BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 葛井美鳥

相愛アイデンティティ

「失恋マニア」シリーズ10冊目、
前巻に予告されていたように本当に最終巻でした。

相愛アイデンティティ (GUSH COMICS)相愛アイデンティティ (GUSH COMICS)
(2015/03/10)
葛井 美鳥

商品詳細を見る

なのでちょっと寂しいですが、漫画は10巻までが華と思っているため、
ピリオドを打てる作家さんには拍手♪

3CPがいろんな心配事や取り越し苦労を乗り越えて、
一人でいるより二人でいることの幸せを実感できる素敵ラストでした。

でも欲をいえば川邊×劉をもう少し多めに描いて欲しかった。
川邊先生は医者としてきちんと立ち直れましたが、イチャイチャが少々足りなめ。

て、相変わらずS・Мコンビなので 面白さ>ラブ だったのか?(笑)

そして面白いといえばの成長ぶり。
体格も人間性も大きくなって、いつか立派な年下攻になるに違いないw

山﨑×敦也はカルチャーが違うのに安定のラブラブで、
でも今回は敦也の想いの強さが前面に出ている展開。

人が好さそうに見えてちょい黒な先生が
甘え嬉しがる様子が可愛かったです(^^)

*葛井先生はちょっと絵が変わったかな。
描線が細くなったのかも。

「失恋マニア」シリーズの同人誌は今後どうなるのか?
とりあえず再録集が出たらまた買いたいと思います♪
スポンサーサイト
[ 2015/03/17 21:53 ] 葛井美鳥 | TB(0) | CM(0)

求愛シンドローム

葛井さんの新刊「求愛シンドローム」を読みました。

求愛シンドローム (GUSH COMICS)求愛シンドローム (GUSH COMICS)
(2013/09/10)
葛井 美鳥

商品詳細を見る

失恋マニアシリーズ9冊目です。
(前巻レビュはここ

前巻が2年前だったのでもう連載してないのかな~と思っていたら
10巻までは続けるということでよかった、よかった♪

今回は前半が山崎視点のお話で、
敦也に出会った頃と現在が行ったり来たりする構成。

いつでも愛全開で包容力のかたまりな山崎さんにも
荒れた時代や我を通す部分がけっこうあったようで・・
同時に敦也のよさが丸わかり(←山崎視点だから)。

ニコニコしながらマイペース、
温和な顔して黒い山崎をますます好きになれる1冊でした(笑)。

後半は川邊&劉のお話で、精神的にタフそう(鈍感そう)な川邊先生が
前回の手術を引きずってマズイ状態に。

でもそんな川邊に劉はオカンパワーを発揮。
劉の37歳という年齢と頚動脈キメには笑いましたが、
ドSドМコンビにもようやく春が見えてきました♪

この他面白かったのが名倉の扱い。
段々酷く とゆーかコメディになって行くのは気のせいでしょうか?

名倉は山崎が好きなので・・
もう少し優しくしてあげてもイイと思う(笑)。

それにしても外科医って本当に凄いな~と、自分の手術とこの漫画で改めて実感。
自分の傷や子宮内の写真だけでビビッてしまう私としては、
人の体を切って治すとか正気の沙汰とは思えない。偉い人達ですっ。



失恋マニアはあと1巻で完結ということでかなり寂しいですが、
同人誌は続けて欲しい~。

最近このシリーズを全巻読み直して、
山崎さんが好き過ぎて辛いレベルになった私は久しぶりに同人誌を購入。

kyuu.jpg (激愛アラカルト11~13収録)

アンドロイドシリーズも載っていて嬉しかった♪
また再録集が出たら買いたいです!
[ 2013/09/11 12:13 ] 葛井美鳥 | TB(0) | CM(0)

遠恋ディアレスト 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

失恋マニアシリーズの新刊『遠恋ディアレスト』を買いました。

enrend.jpg

今回は山崎の長期出張で、しばらく遠恋することになった二人が描かれていますが、
後半は川邊&劉の関係に決着がついて、何気に急展開。

とはいえ川邊は劉にキスさえできず、相変らずのSM状態。
が、どんなにヘタレ犬でも、医者としては素晴らしいので泣ける場面も・・

とりあえず情けな~い川邊を応援していたので、
幸せになってもらいたいですっ。


さて前半の山崎×敦也ですが、こちらはたった2カ月弱の遠恋で大騒ぎな二人(笑)。
でも葛井キャラの中では山崎先生が1番ツボなので、このCPのお話があってよかった♪

で、これだけラブラブなのに
劉×敦也を真剣に心配する山崎はオカシイっ。

ラストの描き下ろしが笑えました~。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
[ 2011/10/08 20:02 ] 葛井美鳥 | TB(0) | CM(4)

