BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > TIGER & BUNNY

タイバニメトロ

『TIGER & BUNNY -The Rising-』のBD&DVD発売を記念して、
新宿駅メトロプロムナードがタイバニだらけになっていたので見てきました。

土曜の11時ごろに行ったためか、まだそんなに激しい人通りはなくて、
でもお仲間が3~4組いて、一安心。

一人で行くと携帯パシャリが少々いたたまれないので・・
なかなかイイ環境でした(笑)。

で、画像がかなり悪いですが自分の記録用に貼り付け~。

metoro1.gif

metoro2.gif

metoro3.gif

metoro4.gif

metoro5.gif

metoro6.gif

その後池袋に足をのばしてタイバニ展に行ってみましたが、
整理券が配られて4時間待ち(*_*)

なので榎田さんか月村さんか六青さんの小説をフラゲできないかな~
と思ってアニに行きましたが、収穫ゼロ。

ぼっちで4時間は辛いので挫折しました(ダメな人)。

にしても本放送から3年たっているとは思えないファンの多さに
根強い人気を実感。

公式が神な作品ってほんとに大好き!!
スポンサーサイト
[ 2014/06/29 20:46 ] TIGER & BUNNY | TB(0) | CM(2)

劇場版 TIGER & BUNNY

「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising」を見に行きました♪

panfu.gif ←パンフとドリンクについてたミニタオル

<キャスト>
平田広明、森田成一、寿美菜子、楠大典、伊瀬茉莉也、津田健次郎、井上剛、岡本信彦、
遊佐浩二、中村悠一、日高里菜、甲斐田裕子、平川大輔、大塚芳忠 他


最近「続きなんて作らなきゃよかったのに」
とゆーシリーズ続編恐怖症な私ですが・・


大変面白かったです!!

安定の<萌と笑>が一杯で、余裕でもう1回見たいレベルっ。
動きも映画ならではの素晴らしさでした


で、1番オオ!となったのが今まで予告に一切出てこなかった平川キャラ。
悪者オーナーの陰にまさかこんなメガネ秘書がいたとはw

平川ボイスを一声聞いた時から只者ではないと思ってましたが、
同じような復讐心を持っていたバーナビ-との対比がよかった。
(脱ぎっぷりもよかったw)

そして次に意外だったのは新ヒーローのライアン。

ゆーきゃんが舞台挨拶で「ライアンはキューピット的立ち位置」とBL発言(?)を
噛ましたそうなので予想はしていましたが・・

只のイイ奴!!

「俺のブーツにキスをしな!!」て俺様キャラなわりに空気が読めるさっぱり男。

「ジュニア」には笑いましたが(つくづく正しい名前を呼ばれない兎)
間男じゃなかったんですねっっ。黄金の羽をつけた天使だったんですね!(笑)

さて、肝心のタイガーとバニーですが、こちらは出だしが2部リーグ。
ちょっとくたびれたスーツに身を包み、助け合ってる二人が可愛い。

虎徹に「ピクルス食べろ」と好き嫌いを注意されてるバニーとか激しく萌えで、
でも虎は兎の足手まといになると身を引いて、互いに携帯を睨む彼ら。

が、この待ち受けが「公式万歳!」過ぎてもうもう・・悶絶。

ライアンと仕事してても、バニーは虎徹のことばかり考えてるようで、
発言がオジサン化。

タイガーもバニーのことは凄く理解しているようで、
でも知らないこともあったりして、苦悩する姿が胸を打つ。

とりあえず「おまえじゃなきゃダメなんだ」 「あなたじゃなきゃダメなんです」
流れがラストのバトルシーンに繋がって最高。

ルナティックもタイガーに判断を任せ、裁判で決着をつけたところがカッコよすぎる。
なんだかんだ虎徹が好きなのよね、ルナ様は・・。ますますツボに入りました~。

この他よかったのはヒーロー全てにきちんとエピソードが入っていること。
特にマイノリティーなネイサンの掘り下げ方にはちょっと驚き。

が、これからはタイガーを全員で支えて行くと思われるチームワークの
よさが披露され、後味のよい結末。

アニエスもオジサン3人組も世間様も結局このバディが好きだし(腐w)
ライアンもまた戻ってきて欲しいですっ。


タイバニは2期について何も話がありませんが、パンフの西田さんインタビューを読んで
これで終了でイイ気がしてきました。

どんな作品でも腹八分が1番面白い。
寂しいけどヤリ過ぎるとろくな結果にならないですから~。

baikutb.gif ←新宿バルト9に展示されてたバイク
[ 2014/02/13 12:46 ] TIGER & BUNNY | TB(0) | CM(0)

