くんと田中課長

今回<犬恋>がいささかワンパターンに感じたせいか
山田のさりげない優しさに盛大にキュキュン

なので、こんな感じのファンタジーをガッツリ1冊分描いてくれないかな~。
それか「山田くんと・・」が完結したら寄せ集めて再出版するとか・・
お願いしたいです!


*今日ブルボンの全サを申し込みました。
他に「是10」のペーパーや「交渉人」の全サも♪
[ 2011/01/06 20:45 ] 夏水りつ | TB(0) | CM(4)

先生、あのね! 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

夏水さんの新刊『先生、あのね!』を読みました。

角川CL-DX初コミックということで、ストーリーは
超ラブリー受君の真っ直ぐ体当たりラブ

高校時代から片想いだった日高先生と同じ学校に就職した弓月。
冒頭から夏水さんお得意の攻撃で可愛さ爆発

猛アタックで何とか恋人同士になるものの、
自分が「」になる気満々なあたりが大笑い。
些細なことで喜んだり落ち込んだりする姿も面白かったです

一方日高はこの作家さんの攻にしてはけっこう普通の優しい男。
なのでなかなか最終ラインに至りませんが・・

この外見で  にならなくてよかったです(笑)。


さて「先生、あのね!」の描き下ろしはミニ漫画とあとがきでしたが、
出版社が違うためいつもの擬人化ものは当然なくて、
でも却下された<ヴァンパイア課長>が登場。

で、これが凄く面白そうで・・
私が編集だったら絶対<ヴァンパイア>を採用したのにっっ!!

夏水さんは「山田くんと田中課長」擬人化マンガが凄く可笑しいので、
ファンタジー系を1度描いてみて欲しいですっ。
[ 2010/11/01 16:07 ] 夏水りつ | TB(0) | CM(6)
その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計