ファーストマスター 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

葛井さんの新刊『ファーストマスター』を読みました。
この作品は『レンタルラヴァー』『ラストマスター』に続くアンドロイド本で、

前半はアンドロイド×アンドロイド技術者・佐倉のストーリー。
後半は大雅・父の秘書だったゾフィエル『セカンドマスター』が収録。
(「レンタル」レビュはここ、「ラスト」レビュはここ

「ファースト・・」はキスで目覚めるという恋人型ロボットを製造した佐倉
誤って男性型アンドロイド・ポチ(仮名)にブチュ~としてしまい、
泣く泣く引き取ることに。

が、同居するうちにプログラムによる行動だと分っていても
ポチの優しさや便利さにほだされて、大困惑・・。

なので、アンドロイドの<>の存在と成長を重視する社長・大雅によって
佐倉は試されてしまい・・、ラストはポチを恋人として認めることができました
(でもHはおあずけ~/笑)


2話目の「セカンド・・」はマスターが死んでしまったゾフィエル
マスターの息子である大雅との関係を描いたもので、
ちょっとアヤシイ表紙同様、軽くラグエルと3P状態・・。

それでもラグエル&大雅の絆に勝てないゾフィエルはやっぱり孤独で・・
体をはって主人を守る忠誠心が涙ものでした。


このシリーズのアンドロイド達は主人に忠実で優しい存在に作られているため
全員とても健気で可愛い

なので上に立つ人間はプログラムだからと空しくならず、ずっと大事にして欲しい。
人形といえどボロボロになっている姿は絵で見ると怖いですっ。


にしても実際にこんなロボットが居たら誰も結婚しないだろーな。
確実に人類が滅亡するでしょうね~(笑)。
[ 2010/12/02 15:14 ] 葛井美鳥 | TB(0) | CM(4)

『失恋×警備』全サペーパー 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

『恋×警』の全サペーパーが4,5日前に届きました♪

pe-pa.jpg

内容は・・↓

・キャラへの質問
・朝起きて耳が生えていたら・・漫画/敦也&桐野 ver
・2作品の人物相関図


で、1番面白かったのが相関図で、
特に気に入ったのが名倉の山崎に対する感情

「好き・・。」 って、ラブリー過ぎて悶え笑い

でもこれに対して山崎→名倉感情は「邪魔モノ!」で・・
敦也以外どーでもイイ彼のステキさが相関図によく出ていました(笑)。


さて、これ以外にもう一つ↓こんな本が同封されていて

pe-pa2.jpg  失恋マニアCD化記念全サ、スペシャルファンブック

何でも抽選に当たったそうで、A~Dまであった景品のDが送られてきました♪

この本は2年前のものでしたが、カラーあり、細かいキャラ紹介あり、
SS漫画も2編ありで 

更に作者様インタビューとドラマ出演者のトークCDも付いて、超充実♪
実は萌え友さんから借りて読んだことがあったのですが・・
スンゴク嬉しかったです~。

で、トークはメンバーが遊佐・福山・伊藤・星野・宮田さんだけにかなり爆笑~。
お酒の話が中心でしたが、出だしから尻フェチだの腰フェチだの・・オイオイでした(笑)。
[ 2009/12/14 13:22 ] 葛井美鳥 | TB(0) | CM(8)

ラストマスター 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

葛井さんの新刊『ラストマスター』を読みました。

この作品は『レンタル・ラヴァー』のリンク本で、アンドロイドもの。
(感想はここ

が、何故か出版社は違って日本文芸社で・・今後はこちらで連載なのか??
いずれにしても「レンタル・・」がとてもツボだったので嬉しい限りです♪


で、今回はアンドロイド・ラグエル×ボクサー・大雅

大雅は実はアンドロイド製造会社の後継ぎですが、
アンドロイドの扱いに不満があって家出中

そんな中会社に対して反乱を始めるアンドロイドが現れ、
大雅の前にボディガードとしてラグエルがやってきます。

大雅はプログラムに従った愛や忠誠に虚しさを感じつつも、
アンドロイドにも<心>が存在していると信じているため、それがラグエルに影響。

大雅を庇って瀕死の状態になりながらも蘇り
「あなたが死ぬ時、私も廃棄して下さい」  殺し文句を告白
ラストマスターとなる約束を取り付けるのでした

にしても壊れたり、虐待されたアンドロイドを見ると、相当ヒィ~な気分になるので・・
やはり大雅の社長就任演説は正しいっ

次巻は人vs反乱アンドロイドの戦いになるのか定かではありませんが、
生殺与奪を握る人間プログラムという虚無な関係を越えてラブラブCPが増えて欲しい。

主従ものは大好きなのでシリーズ化を期待ですっ。
[ 2009/10/01 16:40 ] 葛井美鳥 | TB(0) | CM(4)