キャラクロ

キャラクロ・TIGER&BUNNYに行ってきました
11月は抽選に外れ、今回は平日を狙って二人で申し込んだところ
友人のhitsuiさんが当選♪ (ありがとうございます~)

kuro11.gif ←お店は池袋。このビルの地下にあります。

が、昨日は朝から雨で予報より気温が低いっ。
でもお店に入ってしまえばそんなことは即座に忘れて、ワクワクとメニューをパラリ。

以下のものをオーダーしてみました。

kuro66.gif ←左からタイガー、ライアン、バニー色のドリンク。
ダントツで色がキレイなのが緑のタイガー。アルコール抜きにしたけど甘くて美味しかった。

kuro55.gif ←アボガドディップ付ナチョチップス。
スライスチーズにアニメ絵が印刷されていて・・どーやってるの??

kuro33.gif ←ルナ様イメージのツブ貝ガーリック焼き。
料理に炎がっ。

kuro44.gif ←タイガーが乗っていた虎遊具のオムライス。
まつ毛がラブリー。そしてしまじろうに似ている・・(by hitsuiさん)

kuro22.gif ←幸運にも昨日から始まったクリスマス限定ケーキ
タイバニの間にライアンが割って入っているのがちょい不満ですがw、
甘さ控えめの美味しいケーキでした♪

キャラクロは飲食の他に投票やルーレットゲームがあって、
ちょっとだけお客さん参加型。

で、ゲームの結果でキャラのダイジェスト映像が決まり、昨日はバニー♪
大画面で兎さんをたくさん拝むことができました。
やっぱりバニーは可愛いっ。


タイバニカフェは思ったより狭かったですが、スタッフさんの対応や仕切りがよくて
撮影禁止だった渋谷のタイバニカフェよりかなり満足。

ナムコより種類や規模が小さいものの、
こじんまりと楽しめて行って損はない場所でした。 (ナムコ感想はここ

kuro77.gif *トイレ案内までこっていた。
男女表示が虎&炎。ファイヤーは女子トイレなんだ・・(笑)。


お店を出ると雨が上がっていてラッキー。
その後古本屋さんとアニに行って、ヲタな一日が終了。

でも昨日1番笑ったのは「世界一初恋」の映画キャスト。
このニュースを何故か全然知らなった私は今更ながらビックリ。

まさかアムロが還暦BLするとは~・・(笑)。
この画像にも爆笑しました→これ

*rumiさん、hitsuiさん昨日はありがとうございました。
又映画とか・・いろいろよろしくです~ww
[ 2013/12/11 14:42 ] TIGER & BUNNY | TB(0) | CM(3)

タイバニ総集編 SIDE TIGER

「TIGER&BUNNY SPECIAL EDITION~SIDE TIGER」を買いました。

TIGER & BUNNY SPECIAL EDITION SIDE TIGER [最終巻] (初回限定版) [DVD]TIGER & BUNNY SPECIAL EDITION SIDE TIGER [最終巻] (初回限定版) [DVD]
(2013/01/29)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る

既にBDを持っているため総集編は我慢・我慢と
詳しい内容もチェックせずにここまできたのですが・・

星野リリィさんがツイッターで<特典映像>に激しく身悶えていて・・
ついポチリ。

で、見たところ確かにどこの同人誌?? というネタが一杯っ。

ワイングラスを二つ用意してバニーをソワソワ待つ虎徹さん。
バニーがヒーロー仲間を全員連れてやってきた時の落胆。

そして二人で食材を買いに行くオチ。
二人っきりになりたかった訳は例のツリーピンズを渡したかったから♪


これってエンゲージリングを渡したいのに、計画どーり渡せないコメディみたいな(笑)

とにかく同人でとっくに読んでるようなエピだけど
これをやってのける公式を  と呼ばずしてなんとする!!

ピンズに惚けるバニーとそれに焦る虎徹が可愛くて
ラストのじゃれ愛にも萌上がりましたぁ


オーディオコメンタリーは空模様の演出に気がつく森田さんがお流石で、
それに気付かない平田さんはざっくりしててイイ味。

中の人達も性格があっていそうなお二人。
映画も頑張って欲しいですっ。

ジャケがステキ~
こっちも欲しくなってきます・・


TIGER & BUNNY SPECIAL EDITION SIDE BUNNY (初回限定版) [DVD]TIGER & BUNNY SPECIAL EDITION SIDE BUNNY (初回限定版) [DVD]
(2012/12/21)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る
[ 2013/02/04 16:32 ] TIGER & BUNNY | TB(0) | CM(2)

タイバニカフェ

渋谷のタイバニカフェに行ってきました。
休日は混みそうなので、娘達を誘って学校帰りにGO。

で、5時10分前に到着したところ「5時からになります。」 とちょっと待たされる。
何でも3時から・5時からと時間を区切っているようで、混んでる時は整理券が出るとか・・。

何も知らないで行ったわりに今日はタイミングがよくて、
しかも空いていてよかったぁぁぁ。


さて、中に入ると壁にビームスのお洋服をきたキャラパネルがドーン。
映画OPを飾ったものと思われますが、桂さんの書下ろしがカッコイイ♪

更に食事をする机は映画の色んなシーンがコラージュされていてこれも楽しい。
が、全て撮影禁止で・・
当然新録の虎・兎館内アナウンスも録音禁止。

ウ~ン・・ちょっと残念。
カフェが終わったらイラストはどこかで公開して欲しいっ。

タイバニがイケメンなのは言うまでもありませんが、スカイハイのビーサン(?)と
折紙のトゥルツルの生足もよかったので(笑)。

館内アナウンスの方はアニメと映画のOP・ED全曲の合間に流れて
タイガーとバニーは交代制で3パターン。

なので漫才会話になっていなくてちょっともの足りない・・。

でもカフェに来られなくなった虎徹がバニーにお薦めをおごる件はよくて、
バニーの「まったくあの人は」が聞けてよかったです。

帰りに階段を下りて行くとルナ様のパーカーが展示。
ルナ様だけパネルがなかったからなのか??わりと強烈なパーカーでした(笑)


本日のホットドッグはアボガドチリドッグでしたが、
メニューの中では1番食べてみたかったものなのでラッキー♪

この他パインカルピスとベリーソーダも注文してどれも美味しかった!
タイバニと関係がなくても又行ってみたいお店です。
[ 2012/11/01 20:06 ] TIGER & BUNNY | TB(0) | CM(2)

バニー・バースデー

HAPPY BIRTHDAY バーナビー

本日はバニーのお誕生日&Halloween 

なので、兎のお菓子は見当たらず・・
その代わりこんな物を発見!!

kabocha.jpg  タイバニ色のカボチャ~。

中にはチョコやキャンディーが入っているセット売り。
大きさは ピンク>グリーン なのでウサ・虎と同じ~!

モロゾフさん、狙いましたかね?(笑)
見つけた時はテンション上がりました。

この他オオ~♪となったはリリィさんのお祝いイラスト。
昨日ツイッターでポツポツ上がっていたものがPixivで1枚に。

今年は子供の虎・兎が加わっているのがツボ。
よすぎて朝から萌死にましたっ。
[ 2012/10/31 12:45 ] TIGER & BUNNY | TB(0) | CM(2)

タイバニアプリとカフェ

「My Private HERO」をDLしたものの、電子マネーにつまづいて1日放置・・。
その後コンビニに行くと、あ~ら簡単。一つ利口になりました♪

で、結局虎も兎もセット買いして只今お触り中(笑)。

でもなかなか会話イベントにならない上に、
会話に失敗するとイラストがもらえないので、まだ8/16枚。

攻略法をここで見たりしていますが、コンプへの道は遠そうです。
(イベントを出しやすくするタッチの仕方ってあるのかな~?)

andbanny.jpg ←早くコレが欲しい!

にしてもタイガー&バニーはお互いのことを呟き過ぎ(笑)
特にバニーは「虎徹さん、虎徹さん」って一体何回言っているのか?

しかも凄く嫉妬深くて、バニーをタッチするとこんな台詞が・・

「あなた、虎徹さんにもこんなことしているんですか?」
「この香水の匂い・・虎徹さんに会ってきたんですねっ」


あとタイガーをタッチすると

「バニーが怖い顔してこっち見てるぞ~」

この他デレ出すと

「虎徹さん、意外に料理の手際がいいんですよ」
「バニーの奴、俺のチャーハン残したことないんだ」

と、ノロケ愛が始まり・・萌えるアプリですっ。


さて、映画の方で活躍していたBEAMSですが(OP衣裳やホットドッグ)
10/9から“HERO ACADEMY’S CAFETERIA”が渋谷にオープンします♪

いろいろイベントもあるようですが、
とりあえずホットドッグは絶対に食べたいっ!!
[ 2012/10/06 12:32 ] TIGER & BUNNY | TB(0) | CM(4)

My Private HERO

タイバニのスマホアプリ「My Private HERO」が配信開始になりました。
マヨコさん、情報ありがとうございます)

my

早速ダウンロードをしてみましたが、
先ずは提供元不明のアプリを許可するをオンにしなければならず、
大丈夫なのか~??とビクビクしながらOKに。

で、無事登録を済ませてDLするとアポロンメディアに居る虎徹さんが出てきて、
ツンツン触るといろいろしゃべってくれます♪

「あいて、何すんだいきなり」 (←胸をツン)
「ん?どうした?かまって欲しいのか?」  (←頭をなでなで)
「どうしたんだ、いきなり。俺は子供じゃないぞ」 (←脇をこしょこしょ)

ナニもしないでほっておくと・・

「あ~あ、バニーの奴マジメに仕事してんな~」
「昨日のチャーハンちーとばかり味が濃すぎたな」
 (←バニーに作ってあげたのかしらん/笑)
「今日は一杯飲んで帰るか」

と、ブツブツ呟きだします。

あと目覚まし機能もあるみたい♪

その後バニーもやってみようと追加メニューに行ったらそこからは有料。
セットで買うと1300円もします・・。

が、めげずにポチとすると購入方法が理解できない・・(泣)
電子マネーって何?カード払いはスマホで使いたくないし、auならよかったのにっ。

てなわけで、現在これ以上進むに進めず。
バニーちゃんを触りたいのに迷ってます(トホホ)。
[ 2012/10/01 16:28 ] TIGER & BUNNY | TB(0) | CM(4)
その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計