葛井さん新刊2冊 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

葛井さんの新刊『蜜月メランコリィ』と『四号×警備3』が
同時発売しました♪

1年1,2冊出版なBL作家さんが多い中、
葛井さんは凄い早筆で、今年に入って既に3冊目

更に同人誌も定期的に発行し、来月も新刊あり。
ファンにとってはすこぶるありがたい作家様です


さて、失恋マニアシリーズ第7弾『蜜月メランコリィ』ですが、
今回は名倉×聖山崎×敦也のお話が収録。

名倉組の方は大学生活を満喫する聖に、試すような事ばかりする名倉。

相変らず愛を信じられずグルグルする彼はへタレでしょーもないですが、
落ち込んで無精髭にはキュン

一方聖はどんどん大人になって、名倉の弱さを凌駕する捨て身の愛
体当たりな受って男らしいです!!


お次は山崎組ですが、こちらは南の島にハネームーンに来た二人

敦也は山崎をようやく下の名前で呼べたりと、とにかく甘甘ベタベタですが
後半は遠距離恋愛の予感あり

ちょっと可哀想ですが、転勤が二人の甘甘スパイスになることを期待しまっす!


そしてもう1組気になるのは川邊
相変らずのSM関係に爆笑ですが、終章を読むと微妙に川邊にも希望がある??

保坂<川邊なアタシはワンコに頑張ってもらいたいです!!


このシリーズで1番好きなのはいつも機嫌のイイ山崎先生

が、今回は山崎とは真逆の名倉にうっかり転びそうになって、
彼の余裕のない破滅愛がツボ♪

冒頭で黒・山崎に虐められる名倉さんもラブリーでした(笑)。



さて同時発売のもう1冊『四号×警備-サード・パーティ-』ですが、
こちらはほぼ滝×桐野がメイン。

fuzii2.jpg

事件絡みで滝をバックアップするハッカー・やヤクザの秋月の存在が
桐野を不安にさせますが、それでもひたすら忠犬な彼。

犬から恋人へ昇格を望むものの「恋人は飽きたら捨てるが、犬なら一生飼ってやる」
という滝の言葉にやはり<犬>を選んでしまい・・

おバカな桐野がどんどん人間離れしていくような気がします(笑)。

てな訳で何だかSM不思議CPですが、面白いのでやっぱりツボ♪
葛井マンガの登場人物は皆キャラが立っている上に、分りやすいので大好きです


この新刊は初版を2冊買うと色々オマケが付いてきます。
全サペーパーは欲しいので絶対申し込みます!!
[ 2009/08/12 19:37 ] 葛井美鳥 | TB(0) | CM(2)

レンタル・ラヴァー 「ボーイズラブって好きですか?(36795)」

葛井さんの新刊、「レンタル・ラヴァー」を読みました。

凄くよかったですっ

全部で5つのお話が入った短編集でしたが、全体の半分近くを占めた
レンタル・ラヴァーが最高
巻末にはこれの書き下ろしも付いて大満足でした♪

お話はアンドロイド×人間SFBLで、
ゲイであることを恥じる孤独な青年・仁志が恋人型ロボット・マサトをレンタルするところから始まります。

マサトはとても優しく、家事も万能な素敵恋人でしたが、
記憶部分に欠陥があることが分って、危うく廃棄処分に・・

が、完璧なアンドロイドでなくともマサトを受け入れる仁志と、
想いの強さで欠陥を乗り越えるマサトは愛の力で危機回避

不良品ゆえにより人間に近いマサトと優しい仁志の関係は
人間同士でないからこそ切なくて感動的でした


ロボット系のBLは人外が生存権を雇い主に握られているという立場が切なくて、
又、人間にとっては元から従順であるようプログラムされている事実が虚しかったりします。
(これは遊郭ものや普通の主従ものにも言えますが・・)

なのでその葛藤を経てラブラブになるとより萌えるわけで・・

やはり主従ファンタジーはイイな~と改めて感動。
レンタル・ラヴァーがいろんなアンドロイドでシリーズ化してくれると嬉しいですっ!


この新刊は他にBLが1作品と三国志、戦国、新選組のアンソロジーから1作品ずつ収録。
どうやら葛井さんは歴史スキーのようで、私と趣味がかぶって驚きました~(笑)。


さて、今回のお話を読んで思い出したのが以下の2作品。

・「輝夜」「輝夜2(掌の中に月)」(野守美奈)
・「かわいわいがって下さい」(星野リリィ)

kaguya.gif  hoshi.jpg
野守本は少々重くて切ない系。
星野本はエロがキツメな上にショタくさいですが・・面白いです♪
[ 2009/02/13 19:59 ] 葛井美鳥 | TB(0) | CM(6)
その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計